東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:50:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

28701: 匿名さん 
[2017-09-29 22:01:59]
>>28700 匿名さん
港南しか買えなかった人も可哀想だよ。ようやく日の目を見ることができたようだけど。
28702: 匿名さん 
[2017-09-29 22:27:47]
>>28701

もし港南しか買えなかった人がいたら、いまごろ喜んでいるだろうね。でも、これも世の常。現実は2005年ごろに余裕綽々で激安分譲された港南を即決した金持ちだらけで港南マンションは即日完売。

そりゃあ、2005年ごろ港南のマンションが坪230万で分譲されてたわけだけど、あなたは2005年当時に坪230万は安いと思って買ってましたか?それとも高いと思って見送ってましたか?って話。

哀れ、見送った人はネガ亡霊になって掲示板で粘着するしかない。かわいそうで仕方がない。
もし港南しか買えなかった人がいたら、いま...
28703: 匿名さん 
[2017-09-29 22:35:55]
>>28702 匿名さん
当時も今も港南駅遠はどうでもいいかな。裕福でない人が住む場所だと思ってるよ。そう思ってる人多いよ。
ちなみに品川に港南駅遠のWCTが入るなら、渋谷には原宿、表参道、代官山の半分は含まれてもいいんじゃねか?
28704: 匿名さん 
[2017-09-29 22:41:02]
港南で汚物運河に囲まれて生活するのはイヤでごんす。
28705: 匿名さん 
[2017-09-29 22:43:54]
>>28702

ベスト10で言うと山手線駅に入っているのは恵比寿、目黒、品川の3駅ですね。品川の再開発スタートはまだまだこれからなのに、今からこの調子では本格的に再開発がスタートしていろんなニュースが出始めたら住みたい街1位までありえますね。品川が各種調査で人気上位で恵比寿や目黒とトップ争いをするようなポジションに来るなんて、胸熱!
28706: 匿名さん 
[2017-09-29 22:46:57]
港南 有料バス便マンション 羽田線越え もう最悪(笑)
28707: 匿名さん 
[2017-09-29 22:48:22]
>>28705 匿名さん
まだ港南なんかにいるのか?一生独身だろーな。
28708: 匿名さん 
[2017-09-29 22:50:37]
ようするに時代は変わったってこと。青山、麻布、赤坂、そりゃ値段は高いのは
分かってるけどツマンナイ。
これから来るのは恵比寿、目黒、品川の城南エリアでしょ?と世間は思ってる。
28709: 匿名さん 
[2017-09-29 22:52:06]
>>28706 匿名さん
バス便マンションに住みたいって本当に理解できない。結局安いからってのが買う理由でしかない。
28710: 匿名さん 
[2017-09-29 22:56:01]
>>28708 匿名さん
だな。でも湾岸エリアは無い。
28711: 匿名さん 
[2017-09-29 22:58:00]
東京の最重要路線である山手線に最後の新駅ができる。そして品川駅は東京駅に
変わって日本の大動脈である東海道の始発駅になる。
そして、それに呼応して周辺の再開発、整備が加速する。このインパクトは空前絶後。
品川周辺に不動産を所有している人にはおめでとうと言うしかない。
東京の最重要路線である山手線に最後の新駅...
28712: 匿名さん 
[2017-09-29 23:02:26]
マスコミも騒ぐよな。これに10年以上前に気づいて安いうちに買った人が勝負に勝てる。
世の中が気づいたときにはもう勝負はとうに終わってる。


>バス便マンションに住みたいって本当に理解できない。結局安いからってのが買う理由でしかない。


↑こういう人は永遠に***。
マスコミも騒ぐよな。これに10年以上前に...
28713: 匿名さん 
[2017-09-29 23:06:29]
>>28711 匿名さん

新駅と二駅抱き合わせでないと、東京駅に対抗できない品川。
28714: 匿名さん 
[2017-09-29 23:07:13]
マスコミが騒ぎ始めてから気づくなら誰でも気付くわな。そうなる前に買えれば吉。
埋立地は嫌だ、湾岸は嫌だ、言ってるのは負け惜しみ以外の何物でもない。
マスコミが騒ぎ始めてから気づくなら誰でも...
28715: 匿名さん 
[2017-09-29 23:08:12]
>>28712 匿名さん
騒がれてる程値上がりしてないことに気づかないんだな。それに元が安いから値上がりも大したことない。しかも一部屋とかでしょ?笑
28716: 匿名さん 
[2017-09-29 23:09:01]
>>28713


東京駅近に住みたいなら住めばよい。誰も止めてない。
28717: 匿名さん 
[2017-09-29 23:09:17]
>>28708 匿名さん

これから飛行機が低空で来るのは、恵比寿、目黒、品川の新航路エリアでしょ
28718: 匿名さん 
[2017-09-29 23:10:12]
山手の外側は論外
28719: 匿名さん 
[2017-09-29 23:10:51]
>>28714 匿名さん
騒ぐ騒がないではない。正式に決定されるかどうか。水面下の情報でどう判断するか。それで再開発の中の物件を買って、3倍に値上がりしました。
28720: 匿名さん 
[2017-09-29 23:11:19]
うわっ今日もまた品川ポジネタ?
こうなってくるとどんどん人気が高まるから数ヶ月遅れて
マンション価格が上がり始めるね。
28721: 匿名さん 
[2017-09-29 23:14:19]
ネガの断末魔の叫びが心地よいね。

西友やヨーカドーやイオンもあってって・・・  絶句  
都心部や山手線のターミナル駅でそんな駅存在しないだろ。 どこの郊外だよ
28722: 匿名さん 
[2017-09-29 23:17:06]
>>28720

こういう、ちょっとしたニュース番組のコーナーも影響力は大きい。
取り上げられた飲食店は一気に行列ができる。住みたい人も確実に増える。
もともと港南のマンションは人気なわけだが、それに拍車がかかるだろう。
こういう、ちょっとしたニュース番組のコー...
28723: 匿名 
[2017-09-29 23:18:07]
>>28720 匿名さん
駅が遠いから無いな
28724: 匿名さん 
[2017-09-29 23:20:24]
品川の勢い、もう止まりましぇーん!!

住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信 SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。

「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
28725: 匿名さん 
[2017-09-29 23:21:09]
品川駅から徒歩で帰宅する間に、頭上を飛行機が7機通過する二年後
28726: 匿名さん 
[2017-09-29 23:24:45]
>>28723

2000年代以前は品川といったら高輪のイメージでしたが、今は港南。2010年以降は港南が主役、
マスコミもそういう認識のようです。
2000年代以前は品川といったら高輪のイ...
28727: 匿名さん 
[2017-09-29 23:27:36]
ネガの断末魔の叫びが心地よいね。

モスバーガーやバーガーキングは品川に無いだろ?って・・・  絶句  

あまりにも次元が違いすぎてコメントのしようが無い

格差社会ここに極まれり
28728: 匿名 
[2017-09-29 23:33:56]
>>28727 匿名さん
格差格差と、坪300万円のマンションを馬鹿にするんでない!それしか買えなかったから仕方ないだろー。
28729: 匿名さん 
[2017-09-29 23:36:22]
>>28724 匿名さん
具体的に中身をみると
去年よりも得票ポイントを減らした品川。
28730: 匿名 
[2017-09-29 23:38:16]
貧乏人がよくしゃべる。騒音が凄まじい庶民派マンションが良くお似合いです。駅遠すぎだし運転手付きの車でもない限り不便で仕方ないでしょうね。でも辺鄙な場所だから密会にちょうど良いとか。
28731: 匿名 
[2017-09-29 23:39:36]
>>28726 匿名さん
そもそも品川にイメージなんか無い。なにも無いんだから。
28732: 匿名さん 
[2017-09-29 23:43:48]
住まいサーフィンで品川シーサイド2物件が大人気状態
28733: 匿名さん 
[2017-09-29 23:51:01]
誰も品川自体をディスってないことに早く気づいて欲しい。

ディスってるのは便臭ただよう港南のみ
28734: 匿名さん 
[2017-09-30 00:32:24]
羽田線越えてまで 港南4に住む神経が(笑)
28735: 匿名さん 
[2017-09-30 04:02:13]
>>28733 匿名さん

それ芝浦disってるの?
処理場ないのに漂う新宿、大久保とかもありますが(笑)
28736: 匿名さん 
[2017-09-30 06:05:03]
>>港南4は防潮堤工事とっくに完了しているが?
よく読みなさい。堤じゃなく、壁でしょ。
可動式の、防潮壁。
港南4の島は防潮壁の外側に位置していますよ。


>>ネガの断末魔の叫びが心地よいね。
>>西友やヨーカドーやイオンもあってって・・・  絶句  
>>都心部や山手線のターミナル駅でそんな駅存在しないだろ。 どこの郊外だよ
3店同時に揃ってると書いたつもりじゃなかったが、一応それぞれが近くにあるのは、
新宿トミヒサクロス、豊島クヤクション、品川シーサイド、東雲タワマン群。
前者2つは徒歩圏に複数のデパートや商業施設。


>>モスバーガーやバーガーキングは品川に無いだろ?って・・・  絶句 
単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、
そもそもモスって貧乏のイメージでなくコスパが良い店。訪日客にも高い評価。
純国産の誇れるバーガーと思いますがね。
28737: 匿名さん 
[2017-09-30 06:28:42]
品川のオッサンは、モスで千円出すよりも、すき家でワンコイン!
28738: 匿名さん 
[2017-09-30 06:49:30]
ネガになってない書き込みだらけだな。
28739: 匿名さん 
[2017-09-30 06:55:50]
港南に便臭漂うことはありえないけど、リアルに便臭漂う場所が新宿にはある。
28740: 匿名さん 
[2017-09-30 07:02:20]
ポイント

恵比寿、目黒、品川の3強時代が始まる

広尾がベスト10入り

吉祥寺は4位に転落

渋谷はベスト20圏外へ転落


ポイント恵比寿、目黒、品川の3強時代が始...
28741: 匿名さん 
[2017-09-30 07:07:38]
住んでみたい街 トップ6の住んでみたい理由

.

住んでみたい街 トップ6の住んでみたい理...
28742: 匿名さん 
[2017-09-30 07:28:21]
>そもそもモスって貧乏のイメージでなくコスパが良い店



ネガの街がどうか知らんが品川ではモスは貧乏のイメージだ


品川駅周辺はハンバーガー激戦区


.

ネガの街がどうか知らんが品川ではモスは貧...
28743: 匿名さん 
[2017-09-30 07:56:10]
>>28742

それだけじゃない。オールデイダイニング、ホームワークス、T.G.i.FRIDAYS、東京ガーデンカフェ。品川はハンバーガー屋だらけ。
28744: 匿名さん 
[2017-09-30 08:01:33]
オールデイダイニングのTLSチーズバーガー1300円、これがお勧め。
オールデイダイニングのTLSチーズバーガ...
28745: 匿名さん 
[2017-09-30 10:57:03]
>>28736 匿名さん

お前本当にまともに仕事できない奴だな。
運河内側の防潮堤の高さがない部分を守る為に稼働式があるんだぞ? ちなみに閉まっても堤防と高さ変わらんぞ?
お前の言い分だと外側で溢れたのが陸地通って可動式を回り込むんだが物理法則って高校で習わなかったか?
そうか中卒かじゃあしかたないな。 だからモス好きなんだな。
28746: 匿名さん 
[2017-09-30 10:57:55]
>単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、


こんだけ1000円バーガー屋に客が入る街で100円バーガー屋だしても誰も来ないだろうな。
28747: 匿名さん 
[2017-09-30 11:00:09]
>>28745

アホにそういう話しても頭悪くて理解できないからムダだよ。防潮堤の高さがない部分を守る為に稼働式があるとか言ってもアホの頭のなかは???になるだけだと思うよ
28748: 匿名さん 
[2017-09-30 11:28:18]
>>28744 匿名さん

こうやって実写で出されるとネガは庶民を実感するだろう。
勝ち目がないな。
28749: 匿名さん 
[2017-09-30 13:57:45]
バーガーで争う時点で
しかも、高くても安くてもチェーン店
28750: 匿名 
[2017-09-30 14:18:29]
>>28749 匿名さん

争うつもりは全くないだろ。アホネガが品川にモスバーガーがないとか言ってるネガがバカにされてるだけ。
28751: 匿名さん 
[2017-09-30 14:26:16]
100円バーガーのマクドもあるぜ。WCTの運河対岸の建物がその肉を作ってる会社。
28752: Eカップも坪単価比較中さん 
[2017-09-30 14:57:01]
ハンバーガーなら、東五反田の「7025Franklin Ave / 7025フランクリン・アベニュー」が、お勧め。
ナイフとフォークで食べる本格派バーガーレストラン。
「グルメバーガー」という言葉を 流行らせた草分け。

写真は、オーソレミオ、1200円。
モッツァレラチーズと パルメザンチーズを使い、オリジナルトマトソースでまとめた豪華なハンバーガー。オージービーフに和牛の脂を混ぜて旨みを加えた巨大パテは、とってもジュ~スィ~~ですだw
ハンバーガーなら、東五反田の「7025F...
28753: Eカップ単価比較中さん 
[2017-09-30 14:59:51]
もう、イッパツ、角度を変えて・・♪
もう、イッパツ、角度を変えて・・♪
28754: 匿名さん 
[2017-09-30 15:45:11]
今度はハンバーガーの値段で争ってんの?
低レベルすぎるんだけど。
28755: 匿名さん 
[2017-09-30 15:47:59]
品川かな?
品川かな?
28756: 匿名さん 
[2017-09-30 15:48:58]
何かが違うのかな?
何かが違うのかな?
28757: 匿名さん 
[2017-09-30 16:27:58]
マンチズは美味しいよ。土日にテイクアウトで取りに行くことが多いけど、いつも並んでるね。
ただあそこは田町、一番近いのは芝公園かな。
28758: 匿名 
[2017-09-30 16:33:14]
品川のハンバーガーの話しはもう終わっちゃったの?笑
どんな店があるか楽しみだったのに。
28759: 匿名さん 
[2017-09-30 16:42:26]
>>28755 匿名さん
品川さんのいう品川エリアは毎度広いですね。
28760: 匿名 
[2017-09-30 17:20:58]
>>28742 匿名さん
ハンバーガー屋が三つ四つあると激戦区と言ってしまう港南民とは会話が出来ないんですけど。
28761: 匿名さん 
[2017-09-30 17:38:52]
>>28745
防潮壁の外側に住んでるご気分は?
スーパー台風が上陸しはじめても、壁の高さを変えて防ぐということができないね。
地盤をかさ上げするのも無理だしね。
地下の機械室が海水にやられたら終わりだよ。
28762: 匿名さん 
[2017-09-30 17:40:25]
マックとかモスに行くってだけで貧乏だって決めつけるのは、港南の海っぺりに住んでるだけで貧乏って言うのと同じ発想でしょ。
安いからじゃなくてあえて港南に住んでる金持ちもいると主張するのに、あえてマックに行く金持ちがいるというのは想像もできないらしい。
28763: 匿名さん 
[2017-09-30 17:41:22]
>28752

東五反田3丁目のハンバーガー屋を持ち出すしかないよね。
品川は、モスバーガーさえ来てくれないんだから。爆笑

港南4民は、どこまでも他のエリアを自分の土俵にしるフェイカーですね。
あきれる。
28764: 匿名さん 
[2017-09-30 17:42:56]
>>品川のハンバーガーの話しはもう終わっちゃったの?

というより電車で行くしかない店を持ち出して暴れています。
28765: 匿名さん 
[2017-09-30 17:44:51]
貧乏だからモスに行けないってどんなだよ(苦笑)。むしろ、貧乏だから山手線の内側を断念したんだなと、港南4からの年賀状を見るたびに思われてるだろうよ。
28766: 匿名さん 
[2017-09-30 17:50:22]
すき家だらけの品川。
駅前のパチンコ屋。

がんばれ!おっさん達よ
28767: 匿名さん 
[2017-09-30 17:52:23]
徒歩3分以内に飲食店が充実してるエリアが良い。
3分なら普段使いできるから。
28768: 匿名さん 
[2017-09-30 17:55:12]
シーズンテラスに入ったラーメン坂内に歓喜して画像を貼っちゃうレベルですから。
それがシナガワおじさん品質です。
28769: 匿名さん 
[2017-09-30 17:56:06]
うちのタワマンの場合、徒歩2分で熟成肉のお店や、蠣の専門店、フレンチのビストロ、寿司(お任せで12000円くらいでリーズナブル)なんかあって、なかなか良い。
28770: 匿名さん 
[2017-09-30 18:31:46]
タワマン内のレストランじゃなくて?
28771: 匿名さん 
[2017-09-30 18:32:59]
徒歩4分で天王洲の飲食店へ、ではこのスレとは違う話になるな。
28772: 匿名さん 
[2017-09-30 18:47:30]
2006年あたり購入で、湾岸で坪240万と、内陸で坪420万だったが、
2015年で、湾岸は坪310万で1.3倍どまり、内陸は650万で1.5倍越え。
震災を境に、伸び率で差が出たね。いま内陸のほうは700万にまで伸びてる。
28773: 匿名さん 
[2017-09-30 19:06:05]
天王洲オイスターバーベキュー、つぶれたね。

天王洲の寿司、やっぱ週末に空いてないとこ多いな
https://hitosara.com/GC0102/tokyo/T017/I06002/
28774: 匿名さん 
[2017-09-30 19:48:37]
>>28761 匿名さん

さすがにここまで頭悪いの晒せるのって嘘でしょう? どM性癖なの?
壁の高さ変えるってまして真面目に言ってるの?
28775: 匿名さん 
[2017-09-30 19:51:05]
>>28762 匿名さん

あえてマック行く金持ちなんていないよ。
まだ学生なのか?
28776: 匿名さん 
[2017-09-30 20:19:39]
>単価1000円越えのバーガー屋も、大衆チェーンも、揃ってる街かという話でしょうが、
>そもそもモスって貧乏のイメージでなくコスパが良い店。訪日客にも高い評価。

>安いからじゃなくてあえて港南に住んでる金持ちもいると主張するのに、あえてマックに行く金持ちがいるというのは想像もできないらしい。

モスやマックで喜んでるネガって・・・絶句  コスパ良いねw
28777: 匿名さん 
[2017-09-30 20:29:32]
田町のお店を品川だという方がどうかと思うね。モスもマックもあればいいじゃん。行くかは別として。
28778: 匿名さん 
[2017-09-30 20:53:25]
>貧乏だから山手線の内側を断念したんだなと

広尾や奥沢より地域平均年収が高い港南。どうも違うようだ。
広尾や奥沢より地域平均年収が高い港南。ど...
28779: 匿名さん 
[2017-09-30 20:54:13]
>>28775 匿名さん
人それぞれだよ。
もっとマトモな反論しろよアホ。
28780: 匿名さん 
[2017-09-30 20:55:11]
>>28776 匿名さん
港南なんかで喜んでるポジって、コスパ良いね。
28781: 匿名さん 
[2017-09-30 20:59:00]
田町のハンバーガー屋を紹介したのは品川住民ではなく田町住民です。
28782: 匿名さん 
[2017-09-30 21:09:53]
今日は港南キャナルフェスやってます。運河上のテラスビアガーデン大賑わい。
でもなぜか外人だらけです。
今日は港南キャナルフェスやってます。運河...
28783: 匿名さん 
[2017-09-30 21:17:52]
品川で醸造した地ビール飲みながら花火見物、毎回フェスに来る人が増えてきますね。
品川で醸造した地ビール飲みながら花火見物...
28784: 匿名さん 
[2017-09-30 21:21:21]
小規模の割にはなかなか見ごたえのある花火でした。
小規模の割にはなかなか見ごたえのある花火...
28785: 匿名さん 
[2017-09-30 21:21:24]
>>28782 匿名さん

まだ昭和の山手線内側押しは水辺の魅力や希少性に気付いていない。
水辺際は限られている。内陸密集地は腐るほどあるからね。

28786: 匿名さん 
[2017-09-30 21:22:06]
私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。
28787: 匿名さん 
[2017-09-30 21:28:14]
自家用クルーザーや貸切船でお祭りに来る強者も!
自家用クルーザーや貸切船でお祭りに来る強...
28788: 匿名さん 
[2017-09-30 21:37:46]
>>28786

中華系とアジアンばかり?むしろ、欧米系の人ばかりだったけどね。
あとお店側の店員も欧米の人さんが多かった。
中華系とアジアンばかり?むしろ、欧米系の...
28789: 匿名さん 
[2017-09-30 21:39:28]
水上テラスのビアガーデンは風が気持ちよかった。
水上テラスのビアガーデンは風が気持ちよか...
28790: 匿名さん 
[2017-09-30 21:40:21]
海外の水辺環境と東京湾の臭くて汚い運河沿いは価値が全く別物だからなぁ。
まぁ海外でもアジア系なら近いものがあるのだけど。
少なくとも欧米人のリピーターはいないだろね。
28791: 匿名さん 
[2017-09-30 21:43:50]
>私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。

中華系とアジアンや不良外人ばかりなのは新宿や池袋だろ。
このあたりは欧米系など優良な外国人が中心だ。

すぐにバレるような嘘を吐くのもアホネガの特徴
28792: 匿名さん 
[2017-09-30 21:45:36]
寺田倉庫のがんばりでだんだん品川周辺の水辺活用が盛り上がってきましたね。
ほぼ3ヶ月ごとにやっているイベントなので徐々に有名になって人が増えつつあります。
こういう水辺の賑わいが身近にあるのも品川のいいところ。
寺田倉庫のがんばりでだんだん品川周辺の水...
28793: 匿名 
[2017-09-30 21:49:07]
>>28785 匿名さん
水辺と眺望が好きなアホが集まってるってことでいいんじゃね。安いから人気って自負していたこともお忘れなく。
28794: 匿名さん 
[2017-09-30 21:49:56]
>>28790

実際、来場者の2-3割は欧米人だったわけだがね。毎回、外人は増えてる。
たぶん欧米人のリピーターも相当数いるね。
むしろ、普通の東京の風景より欧米人比率がかなり高いところを見ると、
日本人よりも外国人のほうがこういうイベント好むのかもね。
実際、来場者の2-3割は欧米人だったわけ...
28795: 匿名さん 
[2017-09-30 21:52:13]
>>28788 匿名さん
盗撮やめろよまじでキモい
28796: 匿名さん 
[2017-09-30 21:54:14]
UR 品川新駅と環4接続の橋梁検討に着手

UR都市機構東日本都市再生本部は、JR品川新駅付近のまちづくりで、環状第4号線延伸部と品川新駅付近街区を接続する橋梁の基本検討に着手する。本年度は、線形やルート、橋梁形式などの基本設計をまとめ、関係者協議を進めていく考えだ。東京都が整備を進める環状第4号線延伸部のうち、JR軌道横断部区間の橋梁完成時期に合わせて、同橋梁の供用も開始できるよう準備が進む見通し。
 JR品川新駅付近のまちづくりは、品川駅北周辺地区土地区画整理事業で進めている。区域内に整備する区画道路のうち、環状第4号線にアクセスする橋梁を整備するのは、JR軌道部に最も近い区画道路4号を配置するエリア。区画道路4号の幅員は10・5㍍で、同区間から環状第4号線に接続する橋梁は幅員11・5㍍を計画する。
 橋梁の基本設計は、エイト日本技術開発(岡山市北区)で着手しており、線形やルート、橋梁形式などの概略をまとめる。概略の検討延長は240㍍。場所は港区港南2丁目地内。
 同土地区画整理事業は2016年7月に事業認可を受けた。今年2月にはJR東日本が品川新駅の駅舎本体工事(施工は大林・鉄建JVと日本電設工業)に着手、20年春の駅暫定開業と24年のまちびらきを目指している。
 一方、JR東海が27年度の開業を目指し、建設を進めるリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅は、新たなターミナル駅と位置付けられることから、品川駅から各所に発着する高速バスの乗り入れも可能な北口広場の整備が構想されている。環状第4号線延伸部は、品川新駅や品川駅北口広場と接続することで品川周辺地区のポテンシャルをさらに高める効果が期待される。
28797: 匿名さん 
[2017-09-30 21:55:09]
>>28793 匿名さん

そんなに熱くなるなよ
水辺で頭冷やせ(°▽°)

28798: 匿名さん 
[2017-09-30 21:56:46]
>>28795

盗撮?お祭りの風景を撮影するのを盗撮と言うんかね?行ってもいないのに
アジアンばかりという嘘ついた挙句に捨てゼリフは良くないなあ。

ちなみに映画上映もやってて、映画見ながらカップルで飲んでる人も多かった。
良い雰囲気でした。
盗撮?お祭りの風景を撮影するのを盗撮と言...
28799: 匿名 
[2017-09-30 21:56:52]
>>28792 匿名さん
どんどん品川が広がるね。頭の中がWCTが品川の中心だって思ってるんだろうな。爆笑
すでに高輪も品川ではない。
28800: 匿名さん 
[2017-09-30 21:57:58]
>>28794
見事に欧米人が多くて笑った。


>私もさっき行ってきましたが、中華系とアジアンばかりで、日本離れした土地だなと感動しました。
マック好きで嘘つきの底辺ネガ 成仏しろやw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる