前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3290:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
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3291:
匿名さん
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地 大丸有と品川は二つで一つだよ |
3292:
匿名さん
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい |
3293:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
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3294:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。 |
3295:
匿名さん
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ |
3296:
匿名さん
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年 JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本) 第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川立体高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団) 泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画) 田町駅前TGMMビル再開発(三井) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) |
3297:
匿名さん
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった |
3298:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる |
3299:
匿名さん
[2017-05-10 19:52:41]
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。 |
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3300:
匿名さん
[2017-05-10 19:57:31]
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3301:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:55]
そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
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3302:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:58]
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと |
3303:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:24]
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
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3304:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:53]
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3305:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:00]
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
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3306:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:50]
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
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3307:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:20]
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) ってこと? |
3308:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:45]
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ 神宮外苑だってかなり開放感がある 隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない |
3309:
匿名さん
[2017-05-10 20:18:13]
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3310:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:06]
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3311:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:44]
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
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3312:
匿名さん
[2017-05-10 20:26:30]
南北線か三田線は延伸して欲しいね
可能性は高そうだけど |
3313:
匿名さん
[2017-05-10 20:29:12]
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。 |
3314:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:27]
>>3313
それは新駅の駅力の話なんじゃないかな |
3315:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:28]
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。 |
3316:
匿名さん
[2017-05-10 20:52:42]
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに 新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ |
3317:
匿名さん
[2017-05-10 20:56:32]
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
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3318:
匿名さん
[2017-05-10 21:08:43]
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
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3319:
匿名さん
[2017-05-10 21:10:14]
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3320:
匿名さん
[2017-05-10 21:11:22]
品川に買えてよかった!
港区民でよかった! |
3321:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:38]
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3322:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:56]
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ もう少し歩けば神宮外苑だし |
3323:
匿名さん
[2017-05-10 21:15:37]
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3324:
匿名さん
[2017-05-10 21:19:01]
>>3323
新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな |
3325:
匿名さん
[2017-05-10 21:30:45]
>比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって? ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの 建て替え、リニューアル。 それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて 山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。 私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。 周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。 |
3326:
匿名さん
[2017-05-10 21:31:26]
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。 誰も否定していないよ。 |
3327:
匿名さん
[2017-05-10 21:35:27]
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
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3328:
匿名さん
[2017-05-10 21:39:52]
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3329:
匿名さん
[2017-05-10 21:41:06]
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
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3330:
匿名さん
[2017-05-10 21:47:30]
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙 ↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw |
3331:
匿名さん
[2017-05-10 21:52:51]
品川って以前湾岸スレでさんざん暴れてたWCTの人に似てるんだよね。
結局豊洲さんにボコボコにされて部屋ばれして逃走してたけど。。 |
3332:
匿名さん
[2017-05-10 21:53:07]
>>3325
3308が比較してるのは緑の話だと思うけど・・・ |
3333:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:02]
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。
野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト 水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点 も特徴的 総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。 特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。 |
3334:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:38]
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ? 特に近隣住民は |
3335:
匿名さん
[2017-05-10 21:59:24]
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
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3336:
評判気になるさん
[2017-05-10 22:01:58]
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3337:
匿名さん
[2017-05-10 22:02:58]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存
そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html https://www.youtube.com/watch?v=YXvZPU7C3BU http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000082907.html http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3338:
匿名さん
[2017-05-10 22:07:27]
品川に買ってよかった!
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3339:
匿名さん
[2017-05-10 22:09:57]
>>3337
この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。 紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても 簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・ そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの? |
3340:
匿名さん
[2017-05-10 22:11:20]
時代に取り残されたって良いじゃない・・・人間だもの
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3341:
匿名さん
[2017-05-10 22:11:20]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
この余裕のない顔真っ赤にした書き込みに対して、 >そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られるよ と余裕の対応。 >品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー と言うが、余裕のないのは新宿さんだな。 |
3342:
マンション掲示板さん
[2017-05-10 22:11:48]
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3343:
マンション掲示板さん
[2017-05-10 22:14:11]
JR東日本は東海と違って政治かぶれでないし、お花畑な品川住民と違ってどうやって企業誘致するか真剣に考えていると思う。
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3344:
匿名さん
[2017-05-10 22:14:40]
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3345:
匿名さん
[2017-05-10 22:21:47]
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3346:
匿名さん
[2017-05-10 22:26:35]
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3347:
匿名さん
[2017-05-10 22:26:51]
2005年に策定された国交省の「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」
に書かれていることであって、千客万来を言ったのは豊洲市場計画よりもはるかに前 なんですけどね。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf |
3348:
匿名さん
[2017-05-10 22:27:26]
>>3323
だからその逆を言ってた品川さんのノンポリシーさを指摘したんでしょ。 新宿と代々木は別だと叫んでいたのに、新駅と品川は1つだと力説してるから。 じゅん散歩みたよ。 新宿バスタなど南口を散歩してる高田純次が、あれ?ここ代々木? そして代ゼミのビルが背後に映ってた。 明日のじゅん散歩は参宮橋。新宿の都庁から1キロ。 |
3349:
匿名さん
[2017-05-10 22:29:04]
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3350:
匿名さん
[2017-05-10 22:29:41]
>>3344
はい。無料配信期間は終わったからお金払ってみてね♡ http://www.hulu.jp/tokyo-tarareba-girls?cmp=7208&utm_source=yahoo&utm_... |
3351:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:31]
もう少しJRが情報くれたらいいのに。あの広い敷地に7棟って聞いて心配しないのが不思議。規模は5分の1くらいだけど、新宿のサザンテラスっぽくなるのかな?。160m級は2か3棟くらいにして、あとは中層、低層でやった方が明るい街になるはず。正直、JRには無理なんじゃね。
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3352:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:43]
>録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。
この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。 |
3353:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:29]
>>3350 匿名さん
なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3354:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:44]
>>余裕のないのは新宿さんだな。
どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。 とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。 計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。 |
3355:
匿名さん
[2017-05-10 22:34:07]
|
3356:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:12]
|
3357:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:40]
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3358:
匿名さん
[2017-05-10 22:41:13]
>>3353
いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。 |
3359:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:01]
>>3354 匿名さん
品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。 |
3360:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:03]
自信の無い人、必死な人ほど
>どうみても などと言う法則 |
3361:
匿名さん
[2017-05-10 22:43:14]
|
3362:
匿名さん
[2017-05-10 22:46:47]
|
3363:
匿名さん
[2017-05-10 22:47:59]
>>3359
ビジネス環境だけを言っているつもりは毛頭ないが。むしろオフィスビル林立みたいな空虚な街だと失敗作になると言っているんだけどね。それと、あなたが言うように品川の強みはもともとターミナル駅近くまで良好な住宅地が広がっていること。それに対してこれまでの弱みは平地が乏しいために商業機能やビジネス機能が弱かったこと。それがJRや周辺事業者の再開発で解消するから居住、ビジネス、商業の3要素がバランスよくそろった街になると言っているのであって、ビジネス単体で大丸有を上回るとかそんなことは一言も言ってない。 |
3364:
匿名さん
[2017-05-10 22:49:05]
|
3365:
匿名さん
[2017-05-10 22:50:55]
>>3362
>ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。 だから http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/ ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。 |
3366:
匿名さん
[2017-05-10 22:52:11]
ニュースのリンクは3337に張った。
|
3367:
匿名さん
[2017-05-10 22:54:23]
|
3368:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:06]
|
3369:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:38]
ちなみにニュースのスクショは>3315の事です。
よろしく。 |
3370:
匿名さん
[2017-05-10 22:58:48]
品川さん以外の方々へ
無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。 同じ穴のムジナになりますよ。 |
3371:
匿名さん
[2017-05-10 23:01:36]
あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。 |
3372:
匿名さん
[2017-05-10 23:06:05]
|
3373:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:09:08]
|
3374:
匿名さん
[2017-05-10 23:12:18]
>>3323 匿名さん
新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。 品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。 それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。 新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。 |
3375:
匿名さん
[2017-05-10 23:14:31]
>>3371 匿名さん
品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。 |
3376:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:11]
>>3372
だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。 http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3377:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:20]
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。 いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの? 新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから 大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋 のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。 3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。 |
3378:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:08]
|
3379:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
|
3380:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。 駅力って意味で比較にならないってだけで。 |
3381:
匿名さん
[2017-05-10 23:26:42]
|
3382:
匿名さん
[2017-05-10 23:29:34]
|
3383:
匿名さん
[2017-05-10 23:32:26]
>>3381 匿名さん
私鉄ターミナルは阪急東急西武のように文化や商業の拠点をつくる消費者向けアプローチ、JR乗り換え駅はインターシティやシオサイトのようなビジネスマン向けアプローチという感じですね。 |
3384:
匿名さん
[2017-05-10 23:33:10]
|
3385:
匿名さん
[2017-05-10 23:39:17]
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3386:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 23:40:50]
納得です。
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3387:
匿名さん
[2017-05-10 23:40:51]
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど |
3388:
匿名さん
[2017-05-10 23:41:36]
|
3389:
匿名さん
[2017-05-10 23:42:30]
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。 しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、 「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。 いつどの番組で使われたか気にしてないし、 新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。 どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。 そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、 広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。 リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。 |
3390:
品川Loveさん
[2017-05-10 23:43:19]
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3391:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:44:27]
>>3387
渋谷新宿池袋に直通だからじゃないですかね? |
3392:
匿名さん
[2017-05-10 23:45:24]
googleマップなど非営利目的ならフリーのものならいいが、
雑誌や静止画や他人のブログから転載するのは、完全に犯罪者。 |
3393:
匿名さん
[2017-05-10 23:55:41]
|
3394:
匿名さん
[2017-05-10 23:56:43]
城西と東海道の駅の並びを比べてみよう。
①池袋~新宿~渋谷 それぞれが背後にベッドタウンを抱え、私鉄とJRを使って人が集まってくる。 そしてそれぞれに池袋支店・新宿支店・渋谷支店と3箇所とも支店置かれるほど の拠点。大学や高校も多く、若い人もいる。 ②品川~田町~浜松町~新橋~東京 JRでしかつながっていない並列駅ゆえ、完全に人々を奪い合う位置関係。 東京駅は本社が多数あるので、並列駅に支店を置くまでもない。 逆に言うと、東京駅以外に東芝(浜松町)やNEC(田町)のように大企業の本社あり。 しかし、東京駅では2028年までに新丸の内ビル25棟分のオフィスが完成していく。 これは並列駅にとっては死活問題だ。 |
3395:
匿名さん
[2017-05-10 23:57:58]
>>3387 匿名さん
品川シーサイドは品川再開発の恩恵にあずかれるよ。青物横丁からすぐ。羽田にも一本でいけて、恵比寿、渋谷、新宿にも一本でいける。 あと、もしかしたらJRによるりんかい線の買収期待がすこーしある感じ。 |
3396:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:02:38]
|
3397:
匿名さん
[2017-05-11 00:04:12]
>>3394
だからさ、新宿、池袋、品川は東京の私鉄沿線の住民を相手にB2Cをやってるエリアなんだよ。東京から品川は性格が違うわけ。グローバルで勝負する内資、外資系企業が集積して、B2Bで勝負してる。なかでも品川で特に多いのがITシステム系企業。そして、品川で最も新しい品川シーズンテラスも96%のフロアが埋まった。これらの企業は新宿などから移転してきたため、新宿エリアの空室率は上がってしまったようだ。東京と競争しなくても、新宿や渋谷にオフィスがある企業がどんどん便利な品川に移ってきてる。 |
3398:
匿名さん
[2017-05-11 00:06:20]
>3394の考察は正しいし納得感が高い。結局品川くんはJRに踊らされている単なるピエロ。
|
3399:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:16]
城西3区と都心3区のビジネス力を比べてみよう。
>なんせ新宿+渋谷に池袋(豊島)を加えても >千代田区や港区1区にさえ敵わないんだからさ >ビジネスの中心地からは完全に外れているのが新宿周辺 の城西さん 23区の一部上場企業数 |
3400:
匿名さん
[2017-05-11 00:08:42]
>>3395
とはいっても品川駅まで徒歩でいくには厳しいし、普段使いするには厳しいのでは?交通利便性が良くない分、再開発煽ったイメージ戦略でデベは捌いてる感じ。 あの辺、大量供給中だし、若い子達は勢いで買ってしまってるんだなぁ。 ってこのスレ読んでて思った次第。 |
3401:
匿名さん
[2017-05-11 00:09:34]
どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
|
3402:
匿名さん
[2017-05-11 00:10:20]
品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。
そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。 |
3403:
匿名さん
[2017-05-11 00:11:35]
住むという意味では、中央区にもあこがれはないなあ・・
|
3404:
匿名さん
[2017-05-11 00:11:42]
ここ荒らしてる品川くんは、品川のどこにマンションかったんだろうね。
|
3405:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:13:49]
|
3406:
匿名さん
[2017-05-11 00:14:10]
|
3407:
匿名さん
[2017-05-11 00:15:45]
情報、通信、IT企業が多く集積しているというのは魅力的だよね。これからどんどん伸びる。製造業は正直グローバル化に成功したところでないと厳しいからね。日本の人口は確実に減っていく。
|
3408:
匿名さん
[2017-05-11 00:16:22]
|
3409:
匿名さん
[2017-05-11 00:17:51]
>>3397
シーズンテラスの件ね。 昨今の新宿ではタワマンが供給されてるが、オフィスはこれから。 2011年の住友新宿グランドタワーとフロントタワー以降一時空白のため、 アベノミクスで調子がいい会社は新宿での増床を待てずに、引っ越す。 しかしこれからヨドバシが、小田急が、デベが、テナントオフィスを建てる。 同じく、渋谷も池袋も、オフィスが増えていく。 短期的な話だけで喜んでいては泣くよ。 東海道エリアは、新丸ビル×25棟、東芝跡地、貿易センター建替え、 生き残り大変だぞ。 |
3410:
匿名さん
[2017-05-11 00:20:09]
|
3411:
匿名さん
[2017-05-11 00:21:52]
>>3409
品川はね、新幹線+リニアも止まる品川駅直結、羽田空港アクセス抜群というどこにもない強みがあるんだよ。高くても駅直結マンションが人気なのと同様に、便利な品川駅直結オフィスビルに移りたい企業は山ほどあるだろう。 |
3412:
匿名さん
[2017-05-11 00:22:18]
海外のIT企業って言っても品川にあるのはR&D部門じゃなく、単なるサポートやサービス部隊だろ。
|
3413:
匿名さん
[2017-05-11 00:24:03]
>>3410 匿名さん
そうですね。新宿は遊びにいく目的地、品川は住む所と使い分ければいい。 文化の香りはデータでどうやって表現するか。美術館博物館コンサートホール劇場の数ですかね。品川はこういうのないね。 |
3414:
匿名さん
[2017-05-11 00:24:19]
>どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・
それは多数派の意見ではないようだよ。 |
3415:
匿名さん
[2017-05-11 00:25:49]
どの調査資料見ても品川が躍進となっている。
|
3416:
匿名さん
[2017-05-11 00:27:49]
>>3411 匿名さん
大丸有と品川を往復する方が負担になる。だから企業は大丸有から出ていかない。外資系企業も最近は大丸有日本橋八重洲に集中しつつあるけど、彼らが赤坂六本木虎ノ門を選ぶのは米国はじめ大使館が多く職住近接できるエリアだから。空港が近いからといって品川に移るかというと、どうだろう。 |
3417:
匿名さん
[2017-05-11 00:27:51]
>>3404
どうでもいいことだけど、同じマンションには住みたくないかな。 |
3418:
匿名さん
[2017-05-11 00:29:19]
新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
逃避行動か |
3419:
匿名さん
[2017-05-11 00:30:16]
これも品川が上昇となっている。
|
3420:
匿名さん
[2017-05-11 00:30:36]
|
3421:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:25]
>>3402
必死で企業数ガー!言うから まともな企業あるの?って聞かれて 得意気に「日清!」とか答えちゃう人たちだから あんまり責めると可哀想(笑) ラーメン好きだからお世話にはなってますけど・・・ |
3422:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:42]
さ、これから著作権違反の転載の連投が続きますよ。
キーッって頭に来ちゃってますからね。 |
3423:
匿名さん
[2017-05-11 00:31:49]
>新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。
新宿さんは自分の主観述べているだけで何の客観データも示さないし分析なんて一つもしてませんが? |
3424:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:09]
|
3425:
匿名さん
[2017-05-11 00:34:29]
|
3426:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:35:01]
|
3427:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:11]
>>3421
それ誰かしらないけれど、新宿のことを今書いている私とは別人ですから。 品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。 大丈夫ですか?今夜も一人連投で終わるんですかね。 もしくはマッチポンプですか? 新宿さんが余り細かい釣りや暴言に反論しないのをいいことに、 なりすまし行為をたまにしてませんか? 運営側にはIPアドレスでバレバレですよ。 |
3428:
匿名さん
[2017-05-11 00:35:41]
少なくとも、住みたい山手線駅は1位恵比寿、2位目黒、3位品川でこの3つは鉄板なようだ。
|
3429:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:00]
>>3406
品川民の良い議論の基準がわかりませんが、品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。 |
3430:
匿名さん
[2017-05-11 00:36:07]
|
3431:
匿名さん
[2017-05-11 00:39:57]
>>3423
記事や画像を転載してばかりの受け売りだけだったり、web上でやっと見つけた単語で小躍りしたりの品川さんとは違うのでは?自分の言葉で語ろうよ。 |
3432:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:05]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >お前、ショック死したんじゃないのか? >数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ? >高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は >西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区を >超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな? |
3433:
匿名さん
[2017-05-11 00:42:17]
こんなスレがあればいいかと。
・リニア工事の遅延リスクについて ・羽田空港による高さ制限について ・新航路、飛行高度400m以下のエリアの今後 ・港区内でのエリアランキング |
3434:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:11]
>品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。
これが品川民なの?↓ >なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3435:
匿名さん
[2017-05-11 00:43:42]
>>3425
皆様理解してるもんだと思ってたけど 品川さんは決してリアルな新宿、渋谷、池袋をdisったりしてるわけじゃない 子供みたいに何のデータや根拠も示さず下手な煽りを入れてくるだけの新宿さんを disってるだけ。 大丸有だけでなく新宿渋谷池袋も品川の大切なお客様ですから 笑 |
3436:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 00:46:20]
|
3437:
匿名さん
[2017-05-11 00:47:35]
>自分の言葉で語ろうよ。
語ってますが。 新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3438:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:18]
>品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。
ほんと新宿さんはブーメランがお好きですね。 昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が 判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? |
3439:
匿名さん
[2017-05-11 00:50:19]
なんで品川民は大都会新宿を叩いてるの?
コンテナ置き場で占有されてる場所 片側は海があるから人が来ない場所 同じ縮尺 |
3440:
匿名さん
[2017-05-11 00:53:56]
>>昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
>>判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか? (笑) 相手を1人と思い込んでいるとわかるレスはどれでしょうかね? 大騒ぎになったというか、大騒ぎしていたのは貴方だけのようですよ。 新宿派の人々は、そういう騒ぎ立てに釣られないので、釣られないのをいいことに 騒いでいるということをちょっと前に指摘されてるのに気づきましょうね。 では、今夜もガンバって |
3441:
匿名さん
[2017-05-11 00:54:16]
>このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。 まあ流石に、こちらも大人なんで、中には多少そういう傾向のデータもあることは認識してますよ。 でも、何のデータも貼らない(=提示できない)主観だけで喋ってる人間の言うこと じゃないですよね(笑) |
3442:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 01:01:35]
|
3443:
匿名さん
[2017-05-11 01:01:38]
新駅と品川駅は一体と語る品川さん。
たとえデッキで繋がろうと、別な山手線駅なんだが。 |
3444:
匿名さん
[2017-05-11 01:07:52]
|
3445:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:01]
電線が地中化され、車歩分離された広い道に街路樹・・・品川
狭い道に住宅と小型事務所が密集。頭の上はクモの巣のような電線・・・新宿 |
3446:
匿名さん
[2017-05-11 01:10:09]
>>3436 検討板ユーザーさん
おいおい、ちょっと待ってくれよ >「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。 >本読んだばかりだから笑って見てるよ。 「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに わざわざ「という本の」って紹介したり。 何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ? 俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句) |
3447:
匿名さん
[2017-05-11 01:16:49]
さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。
|
3448:
匿名さん
[2017-05-11 01:20:43]
なんで新宿民は大都会品川を叩いてるの?
電線が蜘蛛の巣のような道の狭い交通事故多発の危ない場所 近くには歌舞伎町があって犯罪多発の場所 |
3449:
周辺住民さん
[2017-05-11 01:22:01]
|
3450:
匿名さん
[2017-05-11 01:24:29]
3439の同縮尺、いかに品川の再開発エリアが広大な土地かよくわかる写真だね。
品川の再開発エリアには、新宿だと西武新宿駅から代々木駅くらいまですっぽり 入ってしまうね。ありがとう。 |
3451:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:00]
渋谷の圧勝じゃないかなw
隣駅は恵比寿、原宿、代官山、表参道とか |
3452:
匿名さん
[2017-05-11 01:25:12]
「統計でウソをつく法って本を読んだるから、統計データを貼る人間は全員ウソつきなんだ!」 って言い出しそうな新宿さん 笑 |
3453:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:26]
>WCTってやっぱり大きいですね。
なるほど。そういう見方もあるね。WCT周辺と同縮尺の新宿の住宅街比較してみようか。 |
3454:
匿名さん
[2017-05-11 01:27:29]
>>3450
「新駅」の、再開発エリアなんだが。 |
3455:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:31]
3453と同じ尺度でみた西新宿の住宅街
|
3456:
匿名さん
[2017-05-11 01:29:57]
|
3457:
匿名さん
[2017-05-11 01:32:35]
|
3458:
匿名さん
[2017-05-11 01:33:18]
タイトルも「品川開発プロジェクト」
ぜんぜん上げ足取れてないよ。 |
3459:
匿名さん
[2017-05-11 01:34:50]
>>3439
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア なんだなってショックを感じた。 この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から 外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。 大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって! |
3460:
匿名さん
[2017-05-11 01:39:02]
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ 同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ 当たり前だろ |
3461:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:09]
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
|
3462:
匿名さん
[2017-05-11 01:42:26]
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない |
3463:
匿名さん
[2017-05-11 01:55:06]
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック ご苦労様でした。 |
3464:
匿名さん
[2017-05-11 01:58:31]
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって もはや他の駅と比較するのは不可能かな 唯一無二の存在だわw |
3465:
匿名さん
[2017-05-11 02:09:45]
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い 東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ 池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど 都心から離れてるからね ワンランク落ちるわ 上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど 3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢 但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある 品川~浜松町エリアは再開発次第かな 羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ |
3466:
匿名さん
[2017-05-11 03:18:34]
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。 |
3467:
匿名さん
[2017-05-11 05:49:09]
またくだらない言い合いになってるな。
|
3468:
匿名さん
[2017-05-11 05:57:10]
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。 |
3469:
匿名さん
[2017-05-11 06:11:33]
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。 |
3470:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:44]
|
3471:
匿名さん
[2017-05-11 06:28:46]
|
3472:
匿名さん
[2017-05-11 07:35:55]
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。 |
3473:
匿名さん
[2017-05-11 07:52:22]
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに 新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。 新駅は港南にあるのも知らないとは。 >新駅から徒歩30分ほどの港南住民 新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと 思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。 |
3474:
匿名さん
[2017-05-11 07:55:42]
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。 |
3475:
匿名さん
[2017-05-11 08:03:59]
|
3476:
匿名さん
[2017-05-11 08:10:10]
品川区でもないのに、品川と名乗ったり、新品川だぁと言ったり。品川区民はそれを喜んでいるのだろうか。
いっそ港南は品川区に編入してしまった方が、港南民も静かになっていいと思うが。 |
3477:
匿名さん
[2017-05-11 08:27:34]
|
3478:
匿名さん
[2017-05-11 08:31:52]
>>3472
独自の世界観ね |
3479:
匿名さん
[2017-05-11 08:32:39]
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。 http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/ |
3480:
匿名さん
[2017-05-11 08:34:12]
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? それにWCTの敷地内にすら設定してないし。 少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。 現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ? |
3481:
匿名さん
[2017-05-11 08:44:38]
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
|
3482:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:01]
|
3483:
匿名さん
[2017-05-11 08:47:31]
|
3484:
匿名さん
[2017-05-11 08:48:19]
|
3485:
匿名さん
[2017-05-11 08:57:13]
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。 コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。 |
3486:
周辺住民さん
[2017-05-11 09:06:21]
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。 >新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。 >品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑 ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。 三角形と言ったら理解できるだろうか。 |
3487:
匿名さん
[2017-05-11 09:06:42]
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
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3488:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:52]
品川駅が最寄りでよかった!
港区民で本当によかった! |
3489:
匿名さん
[2017-05-11 09:08:58]
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3490:
匿名さん
[2017-05-11 09:12:16]
>>3480
>新駅はシーズンテラスの横に出来るのか? 泉岳寺駅の横じゃないの? 何にも知らずに書いてるんだな。泉岳寺駅の横じゃなく芝浦中央公園の横の方が正しい。芝浦中央公園と新駅はデッキで接続される。泉岳寺と新駅は少し距離があるので、スムーズに乗り換えられるように構造を検討しなければならないとJR東は記者会見で発言している。 |
3491:
匿名さん
[2017-05-11 09:14:26]
|
3492:
匿名さん
[2017-05-11 09:17:18]
どっちでもいいよ。
大差ない。 |
3493:
匿名さん
[2017-05-11 09:20:44]
>>3479
嘘だと思ったらWCTマルエツ前から 品川シーズンテラスエントランスまで マピオンキョリ測、徒歩スピード80m/分 で調べてみな? 14-15分と表示されるはずだ。 どうやっても30分はかからない。 |
3494:
匿名さん
[2017-05-11 09:23:04]
泉岳寺周辺のマンション住民が一番恩恵を受けるよね。
なんで山手線外側の話ばっかりなんだか。 |
3495:
匿名さん
[2017-05-11 09:25:40]
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
|
3496:
匿名さん
[2017-05-11 09:31:26]
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
|
3497:
匿名さん
[2017-05-11 09:37:33]
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。 くすっ。 しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど 建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。 品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。 そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と 大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。 あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。 品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。 超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。 風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。 |
3498:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:39]
>>3497 匿名さん
新宿と比較するとまた品川さんの頭に血が昇るからやめてくれ。 |
3499:
匿名さん
[2017-05-11 09:46:50]
|
3500:
新宿さんA
[2017-05-11 09:46:50]
相変わらずですな。
|
3501:
匿名さん
[2017-05-11 09:48:09]
>新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点
そんな街にすみたいかねぇ… |
3502:
匿名さん
[2017-05-11 09:51:14]
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3503:
匿名さん
[2017-05-11 09:52:23]
新宿は生活感があり、懐も深い
|
3504:
新宿さんA
[2017-05-11 09:53:15]
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。 でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では? オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。 よく知ってるでしょ? すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。 さあどうなりますかね? 指摘された通り距離は離れると思いますね。 品川の人、いかがですか? |
3505:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:28]
|
3506:
匿名さん
[2017-05-11 09:54:34]
>>3498 匿名さん
血なんか上らないよ。新宿さんのバイアスがかかった思い込みからくるデタラメネガを粛々と否定するだけ。港南のWCTから新駅まで徒歩30分かかるとかいうような話に代表されるデタラメのオンパレードをね。 |
3507:
匿名さん
[2017-05-11 09:55:46]
|
3508:
匿名さん
[2017-05-11 10:01:12]
はいはい。
もうその辺にしようね。 低レベルすぎ。 |
3509:
匿名さん
[2017-05-11 10:10:53]
|
3510:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:24:45]
|
3511:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:27:55]
後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。
|
3512:
匿名さん
[2017-05-11 10:37:04]
>>3511 検討板ユーザーさん
各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。 |
3513:
匿名さん
[2017-05-11 10:40:01]
そうですね。
あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、 ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。 約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、 予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。 予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif 実際 http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg 品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。 |
3514:
匿名さん
[2017-05-11 10:45:46]
>>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
↑ 品川さんの2つの発言が破綻している件 ↓ >>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。 |
3515:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 10:46:09]
|
3516:
匿名さん
[2017-05-11 10:47:47]
繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、 というのはむちゃくちゃな主張だな。 |
3517:
匿名さん
[2017-05-11 10:55:36]
>>3513 匿名さん
予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。 一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。 |
3518:
匿名さん
[2017-05-11 10:59:59]
|
3519:
匿名さん
[2017-05-11 11:06:38]
日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査 2016/10/22 7:01日経 住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/ |
3520:
匿名さん
[2017-05-11 11:09:17]
新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。
実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。 |
3521:
匿名さん
[2017-05-11 11:14:24]
疑似科学ってのは納豆が癌を防ぐとか、あの類の話だろ?警視庁の公開情報や企業の公式リリースが疑似科学と言い切るとは…唖
|
3522:
匿名さん
[2017-05-11 11:19:23]
財政難に苦しむ埼玉県の税金で作るど田舎の公共施設と、JR東日本が企業CMまで打って社運をかけて取り組む都心の巨大再開発事業を一緒にしたらダメ。
|
3523:
検討板ユーザーさん
[2017-05-11 11:23:20]
|
3524:
匿名さん
[2017-05-11 11:30:18]
ひったくりのリスクなら、人々のコンタクト数あたりで割らないとわからないとかそういうことじゃないですかね。単純数で繁華街が危ないという結論はいかがかと言っているのじゃないのかな。ひと目のない新興住宅街の方が怖いという人もいるし。
|
3525:
匿名さん
[2017-05-11 11:30:27]
品川は今でも十分便利で新駅やリニアは別にできようができまいが既存住民にはどうでもいいというか完全にボーナスなわけですよ
その出来栄えはもちろんいいに越したことはないけどそこに一喜一憂はしません 今はマンションだけが先行して立ち並び他は荒野のような有明なんかとはそこが違うわけです |
3526:
匿名さん
[2017-05-11 11:41:19]
品川は湾岸No.1。湾岸好きからは羨望の眼差し。そりゃ湾岸好きも一定数いるから、住みたい街にも多少選ばれる。
でも、1位は吉祥寺って相当刷り込まれてるからな。イメージ調査ってそんなもん。渋谷、新宿、池袋、繁華街のイメージしかない人も沢山いる。そりゃ住みたくないわ。品川に繁華街イメージは無いしな。まぁ、新宿には住むとこ自体少ないけど。 |
3527:
匿名さん
[2017-05-11 11:49:30]
湾岸好きだけど汐留浜松町の方が羨ましい。
|
3528:
匿名さん
[2017-05-11 11:57:28]
|
3529:
匿名さん
[2017-05-11 11:57:53]
>>予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
違うよ。吹抜けなんて誰も思ってない。完全に天井は断面図として描いてるし。 そうじゃなくてカラフルだったり動線が実際より若干広く誇張されてたり、 そういう絵を気に入ったからと何度も貼るのが子供みたいって思っているんだよ。 |
3530:
匿名さん
[2017-05-11 12:08:42]
そもそも品川さんたちの最寄駅は品川駅なのかな?
天王州アイルやら品川シーサイドとか品川駅を普段使いできない辺境マンションを買った人達が騒いでるだけのように見えるのですが、どうなんでしょう? 品川駅も山手線内側に住むなら便利かな、とは思いますが外側は郊外マンションに毛が生えた程度のものでしょう。 |
3531:
匿名さん
[2017-05-11 12:09:57]
|
3532:
匿名さん
[2017-05-11 12:13:57]
日本経済新聞社や警視庁のデータまで似非科学と逝っちゃう新宿さん
アジアヘッドクオーター特区をアジア企業、中国企業が来るんだと勘違いしていた新宿さん いまさら何を言っても全く説得力がありません。 |
3533:
匿名さん
[2017-05-11 12:26:57]
品川の山手線内側は大崎、五反田にも近いよね
高輪台も入れれば4駅ある 港南も天王洲アイルがあるけど |
3534:
匿名さん
[2017-05-11 12:30:01]
そのうち品川と大井町、西大井の間にも新駅が出来たりして?
あと京急が高架化を機に北品川駅を御殿山駅に改称したらブランド上がるかも? |
3535:
匿名さん
[2017-05-11 12:32:23]
正直、高輪はかなり羨ましいよね。
港区のビッグターミルの近くで低層住宅地なんて他にないし。 高輪に一軒家とか持てたら最高。 |
3536:
匿名さん
[2017-05-11 12:33:45]
品川と田町、あるいは品川と浜松町を比べた場合、田町、浜松町は東京駅や銀座方面に物理的に近いのはいいけど新幹線を多用する身としては品川に軍配があがるな
大阪での仕事を終えて新大阪で新幹線に乗った時の安堵感は品川在住ならでは 品川ないし東京から混雑した在来線に乗らずに住むのは至福 |
3537:
匿名さん
[2017-05-11 12:36:23]
品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。 |
3538:
匿名さん
[2017-05-11 12:37:38]
|
3539:
匿名さん
[2017-05-11 12:38:57]
>>3536 匿名さん
新幹線を使うかどうかで大きく違うよね。 ちなみにおれはもう新幹線には3年以上乗ってない。 最後に乗ったのは名古屋で車を納車して自走で帰ってきたときだけ。 多分今後も使う機会は殆どないと思う。 だから品川に興味がないんだろうな。 |
3540:
匿名さん
[2017-05-11 12:39:06]
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネス、住環境も整備され国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画。 ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合(マンション)ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。 ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。 ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する。 |
3541:
匿名さん
[2017-05-11 12:41:27]
品川は千葉や湾岸方面へのアクセスがもう少し良かったらなあ
京葉線とりんかい線を無理矢理品川駅に伸ばす事はできないんだろうか |
3542:
匿名さん
[2017-05-11 12:41:33]
>>3536 匿名さん
港南住みだけど、それは俺も感じる。しかも新幹線は港南側だから、ほとんどの人が疲れた顔で乗り換え改札に向かうなか、出口改札に向かい、そこから10分で自宅。行きも8時の新幹線に乗るのに自宅出るのは7:40。飛行機で出張するときも、フライトの1時間前に自宅出れば間に合う。 |
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