前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3165:
匿名さん
[2017-05-09 20:20:35]
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3166:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 20:21:26]
港南を超える街はない!
むてき! |
3167:
匿名さん
[2017-05-09 20:21:36]
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3168:
匿名さん
[2017-05-09 20:22:36]
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3169:
匿名さん
[2017-05-09 20:25:17]
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3170:
匿名さん
[2017-05-09 20:28:16]
>緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ
こういう街路樹も認めないなら緑が少ないエリアのひがみにしか聞こえないな。 木の大きさは年数。港南は苗木が植えられてまだ7年、ここは30年くらい経過 しているだけ。 |
3171:
匿名さん
[2017-05-09 20:33:54]
街路樹はダメならこれも認めないの?
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3172:
匿名さん
[2017-05-09 20:36:09]
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3173:
匿名さん
[2017-05-09 20:37:48]
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3174:
匿名さん
[2017-05-09 20:40:12]
ここは以前は柳が植えられていて、道路拡張に伴って桜に植え替えられたが、
7年前に植えられたときは引っこ抜けるくらいの小さな桜だった。 桜は比較的成長が早い木だから15年くらいで道路の上に枝が被さるくらいに なるよ。 |
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3175:
匿名さん
[2017-05-09 20:45:37]
海の森も壮大な計画らしいですね
何とか実現して欲しいものです。 |
3176:
匿名さん
[2017-05-09 20:50:38]
あと、広尾も外苑もどの写真も共通していることだけど電柱があったらダメ。電線地中化は重要ワード。街路樹は人工的なものであっても年数とともに木が成長して街の風景に馴染むようになる。
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3177:
匿名さん
[2017-05-09 20:55:59]
川の多い東京は川沿いの桜やハナミズキなんかも綺麗ですね
ツツジやあじさいもワンサカ咲いてます 最近はひなげしの襲撃もハンパないそうです(^-^*) |
3178:
匿名さん
[2017-05-09 21:03:49]
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3179:
匿名さん
[2017-05-09 21:19:33]
広尾も外苑も写真の場所にもしも電柱があったら台無しだよねってだけの話でしょ?
さっき汚染地域がどうって言ってた奴もそうだけど湾岸を叩きたくて必死すぎ。 |
3180:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 21:26:09]
広尾も外苑も品川を初めとした湾岸にくらべたら雑魚です。サイキョー無敵の品川に勝つなんて自惚れすぎ
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3181:
周辺住民さん
[2017-05-09 21:30:45]
電線類地中化は重要ですよね。この図で道路が赤や青で塗られているのは地中化が完了していることを示していますので、そういうのが多い場所を選ぶのも良いと思いますよ。
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3182:
匿名さん
[2017-05-09 21:32:21]
山手通りを通ると、中目黒の電線が特にひどいなと毎回思う。
ぐちゃぐちゃすぎ。 |
3183:
匿名さん
[2017-05-09 21:37:38]
>>3179
そう書いたんですけどね。なんだか日本語が読めないのか、単に何か突っ込みを入れたくてよく読んでないのかわかりませんが意味不明のレスが多いですね。湾岸は新しく整備された街なので道路が広く無電柱化工事がやりやすいのも良い点だと思います。 外苑や表参道のような広い道の部分は無電柱化工事もやりやすいようですが、街が古いゆえに道路が狭い地区では無電柱化工事で道が通行止めになってしまうなどの理由で工事が困難な場所も多いようです。 |
3184:
匿名さん
[2017-05-09 21:38:38]
品川は緑と水辺のマッチングがいいね。
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3185:
匿名さん
[2017-05-09 21:39:52]
>>3178
>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 3181氏の図でどこが無電柱化が進んでいるかよく見なさい。湾岸では先行して かなり無電柱化が進んでいることを内陸住民は知らないんでしょうね、が正解だよ。 |
3186:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:14]
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3187:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:58]
港区なら電線ぐちゃぐちゃでいいから高台に住みたい。
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3188:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:07]
>>3181
その図を見ると港南や芝浦の港区湾岸は幹線道路を除いてほぼ100% 無電柱化が完了しているんですね。しかし、幹線道路で無電柱化された場所はどこもない。 幹線道路は工事が難しいんでしょうかね? |
3189:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:43]
品川推しさんはもっと肩の力を抜いたらいかがでしょうか。
もっとも新宿推しさんがいじわるなこと言うのが悪いのですが。 駅の魅力語る良スレになりかけては雰囲気壊れ・・の繰り返しですから。 自分の知らない街の面白さを学べるのがこのスレの楽しみですから、けなし合い、ひとりよがりは無しで行きましょうよ。 |
3190:
匿名さん
[2017-05-09 21:48:26]
ていうか、今がバブルなだけだろ。
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3191:
匿名さん
[2017-05-09 21:51:35]
マンションを考えないなら(住まないなら) 新宿>>>>>品川
マンションを考えるなら(住むなら) 品川>>>>>新宿 これが結論でしょ |
3192:
匿名さん
[2017-05-09 21:52:19]
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3193:
匿名さん
[2017-05-09 21:56:13]
>>3189
きっかけを作ったのは >外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 だろ?特にこれが余計だろ? >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 どっちに言ってんだよ。 |
3194:
周辺住民さん
[2017-05-09 22:01:16]
>>3188
3181の図は港区で作っている地図なので国道と都道は管理対象外になっています。国道・都道でも都心部では無電柱化が進んでいます。ただし残念ながら海岸通りと旧海岸通りは着手が遅れています。東京都では無電柱化を推進すると言っているので遠からず実現するでしょう。 |
3195:
匿名さん
[2017-05-09 22:01:58]
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3196:
匿名さん
[2017-05-09 22:05:12]
品川は国交省と東京都が作成した「品川駅・田町駅周辺まちづくり計画」の2005年の初版、2007年改訂版、2014年改訂版に沿って、品川駅、新駅、田町駅の再開発を中心に、理想の職住近接を実現するために優先的かつ段階的に周辺街区の住環境整備が進められてきたんだよね。「湾岸住民の方は知らないのでしょうね」なんて書いて、物事をよく知らずに何でもかんでも内陸が優位と考えるほうがおかしい。徳川家康が入府して湿地帯を街に作り替えて以来、東京の長い歴史は埋め立ての歴史といってもいい。東京は海に向けて発展しているんだよ。
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3197:
マンション検討中さん
[2017-05-09 22:10:08]
山手線の駅のスレッドですので
マンション個別評価は別スレッドで・・・ 勿論、駅の評価に直結するような駅近物件(せめて徒歩5分程度バス含まず)であれば良いとは思いますが |
3198:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:11:52]
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3199:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:13:33]
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3200:
匿名さん
[2017-05-09 22:15:39]
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
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3201:
匿名さん
[2017-05-09 22:16:27]
>>3195
テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。 |
3202:
匿名さん
[2017-05-09 22:22:23]
>>3200
別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。 |
3203:
匿名さん
[2017-05-09 22:24:45]
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました |
3204:
匿名さん
[2017-05-09 22:28:56]
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3205:
匿名さん
[2017-05-09 22:31:03]
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3206:
匿名さん
[2017-05-09 22:32:40]
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3207:
匿名さん
[2017-05-09 22:43:24]
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3208:
匿名さん
[2017-05-09 22:46:57]
とりあえず品川はマニア向けの風俗タウン
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3209:
匿名さん
[2017-05-09 22:48:27]
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3210:
匿名さん
[2017-05-09 22:54:37]
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3211:
匿名さん
[2017-05-09 22:56:49]
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
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3212:
匿名さん
[2017-05-09 22:59:36]
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
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3213:
匿名さん
[2017-05-09 23:00:19]
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3214:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:03]
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑) |
3215:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:53]
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3216:
匿名さん
[2017-05-09 23:02:57]
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3217:
匿名さん
[2017-05-09 23:06:25]
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ マニア風俗のメッカはどこカニ? |
3218:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:12]
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3219:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:56]
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3220:
匿名さん
[2017-05-09 23:12:27]
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3221:
匿名さん
[2017-05-09 23:13:32]
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3222:
匿名さん
[2017-05-09 23:17:45]
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3223:
匿名さん
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219
あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。 品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。 https://play-life.jp/articles/922 https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/ https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/ |
3224:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
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3225:
匿名さん
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
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3226:
匿名さん
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。 あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。 |
3227:
匿名さん
[2017-05-09 23:48:40]
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3228:
匿名さん
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
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3229:
匿名さん
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
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3230:
匿名さん
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。 昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。 天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら 最高の気分。 |
3231:
匿名さん
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
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3232:
匿名さん
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
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3233:
匿名さん
[2017-05-10 00:18:31]
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3234:
匿名さん
[2017-05-10 00:22:22]
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3235:
匿名さん
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。
他に店がない |
3236:
匿名さん
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。
羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。 |
3237:
匿名さん
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
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3238:
匿名さん
[2017-05-10 01:17:50]
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3239:
周辺住民さん
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235
やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。 |
3240:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 08:35:24]
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3241:
匿名さん
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。 |
3242:
匿名さん
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
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3243:
匿名さん
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 |
3244:
匿名さん
[2017-05-10 09:37:47]
サラベス新宿ルミネ店 |
3245:
匿名さん
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら
でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、 幕張や有明って感じじゃないかな。 |
3246:
匿名さん
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
|
3247:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 11:24:45]
|
3248:
匿名さん
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
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3249:
匿名さん
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった あとはラ・カピこちらも北品川です 高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった アンナミラーズがあるよ |
3250:
匿名さん
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 |
3251:
匿名さん
[2017-05-10 12:17:29]
|
3252:
匿名さん
[2017-05-10 12:25:14]
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3253:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
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3254:
匿名さん
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・ 国際会議などは??? 確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。 |
3255:
匿名さん
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。 |
3256:
匿名さん
[2017-05-10 13:27:04]
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3257:
匿名さん
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設 ③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備 ④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備 総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。 品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画 |
3258:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 |
3259:
匿名さん
[2017-05-10 13:43:31]
|
3260:
匿名さん
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん
職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。 プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。 |
3261:
匿名
[2017-05-10 14:18:30]
|
3262:
匿名さん
[2017-05-10 14:20:32]
|
3263:
匿名さん
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり 賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で 分譲してしまうのはもったいないですからね。 |
3264:
匿名さん
[2017-05-10 14:38:44]
|
3265:
匿名さん
[2017-05-10 14:59:40]
|
3266:
匿名さん
[2017-05-10 15:17:41]
|
3267:
匿名さん
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい! |
3268:
匿名さん
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん
品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。 大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。 |
3269:
匿名さん
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね |
3270:
匿名さん
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね 駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか |
3271:
匿名さん
[2017-05-10 15:48:29]
|
3272:
匿名さん
[2017-05-10 15:55:37]
|
3273:
匿名さん
[2017-05-10 16:13:29]
|
3274:
匿名さん
[2017-05-10 16:31:05]
|
3275:
匿名さん
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね 虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ |
3276:
匿名さん
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います 品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね |
3277:
匿名さん
[2017-05-10 18:17:17]
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね 高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字 全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。 イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。 |
3278:
匿名さん
[2017-05-10 18:32:34]
|
3279:
匿名さん
[2017-05-10 18:50:41]
|
3280:
匿名さん
[2017-05-10 18:56:31]
|
3281:
匿名さん
[2017-05-10 18:59:26]
|
3282:
匿名さん
[2017-05-10 19:12:37]
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの 日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト として動き出しているのですから。 3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく 虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの 成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。 |
3283:
匿名さん
[2017-05-10 19:19:21]
>>3282 匿名さん
ソースはどこですか? |
3284:
匿名さん
[2017-05-10 19:24:47]
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。 ちょっと考えればわかる事。 |
3285:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:43]
|
3286:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:45]
|
3287:
匿名さん
[2017-05-10 19:29:45]
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ? 品川って新駅抜きだとどんな開発があるの? リニア以外で。 |
3288:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:26]
|
3289:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:32]
|
3290:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
|
3291:
匿名さん
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地 大丸有と品川は二つで一つだよ |
3292:
匿名さん
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい |
3293:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
|
3294:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。 |
3295:
匿名さん
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ |
3296:
匿名さん
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年 JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本) 第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川立体高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団) 泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画) 田町駅前TGMMビル再開発(三井) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) |
3297:
匿名さん
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった |
3298:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる |
3299:
匿名さん
[2017-05-10 19:52:41]
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。 |
3300:
匿名さん
[2017-05-10 19:57:31]
|
3301:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:55]
そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
|
3302:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:58]
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと |
3303:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:24]
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
|
3304:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:53]
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3305:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:00]
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
|
3306:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:50]
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
|
3307:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:20]
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) ってこと? |
3308:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:45]
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ 神宮外苑だってかなり開放感がある 隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない |
3309:
匿名さん
[2017-05-10 20:18:13]
|
3310:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:06]
|
3311:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:44]
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
|
3312:
匿名さん
[2017-05-10 20:26:30]
南北線か三田線は延伸して欲しいね
可能性は高そうだけど |
3313:
匿名さん
[2017-05-10 20:29:12]
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。 |
3314:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:27]
>>3313
それは新駅の駅力の話なんじゃないかな |
3315:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:28]
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。 |
3316:
匿名さん
[2017-05-10 20:52:42]
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに 新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ |
3317:
匿名さん
[2017-05-10 20:56:32]
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
|
3318:
匿名さん
[2017-05-10 21:08:43]
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
|
3319:
匿名さん
[2017-05-10 21:10:14]
|
3320:
匿名さん
[2017-05-10 21:11:22]
品川に買えてよかった!
港区民でよかった! |
3321:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:38]
|
3322:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:56]
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ もう少し歩けば神宮外苑だし |
3323:
匿名さん
[2017-05-10 21:15:37]
|
3324:
匿名さん
[2017-05-10 21:19:01]
>>3323
新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな |
3325:
匿名さん
[2017-05-10 21:30:45]
>比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって? ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの 建て替え、リニューアル。 それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて 山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。 私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。 周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。 |
3326:
匿名さん
[2017-05-10 21:31:26]
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。 誰も否定していないよ。 |
3327:
匿名さん
[2017-05-10 21:35:27]
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
|
3328:
匿名さん
[2017-05-10 21:39:52]
|
3329:
匿名さん
[2017-05-10 21:41:06]
品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙
|
3330:
匿名さん
[2017-05-10 21:47:30]
>頭イカれてるな。
>悔しいー。涙 ↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw |
3331:
匿名さん
[2017-05-10 21:52:51]
品川って以前湾岸スレでさんざん暴れてたWCTの人に似てるんだよね。
結局豊洲さんにボコボコにされて部屋ばれして逃走してたけど。。 |
3332:
匿名さん
[2017-05-10 21:53:07]
>>3325
3308が比較してるのは緑の話だと思うけど・・・ |
3333:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:02]
浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。
野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト 水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点 も特徴的 総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。 特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。 |
3334:
匿名さん
[2017-05-10 21:56:38]
それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ? 特に近隣住民は |
3335:
匿名さん
[2017-05-10 21:59:24]
大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。
|
3336:
評判気になるさん
[2017-05-10 22:01:58]
|
3337:
匿名さん
[2017-05-10 22:02:58]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存
そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html https://www.youtube.com/watch?v=YXvZPU7C3BU http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000082907.html http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3338:
匿名さん
[2017-05-10 22:07:27]
品川に買ってよかった!
|
3339:
匿名さん
[2017-05-10 22:09:57]
>>3337
この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。 紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても 簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・ そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの? |
3340:
匿名さん
[2017-05-10 22:11:20]
時代に取り残されたって良いじゃない・・・人間だもの
|
3341:
匿名さん
[2017-05-10 22:11:20]
>テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
この余裕のない顔真っ赤にした書き込みに対して、 >そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られるよ と余裕の対応。 >品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー と言うが、余裕のないのは新宿さんだな。 |
3342:
マンション掲示板さん
[2017-05-10 22:11:48]
|
3343:
マンション掲示板さん
[2017-05-10 22:14:11]
JR東日本は東海と違って政治かぶれでないし、お花畑な品川住民と違ってどうやって企業誘致するか真剣に考えていると思う。
|
3344:
匿名さん
[2017-05-10 22:14:40]
|
3345:
匿名さん
[2017-05-10 22:21:47]
|
3346:
匿名さん
[2017-05-10 22:26:35]
|
3347:
匿名さん
[2017-05-10 22:26:51]
2005年に策定された国交省の「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」
に書かれていることであって、千客万来を言ったのは豊洲市場計画よりもはるかに前 なんですけどね。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf |
3348:
匿名さん
[2017-05-10 22:27:26]
>>3323
だからその逆を言ってた品川さんのノンポリシーさを指摘したんでしょ。 新宿と代々木は別だと叫んでいたのに、新駅と品川は1つだと力説してるから。 じゅん散歩みたよ。 新宿バスタなど南口を散歩してる高田純次が、あれ?ここ代々木? そして代ゼミのビルが背後に映ってた。 明日のじゅん散歩は参宮橋。新宿の都庁から1キロ。 |
3349:
匿名さん
[2017-05-10 22:29:04]
|
3350:
匿名さん
[2017-05-10 22:29:41]
>>3344
はい。無料配信期間は終わったからお金払ってみてね♡ http://www.hulu.jp/tokyo-tarareba-girls?cmp=7208&utm_source=yahoo&utm_... |
3351:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:31]
もう少しJRが情報くれたらいいのに。あの広い敷地に7棟って聞いて心配しないのが不思議。規模は5分の1くらいだけど、新宿のサザンテラスっぽくなるのかな?。160m級は2か3棟くらいにして、あとは中層、低層でやった方が明るい街になるはず。正直、JRには無理なんじゃね。
|
3352:
匿名さん
[2017-05-10 22:32:43]
>録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。
この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。 |
3353:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:29]
>>3350 匿名さん
なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。 |
3354:
匿名さん
[2017-05-10 22:33:44]
>>余裕のないのは新宿さんだな。
どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。 とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。 計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。 |
3355:
匿名さん
[2017-05-10 22:34:07]
|
3356:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:12]
|
3357:
匿名さん
[2017-05-10 22:37:40]
|
3358:
匿名さん
[2017-05-10 22:41:13]
>>3353
いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。 |
3359:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:01]
>>3354 匿名さん
品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。 |
3360:
匿名さん
[2017-05-10 22:42:03]
自信の無い人、必死な人ほど
>どうみても などと言う法則 |
3361:
匿名さん
[2017-05-10 22:43:14]
|
3362:
匿名さん
[2017-05-10 22:46:47]
|
3363:
匿名さん
[2017-05-10 22:47:59]
>>3359
ビジネス環境だけを言っているつもりは毛頭ないが。むしろオフィスビル林立みたいな空虚な街だと失敗作になると言っているんだけどね。それと、あなたが言うように品川の強みはもともとターミナル駅近くまで良好な住宅地が広がっていること。それに対してこれまでの弱みは平地が乏しいために商業機能やビジネス機能が弱かったこと。それがJRや周辺事業者の再開発で解消するから居住、ビジネス、商業の3要素がバランスよくそろった街になると言っているのであって、ビジネス単体で大丸有を上回るとかそんなことは一言も言ってない。 |
3364:
匿名さん
[2017-05-10 22:49:05]
|
3365:
匿名さん
[2017-05-10 22:50:55]
>>3362
>ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。 だから http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/ ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。 |
3366:
匿名さん
[2017-05-10 22:52:11]
ニュースのリンクは3337に張った。
|
3367:
匿名さん
[2017-05-10 22:54:23]
|
3368:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:06]
|
3369:
匿名さん
[2017-05-10 22:56:38]
ちなみにニュースのスクショは>3315の事です。
よろしく。 |
3370:
匿名さん
[2017-05-10 22:58:48]
品川さん以外の方々へ
無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。 同じ穴のムジナになりますよ。 |
3371:
匿名さん
[2017-05-10 23:01:36]
あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。 |
3372:
匿名さん
[2017-05-10 23:06:05]
|
3373:
周辺住民さん
[2017-05-10 23:09:08]
|
3374:
匿名さん
[2017-05-10 23:12:18]
>>3323 匿名さん
新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。 品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。 それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。 新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。 |
3375:
匿名さん
[2017-05-10 23:14:31]
>>3371 匿名さん
品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。 |
3376:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:11]
>>3372
だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。 http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E... |
3377:
匿名さん
[2017-05-10 23:15:20]
>>3359
>上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。 いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの? 新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから 大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋 のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。 3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。 |
3378:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:08]
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3379:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
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3380:
匿名さん
[2017-05-10 23:24:53]
>>3377 匿名さん
はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。 駅力って意味で比較にならないってだけで。 |
3381:
匿名さん
[2017-05-10 23:26:42]
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3382:
匿名さん
[2017-05-10 23:29:34]
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3383:
匿名さん
[2017-05-10 23:32:26]
>>3381 匿名さん
私鉄ターミナルは阪急東急西武のように文化や商業の拠点をつくる消費者向けアプローチ、JR乗り換え駅はインターシティやシオサイトのようなビジネスマン向けアプローチという感じですね。 |
3384:
匿名さん
[2017-05-10 23:33:10]
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3385:
匿名さん
[2017-05-10 23:39:17]
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3386:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 23:40:50]
納得です。
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3387:
匿名さん
[2017-05-10 23:40:51]
品川シーサイド駅とか天王州アイルとかが最寄りのマンションが大量供給されてるけど、あーゆークソ立地にマンション買う人は何を求めるんだろ
山手線駅の再開発の恩恵なんかほとんどないような気がするけど |
3388:
匿名さん
[2017-05-10 23:41:36]
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3389:
匿名さん
[2017-05-10 23:42:30]
風呂に行っちゃった品川人
やっぱり荒らしは1人だったのか?静かだ。 しかし奴さんは、品川のドラマを撮りためてるから、 「自分のとこを探してこい!」と言い放たれてもな。 いつどの番組で使われたか気にしてないし、 新宿と渋谷だったら毎朝NHKのニュースの背景に出てくるでしょ。 どのドラマやCMで使われたかを自慢するって、中学生レベル。 そもそも、コンテナ埠頭がかなりの面積を占めちゃってる品川ごときが、 広大なベッドタウンを背後に抱える3大副都心より人を集められるはずがない。 リニアや新幹線の利用客は、駅で乗り換えるだけ。 |
3390:
品川Loveさん
[2017-05-10 23:43:19]
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でも明治神宮も"人工"なんですよね(街路樹や整備パークとは次元が違いますが・・・)
自然と共に生き文化を育んできた日本人のDNAを強烈に感じます明治神宮には