前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3376:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:11]
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3377:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:20]
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。 いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの? 新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから 大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋 のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。 3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。 |
3378:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:08]
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3379:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
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3380:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。 駅力って意味で比較にならないってだけで。 |
3381:
匿名さん
[2017-05-10 23:26:42]
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3382:
匿名さん
[2017-05-10 23:29:34]
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3383:
匿名さん
[2017-05-10 23:32:26]
>>3381 匿名さん
私鉄ターミナルは阪急東急西武のように文化や商業の拠点をつくる消費者向けアプローチ、JR乗り換え駅はインターシティやシオサイトのようなビジネスマン向けアプローチという感じですね。 |
3384:
匿名さん
[2017-05-10 23:33:10]
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3385:
匿名さん
[2017-05-10 23:39:17]
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3386:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 23:40:50]
納得です。
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3387:
匿名さん
[2017-05-10 23:40:51]
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど |
3388:
匿名さん
[2017-05-10 23:41:36]
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3389:
匿名さん
[2017-05-10 23:42:30]
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。 しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、 「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。 いつどの番組で使われたか気にしてないし、 新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。 どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。 そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、 広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。 リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。 |
3390:
品川Loveさん
[2017-05-10 23:43:19]
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3391:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:44:27]
>>3387
渋谷新宿池袋に直通だからじゃないですかね? |
3392:
匿名さん
[2017-05-10 23:45:24]
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。 |
3393:
匿名さん
[2017-05-10 23:55:41]
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3394:
匿名さん
[2017-05-10 23:56:43]
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷 それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。 そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。 ②品川~田町~浜松町~新橋~東京 JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。 東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。 逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。 しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。 これは並列駅にとっては死活問題だ。 |
3395:
匿名さん
[2017-05-10 23:57:58]
>>3387 匿名さん
品川シーサイドは品川再開発の恩恵にあずかれるよ。青物横丁からすぐ。羽田にも一本でいけて、恵比寿、渋谷、新宿にも一本でいける。 あと、もしかしたらJRによるりんかい線の買収期待がすこーしある感じ。 |
3396:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:02:38]
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3397:
匿名さん
[2017-05-11 00:04:12]
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。 |
3398:
匿名さん
[2017-05-11 00:06:20]
>3394の考察は正しいし納得感が高い。結局品川くんはJRに踊らされている単なるピエロ。
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3399:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:16]
城西3区と都心3区のビジネス力を比べてみよう。
>なんせ新宿+渋谷に池袋(豊島)を加えても >千代田区や港区1区にさえ敵わないんだからさ >ビジネスの中心地からは完全に外れているのが新宿周辺 の城西さん 23区の一部上場企業数 |
3400:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:42]
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。 あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。 ってこのスレ読んでて思った次第。 |
3401:
匿名さん
[2017-05-11 00:09:34]
どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
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3402:
匿名さん
[2017-05-11 00:10:20]
品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。
そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。 |
3403:
匿名さん
[2017-05-11 00:11:35]
住むという意味では、中央区にもあこがれはないなあ・・
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3404:
匿名さん
[2017-05-11 00:11:42]
ここ荒らしてる品川くんは、品川のどこにマンションかったんだろうね。
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3405:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:13:49]
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3406:
匿名さん
[2017-05-11 00:14:10]
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3407:
匿名さん
[2017-05-11 00:15:45]
情報、通信、IT企業が多く集積しているというのは魅力的だよね。これからどんどん伸びる。製造業は正直グローバル化に成功したところでないと厳しいからね。日本の人口は確実に減っていく。
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3408:
匿名さん
[2017-05-11 00:16:22]
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3409:
匿名さん
[2017-05-11 00:17:51]
>>3397
シーズンテラスの件ね。 昨今の新宿ではタワマンが供給されてるが、オフィスはこれから。 2011年の住友新宿グランドタワーとフロントタワー以降一時空白のため、 アベノミクスで調子がいい会社は新宿での増床を待てずに、引っ越す。 しかしこれからヨドバシが、小田急が、デベが、テナントオフィスを建てる。 同じく、渋谷も池袋も、オフィスが増えていく。 短期的な話だけで喜んでいては泣くよ。 東海道エリアは、新丸ビル×25棟、東芝跡地、貿易センター建替え、 生き残り大変だぞ。 |
3410:
匿名さん
[2017-05-11 00:20:09]
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3411:
匿名さん
[2017-05-11 00:21:52]
>>3409
品川はね、新幹線+リニアも止まる品川駅直結、羽田空港アクセス抜群というどこにもない強みがあるんだよ。高くても駅直結マンションが人気なのと同様に、便利な品川駅直結オフィスビルに移りたい企業は山ほどあるだろう。 |
3412:
匿名さん
[2017-05-11 00:22:18]
海外のIT企業って言っても品川にあるのはR&D部門じゃなく、単なるサポートやサービス部隊だろ。
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3413:
匿名さん
[2017-05-11 00:24:03]
>>3410 匿名さん
そうですね。新宿は遊びにいく目的地、品川は住む所と使い分ければいい。 文化の香りはデータでどうやって表現するか。美術館博物館コンサートホール劇場の数ですかね。品川はこういうのないね。 |
3414:
匿名さん
[2017-05-11 00:24:19]
>どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
それは多数派の意見ではないようだよ。 |
3415:
匿名さん
[2017-05-11 00:25:49]
どの調査資料見ても品川が躍進となっている。
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3416:
匿名さん
[2017-05-11 00:27:49]
>>3411 匿名さん
大丸有と品川を往復する方が負担になる。だから企業は大丸有から出ていかない。外資系企業も最近は大丸有日本橋八重洲に集中しつつあるけど、彼らが赤坂六本木虎ノ門を選ぶのは米国はじめ大使館が多く職住近接できるエリアだから。空港が近いからといって品川に移るかというと、どうだろう。 |
3417:
匿名さん
[2017-05-11 00:27:51]
>>3404
どうでもいいことだけど、同じマンションには住みたくないかな。 |
3418:
匿名さん
[2017-05-11 00:29:19]
新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
逃避行動か |
3419:
匿名さん
[2017-05-11 00:30:16]
これも品川が上昇となっている。
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3420:
匿名さん
[2017-05-11 00:30:36]
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3421:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:25]
>>3402
必死で企業数ガー!言うから まともな企業あるの?って聞かれて 得意気に「日清!」とか答えちゃう人たちだから あんまり責めると可哀想(笑) ラーメン好きだからお世話にはなってますけど・・・ |
3422:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:42]
さ、これから著作権違反の転載の連投が続きますよ。
キーッって頭に来ちゃってますからね。 |
3423:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:49]
>新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
新宿さんは自分の主観述べているだけで何の客観データも示さないし分析なんて一つもしてませんが? |
3424:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:09]
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3425:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:29]
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3426:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:35:01]
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3427:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:11]
>>3421
それ誰かしらないけれど、新宿のことを今書いている私とは別人ですから。 品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。 大丈夫ですか?今夜も一人連投で終わるんですかね。 もしくはマッチポンプですか? 新宿さんが余り細かい釣りや暴言に反論しないのをいいことに、 なりすまし行為をたまにしてませんか? 運営側にはIPアドレスでバレバレですよ。 |
3428:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:41]
少なくとも、住みたい山手線駅は1位恵比寿、2位目黒、3位品川でこの3つは鉄板なようだ。
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3429:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:00]
>>3406
品川民の良い議論の基準がわかりませんが、品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。 |
3430:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:07]
|
3431:
匿名さん
[2017-05-11 00:39:57]
>>3423
記事や画像を転載してばかりの受け売りだけだったり、web上でやっと見つけた単語で小躍りしたりの品川さんとは違うのでは?自分の言葉で語ろうよ。 |
3432:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:05]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >お前、ショック死したんじゃないのか? >数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ? >高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は >西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区を >超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな? |
3433:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:17]
こんなスレがあればいいかと。
・リニア工事の遅延リスクについて ・羽田空港による高さ制限について ・新航路、飛行高度400m以下のエリアの今後 ・港区内でのエリアランキング |
3434:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:11]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3435:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:42]
>>3425
皆様理解してるもんだと思ってたけど 品川さんは決してリアルな新宿、渋谷、池袋をdisったりしてるわけじゃない 子供みたいに何のデータや根拠も示さず下手な煽りを入れてくるだけの新宿さんを disってるだけ。 大丸有だけでなく新宿渋谷池袋も品川の大切なお客様ですから 笑 |
3436:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:46:20]
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3437:
匿名さん
[2017-05-11 00:47:35]
>自分の言葉で語ろうよ。
語ってますが。 新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3438:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:18]
>品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。
ほんと新宿さんはブーメランがお好きですね。 昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が 判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? |
3439:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:19]
なんで品川民は大都会新宿を叩いてるの?
コンテナ置き場で占有されてる場所 片側は海があるから人が来ない場所 同じ縮尺 |
3440:
匿名さん
[2017-05-11 00:53:56]
>>昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
>>判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? (笑) 相手を1人と思い込んでいるとわかるレスはどれでしょうかね? 大騒ぎになったというか、大騒ぎしていたのは貴方だけのようですよ。 新宿派の人々は、そういう騒ぎ立てに釣られないので、釣られないのをいいことに 騒いでいるということをちょっと前に指摘されてるのに気づきましょうね。 では、今夜もガンバって |
3441:
匿名さん
[2017-05-11 00:54:16]
>このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。 まあ流石に、こちらも大人なんで、中には多少そういう傾向のデータもあることは認識してますよ。 でも、何のデータも貼らない(=提示できない)主観だけで喋ってる人間の言うこと じゃないですよね(笑) |
3442:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 01:01:35]
|
3443:
匿名さん
[2017-05-11 01:01:38]
新駅と品川駅は一体と語る品川さん。
たとえデッキで繋がろうと、別な山手線駅なんだが。 |
3444:
匿名さん
[2017-05-11 01:07:52]
|
3445:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:01]
電線が地中化され、車歩分離された広い道に街路樹・・・品川
狭い道に住宅と小型事務所が密集。頭の上はクモの巣のような電線・・・新宿 |
3446:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:09]
>>3436 検討板ユーザーさん
おいおい、ちょっと待ってくれよ >「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。 >本読んだばかりだから笑って見てるよ。 「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに わざわざ「という本の」って紹介したり。 何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ? 俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句) |
3447:
匿名さん
[2017-05-11 01:16:49]
さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。
|
3448:
匿名さん
[2017-05-11 01:20:43]
なんで新宿民は大都会品川を叩いてるの?
電線が蜘蛛の巣のような道の狭い交通事故多発の危ない場所 近くには歌舞伎町があって犯罪多発の場所 |
3449:
周辺住民さん
[2017-05-11 01:22:01]
|
3450:
匿名さん
[2017-05-11 01:24:29]
3439の同縮尺、いかに品川の再開発エリアが広大な土地かよくわかる写真だね。
品川の再開発エリアには、新宿だと西武新宿駅から代々木駅くらいまですっぽり 入ってしまうね。ありがとう。 |
3451:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:00]
渋谷の圧勝じゃないかなw
隣駅は恵比寿、原宿、代官山、表参道とか |
3452:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:12]
「統計でウソをつく法って本を読んだるから、統計データを貼る人間は全員ウソつきなんだ!」 って言い出しそうな新宿さん 笑 |
3453:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:26]
>WCTってやっぱり大きいですね。
なるほど。そういう見方もあるね。WCT周辺と同縮尺の新宿の住宅街比較してみようか。 |
3454:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:29]
>>3450
「新駅」の、再開発エリアなんだが。 |
3455:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:31]
3453と同じ尺度でみた西新宿の住宅街
|
3456:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:57]
|
3457:
匿名さん
[2017-05-11 01:32:35]
|
3458:
匿名さん
[2017-05-11 01:33:18]
タイトルも「品川開発プロジェクト」
ぜんぜん上げ足取れてないよ。 |
3459:
匿名さん
[2017-05-11 01:34:50]
>>3439
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア なんだなってショックを感じた。 この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から 外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。 大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって! |
3460:
匿名さん
[2017-05-11 01:39:02]
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ 同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ 当たり前だろ |
3461:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:09]
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
|
3462:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:26]
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない |
3463:
匿名さん
[2017-05-11 01:55:06]
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック ご苦労様でした。 |
3464:
匿名さん
[2017-05-11 01:58:31]
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって もはや他の駅と比較するのは不可能かな 唯一無二の存在だわw |
3465:
匿名さん
[2017-05-11 02:09:45]
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い 東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ 池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど 都心から離れてるからね ワンランク落ちるわ 上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど 3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢 但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある 品川~浜松町エリアは再開発次第かな 羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ |
3466:
匿名さん
[2017-05-11 03:18:34]
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。 |
3467:
匿名さん
[2017-05-11 05:49:09]
またくだらない言い合いになってるな。
|
3468:
匿名さん
[2017-05-11 05:57:10]
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。 |
3469:
匿名さん
[2017-05-11 06:11:33]
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。 |
3470:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:44]
|
3471:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:46]
|
3472:
匿名さん
[2017-05-11 07:35:55]
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。 |
3473:
匿名さん
[2017-05-11 07:52:22]
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに 新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。 新駅は港南にあるのも知らないとは。 >新駅から徒歩30分ほどの港南住民 新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと 思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。 |
3474:
匿名さん
[2017-05-11 07:55:42]
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。 |
3475:
匿名さん
[2017-05-11 08:03:59]
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だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。
http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...