東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

33001: 匿名さん 
[2017-10-22 00:33:40]
>>32998

山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても見たらいけないのか?頭悪い?
33002: 匿名さん 
[2017-10-22 00:34:30]
>>33000

ないね。もし品川駅徒歩5分に新築分譲されたら600万では収まらないだろ。
33003: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:35:34]
別に車通勤の人が居るのは普通だが、ここは山手線スレね。マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。
「車生活が便利な都心マンションスレ」や「車で行きやすい都内の街力スレ」でも作ってそっちで語ればいいんじゃないですか?
33004: 匿名さん 
[2017-10-22 00:38:38]
マヒといえば今週発生した田園都市線のトラブルは3時間もの停止、12万人以上に影響を与える結果となった。あらためて住居地の選択には交通のバックアップ体制も重要だと思う。


また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
10月19日は停電で3時間足止めの利用客も

10月19日午前9時過ぎ、東急電鉄田園都市線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)構内で発生した電気系統のトラブル。ホームや駅構内は一時真っ暗になり、同線は用賀―渋谷間で約3時間にわたって運転を見合わせた。

三軒茶屋駅の構内と周辺は行き場を失った人々で混雑。駅付近にある渋谷方面へのバス乗り場には数十メートルにも及ぶ長蛇の列ができ、当分乗れないとあきらめて駅で運転再開を待つ人も多く見られた。発生が午前9時過ぎだったため朝ラッシュへの直撃は免れたものの、東急によると田園都市線で約10万1000人、大井町線で約2万5800人に影響が出た。

利用者の1人は「人身事故などは仕方ないと思っているが、田園都市線はちょっと故障やトラブルが多いのでは」とうんざりした表情で語った。


「田園都市線はトラブルが多い」  6月には桜新町で「噴水」

実際に田園都市線、特に2000年まで「新玉川線」と呼ばれていた地下区間の渋谷―二子玉川間では今年6~7月、施設のトラブルによる運転見合わせが相次いで発生した。

6月29日には桜新町駅で火災時などに使う消防用の送水管から水が噴き出し、午後3時ごろから約1時間半運転を見合わせる事態が発生。東急によると、原因は「管の劣化によって溜まっていた水が噴き出したため」という。それから8日後の7月7日夜には、渋谷駅付近のトンネル内で信号関係のケーブルから発煙。午後8時過ぎから10時ごろまで渋谷―二子玉川間で運転を見合わせた。

東急の「安全報告書2017」によると、2016年度に東急線全線で発生した事故・障害などの件数は36件。大半が人身事故や列車との接触などだが、設備の故障なども7件あり、同社によるとこのうち4件は田園都市線で発生している。内訳は線路の継ぎ目の不具合が1件、保安装置の障害が2件、送電関係の障害が1件だ。

東洋経済
マヒといえば今週発生した田園都市線のトラ...
33005: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:39:47]
>>33001
>山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても

山手線に乗らない人だから、山手線徒歩13分のマンションを「山手線沿線のマンション」なんて堂々と語ってしまうのですね。謎が解けました。
33006: 匿名さん 
[2017-10-22 00:40:33]
>マンションを語るなら、ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。


そんなこと無いだろ。山手線駅近に住んでても山手線に乗らない人は相当数いるぜ?
むしろ、都心に近づけば近づくほど、住んでる層は金持ちになるし、
山手線に乗らない人の比率も増える。何言ってるんだか。

自分は品川駅の近くに住んでるのは仕事や旅行で品川駅を使う頻度が高いからだ。
さすがに大阪や福岡までは車で行かないからね。

>ある程度は電車(山手線)を普段使いする生活が前提だろう。

山手線しか路線が無い駅に住んでるとそういう感覚になるのかな?
33007: 匿名さん 
[2017-10-22 00:41:40]
>>32996
>潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
>古川沿いの低地だね。

そのとおりですね。

同じ湾岸でも海抜や河川状況など大きな違いがあるのに高潮と叫べばネガになるとか思ってる
単細胞のネガ。まあそんなアホなネガでも生きる権利ぐらいはあると思うので神田川の氾濫に巻き込まれてドザエモーンにならないように気をつけてほしい。
33008: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:42:57]
>>32997 匿名さん

他人様の話しでドヤ顔ネガ登場!
33009: 匿名さん 
[2017-10-22 00:43:27]
>>33005

山手線のマンションだと言ってるのは自分だけじゃないがね。
不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。
もう堂々巡りはやめたら?
33010: 匿名さん 
[2017-10-22 00:44:14]
>それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
うるせえよ。仮想の話だろ
開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホに聞いて来いw
33011: 匿名さん 
[2017-10-22 00:44:58]
>>山手線に乗らない人は山手線沿線のマンションに住んでても見たらいけないのか?

ぷっ
33012: 匿名さん 
[2017-10-22 00:45:55]
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。

大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。
33013: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:46:40]
>>33006
WCTに住んでる設定じゃないの?「沿線」までなら百歩譲って許すが、「自分は品川駅の近くに住んでる」は流石に恥ずかしい。

>山手線しか路線が無い駅
そんな駅あったっけ?目白とかあの辺は山手線オンリーなのかな?
33014: 匿名さん 
[2017-10-22 00:47:16]
>>33005

WCTは山手線物件ではないと書いてあるマスコミ記事か不動産屋の表示を持ってきて貼ってみなよ。
WCTは山手線物件ではないと書いてあるマ...
33015: 匿名さん 
[2017-10-22 00:47:52]
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
で、あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
33016: 匿名さん 
[2017-10-22 00:48:34]
>大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。


↑かわいそうに。これぞ情弱の典型。
↑かわいそうに。これぞ情弱の典型。
33017: 匿名さん 
[2017-10-22 00:49:55]
>>33004
メトロ1本とか私鉄1本とかは論外だけど。
私鉄が乗り入れてる駅もちょっとのことで遅延や運休が発生するから避けたいですね。
品川港南エリアはJRのあらゆる路線や京急に加えて風雨に強いモノレールなんかも使えるから、異常気象で暴風雨が増えることを考えると対災害性の観点でも強いですね。
33018: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:50:10]
>>33006 匿名さん
同意。
全国区リニア品川駅は富裕層も庶民も利用するからね。

33019: 匿名さん 
[2017-10-22 00:52:06]
>あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?


大雨で海面上昇?馬鹿じゃね!爆笑

高潮の発生原因は「大雨」じゃなく「低気圧」と「大潮の満潮」が重なったときだwww

大雨じゃなくても気圧が下がれば発生する。やっぱりバカネガw
33020: 匿名さん 
[2017-10-22 00:52:06]
品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。
33021: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:52:58]
>>33009
>不動産屋もマスコミもみんなWCTは品川駅物件扱い。

そりゃ首都圏レベルで考えたら品川駅物件だろうし、売りたい不動産屋はセールトークで使うだろう。でもここは山手線駅10分以内に住んでいる人が大半で、8~10分位の人は駅まで遠い、ギリギリと思ってるはず。そんな母集団の中において、徒歩13分のマンションを自慢されても、圏外で興味ないし迷惑なんだよね。
33022: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:53:07]
>>33012 匿名さん

ハザードマップみろよ。
33023: 匿名さん 
[2017-10-22 00:54:35]
大雨で発生するのは内陸低地の浸水。大雨で海面潮位は上がらない。そんな基本的なことも知らないとは。。。呆れる
大雨で発生するのは内陸低地の浸水。大雨で...
33024: 匿名さん 
[2017-10-22 00:55:00]
>>かわいそうに。これぞ情弱の典型。

情弱?完全にブーメランだな。
河川の氾濫とか運河エリアに無関係。関係するのは潮位と波浪だ。
港南4民よ、あなたは水門の外で頑張りなさい。耐えるのじゃよ!
33025: 匿名さん 
[2017-10-22 00:56:17]
>圏外で興味ないし迷惑なんだよね。


お前基準で考えるなよボケ。
お前基準で考えるなよボケ。
33026: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:58:02]
>>33020 匿名さん

こいつさっきから台風って?何処に住んでるんだ。たまに登場するがいつもト◯い。
33027: 匿名さん 
[2017-10-22 00:58:14]
>大雨で発生するのは内陸低地の浸水。

液状化するようなエリアを買っちゃった人は、そういうのを避ける能力がないからね。
情報を制する者は、冠水エリアは頭に最初から入ってるよ。
出雲の国の人間と違って、どこが低地かなんて大学時代から車で都心を走ってて熟知。
イズモン、都会に出てきて水門の外に住まう。そんなイズモンとはあらゆる点で違う。
33028: 匿名さん 
[2017-10-22 00:58:26]
>関係するのは潮位と波浪だ。



ほう!オマエ頭悪く無いなら港南4が一度でも浸水した写真はってみな?
内陸が浸水した写真なら腐るほどあるがな↓
ほう!オマエ頭悪く無いなら港南4が一度で...
33029: 匿名さん 
[2017-10-22 01:01:32]
浸水リスクなら内陸のほうがはるかに高い
浸水リスクなら内陸のほうがはるかに高い
33030: 匿名さん 
[2017-10-22 01:02:39]
>>33026 口コミ知りたいさん

わかるわぁ海洋大の液状ネタの哀れなやつな。
33031: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 01:03:25]
>>33025
記事を読んだが、この写真は「品川駅徒歩圏の場所から水門を超えた先にあるお買い得なバス便マンションを望む」という風にしか見えないが…
33032: 匿名さん 
[2017-10-22 01:04:32]
港南が高潮で浸水するリスクよりこっちのほうがはるかにリスク高いだろうな。
港南が高潮で浸水するリスクよりこっちのほ...
33033: 匿名さん 
[2017-10-22 01:05:48]
以前の想定よりも局地的に短期間で集中して豪雨が降る傾向にあるから
冗談でもなんでもなく地下鉄で水死なんて危険性もあるから本当に気をつけて。
地下街に濁流が押し寄せて気がつけば避難できなくなるという可能性もある。
以前の想定よりも局地的に短期間で集中して...
33034: 匿名さん 
[2017-10-22 01:06:30]
>>33031

そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www


通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
品川
住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。さらに、品川シーサイドにまで範囲を広げれば、現在5棟の大型マンションが建設中。新駅やリニアの開業に合わせ、今後も住環境は整備されていきそうだ。品川駅周辺の家賃相場は、ワンルームマンションで8.5万円。1K・1DKで9.9万円。一方、持ち家は、品川駅徒歩圏内となると9000万円台~と、かなり高い。ただし、駅からバス4分の新築マンションなら、1LDK3800万円~、3LDK7000万円~といった物件も見つけることができる(SUUMO掲載情報より抜粋、2017年3月10日時点)
東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。
33035: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 01:08:10]
>>33030 匿名さん

だろ
ネタで表現すると トロ!
33036: 匿名さん 
[2017-10-22 01:09:08]
>圏外で興味ないし迷惑なんだよね。


興味ないのはお前だけ
興味ないのはお前だけ
33037: 匿名さん 
[2017-10-22 01:12:11]
現実に東京都内の地下鉄駅も過去に水没してるね。
温暖化が進んでこの時とは比較にならないような雨が降る状況にあるから、いつこのような事態に襲われるかわからない。
現実に東京都内の地下鉄駅も過去に水没して...
33038: 匿名さん 
[2017-10-22 01:12:25]
>>33035 口コミ知りたいさん

美味い!
座布団2枚!
33039: 匿名さん 
[2017-10-22 01:12:28]
高台でも洪水リスクは増えている。
高台でも洪水リスクは増えている。
33040: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 01:14:53]
>>33039 匿名さん

液状化ネタトロボコボコ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
33041: 匿名さん 
[2017-10-22 01:15:40]
湾岸は大雨が降っても海に流れ落ちるだけですからね。内陸高台だから安心と思っていたら大間違い。
湾岸は大雨が降っても海に流れ落ちるだけで...
33042: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 01:16:41]
>>33034
>そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www

「という風に見える」と言ってるでしょ。誰も「書いている」なんて言ってない。記事と写真を見て、どう読解して解釈するかだよ。
このSUUMOの記事は、品川駅の発展を伝えつつ、バス便マンションなら庶民でも買えるということを伝えている。SUUMOの発行目的から後者が最も伝えたいことであり、それに合ったバス便マンションのイメージ写真を掲載している。
記事では新築マンションとあるので、天王洲アイルの先のスミフの物件を言っているが、完成前なのでWCTにしたのだろう。
ここまで丁寧に解説したら理解出来たかな?文章も稚拙で読解力も無いので、車通勤が本当なら頭を使わないスポーツか料理系の職業なんでしょうね。
33043: 匿名さん 
[2017-10-22 01:17:37]
最近増えているゲリラ豪雨は排水が追いつかないことがある。マンホールから
水が噴き上げているアレね。あれは高台でも起こりうるからね。
33044: 匿名さん 
[2017-10-22 01:22:22]
>「という風に見える」


オマエの勝手な脳内解釈はお前のアホ脳の中だけにしときな。
33045: 匿名さん 
[2017-10-22 01:24:32]
>品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
>今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
>駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
>沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。

出たな汚染巣の亡霊ネガ。
汚染巣のマンションは安普請だから、台風ごときで換気扇がバタバタ鳴るんだな 気の毒にw
33046: 匿名さん 
[2017-10-22 01:25:11]
住みたい街5位で品川を取り上げたテレビも品川の紹介として港南のタワーマンションを
紹介している。完全に品川扱いだね。
住みたい街5位で品川を取り上げたテレビも...
33047: 匿名さん 
[2017-10-22 01:27:29]
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!


ワロタ!台風で換気扇がバタバタって団地かよ!w

ネガは団地住まいか。
33048: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 01:30:00]
ポジはしっかりソース出して圧倒。
ネガは嘘と妄想で説得力無しボロ負け。
33049: 匿名さん 
[2017-10-22 01:30:41]
ネガは、こういうのしか知らないんだろうね。本当に団地住まいなんだな。
そこそこの分譲マンションに住んでたら絶対に出てこない発想↓

>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから
ネガは、こういうのしか知らないんだろうね...
33050: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 01:30:57]
>>33044
せっかく解説してあげたのに、ちゃんと記事読み直した?別の解釈があるなら挙げてみて下さいね。起承転結を段落分けした分かりやすい文章ですよ。まぁ本当の結論の「今すぐモデルルームへGo!!」というのは流石に伏せられていますが。
書いている字面しか理解出来ないって、小学校低学年レベルの国語力ですよ。まぁ英語とかははっきり書く文化だからそっち系の人かな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる