東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33745: 匿名さん 
[2017-10-26 00:43:28]
>>33740
そのバスが品川駅のはずれに停車してそこから歩かされるって話じゃん。
囚人の護送みたいだし、みんなに笑われてるんじゃ?
くくく
33746: 匿名さん 
[2017-10-26 00:43:58]
羽田線越えたら終わる(笑)
羽田線越えたら終わる(笑)
33747: 匿名さん 
[2017-10-26 00:45:09]
羽田線越えたら終わる(笑)   
羽田線越えたら終わる(笑)   
33748: 匿名さん 
[2017-10-26 00:45:47]
羽田線越えたら終わる(笑)            
羽田線越えたら終わる(笑)       ...
33749: 匿名さん 
[2017-10-26 00:46:26]
羽田線越えたら終わる(笑)             
羽田線越えたら終わる(笑)       ...
33750: 匿名さん 
[2017-10-26 00:46:35]
>>33743
情弱な港南オバちゃん、またかよ。
現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。
33751: 匿名さん 
[2017-10-26 00:48:19]
羽田線越えたら終わる(笑)                    
羽田線越えたら終わる(笑)       ...
33752: 匿名さん 
[2017-10-26 00:48:36]
出雲の国よりいでし港南専業主婦婆の画像連投の発狂がはじまりました

今夜は the end
33753: 匿名さん 
[2017-10-26 00:50:52]
>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。


それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが?
港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK?
33754: 匿名さん 
[2017-10-26 00:52:22]
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
33755: 匿名さん 
[2017-10-26 00:53:29]
>>33753
お、天王洲民は新宿・渋谷に直結で実は嬉しかったんだね
ぷぷぷっ
33756: 匿名さん 
[2017-10-26 00:54:55]





--- 発狂中 しばらくおまちください ---
33757: 匿名さん 
[2017-10-26 00:58:20]
>新宿・渋谷に直結で実は嬉しかったんだね

当たり前ジャン。住民の2割はりんかい線で副都心方面、2割はモノレールで浜松町。
33758: 匿名さん 
[2017-10-26 00:59:36]
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図   
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
33759: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 00:59:49]
>>33749
だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?
TV局が意図したかは知らないし、羽田線越えてもいいと思うけど、少なくともWCTポジのために見飽きるほど貼る価値はないので、WCTネガポジさんの画像DBからはSUUMOの品川発展記事と共に削除した方がいいかと思いますよ。
33760: 匿名さん 
[2017-10-26 01:03:52]
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図         
羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
33761: 匿名さん 
[2017-10-26 01:05:10]
港南オバちゃんが実は新宿・渋谷に憧れてたことが判明したんだね。
33762: 匿名さん 
[2017-10-26 01:07:19]
>WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?


どうやったらそういう解釈になるんだ?????爆笑
どうやったらそういう解釈になるんだ???...
33763: 匿名さん 
[2017-10-26 01:09:08]
SUUMOの品川発展記事ってこれのこと?何も言われなきゃ出さないけどね。
SUUMOの品川発展記事ってこれのこと?...
33764: 匿名さん 
[2017-10-26 01:14:18]
まさかこういう風に塗られてないからとかアホなことは言わないわなw まさかな。
まさかこういう風に塗られてないからとかア...
33765: 匿名さん 
[2017-10-26 01:26:58]
>>33764 匿名さん

それはないだろ。そんなこと本気で言ったら幼稚園児レベル
33766: 匿名さん 
[2017-10-26 01:42:12]
最上階南向きが出ていますね。

http://www.stepon.co.jp/mansion/de...

A棟南向きメゾネット、ペントハウス仕様ですが、130.6m2 (壁芯)2億1,500万円
お安いですね。お買い得です。
33767: 匿名さん 
[2017-10-26 01:52:06]
2017 東京地酒『新酒まつり』
2017 東京地酒『新酒まつり』
33768: 匿名さん 
[2017-10-26 07:24:26]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
33769: 匿名さん 
[2017-10-26 07:27:38]
ウメタテ、往復2キロ生活、沿岸の強風、不要なプール、土日定休の天王洲エリア、
すべてが住むに値しない、みんなが嫌がってる、それなのになぜ押し付けてくるんだろ?
本当にやめてほしい。
33770: 匿名さん 
[2017-10-26 07:28:33]
ウメタテハラスメント
33772: 匿名さん 
[2017-10-26 07:54:48]
新宿駅直近地区再整備方針たたき台/超高層ビル群との融合など9項目整理
建設工業新聞 [2017年10月26日4面]

駅前広場や周辺建物も含めた大規模な再編を目指し、具体像の検討を加速させる。
岸井会長は「周辺ビルの建て替え時期が来た今、個別の建て替えだけを考えるのではなく、
各事業者が協力し駅周辺を含めた全体像を考える必要がある」と再整備の方向性を示した。
33773: 匿名さん 
[2017-10-26 08:00:14]
昨夜また一つオバちゃんの迷言が増えたようですな

・ヤマトの配送センターが建替えられるはずないだろぉぉぉ
・ほさい!(オバちゃん本人がすぐ削除依頼>>31671
・それ、公営の公園じゃないだろぉぉぉ
・桜ケ丘だぞぉぉぉ
・有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ     ←いまここ
33774: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 08:05:32]
>>33764
そういうことだよ。少しは成長してお絵かきも上手くなりましたね。記事の方も声に出して読んでみましょうね。
別にTV制作側が意図したかは分からないし、視聴者の多くはそこまで見ないし解釈しないと思うが、少なくともこの画像だけならそういう解釈も可能ということ。
そういうことも考えないでポジネタとして何度もペタペタしてる行為を嘲笑してるんだけど理解できたかな?
勘違いして欲しくないが、私は別に羽田線を越えようが徒歩10分以内なら品川駅物件を探すときの候補にしますよ。徒歩何分までが許容かやバスが許容かは人それぞれなんで否定する気はない。
33775: 匿名さん 
[2017-10-26 08:07:02]
>>33773


おまえバカ?
33776: 匿名さん 
[2017-10-26 08:17:19]
新宿西口の人工地盤は、品川の60年先を行ってるからね。
もう再構築の話が出るとは。第二段階への大変身ってやつか。
名古屋駅のように駅ビルが超高層化されるなら、新宿にもいよいよ高さ300m級か?
33777: 匿名さん 
[2017-10-26 08:33:20]
三菱地所/丸の内1-3計画、来年1月着工

駅直結の時代ですなぁ。

自宅から職場まで 傘を持つ人と 持たない人 格差を感じ始める。
33778: 匿名さん 
[2017-10-26 08:42:25]
>>33774 マンション掲示板さん

理解できない
理解できない
33779: 匿名さん 
[2017-10-26 08:44:05]
小学生の言い合いみたい
33780: 匿名さん 
[2017-10-26 08:46:10]
>>33774 マンション掲示板さん

オマエのカーチャンデーベソとか言うのと大差ない
33781: 匿名さん 
[2017-10-26 08:53:06]
北青山三丁目地区も動き出したよ。
最寄り駅は表参道。
都営住宅を高層化して民間用の土地を創出。
ブリリアの東京建物と、協力者に三井。
山手線駅から1キロで遠いから、続報は書かないでおくよ。

33782: 匿名さん 
[2017-10-26 08:53:59]
>>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
>>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。


>それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが?
>港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK?

また大ブーメランか ネガって毎度毎度アホだねw
33783: 匿名さん 
[2017-10-26 08:58:39]
>>33773

・ミッドタウンに人は住めるのか?

も加えてください
33784: 匿名さん 
[2017-10-26 09:03:17]
>>33782 匿名さん

住民としては他に良い点がたくさんあるからポジティブポイントだと思ってないけど、ポジしてくれてありがとうって感じだな。
33785: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 09:03:25]
>>33777
駅直結はいいですよね。職場はそうですが、特に山手線駅での駅直結住宅はなかなか難しい。
山手線駅直結を「駅まで地下道や屋根付きデッキで直接接続されており、傘や信号待ちやバス無しで山手線に乗車できる」とした時に該当する物件ってどこがありますか?
少し歩くけど品川のVタワー、完成予定だと新駅と浜松町が賃貸で出るかな。詳しくないけど、大崎~恵比寿辺りは何件かありそうですね。
33786: 匿名さん 
[2017-10-26 09:04:10]
>>33782
マジレスすると、今でも新宿直結の天王洲が寂れてるのは、スルーされる駅ってこと。
新宿がTDRに直結する意義は、ホテルが豊富な地域とアミューズメントの地域が
結合することでわかるよね?新宿始め3大副都心の拠点性が増すということだよ。
天王洲に泊まっても夜に飯も食えないしショッピングもできない。
あと、アクセス線は品川駅は完全スルーだから。
33787: 匿名さん 
[2017-10-26 09:05:33]
>>33773

ぜんぶアホネガがやらかした大失態じゃねえか。
自ら自分の恥を晒すアホネガw
33788: 匿名さん 
[2017-10-26 09:05:36]
有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ

じゃなくて

羽田アクセス線とりんかい線直通運転なんて話は妄想だろぉぉぉ

なんだが?笑
33789: 匿名さん 
[2017-10-26 09:06:52]
>>33785 マンション掲示板さん

大崎WCT
33790: 匿名さん 
[2017-10-26 09:08:45]
>>33786 匿名さん

長すぎ
も少し簡潔に。
33791: 匿名さん 
[2017-10-26 09:16:31]
>>33786

京葉線とりんかい線って直通になるの?マジっすか?ソースよろ!
33792: 匿名さん 
[2017-10-26 09:19:51]
>>33791 匿名さん

案としてはあるが、実現可能性はほぼなく、ほとんどバカネガの妄想に近い。
33793: 匿名さん 
[2017-10-26 09:30:27]
>>33792 匿名さん
案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、
33794: 匿名さん 
[2017-10-26 09:33:21]
>だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?

バカだろこいつ。
こういったテレビや発表資料で作画のグラフィック表現上、概念図的な簡略化されたり大まかな表現の図になるのはよくあること。

このバカ、ビジネス拠点の図で、品川(港南)はビジネス拠点に入ってないけどとかマヌケな突っ込みしてたアホだろ。 この図を見てもらえば一目瞭然だが、グラフィック上の表現で山手線の位置からずらしてプロットしているだけ。 アホだからそんな簡単な事にさえ気づかないネガ。

図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
バカだろこいつ。こういったテレビや発表資...
33795: 匿名さん 
[2017-10-26 09:36:22]
>>33785
傘いらずは山手線駅だと計画と既存あわせて、大崎、池袋、品川。
山手線じゃないけどJRでは板橋と中野と十条で直結タワマンの計画。
あとはちょっと小走りで道の向こうという場所。目黒、日暮里。
そんな短距離は、西日暮里と大塚で計画がある。
完全な駅直結物件は、山手線よりやはり地下道があるメトロ駅かな。
ワテラス、東池袋駅、豊洲、月島、六本木、春日と飯田橋のタワマン計画、勝どき等々。
私鉄も次々と駅直結タワマンが建ってるね。品川新駅も賃貸だろうけどそうだね。
完全に駅直結のトレンドです。
33796: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 09:39:41]
>>33792
確か新木場は直通運転が可能な(を想定した)構造となっており、線路幅も同じなはず。
主な障壁は埼京線も直通のため、乗客がどのルートを通ったか(りんかい線を利用したか)が分からない点とりんかい線の運賃が高すぎる点。
物理的な環境面は問題なく、あとは政治や経営の問題であり、JRが買収すれば話は一気に進むと思うよ。買収の実現性は正直微妙だけど、構想ばかりの湾岸地下鉄や豊住線よりは可能性は高いと考えています。
って、山手線全然関係ないね。
33797: 匿名さん 
[2017-10-26 09:41:10]
大規模オフィスの建設計画については、もう駅直結じゃないほうが珍しいよ。
33798: 匿名さん 
[2017-10-26 09:42:50]
>>33773 匿名さん
さらに遡ると、東京駅から海岸通りを通って品川まで10分とか
白金台から品川まで歩いて10分
徒歩5分よりバス5分
初心貫徹
などなど沢山の迷言がありますね。

33799: 匿名さん 
[2017-10-26 09:44:19]
>>33793 匿名さん

構想だな。実現可能性はこの段階ではかなり低い。
33800: 匿名 
[2017-10-26 09:51:20]
>案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、

りんかい線と京葉線直通になると、などと、その程度の構想段階でほぼ決まりのように語って良いなら、WCTは徒歩4分の駅から東京駅まで1駅7分になる、と書きまくれるな。笑笑
りんかい線と京葉線直通になると、などと、...
33801: 匿名さん 
[2017-10-26 10:00:57]
>>33794 匿名さん

どうやら、コイツのアホ脳には概念図というものは存在しないらしいねwww



がいねんず【概念図】

事物の構造やあらましをわかりやすく説明するために描かれる簡便な図。
33802: 匿名さん 
[2017-10-26 10:01:19]
田園都市線に続いてまたメトロが停止したけど、地下鉄や私鉄1本だけの地域は交通機関の冗長性を考えるとあり得ないね。
33803: 匿名さん 
[2017-10-26 10:02:32]
>>33800 匿名さん
別にいいんじゃないか?ますます品川関係なくなる。シャトルバスも廃止確定だろ。
33804: 匿名さん 
[2017-10-26 10:05:09]
築地再開発も確実に駅直結になるね。

33805: 匿名さん 
[2017-10-26 10:06:26]
りんかい線も東京メトロも、都が保有している株は完全民営化でいずれ売却されるよ。五輪開催で疲弊し、福祉で疲弊し、いずれ財源が必要になる。JR側としては、アクセス線で赤字になるモノレール切って臨海鉄道を手に入れたいだろうしね。
33806: 匿名さん 
[2017-10-26 10:18:57]
>>33803 匿名さん
爆笑
33807: 匿名 
[2017-10-26 10:23:21]
モノレールは切れないだろうな。
モノレールは切れないだろうな。
33808: 匿名さん 
[2017-10-26 10:30:33]
>>33807
すぐには切らないよ。切ると決まっても廃線までは利便性確保しとかないと猶更赤字だし。
これから20年延命するための工事だと思っていいんじゃない?
だが、老朽化したモノレールの橋桁の修繕と東京延伸で復活させるには何千億必要?
りんかい線の株は投資家が買うし、負債は1500億をJRが引き受けるほうがまだあり得る。
33809: 匿名さん 
[2017-10-26 10:33:11]
>>33800

三年も前の記事出して出してきてもなあ
33810: 匿名さん 
[2017-10-26 10:43:11]
東モノの延伸について
JR東日本は2013年2月5日の社長の定例会見で、工期やコストなどの観点から、現時点での事業化は難しいとの考えを示しています。
33811: 匿名さん 
[2017-10-26 10:45:30]
>>33810

りんかい線、京葉線直通も似たような感じ。
33812: 匿名さん 
[2017-10-26 10:53:50]
>>33750 33752匿名さん

合体マシーン自作自演
今日は多いな書ききれないわ(@_@)
33813: 匿名さん 
[2017-10-26 11:01:21]
>>33775 匿名さん

同意。
買えない恨みの塊
合体マシーン自作自演ひん民
33814: 匿名さん 
[2017-10-26 11:03:31]
メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。
JR東は東モノ延伸を考えていないと発表している。だから延伸されない。
りんかい線買収の動きが報道されたが、りんかい線側はそれを否定しただけ。

この違い、わかるね?
浜松町のTM棟も、収益改善のため今のしょぼいモノレールビルの建て替えとしか。
最上階のレールを撤去すれば、単に延床1haの駅前ビルを作ってたのねってこと。
33815: 匿名さん 
[2017-10-26 11:08:50]
合体とか意味不明な迷言オバちゃんが起きてきた。逃げろ
33816: 匿名さん 
[2017-10-26 11:10:18]
今年の固定資産税は税理士のとこ行っててないみたいだけど、去年の名寄せの一部でも見たいアホ港南民とかいる?恥かくだけだからいないかな。
33817: 匿名さん 
[2017-10-26 11:39:05]
バカ発見

>メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。

南北線が延伸されても南北線であり”新線”ではない。

延伸≠新線

バカには分からないか。
33818: 匿名さん 
[2017-10-26 11:45:17]
概念図も知らないバカだからネガには分からないだろうね。
33819: 匿名 
[2017-10-26 12:36:29]
誰か山手線駅と駅周辺再開発を語れよ。
33820: 匿名さん 
[2017-10-26 12:40:36]
そのとおり。
あれだけ山手線を語ろうとかいってたくせになんにも語れないアフォネガ

少しは初心完徹しろよw
33821: 匿名 
[2017-10-26 12:41:42]
>>33819 匿名さん

東京都が独自に算出した需要予測からみた目標への「寄与度」「収支採算性」「費用便益比」の3つの評価項目で、白金高輪-品川延伸はオールA評価。「国際競争力強化につながる8事業」に入りました。長期計画であり、まだまだ道のりは遠いですが、実現にむけて大きく前進したのは間違いないでしょう。ただし、検討の熟度を高めることが求められており完成は早くても数十年後と思われます。

品川エリアの発展に寄与するといえば、それ以前にリニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有に匹敵する就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。

品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。

国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行平成2019年より品川グースを取り壊して商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています(2027年全体竣工予定)。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。

東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。
33822: 匿名さん 
[2017-10-26 12:57:11]
>>33821 匿名さん
いい加減なこというなよ。大丸有が20万人なわけないだろ。さらに、その頃には30万人は余裕で超えてる。
新宿駅ですら現状で20万人規模。
33823: 匿名さん 
[2017-10-26 13:19:10]
>>33822 匿名さん

23-24万人だな。口から泡を飛ばして言うほどのことではない。
23-24万人だな。口から泡を飛ばして言...
33824: 匿名さん 
[2017-10-26 13:22:40]
丸の内のボス三菱地所も公式発表23万人。就業人口は並ぶかもね。

オフィスエリアとしての実力

三菱地所株式会社の不動産投資市場戦略会議資料(2010年11月26日付。国土交通省HPに掲載)によると、丸の内・大手町・有楽町地区は、面積:約120ha、就業人口:約23万人、企業数:約4,000社、東証1部企業数:76社(連結売上高約130兆円(日本のGDP25%相当))と報告されており、特に、丸の内は大企業の本社機能や国際金融センター等が集中し、地区内にはJR各線ほか複数の地下鉄網が形成されて抜群のアクセス性があり、日本を代表するオフィスエリアとして卓越したステータスを有している。
33825: 匿名さん 
[2017-10-26 13:26:46]
>新宿駅ですら現状で20万人規模。

官邸資料だと18万人ですね。
官邸資料だと18万人ですね。
33826: マンション検討中さん 
[2017-10-26 13:41:59]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
駅近のマンションの需要は変わると思います。

ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション」ですので
中古マンションの話題は別のところでお願いします。

もちろん、その中古マンションが「駅力」に多大な影響がある場合は別ですけど


33827: 匿名さん 
[2017-10-26 13:50:46]
>>33824 匿名さん
個人的には大丸有などオフィス街には興味ないんですけとね。こんなのもありました。
個人的には大丸有などオフィス街には興味な...
33828: 匿名さん 
[2017-10-26 13:53:20]
>>33825 匿名さん
それ6年前のデータかな。。今なら20万人?
33829: 匿名さん 
[2017-10-26 13:57:26]
>>33826 マンション検討中さん

そういうこと。特定のマンションに粘着ネガしてる人は自重するように。
33831: 匿名さん 
[2017-10-26 14:02:05]
>>33829 匿名さん
全くですね。駅近マンションにしか興味なし。
33832: 匿名さん 
[2017-10-26 14:40:10]
>>33830 口コミ知りたいさん

オマエがキチガイ
33833: 匿名さん 
[2017-10-26 14:42:49]
>>33830 口コミ知りたいさん

粘着野郎は黙ってろ。
33834: 匿名さん 
[2017-10-26 14:45:05]
>>33831

あなたの趣味嗜好は関係ないんだが。ここは駅力スレ。個別マンションはスレ違い。
33835: 匿名さん 
[2017-10-26 15:26:35]
>>33834 匿名さん
新築分譲マンション検討板なんですけどね。
33836: 匿名さん 
[2017-10-26 16:09:59]
>>33817
南北線の分岐だから、延伸というより支線の新設だから、結局やらないじゃん。苦笑
おばはん、メトロが言い放った新規路線をやらないってのは、
レールを敷くことをやらないということで、既存路線の拡充のみにするということだよ。
だから延伸してレールを敷くこともしませんよ、ということだよ。
33837: 匿名さん 
[2017-10-26 16:25:58]
5兆円の借金が圧迫「仏高速鉄道TGV」の運命
http://toyokeizai.net/articles/-/193662

いくら高速化しても、利用者数が増えるわけじゃないからな。
日本の場合は特に人口減少時代に突入したわけだし、
ネットで現地に行かなくても仕事もできるし。

南北線については、今でも品川の人間が虎ノ門に行きたいなら、
新橋から銀座線で170円払う。それが南北線で一本だろうがメトロは170円しか入らない。
収益に全く貢献しないんだよ。だから延伸なんてするわきゃない。
ちなみに会社は路線がある場所でのタクシー代は交通費として出さない。
33838: マンション検討中さん 
[2017-10-26 16:35:23]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
駅近のマンションの需要は変わると思います。

ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション掲示板」の「駅力」ですので
駅力に影響ある「新築マンション」のみ話題にしましょう

品川駅の「駅力」に影響あるマンション?ないでしょうね
33839: 匿名さん 
[2017-10-26 17:08:04]
>>33838 マンション検討中さん

スレ違い。その趣旨なら別スレ立てな。



山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

33840: 匿名さん 
[2017-10-26 17:11:20]
>「駅力」に影響あるマンション


バッカじゃね?
マンションの資産価値に駅力が影響するのは分かるが、
最大でも数千人しかいないマンションが何十万人も乗り降りする
駅力に影響?アホすぎ。
33841: 匿名 
[2017-10-26 17:27:50]
>>33840

強いて言えば、2000年代の中盤に品川駅の港南にタワーマンション建設ラッシュが起こって5000戸以上が一気に供給されて数年のうちに2万人ほど人口が増えたのは、まとめて当時の品川駅の乗客数に1%くらいのインパクトはあったかもしれないね。しかし、たとえば先日話題になってた渋谷再開発マンションなんかは、たった170戸。渋谷駅の駅力には象にアリが乗ったインパクトさえもないだろうね。

企業のオフィスが集積したり、大規模商業施設やシネコンやテーマパークができたりして、働く人や買い物に来る人、遊びに来る人が数千人単位で増えるというのは駅力にインパクトはあるが、マンションでは駅力に影響は無い。仮に山手線駅の駅力に影響がでるくらいとすれば最低でも山手線駅の徒歩圏に超大規模マンション数千戸の供給、人口増が必要。最近では目黒のブリリアが多少は寄与するかも程度で、普通は無いわ。
33842: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 17:36:16]
>>33794
概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。
33843: 匿名さん 
[2017-10-26 17:56:26]
>>33842 マンション掲示板さん

アッフォ発見
33844: 匿名さん 
[2017-10-26 17:58:17]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。

誰かなんかコイツに言ってやれよ。
33845: 匿名さん 
[2017-10-26 18:06:52]
>>33842 マンション掲示板さん

図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
33846: 匿名さん 
[2017-10-26 18:07:37]
ってか、ネガにもなってないアッフォ
33847: 匿名さん 
[2017-10-26 18:34:39]
東京23区「社長が住む街・住まない街」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-38482/
33848: 匿名さん 
[2017-10-26 18:35:03]
>図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。

まさにこのとおりのアホだな。33842
この程度の脳みそでは、おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)

33849: 匿名さん 
[2017-10-26 18:38:36]
南極の海の氷に大穴、大きさは北海道に匹敵
2017.10.19
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/101800400/

海面上昇、高台移転を!
33850: 匿名さん 
[2017-10-26 18:40:54]
>おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)

公営じゃないだろっぉぉおぉおぉ!の反論自体がオモシロすぎなWCTさん
33851: 匿名さん 
[2017-10-26 19:31:46]
WCTオバさんが夕食の支度中は、静か。
33853: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 20:09:12]
>>33848
とりあえず貴方は一般人より読解力が劣るので、スレの内容とSUUMOの記事を5回読んでから内容で反論しようよ。得意の感情論と物量作戦じゃなくてね。
33854: 匿名さん 
[2017-10-26 20:12:36]
>>33851 33852

自作自演までしてなぜよびだしたいの?アッフォー

33855: 匿名さん 
[2017-10-26 20:15:55]

33856: 匿名さん 
[2017-10-26 20:24:16]
>>33847 匿名さん

それ系ならこっちの方がいいよ。
それ系ならこっちの方がいいよ。
33857: 匿名さん 
[2017-10-26 20:24:41]
>>33851 匿名さん

自分で合体させてつくあげたオバさんなんてお前の頭の中にしか存在しないから待っていても来ないよ(╹◡╹)

頭の中のオバさんに焦がれているとは相当重症だわ
マンコミ史上最高アッフォー!!!
33858: 匿名さん 
[2017-10-26 20:29:08]
今日は静かだね。港南ネガアク禁になったかな?
33859: 匿名さん 
[2017-10-26 20:49:38]
33587訂正
つくあげた→つくりあげた
何処やらの方言ではないです。
33860: 匿名さん 
[2017-10-26 20:51:38]
訂正
33587→33857
33861: 匿名さん 
[2017-10-26 20:55:04]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。

>また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。

アホすぎる。よくこんなんで生きてるな。ある意味感心w
33862: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 21:20:49]
>>33861
だから、論理的に反論しろって。感情論で負け惜しみ言ってないで。あと話の流れが分からないので、例の映像を再掲願います。
ちなみに私はWCTのネガでもポジでもないですよ。興味が無い。私は同じ写真をペタペタするWCTネガポジさんが、必ずしもポジで無い写真や記事を何度もポジするのをからかってるだけです。
33863: 匿名さん 
[2017-10-26 21:30:15]
>>33862

自分はポジでもネガでもないけど、さすがに恥ずかしすぎるからやめた方がいいわ。
33865: 匿名さん 
[2017-10-26 22:29:14]
横から失礼、話が見えなかったのでレスたどって見た。

そのうえでマジレスしてみると、そもそも品川駅周辺を紹介する番組趣旨からして、もし品川港南のタワーマンションエリアを紹介する目的でイラスト作成して、WCTが番組趣旨の品川のタワーマンションの外のマンションと番組が認識していたなら、最初からWCTの位置にタワーマンションを示す建物のイラストを描かないだろうね。

また、それぞれのタワマンイラストの位置をよく見ると、実際に存在しないタワマンも描かれている。だから、単にオフィス街とマンション外のおおよその位置関係を示すイメージ図、概念図として大体の場所に品川周辺タワマンの建物イラスト配置して着色して視聴者に分かりやすくしただけで、色が塗られたエリアに深い意味はないと考えられる。
33866: マンション掲示板さん 
[2017-10-26 22:33:22]
>>33789
山手線駅直結マンションは品川Vタワーと大崎WCTの2つで、今後予定されてるのは新駅と浜松町の賃貸マンションということですね。山手線駅は地下街が発展してる所が少ないので希少のようです。
33867: 匿名さん 
[2017-10-26 22:50:42]
羽田線越えたら だめですよね(笑)
33868: 匿名さん 
[2017-10-26 23:08:00]
>>33866

大崎ウエストは検討したことあります。買い物面で、スーパーがまいばすけっと
しかなくちゃんとしたスーパーがないのが厳しいと感じました。
品川Vも検討しました。しかし、両方ともやはりオフィス街が中心の立地。
オフィス街の中に住む雰囲気が嫌でなければ良いですが、近くに公園のような
憩いの場所はありません。駅直結も良し悪しですね。
33869: 匿名さん 
[2017-10-26 23:15:16]
>>33841

品川エリアの発展に寄与するといえば、リニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有23万人に準ずる就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。

品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。

国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行は2019年に品川グースを取り壊して27年までに商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。

東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。
33870: 匿名さん 
[2017-10-26 23:18:08]
あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと
しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない?
もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう
けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて
くるのはウザいだけでしょう。
駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる
わけで。
33871: 匿名さん 
[2017-10-26 23:20:12]
>33869
ますます平日のみ利用の駅だな。通勤ラッシュが厳しくなっていくだけで、土日は飲食店が定休日になって、リーマン仕様に特化するだけ。つまらない駅だ。
33872: 匿名さん 
[2017-10-26 23:21:18]
大崎ウエストシティタワーは完成当時はよかったけど、真横にソニービルが屏風のようにそびえて西側都心方面はオフィスと完全な近距離見合いになっちゃったからなあ。一度内見したけど、ソニーオフィスで働いてる人の動きが窓から見えるくらいの距離。反対側は延々と低層住宅密集地帯が広がるだけの景色。眺望求めないならいいけど、自分は駄目だった。
33873: 匿名さん 
[2017-10-26 23:25:14]

参加費は無料! 歌舞伎町の世界初・国内最大級エンターテインメントパークで謎解きに挑戦せよ!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3034907
33874: 匿名さん 
[2017-10-26 23:25:25]
>>33870

中小規模のマンションなら逆に狭い世界だから顔見知りも出来ちゃうだろうけど、うちのマンションも700世帯もあるせいで逆に知り合いなんて一人もいない。隣の人の顔さえ知らない。大規模タワマンなんてそんなもの。小学生の子供でもいれば母親は何人か近所づきあいで来ちゃうかもしれないけどね。
33875: 匿名さん 
[2017-10-26 23:26:23]
>>33871

今はそうだね。再開発完成後は商業施設が増えて違ってくるだろう。
33876: 匿名さん 
[2017-10-26 23:30:10]
>>33875 匿名さん

同意。
33877: 匿名さん 
[2017-10-26 23:32:31]
>>33870

AEON系のマルエツは品揃えイマイチ、鮮度イマイチ。だからマルエツ一択だったら
確かに悲惨だけどマルエツ一択じゃないよ。

食料品の買い物はだいたい帰りがけにFood&Times伊勢丹、エキュート品川、
アトレ品川、京急ストア、紀ノ国屋。
デパートはなくても品川駅くらいエキナカ食料品店が充実している駅はないと思う。
帰りについでに買い物できて便利。

マルエツはちょっとした買い忘れとか、急ぎのときや天気の悪いときに使うだけ。
めちゃめちゃ混んでてレジに並ぶのストレスだし。
33878: 匿名さん 
[2017-10-26 23:37:38]
>>33874

タワマンなんて、どこもそんなもんでしょ。マンション内に知ってる人なんていない。
表札もほとんど出してないし、ポストにも名前書いてないしね。

理事会役員にでもならない限り、マンション内の人付き合いなんてまず無い。
だから、公園に行っても他のマンションの住民も多いし、知り合いなんているはず
ないんだよね。実際。
33879: 匿名さん 
[2017-10-26 23:50:17]
いやいや、こんな時刻にWCTのスーパーに行ったら、同マンション住民ってわかるから、それだけで気恥ずかしいってことだよ。半額シールばっか狙ってたやつがレジで同じ並びになって、あいつブリーズの方に歩いて行ったな、へー、みたいな。あまりにも閉じた世界すぎるだろ。
もちろん、街中のタワマンはそういうのは確かに少ないよ。買い物客のほぼ全員が同物件住民という環境でないんだから。
33880: 匿名さん 
[2017-10-26 23:51:16]
大規模マンションで、知り合いがいないってどんだけ孤独な生活してるのよ
気持ち悪い

33881: 匿名さん 
[2017-10-26 23:54:00]
あとは、駅からトボトボ歩くと、ある場所から先は全員あのタワマン住民ってやつね。
追い越すべきか、スマホやりながらだと印象悪いだろうか、とかね。うー、身の毛もよだつ。
そして囚人護送バスみたいなのも嫌だ。タクシーだ?WCTに何台もパークしてるのか?
嫌なものは押し付けないで欲しい。
欲しい奴は中古サイトで勝手に見るだろ?
33882: 匿名さん 
[2017-10-26 23:58:06]
>>33877
あんたの奥さんの目線で考えてやれよ。
買い物するのは主婦であり、毎日毎日品川駅まで行くのか?それこそ駅遠の辛さ。
バス?往復400円らしいけど。
やっぱりマルエツになるよな?だからレジが混んでるんだろ?
他に駅に行かないと選択肢がないのは地獄。
33883: 匿名さん 
[2017-10-26 23:58:37]
大規模だろうが小規模だろうが、隣の人と顔見知りになるのは、確率同じだよね。
33884: 匿名さん 
[2017-10-27 00:03:21]
せっかく山手線という人気ナンバーワンの路線のスレなのに、そんな僻地の話しするのやめないか?
33885: マンション掲示板さん 
[2017-10-27 00:08:33]
マルエツとかタワマンあるあるとか山手線関係無いですね。
駅直結であれば、ミニスーパーかコンビニがあればそれでいいと思う。駅まで行けば買い物には困らないだろうし。まぁスーパーにこだわる人には難しいかもですね。何かを犠牲にしないと完璧は無いですから。
33886: 匿名さん 
[2017-10-27 00:39:10]
>半額シールばっか狙ってたやつがレジで同じ並びになって、あいつブリーズの方に歩いて行ったな、へー、みたいな。


あなた、タワーマンション住んだことないでしょ?
33887: 匿名さん 
[2017-10-27 00:40:47]
>嫌なものは押し付けないで欲しい。

だれも押し付けてないように見えるが。
33888: 匿名さん 
[2017-10-27 00:42:32]
>他に駅に行かないと選択肢がないのは地獄。

あなた、どこに住んでるの?
33889: 匿名さん 
[2017-10-27 00:44:55]
なんか妄想がすごい。なんで住民でもない人が必死に全く的外れの妄想書き込んでいるのか完全に意味不明。
33890: 匿名さん 
[2017-10-27 00:47:20]
>>33802 匿名さん
そういう意味では丸の内から歩いて1時間以内で帰れる距離だと何かあったときに安心。東京駅から南側だと田町駅くらいが限界か。
33891: 匿名さん 
[2017-10-27 00:48:54]
>大規模だろうが小規模だろうが、隣の人と顔見知りになるのは、確率同じだよね。

あなたタワーマンション住んだことないでしょ。タワマン住んでたら100%出てこない発想。大規模タワーマンションって同じ階に5-6戸しかないから同じ階の人さえ滅多に会わない。フロア違えば200%会わない。
33892: 匿名さん 
[2017-10-27 00:51:58]
>毎日毎日品川駅まで行くのか?

毎日行ったらいけないのか?毎日、クイーンズ行ってるけどね。ってか、俺はマルエツでもいいと言ってるのに嫁は自分ですすんで行ってるよ。マルエツは鮮度がイマイチだと言って。
33893: 匿名さん 
[2017-10-27 00:55:02]
>>33890 匿名さん

品川も帰れるよ。日本橋から7km。震災の時、歩いて帰った。一時間半でついたね。
33894: 匿名さん 
[2017-10-27 00:55:57]
>>33891 匿名さん
同じ階に5-6戸って随分とペンシルマンションですね。それで大規模??
33895: 匿名さん 
[2017-10-27 00:57:03]
>>33893 匿名さん

そりゃどこでも歩けるでしょうけど1時間超えは遠いなあ。
33896: 匿名さん 
[2017-10-27 00:57:39]
ああ、一時間ね。一時間だと田町も無理だわ。日本橋スタートで浜松町と田町の間くらいだった。
33897: 匿名さん 
[2017-10-27 01:00:40]
>>33894 匿名さん

エレベーター6基。同じ建物内の同じ階でも北側と南側でフロアが分かれてるからね。
マンションによっては低層と高層でエレベーター分けてるとこもあるみたいだけど。
33898: 匿名さん 
[2017-10-27 01:02:22]
>>33897 匿名さん

エレベーターあたりの戸数ね。
33899: 匿名さん 
[2017-10-27 01:04:16]
>>33897 匿名さん

つまり、各階にエレベーターホールが二ヶ所あるってこと?
33900: 匿名さん 
[2017-10-27 01:07:34]
>>33899

そういうこと。2ヶ所×各3基のエレベーターホールの間には廊下がないから各エレベーターホールは片方しか利用できない。だから、実質同じフロアは6世帯だけ。
33901: 匿名さん 
[2017-10-27 01:16:24]
>>33900 匿名さん

ということは同じフロアではエレベーター3基を6世帯だけで使うってことだね。エレベーター1基あたり2世帯じゃほとんど会わないかもね。
33902: 匿名さん 
[2017-10-27 01:22:59]
>>33901 匿名さん

ちなみにエレベーターは全部で36基。2090世帯だから1基あたり58戸。
設置率がいいからエレベーター待ち時間も少ないから、余計会わないのかもね。
33903: 匿名さん 
[2017-10-27 02:15:49]
>>33902 匿名さん
隣人と会うのはエレベーター内ではなく、廊下やエレベーターホールです。待ち時間は棟の階数によっても違うけど、1基あたり何戸とか言ってる人、正気か?エレベーター内で会うのは、他の階の人だよ。この理屈はタワマン住んだことないとかじゃないと思いますけどね。
33904: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-27 06:12:44]
山手線スレではないなもはや
くだらなすぎて萎える
33905: 匿名さん 
[2017-10-27 07:54:28]
>>33904


33879が元凶
これがいる限り山手線スレにはならない
33906: 匿名さん 
[2017-10-27 08:12:07]
>>33879
同感です。

33879=33903
この人、言ってる事が頭おかしい
特定マンションにやたら詳しいみたいだけど
長期間に渡って粘着しているんでしょうね。
33907: 匿名さん 
[2017-10-27 08:17:09]
1日、朝と夜しかマンションを出入りしない旦那の意見と、
育児や買い物で何回も出入りする主婦との温度差が垣間見えたな。
タワマンに住んでいても、よくウォッチしてる妻なんかは、
あの人はよく見かけるとか、あの子とは公園でうちの子と遊んだことあるとか、
タワマンカーストまでいかずとも人目を気にしない主婦はいない。
それが、マルエツ一択!公園一択!となると、嫌な人には、嫌だと思うぞ?
武蔵小杉や豊洲や台場と違って、WCT1つの世界で閉じてるってのはその通りだと思う。
33908: 匿名さん 
[2017-10-27 08:17:45]
図星だったから過剰反応したってことですね
33909: 鳳雛さん 
[2017-10-27 08:20:37]
まあ、みなさん、熱くならないで、これでも食べてクールダウンしてくださいませませ。( ´艸`)/ポン
まあ、みなさん、熱くならないで、これでも...
33910: 匿名さん 
[2017-10-27 08:23:25]
佃や月島や勝どきとも違うね。駅周辺で人も様々だし、店も選択肢がある。
豊洲を推したくもないが、ららぽーとレベルのものがあると地元民祭りなんてこともない。
晴海の2丁目は若干WCTチックじゃないかな。歩く方向が同じなら同じとこの住民だし。
周りに何もない大学や高校で、大人数で同じ学校の生徒が同じ動線を歩くのと同じ。
33911: 鳳雛さん 
[2017-10-27 08:24:43]
西新宿2丁目、「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」の「麻辣火鍋つけ麺」。ライス、スープ、ザーサイ、ドリンク付きで、税込1100円。
最寄り駅は、もちろん、JR山手線 新宿駅よン~~( ´艸`)/ぽん!
西新宿2丁目、「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル...
33913: 匿名さん 
[2017-10-27 08:25:31]
>>33906 匿名さん

33879はおかしなこと言ってるけど33903は別におかしくないよ。普通のことじゃないかな?
33914: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-27 08:26:50]
いやいや山手線スレで語ることではないでしょう
33915: 匿名さん 
[2017-10-27 08:28:00]
>この人、言ってる事が頭おかしい
>特定マンションにやたら詳しいみたいだけど
>長期間に渡って粘着しているんでしょうね。

プロファイリングでは?分析力があれば誰でもうなずける内容だし。
もしくは不動産屋か有資産家で物件を持ち慣れているか。
とにかく、新築カテゴリーの山手線スレで、天王洲の11年モノの中古の宣伝をしてれば、
分析もしたくなるでしょう。宣伝、いい加減にして欲しいと誰もが思っているし。
33916: 匿名さん 
[2017-10-27 08:35:48]
>からトボトボ歩くと、ある場所から先は全員あのタワマン住民ってやつね。
>追い越すべきか、スマホやりながらだと印象悪いだろうか、とかね。

ポツンと立った立地あるあるだと思うよ。
グーグルマップで見てみればすぐ想像できる。
東は海で人はそれ以上先には行かないからね。

WCTが責められてるように感じてるのなら、内陸でも例があるから大丈夫だよ。
トミヒサやザセンターがあるいみポツン。
でも低層の建物が豊富にあるからその先に人が行かないってほどでもないけど。
湾岸特有なんじゃないかな。豊洲のベイズとか、それ以上先に行かないから好例。
33917: 匿名さん 
[2017-10-27 08:49:21]
>>33907 匿名さん

あなたさあ、ここは山手線スレなんだけど。そんなにWCT語りたいなら別スレ立てたら?
別にWCT住民はマンションの話してないのに、あなたが自分からWCTの話題を持ち出してる。あなたのWCT粘着に辟易してるんだけど。
33918: 匿名さん 
[2017-10-27 08:49:37]
WCTの最終期の価格表が何度も貼ってたようだけど、最終期からしたらゲインしてないね。
これはダメだわ。

しかし、値上がりトップ500に入るわけないと思ったし、完売まで8年というのもうなずけた

初期の価格が激安だった、先見の明だ、みたいな言い分は、本当なのだろうか?
発売価格なら戸も明示した上でもいいんでしょ?でも検索してもそういうの出てこなかった。

実はダメダメ物件?
33919: 匿名さん 
[2017-10-27 08:50:23]
>>33916 匿名さん
手前が大学、小学校、羽田線なら寂れてしまって仕方ないですけど、こんなスレ違いな話しはもうやめましょう。
33920: 匿名さん 
[2017-10-27 08:51:06]
>天王洲の11年モノの中古の宣伝をしてれば、

見たところ宣伝らしきものはあなたのレスの前には見当たらないが?
33921: 匿名さん 
[2017-10-27 08:51:26]
>あなたさあ、ここは山手線スレなんだけど。そんなにWCT語りたいなら別スレ立てたら?
あなたが画像ペタペタ粘着しなければ話題として取り上げられなくなるよ。
ここは山手線スレ。新築カテゴリー。
以上!
33922: 匿名さん 
[2017-10-27 08:55:10]
たどっていくとネガの33870が下記の長文レスでWCTの話を始めてる。宣伝してるのはネガじゃん。



>あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
>あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと
>しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない?
>もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう
>けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて
>くるのはウザいだけでしょう。
駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる
>わけで。
33923: 匿名さん 
[2017-10-27 08:56:56]
>>33921 匿名さん

オマエが話題を持ち出してる。
33924: 匿名さん 
[2017-10-27 08:59:52]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/1066-1173/

3万3千レスも前からこんな状況ですよ。
WCTはあちこちのスレを荒らし過ぎ。
消えて!
以上!
33925: 匿名さん 
[2017-10-27 09:03:09]
まあ、一期の価格表が出せないのには理由があるのでは?
33926: 匿名さん 
[2017-10-27 09:13:37]
>>33925 匿名さん

安い部屋は、坪200万ちょいだった。
1.4倍にはなってるだろ。
こんなスレ残ってる。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8125/
WCTの転売を考えています。
5,500万で購入の西側4階(モノレール・首都高側)90㎡なのですが、
今後の港南地区の動向等によって、7,000万近くで売れる目算は固いでしょうかね?
33927: 匿名さん 
[2017-10-27 09:17:55]
>>33907
この異常者は言ってることも的外れ

周辺にはブランファーレや公営のマンションなどもあるから、品川駅から歩いて帰宅する人もスーパーやおおやけえんを利用する人もマンション以外の人もいる。

特にスーパーは地域でも規模が大きい方で幹線道路沿いかつ駐車場もあるの24時間営業店舗なので天王洲アイル方面の人や港区品川区周辺で車で買い物に立ち寄る人の需要もある。

いい加減なデタラメ垂れ流すなよ。
33928: 匿名さん 
[2017-10-27 09:20:03]
>>33926
対象の戸は、4階でモノレール前って書いてありますね。
33929: 匿名 
[2017-10-27 09:22:32]
>>33925 匿名さん

横から失礼します。ワールドシティタワーズの分譲価格は第一期、第二期のころは坪単価220~240程度の部屋が大半を占めていたと記憶しています。安い部屋は坪200から200を切るパンダ部屋もありました。大分お安かったと思います。まぁ、その同時期に分譲していた他の芝浦港南タワーは坪単価200未満でもっと安いものもありましたが。。。
33930: 匿名さん 
[2017-10-27 09:22:40]
>>33927
夜22時過ぎ、パーキングからの動線じゃなく、敷地内1Fフロアを歩く人々の話では?
33931: 匿名さん 
[2017-10-27 09:23:31]
昨日貼られてたようなちゃんとした価格表が出てこないのはおかしいですね
33932: 匿名さん 
[2017-10-27 09:25:44]
駅近じゃなく湾岸エリアの敷地内コンビニなんてのも同じように夜遅いと住民御用達状態だから仕方ないよ
33933: 匿名 
[2017-10-27 09:25:44]
>>33927 匿名さん

駐車場もあるから、芝浦から来る人も多いらしい。芝浦はスーパー少ないからね。
33934: 匿名さん 
[2017-10-27 09:26:46]
>>33924

あんたがWCTのこと書かなきゃ消えるだろ?頭悪いんじゃねーか?
33935: 匿名さん 
[2017-10-27 09:31:07]
芝浦はハナマサもあるしピーコック芝浦アイランド店があるんだよ。24h。イオン系。
33936: 匿名さん 
[2017-10-27 09:32:44]
近くにピーコックがあるのに車でマルエツにいく馬鹿がいるかよw
33937: マンション掲示板さん 
[2017-10-27 09:53:14]
山手線の話で災害時に丸の内から徒歩帰宅の話があったけど、職場から1時間の浜松町・田町(北側)は許容で1.5時間の品川はダメって滅茶苦茶な理屈ですね。災害時は道路や橋が通常通り通れるか分からないし、そもそも外出中に災害が発生する可能性もある。そういうことを考えると通常時の徒歩30分差なんて誤差の範囲だし、十年に一度あるかないかの災害に対し通常は気にするレベルではない。
3.11時は都内から横浜まで歩いた人とかも居る訳で、職場から徒歩2時間(10km)くらいであれば十分リスクヘッジ出来てると言える。山手線沿線はだいたいカバーされるんじゃないかな?
健康のために出勤時は歩く人や週末に散歩がてら歩く人、飲んだ後のタクシー代が気になる人が1時間と1.5時間の差を気にするなら分かるが。
33938: 匿名さん 
[2017-10-27 11:08:21]
>>33936

芝浦かどうか分からないが車で買い物に来る人は多い。駐車場満車の時は路上駐車もあるくらい。
33939: 匿名さん 
[2017-10-27 11:17:22]
>>33931 匿名さん
>昨日貼られてたようなちゃんとした価格表が出てこないのはおかしいですね

価格表あるよ。このなかでEが付いてる部屋は東側だから今は成約価格は坪350-370くらいの取り引き。この時代は安かったよね。高輪のタワマンでも低層は坪250くらいだった。
価格表あるよ。このなかでEが付いてる部屋...
33940: 匿名さん 
[2017-10-27 11:30:23]
住宅、マンションの周りに飲食店がたくさんないから寂れてるというのであれば、南平台の高台も元麻布の高台も島津山、御殿山も同じ。10分くらい歩かないと繁華街には出ない。住居地域に繁華街が無いのは当たり前。
33941: 匿名さん 
[2017-10-27 11:34:07]
>>33940 匿名さん
住宅が並んでて寂れてるなんて言う人がいるわけないだろう。
33942: 匿名さん 
[2017-10-27 11:36:34]
>>33939 匿名さん

そりゃそうだよ。ブイタワーでさえ平米100万しない部屋が多かったんだから。それでも当時は埋め立て地が坪230とか駅近だからと言って坪330とかめちゃくちゃ高いと言われた時代。港南を買ったのが庶民じゃなくって今の時代が異常。
33943: 匿名 
[2017-10-27 11:48:04]
>>33918 匿名さん

2000年代なかごろに最低坪180万-最高240万くらいで分譲された芝浦アイランドやワールドシティタワー、キャピタルマークタワーをはじめ港区湾岸を買った人は、みんなかなりの含み益を持っているというのは常識。晴海のザ・トーキョータワーズも坪200万。「たいしてゲインしてないんじゃないの?」とかいってる人は分譲当時を知らないんだろうね。もしそうにしても、気になるなら自分で調べりゃネットに情報はちょこちょこ残ってる。ここで住民に突っ込みいれても意味なし。「たいしてゲインしてないんじゃないの?」とか言っちゃうほうが無知、情弱なだけ。
33944: 匿名さん 
[2017-10-27 11:51:33]
>>33943 匿名さん
過去ゲインしたとか意味ない。もっと未来志向で行こう。じゃないと3倍になったとか言う人が出てくるよ。
33945: 匿名さん 
[2017-10-27 12:06:20]
いやそんなことないだろ。
まだ開発が始まってさえもいないところを3倍だよとか言っちゃうアホ老人は論外だけど。
大概の人にとって住宅購入は一生に何回かの重大事。これからの将来性はもちろん、現在までの推移も検討にあたっての重要な判断材料となる。

33946: 匿名さん 
[2017-10-27 12:22:15]
>>33945 匿名さん
大阪まで開通しないと使い物にならない乗り物に騒いでいる人よりは、よっぽどマシじゃね?
33947: 匿名さん 
[2017-10-27 12:41:19]
>>33946
リニアは政財界挙げて推進している国家的プロジェクト
没落している街を復興できるかどうかの
ビル何本か建てるだけの開発なんかと比較にさえならない。
33948: 匿名さん 
[2017-10-27 12:50:45]
>>33947 匿名さん
そう思っているのはあなただけ。副都心の再開発の発表はコンスタントに続いていきます。ま、新駅の細長い再開発がどうなるかはとても興味あるけどね。
33949: 匿名さん 
[2017-10-27 12:52:08]
>大阪まで開通しないと使い物にならない乗り物

リニアが名古屋まで開通したら、東海道新幹線のぞみの東京名古屋間の停車駅を増やすから時間がかかるようになり、京都、大阪に行く人はよっぽど急いでない人以外は自動的にリニア名古屋乗り換えを選択するようになる。ひかりが今の各駅停車こだまのポジションになり、こだまは廃止になるかもね。のぞみが登場したあとのひかりの扱いと同じ。のぞみ登場前はひかりが主役だった。あと、山梨に電車で行く場合はいまは新宿から中央線特急だが、これもリニアになり中央線特急も廃止になる。
33950: 匿名さん 
[2017-10-27 12:55:44]
ネガは、過去ゲインしてないだろ!と突っ込みを入れ、分譲時の価格表がでてゲインしてることが明らかになると、過去ゲインしたとか意味ない、と言う。あー言えばジョーゆぅ、笑
33951: マンション掲示板さん 
[2017-10-27 13:23:06]
>>33950
10年前の港区湾岸タワマンの分譲時購入者はゲインしてるだろうけど、山手線沿線の利便性を味わっちゃうと転居候補も値上がってるから結局は意味ないですね。リタイアして通勤が無くなった方や海外や地方へ転居した方くらいですかね。一部は目黒や浜離宮に買い替えてステップアップしたでしょうけど。
33952: 匿名さん 
[2017-10-27 13:23:45]
>>33950 匿名さん
3割上がったとか貧乏くせーこと言ってんなよ。再開発も始まってない?もう着々と準備進んでるし、すでに倍以上の金額で不動産会社が渋谷のこの辺探してるよ。坪700万スタートみたいだから、私が買ったときの坪250万弱から3倍は確定だろうけど、いくらゲインしたとか全然気にしないよ。それよりも、駅と再開発直結の利便性を味わうのが楽しみです。
33953: 匿名さん 
[2017-10-27 14:21:34]
直結の定義ってなんだろう。
勿論桜丘の再開発みたいに地下で繋がってるのは直結だけど。
Vタワーが直結として扱われてるのを見ると、車道に出る必要が無い場所が直結になるのかな?
33954: 匿名 
[2017-10-27 14:33:42]
>>33953 匿名さん
鋭い
33955: 匿名さん 
[2017-10-27 14:52:38]
>いくらゲインしたとか全然気にしないよ。

と言いながら、取らぬ狸の皮算用すごいですね。

>着々と準備進んでるし、すでに倍以上の金額で不動産会社が
>渋谷のこの辺探してるよ。坪700万スタートみたいだから、
>私が買ったときの坪250万弱から3倍は確定だろう


実需で長く住むつもりで買って住んでるんだから、一般人はもし売ったら
いくらかなというのはたまに見るかもしれないけど、ゲインとかは
考えないよね。
むしろマンションは10年もすれば減価して安くなるのが当たり前なのに
12年も住んで買った値段の3割~5割増しで中古が流通してれば
港区湾岸に住んでる人は笑いが止まらないだろうね。
賃貸にしときゃよかった、なんて後悔することもなく安心して住んで
いられれば十分。
33956: 匿名さん 
[2017-10-27 14:58:23]
>>33952

100㎡くらいに住むんですか?だとしたらうらやましい。
いま、都心の駅近は坪単価が高くなりすぎて、ほとんど50-60㎡の
家族で住むには厳しい間取りしかない小さいマンションが多いです。
以前は80㎡、90㎡の設定も豊富にあったらしく、中古探せば
よい間取りも見つかるんですけどね。
33957: 匿名さん 
[2017-10-27 15:06:12]
>>33952

そのマンションってもしかして半分くらい地権者になる?地権者分の部屋は完成後は賃貸に出されるパターンも多いから、マンションのステータスが保てるか心配ですね。残りは分譲されるとしても自分は手を出せないな。
33958: マンション掲示板さん 
[2017-10-27 16:26:55]
>>33953
>>33785の定義では不満ですか?あとは徒歩3分や徒歩5分以内等の距離条件を設けるかですね。確かに地下で繋がってる方が暴風雨も防げてよりいいですが、地上線の山手線の場合は上り下りが増えますね。
その他、駅の上にあるマンションや駅の敷地出入り口が敷地と隣接しているマンションを直結と表現することもありますが、山手線では不可能でしょう。
33959: 匿名さん 
[2017-10-27 16:54:57]
品川駅徒歩9分、ジインプレスト高輪、第1期明日(10/28)発売。
坪単価600~860万円。
33960: 匿名さん 
[2017-10-27 17:18:09]
それは大きいよね。
1人妄想アホを除いて、なんだかんだ言ってもマンションというのは結構大きな買い物。
きれい事言って誤魔化そうとしてる奴もいるけどゲインしているかどうかは大事なこと。

ここで怨霊のようにネガしてる奴らは『他にもっと上がってる物件があるよ』とか言うけど、それって他人様の物件であり、結局は何のエビデンスも示せない。

あれだけ『暴落する暴落する!』と念仏のように喚き続けた港区湾岸物件が軒並み資産価値アップしたのに対して、自分のショボい物件は世間からも忘れ去られて暴落。

現状でもこれだけ悲惨なギャップがついてるのに、品川駅の大規模開発が続々と発表されて、将来性においても対抗できるような地域がほとんど無くなるという状況になってしまった。

もうこうなったら怨霊のように粘着ネガをするしか精神状態が保てなくなってしまったんだよ。
33961: 匿名さん 
[2017-10-27 17:25:22]
>>33960 匿名さん
うんうん、妄想と思いたいのは分かるよ。でも妄想とか言ってるアホ港南民はあなた一人しかいないよ。
33962: 匿名さん 
[2017-10-27 17:31:01]
レス番号抜けちゃった。失礼

33960は
>>33955 匿名さん
へのレス
33963: 匿名さん 
[2017-10-27 18:02:52]
>>33961 匿名さん
お前も相手が一人だと思い込む病気を発病したのか?
重度のアホ病のうえに違う病気まで背負い込んで、ヤバすぎるだろ。
33964: 匿名さん 
[2017-10-27 18:12:15]
>>33963 匿名さん
だからあなた一人だって
33965: 匿名さん 
[2017-10-27 18:20:26]
多少は落ち着いた流れになったから、港南ネガが何人かアク禁になったようだね。
特定マンションのアホネガが大好きな人はそういうスレでやってね。
33966: 匿名さん 
[2017-10-27 19:43:30]
>>33960
ネガ沈黙しちゃったね。
グーの音も出ないネガw

33967: 匿名さん 
[2017-10-27 19:43:57]
写真ペタペタさんさえいなければ、ポジもネガも平和なもの。
33968: 匿名さん 
[2017-10-27 19:48:30]
高輪側の新築は港南側の倍もするんだな
坪800万以上とか、ちょっと庶民には手が届かない
33969: マンション掲示板さん 
[2017-10-27 20:14:52]
ここ10年の値上がりって、都内の市況の影響が大きく山手線は関係ないですよね?山手線沿線(またはその一部)が他より値上がり率が高いってデータ有りましたっけ?
これからの話であれば、見栄や印象より実を取る世代になっているので、利便性が高く再開発もある品川を中心とした浜松町~渋谷エリアの価値は都内で相対的に上がると予想していますが。
33970: 匿名さん 
[2017-10-27 20:19:56]
ただし、駅近物件に限る。
33971: 匿名さん 
[2017-10-27 20:20:51]
33961は合体マシーン
自分で作り上げたWCTおばちゃんに焦がれてる。彼の頭の中でポジは安曇出身のWCT在住奥さんにすべて合体。
現在数人が合体されている。
マンコミ史上最強のアッフォー!
33972: 匿名さん 
[2017-10-27 20:41:20]
>>33971 匿名さん
何だよ。アホ港南民は嫉妬のせいで現実を直視できず、みんなして私を妄想にしたかったのか。
いや、マイッタヨ。

33973: 匿名さん 
[2017-10-27 20:58:19]
>>33967 匿名さん

アホネガいなくなれば写真ペタペタしない。
33974: 匿名さん 
[2017-10-27 21:02:42]
渋谷さんって渋谷の坪250万円弱のマンションオーナーだったんだね。渋谷桜丘でその値段だとかなーりおんぼろ。
33975: 匿名さん 
[2017-10-27 21:17:37]
>>33972 匿名さん

アッフォー丸出し合体マシーン
マンコミ史上最強のアッフォー‼︎
33976: 匿名さん 
[2017-10-27 21:19:36]
>>33974 匿名さん
再開発なんてそんなもんよ。総額はあなたが買ったマンションの価格の軽く5倍以上だろうがな。
33977: 匿名さん 
[2017-10-27 22:16:12]
渋谷桜丘の高台は良いけど駅に近いごちゃごちゃっした場所には住みたいとは思わないな。
33978: 匿名さん 
[2017-10-27 22:19:09]
>>33977
ラトゥール代官山のあたりなら良いね。246や山手線線路に近いエリアは駄目だね。
33979: 匿名さん 
[2017-10-27 22:32:59]
合体、合体、言う港南民は、いつも20時台に出てくるね

>>ネガ沈黙しちゃったね。
>>グーの音も出ないネガw
暇ができたときしか来ないからでしょ
33980: 匿名さん 
[2017-10-27 22:46:25]
また合体しちゃった。
マンコミ史上最強のアッフォー‼︎!
33981: 匿名さん 
[2017-10-27 23:06:28]


また十年物中古に荒らされたスレが1つ消えていく・・・・・・


33982: 匿名さん 
[2017-10-27 23:32:00]
荒らしたのはWCTネガ
33983: 匿名さん 
[2017-10-27 23:33:04]
複数の港南民の書き込みは続いているところを見ると明らかにネガがアク禁になったようだね。
33984: 匿名さん 
[2017-10-27 23:39:34]
>リニアが名古屋まで開通したら、東海道新幹線のぞみの東京名古屋間の停車駅を増やすから時間がかかるようになり、

のぞみがリニア開通後に静岡、浜松などにも停車するようになると東京ー名古屋はのぞみで2時間弱。リニアは40分。名古屋での乗換え時間を考慮してもリニアのほうがはるかに早い。大阪開通を待たず、東海道新幹線利用者のほとんどは品川始発のリニアに移るね。
33985: 匿名さん 
[2017-10-27 23:42:01]
T.Yハーバーでビールの量り売りがはじまりました。
33986: 匿名さん 
[2017-10-27 23:43:34]
360度予測不能な体験型エンターテインメント「フエルサブルータ WA! Wonder Japan Experience」体験レポート
10/27(金) 11:00配信 bouncy

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00010000-bouncyv-cul

世界30ヶ国60都市、500万以上が驚愕したエンターテインメントショー「フエルサブルータ」が、品川 ステラボールにて12月10日まで開催中。

日本の伝統文化にインスピレーションを受けた新しい「フエルサブルータ」これまで2回の東京公演を行ってきた「フエルサブルータ」だが、今回の「フエルサブルータ WA!Wonder Japan Experience」は、その名の通り「日本の伝統文化」にインスピレーションを受けた新しい公演。

鎧を着た侍や芸者、阿波踊りなど、日本人には馴染みの深い光景に、想像を上回る演出が施されている。会場に入ると「ステージ」はなく、まず初めに6つに仕切られた部屋に通される。そして、音楽と共に部屋を仕切っていた幕が落ち、ショーがスタートするのだ。どこで何が始まるかもわからないカーニバルのようなショー「フエルサブルータ」の創始者で、舞台監督を務める演出家のディキ・ジェイムズ氏に、他のショーと「フエルサブルータ」の違いについて伺った。

ーーまず初めに「フエルサブルータ」とはどういう意味ですか?

ディキ:「フエルサブルータ」というのは、自分にとっては自由を表現したい時に叫ぶ言葉なんです。お祭りごととか、パーティーなどポジティブな面でよく使っています。「フエルサブルータ」を直訳することはできなくて、我々のショーは言葉に出る前の形という意味で考えています。このショーは気持ち的に、感情的に、体を使った旅なんです。なので、言葉では伝えられないんです。
360度予測不能な体験型エンターテインメ...
33987: 匿名さん 
[2017-10-27 23:46:41]
90秒で分かる「超電導リニア」 離陸、運転士なし いまの新幹線とこんなに違う!

超電導リニアは「離着陸」する!

まずゴムタイヤで走り出し、約150km/hで十分な磁気浮上力が得られると、タイヤを収納し「離陸」。そして低速になると、タイヤを出して「着陸」。浮上量は約10cmです。ちなみに超電導リニアは、「乗車」でなく「搭乗」と表現されます。
90秒で分かる「超電導リニア」 離陸、運...
33988: 匿名さん 
[2017-10-27 23:57:05]
>>33983
もう2chに移動したのでは?
33989: 匿名さん 
[2017-10-28 00:06:30]
>>33988

それならそれで結構。
33990: 匿名さん 
[2017-10-28 00:21:05]
山手線中古マンション(ファミリー)の売り希望価格をもとに、鉄道路線の駅ごとに平均坪単価(3.3m2)を算出。

JR山手線(品川~田端~東京~品川と回る環状線)における坪(3.3平方メートル)当たりの平均価格は302万円。1年前に比べて5万円、1.8%上昇した。事例数は6079件(前年より622件減)、平均築年数が21.9年(1年前21.0年)、平均専有面積は52.49平方メートル(同52.69平方メートル)だった。今回掲載駅(東京~新大久保)における最高値は原宿の393万円。

大崎と五反田は好調。大崎は平均築年数が1.7年若返り、6.0%(21万円)の上昇。恵比寿や渋谷に迫る勢いだ。五反田も7.9%上昇し、この2年間で35万円上昇している。線内で最も多い事例数(549件)を誇る目黒は堅調。この2年間でわずかな増減はあったものの、坪単価は300万円台を維持。専有面積も線内ではやや広めの63平方メートルだ。原宿は、事例数が89件に減少(1年前156件)。築年も大きく上積みしたことから今期は平均単価400万円を割ったが、依然として高水準を維持している。

駒込は好調。前期から二桁上昇し、平均坪単価は255万円になった。築浅物件の事例数が大きく増加している。同様に、事例数の増加によって築年数が若返り、坪単価が上昇したのが西日暮里、上野、田端だ。前期で微減だった西日暮里は今期5.6%上昇し、244万円になった。また、8.7%の上昇となった上野では、築年数が浅く、やや広めのタイプが流通したことで平均専有面積が5平方メートル以上拡大している。一方、今回区間で下落となったのが巣鴨と目白。どちらも前期の上昇から反転、築古物件の流通増加が目立った。
山手線中古マンション(ファミリー)の売り...
33991: 匿名さん 
[2017-10-28 00:28:35]
原宿、渋谷、恵比寿、東京、大崎、浜松町、品川あたりがトップグループ。次いで、秋葉原、田町、新宿、代々木、目黒、代々木あたりが2番手グループ。ここまでが坪300万円以上。高田馬場から上野までの山手線北部は、南部に比べて買いやすい価格になっている。
33992: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-28 00:32:22]
港南の気狂い主婦は元気やな
33993: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 00:50:58]
大崎の化け方が凄いな。20年前は乗り換えなしだったのが、今は新木場や横浜や小田原、高崎や宇都宮にも直で行けるし。
33994: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 01:05:48]
>>33991
どう考えても品川はトップグループから落ちて第二グループに吸収されかけだろう。いや、逆で第二グループを抜け出しつつある所か?
わざと突っ込んで欲しく書いたネタだろうが、釣られておきます。
33995: マンコミュファンさん 
[2017-10-28 01:13:31]
大崎すごいね。
目黒は駅前タワーの中古が出始めれば一位に躍り出るかも。
33996: 匿名さん 
[2017-10-28 01:36:04]
品川は新築マンションの供給が高輪も港南もほとんどないのが思ったほど上がらない理由とのこと。大崎が上がったのは、築浅マンションの売り出しが増えたのが原因とのこと。
33997: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 06:48:16]
>>33996
「大崎がトップグループで品川が第2グループ」の理由は分かった。ただし、だからといって>>33991の品川をトップグループに入れる理由にはならないね。
グラフが示しているのは「浜松町(359万円)-(31万円差)-品川(328万円)-(15万円差)-秋葉原(313万円)」ということ。350万円という切りのいい境界もある。
これで品川を浜松町側に入れるのは無理やりの印象操作と思われても仕方ない。もし理解できないなら、得意のお絵かきでグラフを降順で並べ直し、トップグループと第2グループを楕円で囲ってみなよ。
33998: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 07:32:25]
大崎はパークシティの売り出しが増えて上がったんだろうな
大崎はもっと評価されてもいいと思います
33999: 匿名さん 
[2017-10-28 10:41:17]
品川は港南が築10年ぐらいが大量に供給されてるから、どちらかというと築浅の部類では?そして、品川の単価を押し下げてるのも港南であろうかと。
34000: 匿名さん 
[2017-10-28 10:46:11]
>>33997
お前はレスすんな。バカが伝染る。
34001: 匿名さん 
[2017-10-28 11:00:51]
>>34000 匿名さん

最後の2行以外は正論言ってる。むしろあのグラフだけで品川を第1グループ入れるとかキモチワルイ。
34002: 匿名さん 
[2017-10-28 12:28:54]
釣りに対する粘着反応で品川リニアと再開発への盛り上がりに対するネガの粘着と妬みが如実に分かるw
34003: 匿名さん 
[2017-10-28 12:31:46]
>>33999

単価が低めなのは坪300万以下が相場の高輪の築40年とかの超築古マンションと
定借激安シティータワー品川の影響だな。
34004: 匿名さん 
[2017-10-28 12:34:05]
大崎はもう頭打ちかな。
浜松町すごいね、パークコートが含まれてない時点でこれでしょ?
34005: 匿名さん 
[2017-10-28 12:37:42]
確かに、大崎は新しい物件ありませんからね。いわゆる少し古い世代のマンション群のイメージ。
というか免震タワー自体なかったような気がするけど。
34006: 匿名さん 
[2017-10-28 12:56:56]
>>34005

大崎とは言ってもここで言う「大崎」は最近売り出されるようになった島津山の
低層マンションの影響だからね。最近になって駅近タワマンの売り出し価格が
上がっているわけではないことに注意が必要。
34007: 匿名さん 
[2017-10-28 12:59:00]
失礼、島津山じゃなくて御殿山ね。
34008: 匿名さん 
[2017-10-28 13:10:48]
>>34002 匿名さん

誰も品川駅にはネガしてない。写真ペタペタさんのような変人をからかってるだけ。
34009: 匿名さん 
[2017-10-28 13:11:33]
相場が上がろうと下がろうと、

山手線内側>山手線外側

内陸高台>湾岸埋立地

港区>港区以外

築浅>築古

大規模>非大規模(ただし億を越える低層高級物件は別)

この構図は変わらない。
平均と言うものはあくまで参考値であって、
同じ駅でも内側の売り出しが多いか、外側が多いか、
築浅が多いか築古が多いかでかなり変化する。
そんな感じだね。

ほんとに駅の相場を見るなら、同じ時期に分譲された
同じような駅徒歩分数の同じくらいの仕様のマンションを
比較しないと分からない。
34010: 匿名さん 
[2017-10-28 13:51:39]
>>34008

写真ぺたぺたさんいないじゃん。でも、あれはあれであんなにしつこくなければ
写真自体は良かったけどね。
写真に撮れるエリアなんかほとんどない。特に駅近には。
34011: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 17:01:00]
大崎のタワマンはそんなに微妙なんですか?5年くらい前に駅近にタワマンができて、最近は少なく、今後の計画が中止になったイメージですです。
大崎ウエストCTは眺望が微妙との意見が有りましたが、山手線駅直結というだけでも希少性は高いですね。
34012: 匿名さん 
[2017-10-28 17:40:18]
羽田線西側>>>>>>>羽田線東側(笑)
34013: 匿名さん 
[2017-10-28 20:09:19]
羽田線って何?羽田アクセス新線のこと?
羽田アクセス新線の西側って何が大きいの?
意味が分からない。
34014: 匿名さん 
[2017-10-28 20:52:27]
>>34012 匿名さん
現状の坪単価は東>西だけど?
34015: 匿名さん 
[2017-10-28 21:15:55]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
34016: 匿名さん 
[2017-10-28 21:36:37]
田町の駅前、だいぶ、出来てきた。
楽しみだ。
34017: 匿名さん 
[2017-10-28 21:37:10]
■ヒカリエ筆頭に未来都市へ進化 「渋谷駅」

まずは、工事の真っ只中にある渋谷駅周辺の再開発から紹介しよう。渋谷駅周辺の再開発は大きく分けて「渋谷駅街区」「渋谷駅南街区」「渋谷駅桜丘口地区」「道玄坂街区」の4つの区画で行われている。
 
特徴はどの街区にも高層ビルが建つこと。渋谷駅周辺と言えば、他の主要ターミナル駅と比べて高層ビルが少なく、街並みも雑然としている雰囲気がする。しかし、再開発が終了した暁には超高層ビルが立ち並ぶ「未来都市」に様変わりしているだろう。
現在、4つの街区の中で建設が急ピッチで進められているのが、「渋谷駅街区」の駅ビルの再開発だ。東京五輪が開催される2020年、駅ビルとして高さ230m、地上46階建ての超高層ビルが建設される。完成すれば、渋谷ヒカリエの高さ180mを超え、新たなランドマークになるのは間違いない。その後も再開発は続き7年後の2027年に西棟や中央棟が完成し、全貌を現す。

「道玄坂街区」の工事も始まっている。ここは以前、東急プラザ渋谷があった跡地で進められている。地上18階、地下4階の高層ビルが建設され、2020年に開業予定だ。さらに東急東横線の渋谷駅の旧ホームと線路跡地を区画とする「渋谷駅南街区」には地上34階建ての超高層ビル、「桜丘口地区」には高さ150m以上の高層ビルが2棟などが建つ予定だ。

それ以外にも、高層ビル間の移動をデッキや地下通路でつないで回遊できたり、高層ビル化で空いたスペースを広場や緑地などとして活用する計画もある。完成すると他のターミナルにはない魅力的な駅へと変貌するだろう。

■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

■八重洲や日本橋、古き良きエリアにも高層ビル 「東京駅」

最後に紹介するのが東京駅近辺だ。東京駅と言えば、大手町や丸の内など日本を代表するオフィス街や商業地であり、さらに東海道新幹線や東北新幹線の始発駅であるなど、日本の玄関口と言える。最近も大手町や丸の内では新たなオフィスビルや商業施設、ホテルなどが再開発で誕生し、街の魅力を高めている。

その一方で、丸の内と反対側の八重洲口や、日本橋口はあまり再開発が進んでいなかった。八重洲側は飲食店が建ち並ぶ雑然とした雰囲気が魅力だが、他の主要ターミナルと比べると若干見劣りするのは否めない。

しかし、それを一変する再開発が計画されている。三菱地所が日本橋口前の常盤橋街区で予定する大規模再開発だ。敷地面積が約3万1400m2という広大な敷地に、日本一の高さとなる390mの超高層ビルを建設する。完成すれば、東京駅の新ランドマークタワーの誕生となる。超高層ビル以外にも、約7000m2の広場を整備し、災害時には避難場所として活用するなど防災拠点の役割も担う。竣工は最も早い棟で2021年度、最も遅い棟で2027年度を予定している。

今回紹介した東京駅、品川駅、渋谷駅以外でも再開発は進んでいる。ここまで大規模ではないものの、例えば山手線では目黒駅や新宿駅、中央線の四ツ谷駅、中央線の中野駅などだ。各エリアで行われる重層的な再開発によって、東京の魅力や資産価値はますます高まりそうだ。
34018: 匿名さん 
[2017-10-28 21:40:52]
渋谷-品川-東京、その間に位置する恵比寿、目黒、五反田、大崎、田町、浜松町。
このあたりが今後10年の住宅市場を牽引するでしょうね。
豊洲など一時期はブームになりましたが、やはり一時のブームは消え去るのも早い。
晴海なんかも大量供給懸念が現実のものになる日はそう遠くないでしょう。
本命はいつまでも本命ってことですね。
34019: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 23:37:40]
>>34018
同感です。既に世田谷の勢いが無くなっているように、吉祥寺や東横沿線といった高級住宅地はイメージや戸建て偏重の低下と共に人気は下がって行くでしょう。豊洲等の湾岸東や武蔵小杉の人気も絶対的な交通利便性が都心や山手線沿線に劣るため、新築ラッシュが終わると共に中古市況は伸び悩むでしょう。
渋谷~東京の山手線沿線は新築供給が少ないので、中古への抵抗感をいかに無くせるかが課題ですね。
34020: 匿名さん 
[2017-10-28 23:51:59]
>>34019

城南部山手線沿線の土地には限りがありますから、マンションが70年は耐用年数がある時代、そうそう新築供給は続かないと思います。いずれ、欧米のようにマンションを買うのは中古が中心になり中古に対するアレルギーがなくなる日が来るでしょう。

専有部なんて変えられないのは部屋の形と天井の高さ、日当たりや眺望くらい。リフォームすれば新築と同等以上にピカピカの部屋に住むことが可能。むしろ調度や水周りなど、新築だとコストカットするために安いものが使われているケースもあるけど、とりあえずいくら気に入らなくても新品を取り替えるのも気が引けるのでお仕着せのものを使うしかない。自分の好きなものを選べる中古が人気になる時代は来ると思いますね。
34021: 匿名さん 
[2017-10-28 23:56:17]
>>34019

住みたい街不動の一位だった吉祥寺の人気が落ち始めていて、いままでランク外だった大崎や五反田なんかも人気になってきて山手線が人気路線の一位になったことからも、本格的な人口減少時代を前に資産価値に懸念が残る郊外を選ぶ人が減ってきていることの現われと思いますね。
34022: 匿名さん 
[2017-10-29 00:04:10]
駅の違いもさることながら、山手線の内側エリアか外側エリアか、高台エリアか低地エリアか、周辺環境がどうなっているか、などのほうが資産価値に影響大きかったりするので、気をつけないといけません。。。
34023: 匿名さん 
[2017-10-29 01:49:56]
>>34022

そりゃ言われなくてもどこが高いか安いか値段見りゃ分かりきってる話。アラブの石油王じゃあるまいしいくらでも金があるわけじゃ無いから予算との兼ね合い。
埋め立てだろうと低地だろと、港区湾岸みたいな今となってみれば激安割安だった坪単価200万ちょいみたいな価格で買って10年以上後に何十%も値上がりするケースもある。今はそこまでは望まないが、割と買いやすい値段で割安に感じられるマンションで値段が上がるか落ちにくいのが一番。いくら良い立地でも坪単価が高すぎるとあとあとがかえって心配だわ。
34024: 匿名さん 
[2017-10-29 01:55:36]
そういう意味で注目しているのは京急北品川付近、大崎の少し駅から離れた大崎三丁目。
34025: 匿名さん 
[2017-10-29 01:59:58]
今は注目されてなくて割と安くてもあとから評価されるケースもあるからね。
そういうのが、山手線のどこなのか議論する方が楽しいと思う。
34026: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 06:33:03]
>>34022
今の資産価値がどうか、自分がその価値を必要か、将来の資産価値はどうかを考える必要がありますね。
高台か低地で変わってくるリスクは水害が主だと思うが、東京は津波の心配は少なく、大雨では排水機能が追いつかない地域で被害が出ている。必ずしも高台、低地で単純に安心ではないとの知識は広まっている。
また、山手線の内、外も40代以上の人に最寄りが山手線駅と言うと内か外かを聞かれることが多いが、若い人はあまり気にしないように感じる。例えば、「山手線内側の駅徒歩10分」と「山手線外側の駅徒歩5分」が他は同じ条件であるとすると、迷わず後者が選択される時代になっていくと予想する。
今の注目はイメージで損してる五反田ですね。少し前に出ていた中古価格も周辺と比べ明らかに安いですし。
34027: 匿名さん 
[2017-10-29 09:11:40]
>>34026

そうすると、五反田の中古で築浅で比較的安い目の物件が出たらねらい目かもしれません。
渋谷ー品川ー東京のなかで出遅れているのは五反田、大崎あたりでしょうか。
新駅周辺は超築古中古が多く、築朝10年以内は既にかなり値上がりしている感があります。
港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
ありますね。
34028: 匿名さん 
[2017-10-29 09:13:23]
>>34026

たしかに
たしかに
34029: 匿名さん 
[2017-10-29 09:33:02]
五反田が安いのは、古い物件が多いからで、逆に隣の大崎が高いのは新しい物件が多いから。
考えればわかるでしょ。
平均で比べても意味がない。

ちなみに、賃貸でも五反田最寄り物件には安いのが結構あります。武蔵小山や戸越銀座の方が高いくらいです。
34030: 匿名さん 
[2017-10-29 10:13:18]
大崎、五反田あたりはじっくり物色すればr期徒歩5分以内で㎡100万程度の掘り出し物が
出そうな雰囲気はありますね。
34031: 匿名さん 
[2017-10-29 11:01:40]
>港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
>ありますね。


たしかに。新駅との位置関係考えれば。。
たしかに。新駅との位置関係考えれば。。
34032: 匿名さん 
[2017-10-29 11:05:26]
もう港南は上がり始めてるよ。

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...
34033: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 12:12:56]
>>34029
もちろんお買い得かどうかは物件個々によるけど、中古の値段は周辺相場の影響を受けるので、穴場物件を見つけられる可能性は五反田が高でしょうね。
34034: 匿名さん 
[2017-10-29 13:02:03]
リハウスで山手線沿線+80平米以上+1億円まで+築15年以内で検索すると、ほぼ芝浦、港南しか出てこない。そりゃ、人気が集中するわけだなと。
34035: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 14:55:52]
>>34034
そりゃ4つも必須条件を付けると自ずと場所や物件は絞られますね。実際には予算上限が1億なら広さを65や70㎡を下限に妥協する人(家族構成にもよる)や、広さが譲れないなら予算上限を上げるか山手線沿線を諦める人も居るでしょう。
芝浦、港南の売り出しが多いのは、人気もあるかもしれないが、長期販売物件が多い影響と思います。再開発で値上がり期待のため強気で売り出しているが、買い手は市況全体の頭打ちと値下がり期待から、購入を躊躇する。芝浦はTGMMの全容が見えてきて、この1年で評価がどうなるかですね。
34036: 匿名さん 
[2017-10-29 19:49:43]
>>34035 マンション掲示板さん

70平米は狭すぎ。
34037: 匿名さん 
[2017-10-29 20:06:52]
>>34036 匿名さん

家族構成によるでしょう
34038: 匿名さん 
[2017-10-29 20:16:44]
80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。それを高給取りなら買える山手線エリアで交通も便利なのがいい。駅近は最初から無理なのは分かってる。
34039: 匿名さん 
[2017-10-29 20:54:01]
>>34038 匿名さん

坪400万で9700万
坪600万で14500万
坪800万で19400万
無理して買うもんでもないね。逆に無理じゃないなら、金額は気にしないで高いのどんどん買った方がいい。山手線はやはり貴重。
34040: 匿名さん 
[2017-10-29 22:53:06]
>>34038
>80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。
それってどの地域のどういう世帯向けのデータですかね?最新のニーズを反映してるであろう最近の新築の間取りトレンドとは大きな乖離がありそうですが。
34041: 匿名さん 
[2017-10-29 23:06:23]
書き込んでる人の売りたい物件が、そういう間取りだっていうだけのことなんじゃない。
34042: 匿名さん 
[2017-10-29 23:18:35]
個人的には2人暮らしだから80㎡の2LDKが一番使いやすいんだが。好みは家族構成によるね。
34043: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 23:48:44]
必要な平米数は家族構成や生活スタイルにもよるけど、間取りや備え付け収納によっても実際の住み心地は大きく異なりますね。表記上の5㎡は位は簡単に逆転するイメージです。
具体的には、専有面積は実生活面積、収納面積、デッドスペースで分けて、収納面積は更に高さ(階高)を加味して立方メートルで考えて比較するといいです。タワマンであれば、共用施設でゲストルームやスタディルームがあればその活用を、またレンタルサービスやクリーニング預けサービスを利用して必要な収納面積を減らすのも最近のトレンドかと思います。
34044: 匿名さん 
[2017-10-30 00:54:59]
中古市場でも一番人気はやはり3LDKらしいよ。なぜかと言うとマンション購入検討者で一番多いのはファミリー。あるいは子泥も作ることを想定している夫婦。なので、3LDKは一番の売れ筋らしい。ただし、ファミリーで住むことを想定しない(交通利便性最優先で住環境は二の次で、子供と一緒に住んで子育てすることを想定しない人が住む)エリアでは2LDKのほうが人気ということもある。
34045: 匿名さん 
[2017-10-30 08:17:10]
人口が東京に集中する中で、この間取りじゃ少子化も仕方ないね。
34046: 匿名さん 
[2017-10-30 08:46:17]
予算が無い人は駅遠の安めの物件にすればいいし、予算がある人は駅近の高い物件も候補に入るし。
売れ筋の価格帯っていうけど、今って億超えの部屋でも妥当な値段設定ならすぐ買い手見つかるよ。
別に安くなくても妥当なだけですぐ売れる。
34047: 匿名さん 
[2017-10-30 10:46:15]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-35109504-cnetj-sci
青山も表参道も恵比寿も広域渋谷圏となる?この発想は何かイヤだ。
34048: マンション掲示板さん 
[2017-10-30 11:01:31]
>>34046
すぐに買い手が付くのは以下のどちらかでしょう。
・値段が買い手にとって妥当である(市場に対して割安 or 売り手と買い手の妥当な値段が同じ)
・他に代えがきかない希少な物件である

芝浦、港南は、新築が少なく指標がない、再開発期待、市況の低迷という中で、売り手と買い手の値段の妥当性のギャップが大きいように感じる。そのため物件が滞留し、山手線沿線というだけでの希少性が無くなり、より売り辛くなっている。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる