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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 10:25:35
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

3238: 匿名さん 
[2017-05-10 01:17:50]
>>3237 匿名さん
渋谷は文化エンタ系に強い東急、西武パルコがやってくれるから、超期待。
JRはマジメすぎて垢抜けない。
3239: 周辺住民さん 
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235

やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。
3240: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 08:35:24]
>>3239
まぁまぁ
よくわからんけど落ち着け
3241: 匿名さん 
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。
3242: 匿名さん 
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
3243: 匿名さん 
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
3244: 匿名さん 
[2017-05-10 09:37:47]

サラベス新宿ルミネ店
3245: 匿名さん 
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら

でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、
幕張や有明って感じじゃないかな。
3246: 匿名さん 
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
3247: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 11:24:45]
>>3246
品川くんを刺激したらだめよ。
気難しいお方だからね
3248: 匿名さん 
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
3249: 匿名さん 
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった
あとはラ・カピこちらも北品川です
高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった
アンナミラーズがあるよ
3250: 匿名さん 
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
3251: 匿名さん 
[2017-05-10 12:17:29]
>>3249 匿名さん

懐かしのアンナミラーズは品川だけに残っているんですよね。全面撤退をやめてポテンシャルの高い品川店だけ残して再起の機会をうかがっているというところでしょうか。
3252: 匿名さん 
[2017-05-10 12:25:14]
>>3249 匿名さん

いちょうの木とひみつ堂と志むらはマイ3大カキ氷店です!
3253: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
3254: 匿名さん 
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・
国際会議などは???
確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。
3255: 匿名さん 
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。
3256: 匿名さん 
[2017-05-10 13:27:04]
>>3255 匿名さん

プラウドアーバンでしょ
買えない物件には興味が湧かないなあ
3257: 匿名さん 
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。

品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
3258: マンション検討中さん 
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん

日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
3259: 匿名さん 
[2017-05-10 13:43:31]
>>3257 匿名さん
品川新駅のマンションは分譲?賃貸?分譲なら恐ろしい値段になりそう。
3260: 匿名さん 
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん

職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。
プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。
3261: 匿名 
[2017-05-10 14:18:30]
>>3260 匿名さん
そんな人は、いつでも自分の都合で香港行けるんだろうがな。
3262: 匿名さん 
[2017-05-10 14:20:32]
>>3259
3棟もマンションが出来るなら分譲もありそうだけど…。
せっかくの地権者なしのまとまった土地なのに切り売りするものなのだろうか?
3263: 匿名さん 
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり
賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で
分譲してしまうのはもったいないですからね。
3264: 匿名さん 
[2017-05-10 14:38:44]
>3257 匿名さん
13haって線路とかも含めた全体の面積でしょ?
実際にビルの商業施設やビルの規模ってどんなものなんだろうか?
160メートルって言うと40階くらいだよね。
3265: 匿名さん 
[2017-05-10 14:59:40]
>>3258 マンション検討中さん
空港に近いだけの幕張副都心にならないようになることを祈る。
3266: 匿名さん 
[2017-05-10 15:17:41]
>>3263 匿名さん
なるほど、グローバルアジアハブとして海外のビジネスマンの日本駐在時の住居を想定するのであれば賃貸がリーズナブルですね。
3267: 匿名さん 
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい!
3268: 匿名さん 
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん

品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。

大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。

3269: 匿名さん 
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね
3270: 匿名さん 
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね
駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです
このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか
3271: 匿名さん 
[2017-05-10 15:48:29]
>>3264
延床面積で100万平米が予定されています
ちなみに六本木ヒルズがオフィス、ホテル、映画館、レジデンス等すべて合わせて72万平米です
3272: 匿名さん 
[2017-05-10 15:55:37]
>>3271 匿名さん

ほぇ。なかなかの規模。
3273: 匿名さん 
[2017-05-10 16:13:29]
>>3268 匿名さん
そんな情報を流して騒がれても、えっ普通じゃない?ってなるんですけど。もっとちゃんとしたのちょうだい。

>>3263 匿名さん
この人の言ってることも意味が分からない。というか間違えてる。
3274: 匿名さん 
[2017-05-10 16:31:05]
>>3273 匿名さん

マンションは分譲なんですか?
3275: 匿名さん 
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね
虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ
3276: 匿名さん 
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います
品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか
シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね
3277: 匿名さん 
[2017-05-10 18:17:17]
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね
高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字
全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。
イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。
3278: 匿名さん 
[2017-05-10 18:32:34]
>>3276 匿名さん

大丸有と品川じゃ規模が違いすぎるけど何が二軸なんだ?
3279: 匿名さん 
[2017-05-10 18:50:41]
>>3278 匿名さん
そういうの聞こえないんで言うだけ無駄ですよ。
3280: 匿名さん 
[2017-05-10 18:56:31]
>>3264 匿名さん
マンションなら40階ちょっと。
オフィスなら34、5階でしょうね。
3281: 匿名さん 
[2017-05-10 18:59:26]
>>3278 匿名さん
大丸有に勝つとかそういう話ではないですよ
アホだね君は
3282: 匿名さん 
[2017-05-10 19:12:37]
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの
日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト
として動き出しているのですから。

3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく
虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの
成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。

あなたのような素人の意見なんて何の根拠に...
3283: 匿名さん 
[2017-05-10 19:19:21]
>>3282 匿名さん
ソースはどこですか?
3284: 匿名さん 
[2017-05-10 19:24:47]
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。

ちょっと考えればわかる事。
3285: 匿名さん 
[2017-05-10 19:25:43]
>>3283 匿名さん
見た通りです。役割を期待していると。
3286: 匿名さん 
[2017-05-10 19:25:45]

>>3281 匿名さん
誰も勝ち負けの話なんてしてないぞ?
規模が違いすぎるけど、どうやったら二軸なんて関係になるのか不思議だよ?って話。
理解できなかった?
3287: 匿名さん 
[2017-05-10 19:29:45]
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ?

品川って新駅抜きだとどんな開発があるの?
リニア以外で。
3288: 匿名さん 
[2017-05-10 19:33:26]
>>3278

こういうことじゃない?都市再生基本方針の策定にあたって三菱地所が内閣府に提出した資料。
こういうことじゃない?都市再生基本方針の...
3289: 匿名さん 
[2017-05-10 19:33:32]
>>3287 匿名さん
プリンスとグース

3290: 匿名さん 
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
3291: 匿名さん 
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地
大丸有と品川は二つで一つだよ
3292: 匿名さん 
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい
3293: 匿名さん 
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
3294: 匿名さん 
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。
3295: 匿名さん 
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ
3296: 匿名さん 
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287

こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年

JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川立体高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東)
品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都)
首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団)
泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画)
札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都)
札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画)
田町駅前TGMMビル再開発(三井)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
3297: 匿名さん 
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった
3298: 匿名さん 
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる
3299: 匿名さん 
[2017-05-10 19:52:41]
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニ...
3300: 匿名さん 
[2017-05-10 19:57:31]
>>3299 匿名さん

すごい広大な土地だね。
成熟して開発余地のほとんど残されていない東京都心部で、これだけの規模の全く新しい街が出現するって。すごいことだよ。
3301: 匿名さん 
[2017-05-10 20:00:55]
そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
3302: 匿名さん 
[2017-05-10 20:00:58]
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと
3303: 匿名さん 
[2017-05-10 20:04:24]
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
3304: 匿名さん 
[2017-05-10 20:04:53]
>>3300

ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たな...
3305: 匿名さん 
[2017-05-10 20:13:00]
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
3306: 匿名さん 
[2017-05-10 20:13:50]
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業...
3307: 匿名さん 
[2017-05-10 20:14:20]
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、

京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)

ってこと?
3308: 匿名さん 
[2017-05-10 20:14:45]
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
神宮外苑だってかなり開放感がある
隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない
3309: 匿名さん 
[2017-05-10 20:18:13]
>>3302 匿名さん

リニアに最も乗換え便利なのは新幹線。JR東海はリニアから品川で新幹線に乗換えさせ、東京駅に客が便利に行けるようにするだろう。
3310: 匿名さん 
[2017-05-10 20:20:06]
>>3308 匿名さん

上野には上野公園。
3311: 匿名さん 
[2017-05-10 20:20:44]
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所...
3312: 匿名さん 
[2017-05-10 20:26:30]
南北線か三田線は延伸して欲しいね
可能性は高そうだけど
3313: 匿名さん 
[2017-05-10 20:29:12]
>>3308

この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲...
3314: 匿名さん 
[2017-05-10 20:45:27]
>>3313
それは新駅の駅力の話なんじゃないかな
3315: 匿名さん 
[2017-05-10 20:45:28]
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。
そして、TVで報じられた通り品川駅から新...
3316: 匿名さん 
[2017-05-10 20:52:42]
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに
新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ
3317: 匿名さん 
[2017-05-10 20:56:32]
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
3318: 匿名さん 
[2017-05-10 21:08:43]
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
3319: 匿名さん 
[2017-05-10 21:10:14]
>>3299
>>3313
これを見ると、新駅は品川駅のエリアと一体になって密接に連携する開発が
なされるのがよくわかるね。
3320: 匿名さん 
[2017-05-10 21:11:22]
品川に買えてよかった!
港区民でよかった!
3321: 匿名さん 
[2017-05-10 21:13:38]
>>3313 匿名さん
MICE機能って言っても、来る人は近く止まってるかもしれないけど、ほとんど電車で来ないぞ。大会議場なんかは、これからの大型オフィスビルには付いてるもんだと思った方が良い。
3322: 匿名さん 
[2017-05-10 21:13:56]
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ
もう少し歩けば神宮外苑だし
3323: 匿名さん 
[2017-05-10 21:15:37]
>>3316
そういえば新宿と代々木が一緒だみたいなこと叫んでた人もいたし。
別に隣接エリアを加えてもいいんだよ。
ぜひ、好きなように君の街の駅力を語ってくれ。
3324: 匿名さん 
[2017-05-10 21:19:01]
>>3323
新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな
3325: 匿名さん 
[2017-05-10 21:30:45]
>比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ

そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって?
ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの
建て替え、リニューアル。

それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて
山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。
私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる
のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。
周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。
3326: 匿名さん 
[2017-05-10 21:31:26]
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。
誰も否定していないよ。
3327: 匿名さん 
[2017-05-10 21:35:27]
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
3328: 匿名さん 
[2017-05-10 21:39:52]
>>3327 匿名さん
まあ、そんな風に捨てゼリフ吐くしかなくなっちゃうわな。
気持ちはわかるよ(笑)
3329: 匿名さん 
[2017-05-10 21:41:06]
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
3330: 匿名さん 
[2017-05-10 21:47:30]
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙

↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw
3331: 匿名さん 
[2017-05-10 21:52:51]
品川って以前湾岸スレでさんざん暴れてたWCTの人に似てるんだよね。
結局豊洲さんにボコボコにされて部屋ばれして逃走してたけど。。
3332: 匿名さん 
[2017-05-10 21:53:07]
>>3325
3308が比較してるのは緑の話だと思うけど・・・
3333: 匿名さん 
[2017-05-10 21:56:02]
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。

野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト
水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点
も特徴的

総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。

特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目...
3334: 匿名さん 
[2017-05-10 21:56:38]
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ?
特に近隣住民は
3335: 匿名さん 
[2017-05-10 21:59:24]
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
3336: 評判気になるさん 
[2017-05-10 22:01:58]
>>3329 匿名さん

リニアが来ない新宿
とほほ(╹◡╹)
3337: 匿名さん 
[2017-05-10 22:02:58]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存

そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html

https://www.youtube.com/watch?v=YXvZPU7C3BU

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000082907.html

http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...

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