前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28225:
匿名さん
[2017-09-26 09:29:43]
これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ
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28226:
匿名さん
[2017-09-26 10:10:07]
>>28220 匿名さん
昨晩、ワールドシティとは関係ない議論で下記の発言がありましたが、その通りと感じますので一言。 >なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。 |
28227:
匿名さん
[2017-09-26 10:12:06]
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28228:
匿名さん
[2017-09-26 10:13:55]
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28229:
匿名さん
[2017-09-26 10:15:39]
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28230:
匿名さん
[2017-09-26 10:16:02]
高輪口のグース、プリンスは建て替えをするだろう
赤坂プリンスの建て替えみたいに今度はホテルだけでなくオフィス、レジの複合開発になるだろうね プリンスの庭園を我が庭とする高級レジができるだろう |
28231:
匿名さん
[2017-09-26 10:17:01]
港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガするのは無駄な努力。
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28232:
匿名さん
[2017-09-26 10:17:52]
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28233:
匿名さん
[2017-09-26 10:22:13]
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28234:
匿名さん
[2017-09-26 10:36:33]
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28235:
匿名さん
[2017-09-26 10:39:48]
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28236:
匿名さん
[2017-09-26 10:40:49]
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28237:
匿名さん
[2017-09-26 10:44:10]
>>28231 匿名さん
この写真、天王洲アイルの夜景としてネットに掲載されてるんだね(笑) |
28238:
匿名さん
[2017-09-26 10:50:27]
>>28195 匿名さん
駅力関係あると思うが、基本駅に近いマンションに高い金払ってでも買いたい。遠いマンションには安い金しか払いたくない。共通認識でしょ。 |
28239:
匿名さん
[2017-09-26 10:55:44]
駅力とマンション価格は関係あるでしょ
同じ駅5分でも駅によって価格が違う理由は駅力の違い A駅10分のほうがB駅5分より高い場合もある |
28240:
匿名さん
[2017-09-26 10:57:24]
落下物の対策強化お願いします。
青A滑走路航路 赤C滑走路航路 黄E滑走路航路(未定) 車輪出すのはどの辺りですかね。氷塊対策もお願いします。 あくまで想像航路ですが |
28241:
匿名さん
[2017-09-26 11:14:33]
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28242:
匿名さん
[2017-09-26 11:19:28]
>>28238 匿名さん
勿論全く関係ないとはいわないけど、駅が一番大きいからって物件価格が一番高くなるってわけではないなって思っただけです。 山手線で言えば一番人気は恵比寿や目黒だったりしますし。 山手線以外で言えば広尾も麻布も駅は小さいですよね。 駅力って最優先項目じゃないなって感じました。 |
28243:
匿名さん
[2017-09-26 11:24:14]
>>28239
要するに希少性からくるプレミアム感がどれだけあるか、だ。 プレミアム感は、駅距離だけじゃなく、ビジネスの中心地へのトータル移動時間、駅の交通利便性、公園の豊富さなどの周辺の住環境、学校や買い物施設などの充実度、マンションの管理体制、共用部分の質感+個別の部屋の広さ、部屋からの眺望など多岐にわたるから一概に言えない。 |
28244:
匿名さん
[2017-09-26 11:26:09]
あと、28242さんが書いているように、地名、アドレスのプレミアム感もある。
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28245:
匿名さん
[2017-09-26 11:30:00]
色々ある要素の中でもやっぱり一番重要なのってブランド立地かどうかだと思う。
他の色々な要素を満たしてないとブランド立地に認定もされないだろうけど。 |
28246:
匿名さん
[2017-09-26 11:30:20]
E滑走路はまだ未着工です。
先の話です。 |
28247:
匿名さん
[2017-09-26 11:32:00]
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28248:
匿名さん
[2017-09-26 11:37:25]
めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。
どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。 それが世間の評価だよ。 |
28249:
匿名さん
[2017-09-26 11:40:08]
さらに付け加えると、マンションの値段と生活満足度は比例しないことのほうが多いのも面白いところ。広尾駅徒歩10分の南麻布のマンションのほうが山手線駅直結マンションより高かったりする。その人の生活スタイルや家族構成で最適なマンションは変わる。もちろん、予算との兼ね合いもある。大多数の人が出せるのは多く見積もっても1億円まで。で、このスレッドは山手線駅を語る、だから山手線限定で話をすると殆ど選択肢はなくなってくる。そもそも、山手線駅に歩いていけるエリアに住んでいるということで既に相当のプレミアムであるわけだが。
SUUMOなどの中古物件サイトで山手線沿線、精一杯譲歩して徒歩15分まで、精一杯頑張って価格1億円まで、2LDKまたは3LDK、築15年以内で検索すると、ほとんど芝浦、港南のタワーマンションしかヒットしない。新築マンションだとヒットはほぼゼロだろう。そりゃ、芝浦や港南のタワーマンションが人気になるはずだと感じる。 |
28250:
匿名さん
[2017-09-26 11:46:52]
あと24時間有人管理、部屋は最低80平米は欲しい。
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28251:
匿名さん
[2017-09-26 11:54:55]
>>28249
そうすると港区湾岸タワーしかないんだよね。高い方がいいに決まってるけど何億も出せる人と1億までしか出せない人がマンションを良いの悪いの議論しても意味ないよね。 高い方がいい人は山手線沿線マンションを語るスレ、坪単価500万以上限定でも立ててそこで議論すれば? |
28252:
匿名さん
[2017-09-26 11:56:46]
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28253:
匿名さん
[2017-09-26 11:58:05]
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28254:
匿名さん
[2017-09-26 11:58:30]
>>28248
その通り より正確にいえば立地の価値は坪単価に反映されているということかな ただ言えることは不動産は横並びで比べられるものでもなく立地の価値は 定量的なものだけで判断できりわけもなく実際に住んでみないとなかなか 良さ、悪さが実感をもってわからないこともあるので価値と価格にギャッ プが生じることもままある 株価なんかだとすぐ修正されるんだけど不動産の場合は価値の変動が起こった 場合に価格に反映されるのに時間がかかる |
28255:
匿名さん
[2017-09-26 11:58:58]
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28256:
匿名さん
[2017-09-26 12:08:35]
値段縛りなしでマンション語って楽しいかね?高ければ高い方がいいというなら最初から結論出てるから会話する意味ないじゃん。
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28257:
匿名さん
[2017-09-26 12:11:17]
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28258:
匿名さん
[2017-09-26 12:12:05]
>>28256 匿名さん
値段を縛りたいならどうぞ専用スレッドでも作ってください。 |
28259:
匿名さん
[2017-09-26 12:12:07]
昔は駅ごとの相場なんて素人にはわからなかったし地縁がない街の雰囲気はわからないから基本的に地縁のある立地で住まいを選ぶことになるから不動産の価格は狭いところで決まっていた
ただ今は昔よりは異なる立地の比較が容易になっているし、マンションごとの仕様の差なども以前に比べると比べやすくなってきた 要は昔より選択肢が多くなってきたし従来比較対象にならなかったエリア同士が比較対象にされた結果価格調整がされている |
28260:
匿名さん
[2017-09-26 12:29:55]
東京駅とか有楽町駅というのは駅力は高いものの「住む場所」の「最寄り駅」としてはほとんどイメージができないですよね、実際物件もほとんどないというかそもそも人が住んでいない場所だからね
でもまあそういうのは時代とともに変わるよね 大崎なんて駅前は工場で住む場所としてのイメージはなかった 今だと新大久保なんかもそうかな 品川、田町は山手線内側は住宅地だけど外側が住む場所として認識されるようになったのはここ15年くらいの話 池袋や渋谷のような副都心も最近は以前に増してマンションが増えてきた |
28261:
匿名さん
[2017-09-26 12:30:37]
>めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。それが世間の評価だよ。
>そもそもここはマンションや駅の格付けをする場所じゃないからね。 いろんな人が、いろんなことを言ってますなあ。何がホント? |
28262:
匿名さん
[2017-09-26 12:33:33]
そもそも駅力を語るスレでマンションを語るスレでは無いと認識していたのだが…違うのか?
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28263:
匿名さん
[2017-09-26 12:36:54]
そもそもマンション掲示板なんだからマンションの話をするのは間違いではない。
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28264:
匿名さん
[2017-09-26 12:59:30]
>>28261 匿名さん
安くてもいいマンションなんていくらでもあると思いますが、不動産の価値や格付けなら価格が全て。 |
28265:
匿名さん
[2017-09-26 13:14:42]
値段の割に良いモノだよね、ということを話すのに意味がある気がしますがね。
格付けを語るなら値段というか坪単見れば一発で話は終了。ただ坪単も最近の新築の坪単と、内陸でも坪単200万円台から買えた2000年代の中古の坪単を同列には語れないでしょう。 |
28266:
匿名さん
[2017-09-26 13:20:24]
品川駅の話をしてるとWCTを材料に品川駅ネガするヤツがいて、WCT住民が言い返しWCTの話が中心になるという堂々めぐり。そもそも個別マンションの話題やWCTのネタを出すのはネガ荒らしの方だな。もともとマンションの話はスレ違いだったと思うが。
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28267:
匿名さん
[2017-09-26 13:27:22]
趣旨を再確認
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。 山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを 購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、 また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅 の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを 立ててみました。 山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』 で知識を公開して下さい。 |
28268:
匿名さん
[2017-09-26 13:28:34]
>28266
駅力というか駅の成長期待値では品川駅周辺が今まで注目されてなかった反動や、リニアや山手線新駅も出来ることなどでダントツだから、自然に品川駅が話題の中心になることが気に入らない人が話を港南ネガ、港南マンションネガにすり替えるのでしょう。品川を選ばなかった人の住んでる場所が劣るわけではないが、自分の住んでる場所が品川より話題にならないことが気に入らない。そういうことだと思いますね。 |
28269:
匿名さん
[2017-09-26 13:44:18]
いや、元々は品川の話題になっても平和だったよ。
しつこいからヘイトが溜まっただけでしょ。 |
28270:
匿名さん
[2017-09-26 13:50:15]
何度も言われてると思うけど、自画自賛ばかりしてる人は嫌われるでしょ?
色々な人が集まる場所は節度が大事なんですよ。 |
28271:
匿名さん
[2017-09-26 13:55:04]
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28272:
匿名さん
[2017-09-26 14:04:14]
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28273:
匿名さん
[2017-09-26 14:12:45]
じゃあ、スレの本来のテーマである駅力の話をしようぜ
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。 ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。 室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。 現在、駅前の再開発が進むエリアは首都圏でも相当数あります。主だったものを挙げても10近い地域で計画が進んでいます。 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。 ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。 室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。 一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。 ――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか? 室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。 ――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。 室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。 ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。 室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。 ――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか? 室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。 |
28274:
匿名さん
[2017-09-26 14:14:20]
|
28275:
匿名さん
[2017-09-26 14:23:54]
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28276:
匿名さん
[2017-09-26 14:24:37]
PC浜離宮かシティタワー恵比寿かブリリア目黒の転売部屋ならどれがいいと思う?
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28277:
匿名さん
[2017-09-26 14:42:25]
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28278:
匿名さん
[2017-09-26 14:49:24]
ブリリア目黒は本当に当たり物件だよね。
買った人が羨ましいよ |
28279:
匿名さん
[2017-09-26 14:52:07]
浜離宮は生活基盤が全く揃ってないから
選ぶなら恵比寿か目黒だな |
28280:
匿名さん
[2017-09-26 15:08:11]
なんだろうね あれ?
うん |
28281:
匿名さん
[2017-09-26 15:09:55]
>>28279 匿名さん
生活基盤って例えば? |
28282:
匿名さん
[2017-09-26 15:15:03]
|
28283:
匿名さん
[2017-09-26 15:20:32]
>>28282 匿名さん
もうほっとけよ、構わなければいい。 |
28284:
匿名さん
[2017-09-26 15:24:06]
きっかけがネガだとしよう。
それに対していちいち反論するからきりがないんだろ。 無視すればいいだけのこと。 |
28285:
匿名さん
[2017-09-26 15:29:36]
|
28286:
匿名さん
[2017-09-26 15:42:52]
>>28285 匿名さん
そう?浜松町に足りないものって例えばなに? |
28287:
匿名さん
[2017-09-26 15:52:24]
三井住友トラスト基礎研究所の記事
古そう |
28288:
匿名さん
[2017-09-26 15:55:23]
世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!
東京都港区のJR浜松町駅西口で計画されている世界貿易センタービルの建て替えを中心とする大規模開発「浜松町二丁目4地区A街区」=完成イメージ=が本格的に動きだした。計画を推進する世界貿易センタービルディング、鹿島、東京モノレール、JR東日本は7日、初弾工事の「世界貿易センタービルディング南館(業務棟)」の建設に着手した。街区全体で総延べ28万7985平方メートル規模のビル4棟を整備する計画。2021年1月の南館竣工、27年12月の全体完成を目指す。 世界貿易センタービルディングら4社は、同街区を拠点性・象徴性を備えた国際的なビジネスセンターとする方針だ。 3年後には現在の世界貿易センタービルディング(最高高さ160メートル)の解体が始まる予定。高さ160メートルのビルの解体は、国内で解体される建物としては最高層になるという。 |
28289:
匿名さん
[2017-09-26 16:01:57]
|
28290:
匿名さん
[2017-09-26 16:05:02]
|
28291:
匿名さん
[2017-09-26 16:08:29]
東京都/豊洲市場追加対策工事4件(江東区)/1者以下入札で手続き中止 [2017年9月26日4面]
東京都が豊洲新中央卸売市場(江東区)の安全性向上に向け発注した追加対策工事4件の入札手続きが、参加申請者が集まらず中止となった。小池百合子知事は、20日に開会した定例都議会の所信表明で「市場移転に向けたステップを着実に踏んでいく」と強調したが、移転のプロセスは出はなをくじかれた形。都は発注条件などを精査した上で速やかに再公告の手続きに移る。 だれかやってあげて |
28292:
匿名さん
[2017-09-26 16:09:20]
>>28259 匿名さん
そもそと昔は立地が値段に介入する要素はずっと少なかった。 広さと造りの方がずっと大事だった。 ただし城東地域よりは城南・城西の方が住宅開発が進んで、地価をリードするようになった。 |
28293:
匿名さん
[2017-09-26 16:12:31]
品川とは関係ないWCT住民が品川を騙るから荒れるだけだろ。
鬱陶しいから消えてくれ。 |
28294:
匿名さん
[2017-09-26 16:31:46]
|
28295:
匿名さん
[2017-09-26 16:33:58]
|
28296:
匿名さん
[2017-09-26 16:35:22]
おばかなWCT住民の思考パターン
品川スゲー ↓ WCTスゲー ↓ 俺スゲー ホントに困った人達だ。 |
28297:
匿名さん
[2017-09-26 16:36:08]
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28298:
匿名さん
[2017-09-26 16:37:44]
>>28297 匿名さん
同じ写真ペタペタ貼らなきゃいいんじゃね。 |
28299:
匿名さん
[2017-09-26 16:38:08]
|
28300:
匿名さん
[2017-09-26 16:38:58]
|
28301:
匿名さん
[2017-09-26 16:40:43]
|
28302:
匿名さん
[2017-09-26 16:42:26]
|
28303:
匿名さん
[2017-09-26 16:44:18]
ネガが言う、う ん こマンションは公園直結
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28304:
匿名さん
[2017-09-26 16:45:50]
ネガが話をしたがる、う ん こマンションは眺望抜群
|
28305:
匿名さん
[2017-09-26 16:48:59]
わざわざマンション名出して煽り入れて荒らしたがるのはネガだと明らかになったね。
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28306:
匿名さん
[2017-09-26 17:00:04]
もういくら言ってもネガはなくならないんだからいちいち相手にしなければいいだけだろ
反論するからヒートアップするのに気付かないのか? まじでしつこい |
28307:
匿名さん
[2017-09-26 17:09:27]
|
28308:
匿名さん
[2017-09-26 17:12:58]
|
28309:
匿名さん
[2017-09-26 17:16:29]
>>28305
スレでまったく話題になってなくても、ネガが自分からマンション名をわざわざ出して強引に話を戻してでもサゲたいくらい素晴らしいマンションってことでいいじゃん。笑 しかし、築10年以上経つマンションに必死にネガする目的が分からない(^。^) |
28310:
匿名さん
[2017-09-26 17:21:46]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
|
28311:
匿名さん
[2017-09-26 17:24:55]
とりあえずネガに構うのやめね。
ネガに構ってるやつはネガと同レベル。 |
28312:
匿名さん
[2017-09-26 17:27:12]
WCT住民があまりに単純過ぎて笑えるな。
|
28313:
匿名さん
[2017-09-26 17:34:54]
粘着アホネガが湧いたのも住民がずっと自画自賛してたからだろ。
どっちもどっちだわ。 |
28314:
匿名さん
[2017-09-26 17:57:39]
素晴らしいマンションってことでいいじゃん
|
28315:
匿名さん
[2017-09-26 17:58:14]
素晴らしいマンションってこと
|
28316:
匿名さん
[2017-09-26 17:59:08]
素晴らしいマンションだね。
|
28317:
匿名さん
[2017-09-26 18:00:11]
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28318:
匿名さん
[2017-09-26 18:00:14]
また発狂してるのか
|
28319:
匿名さん
[2017-09-26 18:02:04]
素晴らしい眺望
|
28320:
匿名さん
[2017-09-26 18:03:42]
>>28290
高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。 これが駅直結の立地の無二のメリットと認識したくないのは、 駅から歩いて15分以上の辺鄙な場所を買ってしまったからだろうな。 |
28321:
匿名さん
[2017-09-26 18:03:45]
もうネガやめろよ。話にならない。
|
28322:
匿名さん
[2017-09-26 18:04:35]
|
28323:
匿名さん
[2017-09-26 18:04:58]
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28324:
匿名さん
[2017-09-26 18:05:58]
>高さ160mという超高層ビルでさえ、容積アップで200mビルに建て替える。
200mビルに住めてよかったね。笑 |
28325:
匿名さん
[2017-09-26 18:06:06]
メトロの新しい路線図で、品川がハブんちょされてる件もね。
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28326:
匿名さん
[2017-09-26 18:32:06]
ところで、なんで浜離宮スレ荒らしたの? |
28327:
匿名さん
[2017-09-26 18:32:10]
2060年に築50年を迎える駅近タワマンなんかも、300m級の複合ビルになって、そこに無料で住み替えできるな。そのころもまだ品川には家畜トサツ場が鎮座してるんだろうね。さらにその先のビルなんか、温暖化で狂暴化した海風の暴風林の役目しかしてない朽ちた団地になってる。
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28328:
匿名さん
[2017-09-26 18:33:41]
汚物まみれの運河に囲まれた生活を強制されている港南さんは、便臭が鼻の奥にこびりついて離れない為、どこにいっても臭いと感じるようですからね。
無理もありません。 |
28329:
匿名さん
[2017-09-26 18:36:05]
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28330:
匿名さん
[2017-09-26 18:36:52]
浜離宮スレ見ましたが、
港南さんが抽選直前の浜離宮スレを荒らす →特徴的なネタやフレーズを多用しすぎた為、身バレする →発狂してさらに荒らしまくる(荒らしている間は山手線スレが静かになる、というとてもわかりやすい展開に) ですよね |
28331:
匿名さん
[2017-09-26 18:36:55]
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28332:
匿名さん
[2017-09-26 18:38:48]
何でも言ってるように浜離宮なんてマンションの存在自体知らんかったというのに。
ツインパークスは昔検討したから知っているけどね。浜離宮はスレ見たことも無いw |
28333:
匿名さん
[2017-09-26 18:41:38]
三井住友トラストの品川推しが極端な件
■東京の重心は「東京―品川ライン」偏重に いま改めて、注目すべきエリアがどこで、そこが今後どのように活性化し、ビジネスチャンスが見込まれるのか。都心部の不動産開発や関連する社会動向に詳しい三井住友トラスト基礎研究所の室剛朗さんに、東京の駅前開発の現状と今後を聞いた。 ――13年の東京五輪開催決定以来、あちこちで駅前開発のニュースを耳にするようになりました。改めて現在、駅前開発が進む地域を確認させてください。 室 そうですね。実情は、決定以来というよりも、アベノミクスによる景気回復・低金利環境を背景として、建設意欲が高まりやすい素地があったところに、オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定したことで加速した、ということだと思います。 中でも、一番注目すべきなのは東京駅前の八重洲、JR山手線の品川駅から田町駅間、渋谷駅の3地域。次いで、新橋の駅前の開発に注目しています。 ――なるほど。特に注目されているのは、どのエリアになりますか。 室 東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。 一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。 ――八重洲、新橋、新宿、品川など、それぞれの駅は再開発後、どう棲み分けると思われますか? 室 そうですね。まず、東京駅周辺はオフィスマーケットでいえば「横綱」なので、品川にリニア中央新幹線が開通したとしても、その機能が取って変わられることはさすがにないと思います。八重洲の再開発の目玉の一つとして、地下に巨大なバスターミナルができることが挙げられます。羽田からバスが乗り入れる拠点ができることで、インバウンドにおける拠点性も高まり、より中心性の高い街になると思います。 ――なるほど。ただ、そうはいっても品川の重要性も増す、ということですね。 室 はい。いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。 広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。 実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。 また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。 ――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。 室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。 ――八重洲、品川と、駅前の再開発による今後の可能性をうかがいました。では、間の新橋はどう見ていますか? 室 新橋はこれから高層ビル2棟が建設される予定です。新橋駅西側のSL広場前、ニュー新橋ビル、港区の生涯学習センターなどが予定地域です。これまでの雑多な感じから一変し、オフィス街の色彩が強まるでしょう。詳細な計画はまだ分かりませんが、もともと新橋が有するポテンシャルと銀座との近接性を考えると、商業集積もそれなりに進んでいく可能性もあります。 |
28334:
匿名さん
[2017-09-26 18:49:41]
浜離宮スレ見たこともないひとが、なんでう ん こポンプとかいうネガの内容知ってるの? |
28335:
匿名さん
[2017-09-26 18:52:39]
なんで浜離宮スレ荒らしたかって?
ウン港南がパークコート浜離宮荒らすとか、ねたみ以外に理由ないだろ。 あちらに勝てる要素がリアルにゼロ。 |
28336:
匿名さん
[2017-09-26 18:55:37]
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28337:
匿名さん
[2017-09-26 18:56:51]
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28338:
匿名さん
[2017-09-26 18:58:59]
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28339:
匿名さん
[2017-09-26 18:59:45]
羽田線越えたらうん港南 誰も見たことないバス便マンションですが 何か(笑)
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28340:
匿名さん
[2017-09-26 19:09:34]
港南さん、相変わらずどんどん墓穴ほりますよね。
あまり頭がよろしくないのでしょうね。 謝罪の言葉一つもありませんしね。 |
28341:
匿名さん
[2017-09-26 19:25:46]
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28342:
匿名さん
[2017-09-26 19:50:13]
専門家も言ってるようにこれからは品川~東京の時代だね
>東京駅から品川駅にかけての一帯です。かつて、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありました。それが00年以降、丸の内ビルディングに代表される東京駅前の開発が進み、ビジネスの中心が東京駅にシフトしました。そして今後、東京駅と品川駅の間の開発が進むことで、さらにプレゼンスが向上していくと考えられます。新橋駅前の開発も予定されており、東京―品川ラインの強化が想定されます。 >一方、70年代から80年代に建てられた新宿の高層ビル群は、今後どう建て替えが進んでいくかが焦点となります。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。よって注目すべきは東側のエリアの再開発だと見ています。 |
28343:
匿名さん
[2017-09-26 19:53:08]
ウンコネタで浜離宮スレを荒らし、ウンコネタでWCTをネガしてる人はウンコ?w
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28344:
匿名さん
[2017-09-26 19:54:37]
>謝罪の言葉一つもありませんしね
謝罪するのはオマエだろ。さんざん浜離宮スレや山手線スレ荒らしやがって。 |
28346:
匿名さん
[2017-09-26 19:56:29]
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28347:
匿名さん
[2017-09-26 19:58:17]
>WTCキチガイをいじめないであげて
WTCはワールドトレードセンター。おまえ、WTCと書き間違える癖やめたほうが良いぞ。成りすまして他スレ荒らしてるのバレバレだから。 |
28348:
匿名さん
[2017-09-26 20:10:28]
>マンション検討中さん 2017-09-26 19:56:15
>WTCキチガイをいじめないであげて こいつが浜離宮も荒らした犯人だな |
28349:
匿名さん
[2017-09-26 20:13:13]
ネガはどういう心理なんだろうと考えたけど、やはりこういうことか。
「自分がまったく評価せずスルーしていた品川が一躍脚光を浴びて注目されてるのだけでも癪に障るのに、それを自分が心底馬鹿にしていた激安マンションだった港南の住民がドヤ顔しているのがめっちゃ腹が立つ」 それが当たっているとすると、そういうの社会一般的には「妬み」というんだよな。ネガ本人は「底辺の港南を妬むわけないだろ」と否定するだろうけど、どこから見ても妬み以外の何者でもないんだよな。 |
28350:
匿名さん
[2017-09-26 20:21:45]
そうかな。ネガは、港南物件にも手が届かない人の気がする。何だかんだ言って、港南だって平均的サラリーマンには無理なのだから。荒らす目的は、暇つぶしか、余程日頃うっぷんが溜まっているか。
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28351:
匿名さん
[2017-09-26 20:24:53]
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28352:
匿名さん
[2017-09-26 20:29:20]
>品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅もできれば、業務の拠点性がどんどん東に移っていくことも考えられます。
この図のとおりになっているね。今でさえ凋落している新宿渋谷から業務拠点がどんどん東に移っていく。 少なくともこれからの50年以上は、品川から東京までのビジネス拠点が日本の中心となる時代 |
28353:
匿名さん
[2017-09-26 20:31:35]
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28354:
匿名さん
[2017-09-26 20:39:57]
そういえば、ネガは新宿のこと一切語らなくなったな。
アホでも一定の学習効果はあるんだ(笑) |
28355:
匿名さん
[2017-09-26 21:18:05]
>普段周囲に評価されないから
私は28346,28351,28352さんとは別人ですけど、評価されてなかったら雑誌やネット記事に取り上げられないでしょう。中古取引は実際活発だし、10年住んだうえに中古相場は購入価格より4割は上がっているし、羽田空港や品川駅に近いのは本当に便利だし、東京湾の眺めは素晴らしいし、公園直結でのんびり散歩するところはあるし、大満足しているからいまさらこの掲示板で認めてもらいたいとか、他のマンションがうらやましいとかまったく思ってませんよ。 ちなみに港南しか買えなかったわけでも無いです。坪400万でも買える金はありましたし、当時は高輪台でも坪250万、Vタワーでも坪300万から買えました。けど、ビル林立の中に住むのは性に合わない性格です。たしかに分譲当時は港南の景観もひどかった。けど、港南が品川駅周辺まちづくり計画が進んで近いうちに大きく改善されることは調べて知っていましたし、品川駅がいずれ大きく発展することは間違いないと読んでましたから、激安のうちにWCT買ってあまった金で旅行したり投資したりで結果としては大正解だったと思ってますよ。 |
28356:
匿名さん
[2017-09-26 21:23:02]
>山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
>で知識を公開して下さい。 私は渋谷駅、恵比寿駅、目黒駅について住んでる人に実際のところを聞きたい。 ですね。良い点だけ挙げてもらってもかまわないので。 |
28357:
匿名さん
[2017-09-26 22:00:54]
バス廃止。
毎日歩いて品川駅まで大変ね。 |
28358:
匿名さん
[2017-09-26 22:05:27]
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28359:
匿名さん
[2017-09-26 22:11:18]
うん港南とは4丁目を指します
まともなのは 羽田線手前までだよ |
28360:
匿名さん
[2017-09-26 22:26:53]
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28361:
匿名さん
[2017-09-26 22:33:52]
品川発着の在来線も大幅増強
常磐線列車の品川発着を増加……JR東日本 10月14日ダイヤ改正 JR東日本は、常磐線や上野東京ラインまわりのダイヤ改正を10月14日に実施。上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着の増発、「ときわ」の発着駅延長、東海道線・高崎線の朝夕列車の15両編成化などを行う。 大きな柱は「上野東京ライン(常磐線直通列車)の増発」「常磐線特急「ひたち」「ときわ」の利便性向上」「通勤時間帯の混雑緩和」の3本。 増発される路線 ■上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発 ■常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加 |
28362:
匿名さん
[2017-09-26 22:36:30]
上野東京ライン(常磐線直通列車)を増発
早朝・朝通勤時間帯は、土浦方面からの普通列車2本を品川へ直通運転。朝通勤ピーク時間帯の常磐線上り列車は、21本中10本の上り列車(特急1、普通4、快速電車5本)が品川行きに。品川行きの快速電車のうち2本は成田始発で運転。 夕・夜間帯は、上野駅17~22時台の常磐線下り列車で、1時間当たり6本の列車(特急2、普通2、快速電車2本)が品川始発に。品川始発快速電車は、毎時1本を成田行で運転する。 |
28363:
匿名さん
[2017-09-26 22:41:35]
常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川着発増加
現在上野発着で運転している一部の特急列車を品川駅に延長。常磐線特急はデータイムから最終列車まで品川駅を発着する特急列車が30分間隔に。また、土休日は「ひたち5号」(上野発9:00)と「ときわ66号(現行ときわ68号、上野着10:23)」が品川発着に。平日の「ひたち5号」は上野始発で運転。「ときわ66号」は土休日のみ運転。 また、早朝や夜の「ときわ」が勝田発から高萩発へ、上野行きを品川行きに、勝田行きを高萩行きなどに変更し、運転区間延長を図る。 東海道線・高崎線の一部列車を15両編成化 東海道線では、平日の朝通勤時間帯に運転している熱海5:18発高崎行きを10両から15両へ(籠原から10 両で運転)。 高崎線では、朝通勤時間帯に運転している高崎5:21発国府津行き、夕通勤時間帯に運転している伊東18:44発籠原行きを10両から15両(国府津まで10両)に変更し、混雑緩和を図る。 |
28364:
匿名さん
[2017-09-26 23:08:36]
>>28363
へー、常磐線特急本数が増えるんだ。別に茨城には用事はないわけだけど、茨城方面からのアクセスが良くなると、上野東京ライン開業時みたいに、また品川駅の乗車数が一段と増える=ビジネスチャンスが拡大して商業投資が加速するね。 |
28365:
匿名さん
[2017-09-26 23:16:56]
上野・・・(涙
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28366:
匿名さん
[2017-09-26 23:35:25]
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28367:
匿名さん
[2017-09-26 23:43:22]
上野が目的で来る人はすごく多い(パンダでますます増えるだろう)、一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。
茨城県人には便利になるけど、東海道新幹線や羽田に行く目的の人が上野で乗り換えなくて済むようになるということ。 |
28368:
匿名さん
[2017-09-26 23:48:46]
なんか負け惜しみの寝言言ってるけど
品川への流れの加速は停まらないね。 |
28369:
匿名さん
[2017-09-26 23:51:12]
負け惜しみ?
やれやれ。品川在住なんだけど。高輪側の。 |
28370:
匿名さん
[2017-09-26 23:52:19]
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28371:
匿名さん
[2017-09-26 23:54:40]
もういいよおまえ
>一方品川に何かをする目的で行く人は少ない。 品川民なら『来る』って書くだろw アタマ悪すぎ |
28372:
匿名さん
[2017-09-26 23:56:39]
違うね。
で、君は品川のどこに住んでるのかな? |
28373:
匿名さん
[2017-09-26 23:58:07]
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28374:
匿名さん
[2017-09-27 00:00:15]
ちなみに私は御殿山だよ。ちょっと駅からは遠いが環境はいい。
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28375:
匿名さん
[2017-09-27 00:02:58]
自称高輪在住ネガ 名言 「上野に来る! 品川に行く!」
w |
28376:
匿名さん
[2017-09-27 00:06:23]
>>28371
品川在住なら自然に出てくる表現は 「上野に行く、品川に来る」 あるいは両方とも「来る」だよなあ。「上野に来る、品川に行く」って全く逆になってるね。 ただ、上野は文化施設が多く訪れる人は多いのは同意。子パンダでも増えるだろう。品川は今は確かにほぼビジネスオンリー。水族館といろんな行事が行われるプリンスホテルはそこそこ集客力があるが目立つのはそれくらい。 ただ、京急、西武、JR東がそれぞれ再開発を進め、商業機能やエンタメ機能も充実させるとされているし、新駅エリアには劇場やMICEも出来るとされているので、これから10年で品川も劇的に変わるでしょう。 |
28377:
匿名さん
[2017-09-27 00:07:10]
やれやれ(笑)
君はどこに住んでる? 答えられないなら舐めた口きかないことだな。 |
28378:
匿名さん
[2017-09-27 00:10:29]
|
28379:
匿名さん
[2017-09-27 00:11:24]
さて、ではどうしたら信じてもらえるのかな(笑)
ちなみに私は御殿山在住だが、池之端にマンションを持っている(最近また1件買ったよ、例のやつね)。 マリオットで時々朝食をとり、原美術館は会員になってる。カフェダールはいいよ。 港南にはストリングスには時々行くね。 |
28380:
匿名さん
[2017-09-27 00:13:08]
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28381:
匿名さん
[2017-09-27 00:16:07]
>ほら、答えてみろ。
>答えられないなら舐めた口きかないことだな。 ↑ レスが本当に気持ち悪い というか頭悪そう。 まるで渋谷のクソrichが書く文章みたい。本人じゃないか? |
28382:
匿名さん
[2017-09-27 00:17:10]
品川に何かをする目的で行く人は「少ない」ってのはちょっと言いすぎ。
上野の乗客数は品川の半分以下。「ビジネスを除けば」っていうのなら同意。 |
28383:
匿名さん
[2017-09-27 00:18:10]
|
28384:
匿名さん
[2017-09-27 00:19:21]
>まさか港南とやらではないだろうね。
>私はほとんど行かないよ。 ↓ >港南にはストリングスには時々行くね。 いきなり矛盾してるだろ。頭ダイジョブ? ほら、答えてみろ。(笑) |
28385:
匿名さん
[2017-09-27 00:22:35]
やれやれ(笑)
時々ってのはたまにって意味なんだよ。頻度は少ないの。 で、港南はそういえばストリングスにたまに行くだけだなと思ったわけ。 デッキからは降りないな(笑) |
28386:
匿名さん
[2017-09-27 00:23:45]
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28387:
匿名さん
[2017-09-27 00:24:39]
>>28380
御殿山、水辺の港南とは違う意味で閑静な住環境は素晴らしいと思います。アドレス的には北品川ですよね。自分は伊皿子の南よりに住んでました。ただ、泉岳寺駅から坂道を毎日上り下りするのはつらくなったので港南に移住しました。28371とは別人です。 |
28388:
匿名さん
[2017-09-27 00:27:24]
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28389:
匿名さん
[2017-09-27 00:31:49]
でも答えられないらしい(笑)
どうでもいいと私も思うんだけどね。 |
28390:
匿名さん
[2017-09-27 00:32:27]
(笑)をよく使う人。掲示板で遊ぶのいいけど、ツマンナイよ。
あなた、ネガでもポジでもなくレスの流れでどっちかに乗っかって 成りすまして煽って遊んでるだけでしょ。 |
28391:
匿名さん
[2017-09-27 00:34:52]
ちょっとマジにいえば、このスレは品川のスレじゃないってこと。
ネガ、ポジって発想ががもうどうかしてる。 山手線駅駅のスレだからそういう話をすれば? |
28392:
匿名さん
[2017-09-27 00:36:09]
時々行くのに「ほとんど行かない」
住んでるくせに「品川に来る」 クソリッチって渋谷に住んでる設定じゃなかったっけ もうちょっと設定考えてから書き込めばいいのに(笑) 本当に住んでて書いてるならよっぼと頭が・・・ |
28393:
匿名さん
[2017-09-27 00:38:44]
>>28391
違う駅の話題を振れば良いのでは?ただ、品川の話題しかレスがつかないのも事実。私は、恵比寿や目黒の個別マンションではなくて街や駅の話もしたくて話題振ったのですが誰もレスしてくれませんね。 |
28394:
匿名さん
[2017-09-27 00:42:02]
おかしな品川くんが頑張ってるからダメなんだよ。
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28395:
匿名さん
[2017-09-27 00:42:53]
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28396:
匿名さん
[2017-09-27 00:47:06]
品川住民くらい自分の住んでる街が好きで、恵比寿とか目黒とか上野とかいろんな街を語ってくれる人がいれば良いのだけど、たぶん山手線沿線に本当に住んでる人がいたとしても高いか安いかとかしか興味ない人が多いんでしょうね。自分の住んでる街の値段にしか興味ない人ってツマラナイ。
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28397:
匿名さん
[2017-09-27 01:31:50]
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28398:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 02:35:01]
私は田町に住んでいますが、ここでは品川の子分のような扱いでちょっと悲しいです。
駅力で勝てるとは思っていませんが、都内移動なら三田線が有る分、大手町や水道橋に行くのに便利です。中長距離移動は品川か東京まで直ぐですし。 あと、山手線の新宿行きは品川から沢山乗って来るので、品川からなら前の方に並ばないと座れませんが、田町からなら余裕で座れます。 将来的な資産価値は分かりませんが、現時点なら品川徒歩10分超より、田町徒歩10分以内を断然お勧めします。 |
28399:
匿名さん
[2017-09-27 06:07:21]
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28400:
匿名さん
[2017-09-27 06:40:04]
>>28398 マンション掲示板さん
田町だったら品川よりも駅近に住みやすいので、そこはいいですよね。 あとは三田側に大きめなスーパーでも出来たら便利なんだけど。 反対側だけどmsb tamachiの完成待ちかな。本当はJRに駅ビルを作ってもらいたいところだけど、新駅でそれどころじゃないだろうしね。 |
28401:
匿名さん
[2017-09-27 08:09:08]
田町の急進もすごいし、浜松町もこれからそうなりますよね。
大崎は先行リードで、職&住な駅としてなかなかのものです。 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52419913.html 品川は、かなり前に新幹線が来たときにインターシティができて以来、 次は10年後まで何もないと思います。工事してるだけで。 |
28402:
匿名さん
[2017-09-27 08:22:16]
駅力が高くても住める場所が無ければ意味がないしね。
そういう視点だと田町三田はかなり良い。 |
28403:
匿名さん
[2017-09-27 08:25:51]
田町から赤羽橋まで徒歩15分。
そう考えると15分ってめちゃくちゃ遠いよね。 |
28404:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:33]
港南より芝浦のが純粋に超都心部に位置してるから、東京、銀座、日比谷、汐留、六本木、霞ヶ関、麻布など主要エリアにだいぶ近い。だから車でも電車でもより便利なんじゃない。再開発エリアの恩恵も立地的に芝浦有利。あと品川駅は港南口からJRホームまでのコンコースが長すぎて、物件表記よりさらに数分時間がかかるのはしんどい。品川駅の良さは駅ナカとアトレビルの便利さと、都外への電車には強いところ。
|
28405:
匿名さん
[2017-09-27 08:43:38]
港南民の承認欲求の異常な強さは感じるね
うん |
28406:
匿名さん
[2017-09-27 08:59:17]
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28407:
匿名さん
[2017-09-27 09:00:49]
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28408:
匿名さん
[2017-09-27 09:08:04]
個人的にはパークタワー芝公園がすごい好き。
あそこの東京タワービューは素晴らしい。 徒歩10分だから毎日田町駅使う人にはちょっと厳しいけど、赤羽橋が5分、芝公園が6分。 |
28409:
匿名さん
[2017-09-27 09:12:11]
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28410:
匿名さん
[2017-09-27 10:55:04]
交通の便が良く、且つ24時間有人管理で管理体制が良い大規模なマンションがある恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町、浜松町が人気エリアになってきたね。品川の駅力と今後の発展期待が人気を後押ししている感じがする。
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28411:
匿名さん
[2017-09-27 11:17:16]
品川の影響力があるのは田町大崎くらいでしょ。
他の地域は品川がどうなろうと特に関係なし。 結構な距離あるし。 |
28412:
匿名さん
[2017-09-27 11:43:31]
日比谷のミッドタウンに住宅も作って欲しかったね、勿論おれじゃ住めないけど。
日比谷公園ビューで日本最高額の家賃になりそう。 |
28413:
匿名さん
[2017-09-27 11:54:41]
日比谷駅銀座駅直結、有楽町5分、新橋10分、公園ビュー。
住居があったら凄すぎるね~。 |
28414:
匿名さん
[2017-09-27 12:27:04]
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28415:
匿名さん
[2017-09-27 12:37:00]
恵比寿はいいよね。
広尾寄りの場所がベスト。 |
28416:
匿名さん
[2017-09-27 12:42:18]
憧れるわ
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28417:
匿名さん
[2017-09-27 13:11:28]
恵比寿、目黒いいけど高すぎて住めない。
今の新築価格並みの資産価値が長く保たれるのかもよく分からない。 どう思う? |
28418:
匿名さん
[2017-09-27 13:19:29]
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28419:
匿名さん
[2017-09-27 13:25:30]
>>28418 匿名さん
坪単価600万とか閑静な高級住民街の低層マンションなら分かるけどね。 資産性が毀損しても気にしないくらいの金持ちしか買えないわ。 せっかく買ったなら将来値上がりとは言わない。 買った値段前後の値打ちは保って欲しい。 そういう意味で安心して買えるのは 山手線のどこだろう。 |
28420:
匿名さん
[2017-09-27 13:31:22]
年収1900万、手取り1500万、ローン返済に回せるのが毎年700万、頭金2000万でマトモな生活しながら買える山手線オススメ、中古でもいいから誰か教えてちょ。
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28421:
匿名さん
[2017-09-27 13:36:44]
|
28422:
匿名さん
[2017-09-27 13:46:24]
年収1900万円で手取り1500万円っておかしくね?
所得税とか色々差し引いて普通なら1200~1300万円くらいになると思うけど。 そうなると年間700万がローン支払いってバランス悪過ぎ。 まあ人それぞれなのか。 |
28423:
匿名さん
[2017-09-27 13:53:41]
|
28424:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:13]
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28425:
匿名さん
[2017-09-27 14:10:41]
|
28426:
匿名さん
[2017-09-27 14:18:22]
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28427:
匿名さん
[2017-09-27 14:22:44]
利回り的には限界だわね。金利が上がり始めたら相対的に投資資金が別の商品に少なからず移ってくんじゃない?実需だけであの価格を維持できるとは思えんが。
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28428:
匿名さん
[2017-09-27 14:43:25]
最近航空機のトラブル多いですよね
厳格な対応を期待したいですね 新航路気になります |
28429:
匿名さん
[2017-09-27 15:10:33]
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28430:
匿名さん
[2017-09-27 16:07:18]
結局、品川駅以外の山手線駅を語れる人はいない?
いっぱいいた新宿、渋谷、浜松町の人はやっぱりエア? |
28431:
匿名さん
[2017-09-27 16:33:44]
品川最寄りだけど五反田と大崎も徒歩圏内なので多少は
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28432:
匿名さん
[2017-09-27 16:35:33]
|
28433:
匿名さん
[2017-09-27 16:38:00]
|
28434:
匿名さん
[2017-09-27 16:53:19]
|
28435:
匿名さん
[2017-09-27 17:01:07]
オレの駅がーー!の必要がないからと、書くの面倒になったからじゃない?
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28436:
匿名さん
[2017-09-27 17:10:31]
誰も駅を語らない駅力スレヽ(*´Д`*)ノ
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28437:
匿名さん
[2017-09-27 17:12:21]
|
28438:
匿名さん
[2017-09-27 17:22:56]
|
28439:
匿名さん
[2017-09-27 17:24:45]
>>28437 匿名さん
タワマン最上階でなければ、1500万~1億。北口は安いがお勧めせず。ザックリ言えば、東池袋駅直結タワマン中層階や南池袋アドレス、西池袋3~5丁目アドレスがお勧め。 |
28440:
匿名さん
[2017-09-27 18:22:57]
|
28441:
匿名さん
[2017-09-27 18:35:17]
別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
|
28442:
匿名さん
[2017-09-27 18:38:17]
ビジネスだけで発展すると、大崎や東京のようにランキングからは脱落していく。
わかるね?この意味 |
28443:
匿名さん
[2017-09-27 18:55:25]
https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
こういうニュースにも載ってこないということ |
28444:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 19:35:16]
|
28445:
匿名さん
[2017-09-27 19:51:14]
>別に北海道や沖縄の住民が山手線について感想を述べてもいいわけだし
品川さんに品川駅徒歩15分は品川駅を語るなとか言ってたヤツいたな(笑) |
28446:
匿名さん
[2017-09-27 20:10:19]
|
28447:
匿名さん
[2017-09-27 20:13:53]
|
28448:
匿名さん
[2017-09-27 20:17:22]
品川徒歩15分の人は品川に詳しいだろうから、多いに語ってもらえば言いと思う。
ただ、駅遠の徒歩15分の物件にはみんな興味ないでしょ?品川スレならともかく。 |
28449:
匿名さん
[2017-09-27 20:21:22]
|
28450:
匿名さん
[2017-09-27 20:24:25]
>>28444
田町ってなんか地味。ビジネス街としてのオフィス集積も中途半端だし、近くに人が集まるような遊ぶ施設もなくせいぜい慶應仲通商店街くらいしかない。住宅地としても公園や緑が豊富なわけでもなく、これといった特徴がない。浜松町駅、新駅、品川駅のビッグネームに囲まれて埋没してる感じ。駅名も芝浦か三田ならイメージ良かったのに。 |
28451:
匿名さん
[2017-09-27 20:42:38]
|
28452:
匿名さん
[2017-09-27 20:46:23]
>>28450 匿名さん
確かに田町は地味。 公園というか緑は一般に公開されてない庭園とかに多かったりするしね。少し歩けば芝公園があるけど。 ただ、新駅にJRが頑張ってビルを立てても、田町よりも発展しないと思うよ。 |
28453:
匿名さん
[2017-09-27 21:13:03]
田町は名前が地味。
街はなかなか魅力あると思う。 |
28454:
匿名さん
[2017-09-27 21:17:13]
|
28455:
匿名さん
[2017-09-27 21:23:08]
|
28456:
匿名さん
[2017-09-27 21:24:08]
|
28457:
匿名さん
[2017-09-27 21:26:04]
|
28458:
匿名さん
[2017-09-27 21:27:43]
|
28459:
匿名さん
[2017-09-27 21:30:39]
|
28460:
匿名さん
[2017-09-27 21:32:17]
|
28461:
匿名さん
[2017-09-27 21:45:54]
>>28454 匿名さん
新しく出来るであろうビルの規模って、既に田町近辺に有るものと比べても格別大きくないしね。既存の公的機関や商業施設もしかり。 住宅の供給という意味でも駅の南北にある田町と違って、新駅は埋め立て地側が弱いしね。 あとは、地下鉄の乗り換えも新駅は無いしね。浅草線をわざわざ新駅で乗り換える人は少ないでしょ。 田町も地味でもJR東日本で18位程度の乗降客数は有るんだし、地下鉄も入れたらもっと増えるしね。 |
28462:
匿名さん
[2017-09-27 22:00:22]
>>28461
そうですか。私は地下鉄の乗り換え有無以上にリニアという集客力抜群の鉄道ができ、 その始発駅になる事が大きいと思います。 リニアは品川駅の話ですが新駅とはデッキで一体になりますから人が集まる=品川駅 とセットで周辺投資が加速すると見てます。こういう資料見ると相当ですよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... |
28463:
匿名さん
[2017-09-27 22:03:21]
そして品川駅前のこれ。新駅と全部一体のエリアになったら集積による集客力は
相当なものになると思います。 http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf |
28464:
匿名さん
[2017-09-27 22:12:19]
田町の駅前も変わりそうですけどね。基本的にオフィス機能のビルだけだと街としての
魅力が乏しい感じがします。遊ぶの機能や商業機能の充実が必要ではないかと。 それといま検討しようにも新築計画は田町にないんですよね。 http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_02/download/20... |
28465:
匿名さん
[2017-09-27 22:13:57]
今の品川駅でも乗降客数の内新幹線の人数は限られてるからね。リニアで品川はさらにプラスだろうけど、新駅は何もないところにリニアに近いと言うだけでどこまで栄えるかは疑問です。
JRの再開発と泉岳寺駅前以外、どこまで周辺の再開発が進むかも不透明だしね。 |
28466:
匿名さん
[2017-09-27 22:15:03]
|
28467:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:06]
芝浦一丁目再開発、竹芝再開発、世界貿易センター建て替え。浜松町から品川は再開発
ラッシュですね。 http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf |
28468:
匿名さん
[2017-09-27 22:16:50]
田舎の方には品川駅、東京圏出身者には田町駅。
|
28469:
匿名さん
[2017-09-27 22:17:03]
|
28470:
匿名さん
[2017-09-27 22:24:50]
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28471:
マンション掲示板さん
[2017-09-28 01:13:08]
田町の話題を振ると「港南>芝浦」を必死にアピールする人が現れますね。この辺の人がリアル港南さんかな?
地味という感覚的なものや家族構成で価値観が大きく変わる住環境でなく、山手線スレなんだから、得意の交通利便性で比較しなよ。 例えば、分かりやすい比較として「品川徒歩15分、天王洲アイル徒歩5分」と「田町・三田徒歩10分」のどちらが便利か。 |
28472:
匿名さん
[2017-09-28 01:18:57]
|
28473:
匿名さん
[2017-09-28 01:31:46]
新航路に関係ない浜松町を、新航路の下になる品川エリアに巻き込まないでください。
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28474:
匿名さん
[2017-09-28 01:54:24]
リニアなんて毎日乗る物じゃないし始発駅だからどうと言うこともない。
新大阪駅がそうであるように。 2040年とか2050年とか未来までまだ再開発が活発に続いていそうな場所はどこか? 操車場跡地のような一発屋は全て開発の火が消えているだろうが、 新橋や銀座や繁華街がある駅ではリニューアル事業が絶えることはない。 副都心も、山手線の内側も。 |
28475:
匿名さん
[2017-09-28 02:15:36]
リニアに一番乗換え便利なのは新幹線。なので東京駅から品川駅まで新幹線に乗ってリニアに乗換えを割安にする可能性あり。品川駅は乗換えだけ。
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28476:
匿名さん
[2017-09-28 03:25:35]
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