東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

32001: マンション掲示板さん 
[2017-10-17 02:24:26]
山手線駅を印象で分類するとどんな感じでしょう。一駅の重複選出は無しで印象が強い順に3つ挙げてみた。
・仕事で行く駅:東京、新宿、新橋
・乗り換えで行く駅:品川、浜松町、?
・買い物に行く駅:有楽町、秋葉原、?
・食事に行く駅:恵比寿、?、?
・若者が遊びに行く駅:渋谷、原宿、?

楽勝かと思ったら意外と挙がらないね。住んでる場所や職業、趣味によっても変わって来るだろうけど、皆さんはどんな感じですか?
32002: 匿名 
[2017-10-17 02:42:28]
査定が350万の人笑った。それ売れるの320万くらいだよ。400万とか詐欺師レベル。そこは庶民派マンションの庶民向けの部屋でしたね。
やっぱり、再開発がすぐ近くにあるっていいよね。でもすぐ近くって100m、200mの話しね。私は駅遠でも山手線物件を名乗ろうが自由だと思うけど、すぐ近くに品川駅があるよーとか、よく考えて言葉のチョイスをお願いします。願望とか妄想がレスが荒れる原因ですな。
32003: 匿名さん 
[2017-10-17 06:20:20]
WCT成約 (売り出し価格ではなく実力)
WCT成約 (売り出し価格ではなく実力)
32004: 匿名さん 
[2017-10-17 07:28:29]
>>32003 匿名さん
この一年の成約価格は260万〜360万でしょ。
32005: 匿名さん 
[2017-10-17 07:50:01]
>>32001 マンション掲示板さん
いい質問ですね。
・仕事 東京、新橋、有楽町
・乗換 品川、目黒、代々木、新橋
・買物 有楽町、新宿、目黒
・食事 恵比寿、五反田
・若者 原宿、渋谷、新宿

昔は乗り換えといえば新宿や渋谷のイメージ使でしたが、今ではすっかり使わなくなりましたね。JR乗り換えではもっぱら品川と代々木、メトロには目黒や新橋、バスは新橋を使います。
ニトリができてから目黒に何度か買い物に行きましたね。
32006: 32001 
[2017-10-17 08:02:21]
>>32005 匿名さん
あ、目黒が重複してしまいました。
メトロへの乗り換えが楽なので使ってしまいますね。めんどくさいから大きな駅ではなるべく乗り換えたくないです。
32007: 32005 
[2017-10-17 08:03:37]
>>32006
自分の名前を間違えてしまいました。
正しくは32005です。


32008: 匿名さん 
[2017-10-17 08:03:42]
>>32002

どうしてもWCTの話をするのは非住民のほうと言うのは本当だね。
高層で東側なら最低350万はしますよ。めったに売り物は出ないですが。
南東角なら坪400万、北東角なら坪500万以上。

最近でも最低300万から360万の成約事例まである、その次の号はあえて
載せないのはなぜ?まあいいです。WCTの話はこれで終わり。
どうしてもWCTの話をするのは非住民のほ...
32009: 匿名さん 
[2017-10-17 08:12:20]
どっちもどっち
32010: 鳳雛さん 
[2017-10-17 08:15:16]
今どき、港区のマンションなら、そげんなものでっしょい。
32011: 匿名 
[2017-10-17 08:19:17]
>>32008 匿名さん
私は別に駅遠でも品川物件でいいと思いますよ。
ただし、すぐ近くにあるとか、便利だとか、願望や妄想はやめてねってお願いしただけです。その結果が安い成約事例なわけで、、でも、駅近にマンションがない港南で代表されるマンションが、Vタワーではなく、もっとも駅遠であるWCTらしいのは事実のようですし。
32012: 匿名さん 
[2017-10-17 08:35:16]
>>31929 匿名さん
>私は嫌だなあ。地歴もイメージも大切。

自分は奥多摩郡とかに住んでるくせに?
あっごめん毒物埋まってる某島だったねw」
自分は奥多摩郡とかに住んでるくせに?あっ...
32013: 匿名さん 
[2017-10-17 08:40:13]
>>32012 匿名さん
その地図に港南の大部分は載ってないね。
32014: 匿名 
[2017-10-17 08:40:59]
>>32012 匿名さん
え?奥多摩郡?
詳しくないんだったら、無理すんなよ。笑
32015: 匿名さん 
[2017-10-17 08:43:09]
奥多摩は良いところ。港南みたいに汚染されていません。
32016: 匿名 
[2017-10-17 08:45:15]
>>32012 匿名さん
東京湾郡に属するのは、港南、台場、海岸、豊洲、晴海、あとは?
32017: 匿名さん 
[2017-10-17 08:48:43]
>>32012 匿名さん

埋め立て前の地図で港南さんを虐めるのはやめてあげてください。
あ、品川台場はもうあるか。
32018: 匿名さん 
[2017-10-17 08:49:03]
目黒といえば先日とおりがかったらツインタワーマンションの内覧会をやってましたね。
目黒の人口がかなり増えるので山手線の内回りと南北線の混雑が増すかもしれません。外回りは空いてるからまだ大丈夫ですね。
32019: 匿名さん 
[2017-10-17 08:49:47]
港南や天王洲の付近は近代日本の黎明期に台場となって日本国を守った由緒正しき地

32020: 31929 
[2017-10-17 08:52:11]
>>32012 匿名さん
私はこの地図で言うと荏原郡だけど、あなたはどこ?
32021: 匿名さん 
[2017-10-17 08:52:56]
>>32019 匿名さん

隅田川の土砂の捨て場所となって、東京発展の礎にもなったよね。
32022: ワロタ 
[2017-10-17 08:54:06]
>>32019 匿名さん
あなたの先祖はその頃まだ山陰かその対岸
32023: 匿名さん 
[2017-10-17 08:56:40]
>>32018 匿名さん
目黒は南北線が人気なんでしょうね。住みやすいなってイメージはありますが、目黒駅の外に出るのは、年に1回あるかどうかなんで、どんな魅力があるか知りたいですね。駅前は田舎っぽい?
32024: 匿名さん 
[2017-10-17 09:00:48]
まさか、由緒正しき出雲?
32025: 匿名さん 
[2017-10-17 09:03:22]
>>32011 匿名さん

品川駅は便利だからね。便利なのは事実。無理に否定することもないと思うが。
32026: 匿名さん 
[2017-10-17 09:04:59]
>>32023 匿名さん
少し前までは田舎っぽさもありましたし、今も駅前の雑居ビルはそうかもしれませんね。高層もまだ少なくて空が広い感じですね。
ただ私は便利で静かな山手線駅が好きなので、自分の駅の次に目黒が好きですね。
もちろん住むならという意味で。
食材も高級スーパー、健康食品店、庶民の味方の店から選べますし。書店もユニクロもニトリもありますから普段使いには困らなさそうです。
32027: 匿名さん 
[2017-10-17 09:05:45]
>>32012 匿名さん

この時代、もう港南五丁目以外は埋め立てが終わってるんだよね。港南の埋め立ては大正14年ごろには完成。
32028: 匿名さん 
[2017-10-17 09:08:20]
>>32020

芝区だね。




32029: 匿名さん 
[2017-10-17 09:09:29]
>>32026 匿名さん

目黒良い!けど坂が多いのが…
32030: 匿名さん 
[2017-10-17 09:12:26]
>>32028 匿名さん
芝区が埋立地と一緒になって地歴とイメージが大事という意見をディスるなんて、芝区イメージダウン大きすぎ。
32031: 匿名さん 
[2017-10-17 09:13:11]
>>32029 匿名さん
坂降りずに内側に住めば無問題。
32032: 匿名さん 
[2017-10-17 09:13:48]
埋め立ては昭和になってから始まったようだよ。
埋め立ては昭和になってから始まったようだ...
32033: 匿名さん 
[2017-10-17 09:18:56]
>>32029 匿名さん
目黒川は超えたくないですね。
32034: 匿名さん 
[2017-10-17 09:22:23]
品川というと、自分なんかは東海道品川宿あたりのイメージなんだが。駅は品川区ですらないし。
ただ当時は品川以外に目ぼしい地名がなかったから、無理やり駅名にしたんだろうな。

品川宿を外国人観光客向けに江戸の風情ある観光地にすれば本来の品川にも賑わいが戻るだろうと思ってる。
32035: 匿名さん 
[2017-10-17 09:23:47]
>>32033 匿名さん
目黒川の手前からすでに不動前圏内では。
32036: 匿名さん 
[2017-10-17 09:24:56]
何が出雲だ
東雲とかいうとこの隣の、ほとんど千葉みたいな郊外の汚れた島に住んでるくせしやがってw
32037: 匿名さん 
[2017-10-17 09:27:53]
>>32036 匿名さん
いえ、出雲出身さんが港南4のマンションにお住まいだそうで。あなたのご近所さんですよ。
32038: 匿名さん 
[2017-10-17 09:30:45]
>>32032 匿名さん
ちょっと違うね。古い橋の銘板見ると大正14年竣工になっている。
32039: 匿名さん 
[2017-10-17 09:37:12]
>>32038 匿名さん
そんだけの理由?どこの橋だか知りませんが、高い確率でガセでしたね。大正14年には、埋め立ては終わっていなかったでしょう。
32040: 匿名さん 
[2017-10-17 09:41:09]
>>32036 匿名さん
豊洲コンプレックスすさまじいね。
32041: 匿名さん 
[2017-10-17 09:44:32]
目黒内側は高速が近いのが難点。
せっかく庭園美術館があるのに、高速で空気が汚いのが残念。
32042: 匿名さん 
[2017-10-17 09:59:44]
>>32034
品川区も品川駅に近い立地を生かして、地域の活性化に力を入れていて、旧東海道の品川宿や周辺の運河の整備を実施していくから、品川新駅にできる長さ400メートルの新東海道と合わせて外国人観光客などの人気を集めることになるでしょうね。

32043: 匿名さん 
[2017-10-17 10:05:26]
>目黒内側は高速が近いのが難点。
>せっかく庭園美術館があるのに、高速で空気が汚いのが残念。

内陸の方は汚れた空気が淀んで滞留して環境が悪いのが残念ですね。
湾岸は海風が吹いて常に新しい空気が供給されるからいいですよ
最近は温暖化の傾向も著しいですが、湾岸部は涼しくていいです。
32044: 匿名さん 
[2017-10-17 10:08:42]
あーあ、また前向きな意見交換できる人が逃げちゃうよ。
32045: 匿名さん 
[2017-10-17 10:15:41]
>>32043 匿名さん
大型トラックやバスから常に新しい空気が供給され、地殻変動の時代には液状化の波に乗れますね。
32046: 匿名さん 
[2017-10-17 10:37:16]
>>32043 匿名さん
オバさん今日も暇だね。
外の景色も楽しめないしね。
車でお出かけしてきたら?
32047: 匿名さん 
[2017-10-17 10:57:03]
>>32042 匿名さん
外国人観光客は嫌だって言ったり、集まるねって言ったり忙しないね。
32048: 匿名さん 
[2017-10-17 11:18:21]
誰か港南に絡めないで大崎五反田を語れる人いますか?
32049: 匿名さん 
[2017-10-17 11:32:40]
いぜん(今も)海側からの新鮮な風の道を阻害している犯人としてタワマンや高層建物が問題にたったね。
街中の空気循環阻害してすまん。
32050: 匿名さん 
[2017-10-17 11:39:10]
>>32049 匿名さん
高台なら関係なしではないですか。
目黒の高台の空気が淀んでるなんて感じたことないですよ。
海風やビル風みたいに強い風は吹きませんが。
32051: 匿名さん 
[2017-10-17 11:44:47]
>>32048 匿名さん

じゃあお前が語れば
32052: 匿名さん 
[2017-10-17 11:49:27]
>>32051 匿名さん

同意。
32053: 匿名さん 
[2017-10-17 12:03:38]
目黒は語ったが、大崎五反田は詳しくないから語ってほしい。
32054: 匿名さん 
[2017-10-17 12:04:40]
>>32052 匿名さん

また同意は自演だとか妄想ネガに泣かれちゃいますよ(笑)

昨日から品川以外を語ろうとかいいながら、何にも語れないネガ
素性がバレて逃亡した自称渋谷の坪1000万さん以外に山手線住民なんかいないんでしょうね。
32055: 匿名さん 
[2017-10-17 12:13:29]
>>32054 匿名さん
すみません、ネガって何のネガですか?
品川のネガしてる人なんて見てないですけど。
32056: 匿名さん 
[2017-10-17 12:19:01]
品川のネガは絶対にできなくなった哀れなネガ。
アホでも犬同様に何度も躾ることで一定の学習効果が確認できましたw
32057: マンション検討中さん 
[2017-10-17 12:20:41]
>>32055
港南民、少しおかしいところあるから
32058: 匿名さん 
[2017-10-17 12:22:11]
品川の駅にも盗撮魔が出没するから気をつけてね。
32059: 匿名さん 
[2017-10-17 12:25:29]
>>32054 匿名さん
あなたはどこから山手線を語ってるのですか?
昨日、ここでは怖くて自分の山手線駅出せないって人がいましたね。
そういう人が語った時、あなたはちゃんと会話できるんですかね?また自称呼ばわりして追い出しちゃうんじゃ?
32060: 匿名さん 
[2017-10-17 12:26:03]
江東区とかの湾岸住民の人って、内陸に比べれば格下ってわかってるから変につまらないことで他地域に絡むこともないけど。
港区湾岸地域の人はすごいね、湾岸と内陸の狭間でもがき苦しんでるって感じ。
32061: 匿名さん 
[2017-10-17 12:33:24]
語るっていうかさ、自分の住んでる場所を延々と一人で自画自賛しろっていうなら簡単だよ?
こんなところがサイコー、イエーイって書き込み続けることは誰にでも出来るし。
でも、俺が俺がになっても他の人から反感買うと思うからおれは自重してるよ。
32062: 匿名さん 
[2017-10-17 12:34:25]
その湾岸を攻撃しちゃう非山手線民が張り付くから、内陸山手線民が出てこれない。
内陸山手線民の前では港南民は一瞬おとなしくなるよ。
すぐに嫉妬にかられて偽物だ!とか騒ぎはじめるけど。

となると、やっぱりここは、
港南にジェラってたまに自らを山手線民と偽る非山手線民と、山手線民にジェラって内陸を全て偽物扱いする港南民しか居着かないってわけだ。

本物の内陸はちょっと顔だしてもめんどくさくなっていなくなるね。
32063: 匿名さん 
[2017-10-17 12:35:17]
>>32061 匿名さん

わかるわー。同じく。
32064: 匿名さん 
[2017-10-17 12:35:33]
>>32043 匿名さん

目黒も湾岸も大差ないでしょう。ただ、湾岸は海風で滞留しにくいことはあるかもしれないですね。
32065: 匿名さん 
[2017-10-17 12:38:42]
>>32062 匿名さん
となると、真の山手線民がここに来ても港南の争いを見てるだけで、見てるうちに自分もいじめたくなるって図式?
港南は敵が増えて暴れるから余計に嫌われるね。
32066: 匿名さん 
[2017-10-17 12:40:49]
ってかどっちかというとさ、このスレにいる人って別に自分の住む街について語りたいわけじゃないでしょ?
山手線沿線の幅広い情報交換したいっていう人が多いと思うけど。
自分の住まいの話ばかりしたがったり、自分の住んでるマンション以外のことは語るなっていうのは誰かさんだけだよ。
32067: 匿名さん 
[2017-10-17 12:43:52]
>>32062 匿名さん
あとね、品川でもどこでも非住民の書いてる話はほぼデタラメ。渋谷は人が少ないとか、港南の運河は臭いとか、池袋は治安が悪いとか、目黒は空気悪いとか、ほとんどデタラメだわ。
32068: 匿名さん 
[2017-10-17 12:45:46]
>>32067 匿名さん
おっしゃるとおりです。
32069: 匿名さん 
[2017-10-17 12:47:20]
港南の運河は臭いのは当たってるよ
32070: 匿名さん 
[2017-10-17 12:48:24]
自分が住むとこじゃない幅広い情報交換ならそもそも詳しくないはずだから、多少誤解があるのは仕方ないね。
正確性を求めるなら、よく知ってる地元の人に語ってもらうしかないよ。
32071: 匿名さん 
[2017-10-17 12:48:37]
水辺は港南に限らず潮の流れとか風向きや天気で多少臭うときはある。
別に港南に限った話ではない気がするけど。
32072: 匿名さん 
[2017-10-17 12:49:21]
>>32061 匿名さん
ということで、自重されてるところ申し訳ないが、語ってくださらぬか?
32073: 匿名さん 
[2017-10-17 12:49:25]
要するに、街のネガを書くから荒れる。地域スレなのに個別マンションのネガまで書いたらもっと荒れる。しかもネガはたいてい誇張やデタラメ。で、このスレ見てる人で明らかに山手線沿線に住んでいるのは港南と芝浦の人が圧倒的に多い。ただ、そんだけの話。
32074: 匿名さん 
[2017-10-17 12:51:00]
>>32071 匿名さん

潮臭い匂いはたまにするね。嫌な人は嫌なのかな?
32075: 匿名さん 
[2017-10-17 12:54:53]
>>32072 匿名さん
おれの住まいの辺りに誰か興味を持って話題に上がってるなら情報提供することもあるけど、なぜ自ら話題提供しなきゃならないんだ。
そういう話になった時は自然と色々話すだろうね。
別に自分の地元の話なんかしても面白くない。
褒められたいとも羨ましがられたいとも思わないし。
32076: 匿名さん 
[2017-10-17 12:55:22]
>>32073 匿名さん
それ思う。内陸は肩身狭い。
なんでこんなに港南ばかり話題なのか、内陸からすると不思議で仕方ない。
32077: 匿名さん 
[2017-10-17 12:56:38]
>>32075 匿名さん
話題になるのを待ってここに居るのね。

32078: 匿名さん 
[2017-10-17 12:57:19]
田町ってどうですか?
32079: 匿名さん 
[2017-10-17 13:00:01]
>>32077 匿名さん
日本語ちゃんと理解してくれ。
別に地元の話をしたいとは思わない。
特に話題になって欲しいとも思わない。
でも、もしも何か話題になった時は情報提供することもあるかもね。
理解できた?
32080: 匿名さん 
[2017-10-17 13:00:54]
>>32077 匿名さん
話題になるのを待つくらいなら自分から色々語りだすだろ。
誰かさんみたいに。
32081: 匿名さん 
[2017-10-17 13:03:18]
>>32076 匿名さん
声が大きい人がイヤでも目立つからね。
32082: 匿名さん 
[2017-10-17 13:04:51]
>>32079 匿名さん
じゃなんでここに居るんですか?
32083: 匿名さん 
[2017-10-17 13:07:25]
>>32054 匿名さん
おーい、なんだ素性がバレたって。
もしかして、教科書にも出てくる政治家の子孫だってバレた?
32084: 匿名さん 
[2017-10-17 13:09:51]
おれ結構前からこのスレ見てるし、正真正銘山手線住民だけど。
前に住んでるマンションの坪単価を言ったらエアー住民だって散々言われたよ。
何の根拠もなしにエアーだの何だの言うのってすごく低レベルなことだし、かと言って別に何かアップして証明しようとも思わないし。
おれはこういうインターネット掲示板でいちいち嘘だの因縁つけてもキリがないから話は全部間に受けるようにしてる。
32085: 匿名さん 
[2017-10-17 13:15:07]
>>32082 匿名さん
何を言ってるの?
色々な情報収集や語り合いがしたいからだよ。
わざわざ地元の話をしても良い所も悪い所も誰よりも知ってるし、つまらないって言ってるだけ。

わざわざ自分の地元の話をするつもりがない=掲示板にいる意味がないって繋がるということは、>>32082さんは自分の住まいの自慢話をしたくてしたくて仕方ないっていうタイプみたいですね。
32086: 匿名さん 
[2017-10-17 13:17:43]
徒歩で行ける港南もあれば

有料バスに乗り羽田線を越え運河の香ばしい臭いが漂う港南もある ( ´∀` )
32087: 匿名さん 
[2017-10-17 13:18:47]
>>32084 匿名さん
なるほど、実に真面目なお答えありがとう。
私も山手線住民ですよ。
でもここ見てたら嘘って言われそうで駅は言えないな。
別にそんなたいした駅ではないけど、普通の会話は難しそう。
本当に暮らしやすくて引っ越したくないし、仮に都心ど真ん中にどうぞって言われても、いろんな理由から山手線を選ぶと思う。
32088: 匿名さん 
[2017-10-17 13:20:01]
ツマンネ。
32089: 匿名さん 
[2017-10-17 13:32:08]
>>32008
おいおい、まず最初に港南民が高層だけしか乗せなかったでしょ。
しかしその高層でさえ大したことなかったと叩かれてたね。
30階~の高層階で同価格帯は、駅遠のザ・センター東京があったくらい。
32090: 匿名さん 
[2017-10-17 13:34:38]
品川駅はリニアと再開発計画が目白押しで山手線新駅計画まであるんだから、山手線スレで話題の中心になるのは当たり前でしょう。
それが気に入らない人が港南の誇張やデタラメでネガティブなことを書いて溜飲下げる。まだ、今もそういう人がいますね。で、真面目な議論になるとツマンネと捨て台詞を吐く。
街の話なんだから住んでる人が一番詳しい。港南の運河なんて水上で飲食を伴うイベントやるくらいなんだから、匂いは無いに等しいでしょ。それを住んでない人がいろいろ妄想を膨らませてネガしても1ミリの価値も無い。
他の街についても同じ。住んでない人のdisりなんてスレ汚し以外の何物でもない。
32091: 匿名さん 
[2017-10-17 13:36:35]
>港南にジェラってたまに自らを山手線民と偽る非山手線民と、山手線民にジェラって内陸を全て偽物扱いする港南民しか居着かないってわけだ。

港南オバちゃん、お山の大将になりたければ豊洲スレ(湾岸東)に行った方がいい。
内陸の人々が埋立地の天王洲にジェラシーとかありえないから。
32092: 匿名さん 
[2017-10-17 13:38:08]
>>品川駅はリニアと再開発計画が目白押しで山手線新駅計画まであるんだから

新駅、品川駅、それだけです。
天王洲は消えてください。
32093: 匿名さん 
[2017-10-17 13:39:20]
>>32089 匿名さん

あんたが坪350万の査定は嘘だと言ってわざわざ古い成約事例載せたんだろ?実際は最近のわずかな事例の中にも坪362万の事例があるにもかかわらず。マンションの取り引き実勢なんて住民が一番詳しい。だから、誇張やデタラメばかりだと言われるんだわ。
32094: 匿名さん 
[2017-10-17 13:40:23]
>>32091 匿名さん

その人港南の人じゃないでしょ。
32095: 匿名さん 
[2017-10-17 13:41:29]
>>32092 匿名さん

港南であって天王洲ではないがね。そういうデタラメを書くからダメなんだよ。
32096: 匿名さん 
[2017-10-17 13:43:24]
発言内容もズレてるうえに、全くセンスもない何だよ港南オバちゃんって。キモチワルイやつ。
32097: 匿名さん 
[2017-10-17 13:45:15]
品川駅は港南。新駅も港南。リニア駅も港南。どの駅にも歩いて10分ちょい。排除するのが不自然だ。
32098: 匿名さん 
[2017-10-17 13:48:23]
>>32092 匿名さん

天王洲か港南に親でも殺されたの?
32099: 匿名さん 
[2017-10-17 13:49:19]
>>32090 匿名さん
家畜の糞が、臭うってのもガセ?
32100: 匿名さん 
[2017-10-17 13:52:40]
>>32061 匿名さん

謙遜写真でも構いませよ
お一つどうですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる