前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
2861:
匿名さん
[2017-05-09 00:34:37]
|
2862:
匿名さん
[2017-05-09 00:34:47]
|
2863:
匿名さん
[2017-05-09 00:36:11]
>>2862
とうとう捨てゼリフか |
2864:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:02]
|
2865:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:04]
>デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。
JRだけでやってると思ってるの? |
2866:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:34]
|
2867:
匿名さん
[2017-05-09 00:38:18]
サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?
|
2868:
匿名さん
[2017-05-09 00:38:43]
>>2855
>東京都とJRとで失敗例になりそうそうだけど、 >JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない? また新宿さんがとんでもない恥ずかしい勘違いしてることが判明 品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの? このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑 |
2869:
匿名さん
[2017-05-09 00:39:13]
>>2855 匿名さん
そうですね。よく知らんが再開発自体JRなんでしょ?この図もJRが持ってる持ちビルとか拠点を適当に書いただけじゃん。そもそも株主向けのIRなら尚更、1番ウェイトの大きい拠点を中心にする。ここで儲けますって。株主に1番アピールできるのは品川再開発なんだから。 |
2870:
匿名さん
[2017-05-09 00:39:43]
>>2865
サウスゲートは政府肝いりの国家プロジェクト。 |
|
2871:
匿名さん
[2017-05-09 00:40:14]
|
2872:
匿名さん
[2017-05-09 00:41:24]
>>2869
また不勉強を曝け出していますよ 笑 |
2873:
匿名さん
[2017-05-09 00:41:34]
|
2874:
匿名さん
[2017-05-09 00:42:37]
はいよ。京急のIR資料
|
2875:
匿名さん
[2017-05-09 00:43:44]
>>2871
その京急利用者が心待ちにしているのも知らないんだな。 |
2876:
匿名さん
[2017-05-09 00:43:48]
|
2877:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:28]
>品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
>このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑 外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。 そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑 インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな? 中華品川駅でいいかもよww |
2878:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:45]
|
2879:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:59]
ついでに西武の社長のコメント
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。 |
2880:
匿名さん
[2017-05-09 00:45:13]
>>2873
プロジェクトの戦略展開の状況もご存知ないようで。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それで、品川で何をやるかは大体わかった。
もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。
どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。
山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。
まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。