東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33251: 匿名さん 
[2017-10-22 23:52:17]
>元々はどういう地名だったとか知らんわ。


↑この辺が田舎者。子供のころから東京都心に住んでれば知ってる。
33252: 匿名さん 
[2017-10-22 23:52:35]
>>33246 匿名さん
ほれ、渋谷ネガさんが持ってきた画像だよ。
改札の場所わかる?
あと、山手線のホームってどこにあるか知ってる?
ほれ、渋谷ネガさんが持ってきた画像だよ。...
33253: 匿名さん 
[2017-10-22 23:58:19]
>>33251 匿名さん
いま調べてきただけだろうよ。
一般的には桜丘だけど、桜ヶ丘とも表記する場合がある!とかわけわからんこと言ってたじゃん。
最初から、昔は桜ヶ丘だったんだよって言えよ。
33254: 匿名さん 
[2017-10-23 00:01:20]
>あの辺に用があって何度か行ったけど桜ヶ丘って名前で表記してる店とか
>マンションとかいくつかあったぜ。 


それは古くからあの場所にあったり営業してるからそうなっているんだよ。
33255: 匿名さん 
[2017-10-23 00:01:23]
>>33252 匿名さん
埼京線ホームも移設。
埼京線ホームも移設。
33256: 匿名さん 
[2017-10-23 00:03:17]
>>33253


だから、俺は今来てくだらない書き込みを見て口出しただけだ。
そんなこと言ってたやつは知らんし、どっちの味方でもない。
33257: 匿名さん 
[2017-10-23 00:07:56]
ほんとださい。
桜ヶ丘だと思ってたわ、の一言で済むのに色んな資料持ってきて昔の地名がどうだったとか超どうでもいい。
50年も前に変わった町名を知ってたからっていう後付け設定を誰が信じると思うの?
見苦しいと思わない?
33258: 匿名さん 
[2017-10-23 00:09:45]
結論から言うと桜丘でも古い地名の桜ヶ丘でも櫻ヶ丘でも間違いではない。いまでも
店の名前は○○○渋谷桜ヶ丘店としている店がかなりある。食べログとかで桜丘の
飲食店検索してみな。
33259: 匿名さん 
[2017-10-23 00:10:24]
地名の成り立ちも知らずに
桜ヶ丘を田舎者よばわりしたアホネガ
  

大撃沈wwwwwww

33260: 匿名さん 
[2017-10-23 00:11:29]
>>33257

どーでもいいことをいつまでも引っ張ってるほうがダセー。
33261: 匿名さん 
[2017-10-23 00:15:11]
>>33260 匿名さん
毎度毎度思うんだど、くそどうでもいいことでわけわからない言い訳を始めるからすごい無意味な言い合いに発展する。
これからは素直に間違いを認めてみな。
人間としてすごく進歩できるよ。
33262: 匿名さん 
[2017-10-23 00:15:13]
人の上げ足とって、いつまでも騒いでるバカ。まだ、この世に影も形も無いマンションが
完成して坪1500万で成約してからドヤ顔しろって。
33263: 匿名さん 
[2017-10-23 00:16:58]
田舎者のネガがドヤ顔で

>>33181
>桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

ぷっ
33264: 匿名さん 
[2017-10-23 00:19:15]
僕のマンション坪1500万とかいうアホ  
住んでる地元のくせに桜ヶ丘ってのも知らなかったんだぜ

どれだけのアホだよ。限度超えてるだろ。
33265: 匿名さん 
[2017-10-23 00:24:17]
>>33264 匿名さん
おまえ港南の昔の地名知ってんのか?
33266: 匿名さん 
[2017-10-23 00:28:22]
パリ出身の私からしたら、国内出身の方はみんな田舎者。
33267: 匿名さん 
[2017-10-23 00:29:03]
たしかに本当だね。まあ、33262さんのいう通り、もし桜ヶ丘が間違いにしても
ミスタイプした人の上げ足とってるだけジャン。そんなこと言ったらこのスレ、
誤字脱字意味不明レスだらけ。くだらないネタ引っ張りすぎだわ。
たしかに本当だね。まあ、33262さんの...
33268: 匿名さん 
[2017-10-23 00:31:27]
6分のアホ港南民はどこ行った?
33269: 匿名さん 
[2017-10-23 00:34:20]
>>33265

33264じゃないけど知ってる。東京市芝区芝高浜。高浜運河に名残を残す。旧東京市が
本当の東京市内であとは昔は郡部。渋谷は豊多摩郡渋谷村。新宿は豊多摩郡淀橋村。
ヨドバシカメラの名前の由来。
33264じゃないけど知ってる。東京市芝...
33270: 匿名さん 
[2017-10-23 00:40:48]
>>33269 匿名さん
何まじめに答えてるの?海に決まってんだろ。それとも、高浜運河?
33271: 匿名さん 
[2017-10-23 00:45:51]
>>33270

何言ってんだよ。芝区芝高浜は戦前の東京市時代にはもう存在してた。
その時代は渋谷はまだ東京市外の村。
33272: 匿名さん 
[2017-10-23 00:49:19]
歴史がどうとか拘る割には昔の港南が世間からどんな扱いだったかは知らないの?
周辺に住んでる人も働いてる人も差別されて、わけのわからない連中が抗議活動してた場所ってイメージ。
33273: 匿名さん 
[2017-10-23 00:59:43]
>>33272

それ言ったら渋谷のほうがひどいぜ?自分で調べてみな。

渋谷 愚連隊 とか 渋谷暴動事件 とか。

まあ、芝浦も港湾893の町で、いまでも住吉会の事務所があるけどな。

それにくらべたら芝高浜はわりと平和。
33274: 職人さん 
[2017-10-23 02:20:16]
品川って江戸時代に処刑場があったところで呪縛霊がうようよしてるとこだよな
その後は、と場があったところで牛を殺しまくっていたとこ

なんだかいやだなあ
33275: 匿名さん 
[2017-10-23 02:48:20]
>>33273 匿名さん

渋谷も谷底と高台で違うし、品川も湾岸と高台で違う。それは今もあまり変わらない。
33276: 匿名さん 
[2017-10-23 08:56:40]
>>33273 匿名さん
渋谷はいつの時代も中心だったからそういうこともあったね。
誰も人が住んでないからって理由で屠殺場を作って見捨てられた土地になってた場所とは違うでしょ。
33277: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-23 09:06:49]
WTCの初心貫徹バカ、もっと頑張れ
33278: 匿名さん 
[2017-10-23 09:10:06]
昨日もスレは酷かったようで。
まさか元海岸から1km以上も沖に出た場所に住んでる住民が、渋谷をdisるとは。

昨日もスレは酷かったようで。まさか元海岸...
33280: 匿名さん 
[2017-10-23 09:13:00]
今朝は出雲の港南専業主婦さんがまだ来てませんね。
未明の沿岸エリアの爆風で寝られなかったのでしょう。
今朝は出雲の港南専業主婦さんがまだ来てま...
33281: 匿名さん 
[2017-10-23 09:15:41]
埋立地の護岸に立つタワマンにアメダスが設置されてたら、
計測値はこんなもんじゃなかっただろうね。
実測でどれくらいだったのだろうか。
くわばら、くわばらw
33282: 匿名さん 
[2017-10-23 10:02:27]
>桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

本当に見苦しいなアホネガ。 桜ヶ丘いくらでもある。
実際に街に行ったこともない田舎者ネガ。

素直に知りませんでしたって認めればいいものを、●の腐ったような
糞みたいな性格のネガw
本当に見苦しいなアホネガ。 桜ヶ丘いくら...
33283: 匿名さん 
[2017-10-23 10:03:40]
天候は6時に急回復したが、海風がひどくて東海道はじめ
品川はダイヤが滅茶苦茶でカオス状態。

メトロ網は、私鉄接続を減らしたダイヤだが、都心部は何事も無し。
33284: 匿名さん 
[2017-10-23 10:04:20]
まだその話をしてるのかよ。
夢にまで出てきちゃった?
33285: 匿名さん 
[2017-10-23 10:06:11]
>>33282
最初から桜丘って書きゃ誰も突っ込まないよ。
地名を間違えたことを繕おうとネット検索しまくる姿が超滑稽。
出雲出身者なんだな~って感じ。
33286: 匿名さん 
[2017-10-23 10:08:23]
>まだその話をしてるのかよ。
>夢にまで出てきちゃった?

東海道メガロポリスを夢見ようとしたら、桜丘の悪夢だったわけですね。
33287: 匿名さん 
[2017-10-23 10:13:06]
実際に街に行ったこともあるから桜ヶ丘って書いたんだよ。
ちょっと街歩けば、桜ヶ丘表記がいくつか目に入る。

出雲出身者って何だよ。また相手が1人だと思い込む病気発症か
お前こそ田舎もんだろw
33288: 匿名さん 
[2017-10-23 10:14:40]
>>33286 匿名さん
間違えちゃった夢見たんだね
33289: 匿名さん 
[2017-10-23 10:18:43]
>>33287 匿名さん
こんな頭おかしい奴が何人もいたらそれこそやばいよ。
WCTってアホばかり住んでるのかって思うわ。
初心貫徹さんに恥を知れさんにサービスアパートメントがわからないさん?
全部別人だったらすごい。
33290: 匿名さん 
[2017-10-23 10:18:51]
これがもし桜ヶ丘って物件が全く存在しないとかなら渋谷側の勝ちだけど・・・実際にいくつも桜ヶ丘があるんだからネガ完敗だね。

恥ずかしい奴
33291: 匿名さん 
[2017-10-23 10:23:37]
こんな頭おかしい奴がいたらそれこそやばいね。ネガさん

>桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。
33292: 匿名さん 
[2017-10-23 10:27:35]
>>33287 匿名さん
マンション名ばっか気にして歩くアホが港南にはいるらしい。
33293: 匿名さん 
[2017-10-23 10:30:33]
>>33291 匿名さん
桜丘町を桜ヶ丘って言ったら、変換ミスか土地勘ないかだろ。それをマンション名で見たとか言い訳するアホが港南にはたくさんいるって話し。
33294: 匿名さん 
[2017-10-23 10:39:34]
>>33287 匿名さん
こういう言い訳するところが小物っぽい。
間違えたわ、でいいじゃん。
さくらがおかって打ち込めば桜ヶ丘が最初に出るし別に間違いだってあるだろ。
33295: 匿名さん 
[2017-10-23 10:52:15]
>>33266 匿名さん

パリと東京比べたら、経済規模、人口
高層ビルの数、鉄道網、フランスお得意のミシュラン星付き店の数も東京だろ!観光客だけは地続きで往来がし安いパリだろけどな。

東京と比べたらパリは田舎。
大阪や横浜よりも下だろうな。
33296: 匿名さん 
[2017-10-23 10:55:02]
東京人なら、桜ケ丘とか書かれちゃうと、聖蹟か、となる。
桜丘って言うと、すぐ渋谷が想起される。
だから、掲示板で桜丘と書かないと伝わらないことは馬鹿でもわかる。
出雲の国より来たりし港南専業オバサンならではの珍言い訳、楽しめましたよ!
(出雲じゃない港南民も加勢してるようだが、その連帯感も笑えたよ)
33297: 匿名さん 
[2017-10-23 11:02:50]
>>33295
世界都市ランキングでパリを抜いた東京をディスって、話をそらそうとしてま~す
by 出雲の港南オバちゃん
33298: 匿名さん 
[2017-10-23 11:04:29]
>ちょっと街歩けば、桜ヶ丘表記がいくつか目に入る。

目に入らないよ。
ネットで必死に探しまくってから言い訳するから、1日がかりのネタになってんだろ。
おばちゃんって種族は、決して自分の非を認めないよな。
33299: 匿名さん 
[2017-10-23 11:13:07]
>>33290 匿名さん

同意。 
33300: 匿名さん 
[2017-10-23 11:23:17]
ところで渋谷駅、台風の大雨で水没しなかったみいだね。
敵は線状降水帯か。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる