東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

31351: 匿名さん 
[2017-10-14 11:55:31]
>これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう



そこって上場企業の本社がどれくらい入居するのかな?そもそも本社が貸しビルに入居って
糞みたいな企業しかないだろうとは思うが。
31352: 匿名さん 
[2017-10-14 11:56:06]
>>31345
私も西武案に1票

『日本の顔となる』ということは、例えばニューヨークのタイムズスクエアのように頻繁にメディアなどに登場することになるでしょうから、日本を象徴するような素晴らしい駅前にしてほしいものです。今から非常に期待しています。
31353: 匿名さん 
[2017-10-14 11:57:32]
>>31350 匿名さん
170戸あれば400人くらい住むだろうし、セカンドで借りる社長も沢山いるだろう。まぁ、WCTではまず考えられないことだろうけどね。
31354: 匿名さん 
[2017-10-14 11:59:56]
>>31351 匿名さん
六本木ヒルズとかからも移ってくる企業もあるよね。成長している会社は、大きくなる度に本社移転とかよくやるんだよ。
31355: 匿名さん 
[2017-10-14 12:00:30]
>>31347 匿名さん
そういえば渋谷にもビルが何本か建つよー とか言ってるバカがいたけど。
渋谷のペンシルビルなんかとは規模が違うってんだよな。 笑わせんなw
31356: 匿名さん 
[2017-10-14 12:00:44]
>>31349

それは100戸に1基が標準ですよと宣伝されてるだけ。5階建てならいざ知らず。30階建て40階建てのタワーでは本来は60戸に一基くらいないとエレベーターはすぐには来ない。WCT時代はそれが常識だった。だから最近のタワーしか知らないと「エレベーター待ち時間20秒は無理だろ?」という話になる。あとはエレベーター速度も大事。

(再掲)

(WCT)
エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



最近の高級マンションの一例

(パークコート浜離宮)
エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基
31357: 匿名さん 
[2017-10-14 12:02:44]
>170戸あれば400人くらい住むだろうし、

笑 400人でも1.4人だわ
31358: 匿名 
[2017-10-14 12:05:04]
>>31354 匿名さん
詳しいですね。坪1000万クラスのマンションですから、自宅は世田谷の豪邸だけどみたいな人もいるでしょうね。
31359: 匿名さん 
[2017-10-14 12:05:35]
(WCT)
エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基


WCTの設備の素晴らしさだけが際立つ結果となったね。
このあたりもWCTが高い人気を維持している理由のひとつだろうね。
31360: 匿名さん 
[2017-10-14 12:07:00]
>最近のマンションは、100戸前後でエレベーター1基が標準では。
>エレベーターは少ないと不便だし、多すぎても管理費に跳ね返る。

安普請マンションの言い訳だな。見苦しい
31361: 匿名 
[2017-10-14 12:11:59]
>>31357 匿名さん
松濤と渋谷の駅直結では、また住人の層が違うことも分からんのかね。六本木ヒルズの社長がレジデンシャル借りるように、これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。
31362: 匿名さん 
[2017-10-14 12:14:00]
>>31356

WCTのエレベーターは分速210m 最速レベルを採用していますよ。
これ調べない人多いけど意外と大事なんだよね。
最近のタワマンはエレベーター速度どうなんだろうね。
31363: 匿名さん 
[2017-10-14 12:16:39]
渋谷の駅直結マンションと言うからどんなのかと思ったら170戸しかないのか。地権者が100人とかいたりして。まさかね。笑
31364: 匿名さん 
[2017-10-14 12:19:23]
>これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。


どこから本社移転してくるのかな?大丸有から渋谷はないだろうな。新宿からかな?
そもそも本社が移転入居するのか?どっちにしても糞みたいな会社しかないだろうな。
31365: 匿名さん 
[2017-10-14 12:20:41]
>>31362 匿名さん
20階からノンストップで20秒ですね。
31366: 匿名 
[2017-10-14 12:23:04]
>>31364 匿名さん
そうですね。大丸有からはないでしょうね。新宿、青山、六本木、赤坂、品川辺りは全然あると思いますね。
31367: 匿名さん 
[2017-10-14 12:26:43]
>>31365

そう、正解。だから上のほうにあるエレベーター乗車時間20秒(真ん中の20階)というのは正確。
ただし、WCTの場合であり、遅いエレベーターしか設置していないマンションは時間がかかるし、
エレベーターはなかなか来ない。そういう感覚でものを言われても困るという話。
31368: 匿名さん 
[2017-10-14 12:28:58]
>>31366

新幹線まで数分、空港まで21分の品川駅前から渋谷に移転する企業はないわ。
31369: 匿名さん 
[2017-10-14 12:36:38]
>>31367 匿名さん
は?毎日ノンストップ?1回止まればプラス10秒だろ。1週間に朝複数回でもノンストップでいける日があるの?そう、正解。じゃなくて貴方が間違えてんだよ。
31370: 匿名さん 
[2017-10-14 12:47:24]
>>31369

涙を拭けよ
31371: 匿名さん 
[2017-10-14 12:53:31]
自宅に帰るために有料バスに乗って 羽田線越える

罰ゲームだよね(涙)
31372: 匿名さん 
[2017-10-14 12:54:47]
>>31367 匿名さん
要するに15分は嘘でしたってことですね。
31373: 匿名さん 
[2017-10-14 13:00:50]
>>31371 匿名さん
毎朝バス停に並ぶのが日課ですってよ。
31374: 匿名さん 
[2017-10-14 13:02:49]
>これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。

なにが駅直結だよ
粗末なデッキで結ばれるだけの名ばかりの駅直結のくせしやがって
渋谷駅からだとクネクネ粗末なデッキを歩いて6分ぐらいかかるんだろ

31375: 匿名さん 
[2017-10-14 13:12:10]
>>31374 匿名さん
なんでそんなに興奮してるの?
31376: 匿名さん 
[2017-10-14 13:16:12]
>要するに15分は嘘でしたってことですね


要するにネガの妄想は間違ってましたと証明されたということ
31377: 匿名さん 
[2017-10-14 13:19:14]
>>31374 匿名さん

6分ね、長いな。
31378: 匿名さん 
[2017-10-14 13:20:08]
>>31374

再開発タワーこそ、迷路のような渋谷駅で山手線ホームまでたどり着くまで10分以上かかるかも。
31379: 匿名さん 
[2017-10-14 13:21:29]
>>31286 匿名さん

入居も何も分譲なしの六年以上先(未定)でしょ?
長いことボロビルで頑張っててよ。
31380: 匿名 
[2017-10-14 13:24:06]
>>31374 匿名さん
まさかの情弱っぷり
JRなら敷地で120m、エントランスで150mくらいですよ。ざっくり2分ですね。
31381: 匿名さん 
[2017-10-14 13:24:14]
・部屋を出てからエレベーターまでの時間 ・・・10秒
・エレベーターの待ち時間 ・・・20秒
・エレベーターに乗っている時間 ・・・20秒(中間の20階)
・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間 ・・・1分
・マルエツ前から山手線改札まで・・・12分50秒
・改札を入ってから山手線ホームまでの時間 ・・・20秒


合計15分ってこと。
31382: 匿名 
[2017-10-14 13:25:47]
>>31379 匿名さん
頑張るも何も、あと1年で解体始まるから。
31383: 匿名さん 
[2017-10-14 13:28:35]
渋谷の再開発マンション170戸って地上げするために地権者に対して用意しただけで、ほとんど住戸として販売する目的じゃないのは明らかだね。全部、地権者に配って終わり。そんなマンションとさえいえないものをここで語っても意味がない。
31384: 匿名さん 
[2017-10-14 13:30:04]
>>31381 匿名さん
あの駅構内の人の流れに逆らって改札入るのも計算してます?やっぱり本当に主婦?
31385: 匿名さん 
[2017-10-14 13:31:32]
>>31382 匿名さん

40㎡に交換した人?
よくあんな狭い部屋住めるね。
31386: 匿名 
[2017-10-14 13:32:34]
>>31383 匿名さん
そんぐらいしか言えないよね。笑
31387: 匿名さん 
[2017-10-14 13:33:24]
そもそも渋谷の桜丘って落書きだらけの小便臭の満ちたスラム街みたいなところだろ
そんなとこ再開発しても、低レベルの**とか半グレ集団が群れる街になるだけ。
31388: 匿名さん 
[2017-10-14 13:33:46]
渋谷みたいな大きくて複雑な駅だと、駅徒歩2分でも間に信号もあるし、それこそ
タワー高層からエレベーターの時間とか駅構内の移動時間とか考えたらホームまで5-6分はかかるよ。
31389: 匿名さん 
[2017-10-14 13:34:10]
>>31382 匿名さん
前もそう言って解体延びてるからなあ、、
あんまり信じてないんだよ。
地検者ならわかってるだろ?
31390: 匿名さん 
[2017-10-14 13:36:29]
31391: 匿名 
[2017-10-14 13:36:48]
>>31385 匿名さん
ジェイパークの人な。よく知ってますね。40m2でも7000万とかしちゃうんでしょうね。まだ交換とか決まってませんよ。選ぶ部屋によるんでしょうけど、私は何部屋かもらう予定です。
31392: 匿名さん 
[2017-10-14 13:38:05]
このアホrich 1000万とか妄想ほざいてるけど、あんな渋谷のゴミ溜めスラム街の場所が1000万とかなるはずがない。今の周辺賃料相場も糞やっすいだろ。
まだ再開発も始まってない場所を3倍だよ とか妄想ばっかりなのがクソリッチ

>31358 匿名 

> >>31354 匿名さん
>詳しいですね。坪1000万クラスのマンションですから、自宅は世田谷の豪邸だけどみたいな人もいるでしょうね。
31393: 匿名さん 
[2017-10-14 13:39:27]
>>31390 匿名さん
失礼。思ったほど混雑してませんでした。しかも両サイド空けるんですね。
31394: 匿名さん 
[2017-10-14 13:39:54]
>>31390

さすがに最近は「品川駅は乗り換え駅で駅の外の人は出ない」とかは言わなくなったな。
ネガも猿並みには学習する知恵はあるようだ。こうやってネガの妄言戯言がすべて
否定されてきた。これからも否定され続けるだろう。
31395: 匿名さん 
[2017-10-14 13:40:54]
>そもそも渋谷の桜丘って落書きだらけの小便臭の満ちたスラム街みたいなところだろ
>そんなとこ再開発しても、低レベルの**とか半グレ集団が群れる街になるだけ。

うわぁっ こんなとこ絶対やだ。
うわぁっ こんなとこ絶対やだ。
31396: 匿名さん 
[2017-10-14 13:41:25]
>>31389 匿名さん
地権者ね。今回はもう賃借人に金払って追い出し始めたんで、ストップは不可能です。
31397: 匿名 
[2017-10-14 13:43:36]
>>31395 匿名さん
そこの道路も無くなっちゃうんだよね。残念。ちょうどその辺りの空中に、新しい改札が出来るよ。
31398: 匿名 
[2017-10-14 13:46:24]
>>31392 匿名さん
WCTは80m2で28万とかでしたっけ?80m2なら軽く60万はするでしょうね。
31399: 匿名さん 
[2017-10-14 13:46:31]
マンション掲示板 撃沈の瞬間(笑)

31384
>>31381 匿名さん
あの駅構内の人の流れに逆らって改札入るのも計算してます?やっぱり本当に主婦?



31393
>>31390 匿名さん
失礼。思ったほど混雑してませんでした。しかも両サイド空けるんですね。
31400: 匿名さん 
[2017-10-14 13:47:10]
渋谷駅前再開発マンション。いくらあの立地でも坪1000万で売れることは無いでしょう。坪1000万なら元麻布ヒルズの高層階やパークマンション千鳥ヶ淵が買えます。
31401: 匿名さん 
[2017-10-14 13:50:09]
>80m2なら軽く60万はするでしょうね。

ニヤニヤ

渋谷桜丘再開発マンション近隣の賃貸物件
ニヤニヤ渋谷桜丘再開発マンション近隣の賃...
31402: 匿名さん 
[2017-10-14 13:52:29]
>>31399

この掲示板で、品川さんはまともなことを言ってると思うよ。
周辺環境にせよ公園や水辺に囲まれているのは都心では希少だし、タワーマンションなら
広く抜けた眺望なのは都心では希少。

駅徒歩分数もデタラメな話じゃないでしょう。生活実感として15分だから、違うだろと
外野から言われたら淡々と証拠を示してるだけ。

でも、徒歩でもドアto山手線ホーム15分ならバスの待ち時間がもし最大5分と考えたら
タイミングによってはバスでも徒歩でも到着は同じくらいかもね。ま、歩かないで座って
移動できるのはぜんぜん楽だろうけど。
31403: 匿名さん 
[2017-10-14 13:53:19]
>そもそも渋谷の桜丘って落書きだらけの小便臭の満ちたスラム街みたいなところだろ
>そんなとこ再開発しても、低レベルの**とか半グレ集団が群れる街になるだけ。

**の**の渋谷ならどこでも落書きはあるもんだけど
道路にまでこんなにデッカイ落書きがあるの初めて見たw
西海岸のスラム街みたい。これじゃ治安も心配。
DQNの巣窟の渋谷ならどこでも落書きはあ...
31404: 匿名さん 
[2017-10-14 13:54:11]
**の**  → そうくつ(すくつ)
31405: 匿名さん 
[2017-10-14 13:54:32]
>>31395

マジか!
マジか!
31406: 匿名さん 
[2017-10-14 14:00:22]
例え、一部を再開発してもこんなスラム街が1000万とか

夢見すぎだにも程があるだろwww
31407: 匿名さん 
[2017-10-14 14:00:24]
渋谷も品川も、開発が全部終わってから言い争いしてくれない?
見ててすごいアホくさいよ。
31408: 匿名 
[2017-10-14 14:01:21]
>>31401 匿名さん
お前らマジで必死だな。
現実はこうだよ。
しかも全ての部屋は16階以上。
しかも駅直結。徒歩2分。
80m2なら軽く60万越え。
お前らマジで必死だな。現実はこうだよ。し...
31409: 匿名さん 
[2017-10-14 14:01:41]
>>31403

こういう落書きの多さや街の汚さや綺麗さ、街の風景から、そこがどういう街でどういう
人種がいる街かがよくわかる。街の風景って大事。
こういう落書きの多さや街の汚さや綺麗さ、...
31410: 匿名さん 
[2017-10-14 14:03:49]
>>31405 匿名さん

こんな比較的新しい感じのビルの内部にまで落書きされてるよ
こりゃ再開発のビルやマンションも確実に落書きだらけのスラムになるね。
こんな比較的新しい感じのビルの内部にまで...
31411: 匿名 
[2017-10-14 14:05:07]
>>31409 匿名さん
いいよ。人それぞれ。でも世間様の評価は違う。選ばれる層がそもそも違うから。
31412: 匿名さん 
[2017-10-14 14:08:05]
これが住居地域と商業地域の差だな。好んで山手線駅前に住むヤツの気が知れない。
31413: 匿名さん 
[2017-10-14 14:11:04]
>もっとキャピタルゲインがあるよー。
>坪1000万クラスのマンションですから

アホな狸の皮算用とはまさにこういう事。
31414: 匿名さん 
[2017-10-14 14:14:50]
>>31407
おまえはすっこんでろ汚染巣にw
31415: 匿名さん 
[2017-10-14 14:15:02]
>>31413 匿名さん
坪300万?壺違いかな?まさかマンション?安くないですか?
31416: 匿名さん 
[2017-10-14 14:16:54]
>これが住居地域と商業地域の差だな。好んで山手線駅前に住むヤツの気が知れない。

まさにこれ。
ネガは山手線駅近とかほざいてるけど、実際に住んでるのは小便スラム街の雑居ビルのクソrichだけ。

31417: 匿名さん 
[2017-10-14 14:18:50]
>>31412 匿名さん

渋谷桜丘ってこんなのばっかりだな。
ここあたり糞リッチの家じゃね?
渋谷桜丘ってこんなのばっかりだな。ここあ...
31418: 匿名さん 
[2017-10-14 14:21:48]
ネガ連日の大撃沈だな

海底10000mぐらいまで沈んでそうw
31420: 匿名 
[2017-10-14 14:22:59]
>>31417 匿名さん
もっと否定してくれて構わないよ。現状糞みたいな場所だろ。それが変わるわけだから再開発の意味があるんだよね。
31421: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-14 14:24:16]
WCT人は、
国際線のクルーは成田以外に宿泊しないと言い張って、キーっとなってた奴?
なんでもないことですぐ感情的になる家族が一日中家にいたら、最悪だな。
31422: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-14 14:25:46]
WTCてキチガイしか住んでないの?
31424: 匿名 
[2017-10-14 14:32:15]
>>31417 匿名さん
こんなボロい建物とかでも、港南駅遠のクソリッチと同じくらいの価格で貸せるんだぜ。やっぱり立地って大切だよな。
31425: 匿名さん 
[2017-10-14 14:43:54]
今日も港南民はボロボロにされちゃいましたね。アーメン(o^^o)
31426: 匿名さん 
[2017-10-14 14:48:57]
>>31425 匿名さん

妄想で意味無く中身無くほざくだけ
31427: 匿名さん 
[2017-10-14 14:53:57]
渋谷のクソリッチはこんなゴミ溜めスラムに住んでるくせに品川様にネガしてたのか。

クソリッチ自画像
渋谷のクソリッチはこんなゴミ溜めスラムに...
31428: 匿名さん 
[2017-10-14 14:58:09]


このゴミスラムが再開発で1000万になる根拠はあるのか
千鳥ヶ淵とかならわかるけど、こんな周辺環境最悪の場所でありえないだろ。
31429: 匿名 
[2017-10-14 15:04:15]
環境が最悪かどうかは、再開発が終わってからの話か?俺はこんなとこに住みたいと思いますがね。
環境が最悪かどうかは、再開発が終わってか...
31430: 匿名さん 
[2017-10-14 15:09:51]
渋谷直結と品川徒歩15分じゃさすがに格が違いすぎるだろ。
31431: 匿名さん 
[2017-10-14 15:10:15]
>環境が最悪かどうかは、再開発が終わってからの話か?

数年で建築されるってことは周辺のゴミ溜めスラムの環境はほとんど変わらないってことだろ。
品川新駅みたいに街全体が新しく作られるわけでもなんでもないから。

なのに「坪1000万クラスのマンションですから」とか言っちゃうアホがいるんですよw
31432: 匿名さん 
[2017-10-14 15:11:58]
だから港南民には始めにやめとけって言ったのに。。。
31433: 匿名さん 
[2017-10-14 15:14:27]
平均1000万はないけど、最高額は坪1000万を普通に超えるでしょ。
平均は700〜800くらいじゃない?
品川さんが460万の売り物件を見せびらかして坪300万という意見に反論してるのと何ら変わらないような気が。
31434: 匿名さん 
[2017-10-14 15:18:39]
何もない場所と色々あり過ぎる場所の争いって感じだね
31435: 匿名さん 
[2017-10-14 15:20:21]
>>31433 匿名さん
最低が700〜でしょう。16階より上しかないみたいだから。
31436: 匿名さん 
[2017-10-14 15:22:55]
>>31435 匿名さん
そうだったんですね。
じゃあそのくらいの価格になると思います。
31437: 匿名さん 
[2017-10-14 15:24:30]
つまり「坪1000万クラスのマンションですから」は間違いだな

渋谷クソリッチ完敗
31438: 匿名さん 
[2017-10-14 15:25:09]
ってか売り出されないだろ。全部地権者に配って終わり。
31439: 匿名さん 
[2017-10-14 15:26:32]
坪700〜800のくせに、平気で1000万とか嘘言っちゃうんだアホネガってw
31440: 匿名さん 
[2017-10-14 15:28:19]
駅前に住むやつって頭がどこかおかしいんだろうな
31441: 匿名さん 
[2017-10-14 15:29:16]
>>31439 匿名さん
どっちにしろ、港南民には夢のような話だね。
31442: 匿名さん 
[2017-10-14 15:29:43]
>>31440 匿名さん
これ本気で言ってるならそれこそ頭がおかしい。
31443: 匿名さん 
[2017-10-14 15:30:22]
>>31438 匿名さん
むしろその方が希少価値高くなりそう。
31444: 匿名さん 
[2017-10-14 15:31:52]
>>31443 匿名さん
港南のタワマンの方が希少価値が高いらしいよ。ぷっ
31445: 匿名さん 
[2017-10-14 15:54:55]
>駅前に住むやつって頭がどこかおかしいんだろうな

差別する気はないけど史実として、渋谷の駅前や桜ヶ丘とか玉川通り沿いの地域は戦後のどさくにまぎれて●●人が日本人から奪い取って不法占拠して自分のものにした地域って有名な話。

ここの渋谷のやつも日本語も不自由だし、●●人なんだろ。
31446: 匿名さん 
[2017-10-14 16:05:21]
>>31445 匿名さん
駅前に住む話しとは、全く関係のない話しでしたね。頭がどっかおかしいってことで正解みたいよ。
31447: 匿名さん 
[2017-10-14 16:13:59]
渋谷の落書き屋より厄介なのが、港南4のモンスター住民だと思う。
マンション2000戸がそいつのせいで台無し。汚されまくり。
31448: 匿名さん 
[2017-10-14 16:18:32]
マジだな。

68. Posted by 文ちゃん大ちゃん 2010年01月07日 19:22
戦後の朝鮮人ということで、ふと思い出しました。

「バキ」という漫画で出てくる花山薫というキャラのモデルとなった
花形敬という人間に興味が湧きまして、
「疵」という花形敬の生きざまを描いた?本を読んでみました。

そこでも出てくるのですが、今は若者の街と化した渋谷も
戦後は三国人が居座ってやりたい放題だったそうです。
暴動が起これば警察官は花形などの***の手を借りて治めていたとか。

今ではもう花形のような仁侠***は見かけませんがね。
31449: 匿名さん 
[2017-10-14 16:36:57]
なんの話をしてんのこれ。
31450: 匿名さん 
[2017-10-14 16:39:33]
駅前はクソって言ったり、どうせ徒歩6分くらいかかるんだろ、って言ったり。
徒歩6分なら駅前ではないだろ。
自分の言ってることおかしいとは思わないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる