前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3121:
匿名さん
[2017-05-09 14:47:31]
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3122:
匿名さん
[2017-05-09 14:53:45]
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3123:
匿名さん
[2017-05-09 14:54:33]
くだらない喧嘩いつまでしてるの?
小汚いおっさん同士悲しくならない? 大人になれよ。 |
3124:
匿名さん
[2017-05-09 14:56:17]
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3125:
匿名さん
[2017-05-09 14:56:35]
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3126:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 15:04:06]
もう品川(港南)が日本代表でいいんじゃない?
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3127:
匿名さん
[2017-05-09 15:27:41]
うん、もはやなんでもいいよね。品川でも江戸川でも荒川でもいいわ。こんなん続いても恥さらしだし。そもそも魅力を語るはずのスレなのに○○が一番だとか他を見下したりとか、写真までベタベタ貼り付けてひいたわ。
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3128:
匿名さん
[2017-05-09 15:27:56]
こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。
おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。 やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな? んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。 実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。 自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。 客観的に自分を見てください。 悲しくならない? |
3129:
匿名さん
[2017-05-09 15:41:15]
まったく子供みたいだな
どうでもいい話をいつまで粘着してるんだ? |
3130:
匿名さん
[2017-05-09 15:49:21]
品川駅は乗り換え駅ってことでいいと思うよ。
品川区の山手線の駅は 目黒 五反田 大崎 五反田以外特徴がないね… |
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3131:
匿名さん
[2017-05-09 15:51:41]
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3132:
匿名さん
[2017-05-09 15:52:39]
山手線で直結マンションある駅ってどのくらいある?
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3133:
匿名さん
[2017-05-09 15:56:15]
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3134:
匿名さん
[2017-05-09 15:59:25]
品川駅の品川ブイタワーと大崎駅の大崎ウエストシティタワーじやね?
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3135:
匿名さん
[2017-05-09 16:21:58]
>>3125 匿名さん
品川、横浜間に日本最初の鉄道を引き暫定開業時の起点である品川駅を作るために港南の埋め立てを指示したのは伊藤博文。明治初期は歴史とは言わないのかな?大隈重信や西郷隆盛は反対したらしいが伊藤博文は先見の明があったね。 |
3136:
匿名さん
[2017-05-09 16:26:34]
>3131
おれがいつどこでそういう書き込みをしたのかな? 具体的なレス番教えて欲しい。 粘着した記憶も論破される書き込みも記憶にないが。 妄想癖でもあるのかな? おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。 |
3137:
匿名さん
[2017-05-09 16:36:39]
>>3136 匿名さん
>こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。 おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。 >やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな? んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。 >実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。 >自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。 >客観的に自分を見てください。 悲しくならない? おめーが喧嘩売ってるだろ? |
3138:
匿名さん
[2017-05-09 16:37:15]
>おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。
バ カ? |
3139:
匿名さん
[2017-05-09 16:45:34]
わかったわかった。
図星だからって怒らないでね。 おれが悪かったよ。 ごめんな、お願いだから許して欲しい。 もう今後は君たちに喧嘩売るような書き込みはしないから。 建設的な書き込みが溢れるといいですね。 |
3140:
匿名さん
[2017-05-09 17:03:55]
直結の基準が明確じゃないけど、一般道に降りずにデッキで繋がることが直結だとしたら、工事を終えた浜松町からツインパークスは直結になる。遠いけどね。
日暮里とかにも直結マンションなかったっけ? |
3141:
匿名さん
[2017-05-09 17:59:56]
>>3140 匿名さん
ツインパークスは既に新橋駅とデッキで繋がっているよ。 |
3142:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 18:04:49]
品川って社会性がない人が多いね
スレ読んでて思いました。 品川に住むとこうなるのか、 こんな人たちが品川に集まるのか、 匿名の掲示板でアホだの、バカだの・・・ 普段はすごい大人しい方なんでしょうね 喧嘩売ってるのか!とか非常に勇ましいです |
3143:
匿名さん
[2017-05-09 18:07:50]
>わかったわかった。
>図星だからって怒らないでね。 ↑このヒト、毎日、掲示板に張り付いて新宿や渋谷や関西人に成りすまして他人の書き込み 貶して何したいんだろ?きっとコンプレックスの塊なんだろうな。 実は江東区の汚染埋め立て地を高値掴みしちゃったから、ほかもDisらないと気が済まない とかそんなんだろうね。 |
3144:
匿名さん
[2017-05-09 18:07:53]
品川(港南)は2001年前後にタワマンが坪単価180~250万くらいという今となっては考えられない低価格で分譲されたからね
年収1000万もいかないサラリーマンが港区、山手線品川駅最寄りの新築のマンションを買うことができた時期があったわけでそこに乗っかることができた人は笑いがとまりませんよ |
3145:
名無しさん
[2017-05-09 18:08:41]
直結を名乗るならやっぱり屋根が繋がってないとなぁ、と思う。
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3146:
匿名さん
[2017-05-09 18:11:06]
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3147:
匿名さん
[2017-05-09 18:14:06]
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3148:
名無しさん
[2017-05-09 18:14:32]
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3149:
匿名さん
[2017-05-09 18:15:52]
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3150:
匿名さん
[2017-05-09 18:17:41]
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3151:
名無しさん
[2017-05-09 18:23:42]
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3152:
匿名さん
[2017-05-09 18:44:48]
屋根がつながっているということであれば恵比寿GPも直結(ただしかなり遠い)
パークタワー目黒は直結ではないが大崎WCTた品川Vタワーに比べても駅からの距離は近いね |
3153:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 19:17:02]
>>3143
図星だったみたいですね あれだけの異様な粘着エネルギーは 汚染高値掴みしてないと出てこない怨念です 新宿渋谷池袋、関西、品川もホントはどうでも良くて ただただ貶めて溜飲を下げたかっただけ 以降、『汚染高値掴みはスルー』 で行きましょう |
3154:
名無しさん
[2017-05-09 19:23:27]
妄想やばい。
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3155:
名無しさん
[2017-05-09 19:34:49]
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3156:
匿名さん
[2017-05-09 19:37:09]
図星! 図星!
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3157:
匿名さん
[2017-05-09 19:54:39]
みなさんのお住まいの最寄駅はどこですか?
山手線が最寄駅の方はいらっしゃいます? |
3158:
匿名さん
[2017-05-09 19:55:58]
>>3130 匿名さん
目黒駅は花房山の高級住宅地、大崎駅は御殿山の高級住宅地がありますよ。 目黒駅は住みたい駅ランキング上位で最近ではブリリアタワーズ目黒が坪単価600万円以上にもかかわらず、あっという間に売れてましたね。 大崎駅の山手線内側は、生活に必要なお店や施設が揃っているけど落ち着いてるし、これから発展が期待できる品川駅にも徒歩圏内なので住むには良さそうですよ。 五反田は歓楽街はあるけど、島津山や池田山の高級住宅地があるし、日本屈指のレベルの飲食店がたくさんあります。 品川駅は駅力があるだけに人がすごく多いので、住むならこれら3駅を選ぶのもありかと。 |
3159:
匿名さん
[2017-05-09 20:01:22]
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3160:
匿名さん
[2017-05-09 20:04:23]
品川がー!とかいいながら、鮫洲とか大井とか立会川とかだったらウケるw
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3161:
匿名さん
[2017-05-09 20:08:50]
東京にだって歴史はあるし緑もあるよ
でも関西人がに"歴史"が無いと言われたら反論しない方が良い。おそらくそれは単なる地歴に過ぎない。 また、緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ。これはもはやネガにしか見えん。 |
3162:
匿名さん
[2017-05-09 20:11:05]
>>3161 匿名さん
人工的な緑が好きなのでしょうね。 |
3163:
匿名さん
[2017-05-09 20:15:08]
あと他地域の人に東京には歴史や緑がないと言われたら、
”ど真ん中に皇居がある”と答えると、大体沈静化します。 凄いパワーです。 |
3164:
匿名さん
[2017-05-09 20:20:12]
そもそも西軍が関ヶ原で負けなきゃ、東京なんてただの田舎のままで、俺もここにいなかった。
優雅で名があって由緒のある敗者の西軍、ちょっと垢抜けなくて成り上がり的な勝利者東軍。なんだかんだで歴史は勝者の色に染まるのねえ。 |
3165:
匿名さん
[2017-05-09 20:20:35]
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3166:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 20:21:26]
港南を超える街はない!
むてき! |
3167:
匿名さん
[2017-05-09 20:21:36]
|
3168:
匿名さん
[2017-05-09 20:22:36]
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3169:
匿名さん
[2017-05-09 20:25:17]
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3170:
匿名さん
[2017-05-09 20:28:16]
>緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ
こういう街路樹も認めないなら緑が少ないエリアのひがみにしか聞こえないな。 木の大きさは年数。港南は苗木が植えられてまだ7年、ここは30年くらい経過 しているだけ。 |
3171:
匿名さん
[2017-05-09 20:33:54]
街路樹はダメならこれも認めないの?
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3172:
匿名さん
[2017-05-09 20:36:09]
|
3173:
匿名さん
[2017-05-09 20:37:48]
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3174:
匿名さん
[2017-05-09 20:40:12]
ここは以前は柳が植えられていて、道路拡張に伴って桜に植え替えられたが、
7年前に植えられたときは引っこ抜けるくらいの小さな桜だった。 桜は比較的成長が早い木だから15年くらいで道路の上に枝が被さるくらいに なるよ。 |
3175:
匿名さん
[2017-05-09 20:45:37]
海の森も壮大な計画らしいですね
何とか実現して欲しいものです。 |
3176:
匿名さん
[2017-05-09 20:50:38]
あと、広尾も外苑もどの写真も共通していることだけど電柱があったらダメ。電線地中化は重要ワード。街路樹は人工的なものであっても年数とともに木が成長して街の風景に馴染むようになる。
|
3177:
匿名さん
[2017-05-09 20:55:59]
川の多い東京は川沿いの桜やハナミズキなんかも綺麗ですね
ツツジやあじさいもワンサカ咲いてます 最近はひなげしの襲撃もハンパないそうです(^-^*) |
3178:
匿名さん
[2017-05-09 21:03:49]
|
3179:
匿名さん
[2017-05-09 21:19:33]
広尾も外苑も写真の場所にもしも電柱があったら台無しだよねってだけの話でしょ?
さっき汚染地域がどうって言ってた奴もそうだけど湾岸を叩きたくて必死すぎ。 |
3180:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 21:26:09]
広尾も外苑も品川を初めとした湾岸にくらべたら雑魚です。サイキョー無敵の品川に勝つなんて自惚れすぎ
|
3181:
周辺住民さん
[2017-05-09 21:30:45]
電線類地中化は重要ですよね。この図で道路が赤や青で塗られているのは地中化が完了していることを示していますので、そういうのが多い場所を選ぶのも良いと思いますよ。
|
3182:
匿名さん
[2017-05-09 21:32:21]
山手通りを通ると、中目黒の電線が特にひどいなと毎回思う。
ぐちゃぐちゃすぎ。 |
3183:
匿名さん
[2017-05-09 21:37:38]
>>3179
そう書いたんですけどね。なんだか日本語が読めないのか、単に何か突っ込みを入れたくてよく読んでないのかわかりませんが意味不明のレスが多いですね。湾岸は新しく整備された街なので道路が広く無電柱化工事がやりやすいのも良い点だと思います。 外苑や表参道のような広い道の部分は無電柱化工事もやりやすいようですが、街が古いゆえに道路が狭い地区では無電柱化工事で道が通行止めになってしまうなどの理由で工事が困難な場所も多いようです。 |
3184:
匿名さん
[2017-05-09 21:38:38]
品川は緑と水辺のマッチングがいいね。
|
3185:
匿名さん
[2017-05-09 21:39:52]
>>3178
>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 3181氏の図でどこが無電柱化が進んでいるかよく見なさい。湾岸では先行して かなり無電柱化が進んでいることを内陸住民は知らないんでしょうね、が正解だよ。 |
3186:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:14]
|
3187:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:58]
港区なら電線ぐちゃぐちゃでいいから高台に住みたい。
|
3188:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:07]
>>3181
その図を見ると港南や芝浦の港区湾岸は幹線道路を除いてほぼ100% 無電柱化が完了しているんですね。しかし、幹線道路で無電柱化された場所はどこもない。 幹線道路は工事が難しいんでしょうかね? |
3189:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:43]
品川推しさんはもっと肩の力を抜いたらいかがでしょうか。
もっとも新宿推しさんがいじわるなこと言うのが悪いのですが。 駅の魅力語る良スレになりかけては雰囲気壊れ・・の繰り返しですから。 自分の知らない街の面白さを学べるのがこのスレの楽しみですから、けなし合い、ひとりよがりは無しで行きましょうよ。 |
3190:
匿名さん
[2017-05-09 21:48:26]
ていうか、今がバブルなだけだろ。
|
3191:
匿名さん
[2017-05-09 21:51:35]
マンションを考えないなら(住まないなら) 新宿>>>>>品川
マンションを考えるなら(住むなら) 品川>>>>>新宿 これが結論でしょ |
3192:
匿名さん
[2017-05-09 21:52:19]
|
3193:
匿名さん
[2017-05-09 21:56:13]
>>3189
きっかけを作ったのは >外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 だろ?特にこれが余計だろ? >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 どっちに言ってんだよ。 |
3194:
周辺住民さん
[2017-05-09 22:01:16]
>>3188
3181の図は港区で作っている地図なので国道と都道は管理対象外になっています。国道・都道でも都心部では無電柱化が進んでいます。ただし残念ながら海岸通りと旧海岸通りは着手が遅れています。東京都では無電柱化を推進すると言っているので遠からず実現するでしょう。 |
3195:
匿名さん
[2017-05-09 22:01:58]
|
3196:
匿名さん
[2017-05-09 22:05:12]
品川は国交省と東京都が作成した「品川駅・田町駅周辺まちづくり計画」の2005年の初版、2007年改訂版、2014年改訂版に沿って、品川駅、新駅、田町駅の再開発を中心に、理想の職住近接を実現するために優先的かつ段階的に周辺街区の住環境整備が進められてきたんだよね。「湾岸住民の方は知らないのでしょうね」なんて書いて、物事をよく知らずに何でもかんでも内陸が優位と考えるほうがおかしい。徳川家康が入府して湿地帯を街に作り替えて以来、東京の長い歴史は埋め立ての歴史といってもいい。東京は海に向けて発展しているんだよ。
|
3197:
マンション検討中さん
[2017-05-09 22:10:08]
山手線の駅のスレッドですので
マンション個別評価は別スレッドで・・・ 勿論、駅の評価に直結するような駅近物件(せめて徒歩5分程度バス含まず)であれば良いとは思いますが |
3198:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:11:52]
|
3199:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:13:33]
|
3200:
匿名さん
[2017-05-09 22:15:39]
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
|
3201:
匿名さん
[2017-05-09 22:16:27]
>>3195
テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。 |
3202:
匿名さん
[2017-05-09 22:22:23]
>>3200
別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。 |
3203:
匿名さん
[2017-05-09 22:24:45]
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました |
3204:
匿名さん
[2017-05-09 22:28:56]
|
3205:
匿名さん
[2017-05-09 22:31:03]
|
3206:
匿名さん
[2017-05-09 22:32:40]
|
3207:
匿名さん
[2017-05-09 22:43:24]
|
3208:
匿名さん
[2017-05-09 22:46:57]
とりあえず品川はマニア向けの風俗タウン
|
3209:
匿名さん
[2017-05-09 22:48:27]
|
3210:
匿名さん
[2017-05-09 22:54:37]
|
3211:
匿名さん
[2017-05-09 22:56:49]
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
|
3212:
匿名さん
[2017-05-09 22:59:36]
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
|
3213:
匿名さん
[2017-05-09 23:00:19]
|
3214:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:03]
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑) |
3215:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:53]
|
3216:
匿名さん
[2017-05-09 23:02:57]
|
3217:
匿名さん
[2017-05-09 23:06:25]
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ マニア風俗のメッカはどこカニ? |
3218:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:12]
|
3219:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:56]
|
3220:
匿名さん
[2017-05-09 23:12:27]
|
3221:
匿名さん
[2017-05-09 23:13:32]
|
3222:
匿名さん
[2017-05-09 23:17:45]
|
3223:
匿名さん
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219
あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。 品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。 https://play-life.jp/articles/922 https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/ https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/ |
3224:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
|
3225:
匿名さん
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
|
3226:
匿名さん
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。 あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。 |
3227:
匿名さん
[2017-05-09 23:48:40]
|
3228:
匿名さん
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
|
3229:
匿名さん
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
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3230:
匿名さん
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。 昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。 天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら 最高の気分。 |
3231:
匿名さん
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
|
3232:
匿名さん
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
|
3233:
匿名さん
[2017-05-10 00:18:31]
|
3234:
匿名さん
[2017-05-10 00:22:22]
|
3235:
匿名さん
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。
他に店がない |
3236:
匿名さん
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。
羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。 |
3237:
匿名さん
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
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3238:
匿名さん
[2017-05-10 01:17:50]
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3239:
周辺住民さん
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235
やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。 |
3240:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 08:35:24]
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3241:
匿名さん
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。 |
3242:
匿名さん
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
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3243:
匿名さん
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 |
3244:
匿名さん
[2017-05-10 09:37:47]
サラベス新宿ルミネ店 |
3245:
匿名さん
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら
でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、 幕張や有明って感じじゃないかな。 |
3246:
匿名さん
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
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3247:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 11:24:45]
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3248:
匿名さん
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
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3249:
匿名さん
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった あとはラ・カピこちらも北品川です 高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった アンナミラーズがあるよ |
3250:
匿名さん
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 |
3251:
匿名さん
[2017-05-10 12:17:29]
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3252:
匿名さん
[2017-05-10 12:25:14]
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3253:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
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3254:
匿名さん
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・ 国際会議などは??? 確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。 |
3255:
匿名さん
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。 |
3256:
匿名さん
[2017-05-10 13:27:04]
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3257:
匿名さん
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設 ③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備 ④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備 総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。 品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画 |
3258:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 |
3259:
匿名さん
[2017-05-10 13:43:31]
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3260:
匿名さん
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん
職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。 プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。 |
3261:
匿名
[2017-05-10 14:18:30]
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3262:
匿名さん
[2017-05-10 14:20:32]
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3263:
匿名さん
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり 賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で 分譲してしまうのはもったいないですからね。 |
3264:
匿名さん
[2017-05-10 14:38:44]
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3265:
匿名さん
[2017-05-10 14:59:40]
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3266:
匿名さん
[2017-05-10 15:17:41]
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3267:
匿名さん
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい! |
3268:
匿名さん
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん
品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。 大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。 |
3269:
匿名さん
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね |
3270:
匿名さん
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね 駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか |
3271:
匿名さん
[2017-05-10 15:48:29]
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3272:
匿名さん
[2017-05-10 15:55:37]
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3273:
匿名さん
[2017-05-10 16:13:29]
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3274:
匿名さん
[2017-05-10 16:31:05]
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3275:
匿名さん
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね 虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ |
3276:
匿名さん
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います 品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね |
3277:
匿名さん
[2017-05-10 18:17:17]
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね 高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字 全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。 イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。 |
3278:
匿名さん
[2017-05-10 18:32:34]
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3279:
匿名さん
[2017-05-10 18:50:41]
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3280:
匿名さん
[2017-05-10 18:56:31]
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3281:
匿名さん
[2017-05-10 18:59:26]
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3282:
匿名さん
[2017-05-10 19:12:37]
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの 日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト として動き出しているのですから。 3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく 虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの 成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。 |
3283:
匿名さん
[2017-05-10 19:19:21]
>>3282 匿名さん
ソースはどこですか? |
3284:
匿名さん
[2017-05-10 19:24:47]
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。 ちょっと考えればわかる事。 |
3285:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:43]
|
3286:
匿名さん
[2017-05-10 19:25:45]
|
3287:
匿名さん
[2017-05-10 19:29:45]
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ? 品川って新駅抜きだとどんな開発があるの? リニア以外で。 |
3288:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:26]
|
3289:
匿名さん
[2017-05-10 19:33:32]
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3290:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:30]
品川の住人って品性がない人多いんだね
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3291:
匿名さん
[2017-05-10 19:41:03]
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地 大丸有と品川は二つで一つだよ |
3292:
匿名さん
[2017-05-10 19:43:38]
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい |
3293:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:48]
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
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3294:
匿名さん
[2017-05-10 19:45:55]
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。 |
3295:
匿名さん
[2017-05-10 19:46:58]
>>3291
寝ろよ |
3296:
匿名さん
[2017-05-10 19:47:11]
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年 JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本) 第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省) 京急品川駅地平化(京急) 京急新馬場-北品川立体高架化(京急) リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) 山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東) 品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本) 都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都) 品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都) 首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団) 泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都) 泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都) 泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都) 泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画) 札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都) 札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画) 田町駅前TGMMビル再開発(三井) 高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都) |
3297:
匿名さん
[2017-05-10 19:49:34]
品川に買ってよかった!
港区民で本当によかった |
3298:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:06]
>>3293
品川さんならワールドカップも優勝できる |
3299:
匿名さん
[2017-05-10 19:52:41]
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。 |
3300:
匿名さん
[2017-05-10 19:57:31]
|
3301:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:55]
そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ
|
3302:
匿名さん
[2017-05-10 20:00:58]
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと |
3303:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:24]
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
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3304:
匿名さん
[2017-05-10 20:04:53]
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。 |
3305:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:00]
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
|
3306:
匿名さん
[2017-05-10 20:13:50]
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
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3307:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:20]
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、 京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急) 京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急) 西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武) ってこと? |
3308:
匿名さん
[2017-05-10 20:14:45]
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ 神宮外苑だってかなり開放感がある 隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない |
3309:
匿名さん
[2017-05-10 20:18:13]
|
3310:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:06]
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3311:
匿名さん
[2017-05-10 20:20:44]
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
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3312:
匿名さん
[2017-05-10 20:26:30]
南北線か三田線は延伸して欲しいね
可能性は高そうだけど |
3313:
匿名さん
[2017-05-10 20:29:12]
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。 |
3314:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:27]
>>3313
それは新駅の駅力の話なんじゃないかな |
3315:
匿名さん
[2017-05-10 20:45:28]
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。 |
3316:
匿名さん
[2017-05-10 20:52:42]
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに 新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ |
3317:
匿名さん
[2017-05-10 20:56:32]
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
|
3318:
匿名さん
[2017-05-10 21:08:43]
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
|
3319:
匿名さん
[2017-05-10 21:10:14]
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3320:
匿名さん
[2017-05-10 21:11:22]
品川に買えてよかった!
港区民でよかった! |
3321:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:38]
|
3322:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:56]
渋谷から表参道だって連続性あるしね
広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ もう少し歩けば神宮外苑だし |
3323:
匿名さん
[2017-05-10 21:15:37]
|
3324:
匿名さん
[2017-05-10 21:19:01]
>>3323
新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな |
3325:
匿名さん
[2017-05-10 21:30:45]
>比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって? ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの 建て替え、リニューアル。 それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて 山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。 私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。 周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。 |
3326:
匿名さん
[2017-05-10 21:31:26]
神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。 誰も否定していないよ。 |
3327:
匿名さん
[2017-05-10 21:35:27]
品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。
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3328:
匿名さん
[2017-05-10 21:39:52]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
落ち着いた住居指定地域なんて、どこも大規模な商業施設や事務所や風俗営業が規制されてるんだからそんなもんだろ。住宅街で人がワンサカいるのはそもそも住宅街じゃないだろ?