東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 17:34:33
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

33785: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 09:03:25]
>>33777
駅直結はいいですよね。職場はそうですが、特に山手線駅での駅直結住宅はなかなか難しい。
山手線駅直結を「駅まで地下道や屋根付きデッキで直接接続されており、傘や信号待ちやバス無しで山手線に乗車できる」とした時に該当する物件ってどこがありますか?
少し歩くけど品川のVタワー、完成予定だと新駅と浜松町が賃貸で出るかな。詳しくないけど、大崎~恵比寿辺りは何件かありそうですね。
33786: 匿名さん 
[2017-10-26 09:04:10]
>>33782
マジレスすると、今でも新宿直結の天王洲が寂れてるのは、スルーされる駅ってこと。
新宿がTDRに直結する意義は、ホテルが豊富な地域とアミューズメントの地域が
結合することでわかるよね?新宿始め3大副都心の拠点性が増すということだよ。
天王洲に泊まっても夜に飯も食えないしショッピングもできない。
あと、アクセス線は品川駅は完全スルーだから。
33787: 匿名さん 
[2017-10-26 09:05:33]
>>33773

ぜんぶアホネガがやらかした大失態じゃねえか。
自ら自分の恥を晒すアホネガw
33788: 匿名さん 
[2017-10-26 09:05:36]
有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ

じゃなくて

羽田アクセス線とりんかい線直通運転なんて話は妄想だろぉぉぉ

なんだが?笑
33789: 匿名さん 
[2017-10-26 09:06:52]
>>33785 マンション掲示板さん

大崎WCT
33790: 匿名さん 
[2017-10-26 09:08:45]
>>33786 匿名さん

長すぎ
も少し簡潔に。
33791: 匿名さん 
[2017-10-26 09:16:31]
>>33786

京葉線とりんかい線って直通になるの?マジっすか?ソースよろ!
33792: 匿名さん 
[2017-10-26 09:19:51]
>>33791 匿名さん

案としてはあるが、実現可能性はほぼなく、ほとんどバカネガの妄想に近い。
33793: 匿名さん 
[2017-10-26 09:30:27]
>>33792 匿名さん
案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、
33794: 匿名さん 
[2017-10-26 09:33:21]
>だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?

バカだろこいつ。
こういったテレビや発表資料で作画のグラフィック表現上、概念図的な簡略化されたり大まかな表現の図になるのはよくあること。

このバカ、ビジネス拠点の図で、品川(港南)はビジネス拠点に入ってないけどとかマヌケな突っ込みしてたアホだろ。 この図を見てもらえば一目瞭然だが、グラフィック上の表現で山手線の位置からずらしてプロットしているだけ。 アホだからそんな簡単な事にさえ気づかないネガ。

図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
バカだろこいつ。こういったテレビや発表資...
33795: 匿名さん 
[2017-10-26 09:36:22]
>>33785
傘いらずは山手線駅だと計画と既存あわせて、大崎、池袋、品川。
山手線じゃないけどJRでは板橋と中野と十条で直結タワマンの計画。
あとはちょっと小走りで道の向こうという場所。目黒、日暮里。
そんな短距離は、西日暮里と大塚で計画がある。
完全な駅直結物件は、山手線よりやはり地下道があるメトロ駅かな。
ワテラス、東池袋駅、豊洲、月島、六本木、春日と飯田橋のタワマン計画、勝どき等々。
私鉄も次々と駅直結タワマンが建ってるね。品川新駅も賃貸だろうけどそうだね。
完全に駅直結のトレンドです。
33796: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 09:39:41]
>>33792
確か新木場は直通運転が可能な(を想定した)構造となっており、線路幅も同じなはず。
主な障壁は埼京線も直通のため、乗客がどのルートを通ったか(りんかい線を利用したか)が分からない点とりんかい線の運賃が高すぎる点。
物理的な環境面は問題なく、あとは政治や経営の問題であり、JRが買収すれば話は一気に進むと思うよ。買収の実現性は正直微妙だけど、構想ばかりの湾岸地下鉄や豊住線よりは可能性は高いと考えています。
って、山手線全然関係ないね。
33797: 匿名さん 
[2017-10-26 09:41:10]
大規模オフィスの建設計画については、もう駅直結じゃないほうが珍しいよ。
33798: 匿名さん 
[2017-10-26 09:42:50]
>>33773 匿名さん
さらに遡ると、東京駅から海岸通りを通って品川まで10分とか
白金台から品川まで歩いて10分
徒歩5分よりバス5分
初心貫徹
などなど沢山の迷言がありますね。

33799: 匿名さん 
[2017-10-26 09:44:19]
>>33793 匿名さん

構想だな。実現可能性はこの段階ではかなり低い。
33800: 匿名 
[2017-10-26 09:51:20]
>案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、

りんかい線と京葉線直通になると、などと、その程度の構想段階でほぼ決まりのように語って良いなら、WCTは徒歩4分の駅から東京駅まで1駅7分になる、と書きまくれるな。笑笑
りんかい線と京葉線直通になると、などと、...
33801: 匿名さん 
[2017-10-26 10:00:57]
>>33794 匿名さん

どうやら、コイツのアホ脳には概念図というものは存在しないらしいねwww



がいねんず【概念図】

事物の構造やあらましをわかりやすく説明するために描かれる簡便な図。
33802: 匿名さん 
[2017-10-26 10:01:19]
田園都市線に続いてまたメトロが停止したけど、地下鉄や私鉄1本だけの地域は交通機関の冗長性を考えるとあり得ないね。
33803: 匿名さん 
[2017-10-26 10:02:32]
>>33800 匿名さん
別にいいんじゃないか?ますます品川関係なくなる。シャトルバスも廃止確定だろ。
33804: 匿名さん 
[2017-10-26 10:05:09]
築地再開発も確実に駅直結になるね。

33805: 匿名さん 
[2017-10-26 10:06:26]
りんかい線も東京メトロも、都が保有している株は完全民営化でいずれ売却されるよ。五輪開催で疲弊し、福祉で疲弊し、いずれ財源が必要になる。JR側としては、アクセス線で赤字になるモノレール切って臨海鉄道を手に入れたいだろうしね。
33806: 匿名さん 
[2017-10-26 10:18:57]
>>33803 匿名さん
爆笑
33807: 匿名 
[2017-10-26 10:23:21]
モノレールは切れないだろうな。
モノレールは切れないだろうな。
33808: 匿名さん 
[2017-10-26 10:30:33]
>>33807
すぐには切らないよ。切ると決まっても廃線までは利便性確保しとかないと猶更赤字だし。
これから20年延命するための工事だと思っていいんじゃない?
だが、老朽化したモノレールの橋桁の修繕と東京延伸で復活させるには何千億必要?
りんかい線の株は投資家が買うし、負債は1500億をJRが引き受けるほうがまだあり得る。
33809: 匿名さん 
[2017-10-26 10:33:11]
>>33800

三年も前の記事出して出してきてもなあ
33810: 匿名さん 
[2017-10-26 10:43:11]
東モノの延伸について
JR東日本は2013年2月5日の社長の定例会見で、工期やコストなどの観点から、現時点での事業化は難しいとの考えを示しています。
33811: 匿名さん 
[2017-10-26 10:45:30]
>>33810

りんかい線、京葉線直通も似たような感じ。
33812: 匿名さん 
[2017-10-26 10:53:50]
>>33750 33752匿名さん

合体マシーン自作自演
今日は多いな書ききれないわ(@_@)
33813: 匿名さん 
[2017-10-26 11:01:21]
>>33775 匿名さん

同意。
買えない恨みの塊
合体マシーン自作自演ひん民
33814: 匿名さん 
[2017-10-26 11:03:31]
メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。
JR東は東モノ延伸を考えていないと発表している。だから延伸されない。
りんかい線買収の動きが報道されたが、りんかい線側はそれを否定しただけ。

この違い、わかるね?
浜松町のTM棟も、収益改善のため今のしょぼいモノレールビルの建て替えとしか。
最上階のレールを撤去すれば、単に延床1haの駅前ビルを作ってたのねってこと。
33815: 匿名さん 
[2017-10-26 11:08:50]
合体とか意味不明な迷言オバちゃんが起きてきた。逃げろ
33816: 匿名さん 
[2017-10-26 11:10:18]
今年の固定資産税は税理士のとこ行っててないみたいだけど、去年の名寄せの一部でも見たいアホ港南民とかいる?恥かくだけだからいないかな。
33817: 匿名さん 
[2017-10-26 11:39:05]
バカ発見

>メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。

南北線が延伸されても南北線であり”新線”ではない。

延伸≠新線

バカには分からないか。
33818: 匿名さん 
[2017-10-26 11:45:17]
概念図も知らないバカだからネガには分からないだろうね。
33819: 匿名 
[2017-10-26 12:36:29]
誰か山手線駅と駅周辺再開発を語れよ。
33820: 匿名さん 
[2017-10-26 12:40:36]
そのとおり。
あれだけ山手線を語ろうとかいってたくせになんにも語れないアフォネガ

少しは初心完徹しろよw
33821: 匿名 
[2017-10-26 12:41:42]
>>33819 匿名さん

東京都が独自に算出した需要予測からみた目標への「寄与度」「収支採算性」「費用便益比」の3つの評価項目で、白金高輪-品川延伸はオールA評価。「国際競争力強化につながる8事業」に入りました。長期計画であり、まだまだ道のりは遠いですが、実現にむけて大きく前進したのは間違いないでしょう。ただし、検討の熟度を高めることが求められており完成は早くても数十年後と思われます。

品川エリアの発展に寄与するといえば、それ以前にリニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有に匹敵する就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。

品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。

国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行平成2019年より品川グースを取り壊して商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています(2027年全体竣工予定)。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。

東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。
33822: 匿名さん 
[2017-10-26 12:57:11]
>>33821 匿名さん
いい加減なこというなよ。大丸有が20万人なわけないだろ。さらに、その頃には30万人は余裕で超えてる。
新宿駅ですら現状で20万人規模。
33823: 匿名さん 
[2017-10-26 13:19:10]
>>33822 匿名さん

23-24万人だな。口から泡を飛ばして言うほどのことではない。
23-24万人だな。口から泡を飛ばして言...
33824: 匿名さん 
[2017-10-26 13:22:40]
丸の内のボス三菱地所も公式発表23万人。就業人口は並ぶかもね。

オフィスエリアとしての実力

三菱地所株式会社の不動産投資市場戦略会議資料(2010年11月26日付。国土交通省HPに掲載)によると、丸の内・大手町・有楽町地区は、面積:約120ha、就業人口:約23万人、企業数:約4,000社、東証1部企業数:76社(連結売上高約130兆円(日本のGDP25%相当))と報告されており、特に、丸の内は大企業の本社機能や国際金融センター等が集中し、地区内にはJR各線ほか複数の地下鉄網が形成されて抜群のアクセス性があり、日本を代表するオフィスエリアとして卓越したステータスを有している。
33825: 匿名さん 
[2017-10-26 13:26:46]
>新宿駅ですら現状で20万人規模。

官邸資料だと18万人ですね。
官邸資料だと18万人ですね。
33826: マンション検討中さん 
[2017-10-26 13:41:59]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
駅近のマンションの需要は変わると思います。

ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション」ですので
中古マンションの話題は別のところでお願いします。

もちろん、その中古マンションが「駅力」に多大な影響がある場合は別ですけど


33827: 匿名さん 
[2017-10-26 13:50:46]
>>33824 匿名さん
個人的には大丸有などオフィス街には興味ないんですけとね。こんなのもありました。
個人的には大丸有などオフィス街には興味な...
33828: 匿名さん 
[2017-10-26 13:53:20]
>>33825 匿名さん
それ6年前のデータかな。。今なら20万人?
33829: 匿名さん 
[2017-10-26 13:57:26]
>>33826 マンション検討中さん

そういうこと。特定のマンションに粘着ネガしてる人は自重するように。
33831: 匿名さん 
[2017-10-26 14:02:05]
>>33829 匿名さん
全くですね。駅近マンションにしか興味なし。
33832: 匿名さん 
[2017-10-26 14:40:10]
>>33830 口コミ知りたいさん

オマエがキチガイ
33833: 匿名さん 
[2017-10-26 14:42:49]
>>33830 口コミ知りたいさん

粘着野郎は黙ってろ。
33834: 匿名さん 
[2017-10-26 14:45:05]
>>33831

あなたの趣味嗜好は関係ないんだが。ここは駅力スレ。個別マンションはスレ違い。
33835: 匿名さん 
[2017-10-26 15:26:35]
>>33834 匿名さん
新築分譲マンション検討板なんですけどね。
33836: 匿名さん 
[2017-10-26 16:09:59]
>>33817
南北線の分岐だから、延伸というより支線の新設だから、結局やらないじゃん。苦笑
おばはん、メトロが言い放った新規路線をやらないってのは、
レールを敷くことをやらないということで、既存路線の拡充のみにするということだよ。
だから延伸してレールを敷くこともしませんよ、ということだよ。
33837: 匿名さん 
[2017-10-26 16:25:58]
5兆円の借金が圧迫「仏高速鉄道TGV」の運命
http://toyokeizai.net/articles/-/193662

いくら高速化しても、利用者数が増えるわけじゃないからな。
日本の場合は特に人口減少時代に突入したわけだし、
ネットで現地に行かなくても仕事もできるし。

南北線については、今でも品川の人間が虎ノ門に行きたいなら、
新橋から銀座線で170円払う。それが南北線で一本だろうがメトロは170円しか入らない。
収益に全く貢献しないんだよ。だから延伸なんてするわきゃない。
ちなみに会社は路線がある場所でのタクシー代は交通費として出さない。
33838: マンション検討中さん 
[2017-10-26 16:35:23]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
駅近のマンションの需要は変わると思います。

ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション掲示板」の「駅力」ですので
駅力に影響ある「新築マンション」のみ話題にしましょう

品川駅の「駅力」に影響あるマンション?ないでしょうね
33839: 匿名さん 
[2017-10-26 17:08:04]
>>33838 マンション検討中さん

スレ違い。その趣旨なら別スレ立てな。



山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

33840: 匿名さん 
[2017-10-26 17:11:20]
>「駅力」に影響あるマンション


バッカじゃね?
マンションの資産価値に駅力が影響するのは分かるが、
最大でも数千人しかいないマンションが何十万人も乗り降りする
駅力に影響?アホすぎ。
33841: 匿名 
[2017-10-26 17:27:50]
>>33840

強いて言えば、2000年代の中盤に品川駅の港南にタワーマンション建設ラッシュが起こって5000戸以上が一気に供給されて数年のうちに2万人ほど人口が増えたのは、まとめて当時の品川駅の乗客数に1%くらいのインパクトはあったかもしれないね。しかし、たとえば先日話題になってた渋谷再開発マンションなんかは、たった170戸。渋谷駅の駅力には象にアリが乗ったインパクトさえもないだろうね。

企業のオフィスが集積したり、大規模商業施設やシネコンやテーマパークができたりして、働く人や買い物に来る人、遊びに来る人が数千人単位で増えるというのは駅力にインパクトはあるが、マンションでは駅力に影響は無い。仮に山手線駅の駅力に影響がでるくらいとすれば最低でも山手線駅の徒歩圏に超大規模マンション数千戸の供給、人口増が必要。最近では目黒のブリリアが多少は寄与するかも程度で、普通は無いわ。
33842: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 17:36:16]
>>33794
概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。
33843: 匿名さん 
[2017-10-26 17:56:26]
>>33842 マンション掲示板さん

アッフォ発見
33844: 匿名さん 
[2017-10-26 17:58:17]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。

誰かなんかコイツに言ってやれよ。
33845: 匿名さん 
[2017-10-26 18:06:52]
>>33842 マンション掲示板さん

図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
33846: 匿名さん 
[2017-10-26 18:07:37]
ってか、ネガにもなってないアッフォ
33847: 匿名さん 
[2017-10-26 18:34:39]
東京23区「社長が住む街・住まない街」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-38482/
33848: 匿名さん 
[2017-10-26 18:35:03]
>図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。

まさにこのとおりのアホだな。33842
この程度の脳みそでは、おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)

33849: 匿名さん 
[2017-10-26 18:38:36]
南極の海の氷に大穴、大きさは北海道に匹敵
2017.10.19
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/101800400/

海面上昇、高台移転を!
33850: 匿名さん 
[2017-10-26 18:40:54]
>おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)

公営じゃないだろっぉぉおぉおぉ!の反論自体がオモシロすぎなWCTさん
33851: 匿名さん 
[2017-10-26 19:31:46]
WCTオバさんが夕食の支度中は、静か。
33853: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 20:09:12]
>>33848
とりあえず貴方は一般人より読解力が劣るので、スレの内容とSUUMOの記事を5回読んでから内容で反論しようよ。得意の感情論と物量作戦じゃなくてね。
33854: 匿名さん 
[2017-10-26 20:12:36]
>>33851 33852

自作自演までしてなぜよびだしたいの?アッフォー

33855: 匿名さん 
[2017-10-26 20:15:55]

33856: 匿名さん 
[2017-10-26 20:24:16]
>>33847 匿名さん

それ系ならこっちの方がいいよ。
それ系ならこっちの方がいいよ。
33857: 匿名さん 
[2017-10-26 20:24:41]
>>33851 匿名さん

自分で合体させてつくあげたオバさんなんてお前の頭の中にしか存在しないから待っていても来ないよ(╹◡╹)

頭の中のオバさんに焦がれているとは相当重症だわ
マンコミ史上最高アッフォー!!!
33858: 匿名さん 
[2017-10-26 20:29:08]
今日は静かだね。港南ネガアク禁になったかな?
33859: 匿名さん 
[2017-10-26 20:49:38]
33587訂正
つくあげた→つくりあげた
何処やらの方言ではないです。
33860: 匿名さん 
[2017-10-26 20:51:38]
訂正
33587→33857
33861: 匿名さん 
[2017-10-26 20:55:04]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。

>また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。

アホすぎる。よくこんなんで生きてるな。ある意味感心w
33862: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 21:20:49]
>>33861
だから、論理的に反論しろって。感情論で負け惜しみ言ってないで。あと話の流れが分からないので、例の映像を再掲願います。
ちなみに私はWCTのネガでもポジでもないですよ。興味が無い。私は同じ写真をペタペタするWCTネガポジさんが、必ずしもポジで無い写真や記事を何度もポジするのをからかってるだけです。
33863: 匿名さん 
[2017-10-26 21:30:15]
>>33862

自分はポジでもネガでもないけど、さすがに恥ずかしすぎるからやめた方がいいわ。
33865: 匿名さん 
[2017-10-26 22:29:14]
横から失礼、話が見えなかったのでレスたどって見た。

そのうえでマジレスしてみると、そもそも品川駅周辺を紹介する番組趣旨からして、もし品川港南のタワーマンションエリアを紹介する目的でイラスト作成して、WCTが番組趣旨の品川のタワーマンションの外のマンションと番組が認識していたなら、最初からWCTの位置にタワーマンションを示す建物のイラストを描かないだろうね。

また、それぞれのタワマンイラストの位置をよく見ると、実際に存在しないタワマンも描かれている。だから、単にオフィス街とマンション外のおおよその位置関係を示すイメージ図、概念図として大体の場所に品川周辺タワマンの建物イラスト配置して着色して視聴者に分かりやすくしただけで、色が塗られたエリアに深い意味はないと考えられる。
33866: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 22:33:22]
>>33789
山手線駅直結マンションは品川Vタワーと大崎WCTの2つで、今後予定されてるのは新駅と浜松町の賃貸マンションということですね。山手線駅は地下街が発展してる所が少ないので希少のようです。
33867: 匿名さん 
[2017-10-26 22:50:42]
羽田線越えたら だめですよね(笑)
33868: 匿名さん 
[2017-10-26 23:08:00]
>>33866

大崎ウエストは検討したことあります。買い物面で、スーパーがまいばすけっと
しかなくちゃんとしたスーパーがないのが厳しいと感じました。
品川Vも検討しました。しかし、両方ともやはりオフィス街が中心の立地。
オフィス街の中に住む雰囲気が嫌でなければ良いですが、近くに公園のような
憩いの場所はありません。駅直結も良し悪しですね。
33869: 匿名さん 
[2017-10-26 23:15:16]
>>33841

品川エリアの発展に寄与するといえば、リニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有23万人に準ずる就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。

品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。

国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行は2019年に品川グースを取り壊して27年までに商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。

東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。
33870: 匿名さん 
[2017-10-26 23:18:08]
あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと
しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない?
もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう
けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて
くるのはウザいだけでしょう。
駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる
わけで。
33871: 匿名さん 
[2017-10-26 23:20:12]
>33869
ますます平日のみ利用の駅だな。通勤ラッシュが厳しくなっていくだけで、土日は飲食店が定休日になって、リーマン仕様に特化するだけ。つまらない駅だ。
33872: 匿名さん 
[2017-10-26 23:21:18]
大崎ウエストシティタワーは完成当時はよかったけど、真横にソニービルが屏風のようにそびえて西側都心方面はオフィスと完全な近距離見合いになっちゃったからなあ。一度内見したけど、ソニーオフィスで働いてる人の動きが窓から見えるくらいの距離。反対側は延々と低層住宅密集地帯が広がるだけの景色。眺望求めないならいいけど、自分は駄目だった。
33873: 匿名さん 
[2017-10-26 23:25:14]

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33874: 匿名さん 
[2017-10-26 23:25:25]
>>33870

中小規模のマンションなら逆に狭い世界だから顔見知りも出来ちゃうだろうけど、うちのマンションも700世帯もあるせいで逆に知り合いなんて一人もいない。隣の人の顔さえ知らない。大規模タワマンなんてそんなもの。小学生の子供でもいれば母親は何人か近所づきあいで来ちゃうかもしれないけどね。
33875: 匿名さん 
[2017-10-26 23:26:23]
>>33871

今はそうだね。再開発完成後は商業施設が増えて違ってくるだろう。
33876: 匿名さん 
[2017-10-26 23:30:10]
>>33875 匿名さん

同意。
33877: 匿名さん 
[2017-10-26 23:32:31]
>>33870

AEON系のマルエツは品揃えイマイチ、鮮度イマイチ。だからマルエツ一択だったら
確かに悲惨だけどマルエツ一択じゃないよ。

食料品の買い物はだいたい帰りがけにFood&Times伊勢丹、エキュート品川、
アトレ品川、京急ストア、紀ノ国屋。
デパートはなくても品川駅くらいエキナカ食料品店が充実している駅はないと思う。
帰りについでに買い物できて便利。

マルエツはちょっとした買い忘れとか、急ぎのときや天気の悪いときに使うだけ。
めちゃめちゃ混んでてレジに並ぶのストレスだし。
33878: 匿名さん 
[2017-10-26 23:37:38]
>>33874

タワマンなんて、どこもそんなもんでしょ。マンション内に知ってる人なんていない。
表札もほとんど出してないし、ポストにも名前書いてないしね。

理事会役員にでもならない限り、マンション内の人付き合いなんてまず無い。
だから、公園に行っても他のマンションの住民も多いし、知り合いなんているはず
ないんだよね。実際。
33879: 匿名さん 
[2017-10-26 23:50:17]
いやいや、こんな時刻にWCTのスーパーに行ったら、同マンション住民ってわかるから、それだけで気恥ずかしいってことだよ。半額シールばっか狙ってたやつがレジで同じ並びになって、あいつブリーズの方に歩いて行ったな、へー、みたいな。あまりにも閉じた世界すぎるだろ。
もちろん、街中のタワマンはそういうのは確かに少ないよ。買い物客のほぼ全員が同物件住民という環境でないんだから。
33880: 匿名さん 
[2017-10-26 23:51:16]
大規模マンションで、知り合いがいないってどんだけ孤独な生活してるのよ
気持ち悪い

33881: 匿名さん 
[2017-10-26 23:54:00]
あとは、駅からトボトボ歩くと、ある場所から先は全員あのタワマン住民ってやつね。
追い越すべきか、スマホやりながらだと印象悪いだろうか、とかね。うー、身の毛もよだつ。
そして囚人護送バスみたいなのも嫌だ。タクシーだ?WCTに何台もパークしてるのか?
嫌なものは押し付けないで欲しい。
欲しい奴は中古サイトで勝手に見るだろ?
33882: 匿名さん 
[2017-10-26 23:58:06]
>>33877
あんたの奥さんの目線で考えてやれよ。
買い物するのは主婦であり、毎日毎日品川駅まで行くのか?それこそ駅遠の辛さ。
バス?往復400円らしいけど。
やっぱりマルエツになるよな?だからレジが混んでるんだろ?
他に駅に行かないと選択肢がないのは地獄。
33883: 匿名さん 
[2017-10-26 23:58:37]
大規模だろうが小規模だろうが、隣の人と顔見知りになるのは、確率同じだよね。
33884: 匿名さん 
[2017-10-27 00:03:21]
せっかく山手線という人気ナンバーワンの路線のスレなのに、そんな僻地の話しするのやめないか?

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