東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 23:30:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

28651: 匿名さん 
[2017-09-29 11:23:50]
>>28647


つまり、セレブしかいない品川駅周辺には紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹や高級レストラン、高感度系飲食店、オシャレなカフェはあっても、貧乏人が好むチェーン系大衆飲食店は無いという話ね。
28652: 匿名さん 
[2017-09-29 11:30:45]
>>28651 匿名さん

違うよ。絶対的に飲食店が少ないから他にはあるのが少ないだけだよ。
28653: 匿名さん 
[2017-09-29 11:35:07]
そう。にぎわってる駅というのは、
デパートや老舗レストランや行列のできる店があって、
そして、ついでにチェーン店も豊富あるんだよ。

大阪発祥の人気チェーンとか、沖縄発祥とか、そいうのが揃ってるって、イイね!

品川?
何もないっす。電車で出かけてください。
28654: 匿名さん 
[2017-09-29 11:39:46]
名古屋に行かずとも、
コメダ珈琲店に行きたきゃ都心にいくらでも出店してくれてる。
え?
品川ないの?
リニアで名古屋行け!爆

まさか、上島珈琲もないとか?
ひでーな、シナガワ
28655: 匿名さん 
[2017-09-29 11:40:00]
>>28653


品川、行列の出来る店、夜の時間帯は予約しないと入れない店は山ほどあるな。知らない奴が寝言言ってるんだろ。
28656: 匿名さん 
[2017-09-29 11:41:48]
御殿山民です

品川、大崎、五反田を併用しています

品川は駅の規模のわりに商業地の規模は小さいです

ちなみに五反田の状況は下記の通りです

・モスバーガー→あったけど潰れた
・KFC→あり
・はなまるうどん→あったけど潰れた
・クリスピークリームドーナツ→なし
・王将→大阪大将ならあり
・ダイソー →あり
・キャンドゥ→あり
・セリア →なし
・ラウンドワン→なし(ボーリング場はあったがプラウドタワーになった)
・ミスド →なし
・ウェンディーズファーストキッチン→あり
・鳥貴族 →あり
・クアアイナ →あり(日本2号店)
・バーガーキング→なし(大崎にあり)
・サブウェイ →なし(大崎にあり)
・神戸屋 →なし
・すし三崎港 →なし(スシローならあり)
・てんや →あり
・ココイチ→あり
・松屋 →あり
・天下一品 →あり
・リンガーハット →あり
・カプリチョーザ →なし
・一風堂 →あり
・いきなりステーキ →あり
・ケネディ →なし
・シズラー →なし
・サーティーワン →あり
・すしざんまい →なし
・サルバトーレクオモ →なし
・俺のイタリアン →なし
・ビストロ魚金 →あり
・モンスーンカフェ →なし
・東急ハンズ →なし
・ロフト →なし
・タウンドイト →なし

品川にあるチェーン店
・ロイヤルホスト
・デニーズ(大崎、五反田にもある)
・オーバカナル(大崎にあったが撤退)
・麻布茶房(大崎にもある)
・TGIフライデース(五反田にもある)
・スターバックス(大崎、五反田にある)
・エクセルシオールカフェ
・タリーズコーヒー(大崎、五反田にもある)
・つばめグリル
・エノテカ
・紀伊国屋
・カルディコーヒー
・ポンパドウル
・メゾンカイザー(五反田にあり)

28657: 匿名さん 
[2017-09-29 11:44:09]
品川人は、電車に乗って百均へ!

百均は麻布十番にもあるけどね。
28658: 匿名さん 
[2017-09-29 11:48:34]
品川駅内のスタバ、春につぶれたよね。
28659: 匿名さん 
[2017-09-29 11:50:09]
>>品川にあるチェーン店

それやり始めると、3大副都心どうなるかな。
何ページにも渡ると思う。
28660: 匿名さん 
[2017-09-29 11:51:43]
品川にある(私がよくつかう多店舗)展開の店つづき

・PAUL
・青山フラワーマーケット
・ディーン&デルーカ
・クイーンズ伊勢丹
・ブルーボトルコーヒー
・セガフレード・ザネッティ
・ユニクロ
・ブレッドワークス
・フェルミエ
・シティベーカリー

成城石井はなくなってしまったので五反田店を使います
目黒とか大井町だとほぼワンストップなんだけどね

28661: 匿名さん 
[2017-09-29 11:52:34]
>>28658
新幹線コンコースとインターシティにあります
28662: 匿名さん 
[2017-09-29 11:54:14]
>>28657
100均は大崎のダイソーに行きます
港南からだと遠いですが高輪口住民なら徒歩圏内です
28663: 匿名さん 
[2017-09-29 12:02:25]
新宿や渋谷の場合、未出店のチェーンは、まだそれが実現できてないという意味。

品川は吉祥寺や川崎にも劣るんじゃないか?
28664: 匿名さん 
[2017-09-29 12:06:21]
ここに書き込んでいる「おいらの駅はー」の恥ずかしい人種のせいで、
リニアの工期がちょっとでも伸びたら総攻撃されそう。
28665: 匿名さん 
[2017-09-29 12:14:42]
>28639

汚物運河に囲まれて便臭が鼻奥にこびりついて離れない港南さんにとっては、ブロイラーごときの臭いは気にならないのでは?
28666: 匿名さん 
[2017-09-29 12:16:13]
>>28658

あれはつぶれたとは言わんだろう。連日盛況だったんだから違う理由だろうな。
28667: 匿名さん 
[2017-09-29 12:17:57]
品川で行列ができる店、予約しないと厳しい店、思い出しただけでも、、、



シンガポールシーフードリパブリック
グランドセントラルオイスターバー
きじ
ラーメンせたがや、ひるがお、なんっつ亭、TETSU、一風堂
バルマルシェコダマ
ベルジアンルーヴェン
エル カリエンテ モダンメキシカーノ
カンテサンス
パルテノペ
つばめグリル
THE CITY BAKERY
シターラ ダイナー
キラリ
デヴィコーナー
ジャックポット
アロマ・クラシコ
鳥てる
モンテルセーロ
ポライオーロ
サルマティッカアンドビリヤニ
トライベッカ
リリオ
キャンプエクスプレス



....確かに大衆店は無いね。
28668: 匿名さん 
[2017-09-29 12:21:47]
あと
くら寿司も加えて
28669: 匿名さん 
[2017-09-29 12:24:52]
品川駅は駅近にしか飲食店が出店出来る場所がないし、出店出来る貸店舗スペースもないから家賃高すぎてチェーン系飲食店は無理なんじゃね?
唯一、港南口の例の一角は安いだろうが、あそこは昭和時代から全て同じ店で空きが出ないから再開発されない限り新規参入はほぼムリ。
28670: 匿名さん 
[2017-09-29 12:28:20]
原宿駅前再開発。結構でかいね。良くあそこにこんだけの土地確保したもんだ。
原宿駅前再開発。結構でかいね。良くあそこ...
28671: 匿名さん 
[2017-09-29 12:30:49]
物件ネガじゃなくて品川ネガだからまだマシか。
28672: 匿名さん 
[2017-09-29 12:33:41]
デートで使う街ランキング

https://tokyo-calendar.jp/article/6621?page=2

飲食店が出店したい街ランキング

https://dime.jp/genre/447836/?first=1
28673: 匿名さん 
[2017-09-29 13:56:22]
芝浦ベイワード前のタワマン、思ったより動きが早そうですね。 既存建物の取り壊しが開始みたいです。
芝浦ベイワード前のタワマン、思ったより動...
28674: 匿名さん 
[2017-09-29 14:06:47]
>>28673

そのタワーと海岸二丁目のタワーが当面、数年以内に購入出来る新築物件になるね。
それ以降も、芝浦地区には古い倉庫やビルが残っているからマンションが供給される可能性はあるけど、価格は跳ね上がるだろう。
28675: 匿名さん 
[2017-09-29 14:12:53]
>>28671


ウザいだけのお絵かき幼稚園児がアク禁になったら十分。幼稚園児書き込みへのレスも奴の自演だったこともはっきりした。このスレも管理人の監視対象だとわかったから戻ってきたら無言で削除依頼。相手する価値なし。
28676: 匿名さん 
[2017-09-29 14:50:23]
>>28577 匿名さん
俺は港南口が人少なかったって言ったんだが、それ港南口の路地裏みたいだが頭悪い?
28677: 匿名さん 
[2017-09-29 15:01:12]
>>28676

その写真、港南口の駅前飲食店街なんだが普通は駅の〜口と言ったら、駅前を指すのが常識だと思うが。

池袋駅東口飲食店街
新宿駅西口オフィス街
東京駅八重洲口商店街
28678: 匿名さん 
[2017-09-29 15:45:45]
[No.28510~本レスまで、前向きな情報交換を阻のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
28679: 匿名さん 
[2017-09-29 15:55:01]
>>28677 匿名さん
港南口集合って言われて商店街にいるアホ
28680: 匿名 
[2017-09-29 16:48:07]
>>28679

何も言えなくなり、悔し紛れに捨てゼリフ吐くアホ。
28681: 匿名 
[2017-09-29 16:53:38]
住んでみたい街、major7発表になりました。品川が8位から6位にアップ。新築物件が無いのに品川の順位がどんどん上がりますね。連日、品川にポジティブなニュースが止まりません。

住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信

SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。

「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
28682: 匿名 
[2017-09-29 16:57:43]
品川ネガ、もうアキラメロン
品川ネガ、もうアキラメロン
28683: 匿名さん 
[2017-09-29 18:00:57]
住んでみたら飲食も少なく、不便で、オッサンの町とわかって退居していくから
あそこの団地の中古物件が異常に多いのかな?
28684: 匿名さん 
[2017-09-29 18:04:05]
チェーン店の出店競争が起きるためには、品川はどうしたらいいと思いますか?
このままでは大崎と同じ感じに落ち着いてしまいそうだ。
大学の誘致?
エンタメの誘致?
ショッピングモールの形成?
社員寮の誘致?
28685: 匿名さん 
[2017-09-29 18:06:24]
西友やヨーカドーやイオンもあって、出産まじかの若い夫婦なんかがあちこちいるような
若い街には、品川はほど遠いよ。
朝は出社の大混雑、夜はヨッパライおじさん。土日は定休日。
28686: 匿名さん 
[2017-09-29 18:08:30]
>>品川ネガ、もうアキラメロン
若い人からは全然支持されてないんじゃないかな。
吉祥寺に一票入れた人々と違う人種が品川に票を入れてる気がする。
おっさーん、品川に住まう。だから。
28687: 匿名さん 
[2017-09-29 18:14:05]
>>28686 匿名さん
おっさんだからそれでいいです。
安いチェーン店なんか行かないし。
28688: 匿名さん 
[2017-09-29 18:39:02]
品川駅から防潮壁のない液状化した埋立島へ20分弱もトボトボ歩いて、
疲れてつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人生。
中古売り出しが多いのも、買ってからそんな人生に縁を切りたがるからか。
28689: 匿名さん 
[2017-09-29 18:42:34]
>>28687
平日のチェーン居酒屋はオッサンで成立している。
土日に人がいない品川だからチェーン店が成立しない。
小奇麗で高めの価格で味音痴をボッタくる店しかない。
28690: 匿名さん 
[2017-09-29 19:30:00]
ここの港南民は独身のおっさん
28691: 匿名さん 
[2017-09-29 19:37:05]
>>28688 匿名さん

港南4は防潮堤工事とっくに完了しているが?
28692: 匿名さん 
[2017-09-29 19:52:57]
羽田線越えたら 終わりだよ
28693: 匿名さん 
[2017-09-29 20:49:03]
>>28682 匿名さん
でも、改札出て17分とかかかるWCTは品川駅とは関係はないよ。ざんねん。
28694: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-29 21:00:03]
通常、◯◯駅に住みたい、と言う場合は概ね徒歩10分以内ですよね。。。
28695: 匿名さん 
[2017-09-29 21:09:19]
>>28694
そうだね
◯◯駅に憧れている人が住むのが、徒歩15分とかバス使用
28696: 匿名さん 
[2017-09-29 21:18:45]
渋谷駅くら徒歩17分も歩くと、原宿、表参道、代官山には着いちゃうんじゃないか?
28697: 匿名さん 
[2017-09-29 21:29:21]
また、港南をディスってるのか。
心に、余裕ないのかなwww
28698: 匿名さん 
[2017-09-29 21:33:00]
品川からどうやって行くの?と聞かれても答えたくないマンションはどこですか?複数回答可
28699: 匿名さん 
[2017-09-29 21:34:37]
港南だって品川駅徒歩10分以内のマンションはある。それ以上は遠杉。
28700: 匿名 
[2017-09-29 21:53:22]
品川を買わなかった人、買えなかった人、いろいろだろうけど、かわいそうだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる