前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28456:
匿名さん
[2017-09-27 21:24:08]
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28457:
匿名さん
[2017-09-27 21:26:04]
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28458:
匿名さん
[2017-09-27 21:27:43]
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28459:
匿名さん
[2017-09-27 21:30:39]
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28460:
匿名さん
[2017-09-27 21:32:17]
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28461:
匿名さん
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。 住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。 あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。 田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。 |
28462:
匿名さん
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、 その始発駅になる事が大きいと思います。 リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅 とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
28463:
匿名さん
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf |
28464:
匿名さん
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。 それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20... |
28465:
匿名さん
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。 |
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28466:
匿名さん
[2017-09-27 22:15:03]
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28467:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。 http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf |
28468:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
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28469:
匿名さん
[2017-09-27 22:17:03]
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28470:
匿名さん
[2017-09-27 22:24:50]
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28471:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。 例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。 |
28472:
匿名さん
[2017-09-28 01:18:57]
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28473:
匿名さん
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
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28474:
匿名さん
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。 2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか? 操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、 新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。 副都心も、山手線の内側も。 |
28475:
匿名さん
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
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28476:
匿名さん
[2017-09-28 03:25:35]
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28477:
匿名さん
[2017-09-28 07:34:31]
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28478:
匿名さん
[2017-09-28 07:38:33]
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28479:
匿名さん
[2017-09-28 07:51:31]
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw |
28480:
匿名さん
[2017-09-28 07:52:44]
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28481:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:56]
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
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28482:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:58]
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ |
28483:
匿名さん
[2017-09-28 07:56:28]
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28484:
匿名さん
[2017-09-28 08:01:00]
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
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28485:
匿名さん
[2017-09-28 08:10:41]
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28486:
匿名さん
[2017-09-28 08:11:40]
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28487:
匿名さん
[2017-09-28 08:53:31]
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。 |
28488:
匿名さん
[2017-09-28 08:58:04]
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28489:
匿名さん
[2017-09-28 08:59:44]
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
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28490:
匿名さん
[2017-09-28 09:00:49]
ここも品川です
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28491:
匿名さん
[2017-09-28 09:02:35]
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28492:
匿名さん
[2017-09-28 09:11:05]
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。 |
28493:
匿名さん
[2017-09-28 09:39:19]
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28494:
匿名さん
[2017-09-28 09:40:00]
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28495:
匿名さん
[2017-09-28 11:13:58]
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28496:
匿名さん
[2017-09-28 11:22:55]
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。 |
28497:
匿名さん
[2017-09-28 11:31:09]
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
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28498:
匿名さん
[2017-09-28 11:32:27]
政権変わっても新航路はこのままかな?
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28499:
匿名さん
[2017-09-28 11:36:24]
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね |
28500:
匿名さん
[2017-09-28 11:43:07]
新駅って
赤ラインと黄ラインの間 ですかね? |
28501:
匿名さん
[2017-09-28 11:58:34]
E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。
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28502:
匿名さん
[2017-09-28 12:03:50]
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
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28503:
匿名さん
[2017-09-28 12:26:44]
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
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28504:
匿名さん
[2017-09-28 12:29:17]
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね? |
28505:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 12:30:56]
>>28479
東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。 リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ? |
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年齢によるでしょう。