前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
30651:
匿名さん
[2017-10-11 21:26:25]
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30652:
匿名さん
[2017-10-11 21:27:33]
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30653:
匿名さん
[2017-10-11 21:30:46]
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30654:
匿名さん
[2017-10-11 21:31:03]
Vタワーも坪300~330位の部屋が大多数だったんだよな。でも、買ったのは坪330しか買えない人たちではない。港南も芝浦も当時のマンションはみんな同じ。内陸から大挙して金持ちが押し寄せて抽選の上で我先にと買った。もちろん港区アドレスで且つ将来有望で資産的にも安泰な値上がり確実の品川駅エリアだったからなのだが。
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30655:
匿名さん
[2017-10-11 21:32:19]
田町と品川を一緒くたにするのは、地方出身の港南さんだけ。
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30656:
匿名さん
[2017-10-11 21:32:51]
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30657:
匿名さん
[2017-10-11 21:33:29]
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30658:
匿名
[2017-10-11 21:33:47]
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30659:
匿名さん
[2017-10-11 21:34:28]
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30660:
匿名さん
[2017-10-11 21:37:26]
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30661:
匿名さん
[2017-10-11 21:38:15]
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30662:
匿名さん
[2017-10-11 21:39:04]
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30663:
匿名さん
[2017-10-11 21:42:16]
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30664:
匿名さん
[2017-10-11 21:42:20]
これより安く買えることはもう二度とないだろう。VタワーにせよWCTにせよ買った人は勝ち組。でも、当時は当時で、WCTは中古価格が分譲価格を超えることはないとか、この価格から3年で暴落して坪150万で買えるとかネガは言ってたからな。ネガの予言当たった試しなし。
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30665:
匿名さん
[2017-10-11 21:46:22]
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30666:
匿名
[2017-10-11 21:47:05]
>>30661 匿名さん
過去ではなく未来を見よう。 今なぜタワマンが上がっているのか。 WCTなんか、当時は坪100万もしない建築費でできたと思うが、今なら坪160万でも建てられるか分かんない。つまり、WCTなんかは建物の比率がデカイんだわ。クソリッチは土地に価値が少ないから、建物分の価格が築15年過ぎた頃かはドンドン目減りするり。 |
30667:
匿名
[2017-10-11 21:49:30]
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30668:
匿名さん
[2017-10-11 21:55:48]
>建物分の価格が築15年過ぎた頃かはドンドン目減りするり。
するり。? 焦るなwネガは分譲当時は3年でドンドン目減りすると言い、3年経って坪250万になったら今が最後の売り時と言い、5年経って坪270になったら今がピークと言い、それもハズレ。一度たりともあたった試しなし。 そして12年経って平均坪300超えたら、これから品川の再開発が本格化するタイミングで築15年過ぎた頃ドンドン目減りすると言うw ま、あたらないだろうが仮に目減りしてもかまわん。それくらいの損は損のうちに入らないくらい金はもってる。 |
30669:
匿名さん
[2017-10-11 21:56:08]
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30670:
匿名さん
[2017-10-11 21:57:31]
>当時は坪100万もしない建築費でできたと思うが、今なら坪160万でも建てられるか分かんない。
ということは、これからの新築はもう安いのは出てこない、というのは中古にとっても有利な話。 |
30671:
匿名さん
[2017-10-11 22:00:49]
ここは新築マンションの掲示板。
中古マンションで儲かって良かったねという懐古ネタは別でやってね。 |
30672:
匿名さん
[2017-10-11 22:02:05]
ネガは以前、品川駅高輪口を見ると、地方の駅にしか見えない。とてもポスト丸の内を目指しているとは思えない。高輪が生まれ変わるのは絶対に無理とか言ってたこともあったな。
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30674:
匿名さん
[2017-10-11 22:26:30]
安上がりな人生で羨ましい。
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30675:
匿名さん
[2017-10-11 22:32:04]
ラゾーナ川崎くらいにはなるんじゃない?
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30676:
匿名さん
[2017-10-11 22:33:34]
その人工地盤ができるのは2030年?
WCTは四半世紀経過の老いた団地だね。 |
30677:
匿名さん
[2017-10-11 22:39:48]
ポジは、港南で液状化なんか起きたことはない、
C滑走路の航路が頭上に来るはずがない、 E滑走路なんて構想さえされない、 舛添が南北線延伸と都心直結線を推進するはずとか言っていたな。 |
30678:
匿名さん
[2017-10-11 23:12:20]
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30679:
匿名
[2017-10-11 23:13:56]
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30680:
匿名さん
[2017-10-11 23:14:37]
>希少な湾岸眺望抜群
ほぼ半分の部屋でお見合いなのに運河眺望って… |
30681:
匿名
[2017-10-11 23:15:14]
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30682:
匿名さん
[2017-10-11 23:21:05]
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30683:
匿名
[2017-10-11 23:22:32]
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30684:
匿名さん
[2017-10-11 23:26:02]
WCTさんって、自分のところより格上だな~って思う物件、ある?
タワー限定でもいいので思いついたもの全て教えてほしいんだけど。 |
30685:
匿名
[2017-10-11 23:27:53]
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30686:
匿名
[2017-10-11 23:29:53]
>>30682 匿名さん
反論はないが、付け加えるなら安い庶民派マンションのままってことかな。 |
30687:
匿名さん
[2017-10-11 23:30:18]
港南さん大好きなスーモ
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30688:
匿名さん
[2017-10-11 23:30:58]
こっちは日経
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30689:
匿名さん
[2017-10-11 23:31:35]
リニア開業で益々品川駅の駅力がアップすると共にその徒歩圏のマンションも価値がアップする。
品川物件はオリンピック後の停滞予想は全く関係ない。 WCTオタクは働けども手に入らず益々ネガ化するしかない…とほほ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) |
30690:
匿名さん
[2017-10-11 23:35:27]
目指せ!ラゾーナ品川
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30691:
匿名さん
[2017-10-11 23:35:33]
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30692:
匿名さん
[2017-10-11 23:37:44]
バス便マンションは徒歩圏じゃないわな。
駅からバス停まで5分って、まともな物件なら5分も歩けば家に着くわな。 |
30693:
匿名さん
[2017-10-11 23:38:27]
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30694:
匿名
[2017-10-11 23:38:34]
>>30687 匿名さん
もう徒歩14分は徒歩圏ではないってことだな。爆笑 |
30695:
匿名さん
[2017-10-11 23:39:49]
>わざわざ道路の上ではなく駅の上にあればいい広場
↑かわいそうに、哀れと言うほかない。 |
30696:
匿名さん
[2017-10-11 23:41:12]
>ほぼ半分の部屋でお見合いなのに運河眺望って…
半分の部屋?DWがある大部分の部屋はほとんど外向き、且つ見合いが内容に設計されているが。 |
30697:
匿名さん
[2017-10-11 23:42:54]
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30698:
匿名さん
[2017-10-11 23:44:20]
>WCTさんって、自分のところより格上だな~って思う物件、ある?
格上、格下なんて発想自体がマヌケの極み。満足できるかどうかで言えば、仮に 20億持っていてもWCTから引っ越したいマンションは都内には1つも無い。 |
30699:
匿名さん
[2017-10-11 23:46:18]
安い庶民派マンションでは無いな。
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30700:
匿名さん
[2017-10-11 23:49:07]
徒歩13分は徒歩圏と世間も認識しているということ、且つ駅を指定していないが新幹線も止まりリニアの始発駅である品川駅と郊外の私鉄駅では答えが変わるだろう、且つ徒歩5分にモノレール、りんかい線の天王洲アイル駅もあるといえばどうなるかな?
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価格もだけど、Vタワーに限らずこの時代の湾岸マンションは90平米100平米が豊富にあるのも特徴。今の狭小で坪単価だけがバカ高いマンションは中古で価値を維持するのは大変だろう。