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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

3186: 匿名さん 
[2017-05-09 21:43:14]
>>3180

関係ない奴が成りすまして煽るな。
3187: 匿名さん 
[2017-05-09 21:43:58]
港区なら電線ぐちゃぐちゃでいいから高台に住みたい。
3188: 匿名さん 
[2017-05-09 21:47:07]
>>3181

その図を見ると港南や芝浦の港区湾岸は幹線道路を除いてほぼ100%
無電柱化が完了しているんですね。しかし、幹線道路で無電柱化された場所はどこもない。
幹線道路は工事が難しいんでしょうかね?
3189: 匿名さん 
[2017-05-09 21:47:43]
品川推しさんはもっと肩の力を抜いたらいかがでしょうか。
もっとも新宿推しさんがいじわるなこと言うのが悪いのですが。
駅の魅力語る良スレになりかけては雰囲気壊れ・・の繰り返しですから。
自分の知らない街の面白さを学べるのがこのスレの楽しみですから、けなし合い、ひとりよがりは無しで行きましょうよ。
3190: 匿名さん 
[2017-05-09 21:48:26]
ていうか、今がバブルなだけだろ。
3191: 匿名さん 
[2017-05-09 21:51:35]
マンションを考えないなら(住まないなら) 新宿>>>>>品川
マンションを考えるなら(住むなら) 品川>>>>>新宿

これが結論でしょ

3192: 匿名さん 
[2017-05-09 21:52:19]
>>3189 匿名さん

私はおでん横丁の話がもっと聞きたい。
3193: 匿名さん 
[2017-05-09 21:56:13]
>>3189

きっかけを作ったのは

>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。
>湾岸住民の方は知らないのでしょうね。

だろ?特にこれが余計だろ?

>湾岸住民の方は知らないのでしょうね。

どっちに言ってんだよ。
3194: 周辺住民さん 
[2017-05-09 22:01:16]
>>3188

3181の図は港区で作っている地図なので国道と都道は管理対象外になっています。国道・都道でも都心部では無電柱化が進んでいます。ただし残念ながら海岸通りと旧海岸通りは着手が遅れています。東京都では無電柱化を推進すると言っているので遠からず実現するでしょう。
3181の図は港区で作っている地図なので...
3195: 匿名さん 
[2017-05-09 22:01:58]
>>3193 匿名さん

まあまあ。
港南で休日朝にモーニングが美味しく雰囲気の良いカフェはどこがオススメですか。
こんどの休日に行こうと思います。
3196: 匿名さん 
[2017-05-09 22:05:12]
品川は国交省と東京都が作成した「品川駅・田町駅周辺まちづくり計画」の2005年の初版、2007年改訂版、2014年改訂版に沿って、品川駅、新駅、田町駅の再開発を中心に、理想の職住近接を実現するために優先的かつ段階的に周辺街区の住環境整備が進められてきたんだよね。「湾岸住民の方は知らないのでしょうね」なんて書いて、物事をよく知らずに何でもかんでも内陸が優位と考えるほうがおかしい。徳川家康が入府して湿地帯を街に作り替えて以来、東京の長い歴史は埋め立ての歴史といってもいい。東京は海に向けて発展しているんだよ。
3197: マンション検討中さん 
[2017-05-09 22:10:08]
山手線の駅のスレッドですので
マンション個別評価は別スレッドで・・・
勿論、駅の評価に直結するような駅近物件(せめて徒歩5分程度バス含まず)であれば良いとは思いますが



3198: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 22:11:52]
>>3193
そんなことどうでもいいでしょう?
なぜそんな一日中、おいかれになられてるんでしょう?
3199: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 22:13:33]
>>3193
『おイカレに』ではなく、『お怒りに』の誤りです。
訂正してお詫びいたします。
大変失礼しました(´-ω-`)
3200: 匿名さん 
[2017-05-09 22:15:39]
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
3201: 匿名さん 
[2017-05-09 22:16:27]
>>3195

テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。
3202: 匿名さん 
[2017-05-09 22:22:23]
>>3200

別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。
3203: 匿名さん 
[2017-05-09 22:24:45]
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました
3204: 匿名さん 
[2017-05-09 22:28:56]
>>3202 匿名さん

品川さんは、品川に都合の良い情報やデータを次々と投稿しているだけですものね。
3205: 匿名さん 
[2017-05-09 22:31:03]
>>3203

ここも半分オープン。ただしペット同伴は不可。

http://www.gmc-shinagawa.com/
3206: 匿名さん 
[2017-05-09 22:32:40]
>>3204

なに?その厭味ったらしい言い方。
3207: 匿名さん 
[2017-05-09 22:43:24]
>>3205 匿名さん
ありがとうございます
一軒家的なオーナーこだわりのカフェはどこがオススメですか
3208: 匿名さん 
[2017-05-09 22:46:57]
とりあえず品川はマニア向けの風俗タウン
3209: 匿名さん 
[2017-05-09 22:48:27]
>>3204 匿名さん

マリオカートという京都のコンテンツにタダ乗りですからね。交通事故と裁判で痛い目を見るか。
3210: 匿名さん 
[2017-05-09 22:54:37]
>>3207

そういうのは北品川商店街のカフェダールかな。
3211: 匿名さん 
[2017-05-09 22:56:49]
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
3212: 匿名さん 
[2017-05-09 22:59:36]
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
3213: 匿名さん 
[2017-05-09 23:00:19]
>>3208

どの風俗店かHPのリンクよろ。
3214: 匿名さん 
[2017-05-09 23:01:03]
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑)
3215: 匿名さん 
[2017-05-09 23:01:53]
>>3212 匿名さん
ダサいのは脱法行為
3216: 匿名さん 
[2017-05-09 23:02:57]
>>3210

椨の木もいいよ。品川駅からすぐ。
3217: 匿名さん 
[2017-05-09 23:06:25]
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ

マニア風俗のメッカはどこカニ?
3218: 匿名さん 
[2017-05-09 23:08:12]
>>3214

詰まんないことに食いつくなよ。単なる打ち間違いだ。
3219: 匿名さん 
[2017-05-09 23:08:56]
>>3216 匿名さん
オススメ調べたら多店舗展開のチェーン店でしたので

ここは高輪ですか
3220: 匿名さん 
[2017-05-09 23:12:27]
>>3217

五反田だろ?
3221: 匿名さん 
[2017-05-09 23:13:32]
>>3218

だからそれはありえないって。
あなたは本当は知らないで書いてるね。
カフェダールは美術館の入館料が必要って知ってたか?
そもそも港南ではない。御殿山だよ。
3222: 匿名さん 
[2017-05-09 23:17:45]
>>3220 匿名さん

五反田は品川区ですよ
3223: 匿名さん 
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219

あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。
品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。

https://play-life.jp/articles/922

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/

https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/
3224: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
3225: 匿名さん 
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
3226: 匿名さん 
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。
あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。
3227: 匿名さん 
[2017-05-09 23:48:40]
>>3223 匿名さん
港南にお詳しいと思いましたので穴場をご存知だと

分かりました
お手数おかけしました

3228: 匿名さん 
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
3229: 匿名さん 
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
3230: 匿名さん 
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。
昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。
天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら
最高の気分。
3231: 匿名さん 
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
3232: 匿名さん 
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
3233: 匿名さん 
[2017-05-10 00:18:31]
>>3222 匿名さん

ほんとに、港区の品川駅の話に2駅離れた別の区の話されてもなあって思いますよね。
3234: 匿名さん 
[2017-05-10 00:22:22]
>>3228 匿名さん

チェーン店ですなあ
3235: 匿名さん 
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。

他に店がない
3236: 匿名さん 
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。

羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。
3237: 匿名さん 
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
3238: 匿名さん 
[2017-05-10 01:17:50]
>>3237 匿名さん
渋谷は文化エンタ系に強い東急、西武パルコがやってくれるから、超期待。
JRはマジメすぎて垢抜けない。
3239: 周辺住民さん 
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235

やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。
3240: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 08:35:24]
>>3239
まぁまぁ
よくわからんけど落ち着け
3241: 匿名さん 
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。
3242: 匿名さん 
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
3243: 匿名さん 
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
3244: 匿名さん 
[2017-05-10 09:37:47]

サラベス新宿ルミネ店
3245: 匿名さん 
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら

でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、
幕張や有明って感じじゃないかな。
3246: 匿名さん 
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
3247: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 11:24:45]
>>3246
品川くんを刺激したらだめよ。
気難しいお方だからね
3248: 匿名さん 
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
3249: 匿名さん 
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった
あとはラ・カピこちらも北品川です
高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった
アンナミラーズがあるよ
3250: 匿名さん 
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
3251: 匿名さん 
[2017-05-10 12:17:29]
>>3249 匿名さん

懐かしのアンナミラーズは品川だけに残っているんですよね。全面撤退をやめてポテンシャルの高い品川店だけ残して再起の機会をうかがっているというところでしょうか。
3252: 匿名さん 
[2017-05-10 12:25:14]
>>3249 匿名さん

いちょうの木とひみつ堂と志むらはマイ3大カキ氷店です!
3253: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
3254: 匿名さん 
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・
国際会議などは???
確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。
3255: 匿名さん 
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。
3256: 匿名さん 
[2017-05-10 13:27:04]
>>3255 匿名さん

プラウドアーバンでしょ
買えない物件には興味が湧かないなあ
3257: 匿名さん 
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。

品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
3258: マンション検討中さん 
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん

日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
3259: 匿名さん 
[2017-05-10 13:43:31]
>>3257 匿名さん
品川新駅のマンションは分譲?賃貸?分譲なら恐ろしい値段になりそう。
3260: 匿名さん 
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん

職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。
プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。
3261: 匿名 
[2017-05-10 14:18:30]
>>3260 匿名さん
そんな人は、いつでも自分の都合で香港行けるんだろうがな。
3262: 匿名さん 
[2017-05-10 14:20:32]
>>3259
3棟もマンションが出来るなら分譲もありそうだけど…。
せっかくの地権者なしのまとまった土地なのに切り売りするものなのだろうか?
3263: 匿名さん 
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり
賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で
分譲してしまうのはもったいないですからね。
3264: 匿名さん 
[2017-05-10 14:38:44]
>3257 匿名さん
13haって線路とかも含めた全体の面積でしょ?
実際にビルの商業施設やビルの規模ってどんなものなんだろうか?
160メートルって言うと40階くらいだよね。
3265: 匿名さん 
[2017-05-10 14:59:40]
>>3258 マンション検討中さん
空港に近いだけの幕張副都心にならないようになることを祈る。
3266: 匿名さん 
[2017-05-10 15:17:41]
>>3263 匿名さん
なるほど、グローバルアジアハブとして海外のビジネスマンの日本駐在時の住居を想定するのであれば賃貸がリーズナブルですね。
3267: 匿名さん 
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい!
3268: 匿名さん 
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん

品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。

大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。

3269: 匿名さん 
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね
3270: 匿名さん 
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね
駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです
このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか
3271: 匿名さん 
[2017-05-10 15:48:29]
>>3264
延床面積で100万平米が予定されています
ちなみに六本木ヒルズがオフィス、ホテル、映画館、レジデンス等すべて合わせて72万平米です
3272: 匿名さん 
[2017-05-10 15:55:37]
>>3271 匿名さん

ほぇ。なかなかの規模。
3273: 匿名さん 
[2017-05-10 16:13:29]
>>3268 匿名さん
そんな情報を流して騒がれても、えっ普通じゃない?ってなるんですけど。もっとちゃんとしたのちょうだい。

>>3263 匿名さん
この人の言ってることも意味が分からない。というか間違えてる。
3274: 匿名さん 
[2017-05-10 16:31:05]
>>3273 匿名さん

マンションは分譲なんですか?
3275: 匿名さん 
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね
虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ
3276: 匿名さん 
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います
品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか
シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね
3277: 匿名さん 
[2017-05-10 18:17:17]
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね
高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字
全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。
イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。
3278: 匿名さん 
[2017-05-10 18:32:34]
>>3276 匿名さん

大丸有と品川じゃ規模が違いすぎるけど何が二軸なんだ?
3279: 匿名さん 
[2017-05-10 18:50:41]
>>3278 匿名さん
そういうの聞こえないんで言うだけ無駄ですよ。
3280: 匿名さん 
[2017-05-10 18:56:31]
>>3264 匿名さん
マンションなら40階ちょっと。
オフィスなら34、5階でしょうね。
3281: 匿名さん 
[2017-05-10 18:59:26]
>>3278 匿名さん
大丸有に勝つとかそういう話ではないですよ
アホだね君は
3282: 匿名さん 
[2017-05-10 19:12:37]
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの
日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト
として動き出しているのですから。

3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく
虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの
成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。

あなたのような素人の意見なんて何の根拠に...
3283: 匿名さん 
[2017-05-10 19:19:21]
>>3282 匿名さん
ソースはどこですか?
3284: 匿名さん 
[2017-05-10 19:24:47]
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。

ちょっと考えればわかる事。
3285: 匿名さん 
[2017-05-10 19:25:43]
>>3283 匿名さん
見た通りです。役割を期待していると。

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