前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28401:
匿名さん
[2017-09-27 08:09:08]
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28402:
匿名さん
[2017-09-27 08:22:16]
駅力が高くても住める場所が無ければ意味がないしね。
そういう視点だと田町三田はかなり良い。 |
28403:
匿名さん
[2017-09-27 08:25:51]
田町から赤羽橋まで徒歩15分。
そう考えると15分ってめちゃくちゃ遠いよね。 |
28404:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:33]
港南より芝浦のが純粋に超都心部に位置してるから、東京、銀座、日比谷、汐留、六本木、霞ヶ関、麻布など主要エリアにだいぶ近い。だから車でも電車でもより便利なんじゃない。再開発エリアの恩恵も立地的に芝浦有利。あと品川駅は港南口からJRホームまでのコンコースが長すぎて、物件表記よりさらに数分時間がかかるのはしんどい。品川駅の良さは駅ナカとアトレビルの便利さと、都外への電車には強いところ。
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28405:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:38]
港南民の承認欲求の異常な強さは感じるね
うん |
28406:
匿名さん
[2017-09-27 08:59:17]
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28407:
匿名さん
[2017-09-27 09:00:49]
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28408:
匿名さん
[2017-09-27 09:08:04]
個人的にはパークタワー芝公園がすごい好き。
あそこの東京タワービューは素晴らしい。 徒歩10分だから毎日田町駅使う人にはちょっと厳しいけど、赤羽橋が5分、芝公園が6分。 |
28409:
匿名さん
[2017-09-27 09:12:11]
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28410:
匿名さん
[2017-09-27 10:55:04]
交通の便が良く、且つ24時間有人管理で管理体制が良い大規模なマンションがある恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町が人気エリアになってきたね。品川の駅力と今後の発展期待が人気を後押ししている感じがする。
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28411:
匿名さん
[2017-09-27 11:17:16]
品川の影響力があるのは田町大崎くらいでしょ。
他の地域は品川がどうなろうと特に関係なし。 結構な距離あるし。 |
28412:
匿名さん
[2017-09-27 11:43:31]
日比谷のミッドタウンに住宅も作って欲しかったね、勿論おれじゃ住めないけど。
日比谷公園ビューで日本最高額の家賃になりそう。 |
28413:
匿名さん
[2017-09-27 11:54:41]
日比谷駅銀座駅直結、有楽町5分、新橋10分、公園ビュー。
住居があったら凄すぎるね~。 |
28414:
匿名さん
[2017-09-27 12:27:04]
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28415:
匿名さん
[2017-09-27 12:37:00]
恵比寿はいいよね。
広尾寄りの場所がベスト。 |
28416:
匿名さん
[2017-09-27 12:42:18]
憧れるわ
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28417:
匿名さん
[2017-09-27 13:11:28]
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。 どう思う? |
28418:
匿名さん
[2017-09-27 13:19:29]
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28419:
匿名さん
[2017-09-27 13:25:30]
>>28418 匿名さん
坪単価600万とか閑静な高級住民街の低層マンションなら分かるけどね。 資産性が毀損しても気にしないくらいの金持ちしか買えないわ。 せっかく買ったなら将来値上がりとは言わない。 買った値段前後の値打ちは保って欲しい。 そういう意味で安心して買えるのは 山手線のどこだろう。 |
28420:
匿名さん
[2017-09-27 13:31:22]
年収1900万、手取り1500万、ローン返済に回せるのが毎年700万、頭金2000万でマトモな生活しながら買える山手線オススメ、中古でもいいから誰か教えてちょ。
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28421:
匿名さん
[2017-09-27 13:36:44]
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28422:
匿名さん
[2017-09-27 13:46:24]
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。 そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。 まあ人それぞれなのか。 |
28423:
匿名さん
[2017-09-27 13:53:41]
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28424:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:13]
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28425:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:41]
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28426:
匿名さん
[2017-09-27 14:18:22]
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28427:
匿名さん
[2017-09-27 14:22:44]
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
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28428:
匿名さん
[2017-09-27 14:43:25]
最近航空機のトラブル多いですよね
厳格な対応を期待したいですね 新航路気になります |
28429:
匿名さん
[2017-09-27 15:10:33]
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28430:
匿名さん
[2017-09-27 16:07:18]
結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア? |
28431:
匿名さん
[2017-09-27 16:33:44]
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
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28432:
匿名さん
[2017-09-27 16:35:33]
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28433:
匿名さん
[2017-09-27 16:38:00]
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28434:
匿名さん
[2017-09-27 16:53:19]
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28435:
匿名さん
[2017-09-27 17:01:07]
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
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28436:
匿名さん
[2017-09-27 17:10:31]
誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ
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28437:
匿名さん
[2017-09-27 17:12:21]
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28438:
匿名さん
[2017-09-27 17:22:56]
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28439:
匿名さん
[2017-09-27 17:24:45]
>>28437 匿名さん
タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。 |
28440:
匿名さん
[2017-09-27 18:22:57]
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28441:
匿名さん
[2017-09-27 18:35:17]
別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
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28442:
匿名さん
[2017-09-27 18:38:17]
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味 |
28443:
匿名さん
[2017-09-27 18:55:25]
https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
こういうニュースにも載ってこないということ |
28444:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 19:35:16]
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28445:
匿名さん
[2017-09-27 19:51:14]
>別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑) |
28446:
匿名さん
[2017-09-27 20:10:19]
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28447:
匿名さん
[2017-09-27 20:13:53]
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28448:
匿名さん
[2017-09-27 20:17:22]
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。 |
28449:
匿名さん
[2017-09-27 20:21:22]
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28450:
匿名さん
[2017-09-27 20:24:25]
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。 |
28451:
匿名さん
[2017-09-27 20:42:38]
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28452:
匿名さん
[2017-09-27 20:46:23]
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。 公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。 ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。 |
28453:
匿名さん
[2017-09-27 21:13:03]
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。 |
28454:
匿名さん
[2017-09-27 21:17:13]
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28455:
匿名さん
[2017-09-27 21:23:08]
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28456:
匿名さん
[2017-09-27 21:24:08]
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28457:
匿名さん
[2017-09-27 21:26:04]
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28458:
匿名さん
[2017-09-27 21:27:43]
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28459:
匿名さん
[2017-09-27 21:30:39]
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28460:
匿名さん
[2017-09-27 21:32:17]
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28461:
匿名さん
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。 住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。 あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。 田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。 |
28462:
匿名さん
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、 その始発駅になる事が大きいと思います。 リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅 とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
28463:
匿名さん
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf |
28464:
匿名さん
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。 それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20... |
28465:
匿名さん
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。 |
28466:
匿名さん
[2017-09-27 22:15:03]
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28467:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。 http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf |
28468:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
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28469:
匿名さん
[2017-09-27 22:17:03]
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28470:
匿名さん
[2017-09-27 22:24:50]
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28471:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。 例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。 |
28472:
匿名さん
[2017-09-28 01:18:57]
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28473:
匿名さん
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
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28474:
匿名さん
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。 2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか? 操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、 新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。 副都心も、山手線の内側も。 |
28475:
匿名さん
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
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28476:
匿名さん
[2017-09-28 03:25:35]
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28477:
匿名さん
[2017-09-28 07:34:31]
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28478:
匿名さん
[2017-09-28 07:38:33]
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28479:
匿名さん
[2017-09-28 07:51:31]
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw |
28480:
匿名さん
[2017-09-28 07:52:44]
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28481:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:56]
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
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28482:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:58]
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ |
28483:
匿名さん
[2017-09-28 07:56:28]
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28484:
匿名さん
[2017-09-28 08:01:00]
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
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28485:
匿名さん
[2017-09-28 08:10:41]
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28486:
匿名さん
[2017-09-28 08:11:40]
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28487:
匿名さん
[2017-09-28 08:53:31]
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。 |
28488:
匿名さん
[2017-09-28 08:58:04]
|
28489:
匿名さん
[2017-09-28 08:59:44]
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
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28490:
匿名さん
[2017-09-28 09:00:49]
ここも品川です
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28491:
匿名さん
[2017-09-28 09:02:35]
|
28492:
匿名さん
[2017-09-28 09:11:05]
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。 |
28493:
匿名さん
[2017-09-28 09:39:19]
|
28494:
匿名さん
[2017-09-28 09:40:00]
|
28495:
匿名さん
[2017-09-28 11:13:58]
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28496:
匿名さん
[2017-09-28 11:22:55]
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。 |
28497:
匿名さん
[2017-09-28 11:31:09]
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
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28498:
匿名さん
[2017-09-28 11:32:27]
政権変わっても新航路はこのままかな?
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28499:
匿名さん
[2017-09-28 11:36:24]
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね |
28500:
匿名さん
[2017-09-28 11:43:07]
新駅って
赤ラインと黄ラインの間 ですかね? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大崎は先行リードで、職&住な駅としてなかなかのものです。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52419913.html
品川は、かなり前に新幹線が来たときにインターシティができて以来、
次は10年後まで何もないと思います。工事してるだけで。