前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
2894:
匿名さん
[2017-05-09 00:51:42]
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2895:
匿名さん
[2017-05-09 00:53:39]
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2896:
匿名さん
[2017-05-09 00:54:18]
>>2888
何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。 |
2897:
匿名さん
[2017-05-09 00:59:00]
内陸の計画のリストをみると
品川の高さ160mが限界って話、 あれもう終わってるよな 2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。 第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、 アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。 |
2898:
匿名さん
[2017-05-09 00:59:37]
>アジア企業の入るJRビル5棟
またフェイク情報垂れ流すだけの新宿さん |
2899:
匿名さん
[2017-05-09 00:59:39]
泉岳寺の東京都の再開発もあるね。
東京都/泉岳寺駅周辺再開発/17年度に基本設計着手、特定建築者制度の活用検討 [2016年11月11日4面] 東京都は17年度、都営地下鉄浅草線泉岳寺駅(港区高輪)で計画中の大規模改良に合わせ、同駅周辺の土地約1ヘクタールで進める第二種市街地再開発事業の基本設計に着手する。再開発ビルの施工者は特定建築者制度を活用して選定する方向だ。駅改良と再開発の両事業とも17年度の都市計画決定・変更、18年度の着工、24年度の事業完了を目指す。 |
2900:
匿名さん
[2017-05-09 01:00:23]
>>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。
もういいよ。品川さん。 2027年?2035年? タイムカプセルで眠ってなさい |
2901:
匿名さん
[2017-05-09 01:01:31]
>>2898
成長地域に対する羨望、悔しさは伝わってくるね。 |
2902:
匿名さん
[2017-05-09 01:01:37]
>第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
>アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。 六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。 |
2903:
匿名さん
[2017-05-09 01:03:35]
>>2888
そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・ |
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2904:
匿名さん
[2017-05-09 01:03:46]
>>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、 そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。 新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw |
2905:
匿名さん
[2017-05-09 01:03:51]
東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ
日本経済新聞 電子版 東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。 泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。 山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。 地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。 品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。 |
2906:
匿名さん
[2017-05-09 01:04:41]
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2907:
匿名さん
[2017-05-09 01:05:03]
>そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・
・浜松町~晴海月島の東勢 ・内陸の拠点 ・3大副都心 読解力をつけましょねw |
2908:
匿名さん
[2017-05-09 01:05:20]
まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるのも、品川の注目度の証だろう。
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2909:
匿名さん
[2017-05-09 01:05:25]
この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな
793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16 >>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。 アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が 住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語 が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。 税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。 周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。 ↓ 848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28 アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。 ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。 バカには理解できないかもしれないが。 完全論破されてるのに懲りない奴 >アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか ほんと恥ずかしい奴 勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。 |
2910:
匿名さん
[2017-05-09 01:05:29]
そういえば湾岸東スレどうなってるかな
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2911:
匿名さん
[2017-05-09 01:05:52]
>>2900
2027年がタイムカプセルと断言するズレた感覚がすごい。 |
2912:
匿名さん
[2017-05-09 01:06:16]
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2913:
匿名さん
[2017-05-09 01:08:00]
湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。
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2914:
匿名さん
[2017-05-09 01:09:16]
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2915:
匿名さん
[2017-05-09 01:12:03]
>>2914
同意。 |
2916:
匿名さん
[2017-05-09 01:12:56]
ま・・・まじかよ
アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって こんなバカ相手にしてたのか(笑) やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。 |
2917:
匿名さん
[2017-05-09 01:13:00]
>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>バカには理解できないかもしれないが。 しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。 |
2918:
匿名さん
[2017-05-09 01:13:30]
>>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
>>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。 >>バカには理解できないかもしれないが。 そんなに焦らなくても大丈夫だよ。 欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。 虎ノ門と六本木と麻布台だよ。 まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。 検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑 |
2919:
匿名さん
[2017-05-09 01:15:09]
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2920:
匿名さん
[2017-05-09 01:15:35]
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2921:
匿名さん
[2017-05-09 01:15:46]
>>2916
新宿のアジアタウンしか想像が及ばないのでは? |
2922:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:07]
真面目な話、大丸有や港区外資エリアから有力な外資系企業をJR単独で誘致するのは難しいだろう。
財閥系や森ビル森トラストなどと組めるか??彼らも優良テナントを自社ビルから手放したくないだろう。 |
2923:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:13]
>>2918
また、そんなテキトーな話を 笑 |
2924:
匿名さん
[2017-05-09 01:18:20]
>欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
>虎ノ門と六本木と麻布台だよ。 港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ? |
2925:
匿名さん
[2017-05-09 01:21:05]
>>2918
欧米企業がJRの敷地に入りたがらないって? |
2926:
匿名さん
[2017-05-09 01:21:44]
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2927:
匿名さん
[2017-05-09 01:23:21]
キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。 |
2928:
匿名さん
[2017-05-09 01:24:56]
品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。 これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。 マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは 何かにすがりたい気持ちはわかります。 全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。 それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。 情報弱者というより、無知なんですね。 シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。 |
2929:
匿名さん
[2017-05-09 01:25:09]
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2930:
匿名さん
[2017-05-09 01:25:21]
>>2924
支離滅裂なレスだな、相変わらず。 |
2931:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:20]
>>2928
結局また論破されたので、逃げたと言うことね。 |
2932:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:23]
品川勢、論破されまくりやん
何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。 そこが当スレの見どころ しかし品川以外の開発の多さはとんでもない |
2933:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:40]
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2934:
匿名さん
[2017-05-09 01:27:47]
"アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑) わけのわからい屁理屈こねやがって。 アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる 時点でお前の負け。 |
2935:
匿名さん
[2017-05-09 01:29:17]
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2936:
匿名さん
[2017-05-09 01:29:36]
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2937:
匿名さん
[2017-05-09 01:30:27]
日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。 ははは |
2938:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:05]
>これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
>マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは ほんとに真正の○○だったとは。。。 |
2939:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:11]
>>2935
新宿さんのイメージしているアジアとは歌舞伎町や新大久保のことじゃないかな。 |
2940:
匿名さん
[2017-05-09 01:32:23]
今日も品川君は眠れないことでしょう。
何かにすがりたい気持ちはわかります。 掲示板に朝まですがっててください。 |
2941:
匿名さん
[2017-05-09 01:33:09]
>>2937 匿名さん
鴻海もシャープも歓迎して取り込まないと日本の成長はないでしょう。自分は品川推しでも新宿推しでもないけど、東京はオープンであるべきと思う。 |
2942:
匿名さん
[2017-05-09 01:34:43]
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2943:
匿名さん
[2017-05-09 01:34:43]
>>2937
この両者の違いも分からないとは、ある意味すごい。 |
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苦笑ってw
この人恥ずかしすぎるね。
こんな浅い間違った知識で語ってるんだ。こりゃダメだ。