前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
34001:
匿名さん
[2017-10-28 11:00:51]
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34002:
匿名さん
[2017-10-28 12:28:54]
釣りに対する粘着反応で品川リニアと再開発への盛り上がりに対するネガの粘着と妬みが如実に分かるw
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34003:
匿名さん
[2017-10-28 12:31:46]
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34004:
匿名さん
[2017-10-28 12:34:05]
大崎はもう頭打ちかな。
浜松町すごいね、パークコートが含まれてない時点でこれでしょ? |
34005:
匿名さん
[2017-10-28 12:37:42]
確かに、大崎は新しい物件ありませんからね。いわゆる少し古い世代のマンション群のイメージ。
というか免震タワー自体なかったような気がするけど。 |
34006:
匿名さん
[2017-10-28 12:56:56]
>>34005
大崎とは言ってもここで言う「大崎」は最近売り出されるようになった島津山の 低層マンションの影響だからね。最近になって駅近タワマンの売り出し価格が 上がっているわけではないことに注意が必要。 |
34007:
匿名さん
[2017-10-28 12:59:00]
失礼、島津山じゃなくて御殿山ね。
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34008:
匿名さん
[2017-10-28 13:10:48]
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34009:
匿名さん
[2017-10-28 13:11:33]
相場が上がろうと下がろうと、
山手線内側>山手線外側 内陸高台>湾岸埋立地 港区>港区以外 築浅>築古 大規模>非大規模(ただし億を越える低層高級物件は別) この構図は変わらない。 平均と言うものはあくまで参考値であって、 同じ駅でも内側の売り出しが多いか、外側が多いか、 築浅が多いか築古が多いかでかなり変化する。 そんな感じだね。 ほんとに駅の相場を見るなら、同じ時期に分譲された 同じような駅徒歩分数の同じくらいの仕様のマンションを 比較しないと分からない。 |
34010:
匿名さん
[2017-10-28 13:51:39]
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34011:
マンション掲示板さん
[2017-10-28 17:01:00]
大崎のタワマンはそんなに微妙なんですか?5年くらい前に駅近にタワマンができて、最近は少なく、今後の計画が中止になったイメージですです。
大崎ウエストCTは眺望が微妙との意見が有りましたが、山手線駅直結というだけでも希少性は高いですね。 |
34012:
匿名さん
[2017-10-28 17:40:18]
羽田線西側>>>>>>>羽田線東側(笑)
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34013:
匿名さん
[2017-10-28 20:09:19]
羽田線って何?羽田アクセス新線のこと?
羽田アクセス新線の西側って何が大きいの? 意味が分からない。 |
34014:
匿名さん
[2017-10-28 20:52:27]
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34015:
匿名さん
[2017-10-28 21:15:55]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
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34016:
匿名さん
[2017-10-28 21:36:37]
田町の駅前、だいぶ、出来てきた。
楽しみだ。 |
34017:
匿名さん
[2017-10-28 21:37:10]
■ヒカリエ筆頭に未来都市へ進化 「渋谷駅」
まずは、工事の真っ只中にある渋谷駅周辺の再開発から紹介しよう。渋谷駅周辺の再開発は大きく分けて「渋谷駅街区」「渋谷駅南街区」「渋谷駅桜丘口地区」「道玄坂街区」の4つの区画で行われている。 特徴はどの街区にも高層ビルが建つこと。渋谷駅周辺と言えば、他の主要ターミナル駅と比べて高層ビルが少なく、街並みも雑然としている雰囲気がする。しかし、再開発が終了した暁には超高層ビルが立ち並ぶ「未来都市」に様変わりしているだろう。 現在、4つの街区の中で建設が急ピッチで進められているのが、「渋谷駅街区」の駅ビルの再開発だ。東京五輪が開催される2020年、駅ビルとして高さ230m、地上46階建ての超高層ビルが建設される。完成すれば、渋谷ヒカリエの高さ180mを超え、新たなランドマークになるのは間違いない。その後も再開発は続き7年後の2027年に西棟や中央棟が完成し、全貌を現す。 「道玄坂街区」の工事も始まっている。ここは以前、東急プラザ渋谷があった跡地で進められている。地上18階、地下4階の高層ビルが建設され、2020年に開業予定だ。さらに東急東横線の渋谷駅の旧ホームと線路跡地を区画とする「渋谷駅南街区」には地上34階建ての超高層ビル、「桜丘口地区」には高さ150m以上の高層ビルが2棟などが建つ予定だ。 それ以外にも、高層ビル間の移動をデッキや地下通路でつないで回遊できたり、高層ビル化で空いたスペースを広場や緑地などとして活用する計画もある。完成すると他のターミナルにはない魅力的な駅へと変貌するだろう。 ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」 次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。 品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。 ■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇? 品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。 山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。 新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。 新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。 ■八重洲や日本橋、古き良きエリアにも高層ビル 「東京駅」 最後に紹介するのが東京駅近辺だ。東京駅と言えば、大手町や丸の内など日本を代表するオフィス街や商業地であり、さらに東海道新幹線や東北新幹線の始発駅であるなど、日本の玄関口と言える。最近も大手町や丸の内では新たなオフィスビルや商業施設、ホテルなどが再開発で誕生し、街の魅力を高めている。 その一方で、丸の内と反対側の八重洲口や、日本橋口はあまり再開発が進んでいなかった。八重洲側は飲食店が建ち並ぶ雑然とした雰囲気が魅力だが、他の主要ターミナルと比べると若干見劣りするのは否めない。 しかし、それを一変する再開発が計画されている。三菱地所が日本橋口前の常盤橋街区で予定する大規模再開発だ。敷地面積が約3万1400m2という広大な敷地に、日本一の高さとなる390mの超高層ビルを建設する。完成すれば、東京駅の新ランドマークタワーの誕生となる。超高層ビル以外にも、約7000m2の広場を整備し、災害時には避難場所として活用するなど防災拠点の役割も担う。竣工は最も早い棟で2021年度、最も遅い棟で2027年度を予定している。 今回紹介した東京駅、品川駅、渋谷駅以外でも再開発は進んでいる。ここまで大規模ではないものの、例えば山手線では目黒駅や新宿駅、中央線の四ツ谷駅、中央線の中野駅などだ。各エリアで行われる重層的な再開発によって、東京の魅力や資産価値はますます高まりそうだ。 |
34018:
匿名さん
[2017-10-28 21:40:52]
渋谷-品川-東京、その間に位置する恵比寿、目黒、五反田、大崎、田町、浜松町。
このあたりが今後10年の住宅市場を牽引するでしょうね。 豊洲など一時期はブームになりましたが、やはり一時のブームは消え去るのも早い。 晴海なんかも大量供給懸念が現実のものになる日はそう遠くないでしょう。 本命はいつまでも本命ってことですね。 |
34019:
マンション掲示板さん
[2017-10-28 23:37:40]
>>34018
同感です。既に世田谷の勢いが無くなっているように、吉祥寺や東横沿線といった高級住宅地はイメージや戸建て偏重の低下と共に人気は下がって行くでしょう。豊洲等の湾岸東や武蔵小杉の人気も絶対的な交通利便性が都心や山手線沿線に劣るため、新築ラッシュが終わると共に中古市況は伸び悩むでしょう。 渋谷~東京の山手線沿線は新築供給が少ないので、中古への抵抗感をいかに無くせるかが課題ですね。 |
34020:
匿名さん
[2017-10-28 23:51:59]
>>34019
城南部山手線沿線の土地には限りがありますから、マンションが70年は耐用年数がある時代、そうそう新築供給は続かないと思います。いずれ、欧米のようにマンションを買うのは中古が中心になり中古に対するアレルギーがなくなる日が来るでしょう。 専有部なんて変えられないのは部屋の形と天井の高さ、日当たりや眺望くらい。リフォームすれば新築と同等以上にピカピカの部屋に住むことが可能。むしろ調度や水周りなど、新築だとコストカットするために安いものが使われているケースもあるけど、とりあえずいくら気に入らなくても新品を取り替えるのも気が引けるのでお仕着せのものを使うしかない。自分の好きなものを選べる中古が人気になる時代は来ると思いますね。 |
34021:
匿名さん
[2017-10-28 23:56:17]
>>34019
住みたい街不動の一位だった吉祥寺の人気が落ち始めていて、いままでランク外だった大崎や五反田なんかも人気になってきて山手線が人気路線の一位になったことからも、本格的な人口減少時代を前に資産価値に懸念が残る郊外を選ぶ人が減ってきていることの現われと思いますね。 |
34022:
匿名さん
[2017-10-29 00:04:10]
駅の違いもさることながら、山手線の内側エリアか外側エリアか、高台エリアか低地エリアか、周辺環境がどうなっているか、などのほうが資産価値に影響大きかったりするので、気をつけないといけません。。。
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34023:
匿名さん
[2017-10-29 01:49:56]
>>34022
そりゃ言われなくてもどこが高いか安いか値段見りゃ分かりきってる話。アラブの石油王じゃあるまいしいくらでも金があるわけじゃ無いから予算との兼ね合い。 埋め立てだろうと低地だろと、港区湾岸みたいな今となってみれば激安割安だった坪単価200万ちょいみたいな価格で買って10年以上後に何十%も値上がりするケースもある。今はそこまでは望まないが、割と買いやすい値段で割安に感じられるマンションで値段が上がるか落ちにくいのが一番。いくら良い立地でも坪単価が高すぎるとあとあとがかえって心配だわ。 |
34024:
匿名さん
[2017-10-29 01:55:36]
そういう意味で注目しているのは京急北品川付近、大崎の少し駅から離れた大崎三丁目。
|
34025:
匿名さん
[2017-10-29 01:59:58]
今は注目されてなくて割と安くてもあとから評価されるケースもあるからね。
そういうのが、山手線のどこなのか議論する方が楽しいと思う。 |
34026:
マンション掲示板さん
[2017-10-29 06:33:03]
>>34022
今の資産価値がどうか、自分がその価値を必要か、将来の資産価値はどうかを考える必要がありますね。 高台か低地で変わってくるリスクは水害が主だと思うが、東京は津波の心配は少なく、大雨では排水機能が追いつかない地域で被害が出ている。必ずしも高台、低地で単純に安心ではないとの知識は広まっている。 また、山手線の内、外も40代以上の人に最寄りが山手線駅と言うと内か外かを聞かれることが多いが、若い人はあまり気にしないように感じる。例えば、「山手線内側の駅徒歩10分」と「山手線外側の駅徒歩5分」が他は同じ条件であるとすると、迷わず後者が選択される時代になっていくと予想する。 今の注目はイメージで損してる五反田ですね。少し前に出ていた中古価格も周辺と比べ明らかに安いですし。 |
34027:
匿名さん
[2017-10-29 09:11:40]
>>34026
そうすると、五反田の中古で築浅で比較的安い目の物件が出たらねらい目かもしれません。 渋谷ー品川ー東京のなかで出遅れているのは五反田、大崎あたりでしょうか。 新駅周辺は超築古中古が多く、築朝10年以内は既にかなり値上がりしている感があります。 港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が ありますね。 |
34028:
匿名さん
[2017-10-29 09:13:23]
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34029:
匿名さん
[2017-10-29 09:33:02]
五反田が安いのは、古い物件が多いからで、逆に隣の大崎が高いのは新しい物件が多いから。
考えればわかるでしょ。 平均で比べても意味がない。 ちなみに、賃貸でも五反田最寄り物件には安いのが結構あります。武蔵小山や戸越銀座の方が高いくらいです。 |
34030:
匿名さん
[2017-10-29 10:13:18]
大崎、五反田あたりはじっくり物色すればr期徒歩5分以内で㎡100万程度の掘り出し物が
出そうな雰囲気はありますね。 |
34031:
匿名さん
[2017-10-29 11:01:40]
>港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
>ありますね。 たしかに。新駅との位置関係考えれば。。 |
34032:
匿名さん
[2017-10-29 11:05:26]
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34033:
マンション掲示板さん
[2017-10-29 12:12:56]
>>34029
もちろんお買い得かどうかは物件個々によるけど、中古の値段は周辺相場の影響を受けるので、穴場物件を見つけられる可能性は五反田が高でしょうね。 |
34034:
匿名さん
[2017-10-29 13:02:03]
リハウスで山手線沿線+80平米以上+1億円まで+築15年以内で検索すると、ほぼ芝浦、港南しか出てこない。そりゃ、人気が集中するわけだなと。
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34035:
マンション掲示板さん
[2017-10-29 14:55:52]
>>34034
そりゃ4つも必須条件を付けると自ずと場所や物件は絞られますね。実際には予算上限が1億なら広さを65や70㎡を下限に妥協する人(家族構成にもよる)や、広さが譲れないなら予算上限を上げるか山手線沿線を諦める人も居るでしょう。 芝浦、港南の売り出しが多いのは、人気もあるかもしれないが、長期販売物件が多い影響と思います。再開発で値上がり期待のため強気で売り出しているが、買い手は市況全体の頭打ちと値下がり期待から、購入を躊躇する。芝浦はTGMMの全容が見えてきて、この1年で評価がどうなるかですね。 |
34036:
匿名さん
[2017-10-29 19:49:43]
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34037:
匿名さん
[2017-10-29 20:06:52]
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34038:
匿名さん
[2017-10-29 20:16:44]
80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。それを高給取りなら買える山手線エリアで交通も便利なのがいい。駅近は最初から無理なのは分かってる。
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34039:
匿名さん
[2017-10-29 20:54:01]
>>34038 匿名さん
坪400万で9700万 坪600万で14500万 坪800万で19400万 無理して買うもんでもないね。逆に無理じゃないなら、金額は気にしないで高いのどんどん買った方がいい。山手線はやはり貴重。 |
34040:
匿名さん
[2017-10-29 22:53:06]
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34041:
匿名さん
[2017-10-29 23:06:23]
書き込んでる人の売りたい物件が、そういう間取りだっていうだけのことなんじゃない。
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34042:
匿名さん
[2017-10-29 23:18:35]
個人的には2人暮らしだから80㎡の2LDKが一番使いやすいんだが。好みは家族構成によるね。
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34043:
マンション掲示板さん
[2017-10-29 23:48:44]
必要な平米数は家族構成や生活スタイルにもよるけど、間取りや備え付け収納によっても実際の住み心地は大きく異なりますね。表記上の5㎡は位は簡単に逆転するイメージです。
具体的には、専有面積は実生活面積、収納面積、デッドスペースで分けて、収納面積は更に高さ(階高)を加味して立方メートルで考えて比較するといいです。タワマンであれば、共用施設でゲストルームやスタディルームがあればその活用を、またレンタルサービスやクリーニング預けサービスを利用して必要な収納面積を減らすのも最近のトレンドかと思います。 |
34044:
匿名さん
[2017-10-30 00:54:59]
中古市場でも一番人気はやはり3LDKらしいよ。なぜかと言うとマンション購入検討者で一番多いのはファミリー。あるいは子泥も作ることを想定している夫婦。なので、3LDKは一番の売れ筋らしい。ただし、ファミリーで住むことを想定しない(交通利便性最優先で住環境は二の次で、子供と一緒に住んで子育てすることを想定しない人が住む)エリアでは2LDKのほうが人気ということもある。
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34045:
匿名さん
[2017-10-30 08:17:10]
人口が東京に集中する中で、この間取りじゃ少子化も仕方ないね。
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34046:
匿名さん
[2017-10-30 08:46:17]
予算が無い人は駅遠の安めの物件にすればいいし、予算がある人は駅近の高い物件も候補に入るし。
売れ筋の価格帯っていうけど、今って億超えの部屋でも妥当な値段設定ならすぐ買い手見つかるよ。 別に安くなくても妥当なだけですぐ売れる。 |
34047:
匿名さん
[2017-10-30 10:46:15]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-35109504-cnetj-sci
青山も表参道も恵比寿も広域渋谷圏となる?この発想は何かイヤだ。 |
34048:
マンション掲示板さん
[2017-10-30 11:01:31]
>>34046
すぐに買い手が付くのは以下のどちらかでしょう。 ・値段が買い手にとって妥当である(市場に対して割安 or 売り手と買い手の妥当な値段が同じ) ・他に代えがきかない希少な物件である 芝浦、港南は、新築が少なく指標がない、再開発期待、市況の低迷という中で、売り手と買い手の値段の妥当性のギャップが大きいように感じる。そのため物件が滞留し、山手線沿線というだけでの希少性が無くなり、より売り辛くなっている。 |
34049:
匿名さん
[2017-10-30 12:19:47]
概念図も読めないようなアホの話は何の説得力も無い。
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34050:
匿名さん
[2017-10-30 12:55:32]
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34051:
匿名さん
[2017-10-30 13:04:25]
一億以下の方が買い手は見つけやすいかもしれないけど、そんなに急いで売る理由もないでしょ。
よっぽど切羽詰まってる人なら仕方ないけど、別に売りやすい価格帯かどうかで自分の住まいを決めようとは思わないかな。 |
34052:
口コミ知りたいさん
[2017-10-30 13:46:50]
WTCの異常者、アク禁されたな
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34053:
匿名さん
[2017-10-30 13:49:20]
そういうことを言うとまた来るからやめてくれ
|
34054:
マンション掲示板さん
[2017-10-30 14:25:02]
>>34050
完成売りというか青田売りの売れ残りの長期販売戦略ですね。常套化してますが、山手線10分程度の物件では、浜離宮、上野池之端、プラウド芝公園、クラッシィ芝浦とほとんど売れ残りは無いですね。あるのはゴクレくらい? |
34055:
匿名さん
[2017-10-30 16:30:51]
首都圏では3割値上がりが「普通」らしいよ。
価格沸騰の首都圏マンション、「狙い目エリア」はココだ 「2013年から2015年にかけて、販売価格は3割ほど上がりました。 http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20171029/Moneyforward_42778.h... |
34056:
匿名さん
[2017-10-30 19:10:44]
|
34057:
匿名さん
[2017-10-30 19:19:36]
著作権 問題アリ
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34058:
口コミ知りたいさん
[2017-10-30 19:26:44]
>>34056
異常者の自覚あったんか、さすが |
34059:
匿名さん
[2017-10-30 19:51:22]
|
34060:
匿名さん
[2017-10-30 20:38:30]
|
34061:
匿名さん
[2017-10-30 20:58:07]
>>34056 匿名さん
改めて思うけど、新駅はやっぱり高輪側の再開発なんだな。 |
34062:
マンション検討中さん
[2017-10-30 21:18:37]
高輪側は、ちょっとは風が弱いならいいけどな。
今日の港南は天気なのに暴風で1日中とんでもなかった。 |
34063:
匿名さん
[2017-10-30 21:23:09]
その2
|
34064:
口コミ知りたいさん
[2017-10-30 22:05:49]
>>34059
人のことば解るのか、すごいぞ |
34065:
匿名さん
[2017-10-30 22:49:14]
>>34063
やっぱ品川とんでもないね。今まで見慣れた東京の景色とは違う街が現れるかも。 |
34066:
匿名さん
[2017-10-30 23:14:11]
港南吉害は吹き飛ばされたか
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34067:
匿名さん
[2017-10-30 23:32:22]
|
34068:
マンション掲示板さん
[2017-10-30 23:34:42]
新駅が出来たら、品川と田町あたりに好影響があるのは当然だが、直接的にプラスになるのはどこでしょうね。今、泉岳寺が最寄りのエリアは当然として、田町南側の三田ナショナルコートあたりも導線次第で大幅な価値アップですかね。品川北東側のコスポリや品川ベイワードは品川との徒歩距離はあまり変わらず、あまり影響なし?
|
34069:
匿名さん
[2017-10-30 23:38:01]
???吉害
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34070:
匿名さん
[2017-10-30 23:41:06]
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34071:
匿名さん
[2017-10-30 23:41:49]
|
34072:
マンション掲示板さん
[2017-10-30 23:44:09]
「品川までの徒歩距離と新駅までの徒歩距離があまり変わらず」が正しい表現ですかね。品川ベイワードは流石に近くなり資産価値向上しそうですが、コスポリあたりはシーズンテラスあたりの発展頼みですね。
|
34073:
匿名さん
[2017-10-31 00:12:58]
港南~泉岳寺新駅は、山手線の内側と外側の格差がすごくなるね。
内外カーストがワースト1の山手線駅はどこですか?そこ |
34074:
匿名さん
[2017-10-31 00:27:20]
|
34075:
匿名さん
[2017-10-31 00:28:58]
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34076:
匿名さん
[2017-10-31 00:56:57]
>>34075 匿名さん
そう?そこは380万とかでしょ?高輪ならざっくり500万?結構な差だよね。 |
34077:
匿名さん
[2017-10-31 05:16:33]
先週末高輪で発売された新築は坪850万円。
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34078:
名無しさん
[2017-10-31 08:08:56]
榊氏の記事ではありますが、御参考になる部分もあります。
信じるか信じないかは、あなた次第です。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00000008-pseven-bus_a... |
34079:
鳳雛さん
[2017-10-31 08:26:11]
榊の主観による、個人的な主張など、信じる人は、いないでしょ( ´艸`)/ぽん
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34080:
匿名さん
[2017-10-31 10:50:13]
湾岸の強風は内陸と別次元だから、タワマン修繕の足場やゴンドラも特別仕様じゃないと駄目だと思うよ。大規模修繕の先駆例が出れば、驚いて湾岸タワマンの管理組合は修繕費を一気に値上げせざるをえなくなり、湾岸中古は暴落する。
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34081:
匿名さん
[2017-10-31 10:51:45]
ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。 |
34082:
匿名さん
[2017-10-31 11:12:48]
それにしても
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川 再開発凄いですね 電車乗ってても良く解る |
34083:
マンション掲示板さん
[2017-10-31 11:59:51]
北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。 |
34084:
匿名さん
[2017-10-31 12:16:45]
|
34085:
匿名さん
[2017-10-31 12:39:32]
|
34086:
マンション掲示板さん
[2017-10-31 14:21:39]
>>34084
確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか… せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。 |
34087:
匿名さん
[2017-10-31 16:18:50]
日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。 |
34088:
匿名さん
[2017-10-31 16:37:42]
|
34089:
匿名さん
[2017-10-31 17:52:18]
ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。
|
34090:
匿名さん
[2017-10-31 18:01:27]
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34091:
口コミ知りたいさん
[2017-10-31 18:19:30]
>>34089
港南の駅遠のお話は別スレでお願い致します。 |
34092:
マンション掲示板さん
[2017-10-31 18:49:54]
品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?
|
34093:
匿名さん
[2017-10-31 19:48:49]
ネガの煽り完全スルー
ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°. |
34094:
匿名さん
[2017-10-31 20:08:46]
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34095:
匿名さん
[2017-10-31 20:20:08]
駅10分ならこのスレで語ってよし。
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34096:
匿名さん
[2017-10-31 20:26:36]
羽田線越えた港南(笑)
|
34097:
匿名さん
[2017-10-31 21:24:24]
新作
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34098:
マンション掲示板さん
[2017-10-31 21:35:11]
>>34097
この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね! |
34099:
匿名さん
[2017-10-31 21:58:22]
>>34097
これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。 |
34100:
匿名さん
[2017-10-31 22:04:03]
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34102:
匿名さん
[2017-10-31 22:16:50]
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34103:
匿名さん
[2017-10-31 22:27:30]
アホ港南民は極力スルーしましょう。
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34104:
匿名さん
[2017-10-31 22:30:39]
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34105:
匿名さん
[2017-10-31 22:43:36]
羽田線越えたら 終わりだよね(笑)
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34106:
マンション掲示板さん
[2017-10-31 23:29:37]
そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…
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34107:
匿名さん
[2017-11-01 00:31:30]
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34108:
匿名さん
[2017-11-01 00:31:49]
リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
品川から乗らないね |
34109:
匿名さん
[2017-11-01 00:49:41]
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34110:
匿名さん
[2017-11-01 06:34:59]
東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期
JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。 新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。 好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。 朝日新聞社 |
34111:
匿名さん
[2017-11-01 07:39:47]
>>34097 匿名さん
チビすぎるだろ。 |
34112:
マンション掲示板さん
[2017-11-01 08:33:25]
>>34107
恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。 個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。 ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。 |
34113:
匿名さん
[2017-11-01 08:43:19]
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34114:
匿名さん
[2017-11-01 08:44:28]
大崎はまだしも恵比寿は…。
おれは予算オーバーだわ…。 恵比寿だったら目黒の方が好き。 |
34115:
匿名さん
[2017-11-01 12:37:37]
恵比寿も目黒もいいね
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34116:
匿名さん
[2017-11-01 12:46:46]
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。 大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。 そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。 |
34117:
マンション検討中さん
[2017-11-01 12:49:49]
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34118:
匿名さん
[2017-11-01 12:51:44]
もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。
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34119:
匿名さん
[2017-11-01 12:53:41]
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34120:
匿名さん
[2017-11-01 12:54:00]
神田はマジ穴場。
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34121:
匿名さん
[2017-11-01 12:56:34]
日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
供給過剰とか言われてましたが話が違うような… |
34122:
マンション掲示板さん
[2017-11-01 15:04:40]
>>34118
高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。 |
34123:
匿名さん
[2017-11-01 23:30:50]
>>34122
頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。 だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。 年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。 |
34124:
マンション検討中さん
[2017-11-02 07:54:15]
神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね
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34125:
匿名さん
[2017-11-02 07:59:20]
そもそも神田は飲むところで住むところじゃない
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34126:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 09:04:41]
>>34125
その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな? 不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。 |
34127:
匿名さん
[2017-11-02 09:17:55]
>>34126 マンション掲示板さん
その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。 |
34128:
匿名さん
[2017-11-02 11:37:41]
安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
神田って結構高いでしょ。 良い所だと思うけどね。 |
34129:
匿名さん
[2017-11-02 15:22:08]
神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。
|
34130:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 15:31:16]
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34131:
匿名さん
[2017-11-02 16:52:35]
>>34122 マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。 約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。 年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。 付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。 山手線駅近高台物件は高いな。 |
34132:
マンション掲示板さん
[2017-11-02 19:13:38]
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34133:
マンション検討中さん
[2017-11-02 21:07:45]
品川周辺の駅(恵比寿~浜松町)の話は飽きたな。
|
34134:
匿名さん
[2017-11-02 21:36:01]
山手線北側で魅力的な居住地があればいいけどね
|
34135:
匿名さん
[2017-11-03 00:54:30]
|
34136:
匿名さん
[2017-11-03 01:00:14]
>>34133
でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。 |
34137:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 06:11:31]
品川以外の話題は禁止スレ
|
34138:
マンション掲示板さん
[2017-11-03 07:55:52]
>>34135
ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの? 子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。 |
34139:
匿名さん
[2017-11-03 08:08:20]
|
34140:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 09:09:42]
同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
※駅近は5分以内、駅遠は10分超 |
34141:
匿名さん
[2017-11-03 11:02:17]
羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。 |
34142:
匿名さん
[2017-11-03 11:03:33]
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
|
34143:
匿名さん
[2017-11-03 11:26:42]
品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし
|
34144:
匿名さん
[2017-11-03 11:39:03]
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。 70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。 |
34145:
匿名さん
[2017-11-03 12:39:09]
|
34146:
匿名さん
[2017-11-03 13:20:26]
|
34147:
匿名さん
[2017-11-03 14:01:39]
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。 |
34148:
匿名さん
[2017-11-03 15:09:27]
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。 そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。 |
34149:
匿名さん
[2017-11-03 15:39:17]
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの? |
34150:
匿名さん
[2017-11-03 15:50:29]
>>34148 匿名さん
無理矢理渋谷ディスを押し込んできたけど、言ってることが見当違いだよ。 |
34151:
匿名さん
[2017-11-03 15:56:49]
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。 自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。 メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。 |
34152:
匿名さん
[2017-11-03 16:10:40]
>>34151
同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。 |
34153:
匿名さん
[2017-11-03 16:22:09]
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。 金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。 昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは 坪単価高いせいで部屋狭すぎ。 (2004年ごろの山手線物件) 坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万 (2017年ごろの山手線物件) 坪単価高い+部屋狭い 66㎡ 3LDK リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万 両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。 坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。 |
34154:
匿名さん
[2017-11-03 16:25:25]
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
|
34155:
匿名さん
[2017-11-03 16:31:09]
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。 13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。 いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。 |
34156:
マンション掲示板さん
[2017-11-03 16:37:47]
70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?
|
34157:
匿名さん
[2017-11-03 16:39:15]
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。 求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。 坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。 |
34158:
匿名さん
[2017-11-03 17:00:02]
|
34159:
匿名さん
[2017-11-03 17:05:05]
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
|
34160:
匿名さん
[2017-11-03 17:06:49]
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!
ってドヤ顔されてもねーって感じだなw |
34161:
匿名さん
[2017-11-03 17:10:44]
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。 |
34162:
匿名さん
[2017-11-03 17:13:45]
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。 1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。 ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。 そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。 今の時点ではただの空想。 |
34163:
匿名さん
[2017-11-03 18:53:42]
|
34164:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 19:29:41]
|
34165:
匿名さん
[2017-11-03 19:50:28]
|
34166:
匿名さん
[2017-11-03 20:01:02]
|
34167:
匿名さん
[2017-11-03 20:13:27]
|
34168:
匿名さん
[2017-11-03 20:31:26]
国の公式発表なんてあったか?
|
34169:
匿名さん
[2017-11-03 21:48:25]
|
34170:
匿名さん
[2017-11-03 21:57:29]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 |
34171:
匿名さん
[2017-11-03 22:01:06]
|
34172:
口コミ知りたいさん
[2017-11-03 22:14:32]
品川以外の話は禁止だからな
|
34173:
匿名さん
[2017-11-03 22:25:56]
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ? |
34174:
匿名さん
[2017-11-03 23:07:02]
今日、品川駅前で配ってたチラシ
品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円 築37年の1Kでこの価格って・・・ 新築80平米ならいくらするんだ..? https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg |
34175:
匿名さん
[2017-11-03 23:14:17]
|
34176:
匿名さん
[2017-11-03 23:16:21]
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
|
34177:
匿名さん
[2017-11-03 23:27:18]
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。 結局、品川の話題しか出てこないのね。 |
34178:
匿名さん
[2017-11-03 23:31:01]
個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。 |
34179:
匿名さん
[2017-11-03 23:57:42]
|
34180:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 00:44:20]
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ |
34181:
匿名さん
[2017-11-04 01:57:49]
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
|
34182:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 02:04:08]
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。
■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」 次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。 品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。 ■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇? 品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。 山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。 新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。 新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。 |
34183:
匿名さん
[2017-11-04 06:32:00]
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。 港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか… |
34184:
匿名さん
[2017-11-04 07:20:26]
|
34185:
匿名さん
[2017-11-04 07:41:49]
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
|
34186:
匿名さん
[2017-11-04 07:46:35]
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。
品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う 五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う |
34187:
匿名さん
[2017-11-04 09:38:39]
確かに。
港南のマンションはマンション名に港南は付けず品川にする場合が多いが、高輪のマンションは品川ではなく高輪を付ける。 地図みると、高輪側のマンションは品川駅近でも高輪が付くマンションばかり。 港南より品川、品川より高輪の方が不動産価値が上がるのは明らか。 御殿山も、品川区にありながらそのネーミングにより港区並のブランド感があるし。 |
34188:
匿名さん
[2017-11-04 09:40:56]
|
34189:
匿名さん
[2017-11-04 10:13:42]
以前ヒットした曲の歌詞。
高輪だから詩になるのであり、品川、ましてや港南だと言わずもがな.. |
34190:
匿名さん
[2017-11-04 10:36:32]
高輪・・・ブランド地名
近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山 品川・・・普通の地名 近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田) 港南・・・恥ずかしい地名 近所での例:海岸、東品川 |
34191:
匿名さん
[2017-11-04 11:49:08]
御殿山って、北品川なんじゃないの・・・
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34192:
匿名さん
[2017-11-04 11:56:53]
>>34191
どうだろう 高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ 御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。 もしかしたら、 御殿山>高輪 の時代があったかもね |
34193:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 13:48:50]
港南住所に価値がない点においては同意。
好んで人が住む場所ではない |
34194:
匿名さん
[2017-11-04 14:34:08]
結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
妄想と現実の区別ができなくなっただけ? |
34195:
匿名さん
[2017-11-04 15:11:10]
田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南 大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川 五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田 目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒 上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。 余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。 前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。 20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。 |
34196:
匿名さん
[2017-11-04 16:27:21]
残りカスの港南君も主観的だね。
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34197:
匿名さん
[2017-11-04 16:46:28]
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。 山手線の数ある駅の中で 新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。 |
34198:
匿名さん
[2017-11-04 17:02:27]
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34199:
匿名さん
[2017-11-04 17:47:22]
もっとやさしさが必要だな。
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34200:
匿名さん
[2017-11-04 18:00:08]
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34201:
匿名さん
[2017-11-04 18:11:14]
これだろ
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34202:
匿名さん
[2017-11-04 18:14:11]
イメージ図
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34203:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:39:09]
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw |
34204:
口コミ知りたいさん
[2017-11-04 20:41:39]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付 東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。 品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。 |
34205:
匿名さん
[2017-11-04 20:43:17]
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34206:
匿名さん
[2017-11-04 20:44:27]
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
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34207:
匿名さん
[2017-11-04 20:47:17]
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34208:
匿名さん
[2017-11-04 20:55:44]
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34209:
匿名さん
[2017-11-04 21:23:11]
またネガが撃沈してるw
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34210:
マンション掲示板さん
[2017-11-04 21:49:35]
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。 品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。 |
34211:
匿名さん
[2017-11-04 22:23:01]
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34212:
匿名さん
[2017-11-04 22:39:51]
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。 |
34213:
匿名さん
[2017-11-04 22:57:03]
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。 |
34214:
匿名さん
[2017-11-04 22:58:23]
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである |
34215:
匿名さん
[2017-11-04 23:01:53]
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34216:
匿名さん
[2017-11-04 23:17:49]
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
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34217:
匿名さん
[2017-11-04 23:19:21]
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社 三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】 建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。 建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。 現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。 |
34218:
匿名さん
[2017-11-04 23:44:11]
|
34219:
匿名さん
[2017-11-05 00:19:22]
|
34220:
匿名さん
[2017-11-05 00:25:40]
|
34221:
匿名さん
[2017-11-05 00:31:05]
|
34222:
匿名さん
[2017-11-05 00:55:45]
|
34223:
匿名さん
[2017-11-05 01:34:55]
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい |
34224:
匿名さん
[2017-11-05 07:01:09]
>幕張や台場みたい
そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな インパクトが全然違う。 |
34225:
匿名さん
[2017-11-05 08:52:58]
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの? |
34226:
匿名さん
[2017-11-05 10:07:30]
|
34227:
匿名さん
[2017-11-05 10:42:21]
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと? |
34228:
匿名さん
[2017-11-05 11:39:53]
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw |
34229:
匿名さん
[2017-11-05 11:47:51]
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。 実際どうなるかわからないし。 品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。 でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの? |
34230:
匿名さん
[2017-11-05 11:59:45]
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。 |
34231:
匿名さん
[2017-11-05 12:23:21]
|
34232:
匿名さん
[2017-11-05 12:54:43]
|
34233:
匿名さん
[2017-11-05 14:21:11]
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w |
34234:
匿名さん
[2017-11-05 14:28:21]
|
34235:
匿名さん
[2017-11-05 14:29:55]
|
34236:
匿名さん
[2017-11-05 14:35:35]
|
34237:
匿名さん
[2017-11-05 14:38:05]
何がしたいんだネガは
アキラメロン |
34238:
匿名さん
[2017-11-05 15:07:54]
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう 特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない 副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想 外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう |
34239:
匿名さん
[2017-11-05 16:09:05]
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
|
34240:
匿名さん
[2017-11-05 17:04:53]
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの? |
34241:
匿名さん
[2017-11-05 17:19:26]
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。 |
34242:
匿名さん
[2017-11-05 17:32:11]
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。 妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。 |
34243:
匿名さん
[2017-11-05 17:49:44]
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
|
34244:
匿名さん
[2017-11-05 18:01:29]
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
|
34245:
マンション検討中さん
[2017-11-05 18:07:52]
>>34240
たぶんこれのことじゃないですかね? 一応、国土交通省が出してますから。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf 【整備方針の概要】 ○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す |
34246:
匿名さん
[2017-11-05 18:23:51]
どこが国の発表なんだよ。
ただの地方整備局の目標じゃんこれ。 |
34247:
匿名さん
[2017-11-05 18:24:44]
|
34248:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:06]
ちゃんと2ページ目に「国土交通省と東京都は」って書いてあるじゃん。
しかも目標じゃなくて方針って書いてあるだろ。 ネガはほんと文句ばかりだな。 |
34249:
匿名さん
[2017-11-05 18:27:23]
|
34250:
匿名さん
[2017-11-05 18:31:19]
国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
しょぼっ。 |
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最後の2行以外は正論言ってる。むしろあのグラフだけで品川を第1グループ入れるとかキモチワルイ。