東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33351: 匿名さん 
[2017-10-23 15:30:44]
>おおやけえん20000㎡以上位から頼むよ。

↑この一行だけで日本語が不自由ってよくわかるから日本人じゃなかったんでしょ。
おおやけえん2000㎡っていう単語の繋がりもおかしいし。
2000㎡以上位とかいう日本語も違和感あるし。
33352: 匿名さん 
[2017-10-23 15:41:32]
>>33351 匿名さん
笑笑

以上位って。言いたいことは分かるけど、日本語が得意な人ではないね。
33353: 匿名さん 
[2017-10-23 15:47:28]
>>33344 匿名さん
庶民マンションの住民じゃ、一生手が届かないですよ。
33354: マンション掲示板さん 
[2017-10-23 16:06:06]
日本語が不自由なら「こおえん」って打って変換が出てこなかった可能性もある?
33355: 匿名さん 
[2017-10-23 16:12:19]
>>33353 匿名さん
高すぎず安すぎず、庶民でもなんとか手が届くバランス感の価格が維持されるのってだいじだね。
33356: 匿名さん 
[2017-10-23 16:39:01]
>>33355 匿名さん

仲介屋さんによると、8000万円までの部屋は割と早く成約するらしい。
しかし、8000万円超えると途端に動きが鈍くなるとか。
部屋の広さも60平米台とか70平米前半の物件は人気ないらしい。
33357: 匿名さん 
[2017-10-23 16:42:01]
まあ買える層が多いからね。
でもどんなに高い物件でも坪単価が客観的に見て妥当なら案外すぐ売れるよ。
最近の中古価格って本当にふっかけてるからねぇ。
だから動きが鈍い。
33359: 匿名さん 
[2017-10-23 17:22:12]
>>33349 匿名さん

ほんとこいつバカ丸出しだな
そんな誰でも知ってるようなことを長々とw

公園なんて簡単な言葉はそうなるケース少ないだろ。
それに仮にわざわざ「おおやけ」「えん」と手間かけて打ち込んで変換してるような人なら両方とも変換もせずにそのまま書き込む方がよっぽど不自然。

どれだけの底抜けのマヌケなの?
33360: 匿名さん 
[2017-10-23 17:26:05]
>>33358 口コミ知りたいさん

それ
ワールドトレードセンター
33361: 匿名さん 
[2017-10-23 17:29:12]
>>33354 マンション掲示板さん

だったら先に
「おうやけえん」って打つはずた。
33362: 匿名さん 
[2017-10-23 17:32:17]
>>33358 口コミ知りたいさん

おおやけえんとか桜ヶ丘とかで、あーでもないこーでもない言ってる人はもはやコーナンさんではないのだろうな。笑
33363: 匿名さん 
[2017-10-23 17:35:10]
>>33362 匿名さん

分かるの遅すぎ。
33364: 匿名さん 
[2017-10-23 17:39:09]
>>33358 口コミ知りたいさん

こいつはいつまでもワールドトレードセンター指摘されても???のまま。
33365: 匿名さん 
[2017-10-23 17:40:28]
>>33359 匿名さん
だからさ、さっきお前が自分で言ったじゃん。
日本人じゃなかったんだって。
もしくは何か頭がおかしい人だったんだよ。

>おおやけえん20000㎡以上位から頼むよ。
↑これ見れば文章に違和感あるのわかるでしょ?
33366: 匿名さん 
[2017-10-23 17:42:41]
>>33362 匿名さん
他人のことでこんなにあーだこうだ騒いでるならそれこそ頭がおかしい。
そもそも本人じゃないのになんでこんなに文章の解説してるのか謎。
書いた本人しかわからないだろうに。
33367: 匿名さん 
[2017-10-23 17:44:43]
ただの文章のミスでこんなに必死に言い訳できるのやばい。
よっぽど気に食わないんだろうな。
33368: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-23 17:51:11]
港南さん面白い
もっともっと言い訳してほしい
33369: 匿名さん 
[2017-10-23 18:53:27]
桜ヶ丘に桜丘だろ!!!と噛み付いた渋谷さん、寄ってたかっていじられまくりw
33370: 匿名さん 
[2017-10-23 18:59:37]
面白いからググってみた

旧町名をさがす会 ブログより
面白いからググってみた旧町名をさがす会 ...
33371: 匿名さん 
[2017-10-23 19:04:00]
まだ桜ヶ丘の表記でいいだろぉぉぉぉぉ!!の慟哭オバチャンやってるの?
衆院選に出馬した秘書に慟哭した政治家は落選したね。

しかし、そこまで言い張るなら、プライベートでも桜ヶ丘と書くんだろうな?
その度に、読んだ相手から、は?桜丘って書くんだよ?と訂正されて、
そのたびに、桜ヶ丘でも正解なんだぞぉぉぉぉ!!!出雲だからってナメんなぁぁぁ
(実際は不正解。そんな地名は現存せず古い表記)
33372: 匿名さん 
[2017-10-23 19:15:07]
あれ?
おおやえんの話はもう終わり?
面白いからもっとやってほしい。
33373: 匿名さん 
[2017-10-23 19:18:27]
ちなみに、渋谷区の町の名前が・・・・町(ちょう)と読むのが多いのは、渋谷区の昔の住所は「豊多摩郡渋谷村大字○○字○○」という感じだったのが、「豊多摩郡渋谷町」に変わったときに、たとえば字桜ヶ丘、字猿楽も桜ヶ丘町、猿楽町に変えたわけだけどを「まち」と読むと「しぶやまちさくらがおかまち」と町がかぶってしまうため。そういうくらいの面白い書き込みをしてくれよ。渋谷地元民なら。
33374: 匿名さん 
[2017-10-23 19:33:42]
>>33373 匿名さん
?ミタコヤマチョウ
33375: 匿名さん 
[2017-10-23 19:35:11]
>>33373 匿名さん
それっぽいこと言ってるけど恥ずかしいだけだったね。

33376: 匿名さん 
[2017-10-23 19:42:45]
>>33373 匿名さん
南平台はマチだろ。
33377: 匿名さん 
[2017-10-23 19:44:56]
>>33373 匿名さん
どこで探したガセネタか知りませんが、中途半端じゃなくて全部チョウって読むんだぜぐらいのネタ下さい。
33378: 匿名さん 
[2017-10-23 19:49:00]
で、結局渋谷の再開発マンションを超える山手線マンションは、今のところ計画はないってことで良いですね。
33379: 匿名さん 
[2017-10-23 19:51:54]
桜丘だろ、と突っ込まれて、そうか、これからは気を付けよう、と普通に思ってるだろうね。
しかしオバサンは敗北を認めないからな。
また夕食時でいなくなった?
33380: 匿名さん 
[2017-10-23 20:03:05]
山手線カテゴリーの分譲マンとしては、渋谷駅直結がキングでしょう。
あと山手線駅直結で計画があるのは、西日暮里。
それと国家戦略特区認定される池袋駅西口。
山手線サービスアパートメントのキングは、東京駅地下直結の日本橋390mタワー。
33381: 匿名さん 
[2017-10-23 20:15:05]
>>33373 匿名さん
これなに?笑
33382: 匿名さん 
[2017-10-23 20:45:43]
>>33381 匿名さん
桜丘町はチョウでもマチでもどっちでもいい響きですね。実際に他にはマチと読ませてるのを見ると、無理にチョウって読ませてるわけではないんでしょうね。
33383: 匿名さん 
[2017-10-23 20:52:09]
旧豊多摩郡渋谷町として村から町に昇格になったときの図。ちなみのこのときはまだ
東京市内に入れてもらってない。いまの246と明治通り沿いは違う町になっている
のが面白い。
旧豊多摩郡渋谷町として村から町に昇格にな...
33384: 匿名さん 
[2017-10-23 20:57:02]
東京市編入は渋谷町民の悲願だったんだよね。それがかなったのは昭和7年。その後に
第二次世界大戦があり、戦後にこのように変わった。
東京市編入は渋谷町民の悲願だったんだよね...
33385: 匿名さん 
[2017-10-23 21:00:07]
桜ヶ丘の町名が正式に桜丘になったのは1970年。でも古くから住んでいる町の人は
桜ヶ丘と書く人も多いね。
33386: 匿名さん 
[2017-10-23 21:06:00]
戦後の住居表示制度によってこのように変わった。東側はつまらない町名に変わってしまった。
南西側が古くからの名前で残ったのはなぜだか分からないが情緒と歴史があって良いと思う。
戦後の住居表示制度によってこのように変わ...
33387: 匿名さん 
[2017-10-23 21:12:34]
>南平台はマチだろ。


