前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
33661:
匿名さん
[2017-10-25 18:46:37]
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33662:
匿名さん
[2017-10-25 18:53:40]
>>33660 匿名さん
しつこいポジがいるからかも。 |
33663:
匿名さん
[2017-10-25 18:57:38]
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33664:
匿名さん
[2017-10-25 18:58:46]
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33665:
匿名さん
[2017-10-25 19:00:55]
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33666:
匿名さん
[2017-10-25 19:01:15]
スレを遡って見たら、少なくとも最近は前後の脈絡なくネガが唐突にWCTネタを持ち出して荒らし始めていたようだ。
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33667:
匿名さん
[2017-10-25 19:02:48]
>庶民のダッサイマンションの話ではなく、
↑こういうこと書くから荒れるんだよボケ!アホじゃなければ自重しろっての。 また、絶対戻ってくるぜ。しーらね。 |
33668:
匿名さん
[2017-10-25 19:04:41]
>個人的には、WCTの話ではなく、駅力って言うくらいだから、駅近の素晴らしいマンションや、再開発などの最先端の話が聞きたい。
と書けば十分だよな。コイツがさんざん荒らしてた犯人であることは明白。 |
33669:
匿名さん
[2017-10-25 19:07:30]
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33670:
匿名さん
[2017-10-25 19:08:38]
個人的には、超素晴らしいWCTの話だけではなく、他のマンションや、再開発などの話が聞きたい。
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33671:
匿名さん
[2017-10-25 19:32:20]
>雨、雪、酷暑の日こそ、涼しい顔でシャトルバスなのでは?
マジレスだけど、2000戸で7000人ほど住んでて、その1/3が通勤通学で品輪液を利用してると仮定すると、雨、雪、酷暑の日は同時に2300人が1台のバスに乗ることに成るよね。だから厳しい天候でも歩いてんじゃないの?眉間にしわを寄せながら歯を食いしばりながら。。。。。 それじゃ坪300万切ってもらわないとな。プールも11年経つと塩素で劣化してるでしょ。 |
33672:
匿名さん
[2017-10-25 19:33:02]
↑品川駅
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33673:
匿名さん
[2017-10-25 19:38:08]
33644は何のデーター?
部屋番号がわかるデーターをアップするのは通報モノだと思うが。 例えばレインズの規約では部屋の特定を厳しく禁止している。 常識的にも、当事者の許可を得ずにやるべきことではない。 |
33674:
匿名さん
[2017-10-25 19:42:30]
港南の埠頭の画像は、事実だから削除されることないでしょ。
googleも二次利用は許可しているから法的にも何ら問題ない。 画像提供してくれた方、全く問題ないですよ。 むしろ、雑誌やテレビのスクショを貼る港南民は著作権法違反ですから。 |
33675:
匿名さん
[2017-10-25 20:07:14]
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33676:
匿名さん
[2017-10-25 20:08:15]
>雨、雪、酷暑の日は同時に2300人が1台のバスに乗ることに成るよね。
↑ミスターアッフォwww |
33677:
匿名さん
[2017-10-25 20:09:37]
>港南の埠頭の画像は、事実だから削除されることないでしょ。
↑港南の品川埠頭は山手線に関係あると思ってるミスターアッフォwww |
33678:
匿名さん
[2017-10-25 20:16:32]
>部屋番号がわかるデーターをアップするのは通報モノだと思うが。
ネットに残る分譲価格情報を通報モノと言うザ・アッフォwww http://towerlife.jp/m/area/tokyo/worldcitytowers.php 分譲情報 [2009/4/26][2009/5/29][2009/8/7] 部屋番号 タイプ名 価格 間取 階数 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD 2階/42階 92.94m2 6-605 B2-85C2-NW 7380万円 3LD 6階/42階 84.37m2 6-705 B2-85C-NW 7380万円 3LD 7階/42階 84.37m2 6-805 B2-85C3-NW 7480万円 2LD 8階/42階 84.37m2 6-1004 B2-95A-N 8480万円 4LD 10階/42階 92.94m2 6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 21階/42階 100.1m2 6-2303 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 23階/42階 100.1m2 6-2603 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD 26階/42階 100.1m2 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD 37階/42階 64.5m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD 32階/42階 100.1m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 33階/42階 121.22m2 6-3305 B2-45C-N 5280万円 1LD 33階/42階 47.2m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD 34階/42階 121.22m2 6-3503 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 35階/42階 121.22m2 6-3506 B2-75E-NW_M1 8380万円 2LD 35階/42階 75.01m2 6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD 36階/42階 75.01m2 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階/42階 64.5m2 6-3705 B2-45C-N 5380万円 1LD 37階/42階 47.2m2 6-3805 B2-45C-N 5480万円 1LD 38階/42階 47.2m2 6-3806 B2-75E-NW_M1 8480万円 2LD 38階/42階 75.01m2 6-3803 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 38階/42階 121.22m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 39階/42階 121.22m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD 40階/42階 121.22m2 6-4005 B2-45C-N 5480万円 1LD 40階/42階 47.2m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD 41階/42階 120.59m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD 41階/42階 131.63m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD 41階/42階 150.08m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD 41階/42階 122.76m2 6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD 41階/42階 127.73m2 [2010/03/06] WORLD CITY TOWERSブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階 64.5 m2 6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD・K 36階 75.01 m2 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD・K 21階 100.1 m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD・K 41階 127.73 m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2 [2010/04/02] [2010/10/24] WORLD CITY TOWERSブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2 [2010/12/23] ORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 [2011/04/30] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD・K 25階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 [2011/11/29] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 1-1103 A1-95K-SW 9980万円 3LDK 11階 95.1 m2 6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LDK 25階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LDK 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LDK 33階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LDK 40階 121.22 m2 [2012/07/28] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LDK 33階 121.22 m2 |
33679:
匿名さん
[2017-10-25 20:18:02]
WCTネガはアフォの巣 窟か?
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33680:
匿名さん
[2017-10-25 20:20:49]
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33681:
匿名さん
[2017-10-25 20:22:08]
ネガはどうしてもWCTが気になって気になって仕方ないみたいだね。そんなに
気になるなら買えばよかったのに。 |
33682:
匿名さん
[2017-10-25 20:30:11]
>庶民のダッサイマンションの話ではなく、
ダッサイマンションねえ |
33683:
匿名さん
[2017-10-25 20:31:18]
>庶民のダッサイマンションの話ではなく、
公園直結のダッサイマンションねえ |
33684:
匿名さん
[2017-10-25 20:35:19]
>庶民のダッサイマンションの話ではなく、
専用桟橋付きのダッサイマンションねえ |
33685:
匿名さん
[2017-10-25 20:38:12]
>庶民のダッサイマンションの話ではなく、
住友不動産が自社のフラッグシップと呼ぶダッサイマンションねえ |
33686:
匿名さん
[2017-10-25 20:42:17]
ほらミロ。言わんこっちゃない。ネガが刺激するからこうなる。
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33687:
匿名さん
[2017-10-25 21:02:44]
スルーしましょう。
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33688:
匿名さん
[2017-10-25 21:03:25]
何枚写真を貼ろうが庶民価格の駅から遠いんだなって思われてしまうダッサイマンションには変わりはない。
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33689:
匿名さん
[2017-10-25 21:07:23]
20時台から専業主婦さんは家事がひと段落し、就寝時までパソコン。
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33690:
匿名さん
[2017-10-25 21:11:33]
>>2300人が1台のバスに乗ることに成るよね。
> >こいつ、マジで白痴か? 2~3台は運行してるの? でもたとえ5分おきでも、通勤通学時間のピークはほんの30分間ほどだよね。 悪天候時に全員なんてとても乗れないねw 歯を食いしばって、雪の日も1キロ歩くなんて、罰ゲーム付きマンションw |
33691:
マンション掲示板さん
[2017-10-25 21:26:58]
もうマッチポンプは飽きた。
ところで、住みたい街ランキングの「品川」や「東京」って回答してる人は実際にはどのくらいの範囲をイメージしてるんでしょうね。「横浜」って回答には、絶対にみなとみらいとか、下手すりゃ横浜市内も含まれてる気がする。 八丁堀、神田、秋葉原くらいまでは「東京」のイメージに、北品川、シーサイド、天王洲アイルくらいまでは「品川」のイメージに含まれてそうですね。 |
33692:
匿名さん
[2017-10-25 21:28:19]
山手線沿線のネタを書くスレなら、中低層のマンションやオフィスやホテルとか
どんどん書いていいのかな?そうなると某中古物件の話題以外でも進行すると 思うけど。 銀座に東武ホテル、西新宿にもホテルの発表があったね |
33693:
匿名さん
[2017-10-25 21:31:10]
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33694:
匿名さん
[2017-10-25 21:57:26]
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33695:
マンション掲示板さん
[2017-10-25 22:38:08]
>>33692
いいんじゃなですかね。山手線関連なら。 オフィスなら一般的に都内でどんな評価なんですかね。私のイメージだと、東京、新橋、新宿、六本木、品川って感じで、渋谷や池袋に仕事で行くことはあんまり無いですね。 |
33696:
匿名さん
[2017-10-25 22:43:08]
>何枚写真を貼ろうが庶民価格の駅から遠いんだなって思われてしまうダッサイマンションには変わりはない。
庶民価格? 分譲情報 [2009/4/26][2009/5/29][2009/8/7] 部屋番号 タイプ名 価格 間取 階数 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD 2階/42階 92.94m2 6-605 B2-85C2-NW 7380万円 3LD 6階/42階 84.37m2 6-705 B2-85C-NW 7380万円 3LD 7階/42階 84.37m2 6-805 B2-85C3-NW 7480万円 2LD 8階/42階 84.37m2 6-1004 B2-95A-N 8480万円 4LD 10階/42階 92.94m2 6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 21階/42階 100.1m2 6-2303 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD 23階/42階 100.1m2 6-2603 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD 26階/42階 100.1m2 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD 37階/42階 64.5m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD 32階/42階 100.1m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 33階/42階 121.22m2 6-3305 B2-45C-N 5280万円 1LD 33階/42階 47.2m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD 34階/42階 121.22m2 6-3503 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD 35階/42階 121.22m2 6-3506 B2-75E-NW_M1 8380万円 2LD 35階/42階 75.01m2 6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD 36階/42階 75.01m2 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階/42階 64.5m2 6-3705 B2-45C-N 5380万円 1LD 37階/42階 47.2m2 6-3805 B2-45C-N 5480万円 1LD 38階/42階 47.2m2 6-3806 B2-75E-NW_M1 8480万円 2LD 38階/42階 75.01m2 6-3803 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 38階/42階 121.22m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD 39階/42階 121.22m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD 40階/42階 121.22m2 6-4005 B2-45C-N 5480万円 1LD 40階/42階 47.2m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD 41階/42階 120.59m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD 41階/42階 131.63m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD 41階/42階 150.08m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD 41階/42階 122.76m2 6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD 41階/42階 127.73m2 [2010/03/06] WORLD CITY TOWERSブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-3704 B2-65A-N 7180万円 2LD・K 37階 64.5 m2 6-3606 B2-75E-NW 8380万円 3LD・K 36階 75.01 m2 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-2103 B2-100A-EN 1億1800万円 2LD・K 21階 100.1 m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 6-4105 B2-130A-NW 2億4800万円 3LD・K 41階 127.73 m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2 [2010/04/02] [2010/10/24] WORLD CITY TOWERSブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-3203 B2-100A-EN 1億3800万円 2LD・K 32階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 6-4102 B2-130E-E 2億5800万円 3LD・K 41階 131.63 m2 6-4103 B2-150A-EN 3億9800万円 3LD・K 41階 150.08 m2 [2010/12/23] ORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-203 B2-95A-N 8280万円 4LD・K 2階 92.94 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-3403 B2-120B-EN 1億9800万円 3LD・K 34階 121.22 m2 6-3903 B2-120B-EN_M1 2億800万円 2LD・K 39階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 [2011/04/30] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 部屋番号 タイプ名 価格 間取 所在階 専有面積 6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LD・K 25階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LD・K 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LD・K 33階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LD・K 40階 121.22 m2 6-4104 B2-125A-N 2億2800万円 3LD・K 41階 122.76 m2 [2011/11/29] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 1-1103 A1-95K-SW 9980万円 3LDK 11階 95.1 m2 6-2503 B2-100A-EN 1億2300万円 2LDK 25階 100.1 m2 6-4101 B2-120A-E 2億2800万円 2LDK 41階 120.59 m2 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LDK 33階 121.22 m2 6-4003 B2-120B-EN_M1 2億1800万円 2LDK 40階 121.22 m2 [2012/07/28] WORLD CITY TOWERS ブリーズタワー最終期先着順 6-3303 B2-120B-EN_M1 1億9800万円 2LDK 33階 121.22 m2 |
33697:
匿名さん
[2017-10-25 22:45:36]
>悪天候時に全員なんてとても乗れないねw
乗れるよ |
33698:
匿名さん
[2017-10-25 22:46:28]
|
33699:
匿名さん
[2017-10-25 22:46:33]
>港南さんも田舎の出身みたいだし、そうなんでしょうね。
東京生まれの東京育ち、大学も東京 |
33700:
匿名さん
[2017-10-25 22:52:57]
>「横浜」って回答には、絶対にみなとみらいとか、下手すりゃ横浜市内も含まれてる気がする。
>八丁堀、神田、秋葉原くらいまでは「東京」のイメージに、北品川、シーサイド、天王洲アイルくらいまでは「品川」のイメージに含まれてそうですね。 たとえば、みなとみらいは77位、秋葉原は31位、ランキングは全駅リストのなかから選ぶから含まれてない。 1位 吉祥寺 JR中央線 586 点 2位 恵比寿 JR山手線 511 点 3位 横浜 JR京浜東北線 460 点 4位 目黒 JR山手線 366 点 5位 品川 JR山手線 346 点 6位 武蔵小杉 東急東横線 321 点 7位 池袋 JR山手線 319 点 8位 中目黒 東急東横線 312 点 9位 東京 JR山手線 299 点 10位 渋谷 JR山手戦 274 点 気になる11位から30位のランキングはこちら 11位 自由が丘 12位 新宿 13位 二子玉川 14位 鎌倉 15位 大宮 16位 表参道 17位 北千住 18位 中野 19位 浦和 20位 立川 21位 赤羽 22位 藤沢 22位 たまプラーザ 24位 荻窪 24位 三軒茶屋 26位 下北沢 27位 銀座 28位 三鷹 29位 上野 30位 川崎 気になる31位から50位のランキングはこちら 31位 秋葉原 32位 有楽町 32位 海老名 34位 柏 35位 千葉 36位 大崎 37位 つくば 38位 大井町 39位 町田 39位 調布 41位 清澄白河 42位 高円寺 43位 桜木町 44位 津田沼 45位 青山一丁目 45位 相模大野 47位 目白 47位 代々木上原 47位 大船 50位 駒込 50位 錦糸町 50位 辻堂 気になる53位から69位のランキングはこちら 53位 新浦安 54位 茗荷谷 54位 府中 54位 川越 57位 練馬 57位 豊洲 59位 代官山 60位 流山おおたかの森 61位 武蔵小山 62位 高田馬場 63位 本八幡 63位 戸塚 63位 さいたま新都心 63位 西荻窪 63位 国立 63位 舞浜 69位 元住吉 69位 船橋 気になる71位から100位のランキングはこちら 71位 飯田橋 71位 阿佐ヶ谷 73位 所沢 74位 研究学園 75位 浅草 75位 蒲田 77位 みなとみらい 78位 広尾 78位 神楽坂 80位 日吉 80位 学芸大学 82位 五反田 82位 日暮里 84位 門前仲町 85位 麻布十番 85位 茅ヶ崎 87位 新百合ヶ丘 88位 上大岡 89位 本郷三丁目 89位 大森 89位 市川 92位 代々木 92位 経堂 92位 水戸 95位 橋本 95位 田園調布 97位 原宿 97位 笹塚 97位 千歳烏山 100位 成城学園前 100位 石神井公園 |
33701:
匿名さん
[2017-10-25 22:55:59]
ビンボーくさい言い合いだな。
|
33702:
マンション掲示板さん
[2017-10-25 22:59:05]
>>33700
へーそうなんですね。駅から選んでるんですね。勉強になります。ただ、選ぶ人の思考までは分からないですね。 とりあえず、つまらないレスを大量にする暇があったら、そのランキングの山手線駅でも抜粋したランキング作って下さいね。 |
33703:
匿名さん
[2017-10-25 22:59:15]
|
33704:
匿名さん
[2017-10-25 23:13:12]
>>33702
順位 駅名 代表的な路線名 点数 2位 恵比寿 JR山手線 511 点 4位 目黒 JR山手線 366 点 5位 品川 JR山手線 346 点 7位 池袋 JR山手線 319 点 9位 東京 JR山手線 299 点 10位 渋谷 JR山手戦 274 点 12位 新宿 29位 上野 31位 秋葉原 32位 有楽町 36位 大崎 47位 目白 50位 駒込 62位 高田馬場 82位 五反田 82位 日暮里 92位 代々木 97位 原宿 |
33705:
マンション掲示板さん
[2017-10-25 23:14:18]
>>33700
改めて見るとベスト10の駅の周辺駅がベスト100に入ってないケースは、ベスト10の駅に票が集約されてそうですね。逆に言えば、ある範囲の地域の検討者がその代表駅で回答してる。 品川なら田町、天王洲アイル、北品川、品川シーサイドあたり。浜松町は有楽町、東京あたりと分散かもしれないですね。 というか、横浜と桜木町とみなとみらいは全てランクインなのね。 |
33706:
匿名さん
[2017-10-25 23:17:45]
>>33703
3位の横浜も相変わらず強い。利便性に加え、港町ならではの景観の良さ、さらには圧倒的なブランド力をもつ。横浜駅周辺ではさらなる大型商業施設の開発も進んでおり、今後の動向にも注目だ。ファミリー層に限ったランキングでは、吉祥寺に次ぐ2位となった。 |
33707:
匿名さん
[2017-10-25 23:19:28]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33708:
匿名さん
[2017-10-25 23:19:51]
特にベイクオーターが人気
|
33709:
匿名さん
[2017-10-25 23:21:53]
>羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33710:
匿名さん
[2017-10-25 23:22:24]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33711:
匿名さん
[2017-10-25 23:23:20]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33712:
匿名さん
[2017-10-25 23:23:53]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33713:
匿名さん
[2017-10-25 23:25:28]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33714:
マンション掲示板さん
[2017-10-25 23:27:29]
>>33704
お、マジでやってくれたんだ。サンクス。 渋谷と戦いたい気持ちは分かったって突っ込みはさておき… こうして見ると全駅の約2/3の18駅もランクインしてる山手線はやっぱり凄いね。一時期、地下鉄押しの人もこのスレに居たけど、単独路線で対抗できる訳ないですね。 特に渋谷~品川が上位にひしめき合ってます。逆に比較的マンションのある田町~新橋はランクインすらしない。品川と東京・有楽町に票は持って行かれてるようですね。 |
33715:
匿名さん
[2017-10-25 23:34:39]
>>33714
山手線が「住みたい沿線」で首位になった理由 山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。 山手線沿線は大型再開発が目白押しで、将来への期待も高まっている。大手町では186万平方メートルの連鎖型再開発プログラムが進行中。日本橋、八重洲、京橋でも多数の計画がある。新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。 渋谷駅周辺では東急グループを中心とした超大型の再開発が行われている。新宿では、時期は未定だが小田急グループが意欲を見せている西口駅前の再開発計画がある。池袋では豊島区役所跡地にオフィス・商業棟の建設計画があるほか、西口駅前も再開発の計画がある。西日暮里は駅前再開発が予定されており、商業施設・公共施設・住宅の複合開発となる予定だ。新築マンションの建設計画も多い。神田駅周辺では古い事務所ビルの建て替えが盛んだが、敷地が狭いためにオフィスビルではなくマンションが建設される傾向がある。東京駅の隣という抜群の利便性から、坪単価はさらに大きく上昇する可能性が高い。 |
33716:
匿名さん
[2017-10-25 23:40:20]
>>33714
山手線駅でも、特に人気の駅は渋谷-品川間に集中しています。このエリアの山手線駅周辺には都心としては比較的住みやすい住宅地があることと商業、交通の面でも利便性が高いことなどが背景にあると思われます。山手線沿線のなかでも、とりわけ城南エリアの人気はこれからも持続すると言えそうです。 |
33717:
匿名さん
[2017-10-25 23:48:37]
>一時期、地下鉄押しの人もこのスレに居たけど、単独路線で対抗できる訳ないですね。
山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。都営地下鉄、東京メトロはJR山手線がカバーしていない準重要拠点よ山手線を結ぶ補完路線という位置づけです。 |
33718:
匿名さん
[2017-10-25 23:55:18]
路線数で言えば地下鉄、私鉄が多いように思うが、新幹線を除いた全鉄道利用者の7割はJR東日本を利用している。JRを利用せずに私鉄、地下鉄しか利用しない人は28.5%に過ぎない。そして最も利用者が多い路線は言うまでもなく山手線だ。
|
33719:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 00:03:39]
>>33717
私鉄を置いとくと、 ・JRのみ:39.0% ・JR+地下鉄:32.5% ・地下鉄のみ:15.3% という結果ですね。 両方ある駅なら86.8%、JRのみなら39.0%、地下鉄のみなら15.3%のニーズが満たせるという試算になる。 ただ、JRも地下鉄も路線によって全然違うので、特に結論は出ませんが、地下鉄しかない駅はよほどピンポイントで路線上に勤務先が無い限り乗り換え前提生活のようです。 |
33720:
匿名さん
[2017-10-26 00:10:43]
しかしなんで価格が高くなったあとのブリーズタワーの価格表を貼るのか。
そこらへんが「安く買えたからゲインした」ってのと「庶民価格じゃないよ」 という言い分の違い。前者は第一期の価格を誇張し、後者は後半の価格を誇張する。 結局、平均価格で言うとゲインが少なすぎのWCTだから。 あとはプールの修繕と液状化とスーパー台風が待ってるだけの水門の外の駅遠。 しかも生コン工場跡地。 |
33721:
匿名さん
[2017-10-26 00:16:20]
しかしまあ分譲価格とはいえ、同じ住民に部屋番号まで晒されちゃって、
モンスター住民が住んでると大変だねぇw ってか、最悪だねぇww たとえネットに出ていようが、何度もコピペアップするとサーチエンジンが 拾って頻出度から検索されやすくなっていくよ。 |
33722:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 00:18:47]
>>33718
こうして見ると東海道新幹線は1日40数人利用だから週300万人といったとこで武蔵野線未満か。山手線の利用機会の1/5なら山手線駅において有無をそこまで重視する程ではないね。 |
33723:
匿名さん
[2017-10-26 00:19:01]
>>33720
自分は一般の部屋を安く買ったからゲインした。でも、庶民派マンションかと言うと、億を越える部屋も100戸近くあって、よくある数十戸くらいしかない低層小規模億ションより高額部屋の数で言えば規模ははるかに上。だから庶民マンションというのもあてはまらない、ってことでしょ? 投資じゃなくて実需で購入したのなら12年も住んで建物もそれなりに劣化しているのに中古価格が分譲より3割も上がってれば十分でしょ。それ以上なんて欲張りすぎ。 |
33724:
匿名さん
[2017-10-26 00:20:54]
ほさい、ほさいの
|
33725:
匿名さん
[2017-10-26 00:21:10]
|
33726:
匿名さん
[2017-10-26 00:23:21]
激安だった初期に買ったとき、引き換えにああこれから徒歩人生が始まるんだと頭を抱える
ぷっ |
33727:
匿名さん
[2017-10-26 00:25:42]
|
33728:
匿名さん
[2017-10-26 00:27:29]
>>33722
運賃は100倍だけどね。東海道新幹線利用者はほとんどがビジネス利用。ビジネス立地を考えるうえで東海道新幹線へのアクセスのよさを重視する企業が極めて多い。だから、企業のオフィスがほとんどなかった品川に新幹線が停まるようになったことでオフィス集積が進んだ。オフィス集積が進んで人が増えると商業投資もだんだん増える。 |
33729:
匿名さん
[2017-10-26 00:28:09]
|
33730:
匿名さん
[2017-10-26 00:30:49]
|
33731:
匿名さん
[2017-10-26 00:32:28]
往復で、毎日毎日、2kmでしょ?
しかも護岸沿いで強風。 これからジェット機着陸。 ないわw |
33732:
匿名さん
[2017-10-26 00:35:02]
新幹線が停まっても、いままでは途中停車駅。新幹線利用者の7割は東京駅で乗降、品川駅乗降は3割に過ぎない。しかし、リニア品川始発になれば話は別。新幹線利用者はすべて品川に来ることになる。当然、状況客数も激増し商業投資も加速する。品川周辺の商業再開発を含む巨大投資はすべてそれを狙ったもの。だから、ほとんどの再開発は2027年完成に照準を合わせている。
|
33733:
匿名さん
[2017-10-26 00:35:14]
羽田アクセス線は工法の実験を始めるってね。
つまり、正確な見積もりを出す段階ってわけだ。 品川が完全にスルーなアクセス線。りんかい線買収もセットのはず。 |
33734:
匿名さん
[2017-10-26 00:36:00]
|
33735:
匿名さん
[2017-10-26 00:36:02]
>>33717 匿名さん
>山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。 山手線は外周部しかカバーできてない。首都機能の中核である霞ヶ関も国会議事堂も官邸もカバーしていない。これらをカバーしつつ東京駅も通る丸の内線が最高。 |
33736:
匿名さん
[2017-10-26 00:37:54]
羽田アクセス線早くできて欲しい。品川駅の混雑は異常。
|
33737:
匿名さん
[2017-10-26 00:38:15]
羽田アクセス線のおかげで、有明や舞浜が三大副都心直結となると、
湾岸の勢力図も変わって来るな。通勤通学が一本ってだけで価値が違う。 |
33738:
匿名さん
[2017-10-26 00:39:11]
>バスに乗りゃいいじゃん。
おぇっ バスだけはご勘弁を! |
33739:
匿名さん
[2017-10-26 00:39:19]
|
33740:
匿名さん
[2017-10-26 00:41:03]
バスって近距離で本数多ければ地下鉄より便利。地下鉄は乗り換え時に降りたり上ったり大変。
|
33741:
匿名さん
[2017-10-26 00:41:12]
>シャトルバスも都バスもある。馬鹿なの?
拷問かよ ぷっぷっー、発車しま~すっ! 朝から吐きそうだな。吹き出すのと同時に。 |
33742:
匿名さん
[2017-10-26 00:41:38]
|
33743:
匿名さん
[2017-10-26 00:41:57]
>有明や舞浜が三大副都心直結となると
ならないだろ? |
33744:
匿名さん
[2017-10-26 00:43:03]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33745:
匿名さん
[2017-10-26 00:43:28]
|
33746:
匿名さん
[2017-10-26 00:43:58]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33747:
匿名さん
[2017-10-26 00:45:09]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33748:
匿名さん
[2017-10-26 00:45:47]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33749:
匿名さん
[2017-10-26 00:46:26]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33750:
匿名さん
[2017-10-26 00:46:35]
|
33751:
匿名さん
[2017-10-26 00:48:19]
羽田線越えたら終わる(笑)
|
33752:
匿名さん
[2017-10-26 00:48:36]
出雲の国よりいでし港南専業主婦婆の画像連投の発狂がはじまりました
今夜は the end |
33753:
匿名さん
[2017-10-26 00:50:52]
>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。 それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが? 港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK? |
33754:
匿名さん
[2017-10-26 00:52:22]
羽田線越えたら終わる(笑) は港南周辺の画像みたい!の合図
|
33755:
匿名さん
[2017-10-26 00:53:29]
|
33756:
匿名さん
[2017-10-26 00:54:55]
--- 発狂中 しばらくおまちください --- |
33757:
匿名さん
[2017-10-26 00:58:20]
>新宿・渋谷に直結で実は嬉しかったんだね
当たり前ジャン。住民の2割はりんかい線で副都心方面、2割はモノレールで浜松町。 |
33758:
匿名さん
[2017-10-26 00:59:36]
羽田線越えたら終わる(笑) は港南周辺の画像みたい!の合図
|
33759:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 00:59:49]
>>33749
だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが? TV局が意図したかは知らないし、羽田線越えてもいいと思うけど、少なくともWCTポジのために見飽きるほど貼る価値はないので、WCTネガポジさんの画像DBからはSUUMOの品川発展記事と共に削除した方がいいかと思いますよ。 |
33760:
匿名さん
[2017-10-26 01:03:52]
羽田線越えたら終わる(笑) は港南周辺の画像みたい!の合図
|
33761:
匿名さん
[2017-10-26 01:05:10]
港南オバちゃんが実は新宿・渋谷に憧れてたことが判明したんだね。
|
33762:
匿名さん
[2017-10-26 01:07:19]
>WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?
どうやったらそういう解釈になるんだ?????爆笑 |
33763:
匿名さん
[2017-10-26 01:09:08]
SUUMOの品川発展記事ってこれのこと?何も言われなきゃ出さないけどね。
|
33764:
匿名さん
[2017-10-26 01:14:18]
まさかこういう風に塗られてないからとかアホなことは言わないわなw まさかな。
|
33765:
匿名さん
[2017-10-26 01:26:58]
|
33766:
匿名さん
[2017-10-26 01:42:12]
最上階南向きが出ていますね。
http://www.stepon.co.jp/mansion/de... A棟南向きメゾネット、ペントハウス仕様ですが、130.6m2 (壁芯)2億1,500万円 お安いですね。お買い得です。 |
33767:
匿名さん
[2017-10-26 01:52:06]
2017 東京地酒『新酒まつり』
|
33768:
匿名さん
[2017-10-26 07:24:26]
羽田線越えたら終わりだよね(笑)
|
33769:
匿名さん
[2017-10-26 07:27:38]
ウメタテ、往復2キロ生活、沿岸の強風、不要なプール、土日定休の天王洲エリア、
すべてが住むに値しない、みんなが嫌がってる、それなのになぜ押し付けてくるんだろ? 本当にやめてほしい。 |
33770:
匿名さん
[2017-10-26 07:28:33]
ウメタテハラスメント
|
33772:
匿名さん
[2017-10-26 07:54:48]
新宿駅直近地区再整備方針たたき台/超高層ビル群との融合など9項目整理
建設工業新聞 [2017年10月26日4面] 駅前広場や周辺建物も含めた大規模な再編を目指し、具体像の検討を加速させる。 岸井会長は「周辺ビルの建て替え時期が来た今、個別の建て替えだけを考えるのではなく、 各事業者が協力し駅周辺を含めた全体像を考える必要がある」と再整備の方向性を示した。 |
33773:
匿名さん
[2017-10-26 08:00:14]
昨夜また一つオバちゃんの迷言が増えたようですな
・ヤマトの配送センターが建替えられるはずないだろぉぉぉ ・ほさい!(オバちゃん本人がすぐ削除依頼>>31671) ・それ、公営の公園じゃないだろぉぉぉ ・桜ケ丘だぞぉぉぉ ・有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ ←いまここ |
33774:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 08:05:32]
>>33764
そういうことだよ。少しは成長してお絵かきも上手くなりましたね。記事の方も声に出して読んでみましょうね。 別にTV制作側が意図したかは分からないし、視聴者の多くはそこまで見ないし解釈しないと思うが、少なくともこの画像だけならそういう解釈も可能ということ。 そういうことも考えないでポジネタとして何度もペタペタしてる行為を嘲笑してるんだけど理解できたかな? 勘違いして欲しくないが、私は別に羽田線を越えようが徒歩10分以内なら品川駅物件を探すときの候補にしますよ。徒歩何分までが許容かやバスが許容かは人それぞれなんで否定する気はない。 |
33775:
匿名さん
[2017-10-26 08:07:02]
|
33776:
匿名さん
[2017-10-26 08:17:19]
新宿西口の人工地盤は、品川の60年先を行ってるからね。
もう再構築の話が出るとは。第二段階への大変身ってやつか。 名古屋駅のように駅ビルが超高層化されるなら、新宿にもいよいよ高さ300m級か? |
33777:
匿名さん
[2017-10-26 08:33:20]
三菱地所/丸の内1-3計画、来年1月着工
駅直結の時代ですなぁ。 自宅から職場まで 傘を持つ人と 持たない人 格差を感じ始める。 |
33778:
匿名さん
[2017-10-26 08:42:25]
|
33779:
匿名さん
[2017-10-26 08:44:05]
小学生の言い合いみたい
|
33780:
匿名さん
[2017-10-26 08:46:10]
|
33781:
匿名さん
[2017-10-26 08:53:06]
北青山三丁目地区も動き出したよ。
最寄り駅は表参道。 都営住宅を高層化して民間用の土地を創出。 ブリリアの東京建物と、協力者に三井。 山手線駅から1キロで遠いから、続報は書かないでおくよ。 |
33782:
匿名さん
[2017-10-26 08:53:59]
>>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
>>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。 >それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが? >港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK? また大ブーメランか ネガって毎度毎度アホだねw |
33783:
匿名さん
[2017-10-26 08:58:39]
|
33784:
匿名さん
[2017-10-26 09:03:17]
|
33785:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 09:03:25]
>>33777
駅直結はいいですよね。職場はそうですが、特に山手線駅での駅直結住宅はなかなか難しい。 山手線駅直結を「駅まで地下道や屋根付きデッキで直接接続されており、傘や信号待ちやバス無しで山手線に乗車できる」とした時に該当する物件ってどこがありますか? 少し歩くけど品川のVタワー、完成予定だと新駅と浜松町が賃貸で出るかな。詳しくないけど、大崎~恵比寿辺りは何件かありそうですね。 |
33786:
匿名さん
[2017-10-26 09:04:10]
>>33782
マジレスすると、今でも新宿直結の天王洲が寂れてるのは、スルーされる駅ってこと。 新宿がTDRに直結する意義は、ホテルが豊富な地域とアミューズメントの地域が 結合することでわかるよね?新宿始め3大副都心の拠点性が増すということだよ。 天王洲に泊まっても夜に飯も食えないしショッピングもできない。 あと、アクセス線は品川駅は完全スルーだから。 |
33787:
匿名さん
[2017-10-26 09:05:33]
|
33788:
匿名さん
[2017-10-26 09:05:36]
有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ
じゃなくて 羽田アクセス線とりんかい線直通運転なんて話は妄想だろぉぉぉ なんだが?笑 |
33789:
匿名さん
[2017-10-26 09:06:52]
|
33790:
匿名さん
[2017-10-26 09:08:45]
|
33791:
匿名さん
[2017-10-26 09:16:31]
|
33792:
匿名さん
[2017-10-26 09:19:51]
|
33793:
匿名さん
[2017-10-26 09:30:27]
>>33792 匿名さん
案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、 |
33794:
匿名さん
[2017-10-26 09:33:21]
>だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマン、WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?
バカだろこいつ。 こういったテレビや発表資料で作画のグラフィック表現上、概念図的な簡略化されたり大まかな表現の図になるのはよくあること。 このバカ、ビジネス拠点の図で、品川(港南)はビジネス拠点に入ってないけどとかマヌケな突っ込みしてたアホだろ。 この図を見てもらえば一目瞭然だが、グラフィック上の表現で山手線の位置からずらしてプロットしているだけ。 アホだからそんな簡単な事にさえ気づかないネガ。 図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。 |
33795:
匿名さん
[2017-10-26 09:36:22]
>>33785
傘いらずは山手線駅だと計画と既存あわせて、大崎、池袋、品川。 山手線じゃないけどJRでは板橋と中野と十条で直結タワマンの計画。 あとはちょっと小走りで道の向こうという場所。目黒、日暮里。 そんな短距離は、西日暮里と大塚で計画がある。 完全な駅直結物件は、山手線よりやはり地下道があるメトロ駅かな。 ワテラス、東池袋駅、豊洲、月島、六本木、春日と飯田橋のタワマン計画、勝どき等々。 私鉄も次々と駅直結タワマンが建ってるね。品川新駅も賃貸だろうけどそうだね。 完全に駅直結のトレンドです。 |
33796:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 09:39:41]
>>33792
確か新木場は直通運転が可能な(を想定した)構造となっており、線路幅も同じなはず。 主な障壁は埼京線も直通のため、乗客がどのルートを通ったか(りんかい線を利用したか)が分からない点とりんかい線の運賃が高すぎる点。 物理的な環境面は問題なく、あとは政治や経営の問題であり、JRが買収すれば話は一気に進むと思うよ。買収の実現性は正直微妙だけど、構想ばかりの湾岸地下鉄や豊住線よりは可能性は高いと考えています。 って、山手線全然関係ないね。 |
33797:
匿名さん
[2017-10-26 09:41:10]
大規模オフィスの建設計画については、もう駅直結じゃないほうが珍しいよ。
|
33798:
匿名さん
[2017-10-26 09:42:50]
|
33799:
匿名さん
[2017-10-26 09:44:19]
|
33800:
匿名
[2017-10-26 09:51:20]
>案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、
りんかい線と京葉線直通になると、などと、その程度の構想段階でほぼ決まりのように語って良いなら、WCTは徒歩4分の駅から東京駅まで1駅7分になる、と書きまくれるな。笑笑 |
33801:
匿名さん
[2017-10-26 10:00:57]
|
33802:
匿名さん
[2017-10-26 10:01:19]
田園都市線に続いてまたメトロが停止したけど、地下鉄や私鉄1本だけの地域は交通機関の冗長性を考えるとあり得ないね。
|
33803:
匿名さん
[2017-10-26 10:02:32]
|
33804:
匿名さん
[2017-10-26 10:05:09]
築地再開発も確実に駅直結になるね。
|
33805:
匿名さん
[2017-10-26 10:06:26]
りんかい線も東京メトロも、都が保有している株は完全民営化でいずれ売却されるよ。五輪開催で疲弊し、福祉で疲弊し、いずれ財源が必要になる。JR側としては、アクセス線で赤字になるモノレール切って臨海鉄道を手に入れたいだろうしね。
|
33806:
匿名さん
[2017-10-26 10:18:57]
|
33807:
匿名
[2017-10-26 10:23:21]
モノレールは切れないだろうな。
|
33808:
匿名さん
[2017-10-26 10:30:33]
>>33807
すぐには切らないよ。切ると決まっても廃線までは利便性確保しとかないと猶更赤字だし。 これから20年延命するための工事だと思っていいんじゃない? だが、老朽化したモノレールの橋桁の修繕と東京延伸で復活させるには何千億必要? りんかい線の株は投資家が買うし、負債は1500億をJRが引き受けるほうがまだあり得る。 |
33809:
匿名さん
[2017-10-26 10:33:11]
|
33810:
匿名さん
[2017-10-26 10:43:11]
東モノの延伸について
JR東日本は2013年2月5日の社長の定例会見で、工期やコストなどの観点から、現時点での事業化は難しいとの考えを示しています。 |
33811:
匿名さん
[2017-10-26 10:45:30]
|
33812:
匿名さん
[2017-10-26 10:53:50]
|
33813:
匿名さん
[2017-10-26 11:01:21]
|
33814:
匿名さん
[2017-10-26 11:03:31]
メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。
JR東は東モノ延伸を考えていないと発表している。だから延伸されない。 りんかい線買収の動きが報道されたが、りんかい線側はそれを否定しただけ。 この違い、わかるね? 浜松町のTM棟も、収益改善のため今のしょぼいモノレールビルの建て替えとしか。 最上階のレールを撤去すれば、単に延床1haの駅前ビルを作ってたのねってこと。 |
33815:
匿名さん
[2017-10-26 11:08:50]
合体とか意味不明な迷言オバちゃんが起きてきた。逃げろ
|
33816:
匿名さん
[2017-10-26 11:10:18]
今年の固定資産税は税理士のとこ行っててないみたいだけど、去年の名寄せの一部でも見たいアホ港南民とかいる?恥かくだけだからいないかな。
|
33817:
匿名さん
[2017-10-26 11:39:05]
バカ発見
>メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。 南北線が延伸されても南北線であり”新線”ではない。 延伸≠新線 バカには分からないか。 |
33818:
匿名さん
[2017-10-26 11:45:17]
概念図も知らないバカだからネガには分からないだろうね。
|
33819:
匿名
[2017-10-26 12:36:29]
誰か山手線駅と駅周辺再開発を語れよ。
|
33820:
匿名さん
[2017-10-26 12:40:36]
そのとおり。
あれだけ山手線を語ろうとかいってたくせになんにも語れないアフォネガ 少しは初心完徹しろよw |
33821:
匿名
[2017-10-26 12:41:42]
>>33819 匿名さん
東京都が独自に算出した需要予測からみた目標への「寄与度」「収支採算性」「費用便益比」の3つの評価項目で、白金高輪-品川延伸はオールA評価。「国際競争力強化につながる8事業」に入りました。長期計画であり、まだまだ道のりは遠いですが、実現にむけて大きく前進したのは間違いないでしょう。ただし、検討の熟度を高めることが求められており完成は早くても数十年後と思われます。 品川エリアの発展に寄与するといえば、それ以前にリニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有に匹敵する就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。 品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。 国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行平成2019年より品川グースを取り壊して商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています(2027年全体竣工予定)。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。 東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。 |
33822:
匿名さん
[2017-10-26 12:57:11]
|
33823:
匿名さん
[2017-10-26 13:19:10]
|
33824:
匿名さん
[2017-10-26 13:22:40]
丸の内のボス三菱地所も公式発表23万人。就業人口は並ぶかもね。
オフィスエリアとしての実力 三菱地所株式会社の不動産投資市場戦略会議資料(2010年11月26日付。国土交通省HPに掲載)によると、丸の内・大手町・有楽町地区は、面積:約120ha、就業人口:約23万人、企業数:約4,000社、東証1部企業数:76社(連結売上高約130兆円(日本のGDP25%相当))と報告されており、特に、丸の内は大企業の本社機能や国際金融センター等が集中し、地区内にはJR各線ほか複数の地下鉄網が形成されて抜群のアクセス性があり、日本を代表するオフィスエリアとして卓越したステータスを有している。 |
33825:
匿名さん
[2017-10-26 13:26:46]
>新宿駅ですら現状で20万人規模。
官邸資料だと18万人ですね。 |
33826:
マンション検討中さん
[2017-10-26 13:41:59]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから 駅近のマンションの需要は変わると思います。 ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション」ですので 中古マンションの話題は別のところでお願いします。 もちろん、その中古マンションが「駅力」に多大な影響がある場合は別ですけど |
33827:
匿名さん
[2017-10-26 13:50:46]
|
33828:
匿名さん
[2017-10-26 13:53:20]
|
33829:
匿名さん
[2017-10-26 13:57:26]
|
33831:
匿名さん
[2017-10-26 14:02:05]
|
33832:
匿名さん
[2017-10-26 14:40:10]
|
33833:
匿名さん
[2017-10-26 14:42:49]
|
33834:
匿名さん
[2017-10-26 14:45:05]
|
33835:
匿名さん
[2017-10-26 15:26:35]
|
33836:
匿名さん
[2017-10-26 16:09:59]
>>33817
南北線の分岐だから、延伸というより支線の新設だから、結局やらないじゃん。苦笑 おばはん、メトロが言い放った新規路線をやらないってのは、 レールを敷くことをやらないということで、既存路線の拡充のみにするということだよ。 だから延伸してレールを敷くこともしませんよ、ということだよ。 |
33837:
匿名さん
[2017-10-26 16:25:58]
5兆円の借金が圧迫「仏高速鉄道TGV」の運命
http://toyokeizai.net/articles/-/193662 いくら高速化しても、利用者数が増えるわけじゃないからな。 日本の場合は特に人口減少時代に突入したわけだし、 ネットで現地に行かなくても仕事もできるし。 南北線については、今でも品川の人間が虎ノ門に行きたいなら、 新橋から銀座線で170円払う。それが南北線で一本だろうがメトロは170円しか入らない。 収益に全く貢献しないんだよ。だから延伸なんてするわきゃない。 ちなみに会社は路線がある場所でのタクシー代は交通費として出さない。 |
33838:
マンション検討中さん
[2017-10-26 16:35:23]
品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから 駅近のマンションの需要は変わると思います。 ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション掲示板」の「駅力」ですので 駅力に影響ある「新築マンション」のみ話題にしましょう 品川駅の「駅力」に影響あるマンション?ないでしょうね |
33839:
匿名さん
[2017-10-26 17:08:04]
>>33838 マンション検討中さん
スレ違い。その趣旨なら別スレ立てな。 山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。 山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを 購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、 また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅 の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを 立ててみました。 山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』 で知識を公開して下さい。 |
33840:
匿名さん
[2017-10-26 17:11:20]
>「駅力」に影響あるマンション
バッカじゃね? マンションの資産価値に駅力が影響するのは分かるが、 最大でも数千人しかいないマンションが何十万人も乗り降りする 駅力に影響?アホすぎ。 |
33841:
匿名
[2017-10-26 17:27:50]
>>33840
強いて言えば、2000年代の中盤に品川駅の港南にタワーマンション建設ラッシュが起こって5000戸以上が一気に供給されて数年のうちに2万人ほど人口が増えたのは、まとめて当時の品川駅の乗客数に1%くらいのインパクトはあったかもしれないね。しかし、たとえば先日話題になってた渋谷再開発マンションなんかは、たった170戸。渋谷駅の駅力には象にアリが乗ったインパクトさえもないだろうね。 企業のオフィスが集積したり、大規模商業施設やシネコンやテーマパークができたりして、働く人や買い物に来る人、遊びに来る人が数千人単位で増えるというのは駅力にインパクトはあるが、マンションでは駅力に影響は無い。仮に山手線駅の駅力に影響がでるくらいとすれば最低でも山手線駅の徒歩圏に超大規模マンション数千戸の供給、人口増が必要。最近では目黒のブリリアが多少は寄与するかも程度で、普通は無いわ。 |
33842:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 17:36:16]
>>33794
概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。 それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。 |
33843:
匿名さん
[2017-10-26 17:56:26]
|
33844:
匿名さん
[2017-10-26 17:58:17]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。
誰かなんかコイツに言ってやれよ。 |
33845:
匿名さん
[2017-10-26 18:06:52]
|
33846:
匿名さん
[2017-10-26 18:07:37]
ってか、ネガにもなってないアッフォ
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33847:
匿名さん
[2017-10-26 18:34:39]
|
33848:
匿名さん
[2017-10-26 18:35:03]
>図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。
まさにこのとおりのアホだな。33842 この程度の脳みそでは、おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑) |
33849:
匿名さん
[2017-10-26 18:38:36]
|
33850:
匿名さん
[2017-10-26 18:40:54]
>おおやけえんを理解できないのも無理がない(笑)
公営じゃないだろっぉぉおぉおぉ!の反論自体がオモシロすぎなWCTさん |
33851:
匿名さん
[2017-10-26 19:31:46]
WCTオバさんが夕食の支度中は、静か。
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33853:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 20:09:12]
>>33848
とりあえず貴方は一般人より読解力が劣るので、スレの内容とSUUMOの記事を5回読んでから内容で反論しようよ。得意の感情論と物量作戦じゃなくてね。 |
33854:
匿名さん
[2017-10-26 20:12:36]
|
33855:
匿名さん
[2017-10-26 20:15:55]
つ
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33856:
匿名さん
[2017-10-26 20:24:16]
|
33857:
匿名さん
[2017-10-26 20:24:41]
>>33851 匿名さん
自分で合体させてつくあげたオバさんなんてお前の頭の中にしか存在しないから待っていても来ないよ(╹◡╹) 頭の中のオバさんに焦がれているとは相当重症だわ マンコミ史上最高アッフォー!!! |
33858:
匿名さん
[2017-10-26 20:29:08]
今日は静かだね。港南ネガアク禁になったかな?
|
33859:
匿名さん
[2017-10-26 20:49:38]
33587訂正
つくあげた→つくりあげた 何処やらの方言ではないです。 |
33860:
匿名さん
[2017-10-26 20:51:38]
訂正
33587→33857 |
33861:
匿名さん
[2017-10-26 20:55:04]
>元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。
>また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。 アホすぎる。よくこんなんで生きてるな。ある意味感心w |
33862:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 21:20:49]
>>33861
だから、論理的に反論しろって。感情論で負け惜しみ言ってないで。あと話の流れが分からないので、例の映像を再掲願います。 ちなみに私はWCTのネガでもポジでもないですよ。興味が無い。私は同じ写真をペタペタするWCTネガポジさんが、必ずしもポジで無い写真や記事を何度もポジするのをからかってるだけです。 |
33863:
匿名さん
[2017-10-26 21:30:15]
|
33865:
匿名さん
[2017-10-26 22:29:14]
横から失礼、話が見えなかったのでレスたどって見た。
そのうえでマジレスしてみると、そもそも品川駅周辺を紹介する番組趣旨からして、もし品川港南のタワーマンションエリアを紹介する目的でイラスト作成して、WCTが番組趣旨の品川のタワーマンションの外のマンションと番組が認識していたなら、最初からWCTの位置にタワーマンションを示す建物のイラストを描かないだろうね。 また、それぞれのタワマンイラストの位置をよく見ると、実際に存在しないタワマンも描かれている。だから、単にオフィス街とマンション外のおおよその位置関係を示すイメージ図、概念図として大体の場所に品川周辺タワマンの建物イラスト配置して着色して視聴者に分かりやすくしただけで、色が塗られたエリアに深い意味はないと考えられる。 |
33866:
マンション掲示板さん
[2017-10-26 22:33:22]
>>33789
山手線駅直結マンションは品川Vタワーと大崎WCTの2つで、今後予定されてるのは新駅と浜松町の賃貸マンションということですね。山手線駅は地下街が発展してる所が少ないので希少のようです。 |
33867:
匿名さん
[2017-10-26 22:50:42]
羽田線越えたら だめですよね(笑)
|
33868:
匿名さん
[2017-10-26 23:08:00]
>>33866
大崎ウエストは検討したことあります。買い物面で、スーパーがまいばすけっと しかなくちゃんとしたスーパーがないのが厳しいと感じました。 品川Vも検討しました。しかし、両方ともやはりオフィス街が中心の立地。 オフィス街の中に住む雰囲気が嫌でなければ良いですが、近くに公園のような 憩いの場所はありません。駅直結も良し悪しですね。 |
33869:
匿名さん
[2017-10-26 23:15:16]
>>33841
品川エリアの発展に寄与するといえば、リニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有23万人に準ずる就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。 品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。 国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行は2019年に品川グースを取り壊して27年までに商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。 東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。 |
33870:
匿名さん
[2017-10-26 23:18:08]
あまり近接して公園があっても、住民同士こんにちはって如何なものか?
あとは、例えば今くらいの時間に階下のマルエツに行こうとエレベーターに乗ったと しよう。そしたらみんなマルエツ一択で恥ずかしくない? もう少し開けたところや駅が近いなら会社帰りの人がマルエツに来てていいだろう けどね。離島が好きな人はそれでいい。ただ、このスレの住民みたいに押しつけて くるのはウザいだけでしょう。 駅直結マンションから九段下で降りて北の丸公園で散歩、なんてのがいい人もいる わけで。 |
33871:
匿名さん
[2017-10-26 23:20:12]
>33869
ますます平日のみ利用の駅だな。通勤ラッシュが厳しくなっていくだけで、土日は飲食店が定休日になって、リーマン仕様に特化するだけ。つまらない駅だ。 |
33872:
匿名さん
[2017-10-26 23:21:18]
大崎ウエストシティタワーは完成当時はよかったけど、真横にソニービルが屏風のようにそびえて西側都心方面はオフィスと完全な近距離見合いになっちゃったからなあ。一度内見したけど、ソニーオフィスで働いてる人の動きが窓から見えるくらいの距離。反対側は延々と低層住宅密集地帯が広がるだけの景色。眺望求めないならいいけど、自分は駄目だった。
|
33873:
匿名さん
[2017-10-26 23:25:14]
|
33874:
匿名さん
[2017-10-26 23:25:25]
>>33870
中小規模のマンションなら逆に狭い世界だから顔見知りも出来ちゃうだろうけど、うちのマンションも700世帯もあるせいで逆に知り合いなんて一人もいない。隣の人の顔さえ知らない。大規模タワマンなんてそんなもの。小学生の子供でもいれば母親は何人か近所づきあいで来ちゃうかもしれないけどね。 |
33875:
匿名さん
[2017-10-26 23:26:23]
|
33876:
匿名さん
[2017-10-26 23:30:10]
|
33877:
匿名さん
[2017-10-26 23:32:31]
>>33870
AEON系のマルエツは品揃えイマイチ、鮮度イマイチ。だからマルエツ一択だったら 確かに悲惨だけどマルエツ一択じゃないよ。 食料品の買い物はだいたい帰りがけにFood&Times伊勢丹、エキュート品川、 アトレ品川、京急ストア、紀ノ国屋。 デパートはなくても品川駅くらいエキナカ食料品店が充実している駅はないと思う。 帰りについでに買い物できて便利。 マルエツはちょっとした買い忘れとか、急ぎのときや天気の悪いときに使うだけ。 めちゃめちゃ混んでてレジに並ぶのストレスだし。 |
33878:
匿名さん
[2017-10-26 23:37:38]
>>33874
タワマンなんて、どこもそんなもんでしょ。マンション内に知ってる人なんていない。 表札もほとんど出してないし、ポストにも名前書いてないしね。 理事会役員にでもならない限り、マンション内の人付き合いなんてまず無い。 だから、公園に行っても他のマンションの住民も多いし、知り合いなんているはず ないんだよね。実際。 |
33879:
匿名さん
[2017-10-26 23:50:17]
いやいや、こんな時刻にWCTのスーパーに行ったら、同マンション住民ってわかるから、それだけで気恥ずかしいってことだよ。半額シールばっか狙ってたやつがレジで同じ並びになって、あいつブリーズの方に歩いて行ったな、へー、みたいな。あまりにも閉じた世界すぎるだろ。
もちろん、街中のタワマンはそういうのは確かに少ないよ。買い物客のほぼ全員が同物件住民という環境でないんだから。 |
33880:
匿名さん
[2017-10-26 23:51:16]
大規模マンションで、知り合いがいないってどんだけ孤独な生活してるのよ
気持ち悪い |
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元々は、って話だよ。
だいぶ前のことね。
ってかそもそも他スレッドでも同じこしてバッシングされてるから、荒れるのわかってポジポジしてるんだよこの人。