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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:32:35
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

28273: 匿名さん 
[2017-09-26 14:12:45]
じゃあ、スレの本来のテーマである駅力の話をしようぜ


■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

 現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。

 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

 一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。

――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?

室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。


――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。

室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?

室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
28274: 匿名さん 
[2017-09-26 14:14:20]
>>28272

WCTネガしなきゃ荒れない。試しにネガやめてみな。WCT住民が自分から話題を出すことはまず無いだろう。
あなたも品川ネガはまだ良いがWCTネガは控えるように。
28275: 匿名さん 
[2017-09-26 14:23:54]
>>28273

三井住友トラストのようなシンクタンクが、ここまで推すのは珍しい…
28276: 匿名さん 
[2017-09-26 14:24:37]
PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?
28277: 匿名さん 
[2017-09-26 14:42:25]
>>28276

どれも環境に大差ないから、仮に同じ値段ならブリリア目黒かな。
28278: 匿名さん 
[2017-09-26 14:49:24]
ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
買った人が羨ましいよ
28279: 匿名さん 
[2017-09-26 14:52:07]
浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
選ぶなら恵比寿か目黒だな
28280: 匿名さん 
[2017-09-26 15:08:11]
なんだろうね あれ?
うん
なんだろうね あれ?うん
28281: 匿名さん 
[2017-09-26 15:09:55]
>>28279 匿名さん
生活基盤って例えば?
28282: 匿名さん 
[2017-09-26 15:15:03]
>>28280
ほら、やっぱり荒らすのはネガだろ。
懲りない奴だ。
28283: 匿名さん 
[2017-09-26 15:20:32]
>>28282 匿名さん
もうほっとけよ、構わなければいい。
28284: 匿名さん 
[2017-09-26 15:24:06]
きっかけがネガだとしよう。
それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。
無視すればいいだけのこと。
28285: 匿名さん 
[2017-09-26 15:29:36]
>>28281 匿名さん
ちょっと街を歩けばわかること
歴然としてる
28286: 匿名さん 
[2017-09-26 15:42:52]
>>28285 匿名さん
そう?浜松町に足りないものって例えばなに?
28287: 匿名さん 
[2017-09-26 15:52:24]
三井住友トラスト基礎研究所の記事
古そう
28288: 匿名さん 
[2017-09-26 15:55:23]
世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

東京都港区のJR浜松町駅西口で計画されている世界貿易センタービルの建て替えを中心とする大規模開発「浜松町二丁目4地区A街区」=完成イメージ=が本格的に動きだした。計画を推進する世界貿易センタービルディング、鹿島、東京モノレール、JR東日本は7日、初弾工事の「世界貿易センタービルディング南館(業務棟)」の建設に着手した。街区全体で総延べ28万7985平方メートル規模のビル4棟を整備する計画。2021年1月の南館竣工、27年12月の全体完成を目指す。
 世界貿易センタービルディングら4社は、同街区を拠点性・象徴性を備えた国際的なビジネスセンターとする方針だ。
 3年後には現在の世界貿易センタービルディング(最高高さ160メートル)の解体が始まる予定。高さ160メートルのビルの解体は、国内で解体される建物としては最高層になるという。
28289: 匿名さん 
[2017-09-26 16:01:57]
>>28288
立地さえよければ、地権者としてまた君臨できるってやつの証明か。

駅遠は買った時点で終わってる
28290: 匿名さん 
[2017-09-26 16:05:02]
>>28289

世界貿易センターに地権者?
何言ってんの?
28291: 匿名さん 
[2017-09-26 16:08:29]
東京都/豊洲市場追加対策工事4件(江東区)/1者以下入札で手続き中止 [2017年9月26日4面]

 東京都が豊洲新中央卸売市場(江東区)の安全性向上に向け発注した追加対策工事4件の入札手続きが、参加申請者が集まらず中止となった。小池百合子知事は、20日に開会した定例都議会の所信表明で「市場移転に向けたステップを着実に踏んでいく」と強調したが、移転のプロセスは出はなをくじかれた形。都は発注条件などを精査した上で速やかに再公告の手続きに移る。

だれかやってあげて
28292: 匿名さん 
[2017-09-26 16:09:20]
>>28259 匿名さん
そもそと昔は立地が値段に介入する要素はずっと少なかった。
広さと造りの方がずっと大事だった。
ただし城東地域よりは城南・城西の方が住宅開発が進んで、地価をリードするようになった。

28293: 匿名さん 
[2017-09-26 16:12:31]
品川とは関係ないWCT住民が品川を騙るから荒れるだけだろ。
鬱陶しいから消えてくれ。
28294: 匿名さん 
[2017-09-26 16:31:46]
>>28293

品川が嫌なの?WCTが嫌なの?
自分から特定マンションの名前
出さなければいいのでは?
28295: 匿名さん 
[2017-09-26 16:33:58]
>28293

誰もWCTの話をしてないが何言ってんの?
28296: 匿名さん 
[2017-09-26 16:35:22]
おばかなWCT住民の思考パターン

品川スゲー

WCTスゲー

俺スゲー

ホントに困った人達だ。
28297: 匿名さん 
[2017-09-26 16:36:08]
>>28293

WCT住民じゃなければ品川の話題をたくさん出して良いのですか?何を言いたいのか意味不なんですが。
28298: 匿名さん 
[2017-09-26 16:37:44]
>>28297 匿名さん
同じ写真ペタペタ貼らなきゃいいんじゃね。
28299: 匿名さん 
[2017-09-26 16:38:08]
>>28293 匿名さん
ほーら、やっぱりWCTの話をしたがるのは住民じゃなくてあんたじゃん。
あんたが荒れるきっかけを作ってるんだと自覚しろよボケ。
28300: 匿名さん 
[2017-09-26 16:38:58]
>>28299 匿名さん
う ん こマンションさんは消えるべし。
28301: 匿名さん 
[2017-09-26 16:40:43]
>>28298 匿名さん

そのまえに28293みたいに、わざわざWCTを持ち出さなきゃいいんじゃね?
28302: 匿名さん 
[2017-09-26 16:42:26]
>>28300

う ん こマンション?
断っておくがきっかけを作ったのは
オ•マ•エ
う ん こマンション?断っておくがきっか...
28303: 匿名さん 
[2017-09-26 16:44:18]
ネガが言う、う ん こマンションは公園直結
ネガが言う、う ん こマンションは公園直...
28304: 匿名さん 
[2017-09-26 16:45:50]
ネガが話をしたがる、う ん こマンションは眺望抜群
ネガが話をしたがる、う ん こマンション...
28305: 匿名さん 
[2017-09-26 16:48:59]
わざわざマンション名出して煽り入れて荒らしたがるのはネガだと明らかになったね。
28306: 匿名さん 
[2017-09-26 17:00:04]
もういくら言ってもネガはなくならないんだからいちいち相手にしなければいいだけだろ
反論するからヒートアップするのに気付かないのか?
まじでしつこい
28307: 匿名さん 
[2017-09-26 17:09:27]
>>28306

わざわざマンション名持ち出して荒らしまくるネガに言えや。
28308: 匿名さん 
[2017-09-26 17:12:58]
>>28307 匿名さん
そいつらにやめろって言ってもやめねーだろうが
もう今までのやり取り見てりゃわかるだろ
飽きるまで勝手にやらせておけよ
くそつまらねー言い合いでスレが荒れるだけ
28309: 匿名さん 
[2017-09-26 17:16:29]
>>28305

スレでまったく話題になってなくても、ネガが自分からマンション名をわざわざ出して強引に話を戻してでもサゲたいくらい素晴らしいマンションってことでいいじゃん。笑
しかし、築10年以上経つマンションに必死にネガする目的が分からない(^。^)
28310: 匿名さん 
[2017-09-26 17:21:46]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
28311: 匿名さん 
[2017-09-26 17:24:55]
とりあえずネガに構うのやめね。
ネガに構ってるやつはネガと同レベル。
28312: 匿名さん 
[2017-09-26 17:27:12]
WCT住民があまりに単純過ぎて笑えるな。
28313: 匿名さん 
[2017-09-26 17:34:54]
粘着アホネガが湧いたのも住民がずっと自画自賛してたからだろ。
どっちもどっちだわ。
28314: 匿名さん 
[2017-09-26 17:57:39]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
28315: 匿名さん 
[2017-09-26 17:58:14]
素晴らしいマンションってこと
素晴らしいマンションってこと
28316: 匿名さん 
[2017-09-26 17:59:08]
素晴らしいマンションだね。
素晴らしいマンションだね。
28317: 匿名さん 
[2017-09-26 18:00:11]
>>28310

住みたい街にある素晴らしいマンション
住みたい街にある素晴らしいマンション
28318: 匿名さん 
[2017-09-26 18:00:14]
また発狂してるのか
28319: 匿名さん 
[2017-09-26 18:02:04]
素晴らしい眺望
素晴らしい眺望
28320: 匿名さん 
[2017-09-26 18:03:42]
>>28290
高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。
これが駅直結の立地の無二のメリットと認識したくないのは、
駅から歩いて15分以上の辺鄙な場所を買ってしまったからだろうな。
28321: 匿名さん 
[2017-09-26 18:03:45]
もうネガやめろよ。話にならない。
28322: 匿名さん 
[2017-09-26 18:04:35]
>>28320

どこの話?
28323: 匿名さん 
[2017-09-26 18:04:58]
新宿の街の規模が次元が違い過ぎる件
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/26/documents/...
28324: 匿名さん 
[2017-09-26 18:05:58]
>高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。

200mビルに住めてよかったね。笑
28325: 匿名さん 
[2017-09-26 18:06:06]
メトロの新しい路線図で、品川がハブんちょされてる件もね。
28326: 匿名さん 
[2017-09-26 18:32:06]

ところで、なんで浜離宮スレ荒らしたの?
28327: 匿名さん 
[2017-09-26 18:32:10]
2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、そこに無料で住み替えできるな。そのころもまだ品川には家畜トサツ場が鎮座してるんだろうね。さらにその先のビルなんか、温暖化で狂暴化した海風の暴風林の役目しかしてない朽ちた団地になってる。
28328: 匿名さん 
[2017-09-26 18:33:41]
汚物まみれの運河に囲まれた生活を強制されている港南さんは、便臭が鼻の奥にこびりついて離れない為、どこにいっても臭いと感じるようですからね。
無理もありません。
28329: 匿名さん 
[2017-09-26 18:36:05]
>>28326

>う ん こマンションさんは消えるべし。

浜離宮スレ荒らしたのはコイツ↑だろ

浜離宮スレでも、う ん こ う ん こ連呼して浜離宮ネガ

バカだな
28330: 匿名さん 
[2017-09-26 18:36:52]
浜離宮スレ見ましたが、

港南さんが抽選直前の浜離宮スレを荒らす
→特徴的なネタやフレーズを多用しすぎた為、身バレする
→発狂してさらに荒らしまくる(荒らしている間は山手線スレが静かになる、というとてもわかりやすい展開に)

ですよね
28331: 匿名さん 
[2017-09-26 18:36:55]
>2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、


生きてねーわ
28332: 匿名さん 
[2017-09-26 18:38:48]
何でも言ってるように浜離宮なんてマンションの存在自体知らんかったというのに。
ツインパークスは昔検討したから知っているけどね。浜離宮はスレ見たことも無いw
28333: 匿名さん 
[2017-09-26 18:41:38]
三井住友トラストの品川推しが極端な件

■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に

いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。

――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。

室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。

 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。

――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。

室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

 一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。

――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?

室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。


――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。

室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。

 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。

 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。

 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。

――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。

室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。

――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?

室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。
28334: 匿名さん 
[2017-09-26 18:49:41]

浜離宮スレ見たこともないひとが、なんでう ん こポンプとかいうネガの内容知ってるの?
28335: 匿名さん 
[2017-09-26 18:52:39]
なんで浜離宮スレ荒らしたかって?

ウン港南がパークコート浜離宮荒らすとか、ねたみ以外に理由ないだろ。

あちらに勝てる要素がリアルにゼロ。
28336: 匿名さん 
[2017-09-26 18:55:37]
>>28334

浜離宮スレ荒らしてると言ってるから、どんなやつが何を書いてるのか見に行っただけだ。
28337: 匿名さん 
[2017-09-26 18:56:51]
>>28328 匿名さん

なるほど。
生活基盤もない・眺望もゴミ工場・おまけに便臭ですか。
ねたみを理由に発狂するのも無理ありませんね。
28338: 匿名さん 
[2017-09-26 18:58:59]
>>28336

へー。はっきりと浜離宮はスレ見たこともない、って>>28332に書いてありますけどね。
冷や汗のせいか、草はやしてまで。

28339: 匿名さん 
[2017-09-26 18:59:45]
羽田線越えたらうん港南 誰も見たことないバス便マンションですが 何か(笑)
28340: 匿名さん 
[2017-09-26 19:09:34]
港南さん、相変わらずどんどん墓穴ほりますよね。
あまり頭がよろしくないのでしょうね。
謝罪の言葉一つもありませんしね。
28341: 匿名さん 
[2017-09-26 19:25:46]
>>28331
生きろ
せめてリニア大阪開通までは。
ぷっ
28342: 匿名さん 
[2017-09-26 19:50:13]
専門家も言ってるようにこれからは品川~東京の時代だね

>東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。

>一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
28343: 匿名さん 
[2017-09-26 19:53:08]
ウンコネタで浜離宮スレを荒らし、ウンコネタでWCTをネガしてる人はウンコ?w
28344: 匿名さん 
[2017-09-26 19:54:37]
>謝罪の言葉一つもありませんしね

謝罪するのはオマエだろ。さんざん浜離宮スレや山手線スレ荒らしやがって。
28346: 匿名さん 
[2017-09-26 19:56:29]
>>28342

同意。長距離交通の始発となる品川はまさに東京駅を補完する東京No.2の拠点となる。
それが気に入らないヤツはいっぱいいるようだが。
28347: 匿名さん 
[2017-09-26 19:58:17]
>WTCキチガイをいじめないであげて

WTCはワールドトレードセンター。おまえ、WTCと書き間違える癖やめたほうが良いぞ。成りすまして他スレ荒らしてるのバレバレだから。
28348: 匿名さん 
[2017-09-26 20:10:28]
>マンション検討中さん 2017-09-26 19:56:15
>WTCキチガイをいじめないであげて

こいつが浜離宮も荒らした犯人だな
28349: 匿名さん 
[2017-09-26 20:13:13]
ネガはどういう心理なんだろうと考えたけど、やはりこういうことか。


「自分がまったく評価せずスルーしていた品川が一躍脚光を浴びて注目されてるのだけでも癪に障るのに、それを自分が心底馬鹿にしていた激安マンションだった港南の住民がドヤ顔しているのがめっちゃ腹が立つ」


それが当たっているとすると、そういうの社会一般的には「妬み」というんだよな。ネガ本人は「底辺の港南を妬むわけないだろ」と否定するだろうけど、どこから見ても妬み以外の何者でもないんだよな。
28350: 匿名さん 
[2017-09-26 20:21:45]
そうかな。ネガは、港南物件にも手が届かない人の気がする。何だかんだ言って、港南だって平均的サラリーマンには無理なのだから。荒らす目的は、暇つぶしか、余程日頃うっぷんが溜まっているか。
28351: 匿名さん 
[2017-09-26 20:24:53]
>>28349
そうだな「妬み」「嫉み」だけで亡霊のようになったネガ。

将来性において右に出るもののない品川駅と品川駅を代表するマンションであるWCT
ネガの相手なんかする必要性は全くなし。
28352: 匿名さん 
[2017-09-26 20:29:20]
>品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。

この図のとおりになっているね。今でさえ凋落している新宿渋谷から業務拠点がどんどん東に移っていく。
少なくともこれからの50年以上は、品川から東京までのビジネス拠点が日本の中心となる時代
この図のとおりになっているね。今でさえ凋...
28353: 匿名さん 
[2017-09-26 20:31:35]
>>28349 匿名さん
港南さんも大概だよ。
普段周囲に評価されないからせめてここで認められたい、っていう強い思いを感じる。
28354: 匿名さん 
[2017-09-26 20:39:57]
そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑)
28355: 匿名さん 
[2017-09-26 21:18:05]
>普段周囲に評価されないから

私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。

ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。
28356: 匿名さん 
[2017-09-26 21:23:02]
>山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
>で知識を公開して下さい。



私は渋谷駅、恵比寿駅、目黒駅について住んでる人に実際のところを聞きたい。
ですね。良い点だけ挙げてもらってもかまわないので。
28357: 匿名さん 
[2017-09-26 22:00:54]
バス廃止。
毎日歩いて品川駅まで大変ね。
28358: 匿名さん 
[2017-09-26 22:05:27]
>>28356


品川以外、ここに本当にそれらの駅に住んでいる人がいるのか?
28359: 匿名さん 
[2017-09-26 22:11:18]
うん港南とは4丁目を指します

まともなのは 羽田線手前までだよ
28360: 匿名さん 
[2017-09-26 22:26:53]
>>28357
虚偽の投稿までしないとネガできないなんて
没落ネガも大変だねw
28361: 匿名さん 
[2017-09-26 22:33:52]
品川発着の在来線も大幅増強


常磐線列車の品川発着を増加……JR東日本 10月14日ダイヤ改正

JR東日本は、常磐線や上野東京ラインまわりのダイヤ改正を10月14日に実施。上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着の増発、「ときわ」の発着駅延長、東海道線・高崎線の朝夕列車の15両編成化などを行う。

大きな柱は「上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発」「常磐線特急「ひたち」「ときわ」の利便性向上」「通勤時間帯の混雑緩和」の3本。

増発される路線
■上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
■常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
28362: 匿名さん 
[2017-09-26 22:36:30]
上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発

早朝・朝通勤時間帯は、土浦方面からの普通列車2本を品川へ直通運転。朝通勤ピーク時間帯の常磐線上り列車は、21本中10本の上り列車(特急1、普通4、快速電車5本)が品川行きに。品川行きの快速電車のうち2本は成田始発で運転。

夕・夜間帯は、上野駅17~22時台の常磐線下り列車で、1時間当たり6本の列車(特急2、普通2、快速電車2本)が品川始発に。品川始発快速電車は、毎時1本を成田行で運転する。

上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発早...
28363: 匿名さん 
[2017-09-26 22:41:35]
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加

現在上野発着で運転している一部の特急列車を品川駅に延長。常磐線特急はデータイムから最終列車まで品川駅を発着する特急列車が30分間隔に。また、土休日は「ひたち5号」(上野発9:00)と「ときわ66号(現行ときわ68号、上野着10:23)」が品川発着に。平日の「ひたち5号」は上野始発で運転。「ときわ66号」は土休日のみ運転。
また、早朝や夜の「ときわ」が勝田発から高萩発へ、上野行きを品川行きに、勝田行きを高萩行きなどに変更し、運転区間延長を図る。


東海道線・高崎線の一部列車を15両編成化

東海道線では、平日の朝通勤時間帯に運転している熱海5:18発高崎行きを10両から15両へ(籠原から10 両で運転)。
高崎線では、朝通勤時間帯に運転している高崎5:21発国府津行き、夕通勤時間帯に運転している伊東18:44発籠原行きを10両から15両(国府津まで10両)に変更し、混雑緩和を図る。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発...
28364: 匿名さん 
[2017-09-26 23:08:36]
>>28363

へー、常磐線特急本数が増えるんだ。別に茨城には用事はないわけだけど、茨城方面からのアクセスが良くなると、上野東京ライン開業時みたいに、また品川駅の乗車数が一段と増える=ビジネスチャンスが拡大して商業投資が加速するね。
28365: 匿名さん 
[2017-09-26 23:16:56]
上野・・・(涙
28366: 匿名さん 
[2017-09-26 23:35:25]
>>28365 匿名さん
上野のターミナル駅としての機能はとうに失われてる。文化施設が充実した街なのでそれを大事にすればいい。
28367: 匿名さん 
[2017-09-26 23:43:22]
上野が目的で来る人はすごく多い(パンダでますます増えるだろう)、一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
茨城県人には便利になるけど、東海道新幹線や羽田に行く目的の人が上野で乗り換えなくて済むようになるということ。
28368: 匿名さん 
[2017-09-26 23:48:46]
なんか負け惜しみの寝言言ってるけど


品川への流れの加速は停まらないね。
28369: 匿名さん 
[2017-09-26 23:51:12]
負け惜しみ?
やれやれ。品川在住なんだけど。高輪側の。
28370: 匿名さん 
[2017-09-26 23:52:19]
>>28368 匿名さん

スレの趣旨からして上野と品川の比較するのはいいのでは?文化施設なら上野、交通利便性やビジネスなら品川かな。住むならどちらの駅も西側がいい。
28371: 匿名さん 
[2017-09-26 23:54:40]
もういいよおまえ

>一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。

品川民なら『来る』って書くだろw
アタマ悪すぎ
28372: 匿名さん 
[2017-09-26 23:56:39]
違うね。
で、君は品川のどこに住んでるのかな?

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