前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28273:
匿名さん
[2017-09-26 14:12:45]
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28274:
匿名さん
[2017-09-26 14:14:20]
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28275:
匿名さん
[2017-09-26 14:23:54]
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28276:
匿名さん
[2017-09-26 14:24:37]
PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?
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28277:
匿名さん
[2017-09-26 14:42:25]
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28278:
匿名さん
[2017-09-26 14:49:24]
ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
買った人が羨ましいよ |
28279:
匿名さん
[2017-09-26 14:52:07]
浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
選ぶなら恵比寿か目黒だな |
28280:
匿名さん
[2017-09-26 15:08:11]
なんだろうね あれ?
うん |
28281:
匿名さん
[2017-09-26 15:09:55]
>>28279 匿名さん
生活基盤って例えば? |
28282:
匿名さん
[2017-09-26 15:15:03]
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28283:
匿名さん
[2017-09-26 15:20:32]
>>28282 匿名さん
もうほっとけよ、構わなければいい。 |
28284:
匿名さん
[2017-09-26 15:24:06]
きっかけがネガだとしよう。
それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。 無視すればいいだけのこと。 |
28285:
匿名さん
[2017-09-26 15:29:36]
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28286:
匿名さん
[2017-09-26 15:42:52]
>>28285 匿名さん
そう?浜松町に足りないものって例えばなに? |
28287:
匿名さん
[2017-09-26 15:52:24]
三井住友トラスト基礎研究所の記事
古そう |
28288:
匿名さん
[2017-09-26 15:55:23]
世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!
東京都港区のJR浜松町駅西口で計画されている世界貿易センタービルの建て替えを中心とする大規模開発「浜松町二丁目4地区A街区」=完成イメージ=が本格的に動きだした。計画を推進する世界貿易センタービルディング、鹿島、東京モノレール、JR東日本は7日、初弾工事の「世界貿易センタービルディング南館(業務棟)」の建設に着手した。街区全体で総延べ28万7985平方メートル規模のビル4棟を整備する計画。2021年1月の南館竣工、27年12月の全体完成を目指す。 世界貿易センタービルディングら4社は、同街区を拠点性・象徴性を備えた国際的なビジネスセンターとする方針だ。 3年後には現在の世界貿易センタービルディング(最高高さ160メートル)の解体が始まる予定。高さ160メートルのビルの解体は、国内で解体される建物としては最高層になるという。 |
28289:
匿名さん
[2017-09-26 16:01:57]
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28290:
匿名さん
[2017-09-26 16:05:02]
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28291:
匿名さん
[2017-09-26 16:08:29]
東京都/豊洲市場追加対策工事4件(江東区)/1者以下入札で手続き中止 [2017年9月26日4面]
東京都が豊洲新中央卸売市場(江東区)の安全性向上に向け発注した追加対策工事4件の入札手続きが、参加申請者が集まらず中止となった。小池百合子知事は、20日に開会した定例都議会の所信表明で「市場移転に向けたステップを着実に踏んでいく」と強調したが、移転のプロセスは出はなをくじかれた形。都は発注条件などを精査した上で速やかに再公告の手続きに移る。 だれかやってあげて |
28292:
匿名さん
[2017-09-26 16:09:20]
>>28259 匿名さん
そもそと昔は立地が値段に介入する要素はずっと少なかった。 広さと造りの方がずっと大事だった。 ただし城東地域よりは城南・城西の方が住宅開発が進んで、地価をリードするようになった。 |
28293:
匿名さん
[2017-09-26 16:12:31]
品川とは関係ないWCT住民が品川を騙るから荒れるだけだろ。
鬱陶しいから消えてくれ。 |
28294:
匿名さん
[2017-09-26 16:31:46]
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28295:
匿名さん
[2017-09-26 16:33:58]
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28296:
匿名さん
[2017-09-26 16:35:22]
おばかなWCT住民の思考パターン
品川スゲー ↓ WCTスゲー ↓ 俺スゲー ホントに困った人達だ。 |
28297:
匿名さん
[2017-09-26 16:36:08]
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28298:
匿名さん
[2017-09-26 16:37:44]
>>28297 匿名さん
同じ写真ペタペタ貼らなきゃいいんじゃね。 |
28299:
匿名さん
[2017-09-26 16:38:08]
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28300:
匿名さん
[2017-09-26 16:38:58]
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28301:
匿名さん
[2017-09-26 16:40:43]
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28302:
匿名さん
[2017-09-26 16:42:26]
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28303:
匿名さん
[2017-09-26 16:44:18]
ネガが言う、う ん こマンションは公園直結
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28304:
匿名さん
[2017-09-26 16:45:50]
ネガが話をしたがる、う ん こマンションは眺望抜群
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28305:
匿名さん
[2017-09-26 16:48:59]
わざわざマンション名出して煽り入れて荒らしたがるのはネガだと明らかになったね。
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28306:
匿名さん
[2017-09-26 17:00:04]
もういくら言ってもネガはなくならないんだからいちいち相手にしなければいいだけだろ
反論するからヒートアップするのに気付かないのか? まじでしつこい |
28307:
匿名さん
[2017-09-26 17:09:27]
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28308:
匿名さん
[2017-09-26 17:12:58]
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28309:
匿名さん
[2017-09-26 17:16:29]
>>28305
スレでまったく話題になってなくても、ネガが自分からマンション名をわざわざ出して強引に話を戻してでもサゲたいくらい素晴らしいマンションってことでいいじゃん。笑 しかし、築10年以上経つマンションに必死にネガする目的が分からない(^。^) |
28310:
匿名さん
[2017-09-26 17:21:46]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
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28311:
匿名さん
[2017-09-26 17:24:55]
とりあえずネガに構うのやめね。
ネガに構ってるやつはネガと同レベル。 |
28312:
匿名さん
[2017-09-26 17:27:12]
WCT住民があまりに単純過ぎて笑えるな。
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28313:
匿名さん
[2017-09-26 17:34:54]
粘着アホネガが湧いたのも住民がずっと自画自賛してたからだろ。
どっちもどっちだわ。 |
28314:
匿名さん
[2017-09-26 17:57:39]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
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28315:
匿名さん
[2017-09-26 17:58:14]
素晴らしいマンションってこと
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28316:
匿名さん
[2017-09-26 17:59:08]
素晴らしいマンションだね。
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28317:
匿名さん
[2017-09-26 18:00:11]
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28318:
匿名さん
[2017-09-26 18:00:14]
また発狂してるのか
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28319:
匿名さん
[2017-09-26 18:02:04]
素晴らしい眺望
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28320:
匿名さん
[2017-09-26 18:03:42]
>>28290
高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。 これが駅直結の立地の無二のメリットと認識したくないのは、 駅から歩いて15分以上の辺鄙な場所を買ってしまったからだろうな。 |
28321:
匿名さん
[2017-09-26 18:03:45]
もうネガやめろよ。話にならない。
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28322:
匿名さん
[2017-09-26 18:04:35]
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■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に
いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。
――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。
室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。
現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。
中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。
――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。
室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。
一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。
――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか?
室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。
――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。
室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか?
室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。