前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28351:
匿名さん
[2017-09-26 20:24:53]
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28352:
匿名さん
[2017-09-26 20:29:20]
>品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。
この図のとおりになっているね。今でさえ凋落している新宿渋谷から業務拠点がどんどん東に移っていく。 少なくともこれからの50年以上は、品川から東京までのビジネス拠点が日本の中心となる時代 |
28353:
匿名さん
[2017-09-26 20:31:35]
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28354:
匿名さん
[2017-09-26 20:39:57]
そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑) |
28355:
匿名さん
[2017-09-26 21:18:05]
>普段周囲に評価されないから
私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。 ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。 |
28356:
匿名さん
[2017-09-26 21:23:02]
>山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
>で知識を公開して下さい。 私は渋谷駅、恵比寿駅、目黒駅について住んでる人に実際のところを聞きたい。 ですね。良い点だけ挙げてもらってもかまわないので。 |
28357:
匿名さん
[2017-09-26 22:00:54]
バス廃止。
毎日歩いて品川駅まで大変ね。 |
28358:
匿名さん
[2017-09-26 22:05:27]
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28359:
匿名さん
[2017-09-26 22:11:18]
うん港南とは4丁目を指します
まともなのは 羽田線手前までだよ |
28360:
匿名さん
[2017-09-26 22:26:53]
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28361:
匿名さん
[2017-09-26 22:33:52]
品川発着の在来線も大幅増強
常磐線列車の品川発着を増加……JR東日本 10月14日ダイヤ改正 JR東日本は、常磐線や上野東京ラインまわりのダイヤ改正を10月14日に実施。上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着の増発、「ときわ」の発着駅延長、東海道線・高崎線の朝夕列車の15両編成化などを行う。 大きな柱は「上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発」「常磐線特急「ひたち」「ときわ」の利便性向上」「通勤時間帯の混雑緩和」の3本。 増発される路線 ■上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発 ■常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加 |
28362:
匿名さん
[2017-09-26 22:36:30]
上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
早朝・朝通勤時間帯は、土浦方面からの普通列車2本を品川へ直通運転。朝通勤ピーク時間帯の常磐線上り列車は、21本中10本の上り列車(特急1、普通4、快速電車5本)が品川行きに。品川行きの快速電車のうち2本は成田始発で運転。 夕・夜間帯は、上野駅17~22時台の常磐線下り列車で、1時間当たり6本の列車(特急2、普通2、快速電車2本)が品川始発に。品川始発快速電車は、毎時1本を成田行で運転する。 |
28363:
匿名さん
[2017-09-26 22:41:35]
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
現在上野発着で運転している一部の特急列車を品川駅に延長。常磐線特急はデータイムから最終列車まで品川駅を発着する特急列車が30分間隔に。また、土休日は「ひたち5号」(上野発9:00)と「ときわ66号(現行ときわ68号、上野着10:23)」が品川発着に。平日の「ひたち5号」は上野始発で運転。「ときわ66号」は土休日のみ運転。 また、早朝や夜の「ときわ」が勝田発から高萩発へ、上野行きを品川行きに、勝田行きを高萩行きなどに変更し、運転区間延長を図る。 東海道線・高崎線の一部列車を15両編成化 東海道線では、平日の朝通勤時間帯に運転している熱海5:18発高崎行きを10両から15両へ(籠原から10 両で運転)。 高崎線では、朝通勤時間帯に運転している高崎5:21発国府津行き、夕通勤時間帯に運転している伊東18:44発籠原行きを10両から15両(国府津まで10両)に変更し、混雑緩和を図る。 |
28364:
匿名さん
[2017-09-26 23:08:36]
>>28363
へー、常磐線特急本数が増えるんだ。別に茨城には用事はないわけだけど、茨城方面からのアクセスが良くなると、上野東京ライン開業時みたいに、また品川駅の乗車数が一段と増える=ビジネスチャンスが拡大して商業投資が加速するね。 |
28365:
匿名さん
[2017-09-26 23:16:56]
上野・・・(涙
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28366:
匿名さん
[2017-09-26 23:35:25]
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28367:
匿名さん
[2017-09-26 23:43:22]
上野が目的で来る人はすごく多い(パンダでますます増えるだろう)、一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
茨城県人には便利になるけど、東海道新幹線や羽田に行く目的の人が上野で乗り換えなくて済むようになるということ。 |
28368:
匿名さん
[2017-09-26 23:48:46]
なんか負け惜しみの寝言言ってるけど
品川への流れの加速は停まらないね。 |
28369:
匿名さん
[2017-09-26 23:51:12]
負け惜しみ?
やれやれ。品川在住なんだけど。高輪側の。 |
28370:
匿名さん
[2017-09-26 23:52:19]
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28371:
匿名さん
[2017-09-26 23:54:40]
もういいよおまえ
>一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。 品川民なら『来る』って書くだろw アタマ悪すぎ |
28372:
匿名さん
[2017-09-26 23:56:39]
違うね。
で、君は品川のどこに住んでるのかな? |
28373:
匿名さん
[2017-09-26 23:58:07]
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28374:
匿名さん
[2017-09-27 00:00:15]
ちなみに私は御殿山だよ。ちょっと駅からは遠いが環境はいい。
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28375:
匿名さん
[2017-09-27 00:02:58]
自称高輪在住ネガ 名言 「上野に来る! 品川に行く!」
w |
28376:
匿名さん
[2017-09-27 00:06:23]
>>28371
品川在住なら自然に出てくる表現は 「上野に行く、品川に来る」 あるいは両方とも「来る」だよなあ。「上野に来る、品川に行く」って全く逆になってるね。 ただ、上野は文化施設が多く訪れる人は多いのは同意。子パンダでも増えるだろう。品川は今は確かにほぼビジネスオンリー。水族館といろんな行事が行われるプリンスホテルはそこそこ集客力があるが目立つのはそれくらい。 ただ、京急、西武、JR東がそれぞれ再開発を進め、商業機能やエンタメ機能も充実させるとされているし、新駅エリアには劇場やMICEも出来るとされているので、これから10年で品川も劇的に変わるでしょう。 |
28377:
匿名さん
[2017-09-27 00:07:10]
やれやれ(笑)
君はどこに住んでる? 答えられないなら舐めた口きかないことだな。 |
28378:
匿名さん
[2017-09-27 00:10:29]
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28379:
匿名さん
[2017-09-27 00:11:24]
さて、ではどうしたら信じてもらえるのかな(笑)
ちなみに私は御殿山在住だが、池之端にマンションを持っている(最近また1件買ったよ、例のやつね)。 マリオットで時々朝食をとり、原美術館は会員になってる。カフェダールはいいよ。 港南にはストリングスには時々行くね。 |
28380:
匿名さん
[2017-09-27 00:13:08]
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28381:
匿名さん
[2017-09-27 00:16:07]
>ほら、答えてみろ。
>答えられないなら舐めた口きかないことだな。 ↑ レスが本当に気持ち悪い というか頭悪そう。 まるで渋谷のクソrichが書く文章みたい。本人じゃないか? |
28382:
匿名さん
[2017-09-27 00:17:10]
品川に何かをする目的で行く人は「少ない」ってのはちょっと言いすぎ。
上野の乗客数は品川の半分以下。「ビジネスを除けば」っていうのなら同意。 |
28383:
匿名さん
[2017-09-27 00:18:10]
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28384:
匿名さん
[2017-09-27 00:19:21]
>まさか港南とやらではないだろうね。
>私はほとんど行かないよ。 ↓ >港南にはストリングスには時々行くね。 いきなり矛盾してるだろ。頭ダイジョブ? ほら、答えてみろ。(笑) |
28385:
匿名さん
[2017-09-27 00:22:35]
やれやれ(笑)
時々ってのはたまにって意味なんだよ。頻度は少ないの。 で、港南はそういえばストリングスにたまに行くだけだなと思ったわけ。 デッキからは降りないな(笑) |
28386:
匿名さん
[2017-09-27 00:23:45]
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28387:
匿名さん
[2017-09-27 00:24:39]
>>28380
御殿山、水辺の港南とは違う意味で閑静な住環境は素晴らしいと思います。アドレス的には北品川ですよね。自分は伊皿子の南よりに住んでました。ただ、泉岳寺駅から坂道を毎日上り下りするのはつらくなったので港南に移住しました。28371とは別人です。 |
28388:
匿名さん
[2017-09-27 00:27:24]
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28389:
匿名さん
[2017-09-27 00:31:49]
でも答えられないらしい(笑)
どうでもいいと私も思うんだけどね。 |
28390:
匿名さん
[2017-09-27 00:32:27]
(笑)をよく使う人。掲示板で遊ぶのいいけど、ツマンナイよ。
あなた、ネガでもポジでもなくレスの流れでどっちかに乗っかって 成りすまして煽って遊んでるだけでしょ。 |
28391:
匿名さん
[2017-09-27 00:34:52]
ちょっとマジにいえば、このスレは品川のスレじゃないってこと。
ネガ、ポジって発想ががもうどうかしてる。 山手線駅駅のスレだからそういう話をすれば? |
28392:
匿名さん
[2017-09-27 00:36:09]
時々行くのに「ほとんど行かない」
住んでるくせに「品川に来る」 クソリッチって渋谷に住んでる設定じゃなかったっけ もうちょっと設定考えてから書き込めばいいのに(笑) 本当に住んでて書いてるならよっぼと頭が・・・ |
28393:
匿名さん
[2017-09-27 00:38:44]
>>28391
違う駅の話題を振れば良いのでは?ただ、品川の話題しかレスがつかないのも事実。私は、恵比寿や目黒の個別マンションではなくて街や駅の話もしたくて話題振ったのですが誰もレスしてくれませんね。 |
28394:
匿名さん
[2017-09-27 00:42:02]
おかしな品川くんが頑張ってるからダメなんだよ。
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28395:
匿名さん
[2017-09-27 00:42:53]
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28396:
匿名さん
[2017-09-27 00:47:06]
品川住民くらい自分の住んでる街が好きで、恵比寿とか目黒とか上野とかいろんな街を語ってくれる人がいれば良いのだけど、たぶん山手線沿線に本当に住んでる人がいたとしても高いか安いかとかしか興味ない人が多いんでしょうね。自分の住んでる街の値段にしか興味ない人ってツマラナイ。
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28397:
匿名さん
[2017-09-27 01:31:50]
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28398:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 02:35:01]
私は田町に住んでいますが、ここでは品川の子分のような扱いでちょっと悲しいです。
駅力で勝てるとは思っていませんが、都内移動なら三田線が有る分、大手町や水道橋に行くのに便利です。中長距離移動は品川か東京まで直ぐですし。 あと、山手線の新宿行きは品川から沢山乗って来るので、品川からなら前の方に並ばないと座れませんが、田町からなら余裕で座れます。 将来的な資産価値は分かりませんが、現時点なら品川徒歩10分超より、田町徒歩10分以内を断然お勧めします。 |
28399:
匿名さん
[2017-09-27 06:07:21]
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28400:
匿名さん
[2017-09-27 06:40:04]
>>28398 マンション掲示板さん
田町だったら品川よりも駅近に住みやすいので、そこはいいですよね。 あとは三田側に大きめなスーパーでも出来たら便利なんだけど。 反対側だけどmsb tamachiの完成待ちかな。本当はJRに駅ビルを作ってもらいたいところだけど、新駅でそれどころじゃないだろうしね。 |
28401:
匿名さん
[2017-09-27 08:09:08]
田町の急進もすごいし、浜松町もこれからそうなりますよね。
大崎は先行リードで、職&住な駅としてなかなかのものです。 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52419913.html 品川は、かなり前に新幹線が来たときにインターシティができて以来、 次は10年後まで何もないと思います。工事してるだけで。 |
28402:
匿名さん
[2017-09-27 08:22:16]
駅力が高くても住める場所が無ければ意味がないしね。
そういう視点だと田町三田はかなり良い。 |
28403:
匿名さん
[2017-09-27 08:25:51]
田町から赤羽橋まで徒歩15分。
そう考えると15分ってめちゃくちゃ遠いよね。 |
28404:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:33]
港南より芝浦のが純粋に超都心部に位置してるから、東京、銀座、日比谷、汐留、六本木、霞ヶ関、麻布など主要エリアにだいぶ近い。だから車でも電車でもより便利なんじゃない。再開発エリアの恩恵も立地的に芝浦有利。あと品川駅は港南口からJRホームまでのコンコースが長すぎて、物件表記よりさらに数分時間がかかるのはしんどい。品川駅の良さは駅ナカとアトレビルの便利さと、都外への電車には強いところ。
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28405:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:38]
港南民の承認欲求の異常な強さは感じるね
うん |
28406:
匿名さん
[2017-09-27 08:59:17]
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28407:
匿名さん
[2017-09-27 09:00:49]
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28408:
匿名さん
[2017-09-27 09:08:04]
個人的にはパークタワー芝公園がすごい好き。
あそこの東京タワービューは素晴らしい。 徒歩10分だから毎日田町駅使う人にはちょっと厳しいけど、赤羽橋が5分、芝公園が6分。 |
28409:
匿名さん
[2017-09-27 09:12:11]
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28410:
匿名さん
[2017-09-27 10:55:04]
交通の便が良く、且つ24時間有人管理で管理体制が良い大規模なマンションがある恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町が人気エリアになってきたね。品川の駅力と今後の発展期待が人気を後押ししている感じがする。
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28411:
匿名さん
[2017-09-27 11:17:16]
品川の影響力があるのは田町大崎くらいでしょ。
他の地域は品川がどうなろうと特に関係なし。 結構な距離あるし。 |
28412:
匿名さん
[2017-09-27 11:43:31]
日比谷のミッドタウンに住宅も作って欲しかったね、勿論おれじゃ住めないけど。
日比谷公園ビューで日本最高額の家賃になりそう。 |
28413:
匿名さん
[2017-09-27 11:54:41]
日比谷駅銀座駅直結、有楽町5分、新橋10分、公園ビュー。
住居があったら凄すぎるね~。 |
28414:
匿名さん
[2017-09-27 12:27:04]
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28415:
匿名さん
[2017-09-27 12:37:00]
恵比寿はいいよね。
広尾寄りの場所がベスト。 |
28416:
匿名さん
[2017-09-27 12:42:18]
憧れるわ
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28417:
匿名さん
[2017-09-27 13:11:28]
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。 どう思う? |
28418:
匿名さん
[2017-09-27 13:19:29]
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28419:
匿名さん
[2017-09-27 13:25:30]
>>28418 匿名さん
坪単価600万とか閑静な高級住民街の低層マンションなら分かるけどね。 資産性が毀損しても気にしないくらいの金持ちしか買えないわ。 せっかく買ったなら将来値上がりとは言わない。 買った値段前後の値打ちは保って欲しい。 そういう意味で安心して買えるのは 山手線のどこだろう。 |
28420:
匿名さん
[2017-09-27 13:31:22]
年収1900万、手取り1500万、ローン返済に回せるのが毎年700万、頭金2000万でマトモな生活しながら買える山手線オススメ、中古でもいいから誰か教えてちょ。
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28421:
匿名さん
[2017-09-27 13:36:44]
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28422:
匿名さん
[2017-09-27 13:46:24]
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。 そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。 まあ人それぞれなのか。 |
28423:
匿名さん
[2017-09-27 13:53:41]
|
28424:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:13]
|
28425:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:41]
|
28426:
匿名さん
[2017-09-27 14:18:22]
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28427:
匿名さん
[2017-09-27 14:22:44]
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
|
28428:
匿名さん
[2017-09-27 14:43:25]
最近航空機のトラブル多いですよね
厳格な対応を期待したいですね 新航路気になります |
28429:
匿名さん
[2017-09-27 15:10:33]
|
28430:
匿名さん
[2017-09-27 16:07:18]
結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア? |
28431:
匿名さん
[2017-09-27 16:33:44]
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
|
28432:
匿名さん
[2017-09-27 16:35:33]
|
28433:
匿名さん
[2017-09-27 16:38:00]
|
28434:
匿名さん
[2017-09-27 16:53:19]
|
28435:
匿名さん
[2017-09-27 17:01:07]
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
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28436:
匿名さん
[2017-09-27 17:10:31]
誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ
|
28437:
匿名さん
[2017-09-27 17:12:21]
|
28438:
匿名さん
[2017-09-27 17:22:56]
|
28439:
匿名さん
[2017-09-27 17:24:45]
>>28437 匿名さん
タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。 |
28440:
匿名さん
[2017-09-27 18:22:57]
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28441:
匿名さん
[2017-09-27 18:35:17]
別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
|
28442:
匿名さん
[2017-09-27 18:38:17]
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味 |
28443:
匿名さん
[2017-09-27 18:55:25]
https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
こういうニュースにも載ってこないということ |
28444:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 19:35:16]
|
28445:
匿名さん
[2017-09-27 19:51:14]
>別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑) |
28446:
匿名さん
[2017-09-27 20:10:19]
|
28447:
匿名さん
[2017-09-27 20:13:53]
|
28448:
匿名さん
[2017-09-27 20:17:22]
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。 |
28449:
匿名さん
[2017-09-27 20:21:22]
|
28450:
匿名さん
[2017-09-27 20:24:25]
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。 |
28451:
匿名さん
[2017-09-27 20:42:38]
|
28452:
匿名さん
[2017-09-27 20:46:23]
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。 公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。 ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。 |
28453:
匿名さん
[2017-09-27 21:13:03]
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。 |
28454:
匿名さん
[2017-09-27 21:17:13]
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28455:
匿名さん
[2017-09-27 21:23:08]
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28456:
匿名さん
[2017-09-27 21:24:08]
|
28457:
匿名さん
[2017-09-27 21:26:04]
|
28458:
匿名さん
[2017-09-27 21:27:43]
|
28459:
匿名さん
[2017-09-27 21:30:39]
|
28460:
匿名さん
[2017-09-27 21:32:17]
|
28461:
匿名さん
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。 住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。 あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。 田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。 |
28462:
匿名さん
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、 その始発駅になる事が大きいと思います。 リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅 とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
28463:
匿名さん
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf |
28464:
匿名さん
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。 それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20... |
28465:
匿名さん
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。 |
28466:
匿名さん
[2017-09-27 22:15:03]
|
28467:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。 http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf |
28468:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
|
28469:
匿名さん
[2017-09-27 22:17:03]
|
28470:
匿名さん
[2017-09-27 22:24:50]
|
28471:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。 例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。 |
28472:
匿名さん
[2017-09-28 01:18:57]
|
28473:
匿名さん
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
|
28474:
匿名さん
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。 2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか? 操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、 新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。 副都心も、山手線の内側も。 |
28475:
匿名さん
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
|
28476:
匿名さん
[2017-09-28 03:25:35]
|
28477:
匿名さん
[2017-09-28 07:34:31]
|
28478:
匿名さん
[2017-09-28 07:38:33]
|
28479:
匿名さん
[2017-09-28 07:51:31]
>東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。
ねーわw |
28480:
匿名さん
[2017-09-28 07:52:44]
|
28481:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:56]
東京の人口重心は西側。わざわざ東京駅起点にする意味がない。東京駅が起点と刷り込まれていて品川が起点になるはずないと思い込んでいるから奇天烈な発想になる。品川が東京駅を越えることはないが、並ぶことは十分にありうる。
|
28482:
匿名さん
[2017-09-28 07:53:58]
>新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。
繁華街だってw ぷっ |
28483:
匿名さん
[2017-09-28 07:56:28]
|
28484:
匿名さん
[2017-09-28 08:01:00]
品川に住んでるくせに「品川に来る」 自称御殿山住人はどこに逃亡したんだ? 笑
|
28485:
匿名さん
[2017-09-28 08:10:41]
|
28486:
匿名さん
[2017-09-28 08:11:40]
|
28487:
匿名さん
[2017-09-28 08:53:31]
長距離交通の起点になるというのはものすごく大きい。乗り換え駅という言葉は投資が加速しヒトモノカネが集中する。
意味がなくなるのは乗り換え駅から人が下りない通過駅になってしまう場合。直通運転で単なる通過駅になり街が衰退している渋谷駅が好例。今まで新幹線は東京駅始発だから品川駅は単なる通過駅だったのがリニアで始発駅になり、人が爆発的に増える。ビジネスチャンスが拡大し、投資が増える。街の魅力が増して住みたい人が増える。リニア開業で品川に来る人は1日6万人増える。新駅再開発で新たに品川で働く人は10万人増える。 |
28488:
匿名さん
[2017-09-28 08:58:04]
|
28489:
匿名さん
[2017-09-28 08:59:44]
7万人収容の日産スタジアムの収容人数の2.3倍の人が新たに毎日、品川駅、品川新駅を利用する。このインパクトは商業的には他に例を見ないくらいの変革になる。
|
28490:
匿名さん
[2017-09-28 09:00:49]
ここも品川です
|
28491:
匿名さん
[2017-09-28 09:02:35]
|
28492:
匿名さん
[2017-09-28 09:11:05]
東京駅の周囲に銀座や日本橋があるように、品川の周囲にも色々なものがあればいいのにね。
立地が良くない。 |
28493:
匿名さん
[2017-09-28 09:39:19]
|
28494:
匿名さん
[2017-09-28 09:40:00]
|
28495:
匿名さん
[2017-09-28 11:13:58]
|
28496:
匿名さん
[2017-09-28 11:22:55]
飛行機もリニアも、発着場所が辺鄙な場所にあるのは仕方ない。
しかしそこに住むかと言ったら、その意味は無い。 |
28497:
匿名さん
[2017-09-28 11:31:09]
WCTとかプライムパークスみたいな辺鄙な最寄駅の物件が、品川駅かのように主張しているのは滑稽。品川駅物件といえるのは港南三丁目まで、港区で自他共に認める最安アドレスの港南4丁目はアイル物件。
|
28498:
匿名さん
[2017-09-28 11:32:27]
政権変わっても新航路はこのままかな?
|
28499:
匿名さん
[2017-09-28 11:36:24]
ビルばっかり
パイロットは怖いだろうね |
28500:
匿名さん
[2017-09-28 11:43:07]
新駅って
赤ラインと黄ラインの間 ですかね? |
28501:
匿名さん
[2017-09-28 11:58:34]
E滑走路、WCT直撃やで。高度300メートル地点、想定最大騒音80デシベル。高層階は150メートルから200メートルの距離。爆音ウヒョ〜、坪200切り確定間違いなし。
|
28502:
匿名さん
[2017-09-28 12:03:50]
かどうかは分からんが、WCTの組合がわざわざ副大臣に陳情しに行ってたね。
|
28503:
匿名さん
[2017-09-28 12:26:44]
こういうのに反対運動する奴って自分のことしか考えてないよね。
|
28504:
匿名さん
[2017-09-28 12:29:17]
80デジベルってググったら地下鉄の車内って出たんだけど。
これって本当なの?やばくね? |
28505:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 12:30:56]
>>28479
東京~品川は山手線でも東海道でも直ぐなので、そちらへの誘導でしょうね。 リニアが出来たら、新幹線の運行は、「東京~静岡」、「静岡~名古屋or大阪」に集約されそうな気がする。静岡で乗り換えさせることでリニアへの誘導になるし、便数の調整もしやすそう。まぁリニアに十分な輸送力がある前提ですが、1日ののぞみ分の輸送は可能なんでしたっけ? |
28506:
匿名さん
[2017-09-28 12:30:56]
>>港南民の承認欲求の異常な強さは感じますね。
まさにそれ。 マズローの欲求5段階説。 自分に自信を付けない限り、この欲求レベルに留まり続ける。 |
28507:
匿名さん
[2017-09-28 12:33:16]
>>28505
大阪に行くのに品川まで行かなきゃならない上に大深度まで降りて、 さらに名古屋で乗り換えさせられるくらいなら、 便利な東京駅から駅弁食べてタブレットしながら新幹線で行く。 使い物になるのは2040年の大阪開業。 それまでのぞみの減便は限定的にせざるを得ない。 そうしないと羽田に客を取られる。 |
28508:
匿名さん
[2017-09-28 12:36:04]
リニア出来たら感想聞かせてくださいね
私は体に悪いので乗らないにで |
28509:
匿名さん
[2017-09-28 13:26:08]
どうしても超人気有名マンションへの妬みから、山手線駅を語るスレじゃなくWCTをdisるスレにしたいわけね。笑
ちなみに自分はWCT住民じゃないからいくらやっても結構だけど写真ペタペタを誘導するのはやめてくださいな。 |
28511:
匿名さん
[2017-09-28 13:31:35]
品川駅には歯が立たないからと言って、品川の話を個別マンションの話にすり替えるのはやめて欲しいな。ネガが出してる個別マンションは品川駅物件ではないし、品川ポジも個別マンションの話はしてない。わざわざ個別マンションの話を出して煽るのは誰?
|
28512:
匿名さん
[2017-09-28 13:37:11]
はいはい。
個別ネガは無視してくださいね。 相手にしたら負け。 |
28513:
匿名さん
[2017-09-28 13:39:21]
>>28510
航空機の降下角度は3度。品川から着陸地点までは8.5km。ちゃんと学校で三角関数勉強してたら品川駅付近での高度は計算できるはず。少なくとも140mではないね。三角関数さえ計算出来ないお馬鹿ちゃんじゃないんでしょ? |
28514:
匿名さん
[2017-09-28 13:41:01]
|
28515:
匿名さん
[2017-09-28 13:42:34]
|
28516:
匿名さん
[2017-09-28 13:44:27]
|
28517:
匿名さん
[2017-09-28 13:46:17]
品川駅の話をするとWCTネガが湧いてくるのは、ネガもWCTは品川駅物件だと認めてる証拠?
|
28518:
匿名さん
[2017-09-28 13:49:46]
ポジの承認欲求じゃなくネガの承認欲求がすごい?笑
|
28519:
匿名さん
[2017-09-28 13:51:50]
よくいるよね。サインコサインで頭こんがらがる数学音痴。
|
28520:
匿名さん
[2017-09-28 14:00:00]
C滑走路航路
|
28521:
匿名さん
[2017-09-28 14:03:49]
爆音と落下物 墜落の危険性
|
28522:
匿名さん
[2017-09-28 14:11:35]
マジレスすると羽田の問題より品川駅発展のプラス効果の方がはるかに大きいだろう。
ネガもアホな漫画を自作してるくらいだからふざけてるだけだろうが。 |
28523:
匿名さん
[2017-09-28 14:12:34]
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ! |
28524:
匿名さん
[2017-09-28 14:17:44]
同じ湾岸でも港区とそれ以外では大差がついてしまった。というか正反対。
片っぽはリニア、新駅、再開発続々で盛り上がり住みたい街ランキングも急上昇。片や土壌汚染、千客万来施設棚上げで住みたい街ランキング急降下。 つくづく、ちゃんと考えて買わなきゃダメだと痛感。リスクとりたくないなら賃貸に住み続けるのも吉。 |
28525:
匿名さん
[2017-09-28 14:19:53]
こうなったら悲惨。保険でも補償されない。当たり前だが。
|
28526:
匿名さん
[2017-09-28 14:20:38]
また始まったよ
|
28527:
匿名さん
[2017-09-28 14:29:10]
なんで豊洲の話になるのかわからない、ここって山手線スレでしょう?
豊洲の粘着ネガしたいなら湾岸スレ行ってくれ |
28528:
匿名さん
[2017-09-28 14:41:54]
|
28529:
匿名さん
[2017-09-28 14:53:07]
山手線沿い湾岸地域では最下層。
内陸の安い地域をディスっても埋立地と言い返される。 スレとは無関係の豊洲に八つ当たりするしかない。 |
28530:
匿名さん
[2017-09-28 15:10:30]
アホなお絵かきを繰り返すのは豊洲民だとバレてるからだなw 豊洲民のお絵かきとWCT民の写真ペタペタは湾岸スレからの伝統。
|
28531:
匿名さん
[2017-09-28 15:15:46]
使うネタがずっと同じなんだよな。パワポ使ってお絵かきするんだが、内容が幼稚園児レベル。ああいうお絵かきしかできない脳みそでは山手線沿線を買うくらい稼ぐことは無理。S氏がdisりまくる豊洲マンション住民。
|
28532:
匿名さん
[2017-09-28 15:22:20]
脈絡がなく突然始まるWCT話には
"また始まったよ"とは言わず、豊洲の話出すと "また始まったよ"と言う。 そして、数分おきに必死に連投してた新航路 ネタが"山手線スレで豊洲の話するな"という 捨てゼリフとともにピタリと止まる。 確かに分かりやすいね。 |
28533:
匿名さん
[2017-09-28 16:15:20]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
28534:
口コミ知りたいさん
[2017-09-28 16:17:56]
|
28536:
匿名さん
[2017-09-28 16:28:48]
|
28537:
匿名さん
[2017-09-28 16:31:48]
港区に住んでこんなに豊洲に敵対心を持ってるのって港南住民くらいだろ。
同族嫌悪なんだろうね。 |
28538:
匿名さん
[2017-09-28 16:51:32]
港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
|
28539:
匿名さん
[2017-09-28 17:17:12]
豊洲民分かりやすいw
|
28540:
匿名さん
[2017-09-28 17:19:13]
>港南民だけど 羽田線超えた民族と一緒にするな!!
↑さすがに、コレはなりすましバレバレでしょう。 |
28541:
匿名さん
[2017-09-28 17:25:24]
これって
品川プリンスの高さが138メートルだよね 実際に飛ぶのは300メートル位? |
28542:
匿名さん
[2017-09-28 17:28:57]
ここに入り浸っているのは
WCT住民さんが2、3人 渋谷、新宿なりすまし変幻自在WCTネガの豊洲さん パワポお絵かきペタペタ豊洲さん 田町スルーされて怒ってる田町さん PC浜離宮買った浜松町さん そんなくらいしかいない。 品川駅、田町駅、浜松町駅以外、 誰も山手線駅を語れない。 ʅ(◞‿◟)ʃ |
28543:
匿名さん
[2017-09-28 17:29:57]
飛行機の落下・墜落で家が損壊した場合は、火災保険によって補償されます
WCT民は安心くだされ! |
28544:
匿名さん
[2017-09-28 17:30:47]
あーあと、
CMTおじさん(賃貸)さんがいたね。 |
28545:
匿名さん
[2017-09-28 17:31:44]
でも大阪に落ちたパネルは航路より3㎞すれていた
3㎞ってどれ位? |
28546:
匿名さん
[2017-09-28 17:34:23]
飛行機が車輪出すのは洋上?
出す時に氷塊が!!! もう既に出してるよね |
28547:
匿名さん
[2017-09-28 17:43:41]
|
28548:
匿名さん
[2017-09-28 18:08:20]
豊洲住民は選挙で小池には入れないんだろうなぁ。
|
28549:
匿名さん
[2017-09-28 18:20:07]
いまフジテレビで品川駅特集やってるね!住みたい街ランキング上位の品川!だって。
|
28550:
匿名さん
[2017-09-28 18:29:49]
やってるやってる、
今すごい!注目の品川駅! |
28551:
匿名さん
[2017-09-28 18:31:31]
|
28552:
匿名さん
[2017-09-28 18:43:22]
>>28551 匿名さん
先週が日本テレビのZIP、今日がフジテレビのみんなのニュース。住みたい街ランキング急上昇だけでこれだけマスコミに取り上げられると、これから西武再開発、京急再開発、西口広場建設、泉岳寺再開発、新駅開業、リニア開業…どんどんマスコミが取り上げるだろうね。 |
28553:
匿名さん
[2017-09-28 19:03:15]
いつぞやの豊洲みたいだね
|
28554:
匿名さん
[2017-09-28 20:06:37]
|
28555:
匿名さん
[2017-09-28 20:13:24]
|
28556:
匿名さん
[2017-09-28 20:14:21]
”住みたい街でも人気”
|
28557:
匿名さん
[2017-09-28 20:16:13]
”人、人、人が! すごい品川駅の朝”
|
28558:
匿名さん
[2017-09-28 20:20:04]
ほとんど港南特集だったな
|
28559:
匿名さん
[2017-09-28 20:28:11]
リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。
羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。 騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。 |
28560:
匿名さん
[2017-09-28 20:44:07]
>>28553
これから、いろんなイベントが目白押しだから何回もTVニュースで取り上げられるね。 品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。 豊洲と違うのは新築マンションを販売したいデベロッパーの作ったイメージ戦略ではなく むしろ新築マンションが無いなかで「交通インフラ整備」「巨大再開発計画」という 事実に人気が裏打ちされていること。 |
28561:
匿名さん
[2017-09-28 20:54:54]
|
28562:
匿名さん
[2017-09-28 21:07:46]
|
28563:
匿名さん
[2017-09-28 21:08:24]
3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。
クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。 アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。 上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。 2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。 |
28564:
匿名さん
[2017-09-28 21:09:22]
|
28565:
匿名さん
[2017-09-28 21:12:59]
港南民嬉ション中
|
28566:
匿名さん
[2017-09-28 21:17:35]
|
28567:
匿名さん
[2017-09-28 21:18:58]
ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。たしか、ネガは品川はチェーン店しかないとか
飲食店が無いとか言ってたな。 |
28568:
匿名さん
[2017-09-28 21:21:34]
|
28569:
匿名さん
[2017-09-28 21:23:00]
>>28567 匿名さん
他のターミナルとの格差が半端ないから、港南民よ、そこは止めた方がいいんじゃね。 |
28570:
匿名さん
[2017-09-28 21:24:47]
>>28568 匿名さん
人気の港南が安くて、人気のない高輪が高いって面白いね。 |
28571:
匿名さん
[2017-09-28 21:28:01]
|
28572:
匿名さん
[2017-09-28 21:29:23]
>>ネガは品川はチェーン店しかないとか
>>飲食店が無いとか言ってたな。 アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話? |
28573:
匿名さん
[2017-09-28 21:30:14]
テレビで放送されて嬉ション中
|
28574:
匿名さん
[2017-09-28 21:34:26]
>>28569
ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ? 品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。 ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。 |
28575:
匿名さん
[2017-09-28 21:35:48]
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そうだな「妬み」「嫉み」だけで亡霊のようになったネガ。
将来性において右に出るもののない品川駅と品川駅を代表するマンションであるWCT
ネガの相手なんかする必要性は全くなし。