東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:50:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

29251: 匿名さん 
[2017-10-03 19:48:58]
>>あんたが怖い
浜離宮スレで、港南をキーワードに検索しただけでは?一瞬で出てくる。
しかしデジタルに弱い人間は話にならんね。
自画像をミスって貼って自爆したり、検索能力を恐れたり。笑
29252: 匿名さん 
[2017-10-03 19:50:29]
>>29248 匿名さん

公園直結ね!

29255: 匿名さん 
[2017-10-03 20:18:26]
>>29252
トランクケースが浮かんでた運河直結とも。
液状化グラウンドの向かいとも。
29256: 匿名さん 
[2017-10-03 20:55:48]
>>29235
池袋は物産展大好きなんだな

前にうまいものがあるよ!とかいってて
どんな名店かと思ったら物産展だもんなw
29257: 匿名 
[2017-10-03 21:16:08]
ここ港南民多過ぎ。と思ってたら芝浦民も二人もいる。すでに湾岸スレに等しい。
29258: 匿名さん 
[2017-10-03 21:21:45]
>>29257 匿名さん

東京の土地勘ないのに他駅をdisる田舎の方が港南さん、さりげなく湾岸の魅力をアピールするスマートな方が芝浦さん。
29260: 匿名さん 
[2017-10-03 21:55:21]
芝浦と言えば、今クラッシィ芝浦がとんでもないことになっていますね。
たまたま住人版を覗いたら・・・
第三者がお金を払って部屋を時間借りできるレンタルルームというものをマンション内で勝手に運用されているらしく、AV撮影やら合コンヤリ部屋やらに利用されているらしい。
29262: 匿名さん 
[2017-10-03 22:19:53]
[NO.29253~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
29263: 匿名さん 
[2017-10-03 22:40:08]
品川エキナカは東京初出店のグルメだらけ。まるでデパ地下。



BBQ & Grill BUTCHER NYC(東京初出店!)

九州における熟成肉ブームの先駆的な店として福岡で人気のブッチャー
東京第1号店「バーベキュー&グリル ブッチャーエヌワイシー」です。



都内初出店!洋菓子店「アトリエうかい」がエキュート品川に、今夏オープン!

「アトリエうかい」が、JR品川駅構内のエキナカ商業施設・エキュート
品川に、東京都内初の常設店をオープンします。



『加賀棒茶 丸八製茶場』が品川駅ナカに関東初出店!

加賀地方で広く飲まれているのが「棒茶」その丸八製茶場の関東初出店店舗が、
品川エキナカの『丸八ティーサロ!』
29264: 匿名さん 
[2017-10-03 23:02:27]
>>29263
自慢になるの?
うかいのチェーン店だろ、都内至る所にあるぞ
他は地方のお店の東京進出ってだけだろ
29265: 匿名さん 
[2017-10-03 23:03:01]
>>29262 匿名さん

同意。

29266: 匿名さん 
[2017-10-03 23:06:12]
>>29264 匿名さん

全国区リニア品川駅がお嫌いのようですね。
品川にお店が出来るのも気に障りますか?
( ◠‿◠ )
29267: 匿名さん 
[2017-10-03 23:08:32]
住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「交通の便」「飲食店の充実」が評価されたあの街

10/3(火) 17:10配信 ZUU online


■首位は「恵比寿」 2位を大きく引き離し、人気の高さを示す

今回の調査は7月14日~30日にかけて行われ、MAJOR7各社のインターネット会員で首都圏在住の3621名から回答を得た。

最も住んでみたい街は「恵比寿」となった。3年連続の1位であり、獲得ポイントは683と2位「自由が丘」の541を大きく上回り、圧倒的な人気を誇っている。「恵比寿」を選択した理由については、「交通の便がよいから」が59.9%と最も多かった。山手線に加え東京メトロ日比谷線もあり、どこへ行くにもスムーズである。「飲食店が充実しているから」(44.4%)、「おしゃれだから」(38.0%)がそれに続いた。交通の便だけでなく、街の雰囲気や店舗の充実も評価されているようだ。

2位は「自由が丘」となり、前回調査の3位から1ランクアップとなった。選択した理由については、こちらも「交通の便がよいから」が49.5%で最も多かった。「好きな沿線だから」(44.8%)、「おしゃれだから」(42.9%)が続き、東急東横線のブランド力の高さを見せ付けた格好だ。

3位は「二子玉川」である。前回調査の5位から2ランクアップである。選択した理由については、「商業施設が充実しいているから」が64.1%で最多となった。近年開発の進んでいる二子玉川であるが、施設の充実を評価する声は非常に多いようだ。「交通の便がよいから」(48.9%)、「おしゃれだから」(47.8%)がそれに続いている。

■別の調査では上位常連の「吉祥寺」「武蔵小杉」は冴えず 「品川」に期待

別の調査では、不動の首位となっている「吉祥寺」であるが、こちらの調査では前年の2位から2ランクダウンの4位となっている。こちらの調査はMAJOR7の新築マンション購入意向者を対象としており、比較的回答者の属性が高いという特徴がある。吉祥寺を選んだ理由としては、「公園が多いから」が57.3%で最多となっており、自然環境という他には無い魅力を評価する声は多いようだ。

同様に近年人気の高まっている「武蔵小杉」は前年の9位から3ランクダウンの12位となっている。こちらも回答者の属性の違いが影響していると見られる。

今後注目される街としては、「品川」が挙げられる。今回調査では前年の8位から2ランクアップの6位となっている。選択した理由については、「交通の便がよいから」(68.2%)、「通勤に便利だから」(48.5%)とアクセスの良さを評価する声に加え、「今後の発展が期待できるから」(30.3%)という意見も多く集めた。ビジネス街として発展してきた品川であるが、今後は住環境の整備に期待が掛かっている。
住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「...
29268: 匿名さん 
[2017-10-03 23:15:11]
>>29264

うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあるが、うかいグループの
スイーツ専門店「アトリエうかい」は今のところ東京都内は品川だけ。
うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあ...
29269: 匿名さん 
[2017-10-04 00:08:41]
品川に限らずどこの街にも東京初出店の店なんていくらでもあるだろ。
29270: 匿名さん 
[2017-10-04 00:10:58]
浜離宮スレであのペタペタ港南くんが、とてもわかりやすいいつもの発狂をしてて笑った。
29271: 匿名さん 
[2017-10-04 00:39:07]
>>29267 匿名さん
品川、2020年からは飛行機が低空で飛び始める住環境。
29272: 匿名さん 
[2017-10-04 00:46:04]
上場企業のスイーツ店が出来るだけだろ
それがどうかしたの
ネタ切れ?
29273: 匿名さん 
[2017-10-04 03:27:55]
品川はここでUPされるいろんな資料見てると

「交通の便が~」
「(同じく)雇われ先への通勤が~」
「将来性が~」

ってのに集約される感じだね。

勿論、他のエリアでも交通の便が良いってのは要素として挙がるんだけどその度合いがかなり違うようだね。
29274: 匿名さん 
[2017-10-04 03:57:40]
駅遠物件はだめだけどね。
29275: 匿名さん 
[2017-10-04 04:19:58]
>>29273 匿名さん
港南さんが集めてきた都合よい資料だからきちんと分析しなきゃね。例えば29267は、1位選択者数では中目に負けている。
29276: 匿名 
[2017-10-04 06:07:02]
恵比寿、代官山、中目黒エリアって近くにあるし、三つ合わせても品川エリアより狭い。実際はこのエリアが断トツなんだろうね。
29277: 匿名さん 
[2017-10-04 06:51:21]
>>29276 匿名さん
そのエリアは某芸能人ダンスグループの人気が後押ししている気がしないでもない。
それ以外の芸能人も多いし。
まあ、夢があるのはいいこと。
29278: 匿名さん 
[2017-10-04 07:40:13]
中目黒は芸能人のネタから実力以上に持ち上げられたものであり、実際は全然大したことない。
ナチュラルローソンも同じ。芸能人御用達のネタ用。
中目黒は札幌時計台同様、ガッカリスポット。
29279: 匿名さん 
[2017-10-04 07:52:16]
>>29278

ま、中目は飯食うにのは便利ってくらいかな。
29280: 匿名さん 
[2017-10-04 08:01:19]
>>29275

広尾には勝ってる、ともいえる。
29281: 匿名さん 
[2017-10-04 08:09:18]
>>29263
>BBQ & Grill BUTCHER NYC
去年の話を持ち出すしかないんだね。よっぽど話題が無いとみた。

>都内初出店!洋菓子店「アトリエうかい」がエキュート品川に、
多摩の店か。

>『加賀棒茶 丸八製茶場』が品川駅ナカに
評価低いね。

よっぽどネタがないんだなとしか思われないぞ?
全国物産店で数百店?だかが来るという話に一発で飲まれるレベル。
29282: 匿名さん 
[2017-10-04 08:12:25]
都内地下鉄乗り放題の「Tokyo Subway Ticket」
東京メトロが2017年9月30日(土)から、JR東海とJR西日本の新サービス「スマートEX」の利用者を対象に、企画乗車券「Tokyo Subway Ticket」の発売を開始
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12203-78687/
29283: 匿名 
[2017-10-04 08:16:34]
>>29276 匿名さん
恵比寿から中目黒まで徒歩14分。あらら。
29284: 匿名さん 
[2017-10-04 08:20:28]
もうやんカレー、都心の主要駅に出店中。
新宿、池袋、渋谷、東京(大手町と八重洲)、新橋

土曜のランチで大手町店に行ったが、白人さんに人気なのか大勢いた
29285: 匿名さん 
[2017-10-04 08:30:26]
日本女子大学/目白キャンパス再整備が始動/10月5日に新図書館棟起工
[2017年10月4日4面]日本建設工業新聞
 http://www.decn.co.jp/?p=94477

多摩区のキャンパスから全4学部を目白キャンパスに移すって。
都心回帰はまだまだ進みますな。
女子大の生徒さんが週末どこの駅に行くか。オジサン駅ではないことは確か。
29286: 匿名さん 
[2017-10-04 08:45:14]
>>29281 匿名さん

品川駅構内に常設。
29287: 匿名さん 
[2017-10-04 08:47:03]
>>29285

こじつけ感がすごい。
29288: 匿名さん 
[2017-10-04 08:53:06]
>>29286
エキュートのリニューアルって、7月だったんだよね?
そのときに入った茶屋とクッキー屋だよね。

品川さん
オープン店を書きたいなら、今週分にして欲しいね。
例:【渋谷】
・渋谷 鳥ぶらん 渋谷駅245m 10月1日オープン
・厳選地鶏×個室居酒屋 鳥厨  渋谷駅 450m 10月1日オープン
・ワイン&タパスT`sGRILL 渋谷駅450m 10月1日オープン
・鳥料理と個室居酒屋いろは庵 渋谷駅450m 10月1日オープン
・個室で肉バルBOSTON 渋谷駅450m 10月1日オープン
・山下本気うどん 渋谷駅553m 10月4日オープン
29289: 匿名さん 
[2017-10-04 08:54:30]
品川は、7月のecuteリニューアルからなんも新規出店がないから仕方ない。
しばらく話題が無い。
29290: 匿名さん 
[2017-10-04 09:29:06]
品川のecuteは90店舗ぐらいだから
どこかがどかなければ中々入れない
場所的には最高だから
そこそこのお土産屋さんが入れば固定されてしまい年に数店入れ替わるだけ
空港の売店と同じ
29291: 匿名さん 
[2017-10-04 09:35:04]
そうじゃなくて、品川全体で出店がないでしょ
29292: 匿名さん 
[2017-10-04 09:40:51]
品ちゃんへ
激安ファミレス夢庵で天ぷら食べ放題が期間限定でやってるから行ってくれば?
夢庵は郊外型だから山手線では品川にしかないぞw
https://rocketnews24.com/2017/10/03/964184/
29293: 匿名さん 
[2017-10-04 09:57:11]
訪日客の「夜遊び消費」狙え 勝負は8時から午前3時
10/4(水) 7:47配信
447
NIKKEI STYLE

アミューズの体験型ショー「WA!」は夜8時からでも楽しめる(東京都品川区)
 ミュージカルに、音楽ライブやダンス。欧米では大人が深夜まで楽しめるクラブ文化が根付いている。世界でナイトタイムエコノミーと呼ばれる「夜遊び経済」を盛り上げようという機運が、日本でも高まってきた。訪日外国人客の「夜、遊べる場所が少ない」との声をきっかけに、年間4000億円ともいわれる夜遊び市場が日本にも誕生するかもしれない。
■公演開始は夕食後の午後8時
 「異文化の融合が面白かった」。9月上旬、東京を初めて訪れたスイス出身のバーナード・リクターさん(44)は興奮冷めやらぬ様子で話す。
 観賞したのは東京・品川のホテルで催された「WA!」。アルゼンチンのパフォーマンス集団「フエルサブルータ」が太鼓などの日本文化を組み入れ、音楽や光、映像、踊りを融合させた70分間のショーだ。チケットは1人7600円から。
 しかけたのはサザンオールスターズなどが所属する音楽事務所アミューズ。「日本には外国人向けのエンターテインメントがない」との問題意識があり、構想を練り始めた。夕食後から終電までを意識し、最も遅い公演開始時間を午後8時とした。アミューズ総合研究所の辰巳清主席研究員は「観光、宿泊、エンタメを一緒に楽しむモデルケースにしたい」と話す。
 JTBも9月中旬から品川のホテルで和太鼓のショー「万華響」を始めた。訪日外国人客を意識し、夜の公演の開始は午後8時半。「再来年に常設のショーをめざす」(JTBコミュニケーションデザインの大塚雅樹常務)。松竹も夜遅くから公演する案を温める。
29294: 匿名さん 
[2017-10-04 09:59:54]
>>29288 匿名さん

焼き鳥屋とかうどん屋とか出すなよ。渋谷ネガかよ。
29295: 匿名さん 
[2017-10-04 10:03:24]
29293と29288のレベル差が…
29296: 匿名さん 
[2017-10-04 10:19:01]
かたやホテルでAiを搭載したロボットがポーターを始める話やJTBやアミューズが訪日客向けエンタメ充実で地域の魅力を高める話。
かたや駅から400-500メートル離れた場所にどこにでもある焼き鳥、居酒屋、うどん屋が出来るだけの話。
29297: 匿名 
[2017-10-04 10:19:51]
全くだ。ショー云々じゃなく、新規出店の話題でも出してみろ。
29298: 匿名さん 
[2017-10-04 10:20:36]
訪日外国人向けイベントって
住地区では絶対にやって欲しくない事の一つだよね
ましてや夜間なんてさ
経済的にプラスでも、住民的にはネガだよ
29299: 匿名さん 
[2017-10-04 10:22:20]
これは面白そう。
これは面白そう。
29300: 匿名さん 
[2017-10-04 10:24:17]
>>29298

住地区じゃないんだな。品川は商業地区と住地区が綺麗に分かれている。それが良いところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる