東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-03 22:16:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

3221: 匿名さん 
[2017-05-09 23:13:32]
>>3218

だからそれはありえないって。
あなたは本当は知らないで書いてるね。
カフェダールは美術館の入館料が必要って知ってたか?
そもそも港南ではない。御殿山だよ。
3222: 匿名さん 
[2017-05-09 23:17:45]
>>3220 匿名さん

五反田は品川区ですよ
3223: 匿名さん 
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219

あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。
品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。

https://play-life.jp/articles/922

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/
3224: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
3225: 匿名さん 
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
3226: 匿名さん 
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。
あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。
3227: 匿名さん 
[2017-05-09 23:48:40]
>>3223 匿名さん
港南にお詳しいと思いましたので穴場をご存知だと

分かりました
お手数おかけしました

3228: 匿名さん 
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
3229: 匿名さん 
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
3230: 匿名さん 
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。
昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。
天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら
最高の気分。
3231: 匿名さん 
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
3232: 匿名さん 
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
3233: 匿名さん 
[2017-05-10 00:18:31]
>>3222 匿名さん

ほんとに、港区の品川駅の話に2駅離れた別の区の話されてもなあって思いますよね。
3234: 匿名さん 
[2017-05-10 00:22:22]
>>3228 匿名さん

チェーン店ですなあ
3235: 匿名さん 
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。

他に店がない
3236: 匿名さん 
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。

羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。
3237: 匿名さん 
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
3238: 匿名さん 
[2017-05-10 01:17:50]
>>3237 匿名さん
渋谷は文化エンタ系に強い東急、西武パルコがやってくれるから、超期待。
JRはマジメすぎて垢抜けない。
3239: 周辺住民さん 
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235

やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。
3240: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 08:35:24]
>>3239
まぁまぁ
よくわからんけど落ち着け
3241: 匿名さん 
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。
3242: 匿名さん 
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
3243: 匿名さん 
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
3244: 匿名さん 
[2017-05-10 09:37:47]

サラベス新宿ルミネ店
3245: 匿名さん 
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら

でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、
幕張や有明って感じじゃないかな。
3246: 匿名さん 
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
3247: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 11:24:45]
>>3246
品川くんを刺激したらだめよ。
気難しいお方だからね
3248: 匿名さん 
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
3249: 匿名さん 
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった
あとはラ・カピこちらも北品川です
高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった
アンナミラーズがあるよ
3250: 匿名さん 
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
3251: 匿名さん 
[2017-05-10 12:17:29]
>>3249 匿名さん

懐かしのアンナミラーズは品川だけに残っているんですよね。全面撤退をやめてポテンシャルの高い品川店だけ残して再起の機会をうかがっているというところでしょうか。
3252: 匿名さん 
[2017-05-10 12:25:14]
>>3249 匿名さん

いちょうの木とひみつ堂と志むらはマイ3大カキ氷店です!
3253: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
3254: 匿名さん 
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・
国際会議などは???
確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。
3255: 匿名さん 
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。
3256: 匿名さん 
[2017-05-10 13:27:04]
>>3255 匿名さん

プラウドアーバンでしょ
買えない物件には興味が湧かないなあ
3257: 匿名さん 
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。

品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
3258: マンション検討中さん 
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん

日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
3259: 匿名さん 
[2017-05-10 13:43:31]
>>3257 匿名さん
品川新駅のマンションは分譲?賃貸?分譲なら恐ろしい値段になりそう。
3260: 匿名さん 
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん

職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。
プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。
3261: 匿名 
[2017-05-10 14:18:30]
>>3260 匿名さん
そんな人は、いつでも自分の都合で香港行けるんだろうがな。
3262: 匿名さん 
[2017-05-10 14:20:32]
>>3259
3棟もマンションが出来るなら分譲もありそうだけど…。
せっかくの地権者なしのまとまった土地なのに切り売りするものなのだろうか?
3263: 匿名さん 
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり
賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で
分譲してしまうのはもったいないですからね。
3264: 匿名さん 
[2017-05-10 14:38:44]
>3257 匿名さん
13haって線路とかも含めた全体の面積でしょ?
実際にビルの商業施設やビルの規模ってどんなものなんだろうか?
160メートルって言うと40階くらいだよね。
3265: 匿名さん 
[2017-05-10 14:59:40]
>>3258 マンション検討中さん
空港に近いだけの幕張副都心にならないようになることを祈る。
3266: 匿名さん 
[2017-05-10 15:17:41]
>>3263 匿名さん
なるほど、グローバルアジアハブとして海外のビジネスマンの日本駐在時の住居を想定するのであれば賃貸がリーズナブルですね。
3267: 匿名さん 
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい!
3268: 匿名さん 
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん

品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。

大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。

3269: 匿名さん 
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね
3270: 匿名さん 
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね
駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです
このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる