前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3290:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
|
3291:
匿名さん
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地 大丸有と品川は二つで一つだよ |
3292:
匿名さん
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい |
3293:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
|
3294:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。 |
3295:
匿名さん
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ |
3296:
匿名さん
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年 JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本) 第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川立体高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団) 泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画) 田町駅前TGMMビル再開発(三井) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) |
3297:
匿名さん
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった |
3298:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる |
3299:
匿名さん
[2017-05-10 19:52:41]
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。 |
|
3300:
匿名さん
[2017-05-10 19:57:31]
|
3301:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:55]
そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
|
3302:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:58]
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと |
3303:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:24]
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
|
3304:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:53]
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3305:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:00]
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
|
3306:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:50]
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
|
3307:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:20]
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) ってこと? |
3308:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:45]
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ 神宮外苑だってかなり開放感がある 隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない |
3309:
匿名さん
[2017-05-10 20:18:13]
|
3310:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:06]
|
3311:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:44]
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
|
3312:
匿名さん
[2017-05-10 20:26:30]
南北線か三田線は延伸して欲しいね
可能性は高そうだけど |
3313:
匿名さん
[2017-05-10 20:29:12]
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。 |
3314:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:27]
>>3313
それは新駅の駅力の話なんじゃないかな |
3315:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:28]
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。 |
3316:
匿名さん
[2017-05-10 20:52:42]
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに 新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ |
3317:
匿名さん
[2017-05-10 20:56:32]
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
|
3318:
匿名さん
[2017-05-10 21:08:43]
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
|
3319:
匿名さん
[2017-05-10 21:10:14]
|
3320:
匿名さん
[2017-05-10 21:11:22]
品川に買えてよかった!
港区民でよかった! |
3321:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:38]
|
3322:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:56]
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ もう少し歩けば神宮外苑だし |
3323:
匿名さん
[2017-05-10 21:15:37]
|
3324:
匿名さん
[2017-05-10 21:19:01]
>>3323
新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな |
3325:
匿名さん
[2017-05-10 21:30:45]
>比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって? ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの 建て替え、リニューアル。 それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて 山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。 私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。 周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。 |
3326:
匿名さん
[2017-05-10 21:31:26]
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。 誰も否定していないよ。 |
3327:
匿名さん
[2017-05-10 21:35:27]
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
|
3328:
匿名さん
[2017-05-10 21:39:52]
|
3329:
匿名さん
[2017-05-10 21:41:06]
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
|
3330:
匿名さん
[2017-05-10 21:47:30]
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙 ↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw |
3331:
匿名さん
[2017-05-10 21:52:51]
品川って以前湾岸スレでさんざん暴れてたWCTの人に似てるんだよね。
結局豊洲さんにボコボコにされて部屋ばれして逃走してたけど。。 |
3332:
匿名さん
[2017-05-10 21:53:07]
>>3325
3308が比較してるのは緑の話だと思うけど・・・ |
3333:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:02]
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。
野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト 水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点 も特徴的 総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。 特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。 |
3334:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:38]
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ? 特に近隣住民は |
3335:
匿名さん
[2017-05-10 21:59:24]
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
|
3336:
評判気になるさん
[2017-05-10 22:01:58]
|
3337:
匿名さん
[2017-05-10 22:02:58]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存
そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html https://www.youtube.com/watch?v=YXvZPU7C3BU http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000082907.html http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3338:
匿名さん
[2017-05-10 22:07:27]
品川に買ってよかった!
|
3339:
匿名さん
[2017-05-10 22:09:57]
>>3337
この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。 紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても 簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・ そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報