あなた本当に渋谷地元民なの?南平台町は「なんぺいだいちょう」猿楽町は「さるがくちょう」
桜丘町は「さくらがおかちょう」

桜ヶ丘町を間違いだと強弁した上に、恥の上塗りは恥ずかしいから間違えた指摘をしないほうが
いいよ。渋谷区民なら常識。
33388: 匿名さん 
[2017-10-23 21:18:05]
>>33370

そういう渋谷に古くからある会社の看板や店名はオリジナルの「桜ヶ丘」を使って
いるケースが多いね。新住居表示が施行されたときに、正式町名が桜丘にかわって
しまったわけだけど、理由は定かではない。
33389: 匿名さん 
[2017-10-23 21:20:55]
>>33387 匿名さん
いやいや、私は別人なんですけど、昔の読み方の話しをしているんだが。今はちょう。
33390: 匿名さん 
[2017-10-23 21:23:43]
>南平台はマチだろ。


あーあ。自称渋谷民、実は渋谷に住んでるだけで田舎者は自分だとバレルの巻。
33391: 匿名さん 
[2017-10-23 21:26:13]
>>33390 匿名さん
もし勘違いだったらゴメンね。
33392: 匿名さん 
[2017-10-23 21:30:05]
>昔の読み方の話しをしているんだが。


都合のいいときだけ、昔の呼び方OKなんだなw
33393: 匿名さん 
[2017-10-23 21:31:18]
>あなた本当に渋谷地元民なの?南平台町は「なんぺいだいちょう」猿楽町は「さるがくちょう」
>桜丘町は「さくらがおかちょう」
>桜ヶ丘町を間違いだと強弁した上に、恥の上塗りは恥ずかしいから間違えた指摘をしないほうが
>いいよ。渋谷区民なら常識。

出雲出身WCT専業オバちゃん、夕食の片づけ終わって帰ってきたみたいね。
桜ヶ丘が現存する町名として強弁する、決して過ちを認めない姿勢が、
モンスター感たっぷりですね。
こんなのが品川の果ての地に住んでるんですね。
33394: 匿名さん 
[2017-10-23 21:31:54]
新駅の開発は、山手線内側の土地を作り出すことこそポイント。
高輪・新駅組からしたら、港南4君がポジカキコしてくれてありがとうってなもんで、
山手線の海側へ1km離れた地域は、もう豊洲や郊外と同一視でしょう。
新駅完成のあと、
水門の外から山手線全駅をネガする港南4生活になるってこと
33395: 匿名さん 
[2017-10-23 21:32:59]
>>33392 匿名さん
昔は渋谷町だったって話の流れからなんだが、毎度のこと流れを読むのが下手な奴がいるな。どこの誰とは言わないが。
33396: 匿名さん 
[2017-10-23 21:38:51]
>>33393 匿名さん

桜ヶ丘って町が現存するなんて誰も言ってないだろ
追い詰められて発狂したのか?

それにWCT専業オバチャンとか出雲とか一体何を言ってるの。恥ずかしい人間だ。
33397: 匿名さん 
[2017-10-23 21:58:11]
>>33372 匿名さん

おおやえんとは?
おまえさん1人ですすめてくれ
33398: 匿名さん 
[2017-10-23 21:59:12]
>>33396 匿名さん
確か、誤変換ではなく、桜ヶ丘って文字を見たことあるから、桜ヶ丘って言っても間違えてないってポジションだったよね。
33399: 匿名さん 
[2017-10-23 22:17:23]
WCT専業おばちゃんネガでも
渋谷3倍マンションポジでもいいが彼らは現状の生活に恵まれず不満爆発中!
それに比べWCTさん達は現状生活に満足しているのがよく分かる。
33400: 匿名さん 
[2017-10-23 22:32:26]
>>33399 匿名さん
満足してたら掲示板の書き込みにいちいち反応しないだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる