東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:50:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

31921: 匿名さん 
[2017-10-16 23:54:43]
バス便マンションがいっちょまえに山手線語るな
31922: 匿名さん 
[2017-10-16 23:55:19]
>>31916 匿名さん
他のWCTさんに六本木や檜町公園知らない人がいるから、よく行くんなら乗せてってあげてよ。
子連れらしいよ。
31923: 匿名さん 
[2017-10-16 23:59:58]
>>31920 匿名さん
世代による価値観の違いもあるでしょう。
港南さんは駅遠だし駐車場安いから比較的くるま保有率が高いのでしょうね。
31924: 匿名さん 
[2017-10-17 00:02:13]
>>31922

檜町公園はいいよね。でも何回も行きたい感じではないな。自分はペットと走り回ったり子供が
いっぱい遊べるような公園が日常で使えるほうがいい。
31925: 匿名さん 
[2017-10-17 00:04:11]
>>31923 匿名さん
郊外に住む人にありがちな考え方ね。なるほどね。
普通郊外を選ぶ人は空気とか静けさを気にするけど、ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。
31926: 匿名さん 
[2017-10-17 00:05:19]
>>31925 匿名さん
花火の音と煙があるから他の臭いと音は気にならないよ。
31927: 匿名さん 
[2017-10-17 00:05:25]
>>31923

停まっている車種を見ると趣味で車持っている人も多いと思うけど、1300台の駐車場が
ほぼ埋まっているからすごいと思う。ちなみに、WCTの駐車場出入り口にはWCT専用と
言ってよい信号が設置されてるけど、1日中必ず車の出入りがある。
31928: 匿名さん 
[2017-10-17 00:07:13]
>ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。


生活実感としても、主観ではなく客観的にそれらは生活環境に一切、悪影響はないね。
31929: 匿名さん 
[2017-10-17 00:10:16]
>>31925

ごみ処理も肉もって、あなたは自宅から500m離れた同じブロックでもない場所にある、
生活環境に一切悪影響を与えないものでも気になるの?
31930: 匿名さん 
[2017-10-17 00:10:27]
>>31928 匿名さん
それ主観。
31931: 匿名さん 
[2017-10-17 00:11:31]
>>31929 匿名さん
やっぱり高速とモノレールは気にしてんだね。
31932: 匿名さん 
[2017-10-17 00:11:40]
>高速もモノレールも気にならないのかな。


高層に住んでたらそれらの音は一切聞こえませんからね。
31933: 匿名さん 
[2017-10-17 00:12:55]
>>31929 匿名さん
私は嫌だなあ。地歴もイメージも大切。
31934: 匿名さん 
[2017-10-17 00:14:06]
高速とモノレールは西側低層の人は気にする人がいるかもしれませんね。西側低層は二重窓で
その分、安いですしね。しかしそれ以外の向きでは一切、音は聞こえません。
特に東側はそれらは反対側の建物の裏側ですからね。
31935: 匿名さん 
[2017-10-17 00:14:28]
>>31932 匿名さん
おっと、なんて基本的なとこでミスすんのwwww
高層に住んだことないのバレバレwww。
あーあ、今日はうまくやってたのにねえ。
31936: 匿名さん 
[2017-10-17 00:16:08]
>>31932 匿名さん
ワイキキのホテルの高層みたいに潮風が部屋に入ってきて静かとはいいですね。
31937: 匿名さん 
[2017-10-17 00:16:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
31938: 匿名さん 
[2017-10-17 00:18:02]
>>31933

港南には歴史的にそういうものも存在しますけどね。一方で大企業の本社やそこそこ高級な
ホテルも存在する。むしろ食肉市場はそっち側に近い。でも、影響は出てない。
実際住んで見ると、もうそういうものの存在感はないですよ。生活導線上にないですしね。
31940: 匿名さん 
[2017-10-17 00:19:37]
>>31935

?聞こえませんよ。っていうか、表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。さすがに
消防車は聞こえますがね。
31944: 匿名さん 
[2017-10-17 00:25:28]
>>31940

普通は聞こえないよね。高速やモノレールとは反対側の高層。その向こうに裏側から来た音を跳ね返すものも2km先まで無い。ビル密集地帯と違うのはそういうとこ。駅前に住んでたらそりゃうるさいだろうな。
31947: 匿名さん 
[2017-10-17 00:30:13]
>>表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。
山手線と何の関係があるのか?
意味不明な不特定発言の連発スレですね
31948: 匿名さん 
[2017-10-17 00:31:40]
>>31945

山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?そもそもミッドタウンや六本木ヒルズは山手線物件じゃないし、ミッドタウンは賃貸、六本木ヒルズは公園と言うには狭すぎ。2ヘクタールもの広さの公園がマンション敷地と直接つながっているのはWCTだけ。
31950: 匿名さん 
[2017-10-17 00:33:03]
>山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?

あなたは、都内唯一と書いているんだが、唐突にどうしました?
31951: 匿名さん 
[2017-10-17 00:34:03]
>>31947

31925、31932、31935参照
31952: 匿名さん 
[2017-10-17 00:34:15]
徒歩物件になぜ専用バスが必要なのでしょう?
逃げずに答えてください。
31953: 匿名さん 
[2017-10-17 00:35:41]
[NO.31939~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、および、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
31954: 匿名さん 
[2017-10-17 00:43:52]
>>31952

徒歩13分は歩くにはやや遠いから、住友不動産が2100戸を売り切るために企画したのでしょう。
当時は湾岸マンションが初登場した時期だったので、湾岸マンションがどれだけ売れるか
未知数だったので、バスだけではなくマンション内にプールやジムやゲストルーム、
屋上バーベキュー施設、会議室、洗車場3ヵ所、カラオケルーム、共用桟橋など共用設備を
用意して、マンション内にスーパーやクリニック、金融機関、クリーニング屋、カフェなども
誘致した。

いわば客寄せですね。でも、そこまでしなくても湾岸マンションは売れると分かったから、その
後の住友不動産のマンションは豊洲にしても晴海にしてもそういうものはほとんどなくなり
ましたね。無駄がなくてよいのかもしれませんけど、それらのマンションのほうが管理費が
高かったりするから?な部分もあります。そして、購入者としてはつまらなくなったのでは?
とも思います。
31955: 匿名さん 
[2017-10-17 00:46:13]
バスは独立採算でやってるとレスがあった。
もしそうなら、客寄せ以外に、住民が乗って採算が取れると踏んだバス会社が
参入したわけだし、それだけ利用があるということは歩くのは困難とも言える。
31956: 匿名さん 
[2017-10-17 00:48:15]
実際に、公園を挟んでお隣のブランファーレはシャトルバスがないので品川駅まで歩かれています。
ベイクレストタワーもファイバリッチタワーもそうですね。
31957: 匿名さん 
[2017-10-17 00:49:01]
山手線の駅までタクシー2メーター相当の物件は当スレの対象外

上記に一票入れときます
31958: 匿名さん 
[2017-10-17 00:49:22]
>>31953 匿名さん

少なくとも写真連発さんはレスと無関係にアピールしてますね。最近いなくなったみたいで良いことです。
31959: 匿名さん 
[2017-10-17 00:50:20]
>31956
そういうことではないでしょう。徒歩2時間でも専用バスがないマンションはある。
専用バスが必要な理由は?ですよ。
31960: 匿名さん 
[2017-10-17 00:50:47]
>>31955

13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。近隣の徒歩13分の
他のマンションのように1000世帯未満しかなければ駅まで徒歩20分かかろうと
独立採算は無理ですからね。
31961: 匿名さん 
[2017-10-17 00:52:45]
もうどうでもいいや。
正常かどうかの論証は必要ない。
接客ロボどうだー!っていう下りとか、アピールが異常なのはわかってるから。
31962: 匿名さん 
[2017-10-17 00:53:32]
>>31959

2100世帯あるから運営可能だから設置したということ。ほかにも、ありとあらゆる
共用設備があるのに管理費は都内のマンションで最安クラス。㎡当たり200円。
単純に規模のメリットです。
31963: 匿名さん 
[2017-10-17 00:55:44]
>31960
うーん、住民が多くてもみんな徒歩物件だから~と全員が歩いたらペイしないわけで。
バス物件であるかぎり、駅遠というイメージを払拭する頑張りは徒労に終わりますよってこと。
31964: 匿名さん 
[2017-10-17 00:55:51]
ちなみに大崎徒歩10分新馬場徒歩4分のマンションが売り出し中の時、デベは大崎を前面に押し出してましたけど、入居後は新馬場で生活されてるようで大崎関係のスレではまったく見かけません。新馬場が山手線スレに来たら違和感ありますよね。

ですからWCTさんもバス便の山手線に来ないでおとなしくすぐ横のモノレールか、りんかい線に行って欲しいのですよ。
せっかく山手線について語ろうとしてるのにはるか遠方から花火だの公園だのしつこく言われると、その他の前向きな意見交換ができませんから。
31965: 匿名さん 
[2017-10-17 00:58:41]
>>31962 匿名さん

管理費については規模のメリットもあるし、湾岸マンションの先駆者としてのメリットもあるのでしょうね。その後のスミフ物件は大規模で共有設備がWCTほど充実してなくとも管理費高いですからね。管理費でも儲けてるのでしょう。
31966: 匿名さん 
[2017-10-17 00:59:28]
山手線の駅までバス?

そりゃ山手線駅の物件とカウントできないでしょ。

山手線駅(たとえば東京駅)に行くまでに1回乗り換えが必要な山手線物件って・・・・・・
31967: 匿名さん 
[2017-10-17 01:00:30]
>>31964 匿名さん
なんだかもの凄い地味な立地ですね。穴場かも。
31968: 匿名さん 
[2017-10-17 01:01:12]
>>31963 匿名さん

バスがあってもなくても徒歩分数は変わらないだろうに。
31969: 匿名さん 
[2017-10-17 01:01:39]
堂々と徒歩物件と言い切れないのは、
何と言っても駅までのバスを運行させてるからに他ならない。
なぜバスが必要なのかの質問に答えていない。
距離があるからバスが必要ですと。
31970: 匿名さん 
[2017-10-17 01:04:28]
>>13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。

駅徒歩3分でも、2100世帯あれば採算が取れるかのような思考が変です。
駅まで遠すぎて2100世帯のうちバス利用者が一定数見込めるから採算が取れるんでしょう。
31971: 匿名さん 
[2017-10-17 01:05:29]
バス便物件が山手線スレからいなくなれば平和が訪れるのに
31972: 匿名さん 
[2017-10-17 01:05:51]
>>31964 匿名さん

そのマンションは大崎駅と同じアドレスですか?私は違いますが実際、バスが独立採算できるくらい品川駅を利用している人も多いし、品川駅から歩けるわけだから品川駅物件に違いないでしょう。で、私も他のWCTさんも自分からは話はしない。WCTの話題を出すのは常に他の人。実際、今もそうですね。
31973: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:03]
いやもう、WTCさん、帰ってこなくていいわ。
モノレールが止まらないからって山手線に粘着しないで。
天王洲アイル駅へどうぞ。あちらなら徒歩5分?で誰も追い出しませんよ。
運河は越えるけどね。
31974: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:32]
バス便マンションは憐れってことがよく分かるスレだね
売り逃げ頑張れよ!
31975: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:58]
>>31966 匿名さん

だから軽く歩けます。徒歩13分ですから。
31976: 匿名さん 
[2017-10-17 01:08:29]
>>31973 匿名さん

>モノレールが止まらないからって山手線に粘着しないで。

モノレールが止まらない?意味がわからない。
31977: 匿名さん 
[2017-10-17 01:08:37]
>>31972 匿名さん
地歴を気にしないのにアドレスだって!!
港南は広いからね。そのうち台場と陸続きになるくらい。
31978: 匿名さん 
[2017-10-17 01:10:07]
>>31975 匿名さん
さっきまで山手線までは楽だからバスですっていう住人さんがずっとはりついてましたよ。
31979: 匿名さん 
[2017-10-17 01:10:12]
>>31974 匿名さん
>売り逃げ頑張れよ!

だから一切売る気はありません。今、査定は坪350万ですが400万提示されても売りません。
31980: 匿名さん 
[2017-10-17 01:11:27]
>>31978 匿名さん

楽に歩けますが、歩くかバスか、天気によっては使い分けるでしょ。
31981: 匿名さん 
[2017-10-17 01:11:31]
>>31972 匿名さん
じゃあなんでここにいてずっとWTCの話やらあなたの生活ぶりを披露してくれてんの?
31982: 匿名さん 
[2017-10-17 01:12:40]
>>31971 匿名さん
バス便じゃないですね。バス便ならマンションの交通にバスと書いてあります。
31983: 匿名さん 
[2017-10-17 01:14:05]
山手線に執着するWTCが多いことは充分に証明された。
品川駅直結のマンションの住人が名乗ってドヤ顔とかしてないでしょ。ほかは誰も自分のマンション自慢してない。もっと山手線に近くていいマンションに住んでるけどね。
見習ってね。
31984: 匿名さん 
[2017-10-17 01:14:37]
>>31981 匿名さん

あなた方がWCTの話をして、私にいろいろ聞くからじゃないですか?
WCTの話をしているのはあなた方の方だと思いますが、よっぽど興味があるんですね。
31985: 匿名さん 
[2017-10-17 01:16:14]
>>31983 匿名さん
自慢なんかしていませんよ?あなた方が話をするから実際の住人の生活実感の話を出して会話をしているだけの話です。
31986: 匿名さん 
[2017-10-17 01:17:44]
だから主張しに来ないでって言ってるでしょ。
すぐ閉じて、二度と来ないでください。
お願いします。
明日の朝ごはん寝坊して作れなくなるよ。
31987: 匿名さん 
[2017-10-17 01:18:29]
>>31985 匿名さん
しつこい!!!
マンションの話は自分のマンションの掲示板でやれ!
31988: 匿名さん 
[2017-10-17 01:19:44]
明日は目黒五反田大崎の話が聞きたいなあ。
31989: 匿名さん 
[2017-10-17 01:21:24]
>>31986 匿名さん
大体品川駅の話しかしていないのにWCTの話題を出すのは非住民の方ですね。
31990: 匿名さん 
[2017-10-17 01:23:21]
>>31989 匿名さん
写真ペタペタさんにも注意してあげてね。
31991: 匿名さん 
[2017-10-17 01:24:04]
>>31987 匿名さん

住民の方からマンションの話題を出す事はありません。非住民が常に話題にしているだけ。その人たちと言えばどうですか?
31992: 匿名さん 
[2017-10-17 01:25:44]
>>31990 匿名さん

見ていると写真ベタベタさんも自分から写真を貼ってはいませんよ。

31993: 匿名さん 
[2017-10-17 01:28:56]
>>31988 匿名さん

目黒五反田大崎の話が盛り上がるといいね。でもこのスレッド品川駅以外、語れる人がいないんだよ。全然話が盛り上がらない。実際山手線沿線に住んでない人ばかりだと話題が続かない。
31994: 匿名さん 
[2017-10-17 01:32:54]
>>31993 匿名さん
山手線北側とか語っても港南さんが写真ペタペタするか渋谷や新宿をネガしてスウィープするから誰もやる気しなくなった。
31995: 匿名さん 
[2017-10-17 01:35:43]
怖くて自分の駅の名前出せないよね。
31996: 匿名さん 
[2017-10-17 01:40:58]
うちの近所もどんどん暮らしやすくなってるから紹介したいけど、ここで話すと山手線内側の設定だ、とか買えないくせに、とか言われて、本当だったら詳しく話してみろ!まで言われて、自分のマンションまで荒らされに来られそう。
実際うちのマンション売り出し中の時、豊洲やらWCTやら海の方からいっぱい来て変な雰囲気だったし。
それでWCTの名前知ったくらいだもんね。
31997: 匿名さん 
[2017-10-17 01:42:38]
>>31987 匿名さん

はよマンション以外の話題出しなよ。
そろそろリモホ公開されちゃうよ
31998: 匿名さん 
[2017-10-17 01:52:57]
>>31995 匿名さん

出せばいいじゃん。WCTだろうと誰だろうと邪魔するなら黙って削除依頼。
31999: 匿名さん 
[2017-10-17 01:55:32]
>>31996 匿名さん

話をすれば良い。品川の話もその他の駅の話も。どこの駅だろうと個別マンションの話まで出してネガするから話がおかしくなる。
32000: 匿名さん 
[2017-10-17 02:03:21]
>>31999 匿名さん
ではあなたの気になる山手線駅からお願いします。
32001: マンション掲示板さん 
[2017-10-17 02:24:26]
山手線駅を印象で分類するとどんな感じでしょう。一駅の重複選出は無しで印象が強い順に3つ挙げてみた。
・仕事で行く駅:東京、新宿、新橋
・乗り換えで行く駅:品川、浜松町、?
・買い物に行く駅:有楽町、秋葉原、?
・食事に行く駅:恵比寿、?、?
・若者が遊びに行く駅:渋谷、原宿、?

楽勝かと思ったら意外と挙がらないね。住んでる場所や職業、趣味によっても変わって来るだろうけど、皆さんはどんな感じですか?
32002: 匿名 
[2017-10-17 02:42:28]
査定が350万の人笑った。それ売れるの320万くらいだよ。400万とか詐欺師レベル。そこは庶民派マンションの庶民向けの部屋でしたね。
やっぱり、再開発がすぐ近くにあるっていいよね。でもすぐ近くって100m、200mの話しね。私は駅遠でも山手線物件を名乗ろうが自由だと思うけど、すぐ近くに品川駅があるよーとか、よく考えて言葉のチョイスをお願いします。願望とか妄想がレスが荒れる原因ですな。
32003: 匿名さん 
[2017-10-17 06:20:20]
WCT成約 (売り出し価格ではなく実力)
WCT成約 (売り出し価格ではなく実力)
32004: 匿名さん 
[2017-10-17 07:28:29]
>>32003 匿名さん
この一年の成約価格は260万〜360万でしょ。
32005: 匿名さん 
[2017-10-17 07:50:01]
>>32001 マンション掲示板さん
いい質問ですね。
・仕事 東京、新橋、有楽町
・乗換 品川、目黒、代々木、新橋
・買物 有楽町、新宿、目黒
・食事 恵比寿、五反田
・若者 原宿、渋谷、新宿

昔は乗り換えといえば新宿や渋谷のイメージ使でしたが、今ではすっかり使わなくなりましたね。JR乗り換えではもっぱら品川と代々木、メトロには目黒や新橋、バスは新橋を使います。
ニトリができてから目黒に何度か買い物に行きましたね。
32006: 32001 
[2017-10-17 08:02:21]
>>32005 匿名さん
あ、目黒が重複してしまいました。
メトロへの乗り換えが楽なので使ってしまいますね。めんどくさいから大きな駅ではなるべく乗り換えたくないです。
32007: 32005 
[2017-10-17 08:03:37]
>>32006
自分の名前を間違えてしまいました。
正しくは32005です。


32008: 匿名さん 
[2017-10-17 08:03:42]
>>32002

どうしてもWCTの話をするのは非住民のほうと言うのは本当だね。
高層で東側なら最低350万はしますよ。めったに売り物は出ないですが。
南東角なら坪400万、北東角なら坪500万以上。

最近でも最低300万から360万の成約事例まである、その次の号はあえて
載せないのはなぜ?まあいいです。WCTの話はこれで終わり。
どうしてもWCTの話をするのは非住民のほ...
32009: 匿名さん 
[2017-10-17 08:12:20]
どっちもどっち
32010: 鳳雛さん 
[2017-10-17 08:15:16]
今どき、港区のマンションなら、そげんなものでっしょい。
32011: 匿名 
[2017-10-17 08:19:17]
>>32008 匿名さん
私は別に駅遠でも品川物件でいいと思いますよ。
ただし、すぐ近くにあるとか、便利だとか、願望や妄想はやめてねってお願いしただけです。その結果が安い成約事例なわけで、、でも、駅近にマンションがない港南で代表されるマンションが、Vタワーではなく、もっとも駅遠であるWCTらしいのは事実のようですし。
32012: 匿名さん 
[2017-10-17 08:35:16]
>>31929 匿名さん
>私は嫌だなあ。地歴もイメージも大切。

自分は奥多摩郡とかに住んでるくせに?
あっごめん毒物埋まってる某島だったねw」
自分は奥多摩郡とかに住んでるくせに?あっ...
32013: 匿名さん 
[2017-10-17 08:40:13]
>>32012 匿名さん
その地図に港南の大部分は載ってないね。
32014: 匿名 
[2017-10-17 08:40:59]
>>32012 匿名さん
え?奥多摩郡?
詳しくないんだったら、無理すんなよ。笑
32015: 匿名さん 
[2017-10-17 08:43:09]
奥多摩は良いところ。港南みたいに汚染されていません。
32016: 匿名 
[2017-10-17 08:45:15]
>>32012 匿名さん
東京湾郡に属するのは、港南、台場、海岸、豊洲、晴海、あとは?
32017: 匿名さん 
[2017-10-17 08:48:43]
>>32012 匿名さん

埋め立て前の地図で港南さんを虐めるのはやめてあげてください。
あ、品川台場はもうあるか。
32018: 匿名さん 
[2017-10-17 08:49:03]
目黒といえば先日とおりがかったらツインタワーマンションの内覧会をやってましたね。
目黒の人口がかなり増えるので山手線の内回りと南北線の混雑が増すかもしれません。外回りは空いてるからまだ大丈夫ですね。
32019: 匿名さん 
[2017-10-17 08:49:47]
港南や天王洲の付近は近代日本の黎明期に台場となって日本国を守った由緒正しき地

32020: 31929 
[2017-10-17 08:52:11]
>>32012 匿名さん
私はこの地図で言うと荏原郡だけど、あなたはどこ?
32021: 匿名さん 
[2017-10-17 08:52:56]
>>32019 匿名さん

隅田川の土砂の捨て場所となって、東京発展の礎にもなったよね。
32022: ワロタ 
[2017-10-17 08:54:06]
>>32019 匿名さん
あなたの先祖はその頃まだ山陰かその対岸
32023: 匿名さん 
[2017-10-17 08:56:40]
>>32018 匿名さん
目黒は南北線が人気なんでしょうね。住みやすいなってイメージはありますが、目黒駅の外に出るのは、年に1回あるかどうかなんで、どんな魅力があるか知りたいですね。駅前は田舎っぽい?
32024: 匿名さん 
[2017-10-17 09:00:48]
まさか、由緒正しき出雲?
32025: 匿名さん 
[2017-10-17 09:03:22]
>>32011 匿名さん

品川駅は便利だからね。便利なのは事実。無理に否定することもないと思うが。
32026: 匿名さん 
[2017-10-17 09:04:59]
>>32023 匿名さん
少し前までは田舎っぽさもありましたし、今も駅前の雑居ビルはそうかもしれませんね。高層もまだ少なくて空が広い感じですね。
ただ私は便利で静かな山手線駅が好きなので、自分の駅の次に目黒が好きですね。
もちろん住むならという意味で。
食材も高級スーパー、健康食品店、庶民の味方の店から選べますし。書店もユニクロもニトリもありますから普段使いには困らなさそうです。
32027: 匿名さん 
[2017-10-17 09:05:45]
>>32012 匿名さん

この時代、もう港南五丁目以外は埋め立てが終わってるんだよね。港南の埋め立ては大正14年ごろには完成。
32028: 匿名さん 
[2017-10-17 09:08:20]
>>32020

芝区だね。




32029: 匿名さん 
[2017-10-17 09:09:29]
>>32026 匿名さん

目黒良い!けど坂が多いのが…
32030: 匿名さん 
[2017-10-17 09:12:26]
>>32028 匿名さん
芝区が埋立地と一緒になって地歴とイメージが大事という意見をディスるなんて、芝区イメージダウン大きすぎ。
32031: 匿名さん 
[2017-10-17 09:13:11]
>>32029 匿名さん
坂降りずに内側に住めば無問題。
32032: 匿名さん 
[2017-10-17 09:13:48]
埋め立ては昭和になってから始まったようだよ。
埋め立ては昭和になってから始まったようだ...
32033: 匿名さん 
[2017-10-17 09:18:56]
>>32029 匿名さん
目黒川は超えたくないですね。
32034: 匿名さん 
[2017-10-17 09:22:23]
品川というと、自分なんかは東海道品川宿あたりのイメージなんだが。駅は品川区ですらないし。
ただ当時は品川以外に目ぼしい地名がなかったから、無理やり駅名にしたんだろうな。

品川宿を外国人観光客向けに江戸の風情ある観光地にすれば本来の品川にも賑わいが戻るだろうと思ってる。
32035: 匿名さん 
[2017-10-17 09:23:47]
>>32033 匿名さん
目黒川の手前からすでに不動前圏内では。
32036: 匿名さん 
[2017-10-17 09:24:56]
何が出雲だ
東雲とかいうとこの隣の、ほとんど千葉みたいな郊外の汚れた島に住んでるくせしやがってw
32037: 匿名さん 
[2017-10-17 09:27:53]
>>32036 匿名さん
いえ、出雲出身さんが港南4のマンションにお住まいだそうで。あなたのご近所さんですよ。
32038: 匿名さん 
[2017-10-17 09:30:45]
>>32032 匿名さん
ちょっと違うね。古い橋の銘板見ると大正14年竣工になっている。
32039: 匿名さん 
[2017-10-17 09:37:12]
>>32038 匿名さん
そんだけの理由?どこの橋だか知りませんが、高い確率でガセでしたね。大正14年には、埋め立ては終わっていなかったでしょう。
32040: 匿名さん 
[2017-10-17 09:41:09]
>>32036 匿名さん
豊洲コンプレックスすさまじいね。
32041: 匿名さん 
[2017-10-17 09:44:32]
目黒内側は高速が近いのが難点。
せっかく庭園美術館があるのに、高速で空気が汚いのが残念。
32042: 匿名さん 
[2017-10-17 09:59:44]
>>32034
品川区も品川駅に近い立地を生かして、地域の活性化に力を入れていて、旧東海道の品川宿や周辺の運河の整備を実施していくから、品川新駅にできる長さ400メートルの新東海道と合わせて外国人観光客などの人気を集めることになるでしょうね。

32043: 匿名さん 
[2017-10-17 10:05:26]
>目黒内側は高速が近いのが難点。
>せっかく庭園美術館があるのに、高速で空気が汚いのが残念。

内陸の方は汚れた空気が淀んで滞留して環境が悪いのが残念ですね。
湾岸は海風が吹いて常に新しい空気が供給されるからいいですよ
最近は温暖化の傾向も著しいですが、湾岸部は涼しくていいです。
32044: 匿名さん 
[2017-10-17 10:08:42]
あーあ、また前向きな意見交換できる人が逃げちゃうよ。
32045: 匿名さん 
[2017-10-17 10:15:41]
>>32043 匿名さん
大型トラックやバスから常に新しい空気が供給され、地殻変動の時代には液状化の波に乗れますね。
32046: 匿名さん 
[2017-10-17 10:37:16]
>>32043 匿名さん
オバさん今日も暇だね。
外の景色も楽しめないしね。
車でお出かけしてきたら?
32047: 匿名さん 
[2017-10-17 10:57:03]
>>32042 匿名さん
外国人観光客は嫌だって言ったり、集まるねって言ったり忙しないね。
32048: 匿名さん 
[2017-10-17 11:18:21]
誰か港南に絡めないで大崎五反田を語れる人いますか?
32049: 匿名さん 
[2017-10-17 11:32:40]
いぜん(今も)海側からの新鮮な風の道を阻害している犯人としてタワマンや高層建物が問題にたったね。
街中の空気循環阻害してすまん。
32050: 匿名さん 
[2017-10-17 11:39:10]
>>32049 匿名さん
高台なら関係なしではないですか。
目黒の高台の空気が淀んでるなんて感じたことないですよ。
海風やビル風みたいに強い風は吹きませんが。
32051: 匿名さん 
[2017-10-17 11:44:47]
>>32048 匿名さん

じゃあお前が語れば
32052: 匿名さん 
[2017-10-17 11:49:27]
>>32051 匿名さん

同意。
32053: 匿名さん 
[2017-10-17 12:03:38]
目黒は語ったが、大崎五反田は詳しくないから語ってほしい。
32054: 匿名さん 
[2017-10-17 12:04:40]
>>32052 匿名さん

また同意は自演だとか妄想ネガに泣かれちゃいますよ(笑)

昨日から品川以外を語ろうとかいいながら、何にも語れないネガ
素性がバレて逃亡した自称渋谷の坪1000万さん以外に山手線住民なんかいないんでしょうね。
32055: 匿名さん 
[2017-10-17 12:13:29]
>>32054 匿名さん
すみません、ネガって何のネガですか?
品川のネガしてる人なんて見てないですけど。
32056: 匿名さん 
[2017-10-17 12:19:01]
品川のネガは絶対にできなくなった哀れなネガ。
アホでも犬同様に何度も躾ることで一定の学習効果が確認できましたw
32057: マンション検討中さん 
[2017-10-17 12:20:41]
>>32055
港南民、少しおかしいところあるから
32058: 匿名さん 
[2017-10-17 12:22:11]
品川の駅にも盗撮魔が出没するから気をつけてね。
32059: 匿名さん 
[2017-10-17 12:25:29]
>>32054 匿名さん
あなたはどこから山手線を語ってるのですか?
昨日、ここでは怖くて自分の山手線駅出せないって人がいましたね。
そういう人が語った時、あなたはちゃんと会話できるんですかね?また自称呼ばわりして追い出しちゃうんじゃ?
32060: 匿名さん 
[2017-10-17 12:26:03]
江東区とかの湾岸住民の人って、内陸に比べれば格下ってわかってるから変につまらないことで他地域に絡むこともないけど。
港区湾岸地域の人はすごいね、湾岸と内陸の狭間でもがき苦しんでるって感じ。
32061: 匿名さん 
[2017-10-17 12:33:24]
語るっていうかさ、自分の住んでる場所を延々と一人で自画自賛しろっていうなら簡単だよ?
こんなところがサイコー、イエーイって書き込み続けることは誰にでも出来るし。
でも、俺が俺がになっても他の人から反感買うと思うからおれは自重してるよ。
32062: 匿名さん 
[2017-10-17 12:34:25]
その湾岸を攻撃しちゃう非山手線民が張り付くから、内陸山手線民が出てこれない。
内陸山手線民の前では港南民は一瞬おとなしくなるよ。
すぐに嫉妬にかられて偽物だ!とか騒ぎはじめるけど。

となると、やっぱりここは、
港南にジェラってたまに自らを山手線民と偽る非山手線民と、山手線民にジェラって内陸を全て偽物扱いする港南民しか居着かないってわけだ。

本物の内陸はちょっと顔だしてもめんどくさくなっていなくなるね。
32063: 匿名さん 
[2017-10-17 12:35:17]
>>32061 匿名さん

わかるわー。同じく。
32064: 匿名さん 
[2017-10-17 12:35:33]
>>32043 匿名さん

目黒も湾岸も大差ないでしょう。ただ、湾岸は海風で滞留しにくいことはあるかもしれないですね。
32065: 匿名さん 
[2017-10-17 12:38:42]
>>32062 匿名さん
となると、真の山手線民がここに来ても港南の争いを見てるだけで、見てるうちに自分もいじめたくなるって図式?
港南は敵が増えて暴れるから余計に嫌われるね。
32066: 匿名さん 
[2017-10-17 12:40:49]
ってかどっちかというとさ、このスレにいる人って別に自分の住む街について語りたいわけじゃないでしょ?
山手線沿線の幅広い情報交換したいっていう人が多いと思うけど。
自分の住まいの話ばかりしたがったり、自分の住んでるマンション以外のことは語るなっていうのは誰かさんだけだよ。
32067: 匿名さん 
[2017-10-17 12:43:52]
>>32062 匿名さん
あとね、品川でもどこでも非住民の書いてる話はほぼデタラメ。渋谷は人が少ないとか、港南の運河は臭いとか、池袋は治安が悪いとか、目黒は空気悪いとか、ほとんどデタラメだわ。
32068: 匿名さん 
[2017-10-17 12:45:46]
>>32067 匿名さん
おっしゃるとおりです。
32069: 匿名さん 
[2017-10-17 12:47:20]
港南の運河は臭いのは当たってるよ
32070: 匿名さん 
[2017-10-17 12:48:24]
自分が住むとこじゃない幅広い情報交換ならそもそも詳しくないはずだから、多少誤解があるのは仕方ないね。
正確性を求めるなら、よく知ってる地元の人に語ってもらうしかないよ。
32071: 匿名さん 
[2017-10-17 12:48:37]
水辺は港南に限らず潮の流れとか風向きや天気で多少臭うときはある。
別に港南に限った話ではない気がするけど。
32072: 匿名さん 
[2017-10-17 12:49:21]
>>32061 匿名さん
ということで、自重されてるところ申し訳ないが、語ってくださらぬか?
32073: 匿名さん 
[2017-10-17 12:49:25]
要するに、街のネガを書くから荒れる。地域スレなのに個別マンションのネガまで書いたらもっと荒れる。しかもネガはたいてい誇張やデタラメ。で、このスレ見てる人で明らかに山手線沿線に住んでいるのは港南と芝浦の人が圧倒的に多い。ただ、そんだけの話。
32074: 匿名さん 
[2017-10-17 12:51:00]
>>32071 匿名さん

潮臭い匂いはたまにするね。嫌な人は嫌なのかな?
32075: 匿名さん 
[2017-10-17 12:54:53]
>>32072 匿名さん
おれの住まいの辺りに誰か興味を持って話題に上がってるなら情報提供することもあるけど、なぜ自ら話題提供しなきゃならないんだ。
そういう話になった時は自然と色々話すだろうね。
別に自分の地元の話なんかしても面白くない。
褒められたいとも羨ましがられたいとも思わないし。
32076: 匿名さん 
[2017-10-17 12:55:22]
>>32073 匿名さん
それ思う。内陸は肩身狭い。
なんでこんなに港南ばかり話題なのか、内陸からすると不思議で仕方ない。
32077: 匿名さん 
[2017-10-17 12:56:38]
>>32075 匿名さん
話題になるのを待ってここに居るのね。

32078: 匿名さん 
[2017-10-17 12:57:19]
田町ってどうですか?
32079: 匿名さん 
[2017-10-17 13:00:01]
>>32077 匿名さん
日本語ちゃんと理解してくれ。
別に地元の話をしたいとは思わない。
特に話題になって欲しいとも思わない。
でも、もしも何か話題になった時は情報提供することもあるかもね。
理解できた?
32080: 匿名さん 
[2017-10-17 13:00:54]
>>32077 匿名さん
話題になるのを待つくらいなら自分から色々語りだすだろ。
誰かさんみたいに。
32081: 匿名さん 
[2017-10-17 13:03:18]
>>32076 匿名さん
声が大きい人がイヤでも目立つからね。
32082: 匿名さん 
[2017-10-17 13:04:51]
>>32079 匿名さん
じゃなんでここに居るんですか?
32083: 匿名さん 
[2017-10-17 13:07:25]
>>32054 匿名さん
おーい、なんだ素性がバレたって。
もしかして、教科書にも出てくる政治家の子孫だってバレた?
32084: 匿名さん 
[2017-10-17 13:09:51]
おれ結構前からこのスレ見てるし、正真正銘山手線住民だけど。
前に住んでるマンションの坪単価を言ったらエアー住民だって散々言われたよ。
何の根拠もなしにエアーだの何だの言うのってすごく低レベルなことだし、かと言って別に何かアップして証明しようとも思わないし。
おれはこういうインターネット掲示板でいちいち嘘だの因縁つけてもキリがないから話は全部間に受けるようにしてる。
32085: 匿名さん 
[2017-10-17 13:15:07]
>>32082 匿名さん
何を言ってるの?
色々な情報収集や語り合いがしたいからだよ。
わざわざ地元の話をしても良い所も悪い所も誰よりも知ってるし、つまらないって言ってるだけ。

わざわざ自分の地元の話をするつもりがない=掲示板にいる意味がないって繋がるということは、>>32082さんは自分の住まいの自慢話をしたくてしたくて仕方ないっていうタイプみたいですね。
32086: 匿名さん 
[2017-10-17 13:17:43]
徒歩で行ける港南もあれば

有料バスに乗り羽田線を越え運河の香ばしい臭いが漂う港南もある ( ´∀` )
32087: 匿名さん 
[2017-10-17 13:18:47]
>>32084 匿名さん
なるほど、実に真面目なお答えありがとう。
私も山手線住民ですよ。
でもここ見てたら嘘って言われそうで駅は言えないな。
別にそんなたいした駅ではないけど、普通の会話は難しそう。
本当に暮らしやすくて引っ越したくないし、仮に都心ど真ん中にどうぞって言われても、いろんな理由から山手線を選ぶと思う。
32088: 匿名さん 
[2017-10-17 13:20:01]
ツマンネ。
32089: 匿名さん 
[2017-10-17 13:32:08]
>>32008
おいおい、まず最初に港南民が高層だけしか乗せなかったでしょ。
しかしその高層でさえ大したことなかったと叩かれてたね。
30階~の高層階で同価格帯は、駅遠のザ・センター東京があったくらい。
32090: 匿名さん 
[2017-10-17 13:34:38]
品川駅はリニアと再開発計画が目白押しで山手線新駅計画まであるんだから、山手線スレで話題の中心になるのは当たり前でしょう。
それが気に入らない人が港南の誇張やデタラメでネガティブなことを書いて溜飲下げる。まだ、今もそういう人がいますね。で、真面目な議論になるとツマンネと捨て台詞を吐く。
街の話なんだから住んでる人が一番詳しい。港南の運河なんて水上で飲食を伴うイベントやるくらいなんだから、匂いは無いに等しいでしょ。それを住んでない人がいろいろ妄想を膨らませてネガしても1ミリの価値も無い。
他の街についても同じ。住んでない人のdisりなんてスレ汚し以外の何物でもない。
32091: 匿名さん 
[2017-10-17 13:36:35]
>港南にジェラってたまに自らを山手線民と偽る非山手線民と、山手線民にジェラって内陸を全て偽物扱いする港南民しか居着かないってわけだ。

港南オバちゃん、お山の大将になりたければ豊洲スレ(湾岸東)に行った方がいい。
内陸の人々が埋立地の天王洲にジェラシーとかありえないから。
32092: 匿名さん 
[2017-10-17 13:38:08]
>>品川駅はリニアと再開発計画が目白押しで山手線新駅計画まであるんだから

新駅、品川駅、それだけです。
天王洲は消えてください。
32093: 匿名さん 
[2017-10-17 13:39:20]
>>32089 匿名さん

あんたが坪350万の査定は嘘だと言ってわざわざ古い成約事例載せたんだろ?実際は最近のわずかな事例の中にも坪362万の事例があるにもかかわらず。マンションの取り引き実勢なんて住民が一番詳しい。だから、誇張やデタラメばかりだと言われるんだわ。
32094: 匿名さん 
[2017-10-17 13:40:23]
>>32091 匿名さん

その人港南の人じゃないでしょ。
32095: 匿名さん 
[2017-10-17 13:41:29]
>>32092 匿名さん

港南であって天王洲ではないがね。そういうデタラメを書くからダメなんだよ。
32096: 匿名さん 
[2017-10-17 13:43:24]
発言内容もズレてるうえに、全くセンスもない何だよ港南オバちゃんって。キモチワルイやつ。
32097: 匿名さん 
[2017-10-17 13:45:15]
品川駅は港南。新駅も港南。リニア駅も港南。どの駅にも歩いて10分ちょい。排除するのが不自然だ。
32098: 匿名さん 
[2017-10-17 13:48:23]
>>32092 匿名さん

天王洲か港南に親でも殺されたの?
32099: 匿名さん 
[2017-10-17 13:49:19]
>>32090 匿名さん
家畜の糞が、臭うってのもガセ?
32100: 匿名さん 
[2017-10-17 13:52:40]
>>32061 匿名さん

謙遜写真でも構いませよ
お一つどうですか?
32101: 匿名さん 
[2017-10-17 13:53:26]
品川でない山手線の住民ですが、見てます。
32102: 匿名さん 
[2017-10-17 13:54:36]
>>32099 匿名さん
別に毎日ではないけど、品川駅の近くはたま~に動物の臭いが漂ってくるときもあるよ。
本当にたまにだし気にならないレベルだけどね。
32103: 匿名さん 
[2017-10-17 13:54:47]
>>32097 匿名さん
港南難民を排除するのは可哀想です。駅十数分の恩恵で構わないので、与えてください。
32104: 匿名さん 
[2017-10-17 13:57:33]
>>32080 匿名さん

しょぼいとすぐ消えるけどね。
32105: 匿名さん 
[2017-10-17 13:58:41]
>>32102 匿名さん
駅前でもやっぱり臭いんですね。市場のどの辺から駅前に臭ってるかによって、破壊力が全然違いますね。
32106: 匿名さん 
[2017-10-17 14:05:44]
>>32103 匿名さん

世間がごく普通与えているから
ここでネガに乞わなくてよい。
32107: 匿名さん 
[2017-10-17 14:12:26]
最近のいいテンプレ。少しアレンジしました。
さあみなさん、お考えくださ〜い。

山手線駅を印象で分類するとどんな感じでしょう。
各項目上位3駅お願いします。
・仕事:
・乗換:
・買物:
・食事:
・若者:
・居住:
32108: 匿名さん 
[2017-10-17 14:17:41]
>>32105 匿名さん
強風で臭いは拡散されます。適度な風が吹く時が一番臭うかなと、10年ちょい前に品川で働いていた私は思います。
32109: 匿名さん 
[2017-10-17 14:30:02]
>>32107 匿名さん

・乗換: 品川、代々木、東京
・買物: 新宿、有楽町、池袋
・食事: 恵比寿、有楽町、品川
・若者: 原宿、新宿、池袋
・居住:大崎、目黒、駒込
32110: 匿名さん 
[2017-10-17 14:59:47]
このスレは賃貸物件の人はあまりいない感じかな?
32111: 匿名さん 
[2017-10-17 15:02:58]
>>32110 匿名さん
マンション掲示板自体が分譲マンション購入検討者向けの広告で収益を得てますからね。
私は賃貸の話題はあまり見たことがないです。
32112: 匿名さん 
[2017-10-17 15:06:26]
ペントハウスで比べたらどこが一番良い?
山手線物件でこのマンションのペントハウスはすごいってのあったら教えて欲しい。
32113: 匿名さん 
[2017-10-17 15:07:35]
>>32110

板自体が新築分譲マンション検討カテゴリーの東京23区新築分譲マンションの板ですからね

賃貸の方は賃貸関連の掲示板に多いのではないでしょうか
32114: 匿名さん 
[2017-10-17 15:10:13]
>>32110 匿名さん
逆に、賃貸組でも書いていいの?
分譲マンション検討者のみの掲示板だと思ってた。

32115: 匿名さん 
[2017-10-17 15:15:45]
このスレッドは賃貸でも地方在住でも書き込みすることは問題ないでしょ。
ただの語るスレで住人専用でもないし。
32116: 匿名さん 
[2017-10-17 15:16:48]
>>32105 匿名さん
生き物ですからたまに臭うことはありますね。
といっても臭いの影響があるのは食肉市場の周辺の港南2丁目や北品川付近までですね。港南4丁目あたりでは離れているのでほとんど臭うことはないようです。
32117: 匿名さん 
[2017-10-17 15:23:10]
>>32115
別にいいんじゃんないのオープンな掲示板なんだし。

そう言えば、マンション板なのに土地の地上げで儲かったよ~とか言ってる痛い人もいたっけ
32118: 匿名さん 
[2017-10-17 15:37:32]
>>32112 匿名さん
ここは駅力の話をしてるので、ペントハウスで個別の物件まで詳しいひとはいないかもしれませんよ。
居たとしても山手線住人は自分のマンション名は出したくない人が多いですし。
32119: 匿名さん 
[2017-10-17 15:39:13]
賃貸の方も、地方の方も、ご自由なお考えでお答えください。

山手線駅を印象で分類するとどんな感じでしょう。
各項目上位3駅お願いします。
・仕事:
・乗換:
・買物:
・食事:
・若者:
・居住:
32122: 匿名さん 
[2017-10-17 15:58:58]
>>32117 匿名さん
じゃ3倍になる方法教えようか?
32123: 匿名さん 
[2017-10-17 16:02:57]
竹芝の東急再開発ビルに隣接するイトーピア浜離宮というオンボロマンションの建て替えがほぼ決まったみたいですよ。
今のところタワーマンションになる予定で、敷地は700坪弱あるからそれなりの物が出来そう。
駅からは徒歩5分ちょいくらいかな。
竹芝も色々変わりそうです楽しみです。
浜松町の地元ネタでした。
32124: 匿名さん 
[2017-10-17 16:03:39]
>>32120 マンション検討中さん

掲示板の質の向上のためにお伺いしますが、あなたはどこに住んでいて、どのような目的でこのスレッドに参加しておられるのでしょうか?
問題なければお答えください。
32125: 匿名さん 
[2017-10-17 16:08:04]
>32119

そんな意図的に自分の居住地を滑り込ませるだけのランク付け、意味ないし荒れるだけやで?
そしてさっそく駒込さん、登場しとるやんかwww
ほらみたことかwww
32126: 匿名さん 
[2017-10-17 16:14:43]
駒込さんw

仕事欄すっとばして、フライング気味にアンサー
そんなに焦らなくても(笑)
32127: 匿名さん 
[2017-10-17 17:15:21]
>>32126 匿名さん
駒込じゃないけどね。
32128: 匿名さん 
[2017-10-17 17:17:50]
>>32099 匿名さん

完全にガセだわ。
32129: 匿名さん 
[2017-10-17 17:18:22]
>>32125 匿名さん
あなたも回答してみてよ。
自分の駅も入れてもいーよ。
32130: 匿名さん 
[2017-10-17 17:20:14]
>>32120 マンション検討中さん

削除依頼しますね。
32131: 匿名さん 
[2017-10-17 17:30:09]
>>32130 匿名さん
天王洲なんて意識したことないけど、天王洲に敵意むき出しな理由って何なんだろう。
32132: 匿名さん 
[2017-10-17 17:33:03]
>>32125 匿名さん
大崎と目黒なら滑りこましてもスルーなんだね。
なぜ?
32133: 匿名さん 
[2017-10-17 17:41:27]
・仕事: 東京、新宿、品川•••判断基準オフィス集積度、オフィス賃料など
・乗換: 新宿、渋谷、池袋•••判断基準乗り入れ路線数
・買物: 新宿、池袋、有楽町(銀座)•••大型有名商業施設数
・食事: 有楽町(銀座)、以下なし•••駅半径500m以内、客単価20000円以上飲食店数
・若者: 原宿、渋谷、池袋•••判断基準イメージ
・居住:品川(高輪)、大崎(御殿山、島津山)、渋谷(南平台)•••駅10分以内の世間一般に高級住宅地とされるエリアの規模とステイタス
32134: 匿名さん 
[2017-10-17 17:48:24]
居住は五反田(島津山、池田山、花房山)も甲乙つけがたい。
32135: 匿名さん 
[2017-10-17 17:49:06]
>32090
>港南の運河なんて水上で飲食を伴うイベントやるくらいなんだから、匂いは無いに等しいでしょ

匂いはあるよ

海に行けば潮の香がし、運河に行けば違う匂いもする
港南だからといって特別な施策が取られてるわけでもなく
神様が特別な水をくれたわけでもない
32136: 匿名さん 
[2017-10-17 17:50:12]
>>32131

なんなんだろ。天王洲の隣の港南をdisるための戯言かな?
32137: 匿名さん 
[2017-10-17 17:52:20]
>>32133 匿名さん
乗換駅、東京よりも神田かな
32138: 匿名さん 
[2017-10-17 17:52:59]
>>32135 匿名さん

匂いはない。あったとしてもまったく言及するまでもないレベルだろ。住んでる人間が言ってるのだから間違いないだろ。いつまでもシツコく荒らすと削除依頼するよ。
32139: 匿名さん 
[2017-10-17 17:54:02]
>>32133 匿名さん
食事の有楽町がどちらかというと飲酒に見えたけど。高級クラブ的な。他の判断基準は一般的とかイメージとかだけど、食事だけが一般的ではないな。
乗り換えは、渋谷では激減してるのでは?
乗り入れと乗り換えは違いますからね。
32140: 匿名さん 
[2017-10-17 18:14:52]
>>32138 匿名さん
そんなことないかと。10年前にインターシティでは臭ってましたよ。何か対策されたんでしょうか。カラスも最近は飛んでないですか?
32141: 匿名さん 
[2017-10-17 18:41:13]
>>32140 匿名さん

君、食肉市場とゴッチャになってない?カラスって・・・

君がレスしてるのは運河のことだよ。
32142: 匿名さん 
[2017-10-17 18:51:44]
>>32140 匿名さん
10年前に品川勤務だった方も、山手線駅イメージ回答にご協力いただけませんか?
32143: 匿名さん 
[2017-10-17 18:58:31]
>>32134 匿名さん

道狭くない。
32144: 匿名さん 
[2017-10-17 18:59:34]
>>32143 匿名さん

訂正道狭いね。
32145: 匿名さん 
[2017-10-17 19:26:40]
>>このスレ見てる人で明らかに山手線沿線に住んでいるのは港南と芝浦の人が圧倒的に多い
という妄想が困りもの。
内陸の山手線住民からしたら、またかよって思う。
よっぽど信じたくないんだな、そんなに恐れないでよ。
32146: 匿名さん 
[2017-10-17 19:31:37]
>>32145 匿名さん

湾岸永久眺望公園シームレスで大満足していますので恐れなど微塵もありませんよ。
32148: 匿名さん 
[2017-10-17 20:30:28]
[No.12120~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
32149: 匿名さん 
[2017-10-17 20:34:33]
公園や運河にシームレスよりも、駅や商業施設、オフィスにシームレスの方が何倍も価値があるね。
32150: 匿名さん 
[2017-10-17 20:39:50]
>>32097 匿名さん

品川駅は高輪です。
32151: 匿名さん 
[2017-10-17 21:12:30]
>>32147 マンション検討中さん

ハイ!削除依頼!
32152: 匿名さん 
[2017-10-17 21:37:42]
>>32149 匿名さん
港南さん、再び惨敗の予感。
32153: 匿名さん 
[2017-10-17 21:53:21]
>>32148 匿名さん

彼はほっといて
ここで鬱憤を出し切ってもらいましょう。それが世のためです。
32154: 匿名さん 
[2017-10-17 21:55:55]
>>32149 匿名さん

お見合い眺望はいらんけどね。

32155: 匿名さん 
[2017-10-17 21:59:53]
昨晩一斉削除されてから、写真がペタペタされなくていいですね。もしや、アク禁食らったのかな?笑っ
32156: 匿名さん 
[2017-10-17 22:02:58]
公園シームレスマンションとターミナル駅シームレスマンションを比べたらどちらが良いですか?公園の方が断然いいですかね。笑
32157: マンション掲示板さん 
[2017-10-17 23:26:10]
お!テンプレ活用ありがとう。でも6項目一気にだとコメントも書けないし、意見交換も活性化しない。上から一項目ずつということでいかがでしょうか?

・仕事:東京、新宿、新橋
やはり金融系が集まる大丸有は日本一ですね。新宿や新橋もなんだかんだ仕事で行く機会があります。有楽町は東京と線引きが難しいので含めませんでした。
32158: 匿名さん 
[2017-10-17 23:31:27]
>>32156 匿名さん

生活条件で 違うでしょう。

リーマンでメトロデート層ならターミナル駅シームレスがいいかも?買える又は借りられるならですけどね。

生活に時間やお金に余裕があれば公園シームレスかな?ただ富裕層はプラス
永久眺望(海側)水際直結などリゾート感もないと納得しないかな。
32159: 匿名さん 
[2017-10-17 23:40:47]
ひとつだけ言えることはネガするヤツは負け
32160: 匿名さん 
[2017-10-17 23:45:21]
>>32158 匿名さん

眺望なんて飽きたか、悪くなったら引っ越せばいいんだから、そんなに気にするかい?
「永久眺望」なんて、家買うときにずっと住むことなんて考えないけどね。
32161: 匿名さん 
[2017-10-17 23:48:04]
>>32160 匿名さん

眺望なしお見合いマンションで探しましょう沢山あって選り取り見取り!
32162: 匿名さん 
[2017-10-17 23:50:48]
>>32160 匿名さん

私お金がないので後から眺望塞がれて損する訳にはいかないのです。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
32163: 匿名さん 
[2017-10-17 23:55:09]
>>32162 匿名さん

上で「富裕層」ってわざわざ書いてあったからね。そんなことを言い出す「富裕層」なんているかな?と。
価値観は人それぞれなので、永久眺望重視もいいとおもいますよ。
32164: 匿名さん 
[2017-10-17 23:57:19]
>>32158 匿名さん

なるほどね!
32165: 匿名さん 
[2017-10-17 23:57:36]
>>32157 マンション掲示板さん
東京と有楽町の線引きが難しいとはなるほどのご意見です。
歩いてたらすすぐ着くし同じような街並で繋がってますもんね。
そんなコンビ駅は他に思いつきませんね。
32166: 匿名さん 
[2017-10-17 23:59:57]
天王洲物件が品川駅を賛美するのは自由だが、
他の駅の人々へのリスペクトがまるで感じられない。
それなら反感を持たれて総攻撃も受けるでしょう。
もう少し書き方を変えればすべての山手線駅の人々が
気持ちよく書けるようになる。
あと、数値のない主観だけのランキングは荒れる原因。

相手のレスで気分を害したからと片っ端から削除依頼を出すようでは、
2chとか他の場所へ鬱憤晴らしに行ってしまうだけだと思う。
32167: 匿名さん 
[2017-10-18 00:02:18]
>>32163 匿名さん

悪くなったら引っ越せばいいなんて
軽く言う民にお付き合いしたまでだよ。
32168: 匿名さん 
[2017-10-18 00:04:40]
「永久眺望の公園直結じゃなきゃ嫌だ」
32169: 匿名さん 
[2017-10-18 00:16:35]
駅徒歩5分未満じゃないと嫌だ
32170: 匿名さん 
[2017-10-18 00:17:07]
>>32162 匿名さん
港南民よ、そんなことは港南勝った時点で分かりきってるから。
32171: 匿名さん 
[2017-10-18 00:23:36]
>>32169 匿名さん
理想は3分以内ですね。
子育てには必要ない環境ですけど。
32172: 匿名さん 
[2017-10-18 00:26:18]
>>32168 匿名さん
2100戸もあって、それにやっすいんだから選びたい放題じゃね。
32173: 匿名さん 
[2017-10-18 00:27:34]
羽田線越えて住めるのか(笑)
32174: 匿名さん 
[2017-10-18 00:27:56]
>>「永久眺望の公園直結じゃなきゃ嫌だ」
そこまで推すのならとストリートビューで見てみた。
1回で飽きそうな木々のない公園だったが、子供が小さい間なら使えるかな。
子供が成長して自分が老人になったら、その公園で1日過ごすには厳しい。
豊洲のぐるり公園がよくテレビに出てくるようになったが、ああいう長距離
歩ける遊歩道ならいいが。有明も台場も散歩コースによし。晴海もね。
内陸だと代々木公園、新宿御苑、明治神宮。
東京駅など江戸城下から海岸だと皇居、日比谷公園、浜離宮。

港南4のように公園直結じゃなくてもいい。徒歩圏で上記のような公園がよい。
32175: 匿名さん 
[2017-10-18 00:30:55]
港南4の公園をストビューでみると、
港南5のコンテナ島が視界に入ってくるその残念さがわかります。
32176: 匿名さん 
[2017-10-18 00:31:41]
>他の駅の人々へのリスペクトがまるで感じられない。


そりゃあ、そうなんじゃない?10年前にいろんなネガにも負けずに坪単価200万円台
前半でクソリッチ買って、10年以上経って値上がりした上に、さらに再開発はこれからが
本番。そんなチャンスはこれから先に来ることはないだろうね。
32177: 匿名さん 
[2017-10-18 00:36:17]
>昨晩一斉削除されてから、写真がペタペタされなくていいですね。


気に入らないなら自分のお勧めの街の写真貼ってよ。
気に入らないなら自分のお勧めの街の写真貼...
32178: 匿名さん 
[2017-10-18 00:36:45]
ほぼ公園直結のスカイフォレストの戸山公園の木々や築山がずっと良いし、
羽田直通になる台場も良い。
32179: 匿名さん 
[2017-10-18 00:37:52]
>>32176
都内値上がりランキング500位にも入ってないでしょ。
32180: 匿名さん 
[2017-10-18 00:38:09]
>昨晩一斉削除されてから、写真がペタペタされなくていいですね。


絵になる写真を見てみたいですね。
32181: 匿名さん 
[2017-10-18 00:39:41]
>>32179

値上がり率、じゃなくて値上がり額でしょ?それもいい加減なデータ。
32182: 匿名さん 
[2017-10-18 00:42:17]
スカイフォレスト素晴らしい。
スカイフォレスト素晴らしい。
32183: 匿名さん 
[2017-10-18 01:04:28]
>>32177 匿名さん
こいつ、いつものペタペタじゃねーな

32184: 匿名さん 
[2017-10-18 01:06:06]
>>32176 匿名さん
まだ再開発の場所が遠いことに気づけてないんだよね。さぁいつ気づくか?
32185: 匿名さん 
[2017-10-18 02:17:07]
港南4に再開発は永遠にないと思う
32186: 匿名さん 
[2017-10-18 08:33:59]
>>32184

今でもしょっちゅうシーズンテラスにお茶しにいく。別に資産価値に好影響は期待してない。楽しみが増せば十分。
32187: 匿名さん 
[2017-10-18 08:37:44]
というかWCTって永久眺望なのか?
品川埠頭が永遠にコンテナ置き場になってる保証ないでしょ。
32188: 匿名さん 
[2017-10-18 08:43:30]
>>32187

あそこは永久にコンテナ置き場だよ。東京港の重要な港湾設備。
32189: 匿名さん 
[2017-10-18 08:53:36]
陸がある限りは建物ができないっていう保証はないでしょ。
32190: 匿名さん 
[2017-10-18 08:54:24]
>都内値上がりランキング500位にも入ってないでしょ。

ネガはよくこのいい加減なランキングをひっぱりだしてくるが
肝心なのは、お前自身がその値上がり物件を所有して恩恵に預かっているのかということ
自分自身は買い時を逸した賃カスか塩漬け暴落物件を掴んだアホのくせに
どの面下げて『ランキング500位にも入ってないでしょ。 』とか言ってるんだ?
って話ですw
32191: 匿名さん 
[2017-10-18 09:15:30]
>>32190 匿名さん
そんなハッキリ指摘しちゃうと
ネガが火病おこしちゃうよ
32193: 匿名さん 
[2017-10-18 09:28:02]
>>32190 匿名さん
何の根拠もないのに塩漬け暴落物件とか言っちゃうところが見る目ないね。
まあ見る目がないからあんなに辺鄙な場所にマンション買って舞い上がっちゃうんだろうけど。
32194: 匿名さん 
[2017-10-18 09:42:05]
>>32190 匿名さん

そんな安いとこに住んでるのに、自分より価値のある物件に住んでる人間を認められないって、無理な話だろ。
嫌なら、まともな立地のまともな物件に引っ越せばいいのに。
なんで埋立て地にしがみついて、吠えてるのか、意味がわからない。
32195: 匿名さん 
[2017-10-18 09:48:40]
何のエビデンスも示せないのに、核心突かれてプギャプギャ言うだけのネガ(笑)
32196: 匿名さん 
[2017-10-18 09:53:13]
>>32195 匿名さん
ロクな反論できないからレスに対して返信も出来ず独り言で勝利寸前するポジさん。
32197: 匿名さん 
[2017-10-18 09:59:47]
>>32195 匿名さん
エビデンス?港南がクソリッチだってことは、天王寺アイル徒歩5分なのに坪300万ちょいってことで証明されているだろ。
32198: 匿名さん 
[2017-10-18 10:07:56]
今まで何回かマンションの値上がりの話が出たけど、具体的な話ができたのは地上げの土地の頓珍漢な話を出してきら某アホぐらいなもので、他のネガは何ら具体的な話ができなかった。

もし自分自身が価値ある値上がり物件を所有しているならば、いい加減なランキングを出してくる必要もなく、もっと具体的な物件の話ができるはず。

もちろん他に価値ある立派な物件はあるけど、ここのネガにそのような物件を所有しているやつはいない。

今さら言い訳しても無駄だっての。
32199: 匿名さん 
[2017-10-18 10:12:01]
>>32197
クソリッチってのは品川さんがお前らネガに親しみを込めてつけてくださったありがたい名前。
勝手に使うなよ。 
ていうか、ネガ自ら自分の名前であるクソリッチって書き込んでやがんの。
さすがアホネガだw
32200: 匿名さん 
[2017-10-18 10:17:16]
>もし自分自身が価値ある値上がり物件を所有しているならば、いい加減なランキングを出してくる必要もなく、もっと具体的な物件の話ができるはず。

そもそも、そんな価値有る物件のオーナーなら、こんなスレに粘着するわけもないからな。

塩漬け暴落ネガ撃沈w
32201: 匿名さん 
[2017-10-18 10:24:55]
>>32200 匿名さん
それは自分の物件がショボイから周りも同じだと思い込んでるだけだろ。
マンコミュって色んな人がいるよ。
32202: 匿名さん 
[2017-10-18 10:25:13]
>>32190
余裕で入ってるよ(笑)
埋立さんのそんな反応が楽しい。
32203: 匿名さん 
[2017-10-18 10:29:14]
Vタワーもツインパも公園直結。

港南4の駅遠なんて最初から値上がりは大したことないと思ってた。
最近では平米100万がいいとこだし。というかそれで買ったら損だ。
毎日の駅までの往復ロスは、人生の大損。秋雨前線を気にする日々。

32204: 匿名さん 
[2017-10-18 10:38:04]
ヒルトップタワー高輪台は坪320万からでプレミア戸以外は全部300万円台だったが、
今は低層でも450万円。高層は770万円。

WCT後期は坪330万だが、今はうまく売れたとしてもたった360万。
中低層だと坪300万越すと高値掴み。
32205: 匿名さん 
[2017-10-18 10:39:04]
>>32202 匿名さん
ってかあのランキングに入ってない物件って殆どない気がする。
うちの近所のわけわからん小さいマンションまで載ってるし。
32206: 匿名さん 
[2017-10-18 10:42:15]
>>32204 匿名さん

なんで後期だけと比較してるんだ?
後期なんて全体からすると一部だろ
32207: 匿名さん 
[2017-10-18 10:50:03]
>>32206
完売まで7~8年かかってるんだからゲインがなくても文句言わないの。
32208: 匿名さん 
[2017-10-18 10:51:42]
>ヒルトップタワー高輪台は坪320万からでプレミア戸以外は全部300万円台だったが、

お前がヒルトップタワー高輪台を所有してるわけでも何でもないんだろ
他人の褌で相撲をとるネガw
32209: 匿名さん 
[2017-10-18 10:54:09]
>>32203 匿名さん
あまり知られてないけど、ツインパの横の芝生部分は公園ではなくて実はマンションの敷地。
共有施設としてエバーグリーンガーデンという名前もある。
マンション裏口に仁王立ちしてる警備員さんがこの芝生も監視してくれてるので何かと安心。
植えてある木は桜なので春になるとマンション住民はここで花見をして盛り上がる。
あまり知られてないけど、ツインパの横の芝...
32210: 匿名さん 
[2017-10-18 10:58:31]
公園直結マンションはいいですね。日々子供の遊び場や散歩ができますから。
中でも山手線のターミナル駅で日常的に使える大きな公園に直結しているマンションは
希少な存在です。
32211: 匿名さん 
[2017-10-18 11:02:39]
2010年に高輪台を買っておけばよかったんだよ。
山手線の内側の港区高輪住まいと、コンテナ埠頭の隣りの島との差。

ヒルトップタワーは駅直上な上に、品川駅までの距離もWCTと同じ1km。
しかも建替えられるプリンスとグースはマンションへの動線にあり、
都営で次の駅が泉岳寺。舛添の泉岳寺開発も、JR東の新駅開発も、両方享受。
そしてもし南北線が延伸されたら2路線になり品川駅まで雨にぬれず2分。

一方、港南4のほうではなんも再開発が無い。
南北線は伸びても品川止まりで港南4まで伸びるわけではない。
永久眺望といってもコンテナビュー。

追伸
WCTのお見合い部屋の画像集、もう一度希望!!
32212: 匿名さん 
[2017-10-18 11:04:28]
>>32208
そうだが何か?検討したから詳しく知ってる。だがもっといいのを買った。
32213: 匿名さん 
[2017-10-18 11:06:50]
>>32210
駅から1キロで山手線駅の公園w
32214: 匿名さん 
[2017-10-18 11:19:42]
>だがもっといいのを買った。
出た。渋谷のクソリッチ登場w

結局アホネガって買ってもいない物件で偉そうに語ってるわけだ。
32215: 匿名さん 
[2017-10-18 11:25:59]
ヒルトップは環4もできるしね。1期は最高倍率10倍だったな。
あと白金タワーもいいよね。全戸1.5倍以上に上がったでしょ。

8年かかって値上がりしつつ売った物件は平均するとゲインが平凡になるのは仕方ないでしょう。
32216: 匿名さん 
[2017-10-18 11:26:59]
WCTオタクネガのネタ妄想他人様物件&各種公園に代わりましタァ!

32217: 匿名さん 
[2017-10-18 11:28:48]
>>32215 匿名さん

いいよねいいよねでも他人様物件
トホホ
32218: 匿名さん 
[2017-10-18 11:29:34]
ワテラスも坪380万で買えたんだが、もう全然無理だね。
駅近は圧倒的に強いよ。
32219: 匿名さん 
[2017-10-18 11:31:14]
自分の物件だけっていう縛りなんてないんだからいいじゃん。
いちいちみみっちい奴だな。
32220: 匿名さん 
[2017-10-18 11:32:21]
>>32209 匿名さん

広角レンズでこれ?
コンパトね、あ、公開空地のことか。
おおやけえん20000㎡以上位から頼むよ。
32221: 匿名さん 
[2017-10-18 11:34:03]
>>32218 匿名さん
ワテラスは内覧したことあるけど、個人的には最高のマンションの一つだと思う。
神田周辺に馴染みがないから立地的にはピンと来ないけどかなり便利だよね。
ロビーとかの雰囲気も本当に良い。
32222: 匿名さん 
[2017-10-18 11:34:34]
震災直前に湾岸をピークで売り払ってれば完璧。
ワテラスの販売は2011年春だったなあ。
32223: 匿名さん 
[2017-10-18 11:36:01]
ヒルトップタワーは将来性抜群の品川駅発展の恩恵も受けられるし素晴らしい物件だよね。


でもネガとなーんの関係も無い。他人様の物件。
32224: 匿名さん 
[2017-10-18 11:37:06]
>>32220 匿名さん
公園をおおやけえんなんて書いて変換しようとする奴いるんだね。
公園の読み方すらわからない人だったりしないよね。
それだと障害者レベルだけど、まさかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる