前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3351:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:31]
もう少しJRが情報くれたらいいのに。あの広い敷地に7棟って聞いて心配しないのが不思議。規模は5分の1くらいだけど、新宿のサザンテラスっぽくなるのかな?。160m級は2か3棟くらいにして、あとは中層、低層でやった方が明るい街になるはず。正直、JRには無理なんじゃね。
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3352:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:43]
>録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。
この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。 |
3353:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:29]
>>3350 匿名さん
なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3354:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:44]
>>余裕のないのは新宿さんだな。
どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。 とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。 計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。 |
3355:
匿名さん
[2017-05-10 22:34:07]
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3356:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:12]
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3357:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:40]
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3358:
匿名さん
[2017-05-10 22:41:13]
>>3353
いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。 |
3359:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:01]
>>3354 匿名さん
品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。 |
3360:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:03]
自信の無い人、必死な人ほど
>どうみても などと言う法則 |
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3361:
匿名さん
[2017-05-10 22:43:14]
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3362:
匿名さん
[2017-05-10 22:46:47]
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3363:
匿名さん
[2017-05-10 22:47:59]
>>3359
ビジネス環境だけを言っているつもりは毛頭ないが。むしろオフィスビル林立みたいな空虚な街だと失敗作になると言っているんだけどね。それと、あなたが言うように品川の強みはもともとターミナル駅近くまで良好な住宅地が広がっていること。それに対してこれまでの弱みは平地が乏しいために商業機能やビジネス機能が弱かったこと。それがJRや周辺事業者の再開発で解消するから居住、ビジネス、商業の3要素がバランスよくそろった街になると言っているのであって、ビジネス単体で大丸有を上回るとかそんなことは一言も言ってない。 |
3364:
匿名さん
[2017-05-10 22:49:05]
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3365:
匿名さん
[2017-05-10 22:50:55]
>>3362
>ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。 だから http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/ ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。 |
3366:
匿名さん
[2017-05-10 22:52:11]
ニュースのリンクは3337に張った。
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3367:
匿名さん
[2017-05-10 22:54:23]
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3368:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:06]
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3369:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:38]
ちなみにニュースのスクショは>3315の事です。
よろしく。 |
3370:
匿名さん
[2017-05-10 22:58:48]
品川さん以外の方々へ
無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。 同じ穴のムジナになりますよ。 |
3371:
匿名さん
[2017-05-10 23:01:36]
あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。 |
3372:
匿名さん
[2017-05-10 23:06:05]
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3373:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:09:08]
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3374:
匿名さん
[2017-05-10 23:12:18]
>>3323 匿名さん
新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。 品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。 それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。 新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。 |
3375:
匿名さん
[2017-05-10 23:14:31]
>>3371 匿名さん
品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。 |
3376:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:11]
>>3372
だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。 http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3377:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:20]
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。 いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの? 新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから 大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋 のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。 3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。 |
3378:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:08]
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3379:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
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3380:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。 駅力って意味で比較にならないってだけで。 |
3381:
匿名さん
[2017-05-10 23:26:42]
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3382:
匿名さん
[2017-05-10 23:29:34]
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3383:
匿名さん
[2017-05-10 23:32:26]
>>3381 匿名さん
私鉄ターミナルは阪急東急西武のように文化や商業の拠点をつくる消費者向けアプローチ、JR乗り換え駅はインターシティやシオサイトのようなビジネスマン向けアプローチという感じですね。 |
3384:
匿名さん
[2017-05-10 23:33:10]
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3385:
匿名さん
[2017-05-10 23:39:17]
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3386:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 23:40:50]
納得です。
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3387:
匿名さん
[2017-05-10 23:40:51]
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど |
3388:
匿名さん
[2017-05-10 23:41:36]
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3389:
匿名さん
[2017-05-10 23:42:30]
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。 しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、 「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。 いつどの番組で使われたか気にしてないし、 新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。 どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。 そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、 広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。 リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。 |
3390:
品川Loveさん
[2017-05-10 23:43:19]
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3391:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:44:27]
>>3387
渋谷新宿池袋に直通だからじゃないですかね? |
3392:
匿名さん
[2017-05-10 23:45:24]
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。 |
3393:
匿名さん
[2017-05-10 23:55:41]
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3394:
匿名さん
[2017-05-10 23:56:43]
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷 それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。 そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。 ②品川~田町~浜松町~新橋~東京 JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。 東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。 逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。 しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。 これは並列駅にとっては死活問題だ。 |
3395:
匿名さん
[2017-05-10 23:57:58]
>>3387 匿名さん
品川シーサイドは品川再開発の恩恵にあずかれるよ。青物横丁からすぐ。羽田にも一本でいけて、恵比寿、渋谷、新宿にも一本でいける。 あと、もしかしたらJRによるりんかい線の買収期待がすこーしある感じ。 |
3396:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:02:38]
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3397:
匿名さん
[2017-05-11 00:04:12]
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。 |
3398:
匿名さん
[2017-05-11 00:06:20]
>3394の考察は正しいし納得感が高い。結局品川くんはJRに踊らされている単なるピエロ。
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3399:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:16]
城西3区と都心3区のビジネス力を比べてみよう。
>なんせ新宿+渋谷に池袋(豊島)を加えても >千代田区や港区1区にさえ敵わないんだからさ >ビジネスの中心地からは完全に外れているのが新宿周辺 の城西さん 23区の一部上場企業数 |
3400:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:42]
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。 あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。 ってこのスレ読んでて思った次第。 |
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