前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
26701:
匿名さん
[2017-09-16 08:28:09]
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26702:
匿名さん
[2017-09-16 10:11:17]
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26703:
匿名さん
[2017-09-16 10:50:38]
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26704:
匿名さん
[2017-09-16 11:19:37]
>>26698 匿名さん
モノレールはその辺自由自在みたいね 昨日たまたま天王洲で仕事で帰りに浜松町までモノレール乗ったけどジェットコースターみたいで面白いね あんねアクロバティックなの普通の電車じゃ無理だわ |
26705:
匿名さん
[2017-09-16 12:23:10]
今たまたま海岸通りの信号待ちでWCTの横のなんとか公園の看板が見えたけど、球技禁止って書いてあるじゃん。
子供とサッカーできるとか言ってた人いたよね? |
26706:
匿名さん
[2017-09-16 13:35:09]
あの公園で子供を遊ばせるとか、マジ虐待レベル。
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26707:
匿名さん
[2017-09-16 13:35:29]
あそこはお犬様のドックランと小さな子供が水遊びする公園でしょ
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26708:
匿名さん
[2017-09-16 13:38:48]
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26709:
匿名さん
[2017-09-16 13:43:12]
|
26710:
匿名さん
[2017-09-16 13:51:27]
>今たまたま海岸通りの信号待ちで
w |
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26711:
匿名さん
[2017-09-16 13:53:22]
休日は子供とサッカー(笑)
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26712:
匿名さん
[2017-09-16 13:58:10]
デッキ位さっさと作って貰えよ
いつまでチンタラチンタラやってんだよ |
26713:
匿名さん
[2017-09-16 14:29:46]
ネガの悲壮感に満ちた断末魔の叫びが哀れだ...
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26714:
匿名さん
[2017-09-16 14:51:33]
>バカなんだろうけど、道を渡ってすぐビルがあるだろ。
↓ >モノレールはその辺自由自在みたいね これは後者のほうが正しい。急カーブや急勾配、普通の二条のレール起動では無理なことも単線軌条なら可能。道渡ってすぐのビルを右にカーブさせてJRの線路上に軌条を作ることは十分に可能だ。浜松町駅の手前でモノレール軌条がどれだけ急カーブしているか?見れば想像がつく話。バカだから「道を渡ってすぐビルがあるだろ」とか書いちゃって、不可能だと考えちゃうんだろうが。 そんなことまで調べなくても、実現不可能な話を東京モノレールが国交省に説明するかどうか?常識があれば分かる話しなんだがな。常識があれば。 |
26715:
匿名さん
[2017-09-16 14:57:48]
モノレールから山手線に乗り換え簡単にするしそれで終わりだろ。
どう考えても東京駅に繋げるのは厳しい。 |
26716:
匿名さん
[2017-09-16 14:59:10]
ちなみに、浜松町駅手前の急カーブを左右反転させてコピペしてみた。道の対面のビルは
余裕でかわして、JR線路の右側まで軌条を持ってくることさえ可能だ。 |
26717:
匿名さん
[2017-09-16 15:08:18]
単なる民間のショッピングセンターラゾーナ川崎と、国交省の「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるための事業を一緒にするバカ。モノレール延伸はビルがあって不可能とか、ネガの弱いオツムで考えられることは幼稚園児レベル。
国交省と東京都は、「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を進める。関係者による議論を重ね「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場について整備方針をとりまとめ、国交省関東地方整備局は、東京の品川駅西口駅前広場の整備に向けた事業協力者として、京浜急行電鉄と西武プロパティーズ、JR東日本の3者を選定した。国道15号の上空を活用して、品川駅西口駅前広場を整備する構想で、道路や広場などが立体的に配置された未来型の駅前空間を目指すことなどが提案された。関東整備局は、官民連携により事業計画を立案していく。 羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進する。品川駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進する。駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、あわせて、車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化。複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。 |
26718:
匿名さん
[2017-09-16 15:10:33]
ネガの戯言は次々と完全論破されるなあ。まあ、幼稚園児レベルのネガ知能じゃ無理だろうが。
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26719:
匿名さん
[2017-09-16 15:16:56]
>今たまたま海岸通りの信号待ちでWCTの横のなんとか公園の看板が見えたけど、球技禁止って書いてあるじゃん。
↑車の中から見えるかよwww |
26720:
匿名さん
[2017-09-16 15:22:05]
>東京駅延伸もできない構造。
>それに気づけた人が勝ち。 ↑ここまで自分のアホさ加減を晒して何がしたいんだコイツ? |
26721:
匿名さん
[2017-09-16 15:26:07]
>実現不可能な話を東京モノレールが国交省に説明するかどうか?常識があれば分かる話しなんだがな。常識があれば。
実現するかどうかは別として、最初から不可能な話を真面目に国に説明するバカはいないわな。 そういうことに想像が及ばないのは知的レベルが低い証拠。 |
26722:
匿名さん
[2017-09-16 15:35:40]
>バカなんだろうけど、道を渡ってすぐビルがあるだろ。
>もしくは駅を出てから急加速で上昇させてJRの軌道の上に行くのか? >車両にそんなパワーがあるか? この動画の浜松町駅出発直後のカーブの状況、6:25から6:48、12:09から12:27付近の 高架から一気に地下にもぐる動画をご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=748&v=c91sULkK3eE |
26723:
匿名さん
[2017-09-16 15:37:45]
ってか実際延伸の計画は頓挫してるんだから検討した結果難しいっていう話になってるんでしょ?
|
26724:
匿名さん
[2017-09-16 15:38:44]
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26725:
匿名さん
[2017-09-16 15:42:56]
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26726:
匿名さん
[2017-09-16 15:45:17]
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26727:
匿名さん
[2017-09-16 15:45:59]
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26728:
匿名さん
[2017-09-16 15:51:11]
今見たら子供たちが大勢でボール遊びしてる。球技禁止じゃないのでは?
それか、ここで言ってる球技ってのは野球の試合をするなというレベルの意味じゃないの? 20000㎡っていったら草野球ならできる広さはあるからね。 |
26729:
匿名さん
[2017-09-16 15:52:38]
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26730:
匿名さん
[2017-09-16 15:55:31]
アホネガ「道を渡ってすぐビルがあるだろ~(涙)」
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26731:
匿名さん
[2017-09-16 15:55:32]
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26732:
匿名さん
[2017-09-16 16:10:38]
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26733:
匿名さん
[2017-09-16 16:12:55]
芝公園、ボールおkだよ。
御成門小の裏手あたりの。 |
26734:
匿名さん
[2017-09-16 16:14:03]
芝公園の児童公園スペースは結構でかいからね。
港区民は知ってると思うけど。 |
26735:
匿名さん
[2017-09-16 16:37:18]
ここの書き込み見てればわかるだろ。
公園のマナーなんて守るタイプだと思うか? |
26736:
匿名さん
[2017-09-16 16:42:17]
「リニア始発は品川駅に決定」というニュースがでて慌てて一生懸命ネガして論破され、
「新駅が着工」というニュースがでて慌てて一生懸命ネガして論破され、 「山手線新駅周辺に5000億円投資、再開発ビル8棟」というニュースがでて慌てて一生懸命ネガして論破され、 「西武ホールディングス高輪再開発、創業以来最大4000億円投資」というニュースがでて慌てて一生懸命ネガして論破され、 「新駅デザインが決定」というニュースがでて慌ててネタ探して無理ネガして論破され、 「品川駅西口の協力事業者決定」というニュースがでて慌ててネタ探しても碌なネタが見つからず無理ネガして論破され、、、 ネガ人生哀れ |
26737:
匿名さん
[2017-09-16 16:50:50]
|
26738:
匿名さん
[2017-09-16 16:59:54]
>公園じゃねーじゃん。話にならない。
公園のようです。 |
26739:
匿名さん
[2017-09-16 17:18:13]
>お前あの周辺に何面もサッカーと野球グラウンドあるのかも知らないのかよ。
知る訳ねえだろ |
26740:
匿名さん
[2017-09-16 17:26:12]
粘着している割には不勉強なネガ君だな。
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26741:
匿名さん
[2017-09-16 17:28:42]
審査で撥ねられるのは辛いよね。
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26742:
匿名さん
[2017-09-16 17:48:11]
今日も全開で低脳っぷりを見せつけてますね
流石だなあ |
26743:
匿名さん
[2017-09-16 17:51:19]
またまたアフォネガがやらかしたのかw
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26744:
匿名さん
[2017-09-16 17:55:33]
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26745:
匿名さん
[2017-09-16 18:02:20]
>知る訳ねえだろ
つまり、ネガ君たちは良く知らないで「昔△■×だったから、いまも○○○に決まってる」 という感覚でネガしてるだけなのだと言うことが良く分かる。 だから、自分の想像を超越した「公園に直結したマンション」の写真や「整備された道」の 写真、「マンションから東京湾の超望写真」を見せられると焦ってなんとかアラ探しをする。 たいしてアラ探しできないと「モノレール廃止」とかいう、ほとんど妄想レベルの作り話 まで飛び出してくる。 しかし、次々と発表されるニュースの前にネガ君たちは隅っこに追い込まれていくばかり。 これからもたくさんニュースが出るからせいぜい頑張るがいい。 (品川駅周辺をめぐるこれまでの動きと今後の予想) |
26746:
匿名さん
[2017-09-16 18:15:17]
>>26745 匿名さん
粗探しというか、どちらかと言えばマイナス要素だらけの物件の中の数少ないポジ要素で****してるWCTさんにツッコミをいれてるって感じじゃない? |
26747:
匿名さん
[2017-09-16 18:18:37]
たぶんこの写真なんかも「えっ?これが港南かよ?」と内心思ってるが、ぜったいに負けたく
ないので、何か言おうと無理ネガしてる。で、言い負かされると「港南はキチガイ」と 捨てゼリフを吐いて逃げる。 しばらくすると、ネタ考えて戻ってきて、またアフォみたいなネタでネガする。また論破される。 これの無限ループが10年。ネガは本気でやってるならポジに遊ばれているだけという ことに気づいたほうがいいな。 |
26748:
匿名さん
[2017-09-16 18:19:56]
もう公園と道路整備と眺望しかアピール出来る部分がなくなったのか。
道路整備に関しては、マンションの前は電線だらけの小汚い工業道路だけどな。 眺望も現実はコンテナがだいぶ視界に入るみたいだし。 |
26749:
匿名さん
[2017-09-16 18:22:41]
>マイナス要素だらけの物件
成長著しい且つ超便利な品川駅徒歩で楽ちんなプラスシャトルバスも運行+徒歩4分に天王洲アイル駅もあり、超望抜群、周辺の景観良好、公園直結、買い物便利、クリニック常駐、共用設備充実、管理費激安、駐車場代激安、プラス要素しかないだろ。 |
26750:
匿名さん
[2017-09-16 18:24:47]
>もう公園と道路整備と眺望しかアピール出来る部分がなくなったのか。
それだけでも十分すごいと思うが?公園直結のマンションなんて掃いて捨てるほど あると言うなら挙げてみ? |
26751:
匿名さん
[2017-09-16 18:27:10]
>もう公園と道路整備と眺望しかアピール出来る部分がなくなったのか。
お台場が正面に見えて、左はレインボーブリッジ、右は東京湾と房総半島、そんな マンションなんて掃いて捨てるほどあると言うなら挙げてみ? |
26752:
匿名さん
[2017-09-16 18:33:31]
|
26753:
匿名さん
[2017-09-16 18:36:35]
|
26754:
匿名さん
[2017-09-16 19:07:38]
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26755:
匿名さん
[2017-09-16 20:03:29]
浜松町はデッキで繋がってるって言われた時にそんなマイナー情報知らねえよって港南さん怒ってたけどね。
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26756:
匿名さん
[2017-09-16 20:23:57]
その土地の全てを知り尽くしてないとネガることは許されないらしい。
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26757:
匿名さん
[2017-09-16 21:13:03]
意外と港南に運動スペースあって笑った。
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26758:
匿名さん
[2017-09-16 21:38:04]
>>26747 匿名さん
負けたくないも何も取引相場ね。それしか基準にしませんけど。確かにそこは負けたくない。(港南クソリッチに負けるわけがない。) |
26759:
匿名さん
[2017-09-16 21:50:13]
>>26758
完成後12年でこの値段は十分立派。でも、あなたみたいにどこかに勝つとかそういうことはまったく考えてないからね。便利な品川駅まで歩いていけて歩きたくないときはシャトルバスもあって、東京湾の眺望も良くて、今日みたいな雨の日でも濡れずにジムで運動できて、濡れずにスーパーにもいけて、管理費が安くて、駐車場代も月25,000円で、飛行機乗るときも羽田空港までモノレールですぐだから気楽で、勤務先までも30分で着けて、広い公園直結で、周辺の景観がよくてのんびり散歩できる道もあって、中古相場は買った値段を大幅に上回っていて、何も不満が無い。それだけ。 |
26760:
匿名さん
[2017-09-16 21:54:41]
貼り間違えた。
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26761:
匿名さん
[2017-09-16 22:04:40]
>眺望も現実はコンテナがだいぶ視界に入るみたいだし。
窓の外に海が見えて対岸にライトアップされるお台場が見える景色と、コンテナはないかもしれないが、どこまでも延々と建物だけが見える景色。どっちが良いかは言うまでも無い。 |
26762:
匿名さん
[2017-09-16 22:27:23]
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26763:
匿名さん
[2017-09-16 22:33:45]
このデータ表、売主が好き勝手に値付けした自己マンですよ
無理やり相場にしないように。ちゃんと成約価格をださなきゃ。 |
26764:
匿名さん
[2017-09-16 22:52:30]
|
26765:
匿名さん
[2017-09-16 23:13:58]
|
26766:
匿名さん
[2017-09-16 23:34:12]
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26767:
匿名さん
[2017-09-16 23:46:45]
川向こうと港南のマンションの魅力の違いがわからない。
画像ペタペタで返されるほど川向こうにさえ嫉妬していると感じてしまう。 |
26768:
匿名さん
[2017-09-17 00:25:20]
|
26769:
匿名さん
[2017-09-17 00:28:09]
|
26770:
匿名さん
[2017-09-17 00:39:59]
眺望は一番いいって、自己満足でしょ
ゴミ工場の煙突も見えるのに |
26771:
匿名さん
[2017-09-17 00:53:49]
|
26772:
匿名さん
[2017-09-17 00:54:42]
住むなら駅そばが1番うまい品川が良いね
|
26773:
匿名さん
[2017-09-17 00:56:24]
|
26774:
匿名さん
[2017-09-17 01:01:22]
>お前あの周辺に何面もサッカーと野球グラウンドあるのかも知らないのかよ。
知る訳ねえだろ。 |
26775:
匿名さん
[2017-09-17 01:42:41]
結局、何も知らずに妄想でネガしてるんだから意味ないってことだ。
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26776:
匿名さん
[2017-09-17 03:20:20]
|
26777:
匿名さん
[2017-09-17 06:42:26]
ゴミ工場の煙突が見えるというのは前に貼られたこういう地域
|
26778:
匿名さん
[2017-09-17 08:39:12]
機械室に塩水が入ったら終わり
スーパー級ともなると、海面を持ち上げる力がすごいからな。 直撃したら護岸を乗り越えるだろ。波浪でなく高潮だから、 水しぶきレベルでなく完全に水没する。 持ち上げられて遠くの海岸では海の水が消えてしまうほど。 http://fundo.jp/158624 地球温暖化の今、すべきは高台移転 |
26779:
匿名さん
[2017-09-17 08:45:44]
この前のモノレールの停止事故のとき、全車両に37人しか乗ってなかった、
そんなモノレールのために延伸なんてしないでしょうね。 改修も含めたら2千億くらいか? これから東京-羽田でJRが新線を作ると言うのに、JR子会社が競う理由もなし。 延伸の発表は、JR子会社の社長の小さな抵抗、最後っ屁ってやつ。 |
26780:
匿名さん
[2017-09-17 08:55:47]
|
26781:
匿名さん
[2017-09-17 08:57:00]
|
26782:
匿名さん
[2017-09-17 08:58:44]
>スーパー級ともなると、海面を持ち上げる力がすごいからな。
>直撃したら護岸を乗り越えるだろ。波浪でなく高潮だから、 ほとんどコレだな。 >たいしてアラ探しできないと「モノレール廃止」とかいう、ほとんど妄想レベルの作り話 >まで飛び出してくる。 |
26783:
匿名さん
[2017-09-17 09:00:34]
|
26784:
匿名さん
[2017-09-17 09:02:40]
26771の写真の左に煙突が見えても大勢に影響は無いだろうな...
|
26785:
匿名さん
[2017-09-17 09:05:06]
悪い事は言わん。金のある奴は山手線内にしとけ
|
26786:
匿名さん
[2017-09-17 10:03:31]
|
26787:
匿名さん
[2017-09-17 10:04:31]
|
26788:
匿名さん
[2017-09-17 10:08:02]
|
26789:
匿名さん
[2017-09-17 10:32:55]
|
26790:
匿名さん
[2017-09-17 10:43:21]
|
26791:
匿名さん
[2017-09-17 10:47:56]
|
26792:
匿名さん
[2017-09-17 10:54:49]
|
26793:
匿名さん
[2017-09-17 10:57:10]
>>26788
浜離宮は500万オーバーが最高なの?高い部屋同士で比べて競っても意味は無いと思うけど、築12年の中古のWCTベイビューの角部屋が出れば最上階じゃなくても中古坪700万で取引されるよ。滅多に売りに出ないけどね。 ちなみに分譲時でも坪590万。当時の価格表が残ってる。あの当時でこの値段は「絶対に売れない」とみんなたまげたけど売り切れた。多少値引きはあったと思うけどね。 |
26794:
匿名さん
[2017-09-17 11:02:25]
|
26795:
匿名さん
[2017-09-17 11:13:25]
>>26785
その表さ、本来は表に出てる「1㎡当たり値上がり額」でランキングすべきなんだろう。 だけど、それで行くと2003-2005年ごろの安い時期の分譲でも1㎡あたり20万円(坪66万円) くらいしか値上がりしてない物件も含まれてる。 少なくとも、湾岸はWCTにせよグローブにせよ、坪100万前後(㎡30万円)の値上がりが 当たり前にゴロゴロあるぜ?なのに、その資料で「買うなら山手線内側にしとけ」っていう 意味が分からん。 |
26796:
匿名さん
[2017-09-17 11:19:00]
>>26795
しかも、内陸はもとの値段も高いから同じ㎡30万、坪100万の値上がりでも値上がり率で 言うと湾岸のほうが上...って話になるわな。グローブタワーなんか、いま㎡105万くらい するけど分譲時は㎡65万位だった。㎡40万の値上がり。 湾岸ネガしようとして、また理論構築不十分なネタをテキトーに投下で自爆?自爆好きだね。 |
26797:
匿名さん
[2017-09-17 11:19:55]
資産価値や値上がり期待だけでマンション選ぶわけじゃないでしょう。山手線内側にしても湾岸にしても。
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26798:
匿名さん
[2017-09-17 12:42:38]
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26799:
匿名さん
[2017-09-17 12:44:32]
値上がり率で言うと内陸物件はもともと評価が高いから値上がりはたいしたこと無いというのが本当のところ。
|
26800:
匿名さん
[2017-09-17 13:05:06]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
パワーって…。
一般論としてはモノレールは一般の鉄道より勾配に強いよ。