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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:04:21
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

28449: 匿名さん 
[2017-09-27 20:21:22]
>>28448

15分の物件に興味あるのは品川ネガのようだよ(笑)
28450: 匿名さん 
[2017-09-27 20:24:25]
>>28444

田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。
28451: 匿名さん 
[2017-09-27 20:42:38]
>>28450 匿名さん

芝浦はあり得ないでしょ。
田町駅の外側の海が芝浦だったんだから。
山手線の駅ができたときなんか、なんにもなかったよ。
28452: 匿名さん 
[2017-09-27 20:46:23]
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。
公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。
ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。
28453: 匿名さん 
[2017-09-27 21:13:03]
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。
28454: 匿名さん 
[2017-09-27 21:17:13]
>>28452

新駅<田町の理由は?
28455: 匿名さん 
[2017-09-27 21:23:08]
>>28451 匿名さん

じゃあ港南もあり得ない?
28456: 匿名さん 
[2017-09-27 21:24:08]
>>28437 匿名さん

年齢によるでしょう。
28457: 匿名さん 
[2017-09-27 21:26:04]
>>28426 匿名さん

そうですね。三田芝浦住民の意識は北方面や山手線内側方面にあって、品川駅のことはあまり意識しない。
28458: 匿名さん 
[2017-09-27 21:27:43]
>>28450 匿名さん

慶應の存在は大きい。
28459: 匿名さん 
[2017-09-27 21:30:39]
>>28455 匿名さん

駅距離は別として、街の雰囲気だと芝浦よりは港南の方がいいかな。
芝浦は古いビルや倉庫がゴチャゴチャ密集しているなかにマンションがあるイメージ。
28460: 匿名さん 
[2017-09-27 21:32:17]
>>28459 匿名さん

アイランドの方がよほど港南より雰囲気いいのでは。好き好きだけど。
28461: 匿名さん 
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。
住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。
あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。
田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。
28462: 匿名さん 
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461

そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、
その始発駅になる事が大きいと思います。
リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅
とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
28463: 匿名さん 
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
28464: 匿名さん 
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。
それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20...
28465: 匿名さん 
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。
28466: 匿名さん 
[2017-09-27 22:15:03]
>>28464 匿名さん

札の辻の住宅棟は?
28467: 匿名さん 
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。

http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf
28468: 匿名さん 
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
28469: 匿名さん 
[2017-09-27 22:17:03]
>>28466

あそこはまだ詳細は出てないですよね?賃貸になる可能性もあると聞いてます。
28470: 匿名さん 
[2017-09-27 22:24:50]
>>28469 匿名さん

あー、確かに賃貸の可能性が高そうですね。
田町も三田側はベルジュ、ラトゥールと高級賃貸が多いですしね。
28471: マンション掲示板さん 
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。
例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。
28472: 匿名さん 
[2017-09-28 01:18:57]
>>28467
それ全部浜松町の再開発。品川駅は全く関係ない。品川駅は高輪側しか再開発予定がない。港南側は何もない。
28473: 匿名さん 
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
28474: 匿名さん 
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。

2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか?
操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、
新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
副都心も、山手線の内側も。
28475: 匿名さん 
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
28476: 匿名さん 
[2017-09-28 03:25:35]
>>28464 匿名さん

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52399099.html
これは? アイランド横だよね。
28477: 匿名さん 
[2017-09-28 07:34:31]
>>28472-28474
深夜まで粘着
書いてて虚しくない?
28478: 匿名さん 
[2017-09-28 07:38:33]
>>28476 匿名さん

そうですね。田町徒歩10分以内ですね。
28479: 匿名さん 
[2017-09-28 07:51:31]
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。

ねーわw
28480: 匿名さん 
[2017-09-28 07:52:44]
>>28476
パークタワー芝浦ベイワード のすぐ隣に密着して建てるんだ。

市街地に立つマンションはこれがあるから怖い
前に立つマンションの壁しか見えなくなる。
悲劇だね。
28481: 匿名さん 
[2017-09-28 07:53:56]
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
28482: 匿名さん 
[2017-09-28 07:53:58]
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ
28483: 匿名さん 
[2017-09-28 07:56:28]
>>28480

だから運河沿いとか公園沿いとかは実は安心できる
28484: 匿名さん 
[2017-09-28 08:01:00]
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
28485: 匿名さん 
[2017-09-28 08:10:41]
>>28481 匿名さん
ビジネスの観点ではあり得ないなあ
28486: 匿名さん 
[2017-09-28 08:11:40]
>>28481 匿名さん
ビジネスの観点では品川駅が東京駅に並ぶのはあり得ないなあ。
28487: 匿名さん 
[2017-09-28 08:53:31]
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。
28488: 匿名さん 
[2017-09-28 08:58:04]
>>28481
品川はビジネスでも商業施設でもまずは名古屋に追いつくところから。

次に大阪に勝って、それから東京で勝負。
28489: 匿名さん 
[2017-09-28 08:59:44]
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
28490: 匿名さん 
[2017-09-28 09:00:49]
ここも品川です
ここも品川です
28491: 匿名さん 
[2017-09-28 09:02:35]
>>28487 匿名さん

2030年時点のオフィス床面積、東京駅と品川駅で比べてみて。品川駅は新駅いれてもいい。
28492: 匿名さん 
[2017-09-28 09:11:05]
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。
28493: 匿名さん 
[2017-09-28 09:39:19]
>>28492 匿名さん
港南クソリッチに隣接しています!!
28494: 匿名さん 
[2017-09-28 09:40:00]
>>28490 匿名さん
そこ品川?
28495: 匿名さん 
[2017-09-28 11:13:58]
>>28489

リニア開業に時期を合わせすぎ。遅い。
それまでに大丸有と虎ノ門と六本木と渋谷に床面積がどれだけ増えると思ってるんだ?
埋まらないな。
28496: 匿名さん 
[2017-09-28 11:22:55]
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。
28497: 匿名さん 
[2017-09-28 11:31:09]
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
28498: 匿名さん 
[2017-09-28 11:32:27]
政権変わっても新航路はこのままかな?
政権変わっても新航路はこのままかな?
28499: 匿名さん 
[2017-09-28 11:36:24]
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね
28500: 匿名さん 
[2017-09-28 11:43:07]
新駅って
赤ラインと黄ラインの間
ですかね?
28501: 匿名さん 
[2017-09-28 11:58:34]
E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。
28502: 匿名さん 
[2017-09-28 12:03:50]
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
28503: 匿名さん 
[2017-09-28 12:26:44]
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
28504: 匿名さん 
[2017-09-28 12:29:17]
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね?
28505: マンション掲示板さん 
[2017-09-28 12:30:56]
>>28479
東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。
リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ?
28506: 匿名さん 
[2017-09-28 12:30:56]
>>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。

まさにそれ。
マズローの欲求5段階説。
自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。

28507: 匿名さん 
[2017-09-28 12:33:16]
>>28505
大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、
さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、
便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。
使い物になるのは2040年の大阪開業。
それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。
そうしないと羽田に客を取られる。
28508: 匿名さん 
[2017-09-28 12:36:04]
リニア出来たら感想聞かせてくださいね

私は体に悪いので乗らないにで
28509: 匿名さん 
[2017-09-28 13:26:08]
どうしても超人気有名マンションへの妬みから、山手線駅を語るスレじゃなくWCTをdisるスレにしたいわけね。笑

ちなみに自分はWCT住民じゃないからいくらやっても結構だけど写真ペタペタを誘導するのはやめてくださいな。
28511: 匿名さん 
[2017-09-28 13:31:35]
品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?
28512: 匿名さん 
[2017-09-28 13:37:11]
はいはい。
個別ネガは無視してくださいね。
相手にしたら負け。
28513: 匿名さん 
[2017-09-28 13:39:21]
>>28510

航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ?
28514: 匿名さん 
[2017-09-28 13:41:01]
>>28512

オマエが荒らしてんだろ、ボケ。
28515: 匿名さん 
[2017-09-28 13:42:34]
>>28513

品川駅で138mならブイタワーに激突するw
28516: 匿名さん 
[2017-09-28 13:44:27]
>>28514 匿名さん
ボケはお前だろ
妄想やめろよおっさん
28517: 匿名さん 
[2017-09-28 13:46:17]
品川駅の話をするとWCTネガが湧いてくるのは、ネガもWCTは品川駅物件だと認めてる証拠?
28518: 匿名さん 
[2017-09-28 13:49:46]
ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑
28519: 匿名さん 
[2017-09-28 13:51:50]
よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。
28520: 匿名さん 
[2017-09-28 14:00:00]
C滑走路航路
C滑走路航路
28521: 匿名さん 
[2017-09-28 14:03:49]
爆音と落下物 墜落の危険性
28522: 匿名さん 
[2017-09-28 14:11:35]
マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。
28523: 匿名さん 
[2017-09-28 14:12:34]
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ!
28524: 匿名さん 
[2017-09-28 14:17:44]
同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。
つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。
28525: 匿名さん 
[2017-09-28 14:19:53]
こうなったら悲惨。保険でも補償されない。当たり前だが。
こうなったら悲惨。保険でも補償されない。...
28526: 匿名さん 
[2017-09-28 14:20:38]
また始まったよ
28527: 匿名さん 
[2017-09-28 14:29:10]
なんで豊洲の話になるのかわからない、ここって山手線スレでしょう?
豊洲の粘着ネガしたいなら湾岸スレ行ってくれ
28528: 匿名さん 
[2017-09-28 14:41:54]
>>28527 匿名さん
仕方ないだろ。港南がネガできるのは豊洲しかないんだから。
28529: 匿名さん 
[2017-09-28 14:53:07]
山手線沿い湾岸地域では最下層。
内陸の安い地域をディスっても埋立地と言い返される。
スレとは無関係の豊洲に八つ当たりするしかない。
28530: 匿名さん 
[2017-09-28 15:10:30]
アホなお絵かきを繰り返すのは豊洲民だとバレてるからだなw 豊洲民のお絵かきとWCT民の写真ペタペタは湾岸スレからの伝統。
28531: 匿名さん 
[2017-09-28 15:15:46]
使うネタがずっと同じなんだよな。パワポ使ってお絵かきするんだが、内容が幼稚園児レベル。ああいうお絵かきしかできない脳みそでは山手線沿線を買うくらい稼ぐことは無理。S氏がdisりまくる豊洲マンション住民。
28532: 匿名さん 
[2017-09-28 15:22:20]
脈絡がなく突然始まるWCT話には
"また始まったよ"とは言わず、豊洲の話出すと
"また始まったよ"と言う。
そして、数分おきに必死に連投してた新航路
ネタが"山手線スレで豊洲の話するな"という
捨てゼリフとともにピタリと止まる。
確かに分かりやすいね。
28533: 匿名さん 
[2017-09-28 16:15:20]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
28534: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-28 16:17:56]
>>28508 匿名さん

コリャ?
28536: 匿名さん 
[2017-09-28 16:28:48]
>>28532 匿名さん
まだ港南の話ならいいでしょ。
港南は山手線エリアだからね。
豊洲って山手線に関係ある?
また始まったって言いたくもなるだろ。
湾岸スレに行け。
28537: 匿名さん 
[2017-09-28 16:31:48]
港区に住んでこんなに豊洲に敵対心を持ってるのって港南住民くらいだろ。
同族嫌悪なんだろうね。
28538: 匿名さん 
[2017-09-28 16:51:32]
港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
28539: 匿名さん 
[2017-09-28 17:17:12]
豊洲民分かりやすいw
28540: 匿名さん 
[2017-09-28 17:19:13]
>港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!

↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。
28541: 匿名さん 
[2017-09-28 17:25:24]
これって
品川プリンスの高さが138メートルだよね
実際に飛ぶのは300メートル位?
これって品川プリンスの高さが138メート...
28542: 匿名さん 
[2017-09-28 17:28:57]
ここに入り浸っているのは

WCT住民さんが2、3人

渋谷、新宿なりすまし変幻自在WCTネガの豊洲さん

パワポお絵かきペタペタ豊洲さん

田町スルーされて怒ってる田町さん

PC浜離宮買った浜松町さん


そんなくらいしかいない。

品川駅、田町駅、浜松町駅以外、

誰も山手線駅を語れない。

ʅ(◞‿◟)ʃ
28543: 匿名さん 
[2017-09-28 17:29:57]
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます

WCT民は安心くだされ!
28544: 匿名さん 
[2017-09-28 17:30:47]
あーあと、

CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。
28545: 匿名さん 
[2017-09-28 17:31:44]
でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれていた
3㎞ってどれ位?
でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれ...
28546: 匿名さん 
[2017-09-28 17:34:23]
飛行機が車輪出すのは洋上?
出す時に氷塊が!!!
もう既に出してるよね
28547: 匿名さん 
[2017-09-28 17:43:41]
>>28546

ツマンナイから別の話しようよ。
28548: 匿名さん 
[2017-09-28 18:08:20]
豊洲住民は選挙で小池には入れないんだろうなぁ。

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