東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

32751: マンコミュファンさん 
[2017-10-21 08:20:47]
>>32750 匿名さん

客人につり革電車往復させる庶民。
窓外の景色はお見合い壁、酒がまずくなる。
32752: 匿名さん 
[2017-10-21 08:29:23]
>>32749 匿名さん

港南さんのいけてないのは、ろくに東京のこと知らないのに山手線他駅や内側をdisることですね。東京への愛着がない田舎の方は山手線スレに張り付かないでいただきたい。
32753: 匿名さん 
[2017-10-21 08:33:27]
>>32751 マンコミュファンさん
港南民は、内陸物件の窓外は隣の壁だと思わないと耐えられないらしい。このコンプレックスは相当なもんだね。
32754: 匿名さん 
[2017-10-21 08:37:58]
>>32751 マンコミュファンさん
車で来るか、電車で来るか、シャトルバスか、モノレールか、決めるのは客だろ。それとも、車代あげないと来ない友達しかいないのか?
32755: 匿名さん 
[2017-10-21 08:44:01]
>>32750
客人を家に招くのに隣のマンションの壁や雑居ビルしか見えないなんて
「タワマンのくせに眺望が無いなんて意味不明」って思われてるよ。
32756: 匿名さん 
[2017-10-21 08:48:12]
京急・品川駅に多言語対応の案内装置

鉄道信号システムを手掛ける京三製作所(横浜市鶴見区)は16日までに、音声アナウンスを多言語の文章に翻訳・表記できる旅客案内装置を、京浜急行電鉄・品川駅に納入した。同装置はヤマハ(浜松市)が開発した音響通信による翻訳システム「おもてなしガイド」を搭載。混雑でアナウンスが聞き取りづらい場合や、訪日外国人、聴覚障害者らの利便性向上が期待される。

 「おもてなしガイド」はスマートフォンの無料アプリケーションで、音声アナウンスが流れている際にアプリを操作すれば、翻訳して文章で表示する。案内装置からスマートフォンに信号を送信し、ガイド機能を利用できるようにする。京三製作所が品川駅に納入したシステムは日本、中国、韓国、タイ、フランス、英語に対応する。

 京急電鉄は来年3月まで、品川のほか横須賀中央、羽田空港国際線ターミナルの3駅と車両1編成でガイドを活用した実証実験を実施中。「3駅は訪日外国人や米軍関係者らの利用が多く、混雑が激しい場合でも有効に機能するかを検証し、今後の運用に生かしたい」としている。

 京三製作所は「引き続き、人に優しいシステムの開発・納入を通じて社会インフラの利便性向上に努める」とし、今後は駅だけでなく公共施設や空港などにも販路を広げたい考えだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00021226-kana-l14
32757: 匿名さん 
[2017-10-21 08:52:33]
>>32755 匿名さん

好き好きだけど、タワマンってそんなに眺望大事なの?それと湾岸以外のタワマンに眺望ないっていう前提は何なの?
32758: 匿名さん 
[2017-10-21 08:57:01]
どこに品川徒歩5分坪600の物件あるのか教えてくれ。
Bの物件と比べたいからさ。
32759: 匿名さん 
[2017-10-21 09:07:08]
>>32756

ひょっとして同じのを過去に貼ったことを記憶していないとか?
32760: 匿名さん 
[2017-10-21 09:10:16]
お見合い部屋は、そんなに多くないでしょ。タワマン設計時に考えてある。
港南民が壁眺望とか言っても、そんな部屋は激安だから眺望より利便性の人には
買いだろうしね。
むしろ、WCTの壁眺望の画像があったが、ありゃ酷い。内陸にもないよ。
林立してる武蔵小杉だって、あの画像には驚くと思うよ。
晴海DTと勝どきTTTのお見合いに近いものがある。
32761: 匿名さん 
[2017-10-21 09:11:37]
http://shibuya-aonodokutsu.jp/
渋谷「青の洞窟」点灯 11月22日~12月31日

全て徒歩圏内!覚えておくと役に立つ新宿駅近くのおすすめ酒場5選
http://blogos.com/article/252862/
32762: 匿名さん 
[2017-10-21 09:26:10]
>>32757

>好き好きだけど、タワマンってそんなに眺望大事なの?
好き好きってのは否定しない。
共用施設が使えるからとタワマンの低層階や眺望の無い部屋に住むという選択も否定しない。
でも結局のところ、タワマンなのに眺望が悪い部屋ってのは妥協の結果だと思う。予算を数千万~上げれば眺望の良い物件や部屋が選べるんだから。

>それと湾岸以外のタワマンに眺望ないっていう前提は何なの?
湾湾岸以外のタワマンに眺望ないなんて一言も言ってないだろ。なんでそんな被害妄想モードなの?
湾岸でも都心から遠く離れてぼけたような眺望の物件や隣の壁しか見えないような物件もある。近隣でも全然眺望違ったりするから物件のロケーションが大事。
もちろん内陸部の物件でも眺望の良いタワマンもあるけど、雑然とした雑居ビルが足元に広がったり隣のビルに塞がれたりといった物件が多いのも現実。
内陸部で素晴らしい眺望の物件があればぜひ写真貼ってくれよ。検討したいから。
32763: 匿名さん 
[2017-10-21 09:52:56]
>>32762 匿名さん
駅遠も妥協の結果としか思われてないよ。
32764: 匿名さん 
[2017-10-21 10:03:26]
>>32762 匿名さん
被害妄想じゃないよ。
32750に突っ込んだだけ。レスを読み直しなよ。
32765: 匿名さん 
[2017-10-21 10:05:14]
>>32760 匿名さん

その通りで、港南もお見合いなのにね。
32766: 匿名さん 
[2017-10-21 10:10:25]
>>32764

>32750に突っ込んだだけ。レスを読み直しなよ。
32750? 意味不明なんだけど。
32767: 匿名さん 
[2017-10-21 10:11:49]
>>32766 匿名さん

間違えた。32755ね。
32768: 匿名さん 
[2017-10-21 10:17:01]
>>32767
間違えね。了解。

ところで「湾岸以外のタワマンに眺望ない」なんて32755のどこの書いてあんの?
32769: 匿名さん 
[2017-10-21 10:20:09]
>>32768 匿名さん

32755の鉤括弧内はそういう前提でしょ。
32770: 匿名さん 
[2017-10-21 10:36:37]
ネガはみんなWCT公園、運河シームレス、永久眺望が羨ましいんだなぁ僻みが多い。
ネガが選んだ自宅マンションのビューラウンジの眺望写真貼ってよ。

ビューラウンジがあればだけど(^・^)
32771: 匿名さん 
[2017-10-21 10:45:48]
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。
これに勝てる眺望持ってこい。
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。...
32772: 匿名さん 
[2017-10-21 10:57:59]
>水門の外から山手線全駅をネガする港南4生活になるってことか。


運河エリアは雨が降っても海に流れ出るだけなので洪水の心配がないのが良いところですね。ハザードマップをチェックして、やばそうな場所に住んでいる人は今から土のうの準備を始めることをお勧めします。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009297.pdf
32773: 匿名さん 
[2017-10-21 10:58:40]
ビューラウンジなんてない低層マンションがいいんだな。価値観の違いね。
32774: 匿名さん 
[2017-10-21 11:08:15]
>>32771 匿名さん

工場萌えならぬ港湾萌えの世界か。眺望の良し悪しは主観的なところだけど、それなら以前貼られてた六義園ビューの方がいい。
32775: マンション掲示板さん 
[2017-10-21 11:17:45]
眺望って専有面積や間取りと同じように部屋に付随するものだから、マンション単位や湾岸vs内陸で比較するなんてナンセンスですね。
更に前が塞がれていなければ、海、緑(公園)、ビル、タワー、空、水辺等、どのような眺望を好むかは人それぞれなので比較できない。
ひとつ分かったことは、ここにいるWCTさんはレインボーブリッジビューの部屋では無いし、そもそもWCTに住んでるという設定自体も怪しいということです。
32776: 匿名さん 
[2017-10-21 11:19:03]
>客人を家に招くのに隣のマンションの壁や雑居ビルしか見えないなんて
>「タワマンのくせに眺望が無いなんて意味不明」って思われてるよ。


たしかにこれは何よりも恥ずかしいよね。
たしかにこれは何よりも恥ずかしいよね。
32777: 匿名さん 
[2017-10-21 11:21:30]
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。
これに勝てる眺望持ってこい。
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。...
32778: 匿名さん 
[2017-10-21 11:22:39]
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。高層部屋からのビューも同じ。
これに勝てる眺望持ってこい。
ちなみにWCTのラウンジの眺望がこれな。...
32779: 匿名さん 
[2017-10-21 11:24:19]
言い負かされた独り言のようなWCTネガの1人Dis連投が面白い。よっぽど悔しいんだな。
32780: 匿名さん 
[2017-10-21 11:24:32]
>>32777 匿名さん
この写真さ、明らかに普通の目線じゃないよね。
人の首から上しか見えてないし。
座ってる人だとしても、前を向いてその人の頭しか見えないっておかしいと思わない?
32781: 匿名さん 
[2017-10-21 11:25:30]
>>32771 匿名さん
現実はこっちだから、これに勝てる眺望よろしくね。
32782: 匿名さん 
[2017-10-21 11:29:44]
現実はこっちだから、これに勝てる眺望よろしくね。
現実はこっちだから、これに勝てる眺望よろ...
32783: 匿名さん 
[2017-10-21 11:29:45]
>>32777 匿名さん
上下にわかれてるガラスの下のガラスって半分くらいしか写真に入ってないよね?
なんで全部写さないの?
32784: 匿名さん 
[2017-10-21 11:33:36]
全部写すとこうなるから。
全部写すとこうなるから。
32785: 匿名さん 
[2017-10-21 11:37:39]
品川埠頭の件はツインパークスとの比較で論破されてたじゃん。
浜離宮より面接が広い品川埠頭が視界に入らないわけがないって。
ツインパークスから外を見ても浜離宮が見えないって言ってるのと同じだよ。
品川埠頭の件はツインパークスとの比較で論...
32786: 匿名さん 
[2017-10-21 11:39:23]
残念ながら今回は中止のようです。うちに7人来る予定でしたが皆さんに断りのメールを
打ちました。みんなめちゃくちゃ楽しみにしてたそうで、残念そうでした。

上のほうに客人呼ぶのに遠くて恥ずかしいと書いてありますが、ちなみに、タクシーで
来る人、モノレールで来る人、都バスで来る人。いろいろいますが、この景色や花火みたら
「もう一回来たい」、「またホームパーティやりましょう」と必ず言いますね。
実際、東京湾華火時代から複数回来てる人もいます。

何の変哲も無い、いまどき珍しくも無いありふれた内陸タワマンになんか、よっぽど高層で
リビングが広く、眺望が良くない限り恥ずかしくて客なんか呼べないでしょう。
残念ながら今回は中止のようです。うちに7...
32787: 匿名さん 
[2017-10-21 11:40:35]
>眺望って専有面積や間取りと同じように部屋に付随するものだから、マンション単位や湾岸vs内陸で比較するなんてナンセンスですね。

いやいや例えば同じ湾岸でも少し位地が変わると全然違う。
ワールドシティータワーズからは位地と角度が良いから東京湾に広がるレインボーブリッジが順光できれいに見える。
いやいや例えば同じ湾岸でも少し位地が変わ...
32788: 匿名さん 
[2017-10-21 11:42:21]
>>32785

住友不動産の公式発表写真がこれ。窓から少し離れれば、足元も景色は見えない、が正解。
32777の写真もそういうこと。
住友不動産の公式発表写真がこれ。窓から少...
32789: 匿名さん 
[2017-10-21 11:44:35]
>>32786 匿名さん
あのさ、面と向かって人の住まいをバカにする人がいると思う?
その人たちが実際どう思ってるか知らないけど、世の中謙虚にお互い褒め合って生きてるわけよ。
あなたもここでそんな風に振る舞えないの?
おれがおれが、じゃなくてさ。
少し謙虚になれない?
32790: 匿名さん 
[2017-10-21 11:45:01]
少し北側の地域に行くと、レインボーブリッジは橋げたが並んでいるような見え方になるし。 港南からは他の建物の影に隠れてあまり見えないコンクリート工場が正面に見えたりする。

まあ好みの問題だけどねw 物件の位地により明らかに”眺望”は違ってくる。
少し北側の地域に行くと、レインボーブリッ...
32791: 匿名さん 
[2017-10-21 11:45:28]
>>32788 匿名さん
ってことは?
窓に少しでも近づいたら汚い景色が丸見えってこと?
32792: 匿名さん 
[2017-10-21 11:46:43]
この写真はさ、32788みたいにいすに座ってる子供の頭が写っているだけでしょ。
サッシの高さ、横においてあるランプシェードと比較すれば分かる。
この写真はさ、32788みたいにいすに座...
32793: 匿名さん 
[2017-10-21 11:48:22]
ってかそもそもさ、WCTさんの部屋もラウンジもほぼ同じ高さなんでしょ?
中層階だと確かに足元の景色は気になるだろうし、もっと上の階に住めば良いんじゃない?
そうすればさらに良い景色が拝める気がするが。
なんでそうしないの?
32794: 匿名さん 
[2017-10-21 11:50:37]
>>32789

こいつへのレスだろ。謙虚になレ都いう言葉はこいつに言え。

>駅から15分くらい歩けよ、運動しろよ、って言うけどさー、

>客人を家に招くときにそのコトバを言うのかな?

>ってか、そんな遠くじゃ恥ずかしくて呼べんわな








>面と向かって人の住まいをバカにする人がいると思う?

心のなかでバカにしてたら、また来たい、またやろうと客人の
ほうからは言ったり、自分から喜んできたりはないだろうね。
32795: 匿名さん 
[2017-10-21 11:51:26]
>>32792 匿名さん
いやだからさ、あなたの視界って座ってる人の頭しか見えないの?
普通に正面見てごらんよ。
頭しか見えないってよっぽど至近距離にいる時だけだよね?
違う?
32796: 匿名さん 
[2017-10-21 11:52:40]
>>32783
まあ足元に港湾施設があって背の低い倉庫などの建物があるのは事実だけど、勝どきでも晴海でも芝浦でも東京湾岸ならばどこでも同じようなもの。足元を意図的に写したり、広角で撮れば、そういう写真も撮れるだろう。

問題は高層階からどれだけの眺望が得られるのかということ。

内陸でも他の湾岸物件でも良いけど、プロの写真でもよいから、これらの眺望を上回る眺望の物件に住んでるやつがいればアップしてみろよ。
もちろんWCTが一番なんて言ってるわけでも何でもなく、他にも眺望の素晴らしい物件は数多くあるだろうけど。ネガのお前はそんな眺望の良い物件になんか住んでもいないんだろって話。
32797: 匿名さん 
[2017-10-21 11:52:41]
>>32794 匿名さん
いや、その人がどう思ってるかじゃなくてもう少し謙虚になれないのって話だよ
なれない?どうしても無理?
32798: 匿名さん 
[2017-10-21 11:53:27]
>>32792


むしろ、32788の範囲で撮ると海が写らなくなるから、少し窓に近づいて撮ってる感じ。
32799: 匿名さん 
[2017-10-21 11:55:08]
>>32792 匿名さん
そもそも下部のガラスが半分しか写ってないけど。
32800: 匿名さん 
[2017-10-21 11:55:30]
>>32795

住友不動産公式の引きの写真。床まで写ってる。
32792はこれの頭から上が写っているだけ。
住友不動産公式の引きの写真。床まで写って...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる