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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

31249: 匿名さん 
[2017-10-14 00:45:22]
>>31203
1979年の資料?あほなの?
それと、ボトルネックとか、信号に多数つかまったことを想定して
余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが。
距離が延びるほど、不確定要素がある。
31250: 匿名さん 
[2017-10-14 00:47:28]
>>31249

それ言うなら電車に乗らなきゃ品川駅にいけないヤツは、電車止まったら終わり。
31251: 匿名さん 
[2017-10-14 00:48:27]
>1979年の資料?あほなの?

1979年より人間の歩くスピードが落ちているというのが常識ならアホだろうね。

でもこの場合アホはオマエのようだ。
31252: 匿名さん 
[2017-10-14 00:49:18]
>信号に多数つかまったことを想定して

信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw
31253: 匿名さん 
[2017-10-14 00:50:30]
>余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが


もうその話はあなたが論破されてオワコン
31254: 匿名さん 
[2017-10-14 00:50:36]
可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝浦ってモノレールが島のどまんなかを通ってるのに乗れもしないこと。
マンションの横をゴーってモノレールが通過していくんだけど。毎日通勤通学のたびに高架下をどんな気持ちで通ってるんだろうかと思うと気の毒。

せめて駅でも作ってあげればいいのにと思う。
可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝...
31255: 匿名さん 
[2017-10-14 00:54:20]
>>31254

それモノレール乗ったとき俺も思った。田町に駅がないってちょっとストレスだろうな。
31256: 匿名さん 
[2017-10-14 00:55:21]
あらためて言うまでもないが電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。

そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。
31257: 匿名さん 
[2017-10-14 00:58:52]
>>31255
触れてはいけない話題なんだろうけどね・・・
なんか新幹線とかもそうだけど田町ってスルーされすぎで
ここのネガさんが粘着する気持ちも少しだけ理解できるかも。

msb田町とかもできるし前向きに生きればイイのにね。
私も今からすごい楽しみ。
31258: 匿名さん 
[2017-10-14 00:59:14]
>>31256

品川駅って東京駅方面に向かうとき山手線や京浜東北が止まっても東海道線、総武線は動いてたり、京急で宝町から歩く手もあるしいろいろ代替手段があって良いんだよな。
31259: 匿名さん 
[2017-10-14 01:01:30]
>>31257

msb田町って、アトレ品川やエキュート品川みたいに、けっこう商業施設部分は充実した店が
入るのかな?まさか、どこにでもあるような店ばかりじゃないよね。どんな店が入るか楽しみ。
31260: 匿名さん 
[2017-10-14 01:04:26]
昨日カテリーナ三田って火事があったの?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171013-00000027-ann-so...
31261: 匿名さん 
[2017-10-14 01:05:58]
なんで田町のネガは芝浦ばっかりで、芝・三田はスルーなの?
31262: 匿名さん 
[2017-10-14 01:06:11]
>>31253
別人だよ?
31263: 匿名さん 
[2017-10-14 01:08:52]
>>信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw
おばちゃん、あなたの理解力の低さには毎度驚かされる。
すべて青信号通過か、すべて赤とぶつかって時間を食うか、
信号が多ければそのリスクが加味されるってことだよ?
わかった?
31264: 匿名さん 
[2017-10-14 01:08:58]
>>31258 匿名さん

品川・天王洲エリアはその幅広いバックアップ路線に加えてモノレールも使えるのが強み。
この前は珍しく車両故障で運休したけど、モノレールはその構造から風雨に非常に強い
他の既存の電車が全て運休するような状況の暴風雨でもモノレールだけは運行できたりする。

居住地を選択するときは、このように災害や運休も想定することが重要。
31265: 匿名さん 
[2017-10-14 01:12:25]
>>31263

だから、全く信号に引っかからなかったとして12.8分+信号2つだけだから引っかかっても
15-16分で着く。だからWCTさんの言ってることに嘘はないだろってことで結論済みだよ。
しつこいんだって。
31266: 匿名さん 
[2017-10-14 01:13:52]
>信号が多ければそのリスクが加味されるってことだよ?

多ければも少なければも無いだろ。信号の数が増えたり減ったりしねえよ。
信号は2つだけだ。
31267: 匿名さん 
[2017-10-14 01:18:11]
>>31260

ニュース見る限り燃えたのはバルコニーだけみたいだね。でも怖いわ。
31268: 匿名 
[2017-10-14 01:33:00]
>>31263 匿名さん
それ港南民もみんな分かってる。分かってないのはアホ1人だけだと思う。
31269: 匿名さん 
[2017-10-14 01:42:08]
品川駅徒歩13分が有りか無しか議論になるのは駅がメジャーな品川駅で、且つ周辺環境や眺望が良いからであって、マイナー田町駅の埋め立て地側で芝浦アイランドより遠いエリアは環境も悪いし議論の余地は無く100%ありえないわ。
31270: 匿名さん 
[2017-10-14 01:45:36]
>>31268
名前変えてまで粘着キモチ悪いよマンション掲示板さんw
31271: 匿名さん 
[2017-10-14 01:45:42]
>>31269 匿名さん

芝浦に長谷工のタワマンが建つらしい。見合いになるマンションや眺望が変わるマンションが増えるとか。これだから永久眺望じゃないとダメなんだよな。
31272: 匿名 
[2017-10-14 01:50:17]
>>31269 匿名さん
議論になってるか?15分で歩けるって言った奴は、西側の極貧乏棟の人でしょうね。ご愁傷様です。
31273: 匿名さん 
[2017-10-14 02:04:02]
「あなたのとこは、駅デッキ直結?、地下道直結?」
という会話が普通になる将来、
「15分じゃないぞコラ、うちは不動産表記で13分だっ!」 涙
31274: 匿名さん 
[2017-10-14 02:19:23]
働き方改革とデジタル化で自宅勤務が当たり前になったら、なんで環境悪い駅前なんかにすんるの?ってなる可能性の方が大きいな。
31275: 匿名さん 
[2017-10-14 02:20:18]
>「あなたのとこは、駅デッキ直結?、地下道直結?」

バカじゃね?
31276: 匿名さん 
[2017-10-14 02:25:12]
むしろ、今でもタワマンて言ったら、何階?と聞かれ、次には眺め良さそうだねー、と言われるのがアルアル。眺望のない見合いタワマンなんか恥ずかしいわな。
むしろ、今でもタワマンて言ったら、何階?...
31277: 匿名さん 
[2017-10-14 02:51:50]
>>31274 匿名さん
そんな時代なら、その前にリニアで出張行く人も激減でしょうね。そしてシャトルバスも廃止。笑
31278: 匿名さん 
[2017-10-14 08:07:31]
>>31274 匿名さん

自宅勤務でできるような仕事は、どんどんAIに置き換わっていく気がする。
31279: 匿名さん 
[2017-10-14 08:08:59]
>>31261 匿名さん

内側には勝てないってわかってるからだよ。
31280: マンション掲示板さん 
[2017-10-14 08:12:44]
突っ込み所のあるネガをしてるのは得意のマッチポンプですか?
どうでもいいので、間違いないを認めないなら、以下の合計が2.2分(=15分-12.8分)以内という根拠を示して下さいね。
・部屋を出てからエレベーターまでの時間
・エレベーターの待ち時間
・エレベーターに乗っている時間
・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間
・改札を入ってから山手線ホームまでの時間
31281: 匿名さん 
[2017-10-14 08:14:04]
有料バスに乗って 羽田線越えます (涙)
31282: 匿名さん 
[2017-10-14 08:43:16]
「あなたのとこは、タワマンなの? 何階?、眺望は?」
という会話が普通なのに、
「眺望なんかないぞコラ、うちは雑居ビルビューだ~っ!」 涙
31283: eマンションさん 
[2017-10-14 09:06:19]
港南のキチガイは見苦しいな
駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。
猿の惑星でも観に行ってこい
31284: 匿名 
[2017-10-14 09:09:36]
>>31282 匿名さん
渋谷からの眺望だと、南側は恵比寿まで高い建物はたってないから、なかなかだね。東向きの部屋なら東京タワーも見えるだろう。
高台のタワマンから、WCTを眺めるとここのアホ港南民共を思い出しそうです。
31285: 匿名さん 
[2017-10-14 09:20:57]
>渋谷からの眺望だと、南側は恵比寿まで高い建物はたってないから、なかなかだね。

ビジネスの需要が全く無い渋谷らしいね。今でもまともなビルが数本しかない没落渋谷の復興に期待してるよ(笑)
31286: 匿名 
[2017-10-14 09:28:52]
渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。
31287: 匿名さん 
[2017-10-14 09:32:40]
https://www.nomu.com/mansion/1172655/
ツインパ 坪920万
建設ラッシュ中の内陸ビューでTOKYOの成長を観察できる。
船の往来と橋を見るしかないんじゃ飽きるだろうね。
31288: 匿名さん 
[2017-10-14 09:35:03]
wctの人って、相手の書込みをちゃんと読まないよね。
反論がトンチンカンだし、すぐ感情的になって暴言で返してばかり。
31289: 匿名さん 
[2017-10-14 09:36:06]
>>31280 マンション掲示板さん
間違いなくスルーされるやーつ
31290: 匿名さん 
[2017-10-14 09:39:20]
WCT人は、
国際線のクルーは成田以外に宿泊しないと言い張って、キーっとなってた奴?
なんでもないことですぐ感情的になる家族が一日中家にいたら、最悪だな。

31291: 匿名さん 
[2017-10-14 09:40:49]
>>31277 匿名さん
何年後でも、シャトルバスが廃止になったって聞いたら爆笑しますね。もう自慢の船着場から、手漕ぎボートで移動した方がいいんじゃないかって。
31292: 匿名さん 
[2017-10-14 09:43:00]
雑居ビルって言われるだけで自分の事だと認識できるようになったクソrich
犬程度の知能のわりに学習効果が出ていて笑ったw
31293: 匿名さん 
[2017-10-14 09:46:15]
>>31292 匿名さん
やめとけって、坪300万クラスが1000万クラスと比較されても恥ずかしいだけだよ。
31294: 匿名さん 
[2017-10-14 09:51:53]
アホネガのレスなんかまともに読むだけの価値も内容も無いからな
31280 とか 糖質なんじゃねえの?
31295: 匿名さん 
[2017-10-14 09:54:13]
糖質ってなんだ?
31296: 匿名さん 
[2017-10-14 09:57:39]
10年前なら状況も違ったろうが
圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK
31297: 匿名さん 
[2017-10-14 10:06:01]
>>31296 匿名さん
ボロボロになるのは潮風に曝されてる湾岸タワマンだろ。そろそろ大規模修繕しないとやばいよ。劣化が激しいから雨漏りが心配。ってドリフのコントみたいで楽しいね。わんがん。
http://bunshun.jp/articles/-/1463?page=1
31298: 匿名さん 
[2017-10-14 10:09:07]
>>31297 匿名さん
抜粋
 実は昔からの東京人で、湾岸エリアのタワマンを買う人は少ない。このエリアの以前の姿をよく知っているからだ。お台場が東京だと憧れる、「東京を知らない地方の人」が買うのがタワマンなのである。

 不動産を買うには地歴が大切だ。地歴とは、昔その土地に何があったのか、どんな歴史が潜んでいるのかを語る重要な資料だ。タワマンは地歴で買うには「お買い得」では決してないのである。
31299: 匿名さん 
[2017-10-14 10:10:40]
文句があるなら文春に言え〜
31300: 匿名さん 
[2017-10-14 10:22:25]
>港南のキチガイは見苦しいな
>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

ネガキチガイは見苦しいな
品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めなたくない
ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
31301: 匿名さん 
[2017-10-14 10:23:25]
>港南のキチガイは見苦しいな
>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

ネガキチガイは見苦しいな
品川にどれだけ人気があるというニュースが出ても認めなたくない
ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
31302: 匿名さん 
[2017-10-14 10:25:02]
>港南のキチガイは見苦しいな
>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

ネガキチガイは見苦しいな
品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めなたくない
ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
31303: 匿名さん 
[2017-10-14 10:26:27]
>港南のキチガイは見苦しいな
>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

ネガキチガイは見苦しいな
品川にどれだけ人気があるというニュースが出ても認めなたくない
ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
31304: 匿名さん 
[2017-10-14 10:27:56]
>港南のキチガイは見苦しいな
>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

ネガキチガイは見苦しいな
品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めたくない
ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
31305: 匿名さん 
[2017-10-14 10:30:52]
>渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。


そうかな?上場企業の会長社長の住む街ランキング
そうかな?上場企業の会長社長の住む街ラン...
31306: 匿名さん 
[2017-10-14 10:32:06]
港南さんが発狂してるの見るのは面白いですね。改めて、品川が人気だということを再確認しました。ただし地方の人達からみたいですガァ〜
31307: 匿名さん 
[2017-10-14 10:33:29]
>10年前なら状況も違ったろうが
>圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
>適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK


同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひとつも無い。
同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひと...
31308: 匿名さん 
[2017-10-14 10:35:35]
>ただし地方の人達からみたいですガァ〜


と、「地方の人達から」という情報はどこにも無いのに勝手に作り話して溜飲を下げるのがアホネガレベル
31309: 匿名さん 
[2017-10-14 10:37:21]
>10年前なら状況も違ったろうが
>圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
>適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK


同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひとつも無い。
同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひと...
31310: 匿名さん 
[2017-10-14 10:41:27]
>>31305 匿名さん
松濤の人口、約2500の内の9人。
高輪の人口、約19000人の内の22人。
港南の人口、約19000人の内の7人
31311: 匿名さん 
[2017-10-14 10:43:30]
>>31298 匿名さん

豊洲を持ち出すな!
31312: 匿名さん 
[2017-10-14 10:44:44]
・部屋を出てからエレベーターまでの時間 ・・・10秒
・エレベーターの待ち時間 ・・・20秒
・エレベーターに乗っている時間 ・・・20秒(中間の20階)
・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間 ・・・1分
・改札を入ってから山手線ホームまでの時間 ・・・20秒

合計2分10秒+12分50秒=15分
31313: 匿名さん 
[2017-10-14 10:47:00]
>松濤の人口、約2500の内の9人。
>高輪の人口、約19000人の内の22人。
>港南の人口、約19000人の内の7人


渋谷の人口9人

品川の人口37人(高輪+港南+北品川)
31314: 匿名さん 
[2017-10-14 10:47:32]
>>31308 匿名さん

同意。
毎度のこと哀れ。
31315: 匿名さん 
[2017-10-14 10:48:07]
>>31310 匿名さん
完璧に港南のアホを論破してしまいました。ごめんね。もうその糞みたいなの貼る意味ないよ〜。
31316: 匿名さん 
[2017-10-14 10:52:25]
>>31286 匿名さん

あたまわる○貴方が隣だと社長にはデメリット?
言動、眼つき、行動でバレるよ。
31317: 匿名さん 
[2017-10-14 10:52:48]
渋谷の人口9人

品川の人口37人(高輪+港南+北品川)



完璧にアホネガを論破してしまいました。ごめんね。
31318: 匿名さん 
[2017-10-14 10:53:05]
> 10年前なら状況も違ったろうが
>圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
>適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK

これから品川関連の話題やニュースが続々と加速度を増して出てくるから
ネガがプギャプギャ泣き叫ぶのを眺めながら、テキトーに貼るだけですね 笑
31319: マンション掲示板さん 
[2017-10-14 10:55:10]
素直に山手線まで15分はバカにした電車より定時性で劣るバスにこっそり乗った時間だって認めりゃいいのに。
絶対に負けを認めず強がって言い訳する小学校のガキみたいだな。
31320: 匿名さん 
[2017-10-14 10:57:41]
>素直に山手線まで15分はバカにした電車より定時性で劣るバスにこっそり乗った時間だって認めりゃいいのに。


素直に山手線まで15分は公式に裏づけされたデータに基づいた数字だと認めれば良いのに
31321: 匿名さん 
[2017-10-14 10:58:39]
>渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。

渋谷なんて一流ビジネス界からは相手にさえされてないから、反グレ企業のチ●ピラ社長とかが入居するんだろうな。 小便臭い渋谷駅前の立地だから違法風俗店やその筋の事務所が大量に入居するのが眼に見えてる。
お隣さんがチン●ラとか風俗店の素晴らしいマンションになりそう。まさに糞リッチにお似合いです。
31322: 匿名さん 
[2017-10-14 10:59:22]
>絶対に負けを認めず強がって言い訳する小学校のガキみたいだな


それはこういうこと書くアホネガだろう


>駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。


認めなくなくて粘着してるのはオマエだというオチ 爆笑
31323: 匿名さん 
[2017-10-14 11:01:27]
>>31317 匿名さん
それはまじで想定外。人口も面積も無視するとは。それは同時に港区は世田谷区の下に位置するってことですね。信じられん。
31324: 匿名さん 
[2017-10-14 11:04:05]
>>松濤の人口、約2500の内の9人。
>>高輪の人口、約19000人の内の22人。
>>港南の人口、約19000人の内の7人

>渋谷の人口9人
>品川の人口37人(高輪+港南+北品川)


品川圧勝すぎてワロタ
完全論破されてどんな気持ちぃ?


31325: 匿名さん 
[2017-10-14 11:05:16]
>>31319
涙ふけよ(笑)
31326: 匿名 
[2017-10-14 11:06:02]
>>31321 匿名さん
品川でも高輪が讃えられて、港南が馬鹿にされるように、同じ駅にも色々な特色がある。一部の側面だけを取り上げ、関係ない桜丘地区をネガするとは全くの低脳ぶりに呆れる。
31327: 匿名さん 
[2017-10-14 11:10:57]
こんな駅に住んでるくせによく噛み付いてくる気になるもんだ。
その勇気だけは認めてやろうw
こんな駅に住んでるくせによく噛み付いてく...
31328: 匿名さん 
[2017-10-14 11:12:05]
>>31324 匿名さん
ちなみに北品川の人口は約16000人な。ほんと港南民のアホさに呆れるばかり。
31329: 匿名さん 
[2017-10-14 11:14:35]
>>31324 匿名さん

高輪と港南の差がはっきりでて安心したわ。
31330: 匿名さん 
[2017-10-14 11:17:13]
さあ幼稚園児レベルのネガなんか放っておいて
日本の経済を牽引して行く品川の将来について語ろうぜ。
31331: 匿名さん 
[2017-10-14 11:20:37]
>>31330 匿名さん
話しを変えたくて必死みたいね。
さすがに自分でもアホだと認識してんだろ。
31332: 匿名さん 
[2017-10-14 11:21:48]
地球温暖化で台風大型に 強風域拡大 東大チーム
https://mainichi.jp/articles/20170916/k00/00e/040/267000c

沿岸エリアは、もう住む場所ではなくなります。
社長も逃げ出すよ。    
31333: 匿名さん 
[2017-10-14 11:24:20]
>>31312 匿名さん
朝の忙しい時間にエレベーターって待ち時間20秒?それこそ各駅停車で、エントランス階まで20秒は不可能だろ。他の糞港南民さん達も同じ考えですか?
31334: 匿名さん 
[2017-10-14 11:24:25]
>>31324
社長が住む街ランキングは、ブーメランになるから気を付けた方がいい。
新宿駅周辺(新宿+西新宿+渋谷区代々木)が圧倒的すぎる。
31335: 匿名さん 
[2017-10-14 11:25:32]
まともな経営者はいろいろな状況を判断してリスクテイクするのが仕事。地球温暖化で台風大型になるという話と、リニア品川駅や新駅が出来て将来性有望な交通利便性抜群の街の発展という話を聞いて、前者を優先して品川を逃げ出すやつには会社の経営は出来ない。
31336: 匿名さん 
[2017-10-14 11:29:12]
京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨大広場


京急、西武、JR東日本――。品川駅大改造の一環として西口(高輪口)駅前の国道上空に巨大な広場を造る事業で、同駅西口と関係の深い3社がそろい踏みした。

国土交通省東京国道事務所は9月8日、国道15号の上空に設ける品川駅西口駅前広場の事業協力者として、京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、東日本旅客鉄道の3社を発表した。

 3社はJVを組んだわけではなく、それぞれ単独で同省の募集に応じた。東京国道事務所によると、広場に関する各社の企画提案はそれぞれ捨てがたい長所があり、1社に絞り込めなかったという。応募したのはこの3社だけだった。

 国交省は9月中旬以降に駅前広場整備事業で3社と協定を結び、各社のアイデアを取り入れて事業計画を作成する。実際に広場を整備するのはこの計画に基づいて選定する事業者だ。今回選ばれた事業協力者は事業者の募集にも応じることができる。

 各事業協力者の企画提案をそれぞれ詳しく見ていこう。
京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨...
31337: 匿名さん 
[2017-10-14 11:31:06]
京急案は穴開き広場

京急とJR東日本にとって品川駅は自社路線の主要駅だ。京急は、品川駅のホームを現在の高架から地上に移して拡張するなど大改造を計画している。JR東日本は近隣で品川新駅の整備を進める。

 西武プロパティーズは品川駅西口駅付近で4カ所のホテルを経営するプリンスホテルと同様に西武グループに属する不動産会社。プリンスホテルに併設した商業施設を運営している。

 東京国道事務所は3案を五十音順に公表した。京急案については主な特徴として、「国道上空の広場と国道沿いのバス乗り場との行き来がしやすいように、広場を“穴開き”の形にしている」(吉田幸男副所長)点を挙げている。
京急案は穴開き広場京急とJR東日本にとっ...
31338: 匿名さん 
[2017-10-14 11:34:11]
西武案は「にぎわい機能」に期待

国交省東京国道事務所は、西武プロパティーズ案については、同社が商業施設運営を本業としていることから、周辺の商業施設と連携した広場のにぎわい機能の充実に期待を掛けている。同案のイメージには、同じ西武グループのプリンスホテルが経営する3カ所のホテルに通じる「ざくろ坂」の位置が描き込まれている。
西武案は「にぎわい機能」に期待国交省東京...
31339: 匿名さん 
[2017-10-14 11:34:58]
>>31333

マンションのエレベーター設置台数によるな。最近のコストカットマンションはエレベーター設置台数をケチっているから朝はなかなかエレベーター来ないかもね。別にパークコート浜離宮をDisる意図はないのであしからず。


(WCT)
エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



最近の高級マンションの一例

(パークコート浜離宮)
エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基
31340: 匿名さん 
[2017-10-14 11:35:00]
■西武案の空間構成概念図

■西武案の空間構成概念図
31341: 匿名さん 
[2017-10-14 11:38:40]
>>31336 匿名さん
品川は品川でいいから、そもそも港南民の目的地は品川駅でもないし、そんな品川に行くにも14分かかる糞立地は、別に特別でもないし、庶民が買えるマンションを自慢されても、いくらポジってもそんな駅遠マンションの取引相場は上がんないよ。おのぼりさんだから仕方ないのかな。
31342: 匿名さん 
[2017-10-14 11:41:20]
品川新駅と連携するJR案

JR東日本案は、自社が品川駅の北側で整備を進めている品川新駅との連携を意図している点が大きな特徴だ。新駅から品川駅西口へ徒歩で来る人も多いと想定して、広場の北半分を歩行者広場としている。

 品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って国交省が計画している施設だ。完成時期を最速で2027年と見込んでいる。

■JR東日本案の機能配置イメージ
品川新駅と連携するJR案JR東日本案は、...
31343: 匿名さん 
[2017-10-14 11:42:00]
■JR東日本案の空間イメージ
■JR東日本案の空間イメージ
31344: 匿名さん 
[2017-10-14 11:43:24]
グローバルフロントタワー

エレベーター10基 883戸 1基あたり88戸 100戸あたり1.1基


芝浦アイランドグローヴタワー

エレベーター10基 833戸 1基あたり83戸 100戸あたり1.2基



31345: 匿名さん 
[2017-10-14 11:44:59]
自分は西武の案が好きだな。
31346: 匿名さん 
[2017-10-14 11:47:05]
>>31339 匿名さん
31基はすごいけど、100戸あたりだとそんな少ないのか。それじゃ20秒は不可能だろ。渋谷だと170戸の予定で3基+非常用1基だったかな。
31347: 匿名さん 
[2017-10-14 11:48:25]
駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルにすると西武が言っているビルなんだろうね。この4倍のビルが品川駅前に出現する。道路の対面には京浜急行の新駅ビルができる。スゲー楽しみ。
駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東...
31348: 匿名さん 
[2017-10-14 11:48:51]
やはり国や東京都が推進している国家プロジェクトの品川駅は他とは大違いですね。
他の駅のプロジェクトでは、こんなに計画や構想図が公開されることさえないでしょう。

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