東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

30651: 匿名さん 
[2017-10-11 21:26:25]
>>30645
価格もだけど、Vタワーに限らずこの時代の湾岸マンションは90平米100平米が豊富にあるのも特徴。今の狭小で坪単価だけがバカ高いマンションは中古で価値を維持するのは大変だろう。
30652: 匿名さん 
[2017-10-11 21:27:33]
>>30631 匿名さん
なんで住民全員把握してるの?
気持ち悪いんだけど。
ストーカー?
30653: 匿名さん 
[2017-10-11 21:30:46]
>>30648 匿名さん

港南さんは西日本出身みたいだしね。
30654: 匿名さん 
[2017-10-11 21:31:03]
Vタワーも坪300~330位の部屋が大多数だったんだよな。でも、買ったのは坪330しか買えない人たちではない。港南も芝浦も当時のマンションはみんな同じ。内陸から大挙して金持ちが押し寄せて抽選の上で我先にと買った。もちろん港区アドレスで且つ将来有望で資産的にも安泰な値上がり確実の品川駅エリアだったからなのだが。
30655: 匿名さん 
[2017-10-11 21:32:19]
田町と品川を一緒くたにするのは、地方出身の港南さんだけ。
30656: 匿名さん 
[2017-10-11 21:32:51]
>>30652

WCT以前は「湾岸マンション」というものが存在しなかったんだから、全員内陸からの移住で間違いないという理屈が分からない?
30657: 匿名さん 
[2017-10-11 21:33:29]
>>30655

そうだよね。駅力からしたら品川>>田町。
30658: 匿名 
[2017-10-11 21:33:47]
>>30651 匿名さん
駅遠物件の値下がりリスクは小さくないんだけど。天王洲アイルなんて都電並みの路線駅ではリスク回避不可。

30659: 匿名さん 
[2017-10-11 21:34:28]
>>30655 匿名さん

それはどうなの?
俺は田町住まいだけど、品川には全然及ばないから、わざわざ品川さんが田町を巻き込んでアピールする必要なんてないと思うけどね。
30660: 匿名さん 
[2017-10-11 21:37:26]
>>30656 匿名さん

なぜマンションからマンションに引っ越した前提?
湾岸マンションができる前から海辺に住んでる人なんていくらでもいたでしょ。
特に港南さん出身の地方なら。
30661: 匿名さん 
[2017-10-11 21:38:15]
>>30658

もしそうならとっくに値下がりしてるだろ。完成してから何年経ってると思ってるんだ?
30662: 匿名さん 
[2017-10-11 21:39:04]
>>30659 匿名さん

自分も田町住まいだけど、品川と同一エリアという意識ないでしょ。及ばないというけど、上とか下とかいう感覚もない。
30663: 匿名さん 
[2017-10-11 21:42:16]
>>30662 匿名さん

そもそも新幹線に乗るときくらいしか品川に行きませんからね。
ちょっと買い物とかなら車で銀座に行っちゃうし。
30664: 匿名さん 
[2017-10-11 21:42:20]
これより安く買えることはもう二度とないだろう。VタワーにせよWCTにせよ買った人は勝ち組。でも、当時は当時で、WCTは中古価格が分譲価格を超えることはないとか、この価格から3年で暴落して坪150万で買えるとかネガは言ってたからな。ネガの予言当たった試しなし。
これより安く買えることはもう二度とないだ...
30665: 匿名さん 
[2017-10-11 21:46:22]
>>30664

この価格で買って、12年住んで㎡100万まで上がってるなら言うことないわね。
30666: 匿名 
[2017-10-11 21:47:05]
>>30661 匿名さん
過去ではなく未来を見よう。
今なぜタワマンが上がっているのか。
WCTなんか、当時は坪100万もしない建築費でできたと思うが、今なら坪160万でも建てられるか分かんない。つまり、WCTなんかは建物の比率がデカイんだわ。クソリッチは土地に価値が少ないから、建物分の価格が築15年過ぎた頃かはドンドン目減りするり。
30667: 匿名 
[2017-10-11 21:49:30]
>>30664 匿名さん
再開発で資産が3倍になった私は何組ですか?
30668: 匿名さん 
[2017-10-11 21:55:48]
>建物分の価格が築15年過ぎた頃かはドンドン目減りするり。

するり。?

焦るなwネガは分譲当時は3年でドンドン目減りすると言い、3年経って坪250万になったら今が最後の売り時と言い、5年経って坪270になったら今がピークと言い、それもハズレ。一度たりともあたった試しなし。

そして12年経って平均坪300超えたら、これから品川の再開発が本格化するタイミングで築15年過ぎた頃ドンドン目減りすると言うw ま、あたらないだろうが仮に目減りしてもかまわん。それくらいの損は損のうちに入らないくらい金はもってる。
30669: 匿名さん 
[2017-10-11 21:56:08]
>>30667 匿名さん

喜び組
30670: 匿名さん 
[2017-10-11 21:57:31]
>当時は坪100万もしない建築費でできたと思うが、今なら坪160万でも建てられるか分かんない。


ということは、これからの新築はもう安いのは出てこない、というのは中古にとっても有利な話。
30671: 匿名さん 
[2017-10-11 22:00:49]
ここは新築マンションの掲示板。
中古マンションで儲かって良かったねという懐古ネタは別でやってね。
30672: 匿名さん 
[2017-10-11 22:02:05]
ネガは以前、品川駅高輪口を見ると、地方の駅にしか見えない。とてもポスト丸の内を目指しているとは思えない。高輪が生まれ変わるのは絶対に無理とか言ってたこともあったな。
ネガは以前、品川駅高輪口を見ると、地方の...
30674: 匿名さん 
[2017-10-11 22:26:30]
安上がりな人生で羨ましい。
30675: 匿名さん 
[2017-10-11 22:32:04]
ラゾーナ川崎くらいにはなるんじゃない?
30676: 匿名さん 
[2017-10-11 22:33:34]
その人工地盤ができるのは2030年?
WCTは四半世紀経過の老いた団地だね。
30677: 匿名さん 
[2017-10-11 22:39:48]
ポジは、港南で液状化なんか起きたことはない、
C滑走路の航路が頭上に来るはずがない、
E滑走路なんて構想さえされない、
舛添が南北線延伸と都心直結線を推進するはずとか言っていたな。
30678: 匿名さん 
[2017-10-11 23:12:20]
>>30676

そのころは東京を代表するターミナル品川駅の徒歩圏にある希少な湾岸眺望抜群の公園直結マンションとして、完全なビンテージマンションになっているだろう。
そのころは東京を代表するターミナル品川駅...
30679: 匿名 
[2017-10-11 23:13:56]
>>30672 匿名さん
わざわざ道路の上ではなく駅の上にあればいい広場。糞駅前が普通になっただけの話し。
30680: 匿名さん 
[2017-10-11 23:14:37]
>希少な湾岸眺望抜群

ほぼ半分の部屋でお見合いなのに運河眺望って…
30681: 匿名 
[2017-10-11 23:15:14]
>>30670 匿名さん
だから、全てのタワマンが値上がりしたよね。WCTが特別値上がりしたわけではないと。やっと気づいた?
30682: 匿名さん 
[2017-10-11 23:21:05]
>>30678 匿名さん
同意。



30683: 匿名 
[2017-10-11 23:22:32]
>>30669 匿名さん
喜び?予定通りだから特別喜んでるわけでもないけど、当初は倍になればいいと買ったんだよね。WCTで儲かったとか鼻くそみたいな話は港南民にはお似合いです。
30684: 匿名さん 
[2017-10-11 23:26:02]
WCTさんって、自分のところより格上だな~って思う物件、ある?

タワー限定でもいいので思いついたもの全て教えてほしいんだけど。
30685: 匿名 
[2017-10-11 23:27:53]
>>30684 匿名さん

それ答えないだろ
30686: 匿名 
[2017-10-11 23:29:53]
>>30682 匿名さん
反論はないが、付け加えるなら安い庶民派マンションのままってことかな。
30687: 匿名さん 
[2017-10-11 23:30:18]
港南さん大好きなスーモ
港南さん大好きなスーモ
30688: 匿名さん 
[2017-10-11 23:30:58]
こっちは日経
こっちは日経
30689: 匿名さん 
[2017-10-11 23:31:35]
リニア開業で益々品川駅の駅力がアップすると共にその徒歩圏のマンションも価値がアップする。
品川物件はオリンピック後の停滞予想は全く関係ない。
WCTオタクは働けども手に入らず益々ネガ化するしかない…とほほ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
30690: 匿名さん 
[2017-10-11 23:35:27]
目指せ!ラゾーナ品川
30691: 匿名さん 
[2017-10-11 23:35:33]
>>30689 匿名さん

徒歩圏は10分とかが世間の平均値みたいですよ?
港南は時空も次元も歪んでるのかな?
30692: 匿名さん 
[2017-10-11 23:37:44]
バス便マンションは徒歩圏じゃないわな。
駅からバス停まで5分って、まともな物件なら5分も歩けば家に着くわな。
30693: 匿名さん 
[2017-10-11 23:38:27]
>>30688 匿名さん

残念、全国区リニア品川駅は他の駅と同列ではない。
品川駅徒歩13分>普通の駅徒歩3分
すし屋ネタで例えるなら
品川駅はうに、鮑
普通の駅はタコ、カッパ
30694: 匿名 
[2017-10-11 23:38:34]
>>30687 匿名さん
もう徒歩14分は徒歩圏ではないってことだな。爆笑
30695: 匿名さん 
[2017-10-11 23:39:49]
>わざわざ道路の上ではなく駅の上にあればいい広場


↑かわいそうに、哀れと言うほかない。
30696: 匿名さん 
[2017-10-11 23:41:12]
>ほぼ半分の部屋でお見合いなのに運河眺望って…


半分の部屋?DWがある大部分の部屋はほとんど外向き、且つ見合いが内容に設計されているが。
半分の部屋?DWがある大部分の部屋はほと...
30697: 匿名さん 
[2017-10-11 23:42:54]
>>30693 匿名さん

大崎or田町から徒歩5分かかっても、山手線で2分で品川。
しかもはるか遠い、何の用もない港南口の敷地境界ではなく、高輪側に到着。
30698: 匿名さん 
[2017-10-11 23:44:20]
>WCTさんって、自分のところより格上だな~って思う物件、ある?


格上、格下なんて発想自体がマヌケの極み。満足できるかどうかで言えば、仮に
20億持っていてもWCTから引っ越したいマンションは都内には1つも無い。
30699: 匿名さん 
[2017-10-11 23:46:18]
安い庶民派マンションでは無いな。
安い庶民派マンションでは無いな。
30700: 匿名さん 
[2017-10-11 23:49:07]
徒歩13分は徒歩圏と世間も認識しているということ、且つ駅を指定していないが新幹線も止まりリニアの始発駅である品川駅と郊外の私鉄駅では答えが変わるだろう、且つ徒歩5分にモノレール、りんかい線の天王洲アイル駅もあるといえばどうなるかな?
徒歩13分は徒歩圏と世間も認識していると...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる