前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
3025:
匿名さん
[2017-05-09 10:16:42]
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3026:
匿名さん
[2017-05-09 10:17:33]
>>3024
もちろん普段は根津だったよ。 |
3027:
匿名さん
[2017-05-09 10:20:04]
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3028:
匿名さん
[2017-05-09 10:20:29]
と言うことは住居表示は谷中かな。普通あの辺りの住人は上野に住んでるとは言わないんだが。
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3029:
匿名さん
[2017-05-09 10:22:36]
いわゆる池之端エリアじゃないの?
東大の裏っかわ あそこなら最寄り根津でも上野からちょっと歩いたところという表現に違和感はない。 |
3030:
匿名さん
[2017-05-09 10:23:48]
古いビル建て替えだけの寂しい名ばかり特区じゃ、新宿さんがあまりに不憫
アジアン・マフィア特区に指定してあげるべき |
3031:
匿名さん
[2017-05-09 10:24:37]
>>3027
大崎から戸越公園の間?土地勘なさそうだね。 |
3032:
匿名さん
[2017-05-09 10:24:46]
そう。上野は池之端、池袋は南池袋。
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3033:
匿名さん
[2017-05-09 10:28:08]
不動前が住みやすいと言う感覚なら、山手線より私鉄沿線向きだな。隣の武蔵小山はこれから大変貌するからおすすめだよ。
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3034:
匿名さん
[2017-05-09 10:40:50]
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3035:
匿名さん
[2017-05-09 10:47:09]
住みやすい一帯だけど、地形が起伏に富んでいるから住む家はよく選ばないといけないね。まあ、これは武蔵野台地のキワにあるところはどこでもそうだけど。
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3036:
匿名さん
[2017-05-09 10:52:40]
秋葉原はどうよ?
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3037:
匿名さん
[2017-05-09 11:01:23]
秋葉原に住むというなら、鳥越1丁目付近が風情があっていいね。おかず横丁なんか最高だ。
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3038:
匿名さん
[2017-05-09 11:10:46]
渋谷スクランブル交差点と、品川ウインズ前で
人の数を数えてみよう 圧倒的じゃないか! |
3039:
匿名さん
[2017-05-09 11:13:17]
>>古いビル建て替えだけの寂しい名ばかり特区じゃ、新宿さんがあまりに不憫
悔しいのかな? 品川では、建替えて高さ160mに達すると、もうそれ以上建替えられないからね。 成長が止まるのがわかってるからね。 |
3040:
匿名さん
[2017-05-09 11:13:50]
浅草橋〜鳥越〜蔵前にかけてのトライアングル地域は江戸時代早くに開けた歴史のある街だし、その割に注目度が低い方だから、却って風情が今に残されている。
山手線に近いエリアとしては希少価値がありそうだ。 |
3041:
匿名さん
[2017-05-09 11:22:02]
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3042:
匿名さん
[2017-05-09 11:27:03]
上野もスカイツリーが出来てから流れが変わってきたような
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3043:
匿名さん
[2017-05-09 11:27:30]
浅草橋の先には江戸の華だった辰巳芸者の本場、柳橋があった。芸者自体はとっくに姿を消したが、今も良い雰囲気を残している。
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3044:
新宿さん
[2017-05-09 11:28:58]
朝だけで100レスさかのぼったが、すごいレスですな。
画像を貼る人は、アク禁になったのですか? |
3045:
匿名さん
[2017-05-09 11:30:00]
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3046:
匿名
[2017-05-09 11:32:49]
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3047:
新宿さん
[2017-05-09 11:33:09]
新宿さんは総称
そうなんでしょうね。1人ではなく新宿側の人は複数です。同じように品川側も。 これからは 新宿さんA と変えるべきかな。 今日は、ここまで。 |
3048:
マンション掲示板さん
[2017-05-09 11:35:58]
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3049:
匿名さん
[2017-05-09 11:37:44]
>>3043
柳橋芸者は格式が高かったみたいですね。対して、四宿として栄えた品川は南蛮芸者、新宿は馬糞芸者と呼ばれていたので、江戸下町の中心としての誇りもそれだけ高かったのでしょう。 |
3050:
新宿さんA
[2017-05-09 11:39:50]
名前替えついでに、レスがついたので再登場。
>>3046 全く何の話か不明です。自分で撮った写真なんか一度も貼ってません。 会話内容が不明なので少なくともアンカーを示すかしてくださいな。 完読してもいないし、逃げもしないし。 品川の人も堂々と固定の名前をつけたらどうですか? 連投するから同じ固定名だと恥ずかしい?別にそんなことないですよ。 もともと匿名の掲示板じゃないですか。 では |
3051:
匿名さん
[2017-05-09 11:41:14]
谷中のヒマラヤ杉の辺りは空が広くほっとします。仕事が忙しい人ほど、家はオフィス感がないところにして、オンオフのある暮らしが必要なのかも。
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3052:
匿名さん
[2017-05-09 11:46:26]
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3053:
匿名さん
[2017-05-09 11:47:57]
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3054:
匿名さん
[2017-05-09 11:51:07]
秋葉原のお隣の御徒町も悪くない。ジュエリータウンで名高いが、それだけではなく隠れた名店が点在している地域。
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3055:
匿名さん
[2017-05-09 11:58:57]
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3056:
匿名さん
[2017-05-09 12:08:16]
谷根千は空港への利便性もいい。
早朝でもタクシー1メーターでアクセス特急始発で成田0612着約1600円、浜松町まで京浜東北線でモノレール始発に乗れ羽田0522着約1000円。 |
3057:
匿名さん
[2017-05-09 12:08:32]
駒込の旧古河庭園やその近くの霜降銀座商店街も情緒があります。
ぜひ遊びにいらしてください。 5月は庭園のバラが見頃ですよ。 |
3058:
匿名さん
[2017-05-09 12:08:57]
>>3055
確かに。 東京駅-品川-渋谷-新宿-池袋という左半分側が山手線の表の顔であり、華やかさがあるのは間違いないですが、味わい深さは神田、御徒町、上野、日暮里、田端、大塚といった右半分の方にあるかも知れません。 |
3059:
匿名さん
[2017-05-09 12:10:10]
こんな感じっすかね?
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3060:
匿名さん
[2017-05-09 12:11:06]
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3061:
匿名さん
[2017-05-09 12:12:48]
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3062:
匿名さん
[2017-05-09 12:12:52]
田端-日暮里は台地側か低地側かで雲泥の差。
あと戸越ならともかく風俗が多い五反田の徒歩圏は三角だと思う。 |
3063:
匿名さん
[2017-05-09 12:13:36]
3055さんや3058さんの言う趣や歴史、文化といった点も加味する必要があるのでは。
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3064:
匿名さん
[2017-05-09 12:14:52]
>>3062
その低地側の下町情緒がまた捨て難いのだけどね。 |
3065:
匿名さん
[2017-05-09 12:18:41]
西側が山手線の表の顔というか東側は新幹線、上野東京ライン、中央線や総武線の快速と幹線級が沢山通ってて全国からの玄関口という性質。
西側は都民と、外部の人が目的を持っていくエリア。 東側は外部の空気が入りやすいからご当地ものの店なんかも沢山あるね。 |
3066:
匿名さん
[2017-05-09 12:23:39]
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3067:
匿名さん
[2017-05-09 12:32:33]
五反田ってごちゃごちゃしていて低地に街が広がってる感じだよね。
最寄り駅として使う気にはなれない。住居地として大井町より使い勝手が悪く、ビル街に蒲田みたいな猥雑さをプラスした感じ。 |
3068:
匿名さん
[2017-05-09 12:40:20]
このスレ怖い…
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3069:
通りがかりさん
[2017-05-09 12:46:51]
関西のものですが
関東、東京の中心の山手線の人らってのがアホなことがよーわかるスレッドですね。 こんなしょーもないところとリニアで今以上に繋がってしまうなんて、おそろしいですわ。 こっちでよー宣伝しときますよw |
3070:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 12:48:52]
ターミナル駅の駅近に住んでもホームまでが遠かったりするからなぁ
マンション広告に路線ごとのホームまでの徒歩時間とか表示してほしいところ |
3071:
匿名さん
[2017-05-09 12:51:16]
>>3069 通りがかりさん
関西の地域格差やじぐらいはシャレにならないくらい凄まじいから、それなりにデリケートで慎重にしてるんだよね。 港南くんのようなデリカシー欠けたのはメチャメチャしばかれるでしょうw |
3072:
匿名さん
[2017-05-09 12:55:14]
地域差別の塊の関西人に言われてもw
やつら阪急阪急の関西の思考回路そのままに東急沿線にしか住みたがらないし 東京に来ても西側に優越感もって地域差別してるよね |
3073:
マンション検討中さん
[2017-05-09 12:57:16]
>>2685 匿名さん
これもその一つ。 食肉処理場の周りの再開発した道路の写真をたくさん貼ってたけど、その他の建物は写ってたけど、食肉処理場は写っていなかったので。 気にしてないなら、なぜ写っていないのかな、という疑問。 綺麗なところに絞って、綺麗というなら、新宿にも渋谷にも池袋にもあると思う。 |
3074:
匿名さん
[2017-05-09 12:58:28]
もう山手線の時代がそもそも終わってるんじゃないですか?清澄白河のスレでいかのようなかきこみあり。港区や千代田区より、今は江東区だそうですよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599740/ 1022: 匿名さん [2017-05-09 07:24:47] 清澄アドレスっていうのは江東区でブランド力あるのでしょうか? >>1017 通りがかりさん そもそも江東区自体がブランド。世田谷なんてイナカ目じゃないよ。区全体が湾岸でオシャレ。昨今は特に、江東区は東京で一番開発に力入れてもらってるし、その価値は千代田区や港区も超えてるはずだよ。 で、清澄白河って中でもすんごいオシャレエリア。都会的なふいんきんと歴史が洗練されてるかんじかな? とにかくブランド中のブランド、日本の中でのハイブランドだね。 |
3075:
匿名さん
[2017-05-09 12:59:52]
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3076:
匿名さん
[2017-05-09 13:01:06]
それはネタだと思うが、世田谷にすんで通勤地獄、ってのは今の時代割に合わないな
世田谷は住み慣れた人が優越感持って代々受け継ぐエリア、ってことでいいんじゃない。 見過ごされがちだった皇居や大丸有に近いことが見直されてきたのは良いことだと思う。 |
3077:
匿名さん
[2017-05-09 13:02:11]
> 3069: 通りがかりさん
> 関西のものですが くそウケル スレッドが正常化してるのに 煽り行為で荒らしにかかるのは いつも新宿さんとはっきりしましたね なんとまあ、今度は関西人の設定ですか(笑) |
3078:
匿名さん
[2017-05-09 13:03:34]
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3079:
匿名さん
[2017-05-09 13:03:57]
地名改竄詐欺な港北の東急開発エリアには関西人多いよ。
歴史を大切にするわりに... あの辺昔は地獄塚?とか猫が谷?みたいな地名だったんだろ |
3080:
匿名さん
[2017-05-09 13:05:53]
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3081:
3078
[2017-05-09 13:06:04]
3076ではなく3074
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3082:
匿名さん
[2017-05-09 13:09:48]
「食肉加工場やて?聞かなかったことにするわ」
品川は関西人が沢山住むだろうなw 文化的にも関西人の二枚舌は異常だから 和食の原点といいながらコーヒー、パン消費量の上位 薄味好きといって真っ黒ギトギトラーメンの京都 な癖に和食は大阪が本番とかハイカラやないとか醤油が濃いとか関東をバカにする ある意味何も考えてないんだろうな、合理性の塊 |
3083:
匿名さん
[2017-05-09 13:09:49]
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3084:
匿名さん
[2017-05-09 13:13:22]
品川はとにかく今時メトロなしじゃ都内から行きにくいんだよ。
只でさえ京浜沿線民も素通りしてるのに、リニアできたら関西人の町になっちまうぞ |
3085:
匿名さん
[2017-05-09 13:13:28]
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3086:
匿名さん
[2017-05-09 13:15:25]
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3087:
マンション検討中さん
[2017-05-09 13:18:22]
誰にも相手にされないからって
ついに関西人までdisりだしたよ新宿君w |
3088:
匿名さん
[2017-05-09 13:19:00]
山手線ってのがそもそも古いんだよ。チンタラチンタラチンタラ止まりやがって。
同じ時間ならパッと郊外に出た方が得だろ!もちろん副都心線も都心もカバーするところな。 ↑こういう人が赤羽、浦和、武蔵小杉とかに住んでそう そして都心が高騰した今、一番急進してる層でもある JR多路線エリアとも呼ぼうか トレンドは 都心>>JR多路線>>>>「西側」 山手線はあくまで最上級の都心と利便性のベストバランスエリア |
3089:
匿名さん
[2017-05-09 13:20:13]
新宿キャラでボコボコにされたから、今度は関西人に 分かりやす過ぎ 笑
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3090:
匿名さん
[2017-05-09 13:21:10]
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3091:
匿名さん
[2017-05-09 13:23:45]
番町、永田町、赤坂、六本木から行きにくい
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3092:
名無しさん
[2017-05-09 13:24:28]
山手線で地下鉄とかもあって、都心へのアクセスが一番良い駅ってどこだろうか?
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3093:
匿名さん
[2017-05-09 13:27:51]
渋谷ではないだろうな。
渋谷ってよく見たら東横田都井の頭以外の住居地からのアクセスがあまり良くない。 しかもその3路線も放射私鉄のなかで屈指の激込み路線。 あとの路線(JRや半蔵門線、銀座線)はどれも住居地方向が離れてる。新宿や渋谷は内側にも近距離に住居地がある。六本木や麻布も乗り換えがいる。 |
3094:
匿名さん
[2017-05-09 13:30:08]
|
3095:
匿名さん
[2017-05-09 13:32:35]
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3096:
匿名さん
[2017-05-09 13:38:29]
品川は副都心のように都心で2手に別れて皇居をそれぞれ迂回して山手線内中心部(永田町・赤坂付近)をカバーしてる路線がない
新宿 中央線 都営新宿線 丸ノ内線 渋谷 半蔵門線 銀座線 池袋 丸ノ内線 有楽町線 目黒や駒込の南北線は1本でカバー効率が高い |
3097:
匿名さん
[2017-05-09 13:40:20]
>>3084 匿名さん
心配せんでも住まへんよ、関東なんて田舎w ここの書き込みも田舎の匂いがプンプンするわ なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道をきれーなんて言うたり、ほんま田舎者の集まりらしくておかしいですねーw |
3098:
匿名さん
[2017-05-09 13:42:51]
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3099:
匿名さん
[2017-05-09 13:43:17]
郊外の住宅地の風景なんて関西も関東も変わらないけどな
大阪中心部は緑が少なすぎ!詰め込みすぎ! セントラルパークみたいなのも作ってないのが、ああやはり大阪。皇居や神宮に感謝。 |
3100:
匿名さん
[2017-05-09 13:46:14]
関西人の小芝居までして・・・
涙ぐましいね(笑) |
3101:
匿名さん
[2017-05-09 13:46:44]
|
3102:
匿名さん
[2017-05-09 13:49:08]
>なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道
一般的には東京の方が緑が多いので、これは品川についてのコメントとしか汲み取れない |
3103:
匿名さん
[2017-05-09 13:51:41]
|
3104:
匿名さん
[2017-05-09 13:53:55]
港南のことでしょう
|
3105:
匿名
[2017-05-09 13:58:07]
|
3106:
匿名さん
[2017-05-09 14:05:27]
|
3107:
匿名さん
[2017-05-09 14:07:00]
>なんの文化も歴史もない
国交省の資料からの抜粋 |
3108:
匿名さん
[2017-05-09 14:08:04]
また論破された新宿さん改め関西キャラさん
|
3109:
匿名さん
[2017-05-09 14:09:46]
緑が少ないなんてよくいうわ。
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3110:
匿名さん
[2017-05-09 14:11:18]
緑が少ない?
|
3111:
匿名さん
[2017-05-09 14:15:52]
緑がみえない色盲なのかな?
|
3112:
6-2603
[2017-05-09 14:17:10]
WCT最高
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3113:
匿名さん
[2017-05-09 14:22:19]
ほんまに東京もんはアホやねw
新宿でも品川でもなんでもえーよ なんにしろ歴史的価値のない田舎もんの**やろ?京都や奈良のような古い歴史や伝統は皆無 まだ愛知あたりのがえーんとちがいます? |
3114:
匿名さん
[2017-05-09 14:25:59]
東京に緑がないなんて誰が言ったw
妄想はげしーわw |
3115:
通りがかりさん
[2017-05-09 14:30:34]
山手線、民度ひっく!!
東京の中心は東によってきてるからね、これからは江東区の時代でしょ。街も綺麗だし、歴史もあるし、都会的でハイセンスだもん。 選ばれた金持ちしか住めない |
3116:
周辺住民さん
[2017-05-09 14:32:27]
東京にみどりがないとは誰も言ってないけど、品川にみどりがないと新宿さんが言って、あっさり論破されたとこですね。
|
3117:
匿名さん
[2017-05-09 14:33:56]
|
3118:
匿名さん
[2017-05-09 14:34:08]
どうでもいいけどサクラといい緑といい、ここに上がる写真はなんで色彩加工されてんの?
あと人が全然いないのはフォトショで消したの? |
3119:
匿名さん
[2017-05-09 14:40:53]
それおれも思った(笑)
綺麗だけど寂れてる場所だな、と。 |
3120:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 14:45:49]
結局どの駅が優勝したの?
|
3121:
匿名さん
[2017-05-09 14:47:31]
|
3122:
匿名さん
[2017-05-09 14:53:45]
|
3123:
匿名さん
[2017-05-09 14:54:33]
くだらない喧嘩いつまでしてるの?
小汚いおっさん同士悲しくならない? 大人になれよ。 |
3124:
匿名さん
[2017-05-09 14:56:17]
|
3125:
匿名さん
[2017-05-09 14:56:35]
|
3126:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 15:04:06]
もう品川(港南)が日本代表でいいんじゃない?
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3127:
匿名さん
[2017-05-09 15:27:41]
うん、もはやなんでもいいよね。品川でも江戸川でも荒川でもいいわ。こんなん続いても恥さらしだし。そもそも魅力を語るはずのスレなのに○○が一番だとか他を見下したりとか、写真までベタベタ貼り付けてひいたわ。
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3128:
匿名さん
[2017-05-09 15:27:56]
こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。
おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。 やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな? んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。 実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。 自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。 客観的に自分を見てください。 悲しくならない? |
3129:
匿名さん
[2017-05-09 15:41:15]
まったく子供みたいだな
どうでもいい話をいつまで粘着してるんだ? |
3130:
匿名さん
[2017-05-09 15:49:21]
品川駅は乗り換え駅ってことでいいと思うよ。
品川区の山手線の駅は 目黒 五反田 大崎 五反田以外特徴がないね… |
3131:
匿名さん
[2017-05-09 15:51:41]
|
3132:
匿名さん
[2017-05-09 15:52:39]
山手線で直結マンションある駅ってどのくらいある?
|
3133:
匿名さん
[2017-05-09 15:56:15]
|
3134:
匿名さん
[2017-05-09 15:59:25]
品川駅の品川ブイタワーと大崎駅の大崎ウエストシティタワーじやね?
|
3135:
匿名さん
[2017-05-09 16:21:58]
>>3125 匿名さん
品川、横浜間に日本最初の鉄道を引き暫定開業時の起点である品川駅を作るために港南の埋め立てを指示したのは伊藤博文。明治初期は歴史とは言わないのかな?大隈重信や西郷隆盛は反対したらしいが伊藤博文は先見の明があったね。 |
3136:
匿名さん
[2017-05-09 16:26:34]
>3131
おれがいつどこでそういう書き込みをしたのかな? 具体的なレス番教えて欲しい。 粘着した記憶も論破される書き込みも記憶にないが。 妄想癖でもあるのかな? おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。 |
3137:
匿名さん
[2017-05-09 16:36:39]
>>3136 匿名さん
>こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。 おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。 >やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな? んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。 >実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。 >自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。 >客観的に自分を見てください。 悲しくならない? おめーが喧嘩売ってるだろ? |
3138:
匿名さん
[2017-05-09 16:37:15]
>おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。
バ カ? |
3139:
匿名さん
[2017-05-09 16:45:34]
わかったわかった。
図星だからって怒らないでね。 おれが悪かったよ。 ごめんな、お願いだから許して欲しい。 もう今後は君たちに喧嘩売るような書き込みはしないから。 建設的な書き込みが溢れるといいですね。 |
3140:
匿名さん
[2017-05-09 17:03:55]
直結の基準が明確じゃないけど、一般道に降りずにデッキで繋がることが直結だとしたら、工事を終えた浜松町からツインパークスは直結になる。遠いけどね。
日暮里とかにも直結マンションなかったっけ? |
3141:
匿名さん
[2017-05-09 17:59:56]
>>3140 匿名さん
ツインパークスは既に新橋駅とデッキで繋がっているよ。 |
3142:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 18:04:49]
品川って社会性がない人が多いね
スレ読んでて思いました。 品川に住むとこうなるのか、 こんな人たちが品川に集まるのか、 匿名の掲示板でアホだの、バカだの・・・ 普段はすごい大人しい方なんでしょうね 喧嘩売ってるのか!とか非常に勇ましいです |
3143:
匿名さん
[2017-05-09 18:07:50]
>わかったわかった。
>図星だからって怒らないでね。 ↑このヒト、毎日、掲示板に張り付いて新宿や渋谷や関西人に成りすまして他人の書き込み 貶して何したいんだろ?きっとコンプレックスの塊なんだろうな。 実は江東区の汚染埋め立て地を高値掴みしちゃったから、ほかもDisらないと気が済まない とかそんなんだろうね。 |
3144:
匿名さん
[2017-05-09 18:07:53]
品川(港南)は2001年前後にタワマンが坪単価180~250万くらいという今となっては考えられない低価格で分譲されたからね
年収1000万もいかないサラリーマンが港区、山手線品川駅最寄りの新築のマンションを買うことができた時期があったわけでそこに乗っかることができた人は笑いがとまりませんよ |
3145:
名無しさん
[2017-05-09 18:08:41]
直結を名乗るならやっぱり屋根が繋がってないとなぁ、と思う。
|
3146:
匿名さん
[2017-05-09 18:11:06]
|
3147:
匿名さん
[2017-05-09 18:14:06]
|
3148:
名無しさん
[2017-05-09 18:14:32]
|
3149:
匿名さん
[2017-05-09 18:15:52]
|
3150:
匿名さん
[2017-05-09 18:17:41]
|
3151:
名無しさん
[2017-05-09 18:23:42]
|
3152:
匿名さん
[2017-05-09 18:44:48]
屋根がつながっているということであれば恵比寿GPも直結(ただしかなり遠い)
パークタワー目黒は直結ではないが大崎WCTた品川Vタワーに比べても駅からの距離は近いね |
3153:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 19:17:02]
>>3143
図星だったみたいですね あれだけの異様な粘着エネルギーは 汚染高値掴みしてないと出てこない怨念です 新宿渋谷池袋、関西、品川もホントはどうでも良くて ただただ貶めて溜飲を下げたかっただけ 以降、『汚染高値掴みはスルー』 で行きましょう |
3154:
名無しさん
[2017-05-09 19:23:27]
妄想やばい。
|
3155:
名無しさん
[2017-05-09 19:34:49]
|
3156:
匿名さん
[2017-05-09 19:37:09]
図星! 図星!
|
3157:
匿名さん
[2017-05-09 19:54:39]
みなさんのお住まいの最寄駅はどこですか?
山手線が最寄駅の方はいらっしゃいます? |
3158:
匿名さん
[2017-05-09 19:55:58]
>>3130 匿名さん
目黒駅は花房山の高級住宅地、大崎駅は御殿山の高級住宅地がありますよ。 目黒駅は住みたい駅ランキング上位で最近ではブリリアタワーズ目黒が坪単価600万円以上にもかかわらず、あっという間に売れてましたね。 大崎駅の山手線内側は、生活に必要なお店や施設が揃っているけど落ち着いてるし、これから発展が期待できる品川駅にも徒歩圏内なので住むには良さそうですよ。 五反田は歓楽街はあるけど、島津山や池田山の高級住宅地があるし、日本屈指のレベルの飲食店がたくさんあります。 品川駅は駅力があるだけに人がすごく多いので、住むならこれら3駅を選ぶのもありかと。 |
3159:
匿名さん
[2017-05-09 20:01:22]
|
3160:
匿名さん
[2017-05-09 20:04:23]
品川がー!とかいいながら、鮫洲とか大井とか立会川とかだったらウケるw
|
3161:
匿名さん
[2017-05-09 20:08:50]
東京にだって歴史はあるし緑もあるよ
でも関西人がに"歴史"が無いと言われたら反論しない方が良い。おそらくそれは単なる地歴に過ぎない。 また、緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ。これはもはやネガにしか見えん。 |
3162:
匿名さん
[2017-05-09 20:11:05]
>>3161 匿名さん
人工的な緑が好きなのでしょうね。 |
3163:
匿名さん
[2017-05-09 20:15:08]
あと他地域の人に東京には歴史や緑がないと言われたら、
”ど真ん中に皇居がある”と答えると、大体沈静化します。 凄いパワーです。 |
3164:
匿名さん
[2017-05-09 20:20:12]
そもそも西軍が関ヶ原で負けなきゃ、東京なんてただの田舎のままで、俺もここにいなかった。
優雅で名があって由緒のある敗者の西軍、ちょっと垢抜けなくて成り上がり的な勝利者東軍。なんだかんだで歴史は勝者の色に染まるのねえ。 |
3165:
匿名さん
[2017-05-09 20:20:35]
|
3166:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 20:21:26]
港南を超える街はない!
むてき! |
3167:
匿名さん
[2017-05-09 20:21:36]
|
3168:
匿名さん
[2017-05-09 20:22:36]
|
3169:
匿名さん
[2017-05-09 20:25:17]
|
3170:
匿名さん
[2017-05-09 20:28:16]
>緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ
こういう街路樹も認めないなら緑が少ないエリアのひがみにしか聞こえないな。 木の大きさは年数。港南は苗木が植えられてまだ7年、ここは30年くらい経過 しているだけ。 |
3171:
匿名さん
[2017-05-09 20:33:54]
街路樹はダメならこれも認めないの?
|
3172:
匿名さん
[2017-05-09 20:36:09]
|
3173:
匿名さん
[2017-05-09 20:37:48]
|
3174:
匿名さん
[2017-05-09 20:40:12]
ここは以前は柳が植えられていて、道路拡張に伴って桜に植え替えられたが、
7年前に植えられたときは引っこ抜けるくらいの小さな桜だった。 桜は比較的成長が早い木だから15年くらいで道路の上に枝が被さるくらいに なるよ。 |
3175:
匿名さん
[2017-05-09 20:45:37]
海の森も壮大な計画らしいですね
何とか実現して欲しいものです。 |
3176:
匿名さん
[2017-05-09 20:50:38]
あと、広尾も外苑もどの写真も共通していることだけど電柱があったらダメ。電線地中化は重要ワード。街路樹は人工的なものであっても年数とともに木が成長して街の風景に馴染むようになる。
|
3177:
匿名さん
[2017-05-09 20:55:59]
川の多い東京は川沿いの桜やハナミズキなんかも綺麗ですね
ツツジやあじさいもワンサカ咲いてます 最近はひなげしの襲撃もハンパないそうです(^-^*) |
3178:
匿名さん
[2017-05-09 21:03:49]
|
3179:
匿名さん
[2017-05-09 21:19:33]
広尾も外苑も写真の場所にもしも電柱があったら台無しだよねってだけの話でしょ?
さっき汚染地域がどうって言ってた奴もそうだけど湾岸を叩きたくて必死すぎ。 |
3180:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 21:26:09]
広尾も外苑も品川を初めとした湾岸にくらべたら雑魚です。サイキョー無敵の品川に勝つなんて自惚れすぎ
|
3181:
周辺住民さん
[2017-05-09 21:30:45]
電線類地中化は重要ですよね。この図で道路が赤や青で塗られているのは地中化が完了していることを示していますので、そういうのが多い場所を選ぶのも良いと思いますよ。
|
3182:
匿名さん
[2017-05-09 21:32:21]
山手通りを通ると、中目黒の電線が特にひどいなと毎回思う。
ぐちゃぐちゃすぎ。 |
3183:
匿名さん
[2017-05-09 21:37:38]
>>3179
そう書いたんですけどね。なんだか日本語が読めないのか、単に何か突っ込みを入れたくてよく読んでないのかわかりませんが意味不明のレスが多いですね。湾岸は新しく整備された街なので道路が広く無電柱化工事がやりやすいのも良い点だと思います。 外苑や表参道のような広い道の部分は無電柱化工事もやりやすいようですが、街が古いゆえに道路が狭い地区では無電柱化工事で道が通行止めになってしまうなどの理由で工事が困難な場所も多いようです。 |
3184:
匿名さん
[2017-05-09 21:38:38]
品川は緑と水辺のマッチングがいいね。
|
3185:
匿名さん
[2017-05-09 21:39:52]
>>3178
>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 3181氏の図でどこが無電柱化が進んでいるかよく見なさい。湾岸では先行して かなり無電柱化が進んでいることを内陸住民は知らないんでしょうね、が正解だよ。 |
3186:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:14]
|
3187:
匿名さん
[2017-05-09 21:43:58]
港区なら電線ぐちゃぐちゃでいいから高台に住みたい。
|
3188:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:07]
>>3181
その図を見ると港南や芝浦の港区湾岸は幹線道路を除いてほぼ100% 無電柱化が完了しているんですね。しかし、幹線道路で無電柱化された場所はどこもない。 幹線道路は工事が難しいんでしょうかね? |
3189:
匿名さん
[2017-05-09 21:47:43]
品川推しさんはもっと肩の力を抜いたらいかがでしょうか。
もっとも新宿推しさんがいじわるなこと言うのが悪いのですが。 駅の魅力語る良スレになりかけては雰囲気壊れ・・の繰り返しですから。 自分の知らない街の面白さを学べるのがこのスレの楽しみですから、けなし合い、ひとりよがりは無しで行きましょうよ。 |
3190:
匿名さん
[2017-05-09 21:48:26]
ていうか、今がバブルなだけだろ。
|
3191:
匿名さん
[2017-05-09 21:51:35]
マンションを考えないなら(住まないなら) 新宿>>>>>品川
マンションを考えるなら(住むなら) 品川>>>>>新宿 これが結論でしょ |
3192:
匿名さん
[2017-05-09 21:52:19]
|
3193:
匿名さん
[2017-05-09 21:56:13]
>>3189
きっかけを作ったのは >外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。 >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 だろ?特にこれが余計だろ? >湾岸住民の方は知らないのでしょうね。 どっちに言ってんだよ。 |
3194:
周辺住民さん
[2017-05-09 22:01:16]
>>3188
3181の図は港区で作っている地図なので国道と都道は管理対象外になっています。国道・都道でも都心部では無電柱化が進んでいます。ただし残念ながら海岸通りと旧海岸通りは着手が遅れています。東京都では無電柱化を推進すると言っているので遠からず実現するでしょう。 |
3195:
匿名さん
[2017-05-09 22:01:58]
|
3196:
匿名さん
[2017-05-09 22:05:12]
品川は国交省と東京都が作成した「品川駅・田町駅周辺まちづくり計画」の2005年の初版、2007年改訂版、2014年改訂版に沿って、品川駅、新駅、田町駅の再開発を中心に、理想の職住近接を実現するために優先的かつ段階的に周辺街区の住環境整備が進められてきたんだよね。「湾岸住民の方は知らないのでしょうね」なんて書いて、物事をよく知らずに何でもかんでも内陸が優位と考えるほうがおかしい。徳川家康が入府して湿地帯を街に作り替えて以来、東京の長い歴史は埋め立ての歴史といってもいい。東京は海に向けて発展しているんだよ。
|
3197:
マンション検討中さん
[2017-05-09 22:10:08]
山手線の駅のスレッドですので
マンション個別評価は別スレッドで・・・ 勿論、駅の評価に直結するような駅近物件(せめて徒歩5分程度バス含まず)であれば良いとは思いますが |
3198:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:11:52]
|
3199:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 22:13:33]
|
3200:
匿名さん
[2017-05-09 22:15:39]
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
|
3201:
匿名さん
[2017-05-09 22:16:27]
>>3195
テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。 |
3202:
匿名さん
[2017-05-09 22:22:23]
>>3200
別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。 |
3203:
匿名さん
[2017-05-09 22:24:45]
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました |
3204:
匿名さん
[2017-05-09 22:28:56]
|
3205:
匿名さん
[2017-05-09 22:31:03]
|
3206:
匿名さん
[2017-05-09 22:32:40]
|
3207:
匿名さん
[2017-05-09 22:43:24]
|
3208:
匿名さん
[2017-05-09 22:46:57]
とりあえず品川はマニア向けの風俗タウン
|
3209:
匿名さん
[2017-05-09 22:48:27]
|
3210:
匿名さん
[2017-05-09 22:54:37]
|
3211:
匿名さん
[2017-05-09 22:56:49]
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
|
3212:
匿名さん
[2017-05-09 22:59:36]
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
|
3213:
匿名さん
[2017-05-09 23:00:19]
|
3214:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:03]
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑) |
3215:
匿名さん
[2017-05-09 23:01:53]
|
3216:
匿名さん
[2017-05-09 23:02:57]
|
3217:
匿名さん
[2017-05-09 23:06:25]
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ マニア風俗のメッカはどこカニ? |
3218:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:12]
|
3219:
匿名さん
[2017-05-09 23:08:56]
|
3220:
匿名さん
[2017-05-09 23:12:27]
|
3221:
匿名さん
[2017-05-09 23:13:32]
|
3222:
匿名さん
[2017-05-09 23:17:45]
|
3223:
匿名さん
[2017-05-09 23:19:31]
>>3219
あなたの好みはよくわからないので。ご自分で調べればよいと思いますよ。 品川駅周辺には港南側も高輪側もcafeは腐るほどありますから。 https://play-life.jp/articles/922 https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/topic/499/ https://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/STAN1397/LCAT9/CAT370/ |
3224:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 23:27:05]
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
|
3225:
匿名さん
[2017-05-09 23:36:13]
コメダなんかもあったりして
|
3226:
匿名さん
[2017-05-09 23:47:47]
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。 あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。 |
3227:
匿名さん
[2017-05-09 23:48:40]
|
3228:
匿名さん
[2017-05-09 23:59:56]
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
|
3229:
匿名さん
[2017-05-10 00:01:51]
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
|
3230:
匿名さん
[2017-05-10 00:07:11]
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。 昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。 天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら 最高の気分。 |
3231:
匿名さん
[2017-05-10 00:08:58]
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
|
3232:
匿名さん
[2017-05-10 00:17:26]
海岸物語ってバーも有名だよ
|
3233:
匿名さん
[2017-05-10 00:18:31]
|
3234:
匿名さん
[2017-05-10 00:22:22]
|
3235:
匿名さん
[2017-05-10 00:25:14]
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。
他に店がない |
3236:
匿名さん
[2017-05-10 00:26:27]
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。
羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。 |
3237:
匿名さん
[2017-05-10 00:55:11]
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
|
3238:
匿名さん
[2017-05-10 01:17:50]
|
3239:
周辺住民さん
[2017-05-10 07:18:31]
>>3235
やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。 |
3240:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 08:35:24]
|
3241:
匿名さん
[2017-05-10 08:38:09]
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。 |
3242:
匿名さん
[2017-05-10 09:14:32]
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
|
3243:
匿名さん
[2017-05-10 09:35:10]
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。 周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。 あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。 |
3244:
匿名さん
[2017-05-10 09:37:47]
サラベス新宿ルミネ店 |
3245:
匿名さん
[2017-05-10 09:57:55]
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら
でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、 幕張や有明って感じじゃないかな。 |
3246:
匿名さん
[2017-05-10 11:07:54]
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
|
3247:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 11:24:45]
|
3248:
匿名さん
[2017-05-10 11:40:21]
品川vs田端
|
3249:
匿名さん
[2017-05-10 12:11:16]
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった あとはラ・カピこちらも北品川です 高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった アンナミラーズがあるよ |
3250:
匿名さん
[2017-05-10 12:12:25]
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。 東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。 |
3251:
匿名さん
[2017-05-10 12:17:29]
|
3252:
匿名さん
[2017-05-10 12:25:14]
|
3253:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 13:04:00]
品川サイキョー無敵
|
3254:
匿名さん
[2017-05-10 13:13:56]
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・ 国際会議などは??? 確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。 |
3255:
匿名さん
[2017-05-10 13:22:04]
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。 |
3256:
匿名さん
[2017-05-10 13:27:04]
|
3257:
匿名さん
[2017-05-10 13:32:53]
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設 ②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設 ③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備 ④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備 総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。 品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画 |
3258:
マンション検討中さん
[2017-05-10 13:34:31]
>>3254 匿名さん
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。 単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。 |
3259:
匿名さん
[2017-05-10 13:43:31]
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3260:
匿名さん
[2017-05-10 13:50:04]
>>3258 マンション検討中さん
職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。 プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。 |
3261:
匿名
[2017-05-10 14:18:30]
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3262:
匿名さん
[2017-05-10 14:20:32]
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3263:
匿名さん
[2017-05-10 14:37:59]
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり 賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で 分譲してしまうのはもったいないですからね。 |
3264:
匿名さん
[2017-05-10 14:38:44]
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3265:
匿名さん
[2017-05-10 14:59:40]
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3266:
匿名さん
[2017-05-10 15:17:41]
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3267:
匿名さん
[2017-05-10 15:30:03]
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい! |
3268:
匿名さん
[2017-05-10 15:31:39]
>>3264 匿名さん
品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。 大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。 |
3269:
匿名さん
[2017-05-10 15:34:13]
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね |
3270:
匿名さん
[2017-05-10 15:38:47]
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね 駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか |
3271:
匿名さん
[2017-05-10 15:48:29]
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3272:
匿名さん
[2017-05-10 15:55:37]
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3273:
匿名さん
[2017-05-10 16:13:29]
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3274:
匿名さん
[2017-05-10 16:31:05]
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3275:
匿名さん
[2017-05-10 16:58:56]
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね 虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ |
3276:
匿名さん
[2017-05-10 17:41:06]
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います 品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね |
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