東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

32529: 匿名さん 
[2017-10-19 18:17:15]
やられっぱなしじゃ気に入らないからツインパさんに八つ当たり。
可哀想なのは32520さん自身だと思う。
可哀想ってか、なんか気の毒。
32530: 匿名さん 
[2017-10-19 18:20:23]
見苦しいネガ
32531: 匿名さん 
[2017-10-19 18:43:02]
そして無関係を装う書き込みをするWCT住民。
いつもの図式だね。
32532: 匿名さん 
[2017-10-19 18:49:39]
いつも、楽しみに楽しみにしている花火大会は中止ですかね。
32533: 匿名さん 
[2017-10-19 19:06:56]
そもそも港南の公園の面積を知ってるのはWCT住民くらいなのに無関係を主張するのは無理があるような。
32534: 匿名さん 
[2017-10-19 19:55:18]
>>32533 匿名さん

ネガの人間関係が酷そうだな嘘つきばかりに囲まれた生活で疑う事が日常化していそう。

32535: 匿名さん 
[2017-10-19 20:29:42]
今日の昼間の議論はくだらなさ過ぎて入ってないけど、子供が遊んだりペットとのんびり散歩できる近隣の空間や無料の公園の豊富さと面積なら港南でしょ。まあ、浜離宮とか有栖川宮公園とか目黒自然教育園とかそういうのはないから、それはそれで素晴らしいと思うけどね。


港南和楽公園 3,800㎡
港南公園   6,077㎡
港南緑水公園 20,206㎡
芝浦中央公園 45,781㎡
高浜運河沿緑地25,143㎡
天王洲公園  30,042㎡
東品川海上公園19,476㎡

その他、汐の公園、杜の公園、こうなん星の公園

合計すると16ヘクタール以上。
32536: 匿名さん 
[2017-10-19 20:30:50]
>>32525 匿名さん

違う逆だ
32537: 匿名さん 
[2017-10-19 20:34:01]
>もう一度言いますが、WCTさんは直ぐに「ネガ」ってレッテルを貼るけど、一部の悪意のある書き込み以外は事実を指摘されてるだけだよね?

>・徒歩13分は遠い(個人の感想)
>・天王洲が最寄り駅
>・埋立て地
>・坪300万代が中心でリーズナブル


別にそれは否定してないよ。眺望の良い部屋でも角部屋以外は坪400までは行かないし、天王洲駅がなきゃもっと評価は低いだろうし。


>一部の悪意のある書き込み以外は


↑これ大事ね。一部じゃなくて大部分は悪意のある書き込み。それが問題。
32538: 匿名さん 
[2017-10-19 21:16:17]
>>32534 匿名さん
むしろネガってる相手がみんな豊洲住民だと思い込んで汚染住民がーとか言ってる港南さんの方がやばい。
夢にまで豊洲が登場してうなされてそう。
32539: 匿名さん 
[2017-10-19 21:18:20]
>>32538


つまらない粘着ネガする人は誰でも同じ。
32540: 匿名さん 
[2017-10-19 21:33:40]
>>32532

そうなんだよねえ。これまでのお台場花火の規模を大きく上回る10000発打ち上げと聞いて
楽しみにしてるんだけど。

海上花火は神宮花火や隅田川みたいな3号玉(直径9cm)や5号玉(直径15cm)しか上がらない
内陸と違って、規制がないから大玉なのよ。15号1尺5寸球(直径45cm)もたくさん入る。

目の前で炸裂して窓いっぱいに広がる大玉花火と大音響は迫力あるよー!

そうなんだよねえ。これまでのお台場花火の...
32541: 匿名さん 
[2017-10-19 21:43:21]
おっと、山手線スレだったね。山手線メジャー駅徒歩圏でこれだけの眺望と公園に恵まれた
マンションは他にないから、駅から多少遠くても大満足してるの分かってもらえたかな?

ひとつだけいえることは不満を抱えて我慢して住んでると思ってる人いたら、それだけは
絶対に大いなる勘違い。13分くらい歩けなくてどうするの?歩きたくないときは素直に
シャトルバスか都バスに乗って数分で帰ればよろし。

駅近が良いと言う人の価値観は否定しないけどね。それを押し付けられて、さらにその上
ネガを書かれても困る。共用豪華設備てんこ盛り、マンション内で買い物が済んでしまう
便利なマンションに住民は大満足して住んでるんだから。
32542: 匿名さん 
[2017-10-19 21:46:36]
>>32538 匿名さん
ツインパ相手には尻尾を巻いて逃げ回るが、豊洲には強気
卑怯なスネ夫タイプが多いのが港南住民の特長みたい
32543: 匿名さん 
[2017-10-19 21:48:47]
>>32542

やっぱ豊洲さんなのかね?
32544: 匿名さん 
[2017-10-19 21:52:56]
>>32543 匿名さん
何が?
32545: 匿名さん 
[2017-10-19 21:58:57]
第一京浜をトンネル化して上に大規模な広場を整備となってるけど、箱根駅伝はどうするのだろう?
32546: 匿名さん 
[2017-10-19 22:20:31]
前は駅近に住んでる奴は頭おかしいみたいなこと言ってたけど少し成長できたみたい。
32547: 匿名さん 
[2017-10-19 22:47:53]
>合計すると16ヘクタール以上

新宿御苑 単体で58ヘクタール以上
32548: 匿名さん 
[2017-10-19 22:56:20]
私も都立公園の隣接マンションに住んでいますが、公開空地と違って、その土地分の固定資産税を払わなくてよいのが利点だと思っています。
公開空地はマンションの敷地だから固定資産税かかるんですよね?公園なら、自分で払っていないのに、公園隣接という恩恵にあずかれるので、ラッキーとは思っていますよ。そういう意味で、おおやけえんと書いているのかと思っていました。
32549: 匿名さん 
[2017-10-19 22:58:32]
>>32547 匿名さん

58ヘクタールシームレスなら最高だ
どのマンション?
32550: 匿名さん 
[2017-10-19 23:00:33]
>>32542 匿名さん

ツインパ出汁にドヤ顔?
ワッハッハ!
32551: 匿名さん 
[2017-10-19 23:02:47]
>>32540 匿名さん

いいね!リビングからパンツ一丁で観覧ですか。
32552: 匿名さん 
[2017-10-19 23:36:11]
>>32548 匿名さん
もうおおやけえんとか言うのやめてあげなって。
いつまでも引っ張るの可哀想。
32553: 匿名さん 
[2017-10-19 23:37:08]
>>32548
公開空地は建ぺい率や容積率の制限上できてしまう空きスペースの有効活用です。
WCTにも中庭的なものがあるので、同じ事ですよ。
32554: 匿名さん 
[2017-10-19 23:41:46]
本気で「直結の公営公園」を愛してるなら、公営団地へどうぞ。
光が丘とか、戸山団地とか、都立尾久の原公園のURとか、ドカンと広いですよ。

直結じゃなくても、皇居一周コースまで電車を使わないで行けるとかのほうが
ずっといいですけどね。外苑とか御苑とか代々木公園とか。
32555: 匿名さん 
[2017-10-19 23:42:04]
>>32547

新宿御苑ビューは素晴らしいけど、有料庭園だから周りは柵に囲まれててマンション敷地から
直接園内に入ることは出来ないね。入り口まで回ってもお金が必要だし。まあ、年間パスを
買えばいいのかもしれないけど、立派な庭園だからいろいろルールがあって子供が気軽に遊べる
感じでも無いでしょうし。

マンション敷地と大きな公園が完全につながってるのって本当にレアだと思う。良く行政が、
民間のマンションデベロッパーと組んでこういうことをOKしたなあという感じ。

反対側にはブランファーレというマンションもあるんだけど、そっちには柵があって直接は
入れないんだよね。スミフと港区でなんか裏取引でもあったんだろうか?
新宿御苑ビューは素晴らしいけど、有料庭園...
32556: 匿名さん 
[2017-10-19 23:42:39]
高さ135m「(仮称)外神田一丁目計画」の建設状況(2017.10.8)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52421616.html
32557: 匿名さん 
[2017-10-19 23:44:00]
>>32555

まさかミッドタウンに続いて新宿御苑をディスるとはね。
恐れ入った。公営さん。
32558: 匿名さん 
[2017-10-19 23:46:19]
>立派な庭園だからいろいろルールがあって子供が気軽に遊べる
>感じでも無いでしょうし。
むしろルールでアルコール禁止だから世界一安心な公園だろうね。
24時間開放の町の公園とは大違い。
32559: 匿名さん 
[2017-10-19 23:48:19]
ここ見てると、WCTに住むことが恥ずべきことのように思える。
32560: 匿名さん 
[2017-10-19 23:51:55]
>>32554

Googleで全部見たけど、光が丘公園、都立尾久の原公園に直結してる団地はないし、
戸山団地のは直結してるけど公園というよりは小さい緑地帯みたいな感じ。
Googleで全部見たけど、光が丘公園、...
32561: 匿名さん 
[2017-10-19 23:58:20]
>>32558

緑水公園も安心でしょ。悪いことする人は人目に付かないとこでやるんだけど、
なんせ夜でも太陽蓄電池で貯めた電気で煌々と照らされてるうえに、
WCT北側住戸約400戸のでっかいダイレクトウインドウから公園全体丸見えで
悪いことできない。
緑水公園も安心でしょ。悪いことする人は人...
32562: 匿名さん 
[2017-10-20 00:04:18]
>>32561 匿名さん

実際は真っ暗だよ。
これ画像の光量変えてるじゃん。
32563: 匿名さん 
[2017-10-20 00:05:28]
>>32555

マンション完成後も数年間は公園とマンション敷地の間にはフェンスがあって、公園も単なる荒れ放題の空き地だった。2010年ごろから公園整備が始まってフェンスが取っ払われた。WCT敷地は運河ルネサンス計画推進地区になっているから最初からそういう整備計画だったらしい。
32564: 匿名さん 
[2017-10-20 00:15:59]
駅近好きさん、これが分譲マンションだったら良かったのにね。分譲だったら、たぶん
坪500万とかになるんだろうな。


高さ114.36m「(仮称)はとバス港南ビル」の建設状況

http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E5%93%81%E5%B7%9D
32565: 匿名さん 
[2017-10-20 00:24:05]
ツインパネガさんあれだけ言い合って最終的に完全論破されてるのが惨めだな。
32566: 匿名さん 
[2017-10-20 01:08:22]
>>32562 匿名さん
マジですか
WCT住民って真正だね

32567: 匿名さん 
[2017-10-20 01:11:15]
WCTさんは相変わらずだけど、だいぶ静かになりましたね。ガンガン罵り合いしてた人たち、BANされたのかな?
別に港南の話があっても構わないし、ネガばかりしてないで平和な進行で行きましょうよ。
32568: 匿名さん 
[2017-10-20 01:13:02]
酔っ払いついでに、、
価値観てそれぞれのライフスタイルによって違うけど、結局250万クラスこマンションは、類は友を呼ぶじゃないけど、その類しか集まらないよね。
何が言いたいかと言うと、豊洲も港南も同じ湾岸なんだから仲良くしろよって感じ。
32569: 匿名さん 
[2017-10-20 01:36:15]
>>32568 匿名さん

250万はちょっと大げさ。分譲価格なら高い部屋でそんなもんかな。ちなみにWCT分譲価格は豊洲の分譲価格坪270-280より安かったよ。中古価格は逆転してるけどね。でも、必死にWCTネガしてた人は山手線内側さんじゃなかったの?ネガさん自身がそう言ってたじゃん?それとも、成りすましでやっぱり豊洲の人?
32570: 匿名さん 
[2017-10-20 08:43:49]
>>32569 匿名さん
豊洲の分譲価格って?
豊洲のどこ?
最近の新築の話をしてるの?
32571: 匿名さん 
[2017-10-20 08:51:15]
>>32564 匿名さん
これ分譲だったらめっちゃ便利な場所だね。
32572: 匿名さん 
[2017-10-20 08:59:41]
>>32555 匿名さん

自宅マンションの敷地内からシームレスでひろがる公園を味わうのって良いよ。信号と道路を横切らないって得した気分。
ネガさんも味わったら病みつきになるかも?
32573: 匿名さん 
[2017-10-20 09:02:32]
駅近の便利さも一度あったら病みつきだよ。
もう不便な場所には住めなくなる。
人それぞれだね。
32574: 匿名さん 
[2017-10-20 09:03:27]
>>32558 匿名さん

どうぞそちらのマンションで楽しんで下さいだれも止めません。
32575: 匿名さん 
[2017-10-20 09:05:29]
>>32573 匿名さん

電車ねぇいいねぇ
32576: 匿名さん 
[2017-10-20 09:11:41]
>>32562 匿名さん

WCTのオタクネガさんおはよう!
詳しく知ってるみたいね、写真もあるでしょう、よろしく!
32577: 匿名さん 
[2017-10-20 09:27:28]
>>32572 匿名さん
その公園で楽しめるのは、小学校低学年までかなと写真を見る限り思いますが。病みつきになる?
32578: 匿名さん 
[2017-10-20 09:40:09]
>>32571 匿名さん
いや、5分だからね。港南では最高の立地かもしれないけど、そこまで近くはないよね。
泉岳寺の西側の駅近で古いマンション買って、建て替えでも狙ったらいいと思うけどな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる