前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
28201:
匿名さん
[2017-09-26 08:15:04]
北品川の再開発で、Vタワーの近くにある都営団地もタワマン化するの?
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28202:
匿名さん
[2017-09-26 08:16:28]
中古WCTの話はスレ違いと言ってるのに、WCTの話を持ち出すのはなぜか非WCT住民という事実。
新築ならいざ知らずそんなに築古WCTって良いマンションなのか? |
28203:
匿名さん
[2017-09-26 08:18:29]
っつうーか、天王洲駅よりも、北品川駅のほうが遥かに品川駅に近い。
北品川の再開発でタワマンが立ったら、それこそ品川徒歩圏で北品川至近ってことで、 食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。 |
28204:
匿名さん
[2017-09-26 08:20:03]
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28205:
匿名さん
[2017-09-26 08:24:18]
>>28202 匿名さん
WCTばかりではなく、港南駅遠物件の話しをしてるんですが、自意識過剰過ぎませんか? |
28206:
匿名さん
[2017-09-26 08:26:17]
WCTは駅遠だけど眺望っていうメリットもあるから他地域の駅遠物件に比べると値段的に高いっていう話でしょ。
何を言い合いしてるんだか。 |
28207:
匿名さん
[2017-09-26 08:26:25]
プール付き駅遠物件なんて、もう建て替えは絶対ないから、
50年で朽ちて退居。 定借50年付マンションと人生設計上なんら変わらないからな。 となると、 新駅のJRマンションが、定借50年で駅デッキ接続で坪350万で発売! ってなったら、駅遠タワマンは困るだろうな。 |
28208:
Fカップ単価比較中
[2017-09-26 08:32:21]
品川駅港南口も悪くはない。
「グランド セントラル オイスターバー&レストラン 品川店」なんかは、結構、重宝しているよ。 他の店は、知らんがね。 |
28209:
匿名さん
[2017-09-26 08:33:55]
ちょっと無理してでも都心の駅近を買っておけば、将来は地権者として最新ビルに入居できますね、って話ね。日本人の95%が大消費地で暮らす超一極集中の未来。駅から500m離れると人っ子一人いない未来。現在でもストビューで歩行者がいなーい!って場所は論外。
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28210:
匿名さん
[2017-09-26 08:34:41]
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28211:
匿名さん
[2017-09-26 08:36:19]
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28212:
匿名さん
[2017-09-26 08:36:47]
品川駅から北品川に向こう途中に食肉市場は存在する。どうでもいい話だが。
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28213:
匿名さん
[2017-09-26 08:38:33]
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28214:
匿名さん
[2017-09-26 08:43:51]
港南2や北品川は内地から陸続きだが、
港南4は運河の先にある島だから。 |
28215:
匿名さん
[2017-09-26 08:44:52]
>食肉市場の向こうの島なんてどうーでもよくなる。
北品川にタワマン建ったらどーでもよくなる、ってことはあなた的には今はWCTはどーでもよくなってないってこと? で、北品川に今の所タワマン計画は噂さえ無いわけだけど、北品川にタワマンが出来なければ、永遠にどーでもよくならないってことになるがそれでいいの? |
28216:
匿名さん
[2017-09-26 08:46:52]
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28217:
匿名さん
[2017-09-26 08:50:21]
本当にどうでもよくなる、ならとっくの昔にどうでもよくなっているでしょうね。だって、あのマンションは築10年以上。築10年以上たったマンションを新築みたいに意識しているということは?
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28218:
匿名さん
[2017-09-26 09:01:44]
>>28215
>どーでもよくならないってことになるがそれでいいの? 子供みたいな反論だね。 ここら辺にはマンションが建たないから希少だと言い張る港南4からしたら、 北品や新駅で定借も含めて分譲があったら、どうすんの?ってことだよ。 実際、北品で再開発が始動しただろ? |
28219:
匿名さん
[2017-09-26 09:03:24]
>>28216
食肉市場さえ陸続きなのに、島に住まう貴方のご気分は? |
28220:
匿名さん
[2017-09-26 09:03:31]
港南4は徒歩10分圏内に再開発案件がひとつもないサウスゲート唯一の外れエリアだからアピールに必死になるのは仕方ない。さらに4丁目の中の外れ、ほぼ品川区みたいな立地のWCTとか論外。
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28221:
匿名さん
[2017-09-26 09:04:25]
恒例のCMT(キャピタルマークタワー)高層階からの定点観測
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/10823/ ↑ 投稿者「Fカップ単価比較中さん」 |
28222:
匿名さん
[2017-09-26 09:07:37]
くら寿司の交差点に、WCT級のタワマンでも作っておくれ。
空港の高度制限があるから、3棟連結の詰め込みスタイルになる可能性も十分ある。 |
28223:
匿名さん
[2017-09-26 09:18:21]
>>アク禁になるような書き込みを検討板には
>>しませんよ。ここのアホネガみたいなマヌケじゃないので。 WCTさん、その書込み自体もアク禁ワード連呼なんですよ。 悪態やストレス発散は、この隔離スレだけにしておきなさいね。 個別物件スレは汚さぬように。それがマナーです。 |
28224:
匿名さん
[2017-09-26 09:25:05]
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28225:
匿名さん
[2017-09-26 09:29:43]
これもサウスゲート WCTの自慢施設だよ
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28226:
匿名さん
[2017-09-26 10:10:07]
>>28220 匿名さん
昨晩、ワールドシティとは関係ない議論で下記の発言がありましたが、その通りと感じますので一言。 >なぜ発展を期待できる駅が条件なのか?人それぞれ好き好きだと思うけど、値上がり期待せず永住志向なら住む場所に再開発など不用。 |
28227:
匿名さん
[2017-09-26 10:12:06]
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28228:
匿名さん
[2017-09-26 10:13:55]
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28229:
匿名さん
[2017-09-26 10:15:39]
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28230:
匿名さん
[2017-09-26 10:16:02]
高輪口のグース、プリンスは建て替えをするだろう
赤坂プリンスの建て替えみたいに今度はホテルだけでなくオフィス、レジの複合開発になるだろうね プリンスの庭園を我が庭とする高級レジができるだろう |
28231:
匿名さん
[2017-09-26 10:17:01]
港南は水辺景観形成特別地域。景観でネガするのは無駄な努力。
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28232:
匿名さん
[2017-09-26 10:17:52]
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28233:
匿名さん
[2017-09-26 10:22:13]
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28234:
匿名さん
[2017-09-26 10:36:33]
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28235:
匿名さん
[2017-09-26 10:39:48]
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28236:
匿名さん
[2017-09-26 10:40:49]
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28237:
匿名さん
[2017-09-26 10:44:10]
>>28231 匿名さん
この写真、天王洲アイルの夜景としてネットに掲載されてるんだね(笑) |
28238:
匿名さん
[2017-09-26 10:50:27]
>>28195 匿名さん
駅力関係あると思うが、基本駅に近いマンションに高い金払ってでも買いたい。遠いマンションには安い金しか払いたくない。共通認識でしょ。 |
28239:
匿名さん
[2017-09-26 10:55:44]
駅力とマンション価格は関係あるでしょ
同じ駅5分でも駅によって価格が違う理由は駅力の違い A駅10分のほうがB駅5分より高い場合もある |
28240:
匿名さん
[2017-09-26 10:57:24]
落下物の対策強化お願いします。
青A滑走路航路 赤C滑走路航路 黄E滑走路航路(未定) 車輪出すのはどの辺りですかね。氷塊対策もお願いします。 あくまで想像航路ですが |
28241:
匿名さん
[2017-09-26 11:14:33]
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28242:
匿名さん
[2017-09-26 11:19:28]
>>28238 匿名さん
勿論全く関係ないとはいわないけど、駅が一番大きいからって物件価格が一番高くなるってわけではないなって思っただけです。 山手線で言えば一番人気は恵比寿や目黒だったりしますし。 山手線以外で言えば広尾も麻布も駅は小さいですよね。 駅力って最優先項目じゃないなって感じました。 |
28243:
匿名さん
[2017-09-26 11:24:14]
>>28239
要するに希少性からくるプレミアム感がどれだけあるか、だ。 プレミアム感は、駅距離だけじゃなく、ビジネスの中心地へのトータル移動時間、駅の交通利便性、公園の豊富さなどの周辺の住環境、学校や買い物施設などの充実度、マンションの管理体制、共用部分の質感+個別の部屋の広さ、部屋からの眺望など多岐にわたるから一概に言えない。 |
28244:
匿名さん
[2017-09-26 11:26:09]
あと、28242さんが書いているように、地名、アドレスのプレミアム感もある。
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28245:
匿名さん
[2017-09-26 11:30:00]
色々ある要素の中でもやっぱり一番重要なのってブランド立地かどうかだと思う。
他の色々な要素を満たしてないとブランド立地に認定もされないだろうけど。 |
28246:
匿名さん
[2017-09-26 11:30:20]
E滑走路はまだ未着工です。
先の話です。 |
28247:
匿名さん
[2017-09-26 11:32:00]
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28248:
匿名さん
[2017-09-26 11:37:25]
めっちゃ単純な話だけど、坪単価が全てだよね。
どんな場所だろうと坪単価が高い場所が格上。 それが世間の評価だよ。 |
28249:
匿名さん
[2017-09-26 11:40:08]
さらに付け加えると、マンションの値段と生活満足度は比例しないことのほうが多いのも面白いところ。広尾駅徒歩10分の南麻布のマンションのほうが山手線駅直結マンションより高かったりする。その人の生活スタイルや家族構成で最適なマンションは変わる。もちろん、予算との兼ね合いもある。大多数の人が出せるのは多く見積もっても1億円まで。で、このスレッドは山手線駅を語る、だから山手線限定で話をすると殆ど選択肢はなくなってくる。そもそも、山手線駅に歩いていけるエリアに住んでいるということで既に相当のプレミアムであるわけだが。
SUUMOなどの中古物件サイトで山手線沿線、精一杯譲歩して徒歩15分まで、精一杯頑張って価格1億円まで、2LDKまたは3LDK、築15年以内で検索すると、ほとんど芝浦、港南のタワーマンションしかヒットしない。新築マンションだとヒットはほぼゼロだろう。そりゃ、芝浦や港南のタワーマンションが人気になるはずだと感じる。 |
28250:
匿名さん
[2017-09-26 11:46:52]
あと24時間有人管理、部屋は最低80平米は欲しい。
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