東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:42:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

28101: 匿名さん 
[2017-09-25 21:33:49]
>>28098

高層部屋の部屋の明かり消してカーテン開けたら東京タワーが目の前にどーんみたいなのもサプライズだろーね。でも、ライトアップされたお台場とGlitter8が見えたり、花火あるときに部屋から花火見せたりするのもインパクトあるね。
28102: 匿名さん 
[2017-09-25 21:36:35]
品川って何気に日本で一番古い駅。その隣に一番新しい駅ができるってのも奇妙な偶然。
28103: 匿名さん 
[2017-09-25 21:40:25]
>>28101 匿名さん
ライトアップはいいですね。でも、遠くでライトアップされても感動は全くない。夜なら汚い足元も気にならないけど、ビルの夜景の方が綺麗だったりする。
28104: 匿名さん 
[2017-09-25 21:43:44]
>>28099 匿名さん
現実は金持ってるのは100世帯くらいなんでしょ?
28105: 匿名さん 
[2017-09-25 21:43:57]
品川駅西口広場のイラストって、あんなに第一京浜って広くなかった気がするけど、
第一京浜拡幅して建物をセットバックさせて本当に直径100m以上の駅直結人口広場作って
周りを駅に直結するビルで囲むなら相当すごいものになりそうな感じがする。
28106: 匿名さん 
[2017-09-25 21:45:39]
いやだから 羽田線越えたら 終わりだよ(笑)
28107: 匿名さん 
[2017-09-25 21:46:38]
>>28097 匿名さん
彼女とは電車乗らないの?車ならまだしも、駅から不便だからタクシーなんだろ?
28108: 匿名さん 
[2017-09-25 21:47:00]
>>28104

どうかね。WCTが分譲時に大きな話題になって数百戸単位で即日完売が続いたのは事実。
安いといったって6000万から8000万が中心だったんだからどうかな。
金持っているの基準がいつでも数億円を軽く用意できるというなら100世帯くらいだろうけど。
28109: 匿名さん 
[2017-09-25 21:48:08]
>>28107

いや、彼女家に連れてくるのってたいてい2人で飲んだ後かな?と思っただけ。笑
28110: 匿名さん 
[2017-09-25 21:51:12]
>彼女とは電車乗らないの?


ふつう、いい大人が夜に女と麻布や六本木や銀座なんかで飯食いデートするのに
行き帰りに電車なんか乗らんだろ。よっぽどビンボーなら知らんが、そんなヤツには
さすがに女にまともな飯食わせるのも無理だろうしな。
28111: 匿名さん 
[2017-09-25 21:55:50]
東京は雨降ってないけど、さっきまで北東の方角の茨城方面に雷がバンバン落ちてて
きれいだった。こういう景色が拝めるのはタワーマンションならではだね。
28112: 匿名さん 
[2017-09-25 22:00:46]
電車のるよ
と言うかタクシーで帰ろうとしたら、
そういう無駄遣いは良くないと窘められた
堅実な女性も良いなと思って付き合ってるよ
28113: 匿名さん 
[2017-09-25 22:05:19]
>>28110 匿名さん
六本木や麻布から品川に夜電車で帰るのはつらいわな。
28114: 匿名さん 
[2017-09-25 22:07:21]
>>28112 匿名さん
品川から歩くの?拷問?
それともモノレール?節約になってないんじゃ?
28115: 匿名さん 
[2017-09-25 22:07:55]
>>28108 匿名さん

何年間も完売できないで、品川駅前でWCTの広告ティッシュなどをよく配ってたのも事実。
28116: 匿名さん 
[2017-09-25 22:08:12]
>>28112

へー長い付き合いならそれはそれでいいかもね。でも、自分は特に帰りはタクシーかな。
数千円もケチらなきゃいけないくらい収入が少ないわけでも無いし。飲んでいい気分になって、
口説いて「家に来ない?」とか言ってOKでたときに地下鉄はまずないっしょw
28117: 匿名さん 
[2017-09-25 22:09:07]
>高輪の人は弱点とは思ってないでしょう。

いや、高輪は意外と不便なんだよ。ネットでスーパーがどこにあるか、店は多いのか見てみて。
スーパーも少ないし、本屋もTSUTAYAも無いし高台の上はコンビニさえ少ない。
泉岳寺あたりも新駅できたら店は増えるだろうけど、今までは駅遠で本当に日常生活が不便。

タワーマンション林立で人が増えた港南側ばかりが優先されてきた感じがある。やっと高輪口
も本格的に再開発が始まるからこれからの改善に期待。
28118: 匿名さん 
[2017-09-25 22:09:38]
>>28108 匿名さん

いまの新築マンションより断然安く買えて良かったですね。でも中古マンションはスレ違い。
28119: 匿名さん 
[2017-09-25 22:10:42]
>>28117 匿名さん

不便を承知で住むところでは。
28120: 匿名さん 
[2017-09-25 22:13:49]
WCTの奴らが独身ばかりなのに驚いた。
28121: 匿名さん 
[2017-09-25 22:16:41]
>>28120 匿名さん

このスレにいる一部の独身者が目立つだけでしょ。発想が昭和な感じのおっさんですよね。
28122: 匿名さん 
[2017-09-25 22:18:41]
>>28119

これ見てよ。高輪の二本榎付近のコンビニの乏しさと港南の多さ。偏りすぎ。
これ見てよ。高輪の二本榎付近のコンビニの...
28123: 匿名さん 
[2017-09-25 22:19:31]
>>28117 匿名さん
やはり品川って、住むにはバランス悪いですね。高輪も大変なんですね。
一部の港南のタワマンの東京湾ビューが自慢らしいが、品川から有料バスに乗ってまで見たり住んだりするほどのものではないし。
武蔵野台地の普通のところで十分ですね。

28124: 匿名さん 
[2017-09-25 22:21:22]
たしかに高輪、LAWSON100とミニストップしかないね。
28125: 匿名さん 
[2017-09-25 22:23:31]
高輪には1997年から住んでいるので今年で20年になる
ネットが発達した今ではツタヤに用はないが2000年くらいはまだビデオ全盛でレンタルビデオを借りる時にはわざわざ恵比寿のツタヤに
行っていたよ、クルマで
コンビニはファミマが近くにあったがなんと近隣との協議で23時で閉店していた(今は24時間)
あそこのファミマは今だから言えるが福山雅治がよく来ていた
スーパーは駅前の京急ストアと品プリのなかにあったプリンスデリカをよく利用していたがん10年ほど前に閉店してしまったね
高輪台駅近くのスギノキヤも突然倒産してしまったしね
港南方面はたまにクイーンズとかディーンアンドデルーカに行くくらいで駅の外にはあんまり行く用事はないかな
シーズンテラスはなかなかいいと思うけど遠いので1−2回行ったくらい
28126: 匿名さん 
[2017-09-25 22:25:07]
>>28123

まあ、どこも短所、長所いろいろあるということ。品川が住みたい街上位になっていることも
一方の事実だしね。高輪の良いところは品川駅をダイレクトに利用できることかな。
ただ、品川駅までの道のりは港南以上に不便。なんせ帰りは坂道。
28127: 匿名さん 
[2017-09-25 22:28:52]
高輪はむしろ買い物や食事は五反田方面に行くね
五反田には無印もあるし本屋も多いし
食事はフランクリンアベニューとかパンオフウとかよく行くよ
クルマで買い物はむかしは魚藍坂上のピーコックに行っていたが最近は御殿山か大崎のライフが多い
ゲートシティ大崎に元町ユニオンがあったことはよく行ったけど今のリラックはしょぼいのでほとんど行かない

28128: 匿名さん 
[2017-09-25 22:29:26]
>>28125

山手線品川駅の再開発や新駅でもあまり高輪には恩恵なさそうですよね。第一京浜に
近いところは別として、特に高台のほうは。新駅名を高輪にする運動だけは熱心だけど。
28129: 匿名さん 
[2017-09-25 22:32:54]
高輪のいいところはプリンスのシネコンが近いこと
夜の回は割引があるので金曜夜とか仕事が終わって家で食事を済ませたあとに歩いて映画をたまに見に行く
28130: 匿名さん 
[2017-09-25 22:33:53]
ああ、それ。自分もたまに行きますね。
28131: 匿名さん 
[2017-09-25 22:36:34]
>>28118

中古マンションはスレ違いって、いま山手線沿線で駅力が強い駅にお勧めの新築マンションある?
28132: 匿名さん 
[2017-09-25 22:37:12]
>>28128
高輪もエリアが広いからね
品川駅近くの4丁目や泉岳寺駅近くの1丁目あたりは間違いなく恩恵はある
高輪警察とか二本榎通りまで行くとあんまり関係ないかも

ところでせんぽ病院のとなりの古家はついに解体されているね
そのとなりの閉鎖された防衛省宿舎の敷地と合わせて開発されるだろう
確実に2億ションくらいだろうが
28133: 匿名さん 
[2017-09-25 22:37:20]
>>28127 匿名さん
魚藍坂なんて品川じゃないだろうね。
高輪も品川から遠いイメージある。
28134: 匿名さん 
[2017-09-25 22:41:01]
四丁目のインプレスト高輪は完成したけどまだ売れ残ってるみたいだよ
あと四丁目の高台は東京建物のブリリア三兄弟が建設中
15年ほど前に坪330万程度で滑り込みで購入できた自分はラッキーだった
今じゃとても買えない
28135: 匿名さん 
[2017-09-25 22:43:50]
>>28133

繰り返しになるけど高輪は広いからね
最初は賃貸で小糸製作所の上のマンションに住んでいた
あそこ借地権付きマンションなんだけど品川駅には近くて便利だった
28136: 匿名さん 
[2017-09-25 22:43:50]
>>28131 匿名さん

駅力を無視したらシティハウス神宮北参道とかいいのでは。個人的にはとても手が届かないけど。もう少しリーズナブルなところではインプレスト駒込染井やブリリア品川キャナルあたり。
28137: 匿名さん 
[2017-09-25 22:44:36]
>>28129 匿名さん
結構空いてて、簡単に観られますよね。
都心から遠い川崎のチネチッタの方が混んでる感じです。
28138: 匿名さん 
[2017-09-25 22:50:02]
>>28131 匿名さん
新築は結構ありますよ。今のところ規模は小さいものばかりですが。
具体的な大規模はだいぶ先のがいくつかあるようです。
28139: 匿名さん 
[2017-09-25 22:51:41]
>>28137
レイトショーなんてガラガラで心配になるよ
最近はネットでチケット取れるから楽ちん
全席指定だから必ず座れるしね
映画終わって歩いて帰れるこの優越感がいい

28140: 匿名さん 
[2017-09-25 22:52:23]
渋谷区役所の方でクヤクションと他に二棟くらい、そこそこの規模の共同住宅の工事してるけど、分譲するとかって情報は今のところないかな。
28141: 匿名さん 
[2017-09-25 22:53:04]
>>28138 匿名さん

大規模なものだとシティタワー恵比寿とかありますね。
28142: 匿名さん 
[2017-09-25 22:54:06]
>>28139 匿名さん
ネットでなくとも、当日フラリで十分そうですね。

28143: 匿名さん 
[2017-09-25 22:56:02]
大崎から徒歩5分にプロパストが小規模物件つくっているけど高すぎ
山手円内側&徒歩5分ってことで超強気
28144: 匿名さん 
[2017-09-25 22:58:49]
>>28131 匿名さん
原宿から一駅外側になるけど、代々木公園駅近にタワー含めて三件分譲中。どれも素晴らしい。
品川駅有料バスよりもアクセスいいでしょ。
28145: 匿名さん 
[2017-09-25 22:58:59]
>>28142

うん
5人くらいしかいなかったこともあったよ
まあそれでも毎回当日予約取るけどね
28146: 匿名さん 
[2017-09-25 23:00:28]
>>28144 匿名さん

港南さんこだわりの眺望についても、代々木公園が見られるならいいですね。
28147: 匿名さん 
[2017-09-25 23:03:25]
数年前になるが、高輪で浜崎あゆみを何度か見た。
プライバシーに関わるので詳しい場所は言わないが、高輪の某高級マンションに住んでいた。
28148: 匿名さん 
[2017-09-25 23:04:15]
>>28136

あれまだ売ってたの?完成したの去年の初めじゃなかったっけ?よっぽど人気ないのでは?
28149: 匿名さん 
[2017-09-25 23:07:40]
>>28148 匿名さん

人気ないというかスミフ恒例の強気販売ですね。
28150: 匿名さん 
[2017-09-25 23:09:27]
>>28148 匿名さん
北参道は高すぎる。北参道駅は深くて本数少なく便利ではない。周囲の雰囲気はワクワクするようなところではない。
代官山と同等の値付けがアカン。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる