東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

32951: 匿名さん 
[2017-10-21 22:25:09]
それでも一番資産価値が高いのは駅近なんだけどね。
どれだけ共用施設が充実してても駅遠だったら資産価値は大したことない。
駅近物件は共用施設が充実してない物件が多いイメージだけど、それって必要ないからじゃない?
32952: 匿名さん 
[2017-10-21 22:27:39]
>>32948 匿名さん
駅近を我慢したくない人が多いから、高い金出してでも駅近に住みたい人がいるんだろうね。
32954: 匿名さん 
[2017-10-21 22:28:59]
>>32951 匿名さん
お金持ってりゃ駅近に住みたくなるよ。
32955: 匿名さん 
[2017-10-21 22:30:38]
>>32951

Vタワーが値上がりする一方で、WCTが買った値段からどんどん値下がりして行ってるならそれは言えるだろう。実際俺も昔はそうじゃないかと思ってた。しかし、同じ湾岸でも芝浦や港南のマンションは値上がりしてるのは事実だからしょうがない。
32956: 匿名さん 
[2017-10-21 22:31:50]
実際駅近といっても山手線で挙げられるマンションは少ししか無いからなあ
32957: 匿名さん 
[2017-10-21 22:32:36]
>>32954

ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないだろ。
32958: 匿名さん 
[2017-10-21 22:33:03]
>>32955 匿名さん
いや、値上がりの幅じゃなくて根本的に価格が違うじゃん。
価値は駅近の方が高いでしょ。
32959: 匿名さん 
[2017-10-21 22:36:01]
>>32958

価値は高いけど、家族の生活も含めてすべてにおいて生活が便利かといえば必ずしもそうでないね。駅近で勝てるのは電車乗ることくらい。高ければ高いほうが良いという人は駅近に住めばいいんじゃない?
32960: 匿名さん 
[2017-10-21 22:36:28]
>>32957 匿名さん
金持ちでも人それぞれ。
自分が電車に乗らなくても、家族や子供もいるしね。
32961: 匿名さん 
[2017-10-21 22:38:46]
>>32959 匿名さん
駅付近の方がお店も施設も充実してることが多いと思うよ。
駅から遠い場所だと便利施設が少ないからマンション内に色々用意する必要があるんだろうけど。
32962: 匿名さん 
[2017-10-21 22:39:33]
>>32957

価値にしても坪単価高ければ、同じ価格なら駅に近づくに連れてどんどん部屋は狭くなるしね。
駅近で100㎡なんて設定は数が少ない。需要が無いからだろう。千代田区の新築マンションも
ほとんど50-60平米の部屋ばかり。
32963: 戸建さん 
[2017-10-21 22:41:48]
>>32962 匿名さん
でも予算が有れば広いところに住めるよ

32964: 匿名さん 
[2017-10-21 22:41:54]
>>32961

その結果として生活環境も駅前に比べて良く、買い物もマンション内で済むマンションが出来上がる。
それはそれで良いと思うがね。
32965: 匿名さん 
[2017-10-21 22:46:52]
>>32964 匿名さん
環境が良いと思うかどうかは人それぞれなんじゃないかな?
お店がなくて公園が多い場所が環境が良いと思う人もいるし、店が充実して何でもあるような場所を環境が良いと思う人もいると思うけど。
32966: 匿名さん 
[2017-10-21 22:49:28]
Vタワーは駅に近い立地だから価格も当然高いけど、スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。
32967: 匿名さん 
[2017-10-21 22:59:32]
Vタワーの方がWCTより高額。

世間の評価は結果出てる。
32968: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-21 23:06:52]
ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。
32969: マンコミュファンさん 
[2017-10-21 23:10:28]
また他人様でドヤ顔ネガ登場。
32970: 匿名さん 
[2017-10-21 23:44:24]
>ほんとの金持ちは電車なんか乗らないから駅近にこだわらないからといって価値のない駅遠マンションにあえて住むこともしない。


そんなことねーよ。本当の金持ちが住む高級住宅街といわれている場所は駅前には無いな。
御殿山、島津山、松涛、麻布霞町、元麻布3丁目、広尾4丁目など、みんな駅数分圏からは
離れた場所。
32971: 匿名さん 
[2017-10-21 23:49:35]
>スーパーに買いものに行くにしても往復10分以上かかるし、近距離に高層ビルが建ってるから眺望もかなり塞がれてる。

同意。あのマンションは飛行機や新幹線で頻繁に移動する芸能人やマスコミ関係、
スポーツ選手などに人気。もちろんほとんど本宅ではなく、事務所兼セカンド利用。
つまりホテル代わり。

普通のファミリーが落ち着いて住む環境では無いね。もちろんそういうニーズは
高いから人気もあって価格も高い。でも、実需で普通に家族ですむ人であそこを選ぶ
人はあまりいないのが実情。
32972: 匿名さん 
[2017-10-21 23:52:49]
WCTもセカンドも多い。眺望が良くて部屋も広い設定が豊富にあるし、マンション内に設備も充実してるから、セカンドには最適。めちゃくちゃ稼いでる某売れっ子芸人やプロスポーツ選手も住んでるね。
32973: マンション掲示板さん 
[2017-10-21 23:53:07]
本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。
そこに公園とかスーパーとか学校とかの自分が必要な施設を万人が求めてると勘違いしている駅遠に住む庶民家庭の子持ち専業主婦が無理ポジしてる構図。
32974: 匿名さん 
[2017-10-21 23:59:04]
運河は高潮の被害大丈夫かな?
32975: 匿名さん 
[2017-10-22 00:00:51]
>>32973

自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。
32976: 匿名さん 
[2017-10-22 00:03:31]
本当の金持ちがどうたらとかいう人って本当に滑稽だわ。
金持ちだって十人十色。
色んな趣味の人がいる。
32977: 匿名さん 
[2017-10-22 00:04:27]
>>32972 匿名さん
港区のタワーマンションで有名人が一人も住んでない物件は無いらしいよ。
32978: 匿名さん 
[2017-10-22 00:05:10]
(問題)
東京全体で、タワーマンションが買えるくらいの年収がある世帯主に絞ったとして、
毎朝電車や地下鉄に乗る必要が無い人は何%くらいいるでしょうか?
32979: 匿名さん 
[2017-10-22 00:09:37]
>本当のお金持ちは駅近にはこだわらないというのは正しいかもしれないが、そういう人は山手線駅力スレなんて興味すら無いはず。このスレに居る時点で、普段電車を使う庶民であり、最も便利な路線の山手線にこだわる交通利便性を重視する人ですね。

自分や周囲がそういう底辺層しかいないからこんな発言が出てくる。
32980: 匿名さん 
[2017-10-22 00:09:59]
マンションの中で全部済む人ってある意味すごいわ。
病院やスーパーやジムも自分がお気に入りの所に行きたいって思うんだけど。
実際うちはジムあるけど、近くのホテルのスパ契約してるし。
質とかにこだわりない感じなのかな。
32981: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:12:01]
>>32975 匿名さん

どこの工場?
32982: 評判気になるさん 
[2017-10-22 00:12:38]
>>32978 匿名さん

私は徒歩
32983: 匿名さん 
[2017-10-22 00:14:22]
東京都で通勤通学している人の調査で車通勤は11.6%。都心に近づくに連れて
その比率は高まる。

実人数で言えば相当の人数+リタイア組も電車通勤関係ない。2024年には3人
に1人が65歳以上になるから駅近にこだわらない人はこれからますます増える
だろう。
32984: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:15:26]
>>32980 匿名さん

古いネタ出すなよ。
マンション内で済ますこともお気に入りに行くことも選択できる方がいいだろ。ア◯!
32985: 匿名さん 
[2017-10-22 00:17:22]
>>32981

港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの
当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?
32986: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 00:18:36]
>>32974 匿名さん

湾岸住まいだからものすごーく心配してるよ。バードマップにのっている内陸危険地帯のこと。
32987: 匿名さん 
[2017-10-22 00:18:54]
そもそも駅近とか言ってるけど、山手線の主要駅の駅近である程度知名度もあり流通量もあるような比較対象になるマンションって現状ではそんなに存在しないだろ。
しかもネガは山手線の駅近のマンションに住んでるわけでもなんでもない。笑わせるなよ。
32988: 匿名さん 
[2017-10-22 00:21:53]
>>32984 口コミ知りたいさん
いや、マンション内にあるのなんてショボくて使わない。
実際うちのジムも最初に見学しただけで利用したことない。
ないものと同じだと思ってる。
32989: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:22:53]
別にWCTに車通勤の人も居るだろうが、そういう人は徒歩13分もかかる品川駅にこだわって、匿名掲示板の山手線スレで必死にアピールしないだろうという話ですよ。
まぁ「車通勤=金持ち(高収入)」という訳では無いが、都心に住んでて車通勤ならその傾向はあるだろうね。
32990: 匿名さん 
[2017-10-22 00:24:59]
>運河は高潮の被害大丈夫かな?
最近の線状降水帯が次々と襲ってくるような異常気象状態になる前から、実際に洪水に何度も襲われている内陸の水はけの悪い地域から避難した方がいいよ。仮に命は助かったとしても街や区全体の機能がマヒして甚大な被害を被る恐れがある。

行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ

渋谷区の浸水ハザードマップ
最近の線状降水帯が次々と襲ってくるような...
32991: 匿名さん 
[2017-10-22 00:25:28]
ここのネガさんって世の中にはサラリーマンしかいないと思ってるんだろうか?
会社経営、医者、弁護士・税理士・会計士などの士業、芸能芸術系、スポーツ選手、
自宅で出来る仕事している人だっている。もちろんリタイア組も。

むしろ都心マンション買えるくらいの人にはそういう層が多いだろう。そういう人が
毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。
32992: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 00:25:42]
>>32985
それで、貴方はWCTに住んでるの?初心貫徹でペタペタしてる人とは別人ですよね?平置きだし車を良く使う人にはいいマンションですね。
32993: 匿名さん 
[2017-10-22 00:26:12]
今日の港南民はVタワーをディスってたんだね。
台風だったけど駅が近いからメトロで出かけてたよ。内陸は風も弱い。
32994: 匿名さん 
[2017-10-22 00:26:20]
>>32984 口コミ知りたいさん
お気に入りに行かない理由がないと思うけど。
お気に入りがあるのになぜマンション内にあるからという理由で質の悪いもので我慢できるのか不思議。
32995: 匿名さん 
[2017-10-22 00:27:31]
>>32991 匿名さん
あなたは違うでしょ?
他人の話でドヤ顔やめてね。
32996: 匿名さん 
[2017-10-22 00:29:48]
潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
古川沿いの低地だね。
潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は...
32997: 匿名さん 
[2017-10-22 00:31:01]
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ

液状化するような埋立地を避ける高台の人々は、
最初っからそんなとこ避けてるよ。
山の手高台組は港南4に住み着いた出雲のお上りさんと違って土地勘がある。
32998: 匿名さん 
[2017-10-22 00:32:07]
>毎日アクセク電車通勤?ナイナイ。

なんで山手線スレにいるんだ?
ぷっ
32999: 匿名さん 
[2017-10-22 00:32:41]
>>32995

>自分は車通勤だよ。平日の朝に車で仕事に出かけて行く人も多い。自分は港区内で会社経営してます。オフィス賃料も駐車場ももちろん経費で損金処理。そんなの当たり前なんだけどね。サラリーマンには分からない世界かな?


と書いたけど読まなかった?むしろ自分に関係ないVタワーとか持ち出してなんか書いてるのはネガのほうだろ?
33000: 匿名さん 
[2017-10-22 00:32:59]
それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる