前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
33118:
匿名さん
[2017-10-22 13:38:51]
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33119:
匿名さん
[2017-10-22 13:40:18]
台風の最大瞬間風速70m/s。時速換算で250km/hです。
WCTの3棟団地が新幹線の速度でズドドドドッと突っ走る姿を 想像してください。その時に受ける瞬間風速の衝撃を想像してください。 沿岸地方に住まうとは、こういうことです。 |
33120:
匿名さん
[2017-10-22 13:42:07]
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33121:
匿名さん
[2017-10-22 13:42:26]
WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。
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33122:
匿名さん
[2017-10-22 13:43:45]
>>33115 匿名さん
何が?渋谷の再開発ですよ。痴呆症ですか? |
33123:
匿名さん
[2017-10-22 13:44:07]
>沿岸地方に住まうとは、こういうことです。
↑コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww |
33124:
匿名さん
[2017-10-22 13:45:26]
>風の道を作ってるから防衛にはならない。
マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、 ビル間には極度の縮流が起き、気象庁の発表を遥かに超える風速になる。 (アメダスが設置された広い空間場所とは別次元なのが沿岸地方のビル風) |
33125:
匿名さん
[2017-10-22 13:46:14]
台風の風で東京湾に白波が立って荒れているのを窓から眺めるのもまた一興。こういう
変化がある景色は面白い。 |
33126:
匿名さん
[2017-10-22 13:51:52]
>コイツ理論だと台風でも数が吹くのは沿岸だけらしいwww
台風発生時にセットの如く使われる単語は知ってるかい? ・沿岸部の高波に警戒を・・・ ・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・ ・沿岸においては今後特に・・・ さあ、わかったかな? |
33127:
匿名さん
[2017-10-22 13:53:03]
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33128:
匿名さん
[2017-10-22 13:53:33]
マジレスすると、風力が強いときは障壁がまともに風を受ける上に、
ビル間には極度の縮流が起き、再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所は 気象庁の発表を遥かに超える風速になる。 |
33129:
匿名さん
[2017-10-22 13:54:58]
・沿岸部の高波に警戒を・・・
・沿岸地方の方々は今すぐ・・・・ ・沿岸においては今後特に・・・ それ全部要するに高波の警戒。運河では高波は発生しないwww |
33130:
匿名さん
[2017-10-22 13:58:21]
>再開発エリアなど高層ビルが立て込んでいる場所
こういうエリアだね |
33131:
匿名さん
[2017-10-22 13:58:46]
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33132:
匿名さん
[2017-10-22 13:59:04]
同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。
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33133:
匿名さん
[2017-10-22 14:00:02]
>WCT民は今日みたいな日でも傘を持たずにエレベーター降りてスーパーで買い物。
やはり軽い軟禁状態じゃない。 駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。この天気なのに商業施設には結構人がいた。 駅遠じゃない人々だけが活動してるのかな? |
33134:
匿名さん
[2017-10-22 14:00:03]
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33135:
匿名さん
[2017-10-22 14:01:42]
>駅直結だと傘いらずでメシに行けるよ。
駅直結じゃなくても傘要らずで駅に飯食いにはいけるわな。 |
33136:
匿名さん
[2017-10-22 14:03:07]
>>33130
沿岸部では、異次元と書いたのに、読めないんだねー理解できないんだねー これを正常性バイアスという。 風は、海水面上で速度を上げ、陸にぶつかったとたんに弱くなる。 その最前線に立ち向かうのが、君ら港南4の100m超えの暴風壁だよ。 |
33137:
匿名さん
[2017-10-22 14:03:19]
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33138:
匿名さん
[2017-10-22 14:03:59]
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33139:
匿名さん
[2017-10-22 14:03:59]
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33140:
匿名さん
[2017-10-22 14:05:13]
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33141:
匿名さん
[2017-10-22 14:06:39]
>同じ範囲で港南は別にビルが立て込んではいないね。
では3棟で頑張って。 新幹線なみのスピードで風をきるマンション! うわぉ |
33142:
匿名さん
[2017-10-22 14:06:44]
駅近民は大変だな。何か起きたら傘をボロボロにしながら出かける。
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33143:
匿名さん
[2017-10-22 14:11:49]
台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
駅まで1キロだし、今日は眺望ゼロだし、掲示板にずっと張り付いてな。 |
33144:
匿名さん
[2017-10-22 14:16:49]
>>33143 匿名さん
海面が荒れてて、見ていて飽きないらしいですよ。 |
33145:
匿名さん
[2017-10-22 14:31:40]
港南民が1番嫌いな内容の記事
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33146:
匿名さん
[2017-10-22 14:39:40]
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33147:
匿名さん
[2017-10-22 14:42:08]
榊はぜんぜんつじつまが合ってないよな。駅近、億超えと言いながら、出してる表にザ・トーキョータワーズ。
「ザ・トーキョー・タワーズ」は、10年ほど前にハリウッド俳優のリチャード・ギアを起用した派手な広告でデビューした物件。都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩5分だが、発売当時のこのエリアは、(言葉は悪いかもしれないが)「トーキョー」を名乗るにはおこがましい街だった。 この「タワーズ」は、東京五輪ブームの上げ潮で、一気にヴィンテージ化に近づいた。今後の勝どき・晴海エリアの発展次第で、十分可能性はある。しかし、このなんだかまぎらわしい名称だけは何とかならないだろうか。 |
33148:
匿名さん
[2017-10-22 14:44:18]
ビンテージになる可能性が言われているのは、まさにWCT。
榊みたいなエセ評論家のネット記事ではなく、東京カンテイが堂々と雑誌に投稿してる。 |
33149:
匿名さん
[2017-10-22 14:44:54]
こういうのとかね。
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33150:
匿名さん
[2017-10-22 14:45:47]
>台風で気の毒過ぎるから、今日はもうこの辺にしとくよ。
↑尻尾巻いて撤退w |
33151:
匿名
[2017-10-22 14:54:09]
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33152:
匿名さん
[2017-10-22 14:54:14]
>>33105 匿名さん
駅近にこだわるなら、山手線内側メトロ駅が住環境と利便性のバランスいいですね。品川駅みたいなターミナルだと住環境を求めると駅遠になってしまう。山手線にこだわるなら恵比寿目黒あたり、湾岸にこだわるなら田町あたりが利便性と住環境のバランスいい。 |
33153:
匿名さん
[2017-10-22 15:02:17]
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33154:
匿名さん
[2017-10-22 15:06:45]
>>33151 匿名さん
>降ろされたとこから駅まで歩いてびしょ濡れと何が違う? バスを降りる場所は品川駅前デッキの屋根で覆われたところだからほとんど濡れないないんだよ 何も知らない情弱がまたアホな墓穴掘ってるなw |
33155:
匿名さん
[2017-10-22 15:17:15]
>>33154 匿名さん
乗るところは? |
33156:
匿名さん
[2017-10-22 15:28:06]
三越伊勢丹、高級スーパー売却=財務改善で投資ファンドに
10/22(日) 13:00配信 時事通信 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、高級食品スーパー「クイーンズ伊勢丹」を運営する完全子会社三越伊勢丹フードサービス(東京)の株式の過半を、三菱系の投資ファンド丸の内キャピタル(同)に売却する方針を固めた。三越伊勢丹フードサービスは営業赤字が続いており、不採算部門を切り離して財務改善を図る。 三越伊勢丹HDは主力の百貨店事業の苦戦が続き、伊勢丹松戸店(千葉県)の来年3月閉鎖を発表するなど構造改革を急いでいる。今後、退職金を積み増した上で早期退職も募集する方針だ。 三越伊勢丹フードサービスは、首都圏の1都3県でクイーンズ伊勢丹を17店運営。しかし、競争環境の激化を背景に、システム投資や人件費などのコストがかさみ、2017年3月期の売上高は497億円、営業損益は5期連続となる11億円の赤字だった。 もうデパートはオワコン。やりようで成長ポテンシャルがあるクイーンズ伊勢丹は切り離されて丸の内キャピタルのもとで経営のプロが入って再生し、企業価値を高めた上でEXITを狙う。旗艦店のFOOD&TIMES伊勢丹は再生の重要な部分を担うだろう。残った新宿本店を含むデパート部門はリストラで上手く縮んでいく方法を模索するしかない。 |
33157:
匿名さん
[2017-10-22 15:32:21]
その昔、デパートで喜んでるエセ新宿民がいたんですよ
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33158:
匿名さん
[2017-10-22 15:35:33]
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33159:
匿名さん
[2017-10-22 15:49:54]
直結マンションって、まさか現在の渋谷駅から5~6分もかかる位置にできる
自称直結マンションじゃないよね? 無理やり駅の入り口を作って誤魔化すのかもしれないけど徒歩5~6分はかかるよね。 |
33160:
匿名さん
[2017-10-22 15:52:49]
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33161:
匿名さん
[2017-10-22 15:58:18]
クイーンズは、イオンに買収されてつまらないお店になったピーコックのようにならないで欲しいもの。
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33162:
匿名さん
[2017-10-22 16:08:35]
もし駅ビルの賃料が高くて赤字ならば、大改装までして、既存ISETANだけでなくFOOD&TIMESやブルーボトルまで出店しないだろ。アホじゃないの?
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33163:
匿名さん
[2017-10-22 16:10:07]
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33164:
匿名さん
[2017-10-22 16:10:27]
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33165:
匿名さん
[2017-10-22 16:13:38]
>>33162
あれだけの店舗面積の中に本屋や雑貨屋まで入れたのは戦略ミスだよな。食料品店なら食品で勝負。 高給フードコートは良かったが、それ以外はスペースの無駄遣いで企画倒れ。 あのあたりはデパートが無いのに一流企業本社も多いんだから、手土産や贈答品の需要も相当ある。 そういうのを上手く取り込まないと駄目。 |
33166:
匿名さん
[2017-10-22 16:15:40]
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33167:
匿名さん
[2017-10-22 16:17:41]
急に流通業経営のプロと化す方、すごいですね。マルエツの買い物ひかえてクイーンズに行くのが一番の貢献ですよ。
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