東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

31901: 匿名さん 
[2017-10-16 23:12:42]
>>31895 匿名さん

そこら辺によく行くなら、何も港南なんて辺鄙なところじゃなくて、虎ノ門にでも住めば?だいたい中間だし。
31902: 匿名さん 
[2017-10-16 23:14:01]
>>31900 匿名さん

埋立て地に住んで港区気取るの滑稽だよ?
31903: 匿名さん 
[2017-10-16 23:14:31]
今日はいっぱい笑えた!
WCTくんありがとう、笑いは健康にいいらしいよ!
今日もよく眠れそうだわ。
31904: 匿名さん 
[2017-10-16 23:14:43]
>>31899

それは重要。もともと分譲坪200万から買えたんだから、売るつもりはなくても
もしものこともあるから坪300以上になってる今の値段は十分満足。
逆に今買うしかない人はかわいそうだと思うね。10年後果たしてどうなるか?
31905: 匿名さん 
[2017-10-16 23:18:44]
>そこら辺によく行くなら、何も港南なんて辺鄙なところじゃなくて、虎ノ門にでも住めば?だいたい中間だし。

そういう利便性だけで選んでいるわけではないから。
そういう利便性だけで選んでいるわけではな...
31906: 匿名さん 
[2017-10-16 23:21:22]
>>31901

虎ノ門、否定はしない。そういうのが良い人は買えばよい。自分も買えない訳じゃないが、
港南に住んで余った金で20分の羽田空港から国内、海外にしょっちゅう遊びに出かけるほうが
好き。
31907: 匿名さん 
[2017-10-16 23:23:10]
>>31902

距離的に近いと言ってるだけで港区を気取ってはいない。もし区の境界がもうちょっと
北側でWCTが品川区だったとしても俺はWCTを選ぶ。ただそれだけのこと。
31908: 匿名さん 
[2017-10-16 23:28:34]
ここの人は交通利便性だけで選ぶ傾向があるね。しかし、自分は車で勤務先や港区内だけに行くわけではなく、長距離の場合は遊びでも仕事でも羽田にも頻繁に行くし、品川から新幹線にも頻繁に乗る。なので、品川駅が歩いて実質10分ちょいのところにあると言うのは、自分のライフスタイルのなかでは他のエリアに勝る。ただ、それを万人に押し付けようとは思わない。
31909: 匿名さん 
[2017-10-16 23:28:53]
花火のためにごみ処理施設と肉臭さと羽田線と僻地をガマンしてんだね。よくわかったよ。
山手線を使ってないこともね。
WCTくんにリニアは関係あっても山手線は関係ないみたいだからもう山手線スレに品川出てこないで成仏してね。

これで明日からは平和に山手線の話ができそうだ。
31910: 匿名さん 
[2017-10-16 23:30:30]
>>31908 匿名さん
ほんとだ、山手線使ってないね。
新幹線沿線スレでも行ってくれ。
31911: 匿名さん 
[2017-10-16 23:34:24]
>ごみ処理施設と肉臭さと羽田線と僻地をガマンしてんだね。


500m離れたごみ処理施設はぜんぜん違う場所だし、同じく500m離れた食肉処理場は近くによっても肉臭くも無い。タイヤで走るモノレール羽田線は鉄道と比べたらはるかに低騒音。で、品川駅徒歩13分は全く僻地ではない。というわけで、我慢するどころか大満足してここからはなれる気がしないんだけどね。。
31912: 匿名さん 
[2017-10-16 23:36:04]
>>31909

品川駅を語る分には問題ないだろう。品川の話をしてるとWCTをわざわざ持ち出すのは君の
ほうなんだがね。
31913: 匿名さん 
[2017-10-16 23:36:34]
徒歩物件かどうかってさ、単純に日常的に歩けるかどうかでしょ。
真夏と真冬はしんどいからバスって言ってる時点で徒歩物件とは思わないけどな。
31914: 匿名さん 
[2017-10-16 23:38:35]
>>31908 匿名さん
利便性だけで選ぶことはないけど、利便性は大事かな。
31915: マンション検討中さん 
[2017-10-16 23:40:30]
>>31895 匿名さん

同意。
31916: 匿名さん 
[2017-10-16 23:41:38]
>>31913

日常的に歩ける。他のWCTさんは知らないが、自分は車通勤。品川駅行くときはバスがあって
楽で便利だから使うだけ。隣のブランファーレの人やベイクレストの人は普通に歩いてる。
31917: マンション検討中さん 
[2017-10-16 23:44:31]
>>31908 匿名さん

メトロ庶民とは話が噛み合わないよね。
31918: 匿名さん 
[2017-10-16 23:47:11]
距離的には楽に歩けるから徒歩に違いないけど、猛暑のなかで10分ちょい歩くか120円
払って冷房効いたバスでスマホ見ながら座っていくか?って聞かれたら迷いなくバスだよ。
そんなワンコインちょいケチるほど金がないわけじゃないからね。
31919: 匿名さん 
[2017-10-16 23:50:25]
使い分けね。
31920: 匿名さん 
[2017-10-16 23:51:28]
>>31917

ここにいる人たち車持ってない人多いのかな?最近はマンションの駐車場も空きが多いらしいね。
自分はどんなに便利な場所に住んでても車は手放せないけど。
31921: 匿名さん 
[2017-10-16 23:54:43]
バス便マンションがいっちょまえに山手線語るな
31922: 匿名さん 
[2017-10-16 23:55:19]
>>31916 匿名さん
他のWCTさんに六本木や檜町公園知らない人がいるから、よく行くんなら乗せてってあげてよ。
子連れらしいよ。
31923: 匿名さん 
[2017-10-16 23:59:58]
>>31920 匿名さん
世代による価値観の違いもあるでしょう。
港南さんは駅遠だし駐車場安いから比較的くるま保有率が高いのでしょうね。
31924: 匿名さん 
[2017-10-17 00:02:13]
>>31922

檜町公園はいいよね。でも何回も行きたい感じではないな。自分はペットと走り回ったり子供が
いっぱい遊べるような公園が日常で使えるほうがいい。
31925: 匿名さん 
[2017-10-17 00:04:11]
>>31923 匿名さん
郊外に住む人にありがちな考え方ね。なるほどね。
普通郊外を選ぶ人は空気とか静けさを気にするけど、ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。
31926: 匿名さん 
[2017-10-17 00:05:19]
>>31925 匿名さん
花火の音と煙があるから他の臭いと音は気にならないよ。
31927: 匿名さん 
[2017-10-17 00:05:25]
>>31923

停まっている車種を見ると趣味で車持っている人も多いと思うけど、1300台の駐車場が
ほぼ埋まっているからすごいと思う。ちなみに、WCTの駐車場出入り口にはWCT専用と
言ってよい信号が設置されてるけど、1日中必ず車の出入りがある。
31928: 匿名さん 
[2017-10-17 00:07:13]
>ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。


生活実感としても、主観ではなく客観的にそれらは生活環境に一切、悪影響はないね。
31929: 匿名さん 
[2017-10-17 00:10:16]
>>31925

ごみ処理も肉もって、あなたは自宅から500m離れた同じブロックでもない場所にある、
生活環境に一切悪影響を与えないものでも気になるの?
31930: 匿名さん 
[2017-10-17 00:10:27]
>>31928 匿名さん
それ主観。
31931: 匿名さん 
[2017-10-17 00:11:31]
>>31929 匿名さん
やっぱり高速とモノレールは気にしてんだね。
31932: 匿名さん 
[2017-10-17 00:11:40]
>高速もモノレールも気にならないのかな。


高層に住んでたらそれらの音は一切聞こえませんからね。
31933: 匿名さん 
[2017-10-17 00:12:55]
>>31929 匿名さん
私は嫌だなあ。地歴もイメージも大切。
31934: 匿名さん 
[2017-10-17 00:14:06]
高速とモノレールは西側低層の人は気にする人がいるかもしれませんね。西側低層は二重窓で
その分、安いですしね。しかしそれ以外の向きでは一切、音は聞こえません。
特に東側はそれらは反対側の建物の裏側ですからね。
31935: 匿名さん 
[2017-10-17 00:14:28]
>>31932 匿名さん
おっと、なんて基本的なとこでミスすんのwwww
高層に住んだことないのバレバレwww。
あーあ、今日はうまくやってたのにねえ。
31936: 匿名さん 
[2017-10-17 00:16:08]
>>31932 匿名さん
ワイキキのホテルの高層みたいに潮風が部屋に入ってきて静かとはいいですね。
31937: 匿名さん 
[2017-10-17 00:16:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
31938: 匿名さん 
[2017-10-17 00:18:02]
>>31933

港南には歴史的にそういうものも存在しますけどね。一方で大企業の本社やそこそこ高級な
ホテルも存在する。むしろ食肉市場はそっち側に近い。でも、影響は出てない。
実際住んで見ると、もうそういうものの存在感はないですよ。生活導線上にないですしね。
31940: 匿名さん 
[2017-10-17 00:19:37]
>>31935

?聞こえませんよ。っていうか、表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。さすがに
消防車は聞こえますがね。
31944: 匿名さん 
[2017-10-17 00:25:28]
>>31940

普通は聞こえないよね。高速やモノレールとは反対側の高層。その向こうに裏側から来た音を跳ね返すものも2km先まで無い。ビル密集地帯と違うのはそういうとこ。駅前に住んでたらそりゃうるさいだろうな。
31947: 匿名さん 
[2017-10-17 00:30:13]
>>表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。
山手線と何の関係があるのか?
意味不明な不特定発言の連発スレですね
31948: 匿名さん 
[2017-10-17 00:31:40]
>>31945

山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?そもそもミッドタウンや六本木ヒルズは山手線物件じゃないし、ミッドタウンは賃貸、六本木ヒルズは公園と言うには狭すぎ。2ヘクタールもの広さの公園がマンション敷地と直接つながっているのはWCTだけ。
31950: 匿名さん 
[2017-10-17 00:33:03]
>山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?

あなたは、都内唯一と書いているんだが、唐突にどうしました?
31951: 匿名さん 
[2017-10-17 00:34:03]
>>31947

31925、31932、31935参照
31952: 匿名さん 
[2017-10-17 00:34:15]
徒歩物件になぜ専用バスが必要なのでしょう?
逃げずに答えてください。
31953: 匿名さん 
[2017-10-17 00:35:41]
[NO.31939~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、および、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
31954: 匿名さん 
[2017-10-17 00:43:52]
>>31952

徒歩13分は歩くにはやや遠いから、住友不動産が2100戸を売り切るために企画したのでしょう。
当時は湾岸マンションが初登場した時期だったので、湾岸マンションがどれだけ売れるか
未知数だったので、バスだけではなくマンション内にプールやジムやゲストルーム、
屋上バーベキュー施設、会議室、洗車場3ヵ所、カラオケルーム、共用桟橋など共用設備を
用意して、マンション内にスーパーやクリニック、金融機関、クリーニング屋、カフェなども
誘致した。

いわば客寄せですね。でも、そこまでしなくても湾岸マンションは売れると分かったから、その
後の住友不動産のマンションは豊洲にしても晴海にしてもそういうものはほとんどなくなり
ましたね。無駄がなくてよいのかもしれませんけど、それらのマンションのほうが管理費が
高かったりするから?な部分もあります。そして、購入者としてはつまらなくなったのでは?
とも思います。
31955: 匿名さん 
[2017-10-17 00:46:13]
バスは独立採算でやってるとレスがあった。
もしそうなら、客寄せ以外に、住民が乗って採算が取れると踏んだバス会社が
参入したわけだし、それだけ利用があるということは歩くのは困難とも言える。
31956: 匿名さん 
[2017-10-17 00:48:15]
実際に、公園を挟んでお隣のブランファーレはシャトルバスがないので品川駅まで歩かれています。
ベイクレストタワーもファイバリッチタワーもそうですね。
31957: 匿名さん 
[2017-10-17 00:49:01]
山手線の駅までタクシー2メーター相当の物件は当スレの対象外

上記に一票入れときます
31958: 匿名さん 
[2017-10-17 00:49:22]
>>31953 匿名さん

少なくとも写真連発さんはレスと無関係にアピールしてますね。最近いなくなったみたいで良いことです。
31959: 匿名さん 
[2017-10-17 00:50:20]
>31956
そういうことではないでしょう。徒歩2時間でも専用バスがないマンションはある。
専用バスが必要な理由は?ですよ。
31960: 匿名さん 
[2017-10-17 00:50:47]
>>31955

13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。近隣の徒歩13分の
他のマンションのように1000世帯未満しかなければ駅まで徒歩20分かかろうと
独立採算は無理ですからね。
31961: 匿名さん 
[2017-10-17 00:52:45]
もうどうでもいいや。
正常かどうかの論証は必要ない。
接客ロボどうだー!っていう下りとか、アピールが異常なのはわかってるから。
31962: 匿名さん 
[2017-10-17 00:53:32]
>>31959

2100世帯あるから運営可能だから設置したということ。ほかにも、ありとあらゆる
共用設備があるのに管理費は都内のマンションで最安クラス。㎡当たり200円。
単純に規模のメリットです。
31963: 匿名さん 
[2017-10-17 00:55:44]
>31960
うーん、住民が多くてもみんな徒歩物件だから~と全員が歩いたらペイしないわけで。
バス物件であるかぎり、駅遠というイメージを払拭する頑張りは徒労に終わりますよってこと。
31964: 匿名さん 
[2017-10-17 00:55:51]
ちなみに大崎徒歩10分新馬場徒歩4分のマンションが売り出し中の時、デベは大崎を前面に押し出してましたけど、入居後は新馬場で生活されてるようで大崎関係のスレではまったく見かけません。新馬場が山手線スレに来たら違和感ありますよね。

ですからWCTさんもバス便の山手線に来ないでおとなしくすぐ横のモノレールか、りんかい線に行って欲しいのですよ。
せっかく山手線について語ろうとしてるのにはるか遠方から花火だの公園だのしつこく言われると、その他の前向きな意見交換ができませんから。
31965: 匿名さん 
[2017-10-17 00:58:41]
>>31962 匿名さん

管理費については規模のメリットもあるし、湾岸マンションの先駆者としてのメリットもあるのでしょうね。その後のスミフ物件は大規模で共有設備がWCTほど充実してなくとも管理費高いですからね。管理費でも儲けてるのでしょう。
31966: 匿名さん 
[2017-10-17 00:59:28]
山手線の駅までバス?

そりゃ山手線駅の物件とカウントできないでしょ。

山手線駅(たとえば東京駅)に行くまでに1回乗り換えが必要な山手線物件って・・・・・・
31967: 匿名さん 
[2017-10-17 01:00:30]
>>31964 匿名さん
なんだかもの凄い地味な立地ですね。穴場かも。
31968: 匿名さん 
[2017-10-17 01:01:12]
>>31963 匿名さん

バスがあってもなくても徒歩分数は変わらないだろうに。
31969: 匿名さん 
[2017-10-17 01:01:39]
堂々と徒歩物件と言い切れないのは、
何と言っても駅までのバスを運行させてるからに他ならない。
なぜバスが必要なのかの質問に答えていない。
距離があるからバスが必要ですと。
31970: 匿名さん 
[2017-10-17 01:04:28]
>>13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。

駅徒歩3分でも、2100世帯あれば採算が取れるかのような思考が変です。
駅まで遠すぎて2100世帯のうちバス利用者が一定数見込めるから採算が取れるんでしょう。
31971: 匿名さん 
[2017-10-17 01:05:29]
バス便物件が山手線スレからいなくなれば平和が訪れるのに
31972: 匿名さん 
[2017-10-17 01:05:51]
>>31964 匿名さん

そのマンションは大崎駅と同じアドレスですか?私は違いますが実際、バスが独立採算できるくらい品川駅を利用している人も多いし、品川駅から歩けるわけだから品川駅物件に違いないでしょう。で、私も他のWCTさんも自分からは話はしない。WCTの話題を出すのは常に他の人。実際、今もそうですね。
31973: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:03]
いやもう、WTCさん、帰ってこなくていいわ。
モノレールが止まらないからって山手線に粘着しないで。
天王洲アイル駅へどうぞ。あちらなら徒歩5分?で誰も追い出しませんよ。
運河は越えるけどね。
31974: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:32]
バス便マンションは憐れってことがよく分かるスレだね
売り逃げ頑張れよ!
31975: 匿名さん 
[2017-10-17 01:06:58]
>>31966 匿名さん

だから軽く歩けます。徒歩13分ですから。
31976: 匿名さん 
[2017-10-17 01:08:29]
>>31973 匿名さん

>モノレールが止まらないからって山手線に粘着しないで。

モノレールが止まらない?意味がわからない。
31977: 匿名さん 
[2017-10-17 01:08:37]
>>31972 匿名さん
地歴を気にしないのにアドレスだって!!
港南は広いからね。そのうち台場と陸続きになるくらい。
31978: 匿名さん 
[2017-10-17 01:10:07]
>>31975 匿名さん
さっきまで山手線までは楽だからバスですっていう住人さんがずっとはりついてましたよ。
31979: 匿名さん 
[2017-10-17 01:10:12]
>>31974 匿名さん
>売り逃げ頑張れよ!

だから一切売る気はありません。今、査定は坪350万ですが400万提示されても売りません。
31980: 匿名さん 
[2017-10-17 01:11:27]
>>31978 匿名さん

楽に歩けますが、歩くかバスか、天気によっては使い分けるでしょ。
31981: 匿名さん 
[2017-10-17 01:11:31]
>>31972 匿名さん
じゃあなんでここにいてずっとWTCの話やらあなたの生活ぶりを披露してくれてんの?
31982: 匿名さん 
[2017-10-17 01:12:40]
>>31971 匿名さん
バス便じゃないですね。バス便ならマンションの交通にバスと書いてあります。
31983: 匿名さん 
[2017-10-17 01:14:05]
山手線に執着するWTCが多いことは充分に証明された。
品川駅直結のマンションの住人が名乗ってドヤ顔とかしてないでしょ。ほかは誰も自分のマンション自慢してない。もっと山手線に近くていいマンションに住んでるけどね。
見習ってね。
31984: 匿名さん 
[2017-10-17 01:14:37]
>>31981 匿名さん

あなた方がWCTの話をして、私にいろいろ聞くからじゃないですか?
WCTの話をしているのはあなた方の方だと思いますが、よっぽど興味があるんですね。
31985: 匿名さん 
[2017-10-17 01:16:14]
>>31983 匿名さん
自慢なんかしていませんよ?あなた方が話をするから実際の住人の生活実感の話を出して会話をしているだけの話です。
31986: 匿名さん 
[2017-10-17 01:17:44]
だから主張しに来ないでって言ってるでしょ。
すぐ閉じて、二度と来ないでください。
お願いします。
明日の朝ごはん寝坊して作れなくなるよ。
31987: 匿名さん 
[2017-10-17 01:18:29]
>>31985 匿名さん
しつこい!!!
マンションの話は自分のマンションの掲示板でやれ!
31988: 匿名さん 
[2017-10-17 01:19:44]
明日は目黒五反田大崎の話が聞きたいなあ。
31989: 匿名さん 
[2017-10-17 01:21:24]
>>31986 匿名さん
大体品川駅の話しかしていないのにWCTの話題を出すのは非住民の方ですね。
31990: 匿名さん 
[2017-10-17 01:23:21]
>>31989 匿名さん
写真ペタペタさんにも注意してあげてね。
31991: 匿名さん 
[2017-10-17 01:24:04]
>>31987 匿名さん

住民の方からマンションの話題を出す事はありません。非住民が常に話題にしているだけ。その人たちと言えばどうですか?
31992: 匿名さん 
[2017-10-17 01:25:44]
>>31990 匿名さん

見ていると写真ベタベタさんも自分から写真を貼ってはいませんよ。

31993: 匿名さん 
[2017-10-17 01:28:56]
>>31988 匿名さん

目黒五反田大崎の話が盛り上がるといいね。でもこのスレッド品川駅以外、語れる人がいないんだよ。全然話が盛り上がらない。実際山手線沿線に住んでない人ばかりだと話題が続かない。
31994: 匿名さん 
[2017-10-17 01:32:54]
>>31993 匿名さん
山手線北側とか語っても港南さんが写真ペタペタするか渋谷や新宿をネガしてスウィープするから誰もやる気しなくなった。
31995: 匿名さん 
[2017-10-17 01:35:43]
怖くて自分の駅の名前出せないよね。
31996: 匿名さん 
[2017-10-17 01:40:58]
うちの近所もどんどん暮らしやすくなってるから紹介したいけど、ここで話すと山手線内側の設定だ、とか買えないくせに、とか言われて、本当だったら詳しく話してみろ!まで言われて、自分のマンションまで荒らされに来られそう。
実際うちのマンション売り出し中の時、豊洲やらWCTやら海の方からいっぱい来て変な雰囲気だったし。
それでWCTの名前知ったくらいだもんね。
31997: 匿名さん 
[2017-10-17 01:42:38]
>>31987 匿名さん

はよマンション以外の話題出しなよ。
そろそろリモホ公開されちゃうよ
31998: 匿名さん 
[2017-10-17 01:52:57]
>>31995 匿名さん

出せばいいじゃん。WCTだろうと誰だろうと邪魔するなら黙って削除依頼。
31999: 匿名さん 
[2017-10-17 01:55:32]
>>31996 匿名さん

話をすれば良い。品川の話もその他の駅の話も。どこの駅だろうと個別マンションの話まで出してネガするから話がおかしくなる。
32000: 匿名さん 
[2017-10-17 02:03:21]
>>31999 匿名さん
ではあなたの気になる山手線駅からお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる