前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3199:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:13:33]
|
3200:
匿名さん
[2017-05-09 22:15:39]
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
|
3201:
匿名さん
[2017-05-09 22:16:27]
>>3195
テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。 |
3202:
匿名さん
[2017-05-09 22:22:23]
>>3200
別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。 |
3203:
匿名さん
[2017-05-09 22:24:45]
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました |
3204:
匿名さん
[2017-05-09 22:28:56]
|
3205:
匿名さん
[2017-05-09 22:31:03]
|
3206:
匿名さん
[2017-05-09 22:32:40]
|
3207:
匿名さん
[2017-05-09 22:43:24]
|
3208:
匿名さん
[2017-05-09 22:46:57]
とりあえず品川はマニア向けの風俗タウン
|
|
3209:
匿名さん
[2017-05-09 22:48:27]
|
3210:
匿名さん
[2017-05-09 22:54:37]
|
3211:
匿名さん
[2017-05-09 22:56:49]
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
|
3212:
匿名さん
[2017-05-09 22:59:36]
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
|
3213:
匿名さん
[2017-05-09 23:00:19]
|
3214:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:03]
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑) |
3215:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:53]
|
3216:
匿名さん
[2017-05-09 23:02:57]
|
3217:
匿名さん
[2017-05-09 23:06:25]
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ マニア風俗のメッカはどこカニ? |
3218:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:12]
|
3219:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:56]
|
3220:
匿名さん
[2017-05-09 23:12:27]
|
3221:
匿名さん
[2017-05-09 23:13:32]
|
3222:
匿名さん
[2017-05-09 23:17:45]
|
3223:
匿名さん
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219
あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。 品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。 https://play-life.jp/articles/922 https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/ https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/ |
3224:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
|
3225:
匿名さん
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
|
3226:
匿名さん
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。 あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。 |
3227:
匿名さん
[2017-05-09 23:48:40]
|
3228:
匿名さん
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
|
3229:
匿名さん
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
|
3230:
匿名さん
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。 昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。 天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら 最高の気分。 |
3231:
匿名さん
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
|
3232:
匿名さん
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
|
3233:
匿名さん
[2017-05-10 00:18:31]
|
3234:
匿名さん
[2017-05-10 00:22:22]
|
3235:
匿名さん
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。
他に店がない |
3236:
匿名さん
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。
羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。 |
3237:
匿名さん
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
|
3238:
匿名さん
[2017-05-10 01:17:50]
|
3239:
周辺住民さん
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235
やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。 |
3240:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 08:35:24]
|
3241:
匿名さん
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。 |
3242:
匿名さん
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
|
3243:
匿名さん
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 |
3244:
匿名さん
[2017-05-10 09:37:47]
サラベス新宿ルミネ店 |
3245:
匿名さん
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら
でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、 幕張や有明って感じじゃないかな。 |
3246:
匿名さん
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
|
3247:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 11:24:45]
|
3248:
匿名さん
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
|
3249:
匿名さん
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった あとはラ・カピこちらも北品川です 高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった アンナミラーズがあるよ |
3250:
匿名さん
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 |
3251:
匿名さん
[2017-05-10 12:17:29]
|
3252:
匿名さん
[2017-05-10 12:25:14]
|
3253:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
|
3254:
匿名さん
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・ 国際会議などは??? 確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。 |
3255:
匿名さん
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。 |
3256:
匿名さん
[2017-05-10 13:27:04]
|
3257:
匿名さん
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設 ③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備 ④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備 総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。 品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画 |
3258:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 |
3259:
匿名さん
[2017-05-10 13:43:31]
|
3260:
匿名さん
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん
職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。 プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。 |
3261:
匿名
[2017-05-10 14:18:30]
|
3262:
匿名さん
[2017-05-10 14:20:32]
|
3263:
匿名さん
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり 賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で 分譲してしまうのはもったいないですからね。 |
3264:
匿名さん
[2017-05-10 14:38:44]
|
3265:
匿名さん
[2017-05-10 14:59:40]
|
3266:
匿名さん
[2017-05-10 15:17:41]
|
3267:
匿名さん
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい! |
3268:
匿名さん
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん
品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。 大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。 |
3269:
匿名さん
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね |
3270:
匿名さん
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね 駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか |
3271:
匿名さん
[2017-05-10 15:48:29]
|
3272:
匿名さん
[2017-05-10 15:55:37]
|
3273:
匿名さん
[2017-05-10 16:13:29]
|
3274:
匿名さん
[2017-05-10 16:31:05]
|
3275:
匿名さん
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね 虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ |
3276:
匿名さん
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います 品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね |
3277:
匿名さん
[2017-05-10 18:17:17]
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね 高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字 全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。 イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。 |
3278:
匿名さん
[2017-05-10 18:32:34]
|
3279:
匿名さん
[2017-05-10 18:50:41]
|
3280:
匿名さん
[2017-05-10 18:56:31]
|
3281:
匿名さん
[2017-05-10 18:59:26]
|
3282:
匿名さん
[2017-05-10 19:12:37]
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの 日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト として動き出しているのですから。 3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく 虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの 成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。 |
3283:
匿名さん
[2017-05-10 19:19:21]
>>3282 匿名さん
ソースはどこですか? |
3284:
匿名さん
[2017-05-10 19:24:47]
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。 ちょっと考えればわかる事。 |
3285:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:43]
|
3286:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:45]
|
3287:
匿名さん
[2017-05-10 19:29:45]
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ? 品川って新駅抜きだとどんな開発があるの? リニア以外で。 |
3288:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:26]
|
3289:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:32]
|
3290:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
|
3291:
匿名さん
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地 大丸有と品川は二つで一つだよ |
3292:
匿名さん
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい |
3293:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
|
3294:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。 |
3295:
匿名さん
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ |
3296:
匿名さん
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年 JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本) 第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川立体高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団) 泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画) 田町駅前TGMMビル再開発(三井) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) |
3297:
匿名さん
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった |
3298:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
『おイカレに』ではなく、『お怒りに』の誤りです。
訂正してお詫びいたします。
大変失礼しました(´-ω-`)