前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
2833:
匿名さん
[2017-05-09 00:01:54]
|
2834:
匿名さん
[2017-05-09 00:02:29]
>>2832
冴えない返し、もっとシャープに。頑張ってね。 |
2835:
匿名さん
[2017-05-09 00:03:14]
>品川ってまともな方少ないんですね
匿名掲示板で「品川ってまともな方少ないんですね 」とか、そういうことを平気で言う人が一番まともじゃないって知ってた? |
2836:
匿名さん
[2017-05-09 00:06:26]
「品川さん」なる人が1人とてっきり思い込んでいた自らの過ちにようやく気づいたのかな 笑
|
2837:
匿名さん
[2017-05-09 00:06:37]
>>2831 匿名さん
新宿さんて総称だったんですか?では私も新宿さんてことですね。知らなかったです。ぶっ飛んでる新宿さんは1人しかいないと思うけど。 始めはペタペタやってるのは全部品川さん1人だと思ってました。そもそもは、品川さんは新宿さんが言い出したWCT住人らしい人の固有名詞でしたよ。 |
2838:
匿名さん
[2017-05-09 00:08:30]
おやおや、支離滅裂ぶり満開ですね。
|
2839:
匿名さん
[2017-05-09 00:08:47]
やっぱり平日昼間からは中身のないスレになりましたね。山手線の駅力No.1は東京駅か新宿駅。その両方に通いやすく住環境がいい四谷や市ヶ谷こそ至高ですね。
|
2840:
匿名さん
[2017-05-09 00:09:35]
ここは山手線スレ。
|
2841:
匿名さん
[2017-05-09 00:15:58]
|
2842:
匿名さん
[2017-05-09 00:16:34]
|
|
2843:
匿名さん
[2017-05-09 00:17:25]
山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池袋、品川、渋谷の順でしょう。しかし、駅力とは何かという定義をはっきりさせないと結論出ませんね。
そして、ここ10年急速に乗降者数が増えていて、これから巨大再開発が始まりリニアの始発駅にもなる品川は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点になるでしょう。 あ、私が言ってるんじゃないですよ。山手線を運営している当のJR東日本がIR資料の中で言ってるんです。「各拠点をつなぐ扇の要」が品川駅だと。 |
2844:
匿名さん
[2017-05-09 00:17:33]
上場企業がなんだかんだといっても土日が閑散としてしまうような駅ではな。
ハンズやロフトがあるとか、そういうのが暮らすのに楽しい。 |
2845:
匿名さん
[2017-05-09 00:17:39]
>>2839
これも意味不明なレスだ。 |
2846:
匿名さん
[2017-05-09 00:19:30]
>>2844
これも事実を知らず、自らの思い込みだけでレスしている例ですね。 |
2847:
匿名さん
[2017-05-09 00:20:49]
見えないかもしれないから拡大しますね。くどいようですが、これ山手線の運営会社である
JR東日本が企業戦略として言ってるんですよ? |
2848:
匿名さん
[2017-05-09 00:22:44]
新宿さん、包囲網に捕らわれましたね。
|
2849:
匿名さん
[2017-05-09 00:23:12]
|
2850:
匿名さん
[2017-05-09 00:23:36]
|
2851:
匿名さん
[2017-05-09 00:25:20]
新宿の人の典型は2844のような主観だけの個人的な思い込みの意見ばっかり。
例えば2843の品川の人のように、個人的な妄想ではなく、公的機関や企業が計画 している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。 でないと、まったく話にならない。 |
2852:
匿名さん
[2017-05-09 00:25:25]
相手を1人と思い込んだのが間違いの元なのであった。
|
2853:
匿名さん
[2017-05-09 00:27:47]
|
2854:
匿名さん
[2017-05-09 00:28:50]
JR東日本が品川駅を「扇の要」という強い表現で企業戦略上の最重要拠点に位置付けている
ということは、JR東は品川駅を中心としていくという宣言にも取れますね。実際、 JR東日本のCMもそのことを強く暗示してます。これまでの中核東京から未来の中核品川へ バトンタッチというイメージですよね。 キャッチコピーは「次のあたりまえを作ろう」つまり、品川駅と新駅が東京の中心であること が当たり前の世界を作ろうという宣言ですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=vxosSoN6O7A |
2855:
匿名さん
[2017-05-09 00:29:07]
東京都とJRとで失敗例になりそうそうだけど、
JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない? デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。 |
2856:
匿名さん
[2017-05-09 00:30:19]
サウスゲート方の勢いはすごいね。これも今後の成長地域が成せる業か。
|
2857:
匿名さん
[2017-05-09 00:30:22]
|
2858:
匿名さん
[2017-05-09 00:31:34]
山手線の駅では、新宿、池袋、渋谷、原宿、上野、有楽町、秋葉原等は各人の趣味に応じて街の文化を楽しむところ。その他住宅地のある駅は基本ベットタウン的な役割がメイン。商業地とベットタウンをデータを元に比較することに意味は無い。
どちらが上でも下でもない。 各人の好みの問題。 俺の趣味は凄いだろと自慢してるのと同じ。 |
2859:
匿名さん
[2017-05-09 00:32:06]
>>2855
アジアタウンなら新宿に負けます。その点は素直に認めざるを得ない。 |
2860:
匿名さん
[2017-05-09 00:34:27]
2017年は乗客数は品川は渋谷を抜くでしょう。周辺にビルや商業施設が10棟前後も増える
10年後はどうなっているかわかりませんね。池袋や新宿も抜いているかも。 |
2861:
匿名さん
[2017-05-09 00:34:37]
>>公的機関や企業が計画している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。
それで、品川で何をやるかは大体わかった。 もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。 どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。 山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。 まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。 |
2862:
匿名さん
[2017-05-09 00:34:47]
|
2863:
匿名さん
[2017-05-09 00:36:11]
>>2862
とうとう捨てゼリフか |
2864:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:02]
|
2865:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:04]
>デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。
JRだけでやってると思ってるの? |
2866:
匿名さん
[2017-05-09 00:37:34]
|
2867:
匿名さん
[2017-05-09 00:38:18]
サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?
|
2868:
匿名さん
[2017-05-09 00:38:43]
>>2855
>東京都とJRとで失敗例になりそうそうだけど、 >JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない? また新宿さんがとんでもない恥ずかしい勘違いしてることが判明 品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの? このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑 |
2869:
匿名さん
[2017-05-09 00:39:13]
>>2855 匿名さん
そうですね。よく知らんが再開発自体JRなんでしょ?この図もJRが持ってる持ちビルとか拠点を適当に書いただけじゃん。そもそも株主向けのIRなら尚更、1番ウェイトの大きい拠点を中心にする。ここで儲けますって。株主に1番アピールできるのは品川再開発なんだから。 |
2870:
匿名さん
[2017-05-09 00:39:43]
>>2865
サウスゲートは政府肝いりの国家プロジェクト。 |
2871:
匿名さん
[2017-05-09 00:40:14]
|
2872:
匿名さん
[2017-05-09 00:41:24]
>>2869
また不勉強を曝け出していますよ 笑 |
2873:
匿名さん
[2017-05-09 00:41:34]
|
2874:
匿名さん
[2017-05-09 00:42:37]
はいよ。京急のIR資料
|
2875:
匿名さん
[2017-05-09 00:43:44]
>>2871
その京急利用者が心待ちにしているのも知らないんだな。 |
2876:
匿名さん
[2017-05-09 00:43:48]
|
2877:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:28]
>品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
>このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑 外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。 そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑 インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな? 中華品川駅でいいかもよww |
2878:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:45]
|
2879:
匿名さん
[2017-05-09 00:44:59]
ついでに西武の社長のコメント
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。 |
2880:
匿名さん
[2017-05-09 00:45:13]
>>2873
プロジェクトの戦略展開の状況もご存知ないようで。 |
2881:
匿名さん
[2017-05-09 00:45:29]
|
2882:
匿名さん
[2017-05-09 00:46:01]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
俺はキレてないよ。むしろキレてるのはどう読んでもこの人。しかもでたらめ書いてるし。
>シーズンテラスは失敗再開発の代表作みたいになってるだろ。いつも閑散として人もまばら。汚水の匂いがすごく臭い。あの匂いで弁当が不味い。たまにやる・・・