前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
2921:
匿名さん
[2017-05-09 01:15:46]
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2922:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:07]
真面目な話、大丸有や港区外資エリアから有力な外資系企業をJR単独で誘致するのは難しいだろう。
財閥系や森ビル森トラストなどと組めるか??彼らも優良テナントを自社ビルから手放したくないだろう。 |
2923:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:13]
>>2918
また、そんなテキトーな話を 笑 |
2924:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:20]
>欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
>虎ノ門と六本木と麻布台だよ。 港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ? |
2925:
匿名さん
[2017-05-09 01:21:05]
>>2918
欧米企業がJRの敷地に入りたがらないって? |
2926:
匿名さん
[2017-05-09 01:21:44]
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2927:
匿名さん
[2017-05-09 01:23:21]
キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。 |
2928:
匿名さん
[2017-05-09 01:24:56]
品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。 これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。 マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは 何かにすがりたい気持ちはわかります。 全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。 それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。 情報弱者というより、無知なんですね。 シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。 |
2929:
匿名さん
[2017-05-09 01:25:09]
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2930:
匿名さん
[2017-05-09 01:25:21]
>>2924
支離滅裂なレスだな、相変わらず。 |
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2931:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:20]
>>2928
結局また論破されたので、逃げたと言うことね。 |
2932:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:23]
品川勢、論破されまくりやん
何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。 そこが当スレの見どころ しかし品川以外の開発の多さはとんでもない |
2933:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:40]
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2934:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:47]
"アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑) わけのわからい屁理屈こねやがって。 アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる 時点でお前の負け。 |
2935:
匿名さん
[2017-05-09 01:29:17]
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2936:
匿名さん
[2017-05-09 01:29:36]
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2937:
匿名さん
[2017-05-09 01:30:27]
日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。 ははは |
2938:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:05]
>これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
>マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは ほんとに真正の○○だったとは。。。 |
2939:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:11]
>>2935
新宿さんのイメージしているアジアとは歌舞伎町や新大久保のことじゃないかな。 |
2940:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:23]
今日も品川君は眠れないことでしょう。
何かにすがりたい気持ちはわかります。 掲示板に朝まですがっててください。 |
2941:
匿名さん
[2017-05-09 01:33:09]
>>2937 匿名さん
鴻海もシャープも歓迎して取り込まないと日本の成長はないでしょう。自分は品川推しでも新宿推しでもないけど、東京はオープンであるべきと思う。 |
2942:
匿名さん
[2017-05-09 01:34:43]
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2943:
匿名さん
[2017-05-09 01:34:43]
>>2937
この両者の違いも分からないとは、ある意味すごい。 |
2944:
匿名さん
[2017-05-09 01:36:07]
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2945:
匿名さん
[2017-05-09 01:37:11]
>>2940
新宿さん、今晩は品川さんを1人と思い込んでいた時点で勝負ありでしたね。 |
2946:
匿名さん
[2017-05-09 01:39:02]
>>2889
必死で浜松町まで入れた"内陸部の建設計画"を貼ったまではいいけど その大部分が、新宿くんが置き去りにされようとしている、大丸有などの地域の 開発計画じゃねえか しかも新宿は新規開発はビル数本で、残りはタワマンばっかり。 これは新宿なんかに新規オフィスビルを建ててもビジネス需要は ほとんど期待できないってことを示すことにほかならない。 自ら、新宿=オワコン を証明してしまった。 オマヌケ新宿さんw 成仏してくれ。 |
2947:
匿名さん
[2017-05-09 01:41:11]
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2948:
匿名さん
[2017-05-09 01:41:28]
>>2939
新宿はアジア人だらけなんで、自分では気づいてなくてもアジア人が大好きなんでしょう(失笑) |
2949:
匿名さん
[2017-05-09 01:43:44]
これ以上やっても新宿さんに勝ち目はないので、今晩はこのくらいで。明日またその独特なレスで頑張って下さいね。
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2950:
匿名さん
[2017-05-09 01:44:30]
今さら新宿に本社オフィスを構えようという会社はないだろうからな。東京支店品川営業所ならありうるが。
新宿なんかにビル建ててもペイしない。新宿西口のビルもそのうち壊して公園にでもするんじゃない? |
2951:
匿名さん
[2017-05-09 01:45:11]
品川さんの宿題は新宿の相手でなく、どうやったら外資系企業を大丸有や赤坂六本木虎ノ門から引っ張ってこれるか考えることです。
集積のメリット vs交通の便ということだと思いますが、比較的交通が不便な赤坂六本木を敢えて選択している企業がいることを思うと、空港やリニアにさほど引力あると思えない所です。 |
2952:
周辺住民さん
[2017-05-09 01:45:34]
"アジア本社"+"アジアヘッドクォーター" で検索すると8400件ほど検索にかかりますね。
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2953:
匿名さん
[2017-05-09 01:47:21]
ここはマンコミュなんだから住みたくない街一位である時点で新宿は終わってる。
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2954:
匿名さん
[2017-05-09 01:54:38]
俺はペタペタ貼ってる品川さんとは別の品川さんだけど(笑)
新宿は個別ビルの立て替えなどの点での小規模開発しかないのに対して 品川はエリア全体で面としての開発や山手線新駅の建設やリニア始発駅など も含めた国家的大規模開発で、まったく比較にならない。 こういう紙っぺら1枚さえ貼ることができないで、逃げ回るしかないのが新宿君 >>2951みたいに 品川の心配をしてる場合じゃなくて、新宿の没落路線をどげんかせんといかーん(笑) |
2955:
匿名さん
[2017-05-09 01:57:59]
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2956:
匿名さん
[2017-05-09 02:06:24]
新宿さんは他にも大きな墓穴を掘っていることに気づいたけど
これ以上サンドバッグにされるの可哀想で見てらんないから 貼るのは自粛するね。。。 明日以降のお楽しみに! |
2957:
匿名さん
[2017-05-09 02:23:21]
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2958:
匿名さん
[2017-05-09 03:07:58]
新宿は東北上越北陸新幹線の延伸構想がある
リニアが頓挫してこっちが現実味帯びたら品川涙目w |
2959:
匿名さん
[2017-05-09 05:34:58]
また百姓田舎路線の自慢ですか
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2960:
匿名さん
[2017-05-09 05:45:48]
新幹線以外にも、新宿は中央線と京王線の有料特急も走る
小田急はロマンスカーの新型車両と複々線化で益々快適に JR新宿駅には東武伊勢崎線の特急も乗り入れる 更にSトレインの開業で、秩父やみなとみらいすら射程範囲内だ 京急ウイング号しか走らない品川とは比べものにならんのだよ |
2961:
匿名さん
[2017-05-09 06:09:54]
>>2947
池袋西口のきれいな部分を真似しているのかと思った。きれいだが、特別目新しくはないな。 |
2962:
匿名さん
[2017-05-09 06:25:29]
品川vs新宿なんですね
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2963:
匿名さん
[2017-05-09 06:32:37]
>>2958 匿名さん
開発や計画を夢見て街を語るって、あまりにも目線がデベ寄り。普通の生活者は関心ないか、半信半疑なんだよね。資金的スキャンダルでプロジェクトが飛ぶリスクだって潜在している。 そもそも今色んな魅力が欠落していて、将来開発で凄いことになる、という街にはなかなか住もうと思わない。資金が豊富な不動産投資家でも、損失リスクを視野に入れながら慎重に事前調査は行うだろう。しなかったらただのインサイダー談合だ。 不動産は完全な正解とは言わないまでも、株よりはヒントが無数にある。それを手がかりに色んな夢見るのは自由だが、だから新宿はダメみたいな見方はつまらんねえ。新宿は新宿での楽しみがあるし、集客力の強さは簡単に崩れない。 新宿につながる各私鉄の各駅停車の運行本数減少は結構気になるところである。昔はもっと多かったはずだが。 |
2964:
匿名
[2017-05-09 07:01:40]
マジか。品川さんて総称なのか。自分たちで総称って決めるってまさに滑稽なんだけど。もっと早目に自己紹介しろってば。
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2965:
匿名さん
[2017-05-09 07:17:26]
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2966:
匿名さん
[2017-05-09 07:26:54]
成田がもう少し使いものになったらここまで品川を増長させずに済んだのに
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2967:
匿名さん
[2017-05-09 07:28:18]
>>2954 匿名さん
結局品川は西日本企業の拠点というのが現実的じゃないですか。宮崎弁が象徴してるわけです。東京は広いのでそれぞれの街で役割分担すればいい。グローバル企業の拠点を担うのは東京駅周辺と赤坂六本木虎ノ門。 |
2968:
検討板ユーザーさん
[2017-05-09 07:46:37]
品川さん、次は台湾あたりやっちゃってください
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2969:
匿名
[2017-05-09 07:48:35]
リニアも新駅も国家的規模?リニアはJRの事業です。新駅も。しかも20haもなかったよね?国が少し発言なり支援しただけではしゃぐんでない。
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2970:
匿名さん
[2017-05-09 08:00:00]
完全に駆除されたね新宿さん
もう何言ってもムダw |
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新宿のアジアタウンしか想像が及ばないのでは?