東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 22:50:44
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

28451: 匿名さん 
[2017-09-27 20:42:38]
>>28450 匿名さん

芝浦はあり得ないでしょ。
田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。
28452: 匿名さん 
[2017-09-27 20:46:23]
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。
公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。
28453: 匿名さん 
[2017-09-27 21:13:03]
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
28454: 匿名さん 
[2017-09-27 21:17:13]
>>28452

新駅<田町の理由は?
28455: 匿名さん 
[2017-09-27 21:23:08]
>>28451 匿名さん

じゃあ港南もあり得ない?
28456: 匿名さん 
[2017-09-27 21:24:08]
>>28437 匿名さん

年齢によるでしょう。
28457: 匿名さん 
[2017-09-27 21:26:04]
>>28426 匿名さん

そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。
28458: 匿名さん 
[2017-09-27 21:27:43]
>>28450 匿名さん

慶應の存在は大きい。
28459: 匿名さん 
[2017-09-27 21:30:39]
>>28455 匿名さん

駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。
28460: 匿名さん 
[2017-09-27 21:32:17]
>>28459 匿名さん

アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。
28461: 匿名さん 
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。
28462: 匿名さん 
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461

そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
28463: 匿名さん 
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
28464: 匿名さん 
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
28465: 匿名さん 
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
28466: 匿名さん 
[2017-09-27 22:15:03]
>>28464 匿名さん

札の辻の住宅棟は?
28467: 匿名さん 
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。

http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
28468: 匿名さん 
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
28469: 匿名さん 
[2017-09-27 22:17:03]
>>28466

あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。
28470: 匿名さん 
[2017-09-27 22:24:50]
>>28469 匿名さん

あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。
28471: マンション掲示板さん 
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
28472: 匿名さん 
[2017-09-28 01:18:57]
>>28467
それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。
28473: 匿名さん 
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
28474: 匿名さん 
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。

2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
28475: 匿名さん 
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
28476: 匿名さん 
[2017-09-28 03:25:35]
>>28464 匿名さん

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
これは? アイランド横だよね。
28477: 匿名さん 
[2017-09-28 07:34:31]
>>28472-28474
深夜まで粘着
書いてて虚しくない?
28478: 匿名さん 
[2017-09-28 07:38:33]
>>28476 匿名さん

そうですね。田町徒歩10分以内ですね。
28479: 匿名さん 
[2017-09-28 07:51:31]
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

ねーわw
28480: 匿名さん 
[2017-09-28 07:52:44]
>>28476
パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
悲劇だね。
28481: 匿名さん 
[2017-09-28 07:53:56]
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
28482: 匿名さん 
[2017-09-28 07:53:58]
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
28483: 匿名さん 
[2017-09-28 07:56:28]
>>28480

だから運河沿いとか公園沿いとかは実は安心できる
28484: 匿名さん 
[2017-09-28 08:01:00]
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
28485: 匿名さん 
[2017-09-28 08:10:41]
>>28481 匿名さん
ビジネスの観点ではあり得ないなあ
28486: 匿名さん 
[2017-09-28 08:11:40]
>>28481 匿名さん
ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。
28487: 匿名さん 
[2017-09-28 08:53:31]
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
28488: 匿名さん 
[2017-09-28 08:58:04]
>>28481
品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。

次に大阪に勝って、それから東京で勝負。
28489: 匿名さん 
[2017-09-28 08:59:44]
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
28490: 匿名さん 
[2017-09-28 09:00:49]
ここも品川です
ここも品川です
28491: 匿名さん 
[2017-09-28 09:02:35]
>>28487 匿名さん

2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。
28492: 匿名さん 
[2017-09-28 09:11:05]
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
28493: 匿名さん 
[2017-09-28 09:39:19]
>>28492 匿名さん
港南クソリッチに隣接しています!!
28494: 匿名さん 
[2017-09-28 09:40:00]
>>28490 匿名さん
そこ品川?
28495: 匿名さん 
[2017-09-28 11:13:58]
>>28489

リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
埋まらないな。
28496: 匿名さん 
[2017-09-28 11:22:55]
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
28497: 匿名さん 
[2017-09-28 11:31:09]
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
28498: 匿名さん 
[2017-09-28 11:32:27]
政権変わっても新航路はこのままかな?
政権変わっても新航路はこのままかな?
28499: 匿名さん 
[2017-09-28 11:36:24]
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね
28500: 匿名さん 
[2017-09-28 11:43:07]
新駅って
赤ラインと黄ラインの間
ですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる