東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33137: 匿名さん 
[2017-10-22 14:03:19]
>>33130 匿名さん

あなたー♪のお家はどこですかぁ♪
33138: 匿名さん 
[2017-10-22 14:03:59]
>>33135

どうしても外で飯食いたければ、マンション地下駐車場から駅の地下駐車場まで車で
移動すれば良いだけ。それよりスーパーや薬局が足元にあるほうがよっぽど便利。
33139: 匿名さん 
[2017-10-22 14:03:59]
>33135
こんな日はマルエツ!と言ったやつ
ぷっ
33140: 匿名さん 
[2017-10-22 14:05:13]
>>33136 匿名さん

ありがとう
窓でも割れたら報告するわ
(o^^o)
33141: 匿名さん 
[2017-10-22 14:06:39]
>同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。

では3棟で頑張って。
新幹線なみのスピードで風をきるマンション!
うわぉ
33142: 匿名さん 
[2017-10-22 14:06:44]
駅近民は大変だな。何か起きたら傘をボロボロにしながら出かける。
33143: 匿名さん 
[2017-10-22 14:11:49]
台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
駅まで1キロだし、今日は眺望ゼロだし、掲示板にずっと張り付いてな。
33144: 匿名さん 
[2017-10-22 14:16:49]
>>33143 匿名さん
海面が荒れてて、見ていて飽きないらしいですよ。
33145: 匿名さん 
[2017-10-22 14:31:40]
港南民が1番嫌いな内容の記事
港南民が1番嫌いな内容の記事
33146: 匿名さん 
[2017-10-22 14:39:40]
>>33145

その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポテンシャルを備えたマンション17物件」で唯一大幅値上がりしているマンションが、湾岸物件のザ・トーキョータワーズである事実w
その記事で榊が出してる「ヴィンテージのポ...
33147: 匿名さん 
[2017-10-22 14:42:08]
榊はぜんぜんつじつまが合ってないよな。駅近、億超えと言いながら、出してる表にザ・トーキョータワーズ。


「ザ・トーキョー・タワーズ」は、10年ほど前にハリウッド俳優のリチャード・ギアを起用した派手な広告でデビューした物件。都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分だが、発売当時のこのエリアは、(言葉は悪いかもしれないが)「トーキョー」を名乗るにはおこがましい街だった。

この「タワーズ」は、東京五輪ブームの上げ潮で、一気にヴィンテージ化に近づいた。今後の勝どき・晴海エリアの発展次第で、十分可能性はある。しかし、このなんだかまぎらわしい名称だけは何とかならないだろうか。
33148: 匿名さん 
[2017-10-22 14:44:18]
ビンテージになる可能性が言われているのは、まさにWCT。

榊みたいなエセ評論家のネット記事ではなく、東京カンテイが堂々と雑誌に投稿してる。


ビンテージになる可能性が言われているのは...
33149: 匿名さん 
[2017-10-22 14:44:54]
こういうのとかね。
こういうのとかね。
33150: 匿名さん 
[2017-10-22 14:45:47]
>台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。


↑尻尾巻いて撤退w
33151: 匿名 
[2017-10-22 14:54:09]
>>33142 匿名さん
専用バスでやっとこさ駅に着いたと思ったら降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
33152: 匿名さん 
[2017-10-22 14:54:14]
>>33105 匿名さん

駅近にこだわるなら、山手線内側メトロ駅が住環境と利便性のバランスいいですね。品川駅みたいなターミナルだと住環境を求めると駅遠になってしまう。山手線にこだわるなら恵比寿目黒あたり、湾岸にこだわるなら田町あたりが利便性と住環境のバランスいい。
33153: 匿名さん 
[2017-10-22 15:02:17]
>>33146
インチキ評論家Sの挙げた物件糞笑えるな。
湾岸物件のTTT以外はほとんど上がってないか、下がってる物件まである。

ここの口だけ山手線沿線住民のみたいだ 糞ダセーw
33154: 匿名さん 
[2017-10-22 15:06:45]
>>33151 匿名さん
>降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う?
バスを降りる場所は品川駅前デッキの屋根で覆われたところだからほとんど濡れないないんだよ
何も知らない情弱がまたアホな墓穴掘ってるなw
33155: 匿名さん 
[2017-10-22 15:17:15]
>>33154 匿名さん
乗るところは?
33156: 匿名さん 
[2017-10-22 15:28:06]
三越伊勢丹、高級スーパー売却=財務改善で投資ファンドに
10/22(日) 13:00配信 時事通信

三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、高級食品スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する完全子会社三越伊勢丹フードサービス(東京)の株式の過半を、三菱系の投資ファンド丸の内キャピタル(同)に売却する方針を固めた。三越伊勢丹フードサービスは営業赤字が続いており、不採算部門を切り離して財務改善を図る。

三越伊勢丹HDは主力の百貨店事業の苦戦が続き、伊勢丹松戸店(千葉県)の来年3月閉鎖を発表するなど構造改革を急いでいる。今後、退職金を積み増した上で早期退職も募集する方針だ。

三越伊勢丹フードサービスは、首都圏の1都3県でクイーンズ伊勢丹を17店運営。しかし、競争環境の激化を背景に、システム投資や人件費などのコストがかさみ、2017年3月期の売上高は497億円、営業損益は5期連続となる11億円の赤字だった。 




もうデパートはオワコン。やりようで成長ポテンシャルがあるクイーンズ伊勢丹は切り離されて丸の内キャピタルのもとで経営のプロが入って再生し、企業価値を高めた上でEXITを狙う。旗艦店のFOOD&TIMES伊勢丹は再生の重要な部分を担うだろう。残った新宿本店を含むデパート部門はリストラで上手く縮んでいく方法を模索するしかない。
33157: 匿名さん 
[2017-10-22 15:32:21]
その昔、デパートで喜んでるエセ新宿民がいたんですよ
33158: 匿名さん 
[2017-10-22 15:35:33]
>>33156 匿名さん
やっぱり再開発だな。再開発直結マンションにしとけ。バス停でびしょ濡れになることもないよ。
33159: 匿名さん 
[2017-10-22 15:49:54]
直結マンションって、まさか現在の渋谷駅から5~6分もかかる位置にできる
自称直結マンションじゃないよね? 
無理やり駅の入り口を作って誤魔化すのかもしれないけど徒歩5~6分はかかるよね。
33160: 匿名さん 
[2017-10-22 15:52:49]
>>33156 匿名さん
個別の業績は開示されていないけど、その品川店も含めて11億円の赤字なんでしょ。駅ビルの賃料が高そうだから寧ろリストラ対象かもしれない。
33161: 匿名さん 
[2017-10-22 15:58:18]
クイーンズは、イオンに買収されてつまらないお店になったピーコックのようにならないで欲しいもの。
33162: 匿名さん 
[2017-10-22 16:08:35]
もし駅ビルの賃料が高くて赤字ならば、大改装までして、既存ISETANだけでなくFOOD&TIMESやブルーボトルまで出店しないだろ。アホじゃないの?
33163: 匿名さん 
[2017-10-22 16:10:07]
>>33160

ああいう食料品店は立地ビジネス。最大のポテンシャルを持つエキナカ店舗をリストラしたら再生も出来ない。
33164: 匿名さん 
[2017-10-22 16:10:27]
>>33159 匿名さん
あなた、もしかして品川のホームまで15分もかかる港南民ですか?そう思いたい気持ちも分かるが、残念ながホームまで3分だよ。港南民なら2分もかからず歩いていけるかもな。
33165: 匿名さん 
[2017-10-22 16:13:38]
>>33162

あれだけの店舗面積の中に本屋や雑貨屋まで入れたのは戦略ミスだよな。食料品店なら食品で勝負。
高給フードコートは良かったが、それ以外はスペースの無駄遣いで企画倒れ。
あのあたりはデパートが無いのに一流企業本社も多いんだから、手土産や贈答品の需要も相当ある。
そういうのを上手く取り込まないと駄目。
33166: 匿名さん 
[2017-10-22 16:15:40]
>>33164

それって何戸?で、うち地権者分は?あそこなら普通はマンション作るとしても賃貸だろう。地権者のために用意した住居というだけで分譲マンションでもなんでも無いでしょ。
33167: 匿名さん 
[2017-10-22 16:17:41]
急に流通業経営のプロと化す方、すごいですね。マルエツの買い物ひかえてクイーンズに行くのが一番の貢献ですよ。
33168: 匿名さん 
[2017-10-22 16:20:24]
>>33165 匿名さん
中途半端なサイズの本屋でアマゾンに対抗するのはしんどそうですね。
33169: 匿名さん 
[2017-10-22 16:23:30]
>>33167

以前、BCGにいたからね。クイーンズは生鮮食品、輸入品を買うのが中心で普段使い、
マルエツは特に質にこだわらないものや日用品買うときと悪天候時だけ。
33170: 匿名さん 
[2017-10-22 16:29:48]
>残念ながらホームまで3分だよ。


むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。
むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ...
33171: 匿名さん 
[2017-10-22 16:35:20]
おれは渋谷さんじゃないけど、住宅って書いてあるフロアに地権者の住まいが入るんでしょ?
一番上で13階ってサービスアパートメントのことじゃない?
33172: 匿名さん 
[2017-10-22 16:36:32]
>>33158 匿名さん

線状降水帯でびしょ濡れ水没。
33173: 匿名さん 
[2017-10-22 16:38:26]
>残念ながらホームまで3分だよ。


ここから山手線ホームまで3分は無理だろうなあ。もしかして渋谷さんって
東京に詳しくない田舎者?信号待ち入れたら10分かかるかもね。
ここから山手線ホームまで3分は無理だろう...
33174: 匿名さん 
[2017-10-22 16:40:41]
>>33171

詳細発表されてないから分からないがホームまで3分は嘘だね。
むしろ、最上階に住んだら、下降りるまでに最低2分くらいかかるわ。
33175: 匿名さん 
[2017-10-22 16:42:39]
>>33170 匿名さん
この人ってまさかさ、上に「住宅」って書いてあるのを気付かずにサービスアパートメントが何階まであるのか下からコツコツ数えたの?(笑)
33176: 匿名さん 
[2017-10-22 16:44:26]
>>33174 匿名さん
そんなことを言ったらどこかの物件は部屋を出てバス停に着くまでに5分くらいかかりそうだけど。
33177: 匿名さん 
[2017-10-22 16:59:46]
>>33176

住宅棟の地下からカウントとして、さらに直結地下通路を通るにしても徒歩3分で
ホームは盛りすぎを通り越してる。もしかすると現地を知らないのか。
こりゃ渋谷をさかんにポジるやつも嘘AIR住民の可能性が出てきたな。
33178: 匿名さん 
[2017-10-22 17:00:40]
>むりだろ。桜ヶ丘1再開発地区の南のはずれ。しかも「最上階狙う」とか言ってたけど、
>そもそも最上階は無理ジャン。31階か32階建ての13階が一番上。
>自称、渋谷駅直結マンションに6年後に入居する地権者さんウケルわ。

このボケじじいが僕のマンション坪1500万だよ~とかぬかしてるアホですね。
桜ヶ丘スラム南のはずれが1500になるわけがない。 笑わせんなw
33179: 匿名さん 
[2017-10-22 17:11:05]
>>33178

そろそろ、渋谷駅前が水没し始めるかもしれませんね 笑
33180: 匿名さん 
[2017-10-22 17:14:16]
山手線の話でしょ?
山手線のホームってかなり桜丘寄りだよね?
新しく改札も出来るって言ってたし、直結なら3分いける気がするが。
33181: 匿名さん 
[2017-10-22 17:17:25]
>>33178 匿名さん
桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。
33182: 匿名さん 
[2017-10-22 17:24:10]
港南さんが港南や品川駅をポジるのはいいけど、土地勘ないのにアンチ渋谷とか無意味なことはやめてほしい。本音では東京に住みたくなくて地元に帰りたいのでは?
33183: 匿名さん 
[2017-10-22 17:26:05]
渋谷駅南口のあたりは渋谷区の浸水ハザードマップで渋谷駅周辺でもっともヤバイ
水深2mの浸水危険性地域。 渋谷の谷の谷底みたいなところ。

地下通路作るらしいけど全部浸水してアウトだな。
33184: 匿名さん 
[2017-10-22 17:26:59]
渋谷区の浸水ハザードマップ
渋谷区の浸水ハザードマップ
33185: 匿名さん 
[2017-10-22 17:30:10]
>>33184 匿名さん

やはり代々木上原のあたりがいいですね。首相も住んでるくらいだし。
33186: 匿名さん 
[2017-10-22 17:33:54]
>>33182
お前こそ渋谷に住んでるわけでもなんでもないんだろ
田舎者は引っ込んでろ。
33187: 匿名さん 
[2017-10-22 17:46:23]
そういえば、自称渋谷地権者さんは「渋谷の高台の再開発地区」とか言ってたな。
渋谷駅が文字通り深い谷底のくぼ地なのを知らないのだろうか?
いくら田舎出身でも周りがすべて上り坂だから分かりそうなもんだが。
33188: 匿名さん 
[2017-10-22 17:46:23]
住宅って書いてあるの気付かずに13階が一番上だと勘違いしたの?
まさかそんなアホはいないよね?
サービスアパートメントって言葉の意味も知らない感じ?
33189: 匿名さん 
[2017-10-22 17:48:17]
サービスアパートメントって家具付きウイークリーマンション。そんなしょぼいものができるのか。
33190: 匿名さん 
[2017-10-22 17:53:13]
渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。
渋谷駅付近の等高図。真ん中が渋谷駅。
33191: 匿名さん 
[2017-10-22 18:07:14]
WCTさん毎日毎日わざとやってるのかと思うくらいのドアホっぷりを見せつけるよね。
33192: 匿名さん 
[2017-10-22 18:19:40]
>>33189 匿名さん

え?サービスアパートメントというと、たとえば大手町にあるアスコットや八重洲にあるオークウッドみたいな高級なやつじゃないの?
港南奥様には想像つかないか。
33193: 匿名さん 
[2017-10-22 18:53:18]
サービスアパートメントは中期滞在の外国人向けだとか。外国人対応の病院も作るとか。
33194: 匿名さん 
[2017-10-22 18:55:02]
>>33187 匿名さん
そんなこと言ったか?高台のマンションであることには間違いないんだよ。田舎もん君。
33195: 匿名さん 
[2017-10-22 18:58:34]
>>33173 匿名さん
この配置図の線路際が、雨に濡れないで通れるようになるんだよ。おばかちゃん。
33196: 匿名さん 
[2017-10-22 18:59:27]
33187じゃないけど
>>33190見たら明らかな谷底くぼ地だろ 
ちょっとガケみたいなのあるけどそこも削って
渋谷駅南側の2m水没谷底と同じ水平面の谷底くぼ地に
できる谷底くぼ地浸水マンションw
33197: 匿名さん 
[2017-10-22 19:02:30]
>>33170 匿名さん
港南民ってすぐ逃げるね。この際田舎に帰った方がいいんじゃね。それにサービスアパートメントも知らないって本当に主婦か?って思われても仕方ないよね。
33198: 匿名さん 
[2017-10-22 19:06:02]
これ見りゃわかるだろ。高台のマンションってことぐらい。分からないならマジで頭悪い。
これ見りゃわかるだろ。高台のマンションっ...
33199: 匿名さん 
[2017-10-22 19:29:53]
>>33181
>桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。

お前こそド田舎もんだろ?
一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。

33200: 匿名さん 
[2017-10-22 19:39:32]
そもそも「丘」って入ってるんだから少なくとも低地ではない気がするけど。
33201: 匿名さん 
[2017-10-22 19:42:17]
>>33200

これ見てみろ
これ見てみろ
33202: 匿名さん 
[2017-10-22 19:43:13]
再開発街区は谷底。


>渋谷の高台


馬鹿じゃね?
33203: 匿名さん 
[2017-10-22 19:44:02]
>>33170 匿名さん
結局サービスアパーメントの意味知らなかったの?
31階って下から数えたんでしょ?
「住宅」って書いてあるの気付かなかった?
流石にアホすぎない?
33204: 匿名さん 
[2017-10-22 20:30:22]
>>33202 匿名さん
港南の地方出身者とか、どうでもいいんだけど、マンションが建つのはこの坂上な。
港南の地方出身者とか、どうでもいいんだけ...
33205: 匿名さん 
[2017-10-22 20:43:55]
>渋谷の高台

>開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホ

アホ丸出しだな
33206: 匿名さん 
[2017-10-22 20:46:46]
>>33199 匿名さん
誰が桜ヶ丘って言ってるんですか?聞いたことないですけど、店舗名とかですか?
33207: 匿名さん 
[2017-10-22 21:08:00]
>>33205 匿名さん
渋谷の高台のマンションに対する妬みがすごいね。もしかして埋め立て地の人?
33208: 匿名さん 
[2017-10-22 21:24:56]
>渋谷の高台のマンション

あんな谷底の低地の崖をちょっと上っただけのところが高台とか
松涛、南平台あたりまで行けば高台というならわかるけど、笑わせるなよ。
33209: 匿名さん 
[2017-10-22 21:42:21]
>>33208 匿名さん
天下の三井さんもすぐ50mくらいのフラットな場所を高台って言ってるですけどね。アホ港南民さんの屁理屈とどちらが正しいですか?
天下の三井さんもすぐ50mくらいのフラッ...
33210: 匿名さん 
[2017-10-22 21:46:15]
>>33181 >桜ヶ丘だって。やはり港南民は田舎もんだな。出身教えて。 お前こそド田舎もんだろ? 一般的には桜丘だけど桜ヶ丘とも表記する場合もある。

どちらで桜ヶ丘って見かけましたか?相変わらず、アホ港南民は逃げ足だけは早いな。
33211: 匿名さん 
[2017-10-22 21:49:57]
再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
インフォスタワーは完全に丘の上だね。
33212: 匿名さん 
[2017-10-22 21:52:43]
>>33211 匿名さん
そう。正解。マンションはその上のとこ。
33213: 匿名さん 
[2017-10-22 21:56:00]
避難準備情報が出るのは内陸ばかり。面白いね。
避難準備情報が出るのは内陸ばかり。面白い...
33214: 匿名さん 
[2017-10-22 21:57:52]
「土砂災害に関する避難準備・高齢者等避難開始 対象地域は土砂災害警戒区域(特別警戒区域)及び区調査に基づく安定度の低い急傾斜地」


あれ?ネガさんが必死に訴えていた高潮はどうなった??


33215: 匿名さん 
[2017-10-22 21:58:54]
東京一区 海江田万里か?山田みき巻き返せ!
33216: 匿名さん 
[2017-10-22 22:03:55]
>>33211 匿名さん
ちなみに隣地の少し下がったマンションも高台を売りにしているね。分かったか?
アホ港南民は逃げ足だけは早いからな〜。
ちなみに隣地の少し下がったマンションも高...
33217: 匿名さん 
[2017-10-22 22:05:51]
>>33209 匿名さん
今日もアホ港南民の負けですね。
33218: 匿名さん 
[2017-10-22 22:07:04]
あの辺に用があって何度か行ったけど桜ヶ丘って名前で表記してる店とか
マンションとかいくつかあったぜ。 
何年か前の話だから建替えとかになってるかもしれないけどな
おまえほんとどこの田舎もの?
33219: 匿名さん 
[2017-10-22 22:14:02]
>再開発のマンションは高台に向かって上り始めた場所くらいの場所でまだ低地。
>インフォスタワーは完全に丘の上だね。

そのとおり。

地形図見てもまだ高台とか逝ってるアホ渋谷w
渋谷駅の246の高架抜けたあたりは渋谷でも最も低い谷底
再開発の用地は大部分がその完全な谷底
その谷底からチョロっと崖の端を登っただけの場所がマンション

同じ住所でも坂をちゃんと上がったところは高台と言ってもよいだろうが
谷底の開発地のが崖沿いスラム街マンションは高台のわけがない。
33220: 匿名さん 
[2017-10-22 22:20:58]
あんな低地が高台なら、ゼロメートル区のぞいて都内の大部分は高台になっちゃうよ(笑)
33221: 匿名さん 
[2017-10-22 22:24:57]
>>33220 匿名さん
高台ってゼロメートルの地域だろうが、周辺より5mでも10mでも高い一帯は高台だろ。ちなみに渋谷駅でも海抜たしか15m。間違えたらすまん。
33222: 匿名さん 
[2017-10-22 22:26:58]
>>33219 匿名さん
文句があるなら隣のマンションに言えば?不動産屋さん達は高台だって言うんだよ。
33223: 匿名さん 
[2017-10-22 22:30:15]
そう言えば、渋谷駅まで6分だろ〜とか言ってたアホ港南民どうした?アホだから、相変わらず駅までの距離も分からないんだろ。自宅から品川駅まで10分だと言うし。
33224: 匿名さん 
[2017-10-22 22:31:08]
近所のマンションは崖の上だろ。お前の再開発スラム街マンションは谷底の崖っぷち
高台って名乗りたければ勝手に名乗ればいいんじゃねえの?

谷底の崖っぷち高台詐欺マンションw
33225: 匿名さん 
[2017-10-22 22:35:50]
>>33224 匿名さん
桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。
33226: 匿名さん 
[2017-10-22 22:57:18]
渋谷の再開発マンションは実際は駅ホームまで7分から8分はかかるだろうね。
33227: 匿名さん 
[2017-10-22 22:59:09]
渋谷駅ホームまで3分だー!

だって、プッ!
33228: 匿名さん 
[2017-10-22 23:09:49]
>桜ヶ丘とか言っちゃう奴が何言っても遠吠えなんだよ。埋め立て地なんか住んでるから卑屈ににっちゃうんだろうね。

桜ヶ丘って名前のついたマンションが桜丘にあったら、お前の名前は一生、田舎者ネガで決まりな
33229: 匿名さん 
[2017-10-22 23:13:57]
アホ港南民サービスアパートメントと住宅の違いわかったのか?
33230: 匿名さん 
[2017-10-22 23:14:40]
>>33228 匿名さん
私は田舎者港南民ネガですけど。
今も昔も田舎者ネガだよー。
33231: 匿名さん 
[2017-10-22 23:15:41]
>>33228 匿名さん

あるな
あるな
33232: 匿名さん 
[2017-10-22 23:17:15]
>>33228 匿名さん

まだあるな。
まだあるな。
33233: 匿名さん 
[2017-10-22 23:18:36]
>>33229

港南民じゃないが、サービスアパートがあるのが自慢なのか?
33234: 匿名さん 
[2017-10-22 23:19:46]
>>33226 匿名さん
どこ歩いて7分と試算したのか教えて?
33235: 匿名さん 
[2017-10-22 23:21:49]
>>33232 匿名さん
だから?あなたアホだね。だから何?
33236: 匿名さん 
[2017-10-22 23:25:39]
あそこは昭和の中期まで桜ヶ丘が正式な町名。あとから、桜丘に変更になった。

多摩市桜ヶ丘(聖蹟桜ヶ丘)とかと混同することなどが理由と思われる。

昭和期の古い地図。
あそこは昭和の中期まで桜ヶ丘が正式な町名...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる