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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 22:02:50
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

3241: 匿名さん 
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。
3242: 匿名さん 
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
3243: 匿名さん 
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
3244: 匿名さん 
[2017-05-10 09:37:47]

サラベス新宿ルミネ店
3245: 匿名さん 
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら

でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、
幕張や有明って感じじゃないかな。
3246: 匿名さん 
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
3247: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 11:24:45]
>>3246
品川くんを刺激したらだめよ。
気難しいお方だからね
3248: 匿名さん 
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
3249: 匿名さん 
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった
あとはラ・カピこちらも北品川です
高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった
アンナミラーズがあるよ
3250: 匿名さん 
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
3251: 匿名さん 
[2017-05-10 12:17:29]
>>3249 匿名さん

懐かしのアンナミラーズは品川だけに残っているんですよね。全面撤退をやめてポテンシャルの高い品川店だけ残して再起の機会をうかがっているというところでしょうか。
3252: 匿名さん 
[2017-05-10 12:25:14]
>>3249 匿名さん

いちょうの木とひみつ堂と志むらはマイ3大カキ氷店です!
3253: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
3254: 匿名さん 
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・
国際会議などは???
確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。
3255: 匿名さん 
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。
3256: 匿名さん 
[2017-05-10 13:27:04]
>>3255 匿名さん

プラウドアーバンでしょ
買えない物件には興味が湧かないなあ
3257: 匿名さん 
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。

品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
3258: マンション検討中さん 
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん

日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
3259: 匿名さん 
[2017-05-10 13:43:31]
>>3257 匿名さん
品川新駅のマンションは分譲?賃貸?分譲なら恐ろしい値段になりそう。
3260: 匿名さん 
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん

職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。
プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。

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