東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33441: 匿名さん 
[2017-10-24 11:26:42]
駒込6?

ん・・・・



ゴミw
33442: マンション掲示板さん 
[2017-10-24 11:28:47]
今回の台風では多摩川や隅田川で増水被害が発生したようですね。川の増水を吸収するための河川敷のグラウンドやゴルフ場なので、そこへの浸水を被害というかは微妙ですが。
山手線沿線では河川、運河、湾岸、内陸窪地、地下鉄等で何か被害はあったのでしょうか?
33443: 匿名さん 
[2017-10-24 12:00:05]
桜ヶ丘はドツボ豊洲民であることがバレて逃亡したね
わかりやすい奴だ。
33444: 匿名さん 
[2017-10-24 12:24:31]
>>33426 匿名さん

合体マシーン登場!
今日は誰を合体させるの?
33445: 匿名さん 
[2017-10-24 12:25:23]
相変わらずの豊洲コンプレックスか。
子育ての環境がどうこう言うならこんな所で自宅を晒すのやめなよ。
家族が可哀相。
33446: 匿名さん 
[2017-10-24 13:17:38]
>>33445 匿名さん

同意。こんな落書きだらけの街は家族では住めないな。家族がかわいそう。
同意。こんな落書きだらけの街は家族では住...
33447: 匿名さん 
[2017-10-24 13:19:57]
>>33445

激安汚染地帯にコンプレックス持つヤツは、さすがにいないだろ。
33448: 匿名さん 
[2017-10-24 13:25:04]
高台住むと毎日、坂の登り降り大変。経験者だから分かる。
これから高齢化がますます進んで2024年に日本人の3人に1人が65歳以上になる。
駅近以外は高台の人気は落ちるだろうな。
33449: 匿名さん 
[2017-10-24 13:28:52]
高台にある駅っていうとやっぱり目黒駅だよね。
他にもどこかあるんだろうか。
33450: 匿名さん 
[2017-10-24 13:29:13]
桜ヶ丘豊洲合体マシーンは1人の自作自演だったな。
33451: 匿名さん 
[2017-10-24 13:31:27]
分譲ないからそもそも投資家買えなくね?
あそこに住むの地権者と賃貸住人。
と、考えると属性悪いし2023年とか未来すぎて吹くんだが。
33452: 匿名さん 
[2017-10-24 13:37:29]
>>33451

そうなん?あれってやっぱり分譲されないの?
あの場所だから賃貸じゃないかなーと薄々感じてたけど。
33453: 匿名さん 
[2017-10-24 13:40:36]
もし所有権が地権者のみだったら値段は更に高騰するだろうね。
33454: 匿名さん 
[2017-10-24 13:47:27]
山手線駅で一番標高が高いのは新宿駅、次いで代々木、池袋、原宿、新大久保、駒込が標高30m以上。目黒駅は29m、渋谷駅は15m。

低いのは大崎駅、品川駅、田町駅、浜松町駅、新橋駅、有楽町駅、東京駅でどれも3m前後。
33455: 匿名さん 
[2017-10-24 13:49:24]
>>33451 匿名さん
どの立場から言ってるのか知らないけど、未来過ぎるといえばその通りですね。
33456: 匿名さん 
[2017-10-24 13:50:08]
>>33454 匿名さん
そうなんですね、意外。
やっぱり新宿界隈は地盤も安心なのかな。
33457: 匿名さん 
[2017-10-24 13:51:35]
渋谷開発の地権者ってざっくり何人くらいいるんですか?
気になります。
33458: 匿名さん 
[2017-10-24 13:56:49]
>>33453 匿名さん

6年後の事は誰にもわからんからねえ。
23年も仮の予定だし、取り壊し始まって何か掘り起こしちゃったりしたら、調査で更に延びますし。
33459: 匿名さん 
[2017-10-24 14:00:15]
>>33431 匿名さん

マンションは別棟だから所有権
33460: 匿名さん 
[2017-10-24 14:00:38]
>>33457 匿名さん

なんか、ほとんど地権者らしいよ。要するに住居棟は地上げのために地権者用に用意する住居が主目的ってこと。
残りは賃貸になる可能性も少なくない。
33461: 匿名さん 
[2017-10-24 14:08:12]
>>33459 匿名さん

ゴメン、定期借地に決定してたんだね。
33462: 匿名さん 
[2017-10-24 14:17:48]
あの立地で等価交換するなら物件価格も相当なものになるよね。
33463: 匿名さん 
[2017-10-24 14:20:52]
>>33460 匿名さん
170戸を予定しているとかだからね。分譲はないかもしれないから希少性があるよね。2000戸もあったら希少性も何もない。
33464: 匿名さん 
[2017-10-24 14:28:15]
で、結局今回の台風で冠水したとこあるの?
33465: 匿名さん 
[2017-10-24 14:29:30]
170か…。
間違いなくおれには縁がない話だな…。
33466: 匿名さん 
[2017-10-24 14:33:31]
>>33463 匿名さん

170しかないんじゃ地権者以外、誰も興味ない話。
33467: 匿名さん 
[2017-10-24 14:37:22]
>分譲はないかもしれないから希少性があるよね。

そういうのは希少性とは言わんだろ。
地権者と一部売りに出るかもしれない
何戸かの購入検討者以外はまったく
関係ない。
専門スレ立ててるみたいだから、
そっちで話すれば?
33468: 匿名さん 
[2017-10-24 14:38:51]
しかも、予定通り完成しても6年後。
もうこの話は終了でいい。
33469: 匿名さん 
[2017-10-24 14:45:08]
>>33467 匿名さん
抜群の立地な上に出回る数が少ないのはどう考えても希少性が高いって言えるでしょ。
33470: 匿名さん 
[2017-10-24 14:53:41]
>>33469 匿名さん
相手にしちゃダメ。おそらくボコボコ建ってる港南のタワマンこそ希少性価値が高いと思ってる人達だから。
33471: 匿名さん 
[2017-10-24 15:01:31]
希少価値⇒そのものが世間に少ししかない、あるいはなかなか手にはいらないことから生ずる価値。
33472: 匿名さん 
[2017-10-24 15:03:06]
>>33470 匿名さん

公園シームレスに永久眺望のマンションがどこにボコボコ建ってるの?
ポイントを外してネガとはね。

桜ヶ丘豊洲合体マシーン自作自演民
33473: 匿名さん 
[2017-10-24 15:06:06]
>>33472 匿名さん
もしかして2000戸の人?希少性?無いよ。
33474: 匿名さん 
[2017-10-24 15:11:37]
>>33441 匿名さん
何か勘違いしてるみたいだけど、駒込6と本駒込6は別の街。区も違う。
東京のこと知らない港南さんかな?
33475: 匿名さん 
[2017-10-24 15:17:11]
>>33472 匿名さん
公園直結で半永久眺望は豊洲にもあるよ。
33476: 匿名さん 
[2017-10-24 15:17:50]
希少性って言葉の意味知らないんでしょ。
日本語に不自由な人だから仕方ない。
33477: 匿名さん 
[2017-10-24 15:18:15]
>分譲ないからそもそも投資家買えなくね?
地権者から買えば良くね?
33478: 匿名さん 
[2017-10-24 15:22:19]
>何か勘違いしてるみたいだけど、駒込6と本駒込6は別の街。区も違う。
>東京のこと知らない港南さんかな?

そうですね。
出雲の国から出てきたおのぼり主婦さんです。
本駒込6にアンテナが無反応どころか、「駒込6?」と返しちゃうところなんか、
山陰地方で人生の半分を過ごしてきた感が満載ですよね。
33479: 匿名さん 
[2017-10-24 15:23:01]
1300万人が住む東京都でわずか170戸。
しかもそのうちほとんどが地権者。
希少性はあるかもしれないが
希少すぎて関係ないという話。笑
33480: 匿名さん 
[2017-10-24 15:24:46]
>桜ヶ丘豊洲合体マシーン自作自演民

港南四丁目さん、
なぜ豊洲?
それと、桜ヶ丘じゃなくて、桜丘ですよ。
33481: 匿名さん 
[2017-10-24 15:25:32]
>>33478 匿名さん

自作自演
33482: 匿名さん 
[2017-10-24 15:28:44]
2000戸も住居があるのに希少性って(笑)
希少価値の意味が>>33471の通りなら、沢山あって値段も安く簡単に手に入る部屋を希少価値が高いとは言わないね。
むしろ正反対。
33483: 匿名さん 
[2017-10-24 15:33:04]
>>33479 匿名さん

本日のネタは希少性でやるつもりらしい最後は一戸建て住宅持ってくだろう。

何も持たない合体マシーン!
33484: 匿名さん 
[2017-10-24 15:38:32]
>>33482 匿名さん

2000戸の間取りや眺望が同条件のマンションがあるならね。 
ネガることばかりで頭が機能してないのかな(+_+) 
33485: 匿名さん 
[2017-10-24 15:40:11]
やはり、駒込を刺激するといつも必ず釣られてわいてきますよね、駒込さん。

これでいつも張り付いていることが証明されましたが、毎回手のひらで踊ってくれて、気持ち良いです。

郊外の中ではそんな悪い場所じゃないと思っていますので、自信持っていいと思いますよ。
33486: 匿名さん 
[2017-10-24 15:40:30]
都心居住で山手線沿線で実需でマンション購入を検討する人が考える
理想の条件。これをできるだけ多く満たすのが希少なマンション

・そこそこの高額所得者(年収1500万以上くらい)なら検討できる
 価格と広さ(最低75㎡、3LDK、価格は9000万円までくらいか)
・アドレスは都心3区内で、できれば港区内
・タワーマンション高層なら眺望が抜けていること

(以下、23区の集合住宅検討者が重視するポイント)
・駅が徒歩圏にある
・家族で住むことができる住環境
・周辺に繁華街などがない治安のよさ
・小学校、中学校などが自宅の周囲にあり通いやすい
・日常生活圏が喧騒としていない
・子供の遊び場になるような街区公園などが住宅の周囲にある
・住宅の周囲に日用品を購入できるスーパーや飲食店がある
・小児科の病院や診療所が徒歩圏内にある
都心居住で山手線沿線で実需でマンション購...
33487: マンション掲示板さん 
[2017-10-24 15:42:59]
>>33468
希少すぎだろうが6年後だろうが山手線沿線のマンションの話なら無理に遮ることないと思うけど。私は東京駅、品川、羽田方面へのアクセスを優先したいので、渋谷よりは浜松町、田町、新駅、品川の方が利便性を感じますね。まぁ到底買える金額じゃないので、ただの負け惜しみですが。
33488: 匿名さん 
[2017-10-24 15:47:56]
>>33486 匿名さん

同意。
33489: マンション掲示板さん 
[2017-10-24 15:53:59]
>>33486
「実需=子持ち夫婦」と定義するなら、山手線沿線と縛ってるのに更に都心3区に限定してる点以外はまぁ同意。
ただ、実需(投資以外の買って住む人)はDINKSやシングルも居ることや、それらが永住でなく出産や結婚での住み替えも想定した資産形成の需要もあることを考慮すべき。「最低75㎡、3LDK」や「23区の集合住宅検討者が重視するポイント」は必ずしもそのニーズには合致しない。
33490: 匿名さん 
[2017-10-24 15:56:01]
>>33487 マンション掲示板さん

到底買える金額ではないのは私も同じ。私も仕事で頻繁に利用する東京駅、品川、羽田へのアクセスを優先したいのも同じ。しかし、それ以上に家族持ちとしては、子供の遊び場もなく、学校までの徒歩経路も劣悪で、違法薬物の売買がアングラで日常的に行われているような街には絶対に住めない(住まわせられない)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる