前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
33769:
匿名さん
[2017-10-26 07:27:38]
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33770:
匿名さん
[2017-10-26 07:28:33]
ウメタテハラスメント
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33772:
匿名さん
[2017-10-26 07:54:48]
新宿駅直近地区再整備方針たたき台/超高層ビル群との融合など9項目整理
建設工業新聞 [2017年10月26日4面] 駅前広場や周辺建物も含めた大規模な再編を目指し、具体像の検討を加速させる。 岸井会長は「周辺ビルの建て替え時期が来た今、個別の建て替えだけを考えるのではなく、 各事業者が協力し駅周辺を含めた全体像を考える必要がある」と再整備の方向性を示した。 |
33773:
匿名さん
[2017-10-26 08:00:14]
昨夜また一つオバちゃんの迷言が増えたようですな
・ヤマトの配送センターが建替えられるはずないだろぉぉぉ ・ほさい!(オバちゃん本人がすぐ削除依頼>>31671) ・それ、公営の公園じゃないだろぉぉぉ ・桜ケ丘だぞぉぉぉ ・有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ ←いまここ |
33774:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 08:05:32]
>>33764
そういうことだよ。少しは成長してお絵かきも上手くなりましたね。記事の方も声に出して読んでみましょうね。 別にTV制作側が意図したかは分からないし、視聴者の多くはそこまで見ないし解釈しないと思うが、少なくともこの画像だけならそういう解釈も可能ということ。 そういうことも考えないでポジネタとして何度もペタペタしてる行為を嘲笑してるんだけど理解できたかな? 勘違いして欲しくないが、私は別に羽田線を越えようが徒歩10分以内なら品川駅物件を探すときの候補にしますよ。徒歩何分までが許容かやバスが許容かは人それぞれなんで否定する気はない。 |
33775:
匿名さん
[2017-10-26 08:07:02]
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33776:
匿名さん
[2017-10-26 08:17:19]
新宿西口の人工地盤は、品川の60年先を行ってるからね。
もう再構築の話が出るとは。第二段階への大変身ってやつか。 名古屋駅のように駅ビルが超高層化されるなら、新宿にもいよいよ高さ300m級か? |
33777:
匿名さん
[2017-10-26 08:33:20]
三菱地所/丸の内1-3計画、来年1月着工
駅直結の時代ですなぁ。 自宅から職場まで 傘を持つ人と 持たない人 格差を感じ始める。 |
33778:
匿名さん
[2017-10-26 08:42:25]
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33779:
匿名さん
[2017-10-26 08:44:05]
小学生の言い合いみたい
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33780:
匿名さん
[2017-10-26 08:46:10]
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33781:
匿名さん
[2017-10-26 08:53:06]
北青山三丁目地区も動き出したよ。
最寄り駅は表参道。 都営住宅を高層化して民間用の土地を創出。 ブリリアの東京建物と、協力者に三井。 山手線駅から1キロで遠いから、続報は書かないでおくよ。 |
33782:
匿名さん
[2017-10-26 08:53:59]
>>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
>>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。 >それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが? >港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK? また大ブーメランか ネガって毎度毎度アホだねw |
33783:
匿名さん
[2017-10-26 08:58:39]
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33784:
匿名さん
[2017-10-26 09:03:17]
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33785:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 09:03:25]
>>33777
駅直結はいいですよね。職場はそうですが、特に山手線駅での駅直結住宅はなかなか難しい。 山手線駅直結を「駅まで地下道や屋根付きデッキで直接接続されており、傘や信号待ちやバス無しで山手線に乗車できる」とした時に該当する物件ってどこがありますか? 少し歩くけど品川のVタワー、完成予定だと新駅と浜松町が賃貸で出るかな。詳しくないけど、大崎~恵比寿辺りは何件かありそうですね。 |
33786:
匿名さん
[2017-10-26 09:04:10]
>>33782
マジレスすると、今でも新宿直結の天王洲が寂れてるのは、スルーされる駅ってこと。 新宿がTDRに直結する意義は、ホテルが豊富な地域とアミューズメントの地域が 結合することでわかるよね?新宿始め3大副都心の拠点性が増すということだよ。 天王洲に泊まっても夜に飯も食えないしショッピングもできない。 あと、アクセス線は品川駅は完全スルーだから。 |
33787:
匿名さん
[2017-10-26 09:05:33]
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33788:
匿名さん
[2017-10-26 09:05:36]
有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ
じゃなくて 羽田アクセス線とりんかい線直通運転なんて話は妄想だろぉぉぉ なんだが?笑 |
33789:
匿名さん
[2017-10-26 09:06:52]
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33790:
匿名さん
[2017-10-26 09:08:45]
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33791:
匿名さん
[2017-10-26 09:16:31]
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33792:
匿名さん
[2017-10-26 09:19:51]
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33793:
匿名さん
[2017-10-26 09:30:27]
>>33792 匿名さん
案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、 |
33794:
匿名さん
[2017-10-26 09:33:21]
>だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?
バカだろこいつ。 こういったテレビや発表資料で作画のグラフィック表現上、概念図的な簡略化されたり大まかな表現の図になるのはよくあること。 このバカ、ビジネス拠点の図で、品川(港南)はビジネス拠点に入ってないけどとかマヌケな突っ込みしてたアホだろ。 この図を見てもらえば一目瞭然だが、グラフィック上の表現で山手線の位置からずらしてプロットしているだけ。 アホだからそんな簡単な事にさえ気づかないネガ。 図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。 |
33795:
匿名さん
[2017-10-26 09:36:22]
>>33785
傘いらずは山手線駅だと計画と既存あわせて、大崎、池袋、品川。 山手線じゃないけどJRでは板橋と中野と十条で直結タワマンの計画。 あとはちょっと小走りで道の向こうという場所。目黒、日暮里。 そんな短距離は、西日暮里と大塚で計画がある。 完全な駅直結物件は、山手線よりやはり地下道があるメトロ駅かな。 ワテラス、東池袋駅、豊洲、月島、六本木、春日と飯田橋のタワマン計画、勝どき等々。 私鉄も次々と駅直結タワマンが建ってるね。品川新駅も賃貸だろうけどそうだね。 完全に駅直結のトレンドです。 |
33796:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 09:39:41]
>>33792
確か新木場は直通運転が可能な(を想定した)構造となっており、線路幅も同じなはず。 主な障壁は埼京線も直通のため、乗客がどのルートを通ったか(りんかい線を利用したか)が分からない点とりんかい線の運賃が高すぎる点。 物理的な環境面は問題なく、あとは政治や経営の問題であり、JRが買収すれば話は一気に進むと思うよ。買収の実現性は正直微妙だけど、構想ばかりの湾岸地下鉄や豊住線よりは可能性は高いと考えています。 って、山手線全然関係ないね。 |
33797:
匿名さん
[2017-10-26 09:41:10]
大規模オフィスの建設計画については、もう駅直結じゃないほうが珍しいよ。
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33798:
匿名さん
[2017-10-26 09:42:50]
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33799:
匿名さん
[2017-10-26 09:44:19]
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33800:
匿名
[2017-10-26 09:51:20]
>案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、
りんかい線と京葉線直通になると、などと、その程度の構想段階でほぼ決まりのように語って良いなら、WCTは徒歩4分の駅から東京駅まで1駅7分になる、と書きまくれるな。笑笑 |
33801:
匿名さん
[2017-10-26 10:00:57]
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33802:
匿名さん
[2017-10-26 10:01:19]
田園都市線に続いてまたメトロが停止したけど、地下鉄や私鉄1本だけの地域は交通機関の冗長性を考えるとあり得ないね。
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33803:
匿名さん
[2017-10-26 10:02:32]
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33804:
匿名さん
[2017-10-26 10:05:09]
築地再開発も確実に駅直結になるね。
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33805:
匿名さん
[2017-10-26 10:06:26]
りんかい線も東京メトロも、都が保有している株は完全民営化でいずれ売却されるよ。五輪開催で疲弊し、福祉で疲弊し、いずれ財源が必要になる。JR側としては、アクセス線で赤字になるモノレール切って臨海鉄道を手に入れたいだろうしね。
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33806:
匿名さん
[2017-10-26 10:18:57]
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33807:
匿名
[2017-10-26 10:23:21]
モノレールは切れないだろうな。
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33808:
匿名さん
[2017-10-26 10:30:33]
>>33807
すぐには切らないよ。切ると決まっても廃線までは利便性確保しとかないと猶更赤字だし。 これから20年延命するための工事だと思っていいんじゃない? だが、老朽化したモノレールの橋桁の修繕と東京延伸で復活させるには何千億必要? りんかい線の株は投資家が買うし、負債は1500億をJRが引き受けるほうがまだあり得る。 |
33809:
匿名さん
[2017-10-26 10:33:11]
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33810:
匿名さん
[2017-10-26 10:43:11]
東モノの延伸について
JR東日本は2013年2月5日の社長の定例会見で、工期やコストなどの観点から、現時点での事業化は難しいとの考えを示しています。 |
33811:
匿名さん
[2017-10-26 10:45:30]
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33812:
匿名さん
[2017-10-26 10:53:50]
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33813:
匿名さん
[2017-10-26 11:01:21]
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33814:
匿名さん
[2017-10-26 11:03:31]
メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。
JR東は東モノ延伸を考えていないと発表している。だから延伸されない。 りんかい線買収の動きが報道されたが、りんかい線側はそれを否定しただけ。 この違い、わかるね? 浜松町のTM棟も、収益改善のため今のしょぼいモノレールビルの建て替えとしか。 最上階のレールを撤去すれば、単に延床1haの駅前ビルを作ってたのねってこと。 |
33815:
匿名さん
[2017-10-26 11:08:50]
合体とか意味不明な迷言オバちゃんが起きてきた。逃げろ
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33816:
匿名さん
[2017-10-26 11:10:18]
今年の固定資産税は税理士のとこ行っててないみたいだけど、去年の名寄せの一部でも見たいアホ港南民とかいる?恥かくだけだからいないかな。
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33817:
匿名さん
[2017-10-26 11:39:05]
バカ発見
>メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。 南北線が延伸されても南北線であり”新線”ではない。 延伸≠新線 バカには分からないか。 |
33818:
匿名さん
[2017-10-26 11:45:17]
概念図も知らないバカだからネガには分からないだろうね。
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